母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

とっても反省した話・・・

どんより曇り空の母ちゃん地方~

そういえば今日はハロウィンですね♪

仮装の準備はわんこも人もありませんが、とりあえず

かぼちゃは茹でた母ちゃんです、こんにちは



DSC_8476_convert_20141031100704.jpg


毛布にのっかってゴキゲンさんなさくらちゃんですが

実は昨日、母ちゃんの不注意でさくらに痛い思いを

させてしまいました・・・

朝のお散歩は6わん一緒に行っているのですが、他のコたちの

早いペースがダメなさくらが急に止まった時に

「さくら行くよ~」っとリードをひっぱってしまったんですよね・・・

さくらはアスファルトの上をズリズリと・・・

そして、家に入ったらさくらの前足が血だらけっ

もうね・・・心臓が止まるかと思うくらいびっくりしました・・・


DSC_8477_convert_20141031100719.jpg


どうやら ↑ の肉球がスレてしまったみたいでした

幸い、さくらが自分でなめてすぐに血も止まりまして

さくらもいたって普通に歩いたりごはんを食べたりして

たいしたことなくすんだのですが、

もうね・・・反省なんてもんじゃないです・・・


DSC_8478_convert_20141031100731.jpg


なので、昨晩はさくらを母ちゃんのお部屋にご招待して・・・


DSC_8479_convert_20141031100743.jpg


いっぱいいっぱい撫でながら謝り倒しました~


DSC_8480_convert_20141031100801.jpg


ごろ~んって転がってるさくらちゃんもかわいいね~

なんてお話しながら・・・


DSC_8482_convert_20141031100818.jpg


さくらちゃん、ほんとにごめんね・・・


DSC_8483_convert_20141031100902.jpg


そうだね、いつも短いあんよで一生懸命歩いてるよね・・・


DSC_8485_convert_20141031100930.jpg


特に朝はなぜかみんなテンション高くて歩くのも

なんか早いもんね・・・これからはやっぱりさくらだけ

後で行くようにしようね


DSC_8484_convert_20141031100917.jpg


言葉がわかる (・・・と母ちゃんが勝手に思っている ) さくらちゃん・・・

とっても嬉しそうでした~


・・・ってことで・・・


DSC_8490_convert_20141031101007.jpg


今朝はおひとりさま


DSC_8492_convert_20141031101036.jpg


母ちゃんにはさくらがとってもゴキゲンさんに見えました


DSC_8496_convert_20141031101054.jpg


さくらのペースでね、ゆっくりでいいからね・・・

そんなことを思いながら、こっちの勝手な都合でムリをさせて

しまったことを深く反省しております母ちゃんでございます・・・


DSC_8491_convert_20141031101022.jpg


これからはいつものお散歩は母ちゃんと2人っきりで

行くことにしようね・・・だってあなたは・・・


DSC_8487_convert_20141031100953.jpg


さくらだもんね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2ヶ月ちゃんと1年くん

今日も寒い朝を迎えました母ちゃん地方~


DSC_8449_convert_20141030101035.jpg


モフモフあったかさくらちゃんで暖をとる大和が

うらやましく思えた母ちゃんです、こんにちは


DSC_8447_convert_20141030100956.jpg


寒くても朝から元気にわちゃわちゃ歩きまわったり・・・


DSC_8448_convert_20141030101016.jpg


ぴょんこぴょんこジャンプしたりして・・・


DSC_8459_convert_20141030101109.jpg


いつも遊んでほしくてアピールしている静音ちゃん

今日10月30日で我が家に来てから2ヶ月になりました!

そして昨晩、笑撃的(笑)な事実が発覚


DSC_8441_convert_20141030100908.jpg


実は静音・・・


DSC_8442_convert_20141030100922.jpg


「シルバーになりますよ~」と言われてペットショップから

お迎えしたそうな・・・


DSC_8433_convert_20141030100832.jpg


昨日、父ちゃんが静音の前のお父さんとお仕事で会ったそうで

聞いてきた話です・・・


DSC_8434_convert_20141030100844.jpg


ね、どっから見ても黒だよね~


DSC_8438_convert_20141030100856.jpg


アゴひげはシルバーだけれども 

父ちゃんと大笑いしちゃいましたが・・・

でもシルバーだろうが黒だろうがなんだろうが!静音は静音


DSC_8454_convert_20141030101053.jpg


これからも元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごしてほしい・・・

それだけですね

ちなみに今年の1月に5歳になったと正確な年齢が

わかりました・・・が、日にちはわかりませ~ん!

何日にしようかな・・・


静音が2ヶ月だな~なんて考えていたら思い出しました・・・


DSC_8430_convert_20141030100810.jpg


かわいいかわいい末っ子あしゅたん


DSC_8432_convert_20141030100821.jpg


うん・・・10月13日でね・・・だいぶ過ぎちゃったけども 

ちょうど旅行だなんだとバタバタしていた時だったって

ことで許してくれませんか?


DSC_8445_convert_20141030100938.jpg


なんでも食べ物で解決しようとするのはやめましょう~


でも我が家に来てからずっと、食欲は衰え知らず 

いっぱい食べていっぱい遊んで・・・


DSC_0294_convert_20141030100744.jpg


いっぱい楽しい夢を見て・・・るかはわからないけれど 


DSC_0297_convert_20141030100756.jpg


「あしゅたん大好き~」って言い続けて1年が過ぎました 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ダメになるベッド

朝晩めっきり寒くなりました母ちゃん地方~

この季節になってくると・・・


DSC_8421_convert_20141029105353.jpg


寒がり大和が丸くなったり・・・


DSC_8428_convert_20141029105449.jpg


密着ちわわんがよく見られるようになります


DSC_8423_convert_20141029105413.jpg


最近、我が家では先日出したばかりの↑このベッドが大人気


DSC_8424_convert_20141029105433.jpg


ひなたん・・・気持ち良さそうだね 

気持ちよすぎて・・・


DSC_8406_convert_20141029105256.jpg


ずぼっと埋もれる・・・


DSC_8405_convert_20141029105238.jpg


もう動くこともできないそうです 


DSC_8410_convert_20141029105332.jpg


無印良品さんでありますよね~

「人をダメにするソファー」

ずっと欲しいと思ってましたがひなたみたいになったら

大変なのでガマンすることにします・・・


ちなみに・・・


DSC_8409_convert_20141029105309.jpg


静音はお留守番中と夜以外はほとんどちょこまかちょこまかと

動いているのでダメになりませ~ん 



オフ会でアクティブな姿を見ていただいた後のこの

ぐうたら感・・・こんな我が家ですがどうぞよろしくです 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

オフ会の続き~

木枯らし1号が吹いたとか吹かないとかいっております母ちゃん地方~

お天気はイイけれど風の冷たさに季節の移り変わりを実感

している母ちゃんです、こんにちは


里帰りオフ会のお写真、少ないながらもなんとか

今日も続きますっ


DSC_8366_convert_20141027110134.jpg


皆様にかわいがっていただいて嬉しそうなさくらちゃん


DSC_8327_convert_20141028090747.jpg


楽しそうに走ったり~


DSC_0291_convert_20141027113811.jpg


おいしいランチを食べながらおしゃべりしたり


DSC_8391_convert_20141027110330.jpg


我が家の6わんたちもそれぞれ勝手に楽しんでおりました~!

あすまは・・・


DSC_8324_convert_20141027105614.jpg


ちっちゃくてかわいいマーブルちゃんを追っかけて・・・


DSC_8325_convert_20141027105634.jpg


追っかけて・・・


DSC_8326_convert_20141027105650.jpg


何してんの? 


DSC_8355_convert_20141027110000.jpg


どうやらあしゅたん、恋をしたみたいです 

次に会える日が楽しみだね 


↓ こちらにも追っかけてるコが・・・


DSC_8343_convert_20141027105820.jpg


ラブラドールのさくらちゃんに

いちゃもんつけるスケバンひなた・・・


DSC_8344_convert_20141027105833.jpg


がんばってちょっとカプってみたものの・・・


DSC_8345_convert_20141027111132.jpg


相手にもされませんでした・・・

さすがラブラドールちゃん!懐が深いですね~


DSC_8378_convert_20141028090859.jpg


負け犬の遠吠えってこういうこと・・・?


DSC_8395_convert_20141028090924.jpg


大和は小春母さんに甘えて・・・


DSC_8396_convert_20141027110418.jpg


いっぱいなでてもらってうっとり~


DSC_8338_convert_20141028090818.jpg


母ちゃんも・・・


DSC_8364_convert_20141028090832.jpg


たくさんのかわいコちゃんたちに会えて・・・


DSC_8390_convert_20141028090911.jpg


楽しい1日を過ごすことができました


DSC_8392_convert_20141027110352.jpg


またぜひぜひご一緒させていただきたいで~す


DSC_8376_convert_20141028090845.jpg


お里のさくらんぼのお母さんはじめ、ご一緒してくださった皆様!


DSC_8348_convert_20141027105849.jpg


大所帯でお騒がせの我が家でしたが

お世話になりましてありがとうございました

今後ともどうぞよろしくお願いいたしま~す!


DSC_8393_convert_20141027110406.jpg


お仕事で参加できなかったとうさまにドロドロのお土産を

たくさん持って帰ったひなたでした 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

☆里帰りオフ会☆

前回のブログでお話しておりましたとおり・・・


DSC_8339_convert_20141027105752.jpg


大和とあすまのお里、さくらんぼオフ会にいってまいりました~


DSC_8340_convert_20141027105803.jpg


母ちゃん一人で6わん連れての長旅・・・といっても片道2時間くらいですが・・

やればできる母ちゃんです 


20141024-50_convert_20141027105552.jpg
makkoさんお写真ありがとうございます!


場所は栃木県鹿沼市のレイクウッドリゾートさん ( こちら→レイクウッドリゾート )


ずっとお会いしたかったお友達にも会えました


DSC_8330_convert_20141027105715.jpg


ブログ「小春ちゃん家」の小春ちゃん  (こちら→小春ちゃん家

そして・・・

DSC_8329_convert_20141027105701.jpg


妹のマーブルちゃん

もうね・・・ちっちゃくってかわいいったら 

そんなちっちゃな妹を小春ちゃんが一生懸命守ってました・・・

怪しいおばちゃんが近寄っちゃってゴメンね~


DSC_8350_convert_20141027105904.jpg


こういう人やわんこがいっぱいのところは初めてだそうで

初心者マークをつけて参戦ですっ 


DSC_8335_convert_20141027105739.jpg


↑ こちらはくりりちゃんと・・・


DSC_8334_convert_20141027105728.jpg


とのこちゃん あすまに似てる~!

くりりちゃんととのこちゃんはお母さんたちのそばをほとんど

離れない甘えん坊のかわいこちゃんたちでした

くりりちゃんととのこちゃんのブログに我が家のわんこたちも

載せてくださってますのでよかったらこちら→わんこ漬け 見てくださいね~!


続いてのお友達は~


DSC_8351_convert_20141027105920.jpg


超美人ちわわんのルビーちゃん

ルビーちゃんはお里でかわいい赤ちゃんをいっぱい育てあげて

今は優しいご家族の元で甘えん坊生活を満喫中


DSC_8359_convert_20141027110047.jpg


だっこ姫~

あれ?どっかのさくらちゃんとおんなじですね 

そんなかわいいルビーちゃんの娘の・・・


DSC_8356_convert_20141027110033.jpg


ぴよこちゃん

ぴよちゃんは今、ママのあとを継いで立派なママとして

お里でがんばってますっ!


DSC_8361_convert_20141027110108.jpg


美人親子ショットに混ざる我が家のチリチリ静音・・・

ちゃっかりルビーちゃんのママのおひざを陣取るんじゃないよっ

お次は集合写真を撮ってくださったmakkoさんのおうちの・・・


DSC_8389_convert_20141027110318.jpg


ベッカムくんと~


DSC_8368_convert_20141027110206.jpg


ナナちゃん・・・そして~


DSC_8383_convert_20141027110303.jpg


バッジョくん、チョウヒくん、トリッシュちゃん

この5ち~ちゃんたちはなんかすごい一体感があって

かっこよかったです

我が家のツルツルたちがちょっかい出しても上手に

サラリとかわしてくれて・・・見習いたいと思いました 


DSC_8365_convert_20141027110120.jpg


単独のお写真が撮れなかったのですが、↑ 左のコは

かりんちゃん マーブルちゃんのお姉ちゃんです!

お顔がそっくりでびっくり 

かりんちゃんはぴよこちゃんと一緒にお里でママとして活躍中で~す!


DSC_8353_convert_20141027105937.jpg


女の子大好きなサスケにはたまらなかったでしょう 

でもね、かわいいルビーちゃんを・・・


DSC_8372_convert_20141027110223.jpg


DSC_8373_convert_20141027110236.jpg


さくらと間違えたの、母ちゃん見てたからね 

実は母ちゃん、お里にいた頃からずっとルビーちゃんのファンでして・・・

お目目がおっきくてキレイな茶色いコートでなんてかわいいんだろうって

思ってました・・・なんとなくさくらに似てる気がしましたし 


DSC_8404_convert_20141027110429.jpg


念願の2ショット~


・・・ってえらい長くなってしまったので明日も続いていいですか・・・・?


お里のブログでもオフ会の様子がアップされていますので

ぜひ見てくださ~い! (こちら→さくらんぼ日記






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おでかけしてま~す

本日予約投稿で~す!


なぜなら今日は・・・


096_convert_20141023134522.jpg


↑ こんな大和や・・・


048_convert_20141023134427.jpg


↑ こんなあすまをお里のお母さんに見ていただいている予定・・・

お里のオフ会に無事に到着してますように


097_convert_20141023134538.jpg


今日は旅行でお世話になったランのオーナーさんに

撮っていただいた写真のツルチコンビ特集~


074_convert_20141023134439.jpg


立ち姿もいつのまにか立派になってたんだね~


102_convert_20141023134551.jpg


今日は初めましての方&わんちゃんばかりだけど

上手にご挨拶できるかな・・・


110_convert_20141023134703.jpg


ビビリのくせに口だけ達者な大和はコッソリと・・・


085_convert_20141023134454.jpg


あすまはけっこう堂々といくタイプ・・・

おチリを嗅ぐのにも性格が出ますね


087_convert_20141023134508.jpg


今日も・・・


103_convert_20141023134605.jpg


楽しそうに走る姿、見られるといいな


107_convert_20141023134640.jpg


あすまは走るというより飛んでるみたいだけども


037_convert_20141023134413.jpg



今日は母ちゃんが一人で6わん連れてのオフ会参加・・・

おそらく写真を撮る余裕はほとんどないと思われますが

一応カメラ持参でがんばってみますっ!

その様子はまた来週~


皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お転婆娘

12月並に寒い日がつづいております母ちゃん地方~

あわててセーターを着こんでますがそれでも寒く感じます・・・

皆様どうぞ風邪などお気をつけてあたたかくしてお過ごしください


雨でお散歩に行かれなかった昨晩のこと、

父ちゃんが「これもうダメだから捨てて~」と・・・


DSC_8316_convert_20141023095629.jpg


ケージの中に置いてあったベッドなのですが・・・


DSC_8318_convert_20141023095641.jpg


いつのまにか噛みちぎられてボロボロにっ

犯人はわかってますけども・・・


DSC_8312_convert_20141023095552.jpg


DSC_8314_convert_20141023095603.jpg


静音ちゃん・・・ベッドはおもちゃじゃないし、

出てきた綿を食べるんじゃないよ 

でもそのおかげで・・・


DSC_8319_convert_20141023095653.jpg


おニューのベッド投入で~す!

といってもこのベッドはたしか2年以上前に買ったもの・・・

お気に入りすぎてなかなか出せなかったんですよね


DSC_8320_convert_20141023095704.jpg


どうやらちわわの皆様にも気に入っていただけたみたいです 

こんな調子でベッドを破壊したり・・・


DSC_8315_convert_20141023095617.jpg


あすまにちょっかい出して怒られたりと、とにかく

元気いっぱいのお転婆娘、静音ですが・・・


ドッグランのオーナーさんが撮ってくださった写真はどれも

とってもかわいいので今日は静音特集~


032_convert_20141023095142.jpg


楽しそうに笑ってたり


051_convert_20141023095155.jpg


イキイキとしたお顔で思いっきり走ったり・・・


067_convert_20141023095224.jpg


お友達に上手にご挨拶して・・・


083_convert_20141023095527.jpg


一緒に遊んだり


064_convert_20141023095207.jpg


静音ちゃん


078_convert_20141023095513.jpg


いっぱい笑ってくれてありがとう


114_convert_20141023095540.jpg


静音の楽しそうな顔を見ると

ホッと安心する母ちゃんでございます・・・

でもベッドはもう噛みちぎるんじゃないよっ 



あ・・・今日はチワワの出番が少なくて申し訳ございません






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

他力本願で失礼します

今日はしとしと雨の1日の母ちゃん地方~

そんな中、今日はちょっとめずらしくお忙しい感じなので・・・


031_convert_20141022114438.jpg


ドッグラン・チェレステのオーナーさんが撮ってくださった

お写真、さくらちゃんとサスケをピックアップ!

・・・といっても・・・


021_convert_20141022114342.jpg


サスケは・・・


022_convert_20141022114406.jpg


↑ こんな調子でしたけれども 


108_convert_20141022114517.jpg


さくらちゃん、お洋服がめくれちゃってるけどかわいいよ 


088_convert_20141022114457.jpg


みんなが楽しんでる様子を眺めてるサスケ・・・

関係ないけど、だいぶ毛が伸びたね 


027_convert_20141022114422.jpg


母ちゃんでは撮らないような横からのショット・・・

何を見上げているのかな 

ありがたいお写真、毎日眺めてニヤニヤしている

母ちゃんでございます・・・


・・・ってな感じで今日は他力本願で失礼いたしました








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

腹ぺこ隊長

冷たい雨が降ったりやんだりの母ちゃん地方~


こうやって一雨ごとにまた季節が進んでいくのでしょうね・・・

な~んてガラにもなくちょっと言ってみました母ちゃんです、こんにちは 



今朝はちょっとめずらしいものを見たのでそんなお話を・・・

我が家の朝の定番の光景といえば~


DSC_8303_convert_20141021104200.jpg


腹ぺこ隊長のあすまと・・・


DSC_8304_convert_20141021104213.jpg


隊員1号、大和の・・・


DSC_8298_convert_20141021104134.jpg


朝ごはんの催促コラボですね


DSC_8296_convert_20141021104123.jpg


ロングチームは余裕のご様子 


DSC_8311_convert_20141021104238.jpg


ね、そうだよね!

今までごはんあげなかったことなんて1回もないんだからさっ


DSC_8299_convert_20141021104147.jpg


そんなにあわてなくったって・・・


DSC_8306_convert_20141021104225.jpg


泣かなくたっていいじゃない 

・・・と、まあだいたいごはん前はこんな感じなのですが

なんと今朝は・・・


DSC_8295_convert_20141021104112.jpg


ひょこっと出てきたのはひなた 

こっちがあわてちゃってこれぐらいしか写真に撮れませんでした・・・


DSC_8294_convert_20141021104101.jpg


ひなた、腹ぺこ隊長就任しました 





★おまけ★


旅行の時にお世話になったドッグラン・チェレステさんの

オーナーさんが撮ってくださったお写真を少しずつご紹介させてください!

今日は腹ぺこ隊長就任記念ということでひなた特集


014_convert_20141021104905.jpg


093_convert_20141021104956.jpg


↑ こちらのトイプーちゃんはランで出会った

6ヶ月の元気盛りの男の子、トイまる君

パピーちゃん相手にケンカを売るスケバンひなた・・・


092_convert_20141021104940.jpg


トイまる君もだまってないですよ~


094_convert_20141021105012.jpg


ほんとひなたん・・・近いよ・・・


061_convert_20141021104923.jpg


母ちゃんが撮るのとは腕もカメラもぜんぜん違いますね~

どれもこれもステキなお写真ばっかりで~す!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

季節を感じる光景

楽しい週末はあっという間におわり・・・

日中はあたたかく感じても朝晩だいぶ気温が低くなって

きております母ちゃん地方・・・


そうなってくると我が家の冬の風物詩


DSC_8284_convert_20141020105809.jpg


↑ ちわわ盛りが見られますが・・・

このベッドでは4ち~が限界か!?


DSC_8290_convert_20141020105851.jpg


わりと単独行動を好む傾向のあるあすまはこういう時に

おひとり様でもぜんぜん気にならないみたいですが・・・


DSC_8288_convert_20141020105827.jpg


見ている母ちゃんの方がなんとなくさみしくないかな、

寒くないかなって気になってしまいます


DSC_8292_convert_20141020105904.jpg


スペースに余裕があるのももちろんいいけど・・・


DSC_8286_convert_20141020110246.jpg


きつきつもなんだかあったかくて良さそうだよ

6わん盛りを目指しておっきなあったかベッドをゲットしたい・・・

そんなことを思った月曜日の朝でございます


あ、ちなみに静音は・・・


DSC_8293_convert_20141020105916.jpg


お気に入りの場所でゆったり寛いでおりました~






★おまけ★


DSC_8258_convert_20141020105753.jpg


父ちゃんがめずらしく写真を撮ってくれたのはいいけれど

後ろが冷蔵庫でした・・・おしいっ 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

完結で~す

待ちに待った週末で~す

旅行でさんざん遊んできたくせに、お休みが待ち遠しかった

ぐうたら母ちゃんです、こんにちは


長らく続いておりました旅行のお話もいよいよ最終回・・・

お宿を出てからちょこちょこお買い物によりまして、道の駅にも

行きたいよね~ってことでまたまたやってきました清流公園!

どんだけ好きなんだと思いますよねぇ~


DSC_8212_convert_20141017140933.jpg


ドッグランがあいていたので、最後に思いっきり走ってもらいました


DSC_8214_convert_20141017140947.jpg


いちお~元気にはなったけど病み上がりのサスケは徒歩で・・・


DSC_8226_convert_20141017141142.jpg


さくらちゃんは最初から最後まで楽しそうなお顔を見せてくれました


DSC_8216_convert_20141017141018.jpg


最後のチカラをふりしぼって走るひなた・・・


DSC_8217_convert_20141017141033.jpg


3日目も元気いっぱいの大和と・・・


DSC_8225_convert_20141017141126.jpg


あすま・・・速そうに見えますが実際はそうでもないです 


DSC_8211_convert_20141017140923.jpg


こんなに楽しそうに遊ぶ静音、父ちゃんも母ちゃんも初めて見たよ


DSC_8222_convert_20141017141059.jpg


楽しく走ってる後ろ姿がミッ○ーさんに見える・・・


そしてなぜか突然始まった追いかけっこ!


DSC_8242_convert_20141017141225.jpg


めずらしくさくらが参戦してますが・・・


DSC_8245_convert_20141017141240.jpg


なにしろ我が家で足の短さNO.1とNO.2ですからね 


DSC_8246_convert_20141017141256.jpg


大和に追いつくわけがないっ


DSC_8250_convert_20141017141346.jpg


家では見られないこんな光景を・・・


DSC_8249_convert_20141017141328.jpg


一生懸命、目に焼き付けた母ちゃんでございました 


DSC_8223_convert_20141017141112.jpg


大和、いっぱい楽しんでくれてありがとうね~


DSC_8253_convert_20141017141409.jpg


さくらちゃんもホントにありがとっ


DSC_8234_convert_20141017141212.jpg


めいっぱい遊んで家路についた我が家でございます


今回の旅行で思ったこと・・・


DSC_8229_convert_20141017141154.jpg


サスケがいうなっ 

・・・ってそんなことじゃなくって!


DSC_8063_convert_20141017152821.jpg


毎日仕事だ家事だとせわしなく過ぎていくけれど・・・

またこうやってみんなでちょこっとひとやすみしに来られますように




6わんぞろぞろと大騒ぎの旅行なのであんまりあちこち行かれませんで・・・

地域の情報などほとんどない我が家の旅行記でございましたが

長々とおつきあいくださって本当にありがとうございましたっ


来週からはまたいつもの日常のお話で~す 


皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

だんだん終わりが見えてきた!?

清々しい秋晴れが広がっております母ちゃん地方~

でもこちら関東も朝晩はだいぶ冷えてまいりまして・・・

あわてて出して毛布デビューした母ちゃんです、こんにちは


長々と続いております我が家の旅行記ですが・・・

もちろん今日も、です!


2日目も夕方になってまいりまして、母ちゃんが今回どうしても

やりたかったことを決行~


DSC_8156_convert_20141016164730.jpg


あすま、温泉デビューです 


DSC_8155_convert_20141016164718.jpg


サスケ、さくら、ひなた、大和は去年入りましたし、お天気に

恵まれてさほど汚れもしなかったので今回はあすまだけ~ 

あ、静音は洗ったら母ちゃんの手には負えませんのでね・・・


DSC_8157_convert_20141016164741.jpg


真顔で固まるあすまがおもしろい・・・


DSC_8161_convert_20141016164804.jpg


父ちゃんシャンプーはお気に召さないのでしょうか・・・


DSC_8162_convert_20141016164814.jpg


泣きそう・・・


ツルチで薄毛のあすまをチャチャッと乾かしてお部屋に戻ろうとしたら~


DSC_8163_convert_20141016164825.jpg


お宿の看板犬のラブちゃん(ゴールデンレトリバー)が

来てくれてご挨拶~

とっても頭が良くて温厚で・・・さすがです!


DSC_8164_convert_20141016164836.jpg


大きなラブちゃんにビビって気配を消すあすま・・・

あすまの弱点、発見~ 


あすまがいろんな体験をしている時・・・


DSC_8168_convert_20141016164901.jpg


サスケはちんまり療養中~

でもこの日の晩ごはんの頃にはだいぶ快復していましたので

父ちゃんと母ちゃんも安心して・・・


DSC_8165_convert_20141016164847.jpg


おいしく晩ごはんをいただきましたっ

2日目もちゃんとわんこステーキ、注文しましたよ~

いつものごはんを先に食べてから、おやつ代わりにと

わんこステーキをあげたので・・・食にこだわる(?笑)あすまに

晩ごはんのあとになにかもらえるとインプットされてしまったようでして

自宅に帰ってから毎晩、催促されて困っております・・・


お腹もいっぱいになって家事もなんにもしないでだらだらと過ごし・・・


DSC_8171_convert_20141016164914.jpg


布団に入って夢の中~なんて幸せっ


翌朝のお部屋からの風景~


DSC_8205_convert_20141016165116.jpg


ちょっと雲が多いですが、旅行中1度も雨に降られなかったのは

初めてだったかもしれません


DSC_8174_convert_20141016164925.jpg


お宿のすぐ目の前に小さな公園がありまして、朝はそのあたりを

少しお散歩しましたよ~


DSC_8175_convert_20141016164938.jpg


朝もかわいいね、さくらちゃん ( ←?? )


DSC_8178_convert_20141016164949.jpg


サスケも完全復活っ!


DSC_8182_convert_20141016165001.jpg


ね~母ちゃんも帰りたくない~ 


旅行最後の上げ膳据え膳ごはん、父ちゃんのお供はサスケ


DSC_8183_convert_20141016165013.jpg


みんなより楽しいことが少なかったけど・・・

早く元気になってくれてホッとしたよ


DSC_8185_convert_20141016165025.jpg


母ちゃんのお供は静音

こういう場所ではおとなしくできる静音ですが、家では・・・ねぇ(笑)


こちらのお宿はチェックアウトが12時なので、朝食後もゆっくり

過ごすことができますので・・・


DSC_8188_convert_20141016165038.jpg


館内にありますプレイルーム(室内ランのようなもの)へ

ここを利用したことがないあすまと静音を連れて行ってみましたが・・・


DSC_8196_convert_20141016165103.jpg


お天気がよかったせいか貸切状態でちょっとさみしかったです


DSC_8192_convert_20141016165051.jpg


お兄ちゃんたちが今までこのお宿で経験したことはこれで全部、

あすまもできたかなと母ちゃんだけが大満足でございました


お世話になったお宿をあとに、もうひとっ走りしておうちに帰ろう~

・・・ってことで次回完結予定ですっ 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

またまた続きで~す

一気に季節が進んだように寒い朝を迎えました母ちゃん地方~

遊んでばっかりいないで早く衣替えして冬物出さないと・・・と

あせっております母ちゃんです、こんにちは


我が家の水上旅行のお話、まだまだ続いてしまうのですが

よろしかったらおつきあいいただけたら嬉しいです


いっぱい走ってランをあとにしたご一行様、お次はランチで~す

わんこ連れOKはある程度限られますのでね・・・

昨年もおじゃましました「ラ・コンシェルジュ」さんへ~ 

( こちら → ラ・コンシェルジュ


DSC_8119_convert_20141016104320.jpg


ステキな山の景色の中、たわわに実っているりんごの木を

眺めながらテラスでゆっくりお食事~


DSC_8121_convert_20141016104331.jpg


病み中のサスケとお疲れさんなさくらとひなたには

車でゆっくり休んでいてもらいまして、ランチのお供は静音と・・・


DSC_8129_convert_20141016104420.jpg


まだまだ元気な大和とあすま


DSC_8123_convert_20141016104341.jpg


お店の中が気になるあすま・・・食べ物のいい香りがするんですね


DSC_8125_convert_20141016104351.jpg


大和のじゃないよ 


DSC_8131_convert_20141016104440.jpg


↑ 父ちゃんのハンバーグランチ~

母ちゃんはハヤシライスのランチセットにしましたが、

写真を撮る前にもりもり食べちゃいまして

サラダ・パン・ドリンク・デザートまでついて1000円ちょっと(曖昧・笑)の

お値打ちランチでした♪


DSC_8126_convert_20141016104403.jpg


ハンバーグがほしそうなあすまでしたが、お利口さんに

過ごしていてくれたので母ちゃんたちもゆっくりランチを

楽しむことができました


DSC_8130_convert_20141016104430.jpg


あ~またハヤシライス食べにいきたいっ 


この日はサスケの病院に行くため早くから出かけておりましたので

お腹がいっぱいになったらちょっと横になりたいよね~ってことで・・・


DSC_8132_convert_20141016104451.jpg


お部屋に戻って休憩~


DSC_8133_convert_20141016104501.jpg


ひなた・・・それじゃ家と一緒じゃんっ


DSC_8134_convert_20141016104524.jpg


サスケもぐっすり~


DSC_8135_convert_20141016104536.jpg


まったりあすまもかわいい~


DSC_8136_convert_20141016104547.jpg


静音はお布団で休みながらもいつもこちらを気にしていました・・・

大丈夫だよ、置いていったりしないからね


まったり寛ぐ6わんさんを見ながらゆっくりするのもイイけれど・・・

やっぱりもっと遊びたい~っと1番じっとしていられないタイプのワタシ・・・


DSC_8137_convert_20141016104600.jpg


陽が落ちて暗くなる前に近くの清流公園へ~


DSC_8138_convert_20141016104612.jpg


お供は元気なツルツルちゃん


DSC_8141_convert_20141016104624.jpg


足が短くて頭がデッカイあすまですが、

階段もなんとかクリア 


DSC_8145_convert_20141016104636.jpg


「このコたちは兄弟なの?」と何度聞かれたことか 


DSC_8152_convert_20141016104648.jpg


いつものようにかわいいお顔で母ちゃんを見上げてくれる大和と・・・


DSC_8154_convert_20141016104700.jpg


いつもとは違う場所でも元気いっぱいで楽しんでくれるあすまと一緒に

時間を気にせずゆっくりお散歩を楽しんだ母ちゃんでございます 


この後お宿に戻って、あすまは・・・!?

また続いちゃってスミマセン










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

続きで~す

昨日は夏日でしたのに今日は一気に気温が下がり

肌寒くなっております母ちゃん地方~おまけに雨だしっ

こんな日には楽しいことだけ考えましょ~ってことで

旅行のお話を続けてさせていただきますっ!


DSC_8037_convert_20141014163640.jpg


お宿の近くの清流公園をのんびりとお散歩しまして、

毎年お世話になりますお宿「だいこく館」さんへ~  (HPこちら→だいこく館

6わん&大量の荷物を抱えてのチェックインでして建物などの

お写真は撮れませんでしたが・・・

我が家のような騒がしい多頭飼いでもあたたかく迎えてくださって

安心して寛げる大好きなお宿です


DSC_8039_convert_20141014163712.jpg


スタッフの方がお部屋を出入りしなくてもいいようにと(ペットのために)

最初からお布団が敷いてありましてさっそく寛ぐロング女子


1.jpg2.jpg


去年のお部屋は畳のフチがわんこの足型でしたが、

今回のお部屋はいろんなわんこのガラでした~

右の写真は夕食のスモークサーモンですが、添えてある山芋が

わんこ型にくりぬいてあって思わずパチリ!

こういうちょっとしたことがわんこ好きにはたまりませんっ


DSC_8042_convert_20141014163729.jpg


6わんのみなさんにはわんこステーキを振る舞い、母ちゃんたちは

上州牛のすきやきのお夕食~あぁ・・・贅沢 

お腹いっぱいいただいて・・・


DSC_8052_convert_20141014163818.jpg


ひなたも布団と同化するほどお疲れのご様子で~


DSC_8054_convert_20141014163834.jpg


サスケの上にどっかりと乗っかって寛ぐチャレンジャー静音・・・

いつものサスケだったらきっと怒っていたと思いますが、

この時は怒る気力もなかったみたいです・・・なぜなら


DSC_8056_convert_20141014163854.jpg


はい、大変でした


DSC_8059_convert_20141014163913.jpg


2年前にも同じことが・・・( その時の記事です→

サスケ、またしてもお腹を壊しました 

お部屋に入ったあたりからなんだかイヤな予感が

したんですよね・・・様子がおかしかったので・・・

でも前の時よりはマシな状態でしたし、幸いお宿の近くに

動物病院が開業されておりまして、夜間でも電話応対してくださる

とのことでしたのでとりあえず電話を・・・親身に話を聞いてくださる

とってもいい先生でした!様子を見て明日つれてきてくださいとのことで

2日目は朝1の予定が病院になりましたとさ


サスケのことはもちろん心配だけれど・・・


DSC_8061_convert_20141015091346.jpg


翌朝しっかり朝ごはんを食べた父ちゃんと母ちゃん・・・

父ちゃんのお供はひなたちゃん


DSC_8065_convert_20141015091404.jpg


↑ なんだかほほえましい光景でした

この後、サスケを病院に連れて行って下痢止めと吐き気止めの

注射をしてもらい、お薬をいただいて・・・

えっと・・・原因はおそらく土や草を食べたから 

普段のお散歩ではいっさいそういうことはしないサスケですが

旅行に行くとどうやら食べてしまうみたいです・・・

まあ大きな病気ではないですし、安静にしていれば注射がきいて

元気が戻るだろうと・・・2年前もそうでしたし

サスケには申し訳ないけれど、他の5わんさんたちには

せっかくだから楽しんでもらわないと!・・・ということで~


DSC_8091_convert_20141014164211.jpg


またまたおじゃましました、ドッグラン・チェレステさん

ほんとはつり橋なんかもあるような遊歩道にお散歩に行こうと

思っていたのですが、それだとサスケがムリだよね・・・ってことで

連チャンでお世話になりました


DSC_8073_convert_20141014164009.jpg


サスケは父ちゃんのそばでおとなしくしてましたが・・・


ラン1ラン2
ラン3ラン4


元気なコたちは思いっきり楽しんでくれました


DSC_8102_convert_20141014164339.jpg


さくらちゃんも楽しそう


DSC_8101_convert_20141014164317.jpg


大和が笑えば・・・


DSC_8111_convert_20141014164428.jpg


あすまも笑い・・・


DSC_8112_convert_20141014164452.jpg


大和がひょこっと立てば・・・


DSC_8106_convert_20141014164353.jpg


あすまも立つ・・・双子かっ


あすまがすんごいすんごい楽しそうに遊んでくれて

母ちゃんとっても嬉しいけどさ・・・


DSC_8099_convert_20141014164243.jpg


右手と右足が同時に前に出てるみたいだけどいいの? 


この日のランでの様子はチェレステのオーナーさんがお写真を

たくさん撮ってくださいまして、帰りにCDにやいてプレゼントしてくださったので、

また後日あらためてそちらのお写真をご紹介させてください!

母ちゃんの写真とは雲泥の差ってぐらい

ステキなお写真がいっぱいなんですよ~


DSC_8113_convert_20141014164506.jpg


サスケは残念だったけど、みんないっぱい遊んで

お腹もすいたよねってことでお次はランチですっ


またまた続きま~す 






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いってきました♪

台風一過の青空が広がっております母ちゃん地方~

こちらは昨晩寝ている間にササッと過ぎていってくれましたが、

被害や影響の出ている地域もあるとのこと・・・

引き続きどうぞお気をつけて早くの復旧を願っております



さてさて我が家は10日の金曜日から2泊3日で毎年恒例の

群馬県・水上温泉へおでかけしてまいりました!

幸いお天気に恵まれて普段はお留守番ばかりさせている

6わんのみなさんをたっくさん遊ばせることができました~


朝、自宅を出てからまず向かったのは群馬県沼田市にあります

ドッグラン、「チェレステ」さん  (HPはこちら→チェレステ )


DSC_7980_convert_20141014095045.jpg


壮大な山々に囲まれた緑いっぱいのステキなところで、

旅行のたびにお世話になっております~


DSC_7914_convert_20141014094907.jpg


ね、きたね


ラン3ラン6
ラン2ラン1
ラン4ラン5


みんな思い思いに走りまわってほ~んとに楽しそうでした


DSC_7918_convert_20141014094919.jpg


ここは初めてのあすまも・・・


DSC_7941_convert_20141014094940.jpg


我が家での旅行は初めての静音もとっても楽しそうに

はしゃいでいました~ベロまで風になびくほどに・・・


DSC_7943_convert_20141014094952.jpg


普段はしとやかな(?笑)さくらちゃんも~


DSC_7945_convert_20141014095004.jpg


寝てばかりのひなたも動く動くっ 


DSC_7923_convert_20141014094930.jpg


大和は・・・どこでもやっぱり元気いっぱい 


DSC_7984_convert_20141014095056.jpg


今年のお正月に初めてランに行った時はちょこちょこ歩いて

草ばっかり食べていたあすまもいっぱい走りました!

草ももちろん食べてましたけれども・・・


DSC_7974_convert_20141014095026.jpg


静音もイイ笑顔っ


DSC_8019_convert_20141014095145.jpg


大和に一緒に走ろうと誘われたりして~


DSC_7989_convert_20141014095121.jpg


オバちゃんもがんばりましたっ


DSC_7954_convert_20141014095014.jpg


大和の楽しいとチュ~するクセ・・・かわいすぎませんか? 


DSC_8013_convert_20141014095134.jpg


↑ こんな景色と・・・


DSC_8020_convert_20141014095158.jpg


楽しそうな笑顔は・・・


DSC_8021_convert_20141014095213_20141014113119ee4.jpg


最高だよねっ


いっぱい走ってお腹もすいてきたのでお次はランチ~

おいしいご当地もののきのこうどんを食べに行ったのに

写真を撮り忘れるという・・・

でもとってもおいしくて大満足でした~!

満足ついでにお次はスイーツですっ (← ?笑)


大とろ1大とろ2


群馬県で今イチオシのスイーツらしい大とろ牛乳さん

 (HPはこちら → 大とろ牛乳

去年も食べたので去年のブログにも載せてますが、濃い牛乳の

冷たいスイーツで左はバウムクーヘン、右はりんごをトッピングしたもの~

静音も興味深々になっちゃうぐらいおいしいのですよっ


人間たちは食べるもの食べて、6わんたちは少し休憩できたのでお次は・・・


DSC_8031_convert_20141014095225.jpg


水上の清流公園をお散歩で~す!


DSC_8038_convert_20141014095248.jpg


こんな景色の中をゆっくりお散歩できるなんて贅沢ですよね


DSC_8035_convert_20141014095236.jpg


夕方も近くなってきたのでこの後はお宿へ向かいま~す!

続きはまた明日・・・



スミマセン・・・数日こんな調子のお話が続いてしまうと思いますが・・・

よろしければどうぞおつきあいくださいっ








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いってきます!

いつも親ばか&妄想だらけのこのブログを見ていただきまして

本当にありがとうございます!

・・・ってかたっくるしい挨拶から始まりましたが本日予約投稿でございます~


おそらく今頃は・・・


DSC_9156_convert_20141008152005.jpg


↑ こんな景色の中にいる予定 


そして・・・


DSC_9015_convert_20141008151905.jpg


はじける笑顔のさくらちゃんや・・・


DSC_9017_convert_20141008151915.jpg


家での様子からは想像できないくらい走ってるひなたや・・・


DSC_9033_convert_20141008151944.jpg


アホ面で楽しそうな大和を見ていることでしょう 


さらに・・・


DSC_9195_convert_20141008152016.jpg


ゆっくり温泉に浸かって・・・


DSC_9264_convert_20141008152028.jpg


ぐ~すか寝る予定 



毎年恒例になりましたこの水上旅行ですが・・・


DSC_9147_convert_20141008151954.jpg


今年は~


DSC_7884_convert_20141009104906.jpg


あすまも・・・


DSC_7880_convert_20141009104847.jpg


そして静音も一緒にいってきます



・・・というわけで次回の更新は連休明けの14日になると思いますが

またどうぞよろしくお願いいたします!!




★おまけ★

今日の写真はあすまと静音以外はすべて去年のものなんですが・・・


DSC_9284_convert_20141008152039.jpg


サスケ・・・去年はゴージャスだったんだね 

なんかファサ~ってしてる、ファサ~ッって 




台風も近づいてきて心配ですが、連休になりますね~

皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

新作だよ☆本日2回目の更新です

たびたび失礼しま~す!


早くご紹介したくって本日2回目の更新しちゃいますっ


今朝出勤前に嬉しい楽しいお届けモノがっ!


DSC_7893_convert_20141009140018.jpg


母ちゃんが大好きな、はっち母さんメイドのお洋服で~す

(コチラ → ☆はっち堂☆ )

静音が着られるサイズのお洋服が我が家にはなかったので、

今回は静音にプレゼントしましたっ


DSC_7907_convert_20141009140116.jpg


赤いお花がちょこんとついているのがポイントの

女の子らしいチェックのワンピース


早く着せたくてお昼休みに自宅に戻ったときにさっそく~


DSC_7897_convert_20141009140032.jpg


いや~ん!バッチリ!!

女の子みたいっ! あ・・・ずっと女の子だったか・・・笑


DSC_7903_convert_20141009140050.jpg


かわいいのにぜんぜんじっとしていてくれないので

ろくな写真が撮れませんでしたが・・・

サイズもぴったりで丁寧な縫製、おまけにこのセンス

はっち母さんには頭が上がりません!

いつか、いつの日にか私もこんなお洋服を作れるように

なりたい・・・来世になりそうだけれども 


DSC_7906_convert_20141009140106.jpg


はっち母さ~ん!

いつもステキなお洋服を作ってくださって

本当にありがとうございますっ

静音、とっても嬉しそうでしょ 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

懐かしい光景

今日は空一面、雲に覆われております母ちゃん地方~

太陽の光がないとなんとなくしおれるような気分になってしまう

母ちゃんですが今朝は・・・


DSC_7876_convert_20141009104805.jpg


↑ このロングチームの姿を見たら心がほっこり


DSC_7877_convert_20141009104828.jpg


懐かしい光景だ~

そう思いました


ツルツル大和がくるまでは毎日のように見ていた光景・・・

リビングにはちびがいて、シャカシャカとフローリングの上を

歩く音がして・・・


縺。繧上o+451_convert_20141009113648


そしてよくドアと壁の隙間にすっぽりおさまってました 

何度救助したことか 


この頃はうちの中も静かだったような気がしますね~


DSC_7882_convert_20141009104920.jpg


今はわらわらわらわら!大騒ぎだけれども 



今朝、ふとこんなことを思って・・・

私はぜったい脳を衰えさせたくない、いろんなこと絶対

忘れたくないっ!と強く思った母ちゃんでございます

脳トレに励みま~す 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

優しいけどめんどくさい

今日も秋晴れで洗濯日和な母ちゃん地方~

あれもこれも洗いたいのに洗剤がなくなった母ちゃんです、こんにちは

やっぱり余分に買いおきしておかないといけませんね・・・


そんな母ちゃんの残念な話はおいといて~

昨晩のわんこ部屋・・・


DSC_7804_convert_20141008100522.jpg


まったりと寛ぐ静音ちゃんのそばには・・・


DSC_7803_convert_20141008100503.jpg


たいていさくらちゃんがいます


DSC_7807_convert_20141008100548.jpg


さくらってこんなに穏やかだったけ?・・・と思うくらい

静音に対して優しく接してくれているけれど・・・


DSC_7806_convert_20141008100537.jpg


乗っかってるからね


DSC_7812_convert_20141008100603.jpg


さくらに優しいね~とかホメ言葉をかけることが多いので・・・


DSC_7814_convert_20141008100623.jpg


最近のさくらちゃんはゴキゲンですが・・・


DSC_7827_convert_20141008100715.jpg


そういうのはちょっとめんどくさそうな静音でございます・・・

あのね・・・母ちゃんもたまにめんどくさいよ 


静音はお転婆娘なので男子チーム(特にあすま)に

ちょっかいかけてよく怒られているので・・・

何をするわけじゃなくてもそばにいてくれたりすると

ちょっとホッとするんですよね

さくらちゃん・・・いつもありがとう




★おまけ★


昨日の朝は母ちゃんのそばにいてくれたかわいい大和ですが

夜になると・・・


DSC_7817_convert_20141008100638.jpg


おもちゃに夢中~


DSC_7818_convert_20141008100653.jpg


相手にしてもらえなくて母ちゃんはさみしかったけれど・・・


DSC_7834_convert_20141008100726.jpg


DSC_7865_convert_20141008100738.jpg


↑ この顔が見られて満足でした 

大和ってずっと見てても飽きませ~ん 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

がんばるチカラ

台風一過の青空が広がっております母ちゃん地方~

もうこんな日はお仕事なんてしてる場合じゃな~いっ!!

・・・とは思ってしまいますが、そういうわけにもいきませんね 



雨続きでお散歩に行かれなくてイジけていた大和が心配だったので・・・


DSC_7783_convert_20141007110116.jpg


出勤前の支度時間にちょっとでもゴキゲンとっておこうと・・・


DSC_7784_convert_20141007110128.jpg


2階へご招待しました 


DSC_7786_convert_20141007110145.jpg


・・・というか母ちゃんが一緒にいたかっただけかも・・・


DSC_7791_convert_20141007110242.jpg


ようこそっ


DSC_7795_convert_20141007110255.jpg


ポリポリ掻いてるおかしな格好も・・・


DSC_7796_convert_20141007110309.jpg


カーテンの陰からこっそり見ている顔も・・・


DSC_7799_convert_20141007110324.jpg


ちびにご挨拶している様子も・・・


DSC_7792_convert_20141007110218.jpg


ちょっとテレたようなかわいい表情も・・・


ぜんぶぜんぶ!

今日をがんばるチカラになるっ


DSC_7800_convert_20141007110339.jpg



・・・ということで今日も1日がんばります 




スミマセン・・・なんだか朝から大和がかわいくてかわいくて

気持ちが溢れた結果のお話になってしまいました 

でもきっと皆様ご理解いただけるはずと信じておりま~す 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

台風ですが・・・

まさに今この時間、台風が通過中の母ちゃん地方~

市内では避難勧告の出ている地域もありますが、幸い我が家は

今のところ何事もなく済んでおります

母ちゃんは職場が歩いてすぐなので出勤しておりますが、今日は

父ちゃんがお休みなので、6わんさんも大丈夫でしょう~!

・・・ってことでのんきにブログ更新しますっ 


昨日は月に1度のほっかむりサロンの日


DSC_7720_convert_20141006111235.jpg


家に帰るなり部屋中駆けずり回ってニホイ付けしまくっていた

サスケ・・・せっかくつけてもらったリボンどこいったの?


DSC_7746_convert_20141006111319.jpg


さくらちゃんはサロンが大好きだから嬉しくてはしゃぎすぎたのか

ちょっとお疲れのご様子・・・でもフワサラでかわいいっ


DSC_7718_convert_20141006111225.jpg


10月ってことでハロウィンのおリボンだったので・・・


DSC_7722_convert_20141006111246.jpg


小悪魔気取りのひなたでございます


DSC_7728_convert_20141006111257.jpg


ツルツルに仕上がった大和と・・・


DSC_7712_convert_20141006111210.jpg


あすまはおやつがもらえるはずっ!・・・と必死 

そういうことだけはちゃんと覚えてるんだね・・・


そしてそして今回のサロンMVPは~


DSC_7744_convert_20141006111308.jpg


静音ちゃん

今回はお顔まわりだけカットしていただいたのですが・・・

母ちゃんが求めていたのはコレですっ!コレっ!!


DSC_7776_convert_20141006111415.jpg


母ちゃんの思うトイプードルになった静音ちゃん♪

かわいい~かわいい~といっぱいホメられて・・・


DSC_7782_convert_20141006111426.jpg


ゴキゲンさんなプリッケツで楽しそうにおもちゃで

遊んでおりました


一方、おやつをもらって一段落したあすまは・・・


DSC_7773_convert_20141006111347.jpg


突然サロンの疲れが出たようですね


DSC_7775_convert_20141006111403.jpg


こういうところはまだまだお子ちゃまなあすまでございます 




★おまけ★


DSC_7752_convert_20141006111332.jpg


毎度お約束のほっかむり娘で~す



昨日から雨が降り続いていてサロンの後もなんとなく

せわしなくてろくなお写真が撮れませんでしたが、おつきあい

いただきましてありがとうございました


・・・とブログを書いているうちにどうやら台風は抜けたようです~

まだまだこれから影響を受ける地域もあると思いますが

どうぞ皆様お気をつけてお過ごしくださ~い!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

娘には甘いんです

今日はまだ台風の影響は出ておりません

こちら関東母ちゃん地方~

すでに影響が出ている地域の皆様、どうぞお気をつけくださいっ

大きな被害などありませんように!



先日の夜のこと・・・


DSC_7682_convert_20141003102150.jpg


ヒートから2ヶ月が過ぎたひなたちゃんは最近ちょっと

ママ期に入っておりましてまあキレやすい

毎日のようにケンカを売って怒られております・・・


DSC_7685_convert_20141003102226.jpg


相手はなぜか大和限定・・・


DSC_7686_convert_20141003102238.jpg


父ちゃんに怒られてちょっとだけ反省~


DSC_7687_convert_20141003102252.jpg


でも父ちゃんはひなたには甘~いので・・・


DSC_7684_convert_20141003102208.jpg


結局 ↑ こうなる・・・

撫でてるだけじゃ~んっ 


男の人って娘には弱い生き物ですよね 




お天気が心配ではありますが、皆様ステキな週末を







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

卒業します!?

今日は夏のような暑さとなっております母ちゃん地方~

嬉しい週末ですが、台風の進路が気になって気になって

しかたがない母ちゃんです、こんにちは


我が家で唯一の母ちゃんっこ・・・だと母ちゃんが勝手に

思っていた大和ですが最近は・・・


DSC_7692_convert_20141003101917.jpg


やたらとサスケにべったり 


DSC_7704_convert_20141003102125.jpg


そういう様子もまたほほえましいけれど、ちょっぴり

さみしい母ちゃん・・・

大和おいで~ なんて言ってみても・・・


DSC_7698_convert_20141003102029.jpg


サスケにぴっとりしたまんま・・・


DSC_7693_convert_20141003101940.jpg


・・・というか、ただ単に・・・


DSC_7694_convert_20141003101957.jpg


サスケをあご枕にしているだけに見えなくもないけれども


DSC_7702_convert_20141003102106.jpg


昨晩父ちゃんに

「最近大和がサスケにべったりでさ~、私よりサスケが好きなのかな」なんて

話したら「みんなそうでしょ」 ですって・・・

いつか絶対6わんはべらかしてやるぜっ!!

・・・と心に誓った母ちゃんでございます 

だから・・・


DSC_7699_convert_20141003102044.jpg


大和の卒業は認めませんっ







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ダメ母ちゃん

お天気イマイチの母ちゃん地方~

なにやら台風が近づいてきてますね

被害など大きな影響なく過ぎ去ってくれますように・・・



母ちゃんは毎日の中で数々の反省しなければならないことが

ありますが、その中でも最大ともいえるお話・・・


DSC_7668_convert_20141002100400.jpg


↑ 最近、毎晩寝る前(だいたい11時過ぎでしょうか)に

あすまがおやつの催促を


DSC_7669_convert_20141002100411.jpg


みんなはもう1日終わって寝てるっていうのに!

それにしても・・・


DSC_7674_convert_20141002100453.jpg


寝ている姿は・・・


DSC_7672_convert_20141002100429.jpg


無条件に・・・


DSC_7679_convert_20141002100532.jpg


かわいいものですね


・・・って話がそれましたが~

ちょっと前のこの時間、みんなを寝室に連れて行ったあと

最後に残っていたあすまに小さなビスケットを

1つだけあげたんです 

それからというもの・・・


DSC_7675_convert_20141002100505.jpg


毎晩この有様・・・ほんとは・・・


DSC_7681_convert_20141002100557.jpg


あすまも眠たいくせに 


DSC_7680_convert_20141002100545.jpg


食べ物へのその一途な思いを


DSC_7676_convert_20141002100519.jpg


いつか母ちゃんに向けてくれる日がくるでしょうか・・・


DSC_7665_convert_20141002100347.jpg


かわいい顔してなぜか「ぷ~ん」とか「ぷ~ぷ~」とか

鳴いておねだりするその姿に毎晩やられてしまうダメ母ちゃん・・・

今宵も反省反省


DSC_7673_convert_20141002100441.jpg


さくらちゃんったらイタイとこつくよね~ 

そっちも気をつけますっ





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おちおち遊んでいられない

今日はど~んより曇り空の母ちゃん地方~

でも今日から10月!

10月は楽しい予定があったりしますので

今からわくわくしている母ちゃんです、こんにちは


静音と出会ってから昨日でちょうど1ヶ月・・・ってことで~


DSC_7656_convert_20140930153946.jpg


いつも使い古されたおもちゃで遊んでいた静音に

新しいおもちゃをプレゼントしました


DSC_7657_convert_20140930154002.jpg


静音もこの噛むタイプのおもちゃが大好きみたいで・・・


DSC_7658_convert_20140930154044.jpg


とっても楽しそうだったのですが・・・


DSC_7659_convert_20140930154131.jpg


新しいおもちゃにはめざといヤツがきたっ


DSC_7661_convert_20140930154200.jpg


さすがそっくりさんだね 


DSC_7662_convert_20140930154231.jpg


大和はこっそり後ろに並んで~


DSC_7663_convert_20140930154243.jpg


順番待ち・・・


DSC_7664_convert_20140930154256.jpg


前からも後ろからも狙われていて、おちおち遊んでも

いられない静音ちゃんでございました 

これからしばらくの間、新しいおもちゃをめぐる

争奪戦が繰り広げられる予定で~す






★おまけ★


先日の日曜日、ふとわんこ部屋をのぞいてみると・・・


DSC_7651_convert_20140930104307.jpg


うらやましいのと同時にびっくり!


DSC_7650_convert_20140930104255.jpg


父ちゃんのでっかい足が1わんに見えて、7わんになったのかと

まぎらわしい・・・








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR