母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

1年を振りかえる

今日から我が家は年末年始のお休みに入りま~す

・・・といっても大掃除もしなきゃ年賀状も書かなきゃ、

あれやこれややること盛りだくさんで浮かれてばかりも

いられませんが

でもやっぱりお休みは嬉しい母ちゃんです、こんにちは



平日はなるべく毎日更新を目指しているブログですが

お休み中はなかなか厳しいところもございまして・・・

今日がもしかしたら年内最後の更新になるかもしれないので

ちょっと今年1年を振り返ってみましょ~



1月


1月初め、近場で1泊のおでかけへ~

この時、あすまがドッグランデビューをしました


2月


2月にはこちら関東でもかなりの積雪がありましたね~

そんな寒い冬もみんなで元気に乗り切って・・・


3月


少しずつあたたかくなってきた3月、お散歩をたくさん

楽しみました

大和とあすまの親子遠足も楽しかったな~♪


4月


4月にはお約束の桜ショット


5月


5月のゴールデンウイークにはみんなでちょっと遠くの

公園にお散歩に行ったね


6月


雨が多い6月も近所にキレイなお花がたくさん

咲いてくれて・・・お外に行くのが楽しみでした


7月


暑くなってきた7月にはサスケが6歳にして

初めてのサマーカットという名の丸刈り~ 

これ、母ちゃんはほんとにお気に入りになってしまって・・・

また来年の夏が楽しみでしかたがありません 


暑い夏も終わりに近づいてきた8月終わりには・・・


8月


静音が我が家に~

最初はご飯も食べないしお水も飲まないし

おトイレもしない、どうしたものかと思ったけれど・・・

そんな心配は翌日には吹っ飛びましたね 


9月


9月にはたくさんのコスモスさんたちを眺めながら

お散歩~


そしておでかけに最高の季節には我が家の

一大イベント、みんなで旅行へ~!


10月


大和とあすまが同時にチッコ・・・

双子疑惑の10月、お里のオフ会もあって

お出かけを満喫できました♪


11月


だんだん寒くなってきた11月も、みんな

仲良く元気に過ごしてくれてありがたかったな~

そして今年も最後の12月・・・


12月


静音を正式に我が家にお迎えすることを決めました!

静音、母ちゃんのことよろしくね 



ざ~っと簡単ではございますが

こんな感じで過ごした1年・・・

みんなが元気で健康に過ごせたことに感謝です


そして、こんな我が家の日常をなんとな~く綴っている

このブログをたくさんの皆様に見ていただき、応援して

いただきまして本当にありがとうございましたっ

来年もどうぞよろしくお願いいたします!


よいお年をお迎えくださ~い!

・・・ってまだ早いか 


余談ですが


1年ずっと


ひなたは年間通してず~っと!

とうさまLOVEでした(笑)











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

久々登場!

毎日寒いですね~


昨日、カメラ屋さんで注文していた年賀状が届きまして

やっと年末なんだと気づいた母ちゃんです、こんにちは


そんな2015年の我が家の年賀状、チラッとお見せ

しちゃおうかしら~




DSC_9528_convert_20141226091852.jpg


・・・ってそっち?


毎度母ちゃんのおふざけにお付き合いいただきまして

本当にありがとうございますっ


年末ってことで今年1年のブログを振り返ってみたら

大事なあの子の登場が少なかったなと思いましたので・・・


DSC_9470_convert_20141224104413.jpg


今日は久々登場!やまみちゃん特集~

喜んでるのは母ちゃんだけっ!?



やまみちゃんはオネエモデルとしてほんとに成長したので(?笑)


DSC_9509_convert_20141226091737.jpg


↑ こんな表情もできるようになりました 


DSC_9526_convert_20141226091829.jpg


振り向きポーズもカンペキ

でもやっぱり・・・


DSC_9514_convert_20141226091813.jpg


中身は大和なので・・・

ホリホリしたり~


DSC_9467_convert_20141224104427.jpg


モデルさんより遊ぶことの方がスキみたいです 


DSC_9500_convert_20141226091720.jpg


写真集できるぐらいのトップモデルにいつかなれる日が

くるでしょうか・・・ってくるわけないか 



今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか・・・

母ちゃんも今日が年内最後のお仕事で~す!

1年間お疲れ様でした










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

雪国からのサンタ便♪

今日は朝から職場の大掃除~

・・・といっても事務所だけなのであっという間に

終わって後は明日の仕事納めを待つばかりに

なりました母ちゃんです、こんにちは


昨日のクリスマスイヴの夜・・・

我が家に雪国からのサンタ便が届きました~っ


DSC_9487_convert_20141225112215.jpg


キレイに並んだりんごさん&・・・


DSC_9488_convert_20141225112225.jpg


山盛りのりんごさんwithお米&お餅~っ


DSC_9486_convert_20141225112157.jpg


わんこ部屋にどど~んっと置いた途端に

ひょこひょことやってきたひなた・・・


DSC_9494_convert_20141225112321.jpg


食われそう 


DSC_9489_convert_20141225112245.jpg


甘い香りに誘われてあすまも・・・


DSC_9491_convert_20141225112257.jpg


ヘタを食べてみる・・・


DSC_9496_convert_20141225112346.jpg


DSC_9497_convert_20141225112357.jpg


DSC_9492_convert_20141225112309.jpg


ね、大和!すごいよね 


DSC_9499_convert_20141225112409.jpg


・・・って

おまえもヘタかよっ


大和とあすまはどこまでそっくりなんだか

まあそんなことはどうでもよくって・・・


たくさんのあたたかいお気持ちを送ってくださいました


20141225112724_convert_20141225113102.jpg


雪国の猪木さんサンタさん

・・・じゃなくって ↑ こちらはちわわの華ちゃん


DSC_9495_convert_20141225112333.jpg


ぺんこさん&華ちゃん

本当にありがとうございま~すっ


わんこがシャリシャリ~ってイイ音をたてながら

りんごを食べる姿が大好きな母ちゃん・・・

そんな姿をしばらく楽しめると思うと幸せです! ムフフ











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

我が家のクリスマス

今日はクリスマスイブですね~

我が家は今年もツリーすら出さずにおりましたが・・・


DSC_9464_convert_20141224104210.jpg


ちゃっかりチキンは食べました

本来はターキーらしいですが、父ちゃんに

どうしてクリスマスはチキンなんだろうね~と聞いてみると

「キリスト様の好物なんじゃね?」 

そんなわけな~いっ!!

・・・ってそんな夫婦漫才はおいといて


昨日はみんなのクリスマスプレゼントを買いに行ってきました!


DSC_9426_convert_20141224103840.jpg


ツルチのお散歩にはお洋服が必須の季節なので・・・


DSC_9427_convert_20141224103850.jpg


大和とあすまには2着ずつ!


DSC_9428_convert_20141224103902.jpg


ちわわ女子たちにはワンピース


DSC_9429_convert_20141224103913.jpg


リードがだいぶくたびれていて気になっていたので

サスケとさくらに新しいリードを

後はおやつなどなどたくさん買いこんでまいりましたっ!


DSC_9433_convert_20141224103931.jpg


早速試着~


DSC_9437_convert_20141224103943.jpg


ムリヤリ並べてみるが失敗・・・


DSC_9442_convert_20141224104025.jpg


同じサイズなのでどっちも着られるのですが

あすまはやっぱり黄色の方が似合うような気がします


DSC_9446_convert_20141224104040.jpg


フリースパーカーもかわいい~!


DSC_9449_convert_20141224104054.jpg


あしゅたん、スキー選手みたいでかっこいい~

まさかレジェンド!?


DSC_9456_convert_20141224104107.jpg


2ツルともあったかそうですよ~

続いて女子で~す♪


DSC_9459_convert_20141224104149.jpg


さくらちゃんらしいワンピース

体型カバーもバッチリ~!


DSC_9462_convert_20141224104136.jpg


はい、得意気さくらちゃん出ました 


DSC_9473_convert_20141224104335.jpg


ひなたには大きなお花のモチーフがついた

バルーンタイプのワンピースを


DSC_9476_convert_20141224104351.jpg


お洋服着るとひなたの顔つきがちょっと変わります・・・

やっぱ女子なんだねぇ~


DSC_9477_convert_20141224104439.jpg


はい、こちらも得意気出ました 


DSC_9482_convert_20141224104507.jpg


我が家のサンタさん・・・


DSC_9471_convert_20141224104320.jpg


プレゼントありがとう~っ


DSC_9485_convert_20141224104532.jpg


あ・・・え~っと・・・

静音はこの間の里親騒動の時に嫁入り道具と称して

お洋服やらフードボウルやらいろいろ買っちゃったからね・・・

ってことで昨日はケーキだけでカンベンしてもらいました 


DSC_9484_convert_20141224104521.jpg


手前のピンクのがわんこ用~



ケーキを食べてプレゼントをもらって・・・

本来のクリスマスの意味とはまったく違う

我が家のクリスマスでございま~す 




★昨日、追記しました行方不明ちわわのさくらちゃん・・・

 昨日夕方無事におうちに戻ってこれたそうです!

 ご心配、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!

 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

まゆ毛犬

今日は嬉しい祝日~!

全国的に今日クリスマスパーティーなどを

予定されていらっしゃる方が多いのではないでしょうか

我が家も今日は一応ケーキを食べる予定にしていますが

ツリーもな~んにも用意してません 

これから6わんさんたちへのクリスマスプレゼントを父ちゃんと

一緒に買いに行って、ついでに母ちゃんのプレゼントもちゃっかり

買ってもらうつもり・・・ムフフ


そんな腹黒い母ちゃんの最近のマイブームは・・・


DSC_9401_convert_20141222095737.jpg


かわいいかわいい末っ子あしゅたんをごろり~んと

ひっくり返すこと 

そうすると・・・


DSC_9403_convert_20141222095832.jpg


あすまが自分でゴロゴロしたり・・・


DSC_9410_convert_20141222095845.jpg


クネクネしたり・・・とっても楽しそう(?笑)なんです 

ひとしきりゴロゴロクネクネした後は・・・


DSC_9414_convert_20141222095920.jpg


突然起き上がり・・・突然すぎてカメラを持つ手がズレました・笑


DSC_9415_convert_20141222095934.jpg


何事もなかったかのような涼しげな顔でたたずむ・・・


DSC_9417_convert_20141222095946.jpg


どうでもいいんだけどさ、あすま・・・


DSC_9418_convert_20141222095721.jpg


まゆ毛、立派だね 




追記
12月21日夕方、栃木県鹿沼市千渡付近でロングコートチワワ
ブルータンの女の子が行方不明になりました。
名前はさくらちゃんです。
どうかどうか早く見つかってあたたかいおうちに
帰れますように!








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

遊んであげたんだ!

今週も始まりましたね~・・・といっても

また明日は祝日で

しかも今週金曜日で仕事納めの方も多いのでは

ないでしょうか?あと少しがんばりましょ~っ!


この週末は土曜日が雨でお散歩もろくに行かれませんでしたが

気温が若干高めだったせいか6わんさんたちの動きがわりと

活発で・・・


DSC_9395_convert_20141222095617.jpg


久しぶりに・・・


DSC_9394_convert_20141222095558.jpg


サスケと大和、男同士が・・・


DSC_9389_convert_20141222095511.jpg


めいっぱい元気に遊んでおりました


あわててカメラを取り出しましたがブレブレの

お写真しか撮れず・・・スミマセン


DSC_9386_convert_20141222095443.jpg


躍動感がお伝えできていたら幸いです 


DSC_9387_convert_20141222095454.jpg


サスケと思いっきりやりあった大和はなぜか・・・


DSC_9390_convert_20141222095524.jpg


見ている母ちゃんのところへ走ってきて・・・


DSC_9391_convert_20141222095535.jpg


ご報告 

母ちゃんずっと見てたから知ってるよ

大好きなサスケ兄ちゃんと遊んで嬉しそうな

大和がかわいいなぁ・・・としみじみ思った光景でした


そして・・・


DSC_9393_convert_20141222095546.jpg


振り回された感のただようサスケと労いの言葉を

かけるひなた・・・とカメラ目線のさくらちゃんが

おもしろい 






★おまけ★


以前、静音がベッドを移動して母ちゃんがそれをせっせと

元に戻す、なんてお話を書きまして・・・

先日また動かされていたので直そうとしたら~


DSC_9396_convert_20141222095630.jpg


ひなたがちんまりと 


DSC_9397_convert_20141222095648.jpg


ですよねぇ~ 

ベッドを元に戻すことをあきらめた母ちゃんでした 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

寝てばかり

今年も残すところあと10日あまりとなって

まいりましたね~

やりたいことはいっぱいあるのに週末となるとつい・・・


DSC_9358_convert_20141219154606.jpg


こんな様子や・・・


DSC_9385_convert_20141219154554.jpg


あんな様子に眠気がうつり・・・

ついゴロゴロとしがちな母ちゃんです 


それにしてもひなた・・・

寝てばっかりだね 




皆様ステキな週末をお送りいただけますように







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

モテ期到来!?

今日は風もなく穏やかな冬晴れの母ちゃん地方~

日の当たるところはポカポカだし、おまけに週末なので

浮かれ具合も絶好調な母ちゃんです、こんにちは


さてさて今朝の我が家・・・

出勤前の午前8時・・・8時といえば!?


DSC_9365_convert_20141219104747.jpg


はい、わかったあなた!同年代ですね 

・・・ってそんな話じゃなくって~

なぜかちわわが勢ぞろいしておりまして・・・


DSC_9368_convert_20141219104800.jpg


トイプー静音が不思議そうに見てました 

決してさみしいとかは感じてないとは思うのですが

母ちゃん的にはさみしそうに見えて

みんなのところにいってもいいんだよ~なんて声をかけていたら・・・


DSC_9369_convert_20141219104815.jpg


大和が静音をお迎えにっ

いつのまにそんなに紳士になったのか 


DSC_9373_convert_20141219105448.jpg


その後2わんでこたつ布団へ移動したはいいけれど

ちょっと緊張感がただようぎこちなさ・・・


DSC_9371_convert_20141219104840.jpg


後ろからなんかきたよ~


DSC_9374_convert_20141219104852.jpg


あすまってほんとにマイペースだね 


DSC_9375_convert_20141219104903.jpg


大和・・・静音とられちゃうよ・・・


DSC_9376_convert_20141219104921.jpg


あぁ・・・昨日のサスケとさくらに触発されてしまったのか・・・

母ちゃんのかわいいかわいいあしゅたんが

大人の階段を~っ!!


DSC_9382_convert_20141219105036.jpg


でも大和もがんばりますよ~


DSC_9379_convert_20141219104949.jpg


おそらく犬生初のモテ期到来にとまどう静音・・・


DSC_9383_convert_20141219105001.jpg


どっちもツルツルだもんね・・・

って選ぶ基準はそこじゃないか 


DSC_9384_convert_20141219105013.jpg


結局仲良く3わん並んで寝ることにして

ま~るくおさまったようでございます 


朝から妄想が広がって楽しかったです・・・ムフフ










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

近頃の若いモンは

今日も寒い朝を迎えました母ちゃん地方~

ですが・・・雪国の皆様のご苦労を思えば寒い寒いなんて

言っていられませんね!

大雪で影響の出ている地域にお住まいの皆様、どうぞ

お気をつけてお過ごしいただけますように



ここ最近、サスケのさくらLOVEっぷりが激しさを増していて・・・


DSC_9325_convert_20141218104354.jpg


父ちゃんのお腹の上でも・・・


DSC_9333_convert_20141218104418.jpg


こたつ布団の上でも・・・


DSC_9334_convert_20141218104429.jpg


ず~っとイチャイチャイチャイチャ 

そりゃ~・・・


DSC_9326_convert_20141218104407.jpg


あすまもあきれるほどに 


DSC_9339_convert_20141218104439.jpg


サスケはさくらのお顔を愛おしそうに

べろんべろん舐めまくるので・・・


DSC_9340_convert_20141218104449.jpg


さくらちゃんがなんかヨレヨレです・・・


DSC_9344_convert_20141218104510.jpg


母ちゃんがわんこ部屋を見るたびに

サスケはさくらにべったり~

それはもう・・・


DSC_9293_convert_20141216113319.jpg


あすまも見ていられないぐらいに 


DSC_9345_convert_20141218104521.jpg


さくらちゃんの顔が気持ちを表していますね


DSC_9349_convert_20141218104544.jpg


サスケはしつこいからさくらちゃんは困っちゃうかも

しれないけどね

でも・・・


DSC_9348_convert_20141218104532.jpg


母ちゃんはこんな様子を見ているのが大好きだよ~っ


DSC_9351_convert_20141218104556.jpg


これからもずっとずっと仲良くね 


せっかくの微笑ましい光景なんだから・・・


DSC_9343_convert_20141218104459.jpg


あすま・・・そういうこと言わないっ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

布団サンド犬

全国的に荒れたお天気の1日だそうで・・・

こちら関東南部の母ちゃん地方はちょっと風が

強いものの晴れ間が広がっておりまして幸い

なんともございませんが・・・

大雪、吹雪に見舞われている地域にお住まいの皆様、

どうぞお気をつけてお過ごしいただけますように


DSC_9296_convert_20141217110831.jpg


晴れてはいてもやっぱり気温は低めで寒いので・・・


DSC_9295_convert_20141217110819.jpg


フサフサコートのない寒がり大和は・・・


DSC_9297_convert_20141217110852.jpg


こたつ布団にくるまりたい 

でも外側からだとどうやらうまくくるまれなかったようで・・・


DSC_9298_convert_20141217110931.jpg


中からいきますっ 


DSC_9300_convert_20141217110945.jpg


一生懸命自分好みに布団の形を整えて~


DSC_9302_convert_20141217110957.jpg


できあがり 


DSC_9303_convert_20141217111011.jpg


↑ こんな感じに上手に布団にはさまってます


DSC_9305_convert_20141217111037.jpg


大和ってかわいすぎるっ おっと失礼・・・笑


DSC_9306_convert_20141217111050.jpg


大和お願い・・・

母ちゃんも入れてっ 



こんな寒がり大和とは裏腹に・・・


DSC_9321_convert_20141217111232.jpg


毎日元気に大物ベッドと遊ぶトイプー静音・・・


DSC_9322_convert_20141217111244.jpg


母ちゃんが定位置に戻す→静音が遊ぶ→戻す→遊ぶ→戻す→遊ぶ・・・

エンドレス 


DSC_9316_convert_20141217111216.jpg


はいはいすごいすごい 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

背中で語る?

お天気がいまいちの母ちゃん地方~

ですが・・・

昨日の静音のお話にたくさんのあたたかいコメントや

メール等をいただきまして・・・

母ちゃんの心はぽっかぽかでございますっ

優しいお気持ちをお寄せくださいまして本当に

ありがとうございました


DSC_9314_convert_20141216112037.jpg


静音、今日も元気です



昨晩、静音のこともご報告できたし、今日もイイ1日だったな~

なんて思いながら就寝の準備をしていると・・・


DSC_9308_convert_20141216112051.jpg


なにやらひとり、たそがれているコが・・・


DSC_9309_convert_20141216112104.jpg


昭和の名優か・・・?


でもそこは所詮末っ子あしゅたんなので~


DSC_9312_convert_20141216112116.jpg


すぐに眠くなっちゃって・・・


DSC_9313_convert_20141216112128.jpg


あすま!と呼んで飛び起きる・・・

っていうかさっきから背中で何を語っているのか・・・


DSC_9294_convert_20141216112141.jpg


やっぱね、あすまだもん・・・それしかないよね~

シブい大人にはまだまだ程遠いあしゅたんでございます 


でも大人になるのなんてゆっくりがいいですよね・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今更ではございますが・・・

今週も始まりましたね~

週末はすっかりお休みしてしまいましたが

更新もない日もポチっや拍手をいただきまして

本当にありがとうございますっ


さてさて我が家に来てから3ヶ月半が過ぎようとしている

トイプードルの静音ちゃん

静音はとにかく人と一緒にいることが大好きなので

毎日・・・


DSC_9254_convert_20141215094715.jpg


↑ こうやって母ちゃんを見上げて・・・


DSC_9245_convert_20141215094701.jpg


遊んでくれるのをずっとずっと待っています・・・

どっかのツルチはごはんの催促しかしないけれども 


DSC_9262_convert_20141215094838.jpg


おひざに乗るのも大好きな甘えん坊さんで・・・

でも母ちゃんはお仕事もあるし静音の好きなことを

いっぱいしてあげられる時間がありません。

最初、「とりあえず一旦うちで預かってゆっくり里親さんを探そう」

そう思っていましたし、知り合い関係もいろいろ聞いてみたりしてました。

でもなんだかんだで3ヶ月も過ぎてしまって・・・

静音はまだ5歳、これからの長い犬生をもっともっと楽しく幸せに

過ごしてもらいたい・・・

ちわわたちと分け隔てなく大切に一緒に過ごしながらも

母ちゃんの頭のどこかにはいつもその思いがありました。

そんな中でこの度、里親ご希望のご家族があらわれまして・・・

里親経験者で家族構成や環境も静音にぴったりだと思いましたし

静音のあれこれもお話してご理解いただきましたので

この週末にお見合い予定となっていました・・・が

当日朝に「子供が微熱を出したので明日か来週にしてほしい」と・・・

は?うちの父ちゃんわざわざ仕事休みましたけど??

すぐにでも引取りたいって聞いていたので嫁入り道具1式

ぜ~んぶ何不自由ないように揃えて・・・

毎日一緒に寝ていた父ちゃんなんか前日の夜に

「静音と寝るのも今日で最後か~」って思って手を繋いで寝たらしいのに 

ご縁がなかった・・・ってこういうことなのね~と痛感して

父ちゃんと母ちゃんが出した結論は・・・


静音はうちのコ決定っ!!


もうね・・・こんなことに気持ちと時間を使うなら6わんさんたちと

いっぱい遊ぶわっ!!


DSC_9256_convert_20141215094726.jpg


ね、ほんといまさらって感じだけどね


DSC_9258_convert_20141215094739.jpg


ちわわたちに遠慮なんてもうしなくていいんだよ・・・

なんて今までだってしてないか 


DSC_9257_convert_20141215100057.jpg


さくら・・・ほんとにそう思ってそう・・・


DSC_9261_convert_20141215094750.jpg


これからも仲良くね 



今回のことはきっと静音がうちにいたいって

思ってくれてたんだってことで・・・

気を取り直しまして~


DSC_9276_convert_20141215095026.jpg


新しいお洋服を着てお散歩で~す


DSC_9279_convert_20141215095039.jpg


嫁入り用にと新調したんですけどね・・・(←しつこい・笑)


DSC_9288_convert_20141215095105.jpg


でも大和もお得意の楽しいとチュ~を静音にも

するようになってきていたことだし・・・


DSC_9287_convert_20141215095053.jpg


やっぱりみんな一緒がいいね


もうグダグダと考えることはやめにしました!


DSC_9270_convert_20141215094852.jpg


ちわわまみれのトイプードル、静音をこれからも

どうぞよろしくお願いいたしますっ











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ゆるりといきましょう

やっとこさっとこ金曜日~っ


気が緩んですんごい寝坊をしてしまい、

朝からバタバタしていたのですがふと

わんこ部屋を見てみたら・・・


DSC_9265_convert_20141212102004.jpg


起きたばっかりだというのにすでに眠そうな

ひなたさん発見・・・

まあ、こんな時はあわててもしかたないから

ひなたと触れ合おう~っと思いまして・・・


DSC_9266_convert_20141212102016.jpg


お腹をもみもみさせていただきました


DSC_9267_convert_20141212102028.jpg


ひなたはやっぱり寝てしまいましたが・・・


DSC_9268_convert_20141212102040.jpg


完全に体のどこにもチカラが入ってないね 


DSC_9269_convert_20141212102054.jpg


なにかと慌しい12月ですが・・・

時にはゆるりと頭と体を休ませるのもいいのかも

しれませんね・・・

ひなたは休みすぎ~っ 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日はお知らせで~す

お久しぶりの雨模様~となっております母ちゃん地方~


そろそろ本格的に年末の準備にとりかからなければ・・・

なんて思っておりまして

でもそもそも年末の準備ってなんだろう・・・っと考えまして

まず浮かんだのは~



DSC_0043_convert_20141211094959.jpg


はいこちら ↑ 年賀状~

前回は ↑ こんなんでしたが

今回はまだノープランです・・・


今年お送りさせていただいた方には図々しく来年も

送らせていただきたいと思っておりますが、もし喪中なの~とか

もういらな~い!って方がいらっしゃいましたらどうぞこっそり

ご連絡ください!

そして、今年はもらってないけど来年はほしいよと思ってくださる

方がいらっしゃいましたらこちらもどうぞ鍵コメでご連絡いただけましたら

喜んでお送りさせていただきますっ


どうぞよろしくお願いいたします!


以上、本日はお知らせでした~

わんこのお写真なくってごめんなさいっ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

プリッ!

昨日、更新はお休みになったりするかも・・・

なんて言っておきながら今日もちゃっかり更新で~す 


といってもネタが・・・


DSC_9253_convert_20141210101007.jpg


大和の・・・


DSC_9252_convert_20141210100956.jpg


自慢のプリッケツだけですけれども  

あぁ・・・かじりつきたい衝動をおさえきれません 


DSC_9250_convert_20141210100932.jpg


さくらちゃんはステキ女子だからそういうの

気になるかもしれないけど、大和はツルッと男子だから

どうでもいいんだと思うよ~


DSC_9251_convert_20141210100943.jpg


重ね重ね、どうぞよろしくです・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

かわいくてたまらないそうです

毎日寒いですね~

インフルエンザ等も流行っておりますが

皆様もご愛犬もお元気ですか?


昨晩のこと・・・

父ちゃんがサロン帰りのひなたの写真を見て・・・


DSC_9208_convert_20141209094259.jpg


ひなたってどうしてこんなにかわいいんだろうっ!

もしひなたと結婚するって男がきたら蹴っ飛ばしてやるっ!!



・・・と叫びました 


DSC_9221_convert_20141209094312.jpg


うちの父ちゃんはたまにアホになります・・・





★おまけ★


いつもみんなより控え目なさくらちゃん・・・


DSC_9228_convert_20141209094334.jpg


なのに今朝はず~っと母ちゃんに甘えていて・・・

心配なのでお昼休みはダッシュでおうちに帰りますっ




実は今、最優先で考えなければならないことがありまして

そちらが片付くまでは更新もお休みしたり簡単だったり

意味不明だったり・・・になってしまうかと思います。

楽しみにしてくださってる皆様(いますか~っ!?笑)には

申し訳ございませんが、ご理解いただけましたら嬉しいです!

でもなるべくがんばりますっ 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ろくな写真がありません

先週末は月に1度のサロンでした~


DSC_9206_convert_20141208104902.jpg


せっかくクリスマス仕様のかわいいおリボンだったのに・・・


DSC_9213_convert_20141208104914.jpg


さくらちゃん、どこで落としてきたの?


DSC_9215_convert_20141208104928.jpg


でも、飾りなんかなくっても超かわいいからOK


DSC_9204_convert_20141208104848.jpg


ひなたもまっしろさんになりました~


DSC_9231_convert_20141208105037.jpg


大和と・・・


DSC_9234_convert_20141208105106.jpg


あすまはぜんぜん写真に協力してくれないし・・・


DSC_9225_convert_20141208105007.jpg


静音も落ち着きがまったくないのでろくな写真が

撮れないサロンの日でございました・・・


DSC_9238_convert_20141208105121.jpg


なんだかね・・・意志の疎通って難しいものですね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

うでまくら

嬉しい楽しい週末で~す!

・・・がしかし寒いっ

皆様どうぞあたたかくしてお過ごしくださ~い!



静音のヒートで狼と化しているあすまも・・・


DSC_9153_convert_20141205103904.jpg


寝ている姿は天使ですね~


去年の冬は寒さでお耳が冷えてハゲてしまったので、

今年はお布団で母ちゃんと一緒に寝ていますが・・・


DSC_0023_convert_20141205103933.jpg


母ちゃんの腕にちょこんとアゴを乗っけちゃって

なんてかわいいっ

緑のしましまがワタシの腕でございます・・・


DSC_0025_convert_20141205103947.jpg


あぁ・・・1日中ずっとこうしていたい・・・

なんて儚い夢は叶うはずもなく

今日はこれから6わんの皆様はサロンでございま~す!



皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

やっときた!

昨日の雨もすっかりあがってイイお天気になって

おります母ちゃん地方~!

金曜日なので母ちゃんの頭の中も快晴~って感じでは

ありますが1つだけ頭を悩ますことが・・・

先日、我が家に来てから3ヶ月になったトイプー静音・・・


DSC_9154_convert_20141205103916.jpg


避妊手術を受けた形跡もないのでヒートが

いつくるかいつくるかと待っておりましたら・・・


DSC_9195_convert_20141205104010.jpg


やっときました~


そうなると・・・


DSC_9196_convert_20141205104025.jpg


我が家の男子チームが大騒ぎ・・・といってもあすまだけ 


DSC_9197_convert_20141205104036.jpg


鼻鳴きなんてかわいいもんじゃないぐらいの勢いで

ぴ~ひゃらぴ~ひゃらとまあうるさいっ


DSC_9193_convert_20141205103957.jpg


静音にはわんこ部屋を離れて過ごしてもらう

時間を多くとるようにするつもりですが・・・


DSC_9201_convert_20141205104057.jpg


あすまの求愛活動はしばらく続きそうで~す 


ちなみにサスケはさくらのヒートには敏感ですが

静音にはまったく興味を示しておりません、今のところ・・・

そして大和はオカマちゃんなんでまったく興味ないみたいで~す 


前回のヒートがいつだったのかわからなかったので

静音の避妊手術については1回きてからと・・・

やっときたので、このヒートが終わったら獣医さんと相談しながら

考えたいと思っております


あすまのことは1歳を無事に過ぎた寒い時期に・・・

って思ってたのですが気がついたらもう1歳を

無事に過ぎた寒い時期じゃ~ん

・・・ってことで考えなきゃいけないこといろいろ 










ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

朝から元気だね~

今日はこれから雨予報の母ちゃん地方~

お散歩に行かれない退屈を何してやり過ごそうかと

頭を悩ませている母ちゃんです、こんにちは


昨日は全身脱力していたひなたですが、今朝は・・・


DSC_9166_convert_20141204110548.jpg


朝ごはん前にひと勝負


DSC_9169_convert_20141204110600.jpg


たいていひなたのけいこにつきあわされているのは

サスケですね・・・


DSC_9172_convert_20141204110612.jpg


楽しそうなことには首をつっこまずにはいられない

大和も参戦!


DSC_9174_convert_20141204110630.jpg


優しいサスケは・・・


DSC_9175_convert_20141204110646.jpg


ひなたにやられたフリをしてみたり・・・


DSC_9178_convert_20141204110705.jpg


ずいぶんと賑やかなので・・・


DSC_9180_convert_20141204110728.jpg


さくらちゃんが迷惑そうだけれども 


DSC_9185_convert_20141204110738.jpg


最終的にはサスケがひなたをおさえこんで終了~


DSC_9186_convert_20141204110750.jpg


ひなたん・・・次がんばろっ

さぁそろそろ朝ごはんだよ~と母ちゃんが声をかけたら・・・


DSC_9187_convert_20141204110801.jpg


なぜかびっくりされました・・・

気づかなかったんかいっ 


こんな様子を見ながら・・・


DSC_9192_convert_20141204110812.jpg


今日も元気で仲良しで

こんなに嬉しいことはないな~なんてほっこり

思った母ちゃんでございます・・・







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ゆるキャラチャンピオン

寒い朝をむかえました母ちゃん地方~


DSC_9156_convert_20141203105702.jpg


↑ 母ちゃんも入りたいんですけど・・・


DSC_9159_convert_20141203105714.jpg


モフッとさくらちゃんに顔をうずめる大和が

朝からとってもうらやましかった母ちゃんです、こんにちは


数日前のことなんですが・・・

夜、お風呂から上がった母ちゃんが目にした

衝撃の光景がこちら・・・↓


DSC_9063_convert_20141203105443.jpg


わおっ!!


DSC_9064_convert_20141203105456.jpg


母ちゃんが写真を撮っていても微動だにせず・・・


DSC_9066_convert_20141203105518.jpg


しかもそのまま・・・


DSC_9065_convert_20141203105507.jpg


寝た・・・


DSC_9067_convert_20141203105533.jpg


ちょっと動いてもこの程度・・・


DSC_9068_convert_20141203105550.jpg


きっと皆様にわかっていただけてると思うから大丈夫 


DSC_9070_convert_20141203105614.jpg


それにしてもさくらとひなた・・・

1歳違いの同じちわわ女子なのにここまで対照的なんて 

それぞれの個性がほんとにおもしろいっ


DSC_9073_convert_20141203105650.jpg


そうそう・・・

ふ○っしーとかさ、ゆるキャラとかいってるけど

けっこうキレのある動きするもんね~

そんなんぜんぜんゆるくないし~ってことで・・・


ひなたが真のゆるキャラチャンピオン

母ちゃんが勝手に決定しましたっ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お布団の上の仲良しさん

今日は久しぶりにイイお天気となっております母ちゃん地方~

でも寒波の影響で本格的な雪になっている地域もあるとか・・・

こちら関東も明日あたりからグッと冷え込む予報です

なにかと気忙しいこの時期、あたたかくして乗り切りましょ~!


最近、誰かしらがぐうたらしている写真ばかりだった気がするので

今日はちょっとアクティブなわんこを・・・


昨晩、母ちゃんがお風呂から上がって髪の毛を乾かしに

行く時にわんこをお供いたしました~


DSC_9152_convert_20141202111124.jpg


お布団大好きさくらちゃんと・・・


DSC_9136_convert_20141202110804.jpg


同じくお布団大好きな大和くん


DSC_9122_convert_20141202110729.jpg


普段、あんまり動かないさくらもなぜかお布団の上だと

はしゃぎまくっていっぱい遊ぶんですよね~

おまけに実は・・・


DSC_9123_convert_20141202110742.jpg


さくらと大和は・・・


DSC_9124_convert_20141202110752.jpg


とっても仲がおよろしい・・・


DSC_9145_convert_20141202110814.jpg


大和が遊びたくってすんごい激しくちょっかい出しても

さくらちゃんはまったく怒りません・・・

相性ってやっぱりあるのでしょうね~


どうでもいいけど・・・


DSC_9147_convert_20141202110825.jpg


大和のさ・・・


DSC_9149_convert_20141202111035.jpg


体の形ってさ・・・


DSC_9151_convert_20141202111113.jpg


おかしなことになりやすいんだね 


こんな様子をほほえましく見つめながらも

サスケには内緒にしておこうと心に誓った母ちゃんでした 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ぐうたら休日と3ヶ月♪

昨日の夜から雨が降り続いております母ちゃん地方~

この雨を境に明日からぐ~んと寒くなるとか

今週はあたたかくして過ごしましょ~!


せっかくのお休みの土曜日も雨だったので・・・


DSC_9074_convert_20141201101947.jpg


やることやってスーパーに行く以外はほとんど

ぐうたら過ごさせていただいた母ちゃん・・・

右腕にはひなた


DSC_9078_convert_20141201102001.jpg


右手にはサスケ


DSC_9080_convert_20141201102029.jpg


左側には静音が・・・


DSC_9085_convert_20141201102016.jpg


父ちゃんがいない時には母ちゃんだってわんこを

まわりにはべらかすことができるのよ!ってことを

実証したかったのですが、なにしろ自撮りなもんで・・・

なんとも中途半端な写真になってしまって失礼しました 

そして・・・


DSC_9089_convert_20141201101456.jpg
ライナ母さ~ん!「ひっつきもっつき」お言葉お借りしました~笑


最近 ↑ こんな光景も見られるようになってきた

トイプー静音ちゃん


DSC_9090_convert_20141201101512.jpg


静音が我が家にきたのは夏だったけどすっかり

季節も変わったもんね・・・


DSC_9091_convert_20141201101523.jpg


静音が我が家にきてから昨日11月30日で

3ヶ月が過ぎました

なのでちょっと特別に・・・


DSC_9099_convert_20141201101554.jpg


静音と母ちゃん、2人っきりでおでかけしました

男子チームたちと休日の長いお散歩をこなした後に

また往復1時間ぐらい歩いてのおでかけ・・・

まだまだ若いもんには負けませんよ~っ


DSC_9101_convert_20141201101607.jpg


到着したのは近くの大型ショッピングモール


DSC_9102_convert_20141201101620.jpg


去年のクリスマスの時期には大和と一緒に来たところです


DSC_9104_convert_20141201101648.jpg


クリスマスが近いからでしょうか~

いつもの週末よりにぎわっていたように感じます・・・


DSC_9105_convert_20141201101704.jpg


人が大好きな静音ちゃん・・・

あっちキョロキョロこっちキョロキョロと忙しそうでした


DSC_9106_convert_20141201101733.jpg


小さいお子さまたちにいっぱいなでてもらったり・・・


DSC_9107_convert_20141201101746.jpg


ペットショップでお留守番しているちわわたちへの

お土産のおやつを買ったりして、

母ちゃんはとっても楽しかったけど・・・


DSC_9108_convert_20141201101759.jpg


静音も楽しいって思ってくれたかなぁ・・・?

こういうところに来たことあったのかな・・・とか

静音を見ながらいろいろ考えてしまった母ちゃんでした 


DSC_9109_convert_20141201101811.jpg


3ヶ月・・・まだまだこれから楽しいこといっぱいだよ!静音











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR