母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ひとりっこ気分でお散歩 ★男子編★

あっという間の9月最終日!

秋晴れに恵まれております母ちゃん地方~


昨日は女子編をお送りしました

「ひとりっこ気分でお散歩」・・・本日は男子編ですっ



DSC_7561_convert_20140930104015.jpg


このコスモスを目指して~


DSC_7563_convert_20140930104038.jpg


いつも妹、弟たちのことを気にかけながら

お散歩している長男サスケくん

今日はサスケの好きなように歩いていいんだよ~

なんてお話したり・・・


DSC_7568_convert_20140930104051.jpg


楽しそうにダッシュしたり


DSC_7562_convert_20140930104027.jpg


久しぶりのひとりっこ、満喫してもらえてたら嬉しいな 


DSC_7575_convert_20140930104105.jpg


みんなの(特にひなたの・笑)頼れる長男サスケ・・・


DSC_7579_convert_20140930104117.jpg


花よりさくらがお好きなようです~


お次はお散歩といえばこのお方!


DSC_7582_convert_20140930104129.jpg


お散歩大好き大和くん


DSC_7583_convert_20140930104142.jpg


母ちゃんを見上げて楽しそうに歩く姿はみんなと一緒の時も

ひとりの時もおんなじだね


DSC_7592_convert_20140930104154.jpg


先日の雨で倒れてしまったコスモスさんたちに埋もれてみたり・・・


DSC_7597_convert_20140930104236.jpg


コスモスの香りにうっとりしたり・・・

全身でお外を楽しんでくれる大和でございます


ひとりっこ気分でお散歩・・・大トリを飾るのは~


DSC_7552_convert_20140930103908.jpg


かわいいかわいい末っ子あしゅた~ん


DSC_7560_convert_20140930104004.jpg


あすまはゆっくりお散歩を楽しみたいタイプ・・・というか

歩くのもマイペースでゆっくりなので 

いつもはちょっとムリさせちゃってるような気がしますが・・・


DSC_7551_convert_20140930103857.jpg


この時は母ちゃんと2人っきりでゆっくりゆったり・・・

キメポーズもかわいいけれど・・・


DSC_7556_convert_20140930103939.jpg


ち~んなお顔もなんて愛らしいっ


DSC_7559_convert_20140930105115.jpg


おうちに帰っておやつが欲しいあしゅたんでございます 


それにしても・・・


DSC_7594_convert_20140930104222.jpgDSC_7558_convert_20140930103952.jpg


そっくりだな・・・




あらためて写真を見てみると、母ちゃんの自己満足のためだけの

ひとりっこ気分でお散歩だったような気がしないでもないですが・・・

おつきあいいただきまして本当にありがとうございましたっ 

楽しかった母ちゃんは調子にのって今度は

「ひとりっこ気分でカフェ」とかやってみたいみた~い・・・

でも1日で6回はさすがに行かれませんよね・・・







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ひとりっこ気分でお散歩 ☆女子編☆

晴天が続いております母ちゃん地方~

朝晩と日中の気温差が激しいですが、今週も風邪ひかないように

栄養いっぱいとってがんばろっ!と思っております母ちゃんです、こんにちは


週末は時間に余裕がありましたので、前からやりたいな~と思っていた

「ひとりっこ気分でお散歩」を6わんと・・・

本日は女子編で~す!

まずは・・・


DSC_7535_convert_20140929104415.jpg


お散歩が楽しくて・・・というか人と一緒にいるのが嬉しい静音ちゃん

楽しそうに軽快な足取りで歩きますよ~


DSC_7537_convert_20140929104425.jpg


静音という名前もしっかり覚えてくれてるように感じます!


DSC_7550_convert_20140929104453.jpg


初めてのお花ショットなのに・・・


DSC_7542_convert_20140929104436.jpg


↑ こんなザマでごめんね、静音・・・だって重いんだもの 


お次はひなたちゃん

はりきって出かけたもののすぐさま・・・


DSC_7608_convert_20140929104506.jpg


不安でいっぱいになるひなたです・・・


DSC_7610_convert_20140929104521.jpg


父ちゃんかサスケのどっちかがいないとやっぱりダメか

・・・というわけで


DSC_7611_convert_20140929104536.jpg


だっこ~


DSC_7614_convert_20140929104550.jpg


せっかくのお花ショットもむ~ん・・・


DSC_7622_convert_20140929104602.jpg


残念なお顔しか見せてくれなかったひなたでした~


本日の女子編のトリはもちろん・・・


DSC_7637_convert_20140929104617.jpg


行きはだっこが定番のさくらちゃん


DSC_7640_convert_20140929104813.jpg


さくらはみんなとは足の長さ歩くペースが違いすぎるので・・・

さくらのペースでお散歩を楽しんでほしくてこうやってひとりで

お散歩をすることが多いのですが・・・


DSC_7643_convert_20140929104825.jpg


それでも週に1回か2回程度しかゆっくり向き合う時間がなくて・・・


DSC_7644_convert_20140929104837.jpg


おまけに写真もいっつもヘタクソなまんまでごめんね、さくらちゃん 


DSC_7647_convert_20140929104851.jpg


往復15分程度の短い距離ではありますが、トータル6往復した

母ちゃん・・・案外ヒマ人だったんですね 

明日は男子編の予定で~す!




★おまけ★


母ちゃんと1対1のお散歩では歩くのを断固拒否したひなたですが・・・


DSC_7654_convert_20140929104905.jpg


父ちゃんとサスケがいると・・・


DSC_7655_convert_20140929104916.jpg


↑ この通り・・・楽しそうにはりきって歩いておりました~

所詮そんなもんです・・・







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

結局見てるだけ

お天気に恵まれた週末となっております母ちゃん地方~

気温もこの時期らしく、絶好のおでかけ日和っ!・・・って

我が家は今日は父ちゃんお仕事ですし、

なんの予定もございませんが・・・

ご近所散歩を楽しみたいと思います




DSC_7508_convert_20140926142453.jpg


平日でお仕事に行かなくちゃいけない朝も

おもちゃをひっぱりだしてきて母ちゃんを誘惑する大和・・・


DSC_7514_convert_20140926142517.jpg


お仕事行くから帰ったらね~なんてお断りすると・・・


DSC_7507_convert_20140926142439.jpg


どんよりと落ち込みます 


DSC_7516_convert_20140926142532.jpg


でも、一緒に遊んでてもすぐにさ・・・


DSC_7527_convert_20140926142612.jpg


大和はおもちゃ持ってどっかいっちゃってさ・・・

結局母ちゃんは見てるだけじゃんっ 


DSC_7524_convert_20140926142545.jpg


でも大和の ↑ こんなかわいいお顔に弱い母ちゃんは

見てるだけでも幸せで~す


毎度の親ばかっぷり・・・今週もおつきあいいただきまして

本当にありがとうございましたっ!

皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日はちわわは脇役です

清々しい秋晴れとなっております母ちゃん地方~

やっぱり太陽の光を浴びると気分もあがりますね


最近毎日のように見られる光景なのですが・・・


DSC_7490_convert_20140926105205.jpg


グレーのモフモフベッドが定位置から移動されているんです・・・

犯人は・・・


DSC_7498_convert_20140926105216.jpg


↑ 黒いチリチリちゃん

ぬいぐるみ系のおもちゃとかには興味がないみたいなんですが・・・


DSC_7499_convert_20140926105227.jpg


このモフモフベッドはお気に入りのお友達みたいで

毎日楽しそうに遊んでいます・・・扱いはかなり乱暴だけれど


DSC_7489_convert_20140926105152.jpg


こんなチカラもちの静音ちゃんですが、我が家に来てから

もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています

昨晩は・・・


DSC_7502_convert_20140926105250.jpg


ひなたと一緒にベッドにちょこんっと・・・

静音がだれかと一緒に・・・って初めてのことだったので

なんだか嬉しくなりました


DSC_7503_convert_20140926105301.jpg


ひなたに蹴られてるけれども・・・


DSC_7506_convert_20140926105324.jpg


まあひなたですからね、こんなもんです 


だんだん5ち~さんたちとの距離も縮まってきたのかな~なんて

いろいろ考えながら就寝しまして、今朝・・・


DSC_7531_convert_20140926105348.jpg


今度はあすまと一緒

・・・と思ったら~


DSC_7528_convert_20140926105336.jpg


ひなたもいて・・・


DSC_7532_convert_20140926105359.jpg


気づいたらちゃっかりご一緒~

こんな様子を眺めていたらあっという間に出勤の時間に

いつもはこのケージにはひなたとあすまだけでお留守番で、

静音はお部屋でフリーなのですが・・・(ちなみにサスケとさくらと大和はお隣のケージです)


DSC_7534_convert_20140926105411.jpg


今日はこのまま扉を閉めてでかけました~

仲良くしているか、ちょっぴり心配な母ちゃんでございます


本日はちわわは脇役でどうもスミマセンっ







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

たまにはひなたのように

心配していた台風も温帯低気圧となって過ぎていっておりますが

今日は1日雨模様の母ちゃん地方~


こんな日の過ごし方、母ちゃんの希望を・・・


4905073030[1]_convert_20140925102619


↑ 以前にもご紹介させていただいた

「人生はワンチャンス!」をお借りして綴りたいと思います


DSC_7486_convert_20140925094523.jpg


↓ 我が家の場合・・・


DSC_7462_convert_20140925094412.jpg


たまには??? 


DSC_7488_convert_20140925094536.jpg


↓ 我が家の場合・・・


DSC_7472_convert_20140925094429.jpg


たまにはひなたのように過ごす勇気を持ちたいと

心から思う母ちゃんでございます 






★虹の橋へ★



今日9月25日は母ちゃんの大切なお友達のご愛犬、

シュンくんの17歳のお誕生日なので・・・


DSC_7484_convert_20140925094443.jpg


ちびにプレゼント(ただのおやつだけれど)を持たせました


DSC_7485_convert_20140925094457.jpg


仲良く一緒に食べてね


★シュンくんのおうちはこちらで~す → こたろうとりん






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

末っ子はおトクだね

秋分の日の祝日もなんてことなくあっという間におわり・・・

今週末が待ち遠しい母ちゃんです、こんにちは


昨日は買い物とお散歩以外はほとんど自宅でのんびり

過ごしていたのですが・・・


DSC_7476_convert_20140924103622.jpg


久しぶりにひなたがお姉さんぶっているところが見れました


DSC_7478_convert_20140924103638.jpg


ぺろぺろされているあすまは・・・


DSC_7482_convert_20140924103701.jpg


ちょっと・・・いやかなり迷惑そうだけれど・・・


DSC_7480_convert_20140924104331.jpg


流行りの言葉にすぐ影響されるのは

母ちゃんの悪いクセでございます 


DSC_7483_convert_20140924103746.jpg


じゃあ食べ物がらみでケンカふっかけるのはやめましょうね~


DSC_7474_convert_20140924103549.jpg


それにしても・・・


DSC_7475_convert_20140924103602.jpg


あっちにもこっちにも優しくされて・・・


DSC_7468_convert_20140924103514.jpg


末っ子ってほ~んとおトクよね・・・


そんなあすまをうらやましく眺めながら

おはぎを食べた秋分の日でございました 






★おまけ★


DSC_7471_convert_20140924103531.jpg


ちょっとお耳が裏返っておりますがトイプードルの静音ちゃん

お顔の毛をもっとスッキリカットした方がかわいいだろうな~と

思うのですが、なにしろちわわんとしか暮らしたことがなかったために

どうカットしたらいいのかさっぱりわからずなかなか勇気が出ませ~ん・・・

静音、もしゃもしゃでごめんね 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コスモスを見に行こう♪

秋分の日の祝日、お天気に恵まれております母ちゃん地方~

特別な予定はないですが、6わんさんたちといっぱいお散歩を

楽しみたいと思っております母ちゃんです、こんにちは



先日の日曜日は・・・


DSC_7423_convert_20140922132206.jpg


さくらちゃんと一緒にお散歩にでかけて・・・


DSC_7428_convert_20140922132220.jpg


かわいいお花とパチリ


DSC_7430_convert_20140922132241.jpg


春には黄色いハルシャギクが咲いていた場所に今は

たくさんのコスモスが咲いていてとってもかわいらしくって・・・


DSC_7436_convert_20140922132254.jpg


さくらと一緒に写真が撮りたい~って思ってきたのに・・・


DSC_7437_convert_20140922132306.jpg


なんだか残念な写真しか撮れませんでした 


DSC_7439_convert_20140922132322.jpg


さくらちゃんゴメンねっ


DSC_7444_convert_20140922132402.jpg


でも挫けずに撮り続けますよ~


DSC_7445_convert_20140922132414.jpg


キレイなオレンジ色のコスモスに・・・


DSC_7446_convert_20140922132426.jpg


さくらちゃんもうっとり~かな?


母ちゃん的には納得の写真が撮れた(ホント!?笑)ので~


DSC_7447_convert_20140922132439.jpg


おうちに帰ろっ!


DSC_7448_convert_20140922132454.jpg


短いあんよでスタコラサッサと家路を急いでいるさくらちゃんですが

これおそらく、さくらが思ってるほど早くは歩けてないと思います 


DSC_7452_convert_20140922132520.jpg


桜の木の下も落ち葉がいっぱいですっかり秋ですね~


DSC_7454_convert_20140922132545.jpg


ご近所のわんちゃんを見つけると・・・


DSC_7455_convert_20140922132806.jpg


ついついおしゃべりしちゃうさくらだから、母ちゃんはちょっと

困っちゃうこともあるけれど・・・


DSC_7453_convert_20140922132533.jpg


今日もまたコスモスを見につきあってね、さくらちゃん








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

仲良しコンビ?

いいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

なにやら台風の進路が気になりますが・・・

影響のありそうな地域の皆様、どうぞお気をつけてくださいませ


平日は時間に追われ、朝ごはんもそこそこに仕事にでかける

母ちゃんですが、お休みの日はの~んびりと・・・


DSC_7412_convert_20140922105053.jpg


↑ これじゃできるわけがない・・・


DSC_7414_convert_20140922105117.jpg


我が家のくれくれブラザーズ、

週末は営業活動が忙しそうですね 


DSC_7413_convert_20140922105106.jpg


そのあきらめないド根性精神はホメてあげたいけど・・・


DSC_7410_convert_20140922105020.jpg


どっちが先もなにも、どっちにもあげませんから 


こんな食べ物がからむとちょっと争うツルチコンビですが・・・


DSC_7383_convert_20140922104913.jpg


↑ ボロボロに使い古されているガチャピンベッドの中では・・・


DSC_7385_convert_20140922104930.jpg


一緒にねんね~


DSC_7389_convert_20140922104944.jpg


たぶんホントは仲良しなんだと

母ちゃんは信じ・・・たい・・・です 





★おまけ★



DSC_7415_convert_20140922105128.jpg


最近すっかりちわわにまぎれることが多くなってきた

トイプードルの静音ちゃん

そんな静音の寛ぎスタイルは・・・


DSC_7418_convert_20140922105150.jpg


全身脱力で床にべったり 


DSC_7417_convert_20140922105139.jpg


その姿はまるで・・・


DSC_7419_convert_20140922105200.jpg


そう、モップ風・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

がんばってるよね

比較的お天気に恵まれております母ちゃん地方~

気温もこの時期らしい感じで今日もいっぱいお散歩できるぞと

わんこたちより張り切っております母ちゃんです、こんにちはっ



先日の夜のこと、とっても微笑ましい光景を目にしたのですが・・・


DSC_7373_convert_20140919110656.jpg


サスケの手がひなたの顔でつぶされていました 


DSC_7370_convert_20140919110610.jpg


どかそうとするもひなたににらまれる・・・


DSC_7374_convert_20140919110711.jpg


結局そのまんま 


DSC_7372_convert_20140919110643.jpg


かわいい妹のために体を張ってがんばるサスケのこと・・・

母ちゃんはちゃ~んと見てるからね 


この週末も6わん観察、満喫したいと思いま~すっ!

皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ずっとこのまんまでいてね

朝晩すっかり冷えてまいりました母ちゃん地方~

久しぶりに今朝「寒い」という言葉を使いました

体調管理がむずかしくなる季節ですが気をつけましょ~っ!


さてさて昨日は登場のなかった我が家の

かわいいかわいい末っ子あすまくん


DSC_7363_convert_20140919111355.jpg


今日も元気にごはんの催促にいそしんでおりました~

そんな姿は・・・


DSC_3555_convert_20140919112528.jpg


半年前とおんなじっ


DSC_7368_convert_20140919111407.jpg


我が家に来てからものすんごい食欲で・・・

どんどん大きくなっていくあすまにこのままじゃ

ラブラドールちゃんになっちゃう ・・・と本気で心配しておりましたが・・・


DSC_3678_convert_20140919112349.jpg


↑ 半年前のあすま・・・と友情出演のひなたちゃん


DSC_7376_convert_20140919111433.jpg


↑ こちら現在のあすまくん・・・

半年前からほとんど体型も、体重も2.5kgで変わっておりません

骨格はしっかりとけっこう大きい方だと思うのですが

ムダなお肉が一切ついていなくってあばら骨がわかるんですよ~

母ちゃんのあばら骨は肉没してるっていうのにうらやましい・・・


DSC_7381_convert_20140919111501.jpg


お顔もなんとも個性的で・・・


DSC_7377_convert_20140919111446.jpg


一言では伝えきれない魅力があるんですよね~ (親ばか目線・笑)

そんなかわいいかわいいあしゅたんは・・・


DSC_7369_convert_20140919111420.jpg


今日も明日もあさっても!

これからもず~っとこのまんま、元気いっぱいでいてね








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

それでいいのだ

清々しい青空が広がっております母ちゃん地方~

日中はまだちょっと暑いかなって感じですが

朝晩はめっきり涼しくなりまして・・・

おでかけしたい気持ちでいっぱいの母ちゃんです、こんにちは


おでかけできたらもちろん楽しいけれど、おうちでも

それなりに楽しそうに過ごしている我が家の6わんこサマですが・・・


DSC_7321_convert_20140918102123.jpg


父ちゃんのお腹ソファーの上からなにやら高みの見物 


DSC_7322_convert_20140918102133.jpg


母ちゃんと大和の真剣勝負を見てたのね~


DSC_7319_convert_20140918102102.jpg


それがなにか?


DSC_7347_convert_20140918102155.jpg


夢中で遊ぶ大和におくられる・・・


DSC_7320_convert_20140918102113.jpg


女子たちの冷たい視線・・・


DSC_7351_convert_20140918102208.jpg


そうだよね、大和

おもちゃは楽しいから・・・


DSC_7336_convert_20140918102145.jpg


サスケ兄ちゃんも遊んでるもんね


それにさ、さくらちゃんだって・・・


DSC_7358_convert_20140918102232.jpg


たまに母ちゃんに遊んで~ってすごい時あるじゃないの 


DSC_7354_convert_20140918102219.jpg


みんな遊ぶのはすっごく楽しいんだよね、さくらちゃん

それでいいんだよねっ


ちなみに・・・


DSC_7338_convert_20140918112020.jpg


ひなたは遊ぶより寝る・・・でございま~す 


あ、登場してませんがあすまはマイペースにお休み中でございました~

あすまファンの方 (だれ?いるのか!?笑) スミマセンっ







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

赤とんぼ

あいにくの曇り空の母ちゃん地方~

こちら関東はすっかり暑さもなくなり、どんどん秋が深まって

きているように感じます

そうなると~


DSCN0896_convert_20140917101326.jpg


お散歩もいっぱい行かれて嬉しいね~大和


今日は日曜日のお散歩の時のお写真をご紹介させてください!


DSCN0894_convert_20140917101312.jpg


名前を呼ぶといつも振り返ってくれるサスケとあすま・・・


DSCN0892_convert_20140917101250.jpg


お散歩が嬉しすぎる大和は呼ぶと駆け寄ってきてくれて・・・たまらんですっ


DSCN0884_convert_20140917101233.jpg


久しぶりに通るお散歩コースには季節の移り変わりを告げるかの

ようなキレイなお花がたくさん咲いていました~


DSCN0899_convert_20140917101351.jpg


↑ こんなお写真から大和は・・・


DSCN0904_convert_20140917101414.jpg


お散歩が大好きすぎて・・・


DSCN0909_convert_20140917101438.jpg


落ち着きがないのがおわかりいただけるかと思います・・・


DSCN0901_convert_20140917101403.jpg


でもこんな大和が大好きです


DSCN0898_convert_20140917101340.jpg


キレイな夕焼け~


DSCN0908_convert_20140917101426.jpg


父ちゃんが買ってくれた静音の新しいリードとおんなじ色だね


ゆうや~けこやけ~の赤とんぼ~

な~んて懐かしい童謡を母ちゃんは頭の中で歌いながら・・・


DSCN0910_convert_20140917101502.jpg


やまちゃん&しずちゃんは楽しそうにお話しながら・・・(?笑)

家路を急いだお散歩隊でございました


ただいま~と帰ると・・・


DSCN0911_convert_20140917101516.jpg


ひなたんがお出迎え~

楽しいから今度はひなたも一緒に行こうよ~とお誘いするも・・・


DSCN0916_convert_20140917101527.jpg


あっそ 

じゃ~さくらちゃんは?


DSCN0919_convert_20140917101658.jpg


母ちゃん率いるお散歩隊と、父ちゃん率いるぐうたら隊・・・

こんな我が家でございますが今後ともどうぞよろしく・・・






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

みんなだっこが好きなのね

3連休もぐうたらしている間にあっという間に終わりまして・・・

今日から通常営業でございますっ!・・・といってもまた来週は

祝日がある~っ 

・・・と休むことばっかり考えている母ちゃんです、こんにちは


連休中のお話をといってもおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

行ったことぐらいしかないのですが、いちお~お写真撮ってきたので

ご紹介させてください!


DSCN0836_convert_20140916102924.jpg


おばあちゃんちが大好きなさくらちゃん


DSCN0837_convert_20140916102939.jpg


と~っても嬉しそうでなによりです 


DSCN0842_convert_20140916102954.jpg


初めましての静音でしたが、人懐っこいのでまったく問題なし!

いっぱい抱っこしてもらってほ~んとに嬉しそうに過ごしてました

でも・・・


DSCN0844_convert_20140916103005.jpg


お姉さんのおひざは大人気スポットなので、交代制ですよ~


DSCN0850_convert_20140916103017.jpg


ずいぶんえらそうだな・・・


DSCN0857_convert_20140916103032.jpg


お姉さんも大変ですこと 


DSCN0858_convert_20140916103046.jpg


母ちゃんの甥っ子、Hくん・・・

静音を見て初めて放った言葉は「パパイヤさんだね」 

おやじダンサーズかよっ

でもいっぱい抱っこしてくれて静音はきっと大好きになったと思います

みんな抱っこが好きなんだな~とあらためて思った

おばあちゃんち訪問でございました~!



おばあちゃんちでいっぱい遊んで疲れて帰った翌日は・・・


DSCN0878_convert_20140916103110.jpg


お昼寝ざんまいだよね~


DSCN0880_convert_20140916103135.jpg


サスケも・・・


DSCN0881_convert_20140916103148.jpg


さくらも・・・


DSCN0882_convert_20140916103200.jpg


もちろんひなたも・・・


DSCN0879_convert_20140916103122.jpg


大和もあすまもみんな気持ち良さそうに寝てました~

でも1つだけ気になったことが・・・


DSCN0877_convert_20140916103058.jpg


あすまの寝言・・・

「クワックワッ」って言ったんですけども 

あしゅたんアヒル疑惑浮上ですっ






★おまけ★


土曜日は甥っ子Hくんの高校の文化祭でしたので・・・


DSCN0826_convert_20140916102850.jpg


お姉さんと一緒にちょっくら遊びに行ってきちゃいました~


DSCN0830_convert_20140916102914.jpg


クラスごとにお揃いのTシャツを作ったりして楽しそうに

盛り上がっておりました

母ちゃんも楽しくて甘酸っぱいたっくさんの思い出がある

高校生活を思い出しちゃったりなんかしちゃってっ 

でも・・・


DSCN0827_convert_20140916102902.jpg


↑ こういう看板に「ん?」と興味深々になってしまって

おばちゃん化している現実を受け止めております今日この頃です・・・






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

3連休で~す

今日から3連休~!

お天気も上々でおでかけ日和ですね~・・・といっても

我が家は特別な予定はなんにもないのですが



DSCN0638_convert_20140912143746.jpg


でも・・・↑ こんな風におもちゃに夢中の大和や・・・


DSCN0634_convert_20140912143729.jpg


おなじく夢中のあすまを見て・・・


DSCN0639_convert_20140912150803.jpg


あすますんごい顔になっちゃってるよ~とか言いながら

笑ったり・・・


DSC_7244_convert_20140912143645.jpg


大好きな父ちゃんに甘えるひなたを見て

勝手にやってろ~っ!・・・とか思ったり 


DSC_7302_convert_20140912143713.jpg


天使のような寝顔を見て癒されたりしながらゆっくり

過ごしたいと思いま~す



ちなみに今日、土曜日は久しぶりにおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

行く予定でして・・・


DSC_7242_convert_20140912143632.jpg


静音も一緒に行ってきます・・・初めてだけど大丈夫かな 


おばあちゃんちで楽しい様子の写真が撮れましたらまた

お休み明けにご紹介させてくださ~い!


皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

やっぱりモテ子ちゃん

朝からイイお天気に恵まれております母ちゃん地方~

でも、昨日も各地で大雨による被害が出ているとのこと・・・

雨が上がってもなかなか安心できませんね

明日から連休ですし、おでかけの際などは気をつけましょ~っ



最近撮った写真を眺めておりましたら・・・


DSC_0284_convert_20140912105708.jpg


さくらちゃんのそばにはたいてい・・・


DSC_7238_convert_20140912105739.jpg


だれかしら男子がいるってことにあらためて気がつきました


DSC_7235_convert_20140912105725.jpg


大和もあすまも優しいさくらお姉ちゃんが大好きみたいですし・・・


DSC_7299_convert_20140912105808.jpg


↑ サスケはもはや言うまでもなくさくらLOVE


DSC_7300_convert_20140912105823.jpg


この2ショットはもう6年見てるんだな~なんて・・・


DSC_7301_convert_20140912105843.jpg


さすがの安定感だよな~なんて思いながら・・・


DSC_7298_convert_20140912105755.jpg


しみじみ眺めてしまう母ちゃんでございます 


そんなやっぱりモテ子なさくらちゃんは・・・


DSC_7316_convert_20140912111805.jpg


だらり~んとしてるだけでもこんなにかわいいっ 

注)親ばかのいいとこメガネかかってます・・・


DSC_7315_convert_20140912111750.jpg


今度生まれてくるときはさくらになりたいですっ







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ほほえましいのかなんなのか

昨日から今日にかけてはあちらこちらで不安定な

お天気となっていますね

母ちゃん地方も昨晩、久しぶりにけっこうな雷雨にみまわれまして・・・

今日も午前中から近くに落ちたと思われるようなすんごい雷がっ

今夜いっぱい注意が必要とのことなので皆様もどうぞ

お気をつけてお過ごしくださ~い!


昨晩、2時間ほど続いた雷雨が去って平穏を取り戻したわんこ部屋・・・


DSC_7286_convert_20140911103650.jpg


毎度おなじみの転がる父ちゃんのまわりに集まるわんこたち・・・

全員集合~かと思いきや、ツルッとした黒いコがいませんね


DSC_7291_convert_20140911101730.jpg


父ちゃんに呼んでもらって揃った~っと思ったらお顔を

向けてくれないし・・・


DSC_7293_convert_20140911103703.jpg


やっとイイ感じ!っと思ったら母ちゃんのカメラの腕が悪かった・・・

ピントがズレてるじゃ~ん・・・

でもまあ、6わん集合写真が初めて撮れたのでよしとしましょう~


それにしても父ちゃんばっかりなんかズルいな・・・と少々根に

持ったまま就寝しまして今朝・・・


DSC_7313_convert_20140911101808.jpg


またかよっ

大和がなんかちょ~嬉しそうでかわいいんですけど・・・

あれ、でも今度はチリッとした黒いコがいない・・・と思ったら・・・


DSC_7310_convert_20140911101741.jpg


静音は朝ごはんを誰よりも早く待っておりました 


DSC_7311_convert_20140911101753.jpg


朝ごはんの時間もしっかり覚え(笑)

我が家にすっかり慣れた様子の静音ちゃん


DSC_7260_convert_20140911101707.jpg


毎晩あすまをプリッケツでお誘いして・・・


DSC_7251_convert_20140911101633.jpg


なぜかあすまのまわりをぐるぐるまわって~ 


DSC_7253_convert_20140911101645.jpg


けっこうしつこい・・・

さくらちゃんもソファーであきれて見てますよ~ 


DSC_7255_convert_20140911101656.jpg


そんなはしゃぐ静音をじ~っと静観していたあすまも・・・


DSC_7261_convert_20140911101719.jpg


とうとう・・・


DSC_7259_convert_20140911104339.jpg


キレました 

お耳もふわっと浮いちゃうほど飛び上がってびっくり静音ちゃん 


DSC_7230_convert_20140911101610.jpg


ほほえましいのか? 


雷さんよりも賑やかかもしれない我が家でございます






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今朝のお散歩♪

今日はまたまた曇り空の母ちゃん地方~

清々しい青空の下ではないのですが・・・

修理に出していたカメラが昨晩やっと戻ってまいりまして・・・

嬉しいので今朝のお散歩の様子を写してみましたので

お付き合いいただけたら嬉しいですっ


DSC_7273_convert_20140910105345.jpg


こちら関東ではセミの声もすっかり聞こえなくなって

コスモスがキレイに咲き始めております


DSC_7262_convert_20140910105239.jpg


それにしても・・・


DSC_7274_convert_20140910105356.jpg


ろくな写真がない・・・


DSC_7263_convert_20140910105250.jpg


母ちゃんを見上げてくれるかわいい大和もなんだかちょっと

残念な感じだしっ


DSC_7264_convert_20140910105309.jpg


今日はボツ写真コーナーではありませんよ~ 


DSC_7267_convert_20140910105321.jpg


あすまが寝起きでボーッとしてても・・・


DSC_7275_convert_20140910105406.jpg


ちょっと大和がシブめでも・・・


DSC_7276_convert_20140910105417.jpg


みんな一緒のお散歩はやっぱりイイね、サスケ

あ・・・男子チームだけじゃなくて~


DSC_7272_convert_20140910105335.jpg


もちろん女子も一緒です


DSC_7277_convert_20140910105430.jpg


奇跡的にかわいいひなたんが撮れました 

ひなたは1日のうちで朝が1番元気です・・・


DSC_7279_convert_20140910105443.jpg


5ち~+1ぷ~+1カメラでぞろぞろと歩きますよ~


DSC_7281_convert_20140910105455.jpg


ときどき・・・


DSC_7282_convert_20140910105507.jpg


サスケが心配そうに母ちゃんを振り返ります・・・優し~いっ



このお散歩コースは完全な歩道で、人通りも少ないのですが・・・

6わん一緒のお散歩は朝だけにしています

けっこうな神経を使いますし、ご迷惑になったりすることも

あるかもしれませんしね


でも1日1回でもみんなで一緒のことをするってなんだか

仲間意識が高まるような気がするんですよね・・・って

これもまた勘違いだったらごめんなさい 


今朝のぐだぐだなお散歩の光景でした







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

余裕のさくらちゃん

久しぶりに晴れ間が見られております母ちゃん地方~

空気もすっかり秋の気配でおでかけにいい季節が

やってきましたね・・・あぁ・・・遊びにいきたいっ


さてさて今日は、サロンに行く前に撮ったお写真でのお話なので

ちょっとちわわたちがボサボサでかわいさ半減してますが 


DSCN0736_convert_20140909110910.jpg


↑ 新入りのくせにちゃっかり特等席を陣取る静音・・・

でもだれも怒ったりしないんですよね

特にさくらちゃんは・・・


DSCN0756_convert_20140909110958.jpg


隣り同士で寛いでいたりします


DSCN0760_convert_20140909111008.jpg


静音に女優魂でも教えてるみたいですけども・・・


DSCN0767_convert_20140909111018.jpg


ほんとさくらちゃんてなんかすご~い・・・


静音が来てから気づいたことがあるんですが・・・


DSCN0750_convert_20140909110946.jpg


さくらってなんかこう・・・

「この家にわんこが増えたってあたしの立位置は変わらない」

っていう揺るぎない自信みたいなものがあるように思うんです

さくらと過ごした今までの6年間、ちゃんと気持ちが通じてたんだなって

思いたい・・・勘違いだったらごめんなさい 


DSCN0740_convert_20140909110925.jpg


さくらちゃん・・・


DSCN0743_convert_20140909110935.jpg


ありがとうね






★おまけ★


DSC_0281_convert_20140909110835.jpg


豪快におっぴろげておやすみ中のあすまくん・・・


DSC_0282_convert_20140909110858.jpg


さくらと一緒だと安心なんですね





今日は親ばか万歳な感じで大変失礼いたしました 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

毎月恒例サロンの日

グズついたお天気が続いております母ちゃん地方~

今日はせっかくの中秋の名月なのに関東では残念ながら

見られそうにないですね


お天気はスッキリしないけれど、我が家の5ち~さんたちは・・・


DSCN0815_convert_20140908100955.jpg


ツルッとスッキリしてまいりましたよ~

昨日の日曜日、月に1度のサロンDAYでした!


DSCN0797_convert_20140908100824.jpg


暑さもすっかりやわらいで秋の空気になってきつつは

ありますが、サスケは母ちゃんの勝手な都合でまた

丸刈りとさせていただきました 


DSCN0809_convert_20140908100940.jpg


前回と同じでとお願いしたのですが

またまたちんまりとしちゃってかわいい~っ


DSCN0800_convert_20140908100837.jpg


さくらちゃんもフワフワでイイ匂いになりました!


DSCN0801_convert_20140908100849.jpg


さくらちゃんはサロンの後はゴキゲンさんです

こちらも・・・


DSCN0807_convert_20140908100924.jpg


父ちゃんの上にどっかり乗っかってゴキゲンさんなひなたちゃん・・・

赤いリボンがかわいかったのにどこいったのかしら・・・


DSCN0787_convert_20140908100757.jpg


だいぶお疲れのご様子の大和・・・また騒ぎすぎたんだね・・・


DSCN0792_convert_20140908100808.jpg


サロンのスタッフの方に

「あすまくんは1番落ち着いてますね!」と言っていただけるほど

サロンでもマイペースを崩さないあすま・・・年ごまかしてんじゃないの?


5ち~がいない静か~なわんこ部屋で・・・


DSCN0805_convert_20140908100912.jpg


静音はお利口さんでお留守番していてくれました

来月のサロンはみんな一緒だよっ


そして・・・

先日の静音は昭和のお母ちゃんみたいになってしまっていましたが・・・


DSCN0820_convert_20140908101006.jpg


↑ さすがのひなたんで~す






★おまけ★


この週末で静音が我が家にきてから1週間が過ぎました!

初日は自分の匂いのついたお洋服を抱えたまま

動けなかった静音ですが・・・


DSCN0771_convert_20140908100736.jpg


今ではすっかり慣れて、そのへんに転がっているおもちゃで

楽しそうに遊ぶ姿も見られるようになりました


DSCN0777_convert_20140908100747.jpg


おもちゃ、足りなくなりそう・・・







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

やっとお休み♪

待ちに待った週末で~すっ


今週はなんだかめまぐるしかったのでどっとお疲れが・・・


・・・というわけで今日は・・・


DSC_0276_convert_20140905144230.jpg


我が家の長男サスケの寝顔でごまかしてもいいですか?(笑)



皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように~




★おまけ★


母ちゃんのおひざに乗っているツルツルとチリチリ・・・


DSCN0723_convert_20140905104403.jpg


さすがに重いですけれど・・・これもまた幸せですねっ





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

マネしなくっていいからね

すっきりしないお天気が続いております母ちゃん地方~

局地的に大雨になっているところもあるようですが

大きな被害などありませんように~


平日は出勤前に少しだけですが、わんこたちのお部屋で

みんなと触れ合ったりお話したり(完全に独り言ですけどもね・笑)

しているのですが、今朝は・・・


DSCN0713_convert_20140905104231.jpg


お腹丸出しで寝ているひなたに釘付けになりました 


DSCN0715_convert_20140905104253.jpg


静音もなんだか不思議そうに見つめています・・・


DSCN0716_convert_20140905104306.jpg


せっかくのひなたからのお誘いを断る静音・・・


DSCN0717_convert_20140905104317.jpg


ほんとね、ひなたん・・・最高に気持ちよさそうなのにね 


DSCN0726_convert_20140905104350.jpg


でも静音はマネしなくっていいからね・・・



そんなひなたは夜の就寝時も豪快!


DSC_0267_convert_20140905104008.jpg


ベッドからなだれ落ちてるし・・・


DSC_0268_convert_20140905104030.jpg


爆睡していらっしゃるようでいいんだけどね、ひなたん・・・


DSC_0266_convert_20140905103955.jpg


ベッド、傾いちゃってますよ・・・





★おまけ★


静音が母ちゃんのおひざにいると必ずあすまが

嬉しそうに近づいてきます・・・


DSCN0729_convert_20140905104339.jpg


母ちゃんのところに、ではなくて静音のところに 

どんまい!あたしっ







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

案外ちゃっかりさん

暑いんだか涼しいんだか・・・

夏と秋がせめぎあいをしているような気候の母ちゃん地方~

うっかりすると風邪をひきそうですね・・・

皆様どうぞお気をつけてお元気でお過ごしくださ~い



先週土曜日、5ち~のいる我が家にやってきた静音

初日はごはんもろくに食べないしおやつをあげても

「なにこれ?」みたいな反応で・・・

ただただ5ち~にビビって小さくなっていたのですが・・・


DSCN0656_convert_20140903110909.jpg


あすまはマイペースに過ごしながらも静音がどうやら

気になる様子で・・・


DSCN0675_convert_20140903110921.jpg


ちゃっかりおとなりをGET


DSCN0676_convert_20140903110932.jpg


静音はちょっと緊張していたでしょうね 


DSCN0677_convert_20140903110943.jpg


写真にはまだ撮れていないのですが、あすまは

静音のお顔にチュッチュもするようになりました

あすまってなんだかほんと、たのもしいですっ


そして昨晩、ふとわんこ部屋を見ると・・・


DSCN0701_convert_20140904110057.jpg


父ちゃんが転がりちわわが群がっているいつもの光景では

ありますが・・・


DSCN0704_convert_20140904110108.jpg


新入り静音がお部屋のど真ん中にでで~んと


DSCN0707_convert_20140904110119.jpg


ちょっとまったりと寛いでみたり・・・


DSCN0708_convert_20140904110130.jpg


ごろ~んって転がってみたり・・・


DSCN0711_convert_20140904110156.jpg
父ちゃんのお腹とおパンツはどうぞ見なかったことにしてください 笑


父ちゃんの足の上で満足気だったり・・・

案外ちゃっかりさんな静音でございます 


でも5ち~も体調崩したりってこともなく、それぞれが

マイペースに過ごしてくれているので本当にありがたいなと

感謝感謝っ





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

まさかまた女子っ!?

秋晴れって感じの晴天も残念ながら昨日だけ・・・

今日からまただんだんお天気下り坂らしい母ちゃん地方ですが

そんなことはどうでもいい我が家のわんこのみなさん・・・


DSCN0565_convert_20140903110737.jpg


くれくれブラザーズもいつも通りです・・・

ん?なんか微妙に違うっ!?


DSCN0566_convert_20140903110748.jpg


うふんっ!?


DSCN0562_convert_20140903110717.jpg


なんだびっくりしたなぁもう・・・

やまみちゃんじゃんっ


DSCN0568_convert_20140903110811.jpg


さすがトップモデル!表情が豊かですこと


静音のことがあってすっかりご紹介が遅くなってしまったのですが

お願いしていたお洋服が届きました~っ

母ちゃん大好き、はっち堂さん (こちら→はっち堂) のお洋服ですっ!


DSCN0564_convert_20140903110727.jpg


今回はやまみちゃんサイズを1枚だけお願いしました!

やまみちゃんサイズだと我が家の5ち~みんな着ることが

できるってことについ最近気がつきまして・・・

女の子らしいピンクなのに、大きなチェック柄が元気いっぱいって

イメージでふんわりしていてかわいいお洋服


DSCN0574_convert_20140903110833.jpg


やまみちゃん、ちょっとおチリがむっちりしてきて・・・


DSCN0576_convert_20140903110856.jpg


セクシーさもアップ・・・してますか?


DSCN0575_convert_20140903110844.jpg


みんなに着せて写真が撮りたかったのに、脱がそうとすると

やまみちゃんが嫌がりまして・・・

どうやらホントにすごく気に入ったみたいなので、このお洋服は

やまみちゃん専用にしたいと思います 


はっち母さ~ん!

いつもステキなお洋服を作ってくださいまして、本当に

ありがとうございますっ

やまみちゃん、着こなせてますか? 



★おまけ★


昨日は静音とサロンに行きましたよ~


DSCN0678_convert_20140903110955.jpg


5ち~は今度の日曜日に予約してあるのですが、休日は予約で

いっぱいなので静音だけ先にお願いしました

ぜんぜんじっとしてくれないので・・・


DSCN0681_convert_20140903111009.jpg


↑ これが1番いいお写真・・・目どこ?


そしてそしてサロンといえば~


DSCN0695_convert_20140903111022.jpg


はい!定番のほっかむり

かわいいよ~静音・・・パーマあててる昭和のお母さんみたいだけど


DSCN0698_convert_20140903111034.jpg


うちにきたらこれは通らなきゃいけない道なんだよね、ひなたん








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

久しぶりの長いお散歩

久しぶりに朝から青空が広がりました母ちゃん地方~

気温も夏日が戻るようですが、やっぱりサンサンと太陽が

輝いてくれると気持ちもグングン上がってくるような気がしますね


静音が我が家にやってきた翌日の日曜日・・・

曇り空でしたけど気温はお散歩日和って感じでしたので

我が家の男子チームの定番コースのお散歩へGO~!


DSCN0579_convert_20140902102548.jpg


お散歩大好きみたいだから静音も一緒に行ってみようね~

・・・っておばちゃんて言うなっ


DSCN0583_convert_20140902102611.jpg


3ち~+1プー+1カメラ・・・

やればできるものですね 


DSCN0585_convert_20140902102622.jpg


ララちゃん(スタンプーの女の子)に追いかけられた

(ララちゃんはただ大和と遊んでくれただけ・笑)

トラウマのあるビビリの大和は、静音が後ろにつくのを避けておりました・・・


DSCN0588_convert_20140902102634.jpg


ほんと情けないよねぇ 


DSCN0590_convert_20140902102645.jpg


ビビリでヘタレだけど・・・


DSCN0598_convert_20140902102720.jpg


かわいいね、大和

久しぶりにゆっくりのんびりのお散歩は・・・


DSCN0597_convert_20140902102709.jpg


笑顔がたくさん


DSCN0609_convert_20140902102807.jpg


楽しいも・・・


DSCN0594_convert_20140902102657.jpg


たくさんだね、静音


DSCN0602_convert_20140902102749.jpg


楽しそうに歩く4つのおチリ・・・最高っ


DSCN0599_convert_20140902102732.jpg


初めての河川敷、約1時間のお散歩中ずっと楽しそうに

歩いていた静音でした

これからもいっぱいいっぱい一緒に歩こうね






★おまけ★


昨晩の光景・・・


DSCN0626_convert_20140902103234.jpg


しずちゃんとやまちゃん・・・といえばっ!?


DSCN0627_convert_20140902103246.jpg


我が家の南○キャンディーズ誕生で~す 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

突然ですが、家族が増えましたっ!?

早いもので今日から9月なんですね~

先週からずっとぐずついたお天気が続いております

こちら関東母ちゃん地方ですが・・・

昨日は雨も降らず、気温も低かったので~


DSCN0577_convert_20140901110004.jpg


久しぶりに長いコースのお散歩へ出かけました

お散歩大好き男子チーム、仲良く歩きますっ


DSCN0581_convert_20140901110018.jpg


どもっ!

・・・ってだれっ!? 


突然ですが、我が家に家族が増えました


DSCN0529_convert_20140901105845.jpg


・・・といっても一時的なことの予定・・・?(笑)


8月30日(土)

このコはこのピンクのお洋服を着て、愛用していたリードと

ごはんだけを持って我が家にやってきました。

父ちゃんのお仕事関係のお知り合いの方のご家庭で

大切に育てられていた4歳(たぶん・笑)のトイプードルの女の子


DSCN0506_convert_20140901105807.jpg


一人娘がいきなり大家族の中にほおりこまれたようなもんですからね

そりゃ~ビビりますよね


DSCN0515_convert_20140901105818.jpg


我が家のボスにめっちゃ品定めされてるし 


DSCN0516_convert_20140901105833.jpg


さくらちゃんはちょっと吠えたりしますが、わりと我関せず・・・って

感じで上手に過ごしています。


DSCN0531_convert_20140901105856.jpg


スケバンひなたはケンカ売りまくり

でもこのコがわんこにはあんまり興味がないようで

相手にはされておりませんけれども・・・


DSCN0550_convert_20140901105929.jpg


大和は3月の親子遠足のときに追いかけられた

ララちゃん (こちら→遠足日記 )のちっちゃい版わんこの登場に

ビビっております・・・


DSCN0544_convert_20140901105907.jpg


あすまはやっぱりどんな時でもマイペース

気になって匂いをかいだりはするものの、まったく

いつものペースを崩しません・・・さすが大物っ


ずっと家中フリーで過ごしていたようなので、専用の

ベッドは持っていなかったようで・・・


DSCN0546_convert_20140901105918.jpg


唯一、自分の匂いがする着てきたお洋服を抱えて

たたずむ姿にはちょっぴりせつなくなった母ちゃんですが・・・


DSCN0554_convert_20140901110203.jpg


このコの幸せを願い、いろいろとがんばっていくつもりです!



今までのこのコを否定してしまうようでできればお名前はそのままで・・・

と思っていたのですが、父ちゃんも母ちゃんも呼ぶには恥ずかしいほどの

キラッキラなお名前がついておりまして

我が家では「静音」(しずね)と名づけさせていただきました 


このブログは我が家の5ち~のブログですので、ここで

里親さんを募集したり、静音のことを詳しく書いたり・・・ってことは

しないつもりですが、これからちょいちょい登場するとは

思いますので、静音をどうぞよろしくお願いいたしますっ








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR