母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

今日はずっと一緒だよ

待ちに待った土曜日で~すっ

平日は毎日・・・


DSCN0490_convert_20140829142320.jpg


唯一の母ちゃんっこで・・・


DSCN0487_convert_20140829142250.jpg


いっぱいいっぱい遊んでいたいであろう大和に・・・


DSCN0484_convert_20140829142237.jpg


↑ こんなしょぼくれたお顔をさせてしまうけれど・・・


DSCN0491_convert_20140829142333.jpg


今日は母ちゃんお休みだよ~ん


DSCN0469_convert_20140829142224.jpg


今日と明日は退屈なんてしてるヒマなんかないよ、大和





★おまけ★


DSCN0448_convert_20140829142211.jpg


単品ですがあんまりかわいいのでご披露させてください 




今週末はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)に行きたかったのですが、

ちょっと用事ができておでかけできなくなってしまったので・・・

おうちでいっぱい遊びたいと思います


皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

けっこうな大物!?

ぐずついたお天気が続いております母ちゃん地方~

暑くないのは助かりますが、そろそろ太陽の光が

恋しくなってきました母ちゃんです、こんにちは


母ちゃんはわりとお天気に左右されてしまう毎日ですが

↓ こちらのあすまくんは・・・


DSCN0404_convert_20140829104803.jpg


晴れて暑かろうが雨が降っていようがなんだろうが

毎朝元気に食べ物がある方を見つめています 


DSCN0447_convert_20140829104850.jpg


母ちゃんが朝食のパンを焼いている間ずっとこんな感じ・・・


DSCN0450_convert_20140829104903.jpg


その集中力どっからくんの?・・・

母ちゃんの朝ごはんが終わって片付けてしまうと

やっとこさあすまもあきらめて・・・


DSCN0466_convert_20140829104954.jpg


今度は日課のじゅ~たんペロペロに集中~


DSCN0467_convert_20140829105005.jpg


目の前のことに夢中になりすぎるあすまはほとんど

まわりのことを気にしませんので・・・


DSCN0458_convert_20140829104916.jpg


寝ているサスケにニアミス・・・


DSCN0463_convert_20140829104940.jpg


サスケ・・・ボケ~ッとしてるけどけっこう危険が

迫ってますよっ


DSCN0470_convert_20140829105031.jpg


今にもサスケがあすまにふんづけられそう・・・と

母ちゃんが1番ドキドキしてしまった光景でございました


そんなサスケにちょっぴり失礼なあすまは・・・


DSCN0426_convert_20140829104825.jpg


サスケの大好きなさくらちゃんも奪います 


DSCN0427_convert_20140829104838.jpg


さくらちゃんが若干ビミョーに見えますけども 


DSCN0407_convert_20140829104815.jpg


やっぱりあすまはけっこう大物な予感のする今日この頃で~す 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

流し目だってできるんだから

今日は1日雨模様の母ちゃん地方~

つい1週間前は猛暑でしたのに今日は10月上旬並みの

気温だそうで・・・体調管理には気をつけないといけませんね

皆様もどうぞお気をつけくださ~い


さてさて、昨日はさくらちゃんのコーナーをお届けしまして、

その中でさくらも言ってましたが我が家の次女のひなたちゃんは・・・


DSCN0347_convert_20140828105914.jpg


どんなところにでも・・・


DSCN0344_convert_20140828105901.jpg


平気な顔してやってまいります 


DSCN0337_convert_20140828105848.jpg


そしてけっこう強引に場所を取る・・・


DSCN0350_convert_20140828105925.jpg


ひなたはとっても満足そうだから別にいいんだけどね・・・

写真に写りたいのか、はたまたサスケ兄ちゃんのそばに

いたいのか・・・ナゾでございます

そんなひなたといえばやっぱり・・・


DSCN0384_convert_20140828105937.jpg


DSCN0385_convert_20140828105948.jpg


DSCN0386_convert_20140828105959.jpg


片目がつぶれちゃってますよ・・・

もう言葉もないですが寝ている姿が印象深いと思います 

でもたまには・・・


DSC_0246_convert_20140828105836.jpg


↑ 流し目だってできちゃうんですよ~っ

かわいいね、ひなたん






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さくらのつぶやき

みなさん、いつもママのちょっとおかしなブログを見にきて

くださって本当にありがとうございますっ


DSCN0288_convert_20140827100659.jpg


さくらのつぶやきのお時間で~す・・・?


うちの男子たちってほんとに騒がしくってね・・・

ママがお仕事から帰るといつも


DSCN0291_convert_20140827100710.jpg


↑ こんな感じで大騒ぎしてるの・・・

さくらみたいにお利口さんで待っていられないのよね


DSCN0296_convert_20140827100722.jpg


サスケも・・・


DSCN0299_convert_20140827100732.jpg


大和も・・・


DSCN0312_convert_20140827100743.jpg


あすまも!

ヒマさえあればおもちゃで遊んでばっかりだしっ

それにね・・・


DSCN0357_convert_20140827100819.jpg


あたしが寛いでいるベッドにムリヤリ入ってきたり・・・


DSCN0346_convert_20140827100757.jpg


男の子同士でイチャイチャしたり!

そうかと思えば


DSCN0353_convert_20140827100808.jpg


あたしにベッタリくっついてきたりもするのよ・・・


DSCN0363_convert_20140827100830.jpg


ほんとにうちの男子たちはやりたい放題であきれちゃうわっ

おまけにね・・・


DSCN0370_convert_20140827100841.jpg


さくらがお写真撮ってもらってるといっつも妹のひなたは

でで~んって前に出てきてジャマをするのっ


DSCN0373_convert_20140827100852.jpg


どこでもかまわず寝ようとするし・・・


DSCN0375_convert_20140827100903.jpg


ほんとにみんな困ったちわわたちなんです


でもね、ちょっと騒がしいけどさくらはみんなと仲良しで

毎日とっても幸せで~す


以上、さくらのつぶやきのコーナーでした!



さくらちゃん!そんなコーナーいつできたのっ!?







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

日曜日の午後は・・・

今日はぐずついたお天気になっております母ちゃん地方~

涼しくなってきた途端、朝起きられなくなった母ちゃんです、こんにちは



父ちゃんがお休みだった日曜日の午後の光景・・・


DSCN0275_convert_20140826105630.jpg


いつもはちわわ部屋で転がる父ちゃんですが、この時は

リビングでしたので特別にひなたはもちろん・・・


DSCN0278_convert_20140826105658.jpg


サスケも・・・


DSCN0274_convert_20140826105617.jpg


大和も・・・


DSCN0276_convert_20140826105644.jpg


あすまもリビングでそれぞれ寛いでおりました


DSCN0279_convert_20140826105711.jpg


↑ 全体像はこんな感じ・・・

毎度お見苦しくて申し訳ございませんっ


みんなが寝てばっかりで退屈そうだったあすまですが

しばらくすると・・・


DSCN0168_convert_20140826105550.jpg


なぜかしかめっ面で寝てました・・・かわいすぎますでしょ



あれ~でもなんか足りないよ~と気づいてくれた方、

いらっしゃいますか?

そうですっ!


DSCN0281_convert_20140826105724.jpg


リビングには行っちゃいけないって思っている

さくらちゃんはだっこで連れていかない限りは

絶対リビングには来ないんですよね・・・

こんなところも控え目なさくらちゃんです

じゃ~母ちゃんと2人っきりで遊びましょうっ


DSCN0174_convert_20140826105602.jpg


さくらちゃんてほんと・・・


FSCN0175_convert_20140826105737.jpg


かわいいね


ごめんなさい、遊んでるのは母ちゃんだけでした

こんなことばっかりして日曜日の午後は過ぎていきましたとさ 








ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お花を見に行こう

先週までの猛暑もようやくやわらぎまして

曇り空で気温も低めに感じる母ちゃん地方~

30℃前後が涼しく感じるってどういうことっ!?

このままどっぷりと秋になってくれたら5ち~といっぱい

遊びに行かれるのにな~なんて勝手なことばっかり

考えている母ちゃんです、こんにちは



週末はおうちでゆっくり過ごしておりまして~


DSC_0229_convert_20140825102449.jpg


となりにさくらちゃん・・・


DSC_0231_convert_20140825102501.jpg


お腹の上にはあすま・・・

やたらとちわわにおケツを向けられて

ばかりの母ちゃんでしたが・・・

夕方にはぐんと涼しくなりましたので・・・


DSCN0249_convert_20140825102626.jpg


さくらちゃんと一緒にお散歩を楽しみました


DSCN0252_convert_20140825102646.jpg


行きはだっこのさくらちゃん

とっても得意気でいいんだけれども・・・


DSCN0253_convert_20140825102659.jpg


鼻水たれてるからっ


鼻水たらしながら夕方キレイに咲いてくれる・・・


DSCN0240_convert_20140825102547.jpg


オシロイバナさんにごあいさつ


DSCN0242_convert_20140825102600.jpg


さくらと一緒だとお花の写真を撮りたくなる不思議 


DSCN0244_convert_20140825102612.jpg


オシロイバナとさくらちゃんのあんよ

と、母ちゃんのあんよ・・・入っちゃってた・・・ガ~ンっ


DSCN0260_convert_20140825102738.jpg


帰りは一生懸命歩きますよ~


DSCN0261_convert_20140825102754.jpg


ちょこちょこ歩くさくらちゃん・・・

愛しさが倍増する瞬間でございます 


DSCN0258_convert_20140825102715.jpg


また一緒にキレイなお花を見に行こうね、さくらちゃん







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ただただ感謝

待ちに待った土曜日で~す

今日もこちら関東は暑い1日となりそうで

暑いだのなんだの文句ばっかりがつい口に出てしまいますが・・・


この度の広島の土砂災害のニュースには本当に胸が

痛みます・・・

先日のニュースで見た映像・・・

ご愛犬を抱えて避難している方の様子が映し出されていました。


行方がわからない方々の救出を願い、そしてお亡くなりになった

方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




我が家の近くには山はありませんが、大きな江戸川が

流れていて万が一それが氾濫なんかしたら・・・

そう考えると今回の災害を人事だなんて思っていられません。

毎日・・・

DSCN0186_convert_20140822145846.jpg


楽しそうに夢中でおもちゃ遊びをしている大和・・・


DSCN0197_convert_20140822145858.jpg


おっきなお目目でいつも母ちゃんを見ていてくれるあすま・・・


DSCN0204_convert_20140822145910.jpg


どんな時もめちゃんこかわいいさくらちゃん・・・(?笑)


DSCN0210_convert_20140822145923.jpg


起きている時はとってもかわいらしいひなた・・・


DSCN0217_convert_20140822145951.jpg


みんなに優しくて、でもほんとは甘えん坊のサスケ・・・


DSCN0216_convert_20140822145936.jpg


だいぶひなたに幅寄せされてちんまりしているけども・・・



特別なことはな~んにもない日常でも・・・

こうしてみんな元気で穏やかに過ごせていることに

あらためて感謝しながら今週末はゆっくりと過ごしたいと思います






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チーズは譲れない

やっとやっとの金曜日~っ

こちら関東、今日も猛烈な暑さでございますが・・・

明日は休みだと思うとがんばれちゃう不思議・・・


そんな朝はちょっとウキウキしている母ちゃんですが

こちらも・・・


DSCN0222_convert_20140822114344.jpg


ウキウキワクワクで朝ごはんを待つあすまくん・・・と、

ちょっと控え目を気どっているひなた・・・

まあ~あすまがごはんの催促をするのは

毎朝毎晩のことですけども


いつもは母ちゃんの食べているものを5ち~にあげるって

いうことはほとんどないのですが、金曜日でゴキゲンさんな

母ちゃんはめずらしくチーズを少しだけあげちゃおっかな~

なんて思ったら・・・


DSCN0227_convert_20140822114329.jpg


そういうことには敏感な5ち~の皆さんが集っておりました


DSCN0234_convert_20140822114421.jpg


大和とあすまのくれくれブラザーズは毎度のことですが 


DSCN0228_convert_20140822114356.jpg


今朝はめずらしくサスケが積極的

いつもはわりと余裕で待ってるのに、こんなサスケが

かわいくて、母ちゃん嬉しくってズームっ!


DSCN0229_convert_20140822114407.jpg


ブレた・・・

そんなチーズには積極的なサスケですが昨晩は・・・


DSC_0209_convert_20140822114956.jpg


ひなたと大和にベッドを譲り、自分はケージの隅っこで

ちんまりと寝ておりました・・・

もう1つベッドがおいてありますのに・・・

ベッドは譲れてもチーズは譲れない・・・

我が家の自慢の長男です





★おまけ★


最近、夜の就寝時の5ち~をゆっくり眺める時間に

と~っても癒される母ちゃん・・・


DSC_0212_convert_20140822115021.jpg


暑苦しい・・・


DSC_0213_convert_20140822115033.jpg


ほほえましくてそれはそれでいいんだけどね


DSC_0211_convert_20140822115009.jpg


空きアリますよ~・・・

どなたかいかがですか?






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

特等席はとったけど・・・

連休明けの1週間のまあ長いこと(笑)

毎日暑すぎて過ごしにくいせいもあるのでしょうが

土曜日が待ち遠しい木曜日の母ちゃんです、こんにちは


暑い中でも毎日お仕事がんばってくれている我が家の

大黒柱の父ちゃん、帰宅後は・・・


DSCN0164_convert_20140821094655.jpg


↑ そりゃ~こうなりますよね 

そんな転がる父ちゃんのお腹の上はたいてい誰かしら

ちわわが乗っかっています・・・


DSCN0166_convert_20140821094708.jpg


とうさまが大好きで、1番そばにいきたいであろうひなたですが・・・

いつも出遅れて残念な思いをしていることが多いです 

でも先日の夜・・・


DSCN0106_convert_20140821094628.jpg


めずらしくひとりじめに成功~


DSCN0107_convert_20140821095307.jpg


ひなたん乙女だね 


DSCN0110_convert_20140821094809.jpg


ひなたんよかったね~・・・っと思ったのもつかの間・・・


DSCN0109_convert_20140821094756.jpg


ひなたよりも携帯でアニメに夢中の父ちゃん・・・


DSCN0108_convert_20140821094742.jpg


またしてもむ~んなお顔のひなたんでございました・・・

ひなたんドンマイっ






★おまけ★



DSC_0206_convert_20140821094537.jpg


お顔をぴっとりよせてスヤスヤ寝ているサスケと大和

かわいいな~と思って見ていたら今度は・・・


DSC_0208_convert_20140821094549.jpg


サスケとひなたのヘソ天シンクロ 

この後はいったいどんなんなるのか気になって気になって・・・

昨晩はなかなか眠りにつけずにいた母ちゃんでございます 

それにしても愛犬の寝顔ってほんと最高の癒しですね~

たとえ薄目が開いていたとしても・・・ね 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

1日中甘えん坊

猛暑が続いております母ちゃん地方~

朝から暑いとしんどいですね~

でも広島では記録的な大雨でたくさんの被害が出ていると

ニュースで見ました・・・早く救出されますように祈るばかりです


昨日のお話なのですが・・・


DSCN0114_convert_20140820105511.jpg


朝から母ちゃんをおいかけまわして・・・


DSCN0120_convert_20140820104751.jpg


どこへでもついてくる甘えん坊大和


DSCN0115_convert_20140820104711.jpg


お仕事に行く支度をしているのをじ~っと見ています・・・


DSCN0125_convert_20140820104828.jpg


近い・・・

そして夜になると・・・


DSC_0195_convert_20140820104548.jpg


今度はサスケに甘えたり・・・


DSCN0132_convert_20140820104858.jpg


さくらを遊びに誘ったり


DSCN0137_convert_20140820104912.jpg


まったくお姉様方のおっしゃるとおり 


DSCN0139_convert_20140820104924.jpg


けっこうしつこいしね・・・


DSCN0140_convert_20140820104937.jpg


さくらにフラれても・・・


DSCN0144_convert_20140820105017.jpg


今度はひなたにアタックです 


DSCN0145_convert_20140820105031.jpg


ひなちゃん、どのへんが・・・?


DSCN0159_convert_20140820105236.jpg


とうとう大和がキレてひなちゃんもびっくり 


DSCN0160_convert_20140820105252.jpg


どうやらひなちゃんがお相手してあげるみたいですが・・・


DSCN0150_convert_20140820110858.jpg


??


DSCN0152_convert_20140820105118.jpg


ただひたすら・・・


DSCN0153_convert_20140820105149.jpg


のびているだけの遊びらしいです・・・


DSCN0151_convert_20140820110910.jpg


母ちゃん見てるだけだけど楽しいよ~


DSCN0155_convert_20140820105202.jpg


お疲れ様ね、ひなちゃん


・・・と、まあこんな調子で朝から晩まであっちでも

こっちでも甘えん坊の大和の1日をお送りいたしました~


思いのほか長くなってしまってスミマセンですっ





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さくらを見ていて思うこと

久しぶりに朝からカンカン照りで暑くなっております母ちゃん地方~

お休み明けにこの暑さはけっこうしんどいけれど・・・

今日も元気にがんばりましょ~っ

・・・と自分を振るい立たせてみる・・・



ぐうたらしすぎてお盆休み中の写真がほとんどないのですが・・・


DSC_0179_convert_20140819100417.jpg


おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ1泊しに行った時に

スマホで撮った写真・・・


DSC_0183_convert_20140819100430.jpg


逆パターンもあります 


なんとも微笑ましく見えますが、単にあすまもさくらも

お姉さんのおひざに乗っていたいがためにいたしかたなく

こうなった感じでございまして・・・

おまけに・・・


DSC_0175_convert_20140819100404.jpg


ゴキブリホイホイ写っちゃったし・・・


DSC_0186_convert_20140819100445.jpg


お昼寝しているお姉さんのお腹の上でちゃっかり

おもちゃ遊びをするあすま・・・

こんな時、お姉さん大好きなさくらは遠くからうらめしそうに

見つめていたりするんですよね~こわっ


そんなさくらを見ていて母ちゃんがいつも思うこと・・・


DSCN0065_convert_20140819100507.jpg


さくらちゃん・・・

うちはさくらちゃんだけじゃないんだから、そんなに控えめに

してたらいつまでたってもかまってもらえないんだよ 


DSCN0085_convert_20140819100533.jpg


さくら~って呼んでもぜんぜん来ないし、しっぽ振って

待ってるだけじゃダメなんだよ・・・


DSCN0090_convert_20140819100601.jpg


たしかにサスケ、ひなた、大和、あすまはグイグイ前に

出てくるタイプだから押されちゃうのはわかるけどね 


DSCN0089_convert_20140819100548.jpg


母ちゃんはさくらにしょっちゅうこんなお話をしていますが、

わかってくれているのかは不明ですけれども 


DSCN0092_convert_20140819100615.jpg


もう少し自己主張してくれるようになったら嬉しいのにな・・・って。

そしたらさくらももっと嬉しいこといっぱいになるんじゃないのかなって・・・


DSCN0095_convert_20140819100630.jpg


まあそういうところもさくらの個性

愛しい愛しいさくらちゃんです 




★おまけ★


カメラの修理も時間がかかりそうだし、スマホはブレるし・・・って

ことで慌てて買ったコンパクトデジタルカメラ・・・


DSCN0077_convert_20140819100521.jpg


撮った画像ですぐに簡単に遊べて・・・


FSCN0078_convert_20140819100643.jpg


おもしろすぎる・・・

あれ・・・もしかして私ってけっこうヒマ・・・?






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お休み終わりで~す

DSCN0007_convert_20140818100541.jpg


どもっ!

すっかりご無沙汰しておりましてなんだかちょっと

気恥ずかしい・・・ってなんで?

あっという間にお盆休みも終わってしまいまして、今日から

通常営業の母ちゃんです、こんにちは!


お休み中はお天気も不安定なことが多かったですし

暑いしね~ってことで・・・

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ行ったぐらいしか

おでかけもしなかった我が家ですが、5ち~の

皆さんは相変わらず元気いっぱいでございましたっ


DSC_0165_convert_20140818100821.jpg


朝晩かかさず・・・


DSC_0167_convert_20140818100839.jpg


ご飯の催促に精を出し 

モリモリ食べたら今度は・・・


DSC_0145_convert_20140818101006.jpg


遊び・・・


DSC_0143_convert_20140818100941.jpg


そして眠くなったら寝る・・・



DSCN0043_convert_20140818100621.jpg


モリモリ食べて~


DSCN0023_convert_20140818100709.jpg


寝る・・・


DSCN0013_convert_20140818100654.jpg


寝る・・・


DSCN0005_convert_20140818100636.jpg


夏に限ったことじゃないじゃ~んっ!!

・・・ってツッコミ入れた方・・・いるはず  


DSCN0008_convert_20140818105443.jpg


9連休していた父ちゃんも5連休だった母ちゃんも

だいたいの時間をひなたスタイルで過ごしていた

お盆休みでございました 


5ち~といっぱい一緒にいられて嬉しかったのですが、

ひとつだけ悔しかったことが・・・


DSC_0168_convert_20140818100924.jpg


↑ こんな ムカツク うらやましい光景をさんざん

見せつけられました・・・

母ちゃんも同じように転がっていたのになぜっ!?



余談ですが・・・

カメラをまだ修理に出していないので(笑)

しばらくブレブレスマホ写真と慌てて買ったくせにぜんぜん

使いこなせずにいるコンデジの写真でがんばってみますので

5ち~がかわいく載せられなかったらごめんなさい(笑)

実物はホントにかわいいですのよ~ オホホ 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お盆休みです!

今日からお盆休みに入られる方も多いのではないでしょうか?

母ちゃんもモレなく13日から17日まで・・・夢の5連休っ

・・・とうかれておりますが、今年はな~んの予定もありません・・・

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)に行こうかな、どうしようかなと

考えてはおりますが、こんな調子でぐうたらしてあっという間に

終わってしまうのでしょうね~

ちびが帰ってくるかもしれないので、それだけが楽しみで~す!


さてさてそんな夏休みに暑苦しいお写真を・・・


DSC_7109_convert_20140812140403.jpg


はい、真夏のちわわ盛りでございます


DSC_7110_convert_20140812101925.jpg


なんかひなたが半分以上占めてる感じに見えますね・・・

あ、ちなみに足りないあすまくんは・・・


DSC_0159_convert_20140812144114.jpg


ひとり遊びに夢中・・・あすまは超マイペースくんなので

こういう集まりには参加してくれませ~ん 



ここで1つ、残念なお知らせが・・・

って残念なのは母ちゃんだけなのですが

今までだましだまし使っていたカメラがいよいよ

修理に出さないと使えない状態にっ

お盆休みの間になんとかする予定ではありますが、

そんなこんなでお盆休み中はブログもお休みとさせて

いただきたいと思います・・・


DSC_7111_convert_20140812101935.jpg


母ちゃんのことも忘れないでくださいね 

また来週~っ






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

めんどくさがりなちわわ

まるで梅雨時期のようなお天気になっております母ちゃん地方~

最近全国的に雨ばっかりのような・・・

先日の台風の影響が残っている地域もたくさんあると

思いますが、どうぞ皆様お気をつけてこれ以上何事もありませんようにっ


空模様は慌しくっても・・・


DSC_7195_convert_20140812102043.jpg


あたしには関係ない感じのひなたちゃん・・・

すんごい気持ち良さそうなとこ悪いんだけどさ・・・


DSC_7196_convert_20140812102104.jpg


あすまが下に入ってるって知ってます?? 


DSC_7197_convert_20140812102134.jpg


ほとんどおケツしか見えてないけど、確実にあすまが

丸まって眠っています・・・っていうかよく寝れるねそんなとこで 


DSC_7198_convert_20140812102147.jpg


どっちがどうなってこんなんなったのか・・・謎 


DSC_7194_convert_20140812102024.jpg


ちっちゃいことは気にしないっていうと聞こえがいいけどさ・・・

要はめんどくさがりなだけの、ひなたとあすまでございます 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

月に1度の・・・

台風が縦断してあちらこちらで大荒れの週末と

なりましたが皆様ご無事ですか?

こちら関東には直接的にはいらっしゃいませんでしたが

強風&雨には若干やられた感がありますかね・・・

まあ、そんな程度で済みましてありがたいことでございます!

まだまだ影響のある地域も多いと思いますのでどうぞ

お気をつけてお過ごしくださ~い!



さてさてそんな日曜日・・・


DSC_7153_convert_20140811103251.jpg


我が家の5ち~の皆様には月に1度のサロンへおでかけ

してきましたよ~

母ちゃんは盆と正月ぐらいしか美容院になんか

行きませんのに・・・ちわわんは月に1度です 


DSC_7124_convert_20140811103158.jpg


ぜんぜんお顔の写真を撮らせてくれないサスケですが・・・

だいぶ毛が伸びてきたので来月またカットの予約をいれました


DSC_7190_convert_20140811103332.jpg


さくらちゃんも・・・せっかっくのフワサラのかわいコちゃんになって

きたというのに隅っこに隠れてぜんぜん写真が撮れません・・・

反対にやる気を見せてくれたのは~


DSC_7121_convert_20140811103138.jpg


ふわっふわになったひなたちゃん


DSC_7138_convert_20140811103232.jpg


ブログには載せ切れないほど、イイお写真をたくさん撮ることが

できました~!


DSC_7112_convert_20140811104626.jpg


あすまもサッパリしてきてかっこいいよ


DSC_7126_convert_20140811104501.jpg


大和も一段とつるり~ん


DSC_7127_convert_20140811104515.jpg


どっちもツルツルでおんなじだからね 


サロンといえばお約束・・・


DSC_7170_convert_20140811103645.jpg


今月のサロンMVPはひなたに決定~ 


サロンの後は・・・


DSC_7181_convert_20140811103553.jpg


元気っこ大和もお疲れちゃん・・・


DSC_7189_convert_20140811103614.jpg


サスケもあすまもひなたも・・・

って、ひなたはそこで行き倒れたのでしょうか・・・

ベッドまであと少しだったのに 




★おまけ★


サスケが大好きで遊んでほしくってそばでハチャハチャと

せわしなく動き回るあすまに・・・


DSC_7163_convert_20140811103500.jpg


怒っているサスケ・・・


DSC_7164_convert_20140811103514.jpg


めっちゃ怒っていらっしゃるようだけどさ・・・

今、ほっかむってるからね 


DSC_7167_convert_20140811103541.jpg


こんなふざけた母ちゃんでごめんよ、サスケ 



すでにお盆休みに入っているご家庭も多いかと思います~

なんと我が家の父ちゃんも土曜日から・・・

母ちゃんは13日からなのでもうひとふん張りで~す!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

仲直りのしるし

全国的に台風の影響かぐずついたお天気の週末に

なりそうですね~・・・

今日からお盆休みに入っておでかけなど予定されている

方も多いと思いますがどうぞお気をつけて

あ・・・ちなみに母ちゃんは今週末は普通のお休みで~す



先日、おしゃべりしすぎて母ちゃんに怒られたさくらちゃん・・・

でもいつまでも怒っていてもしかたないですのでね


DSC_7090_convert_20140808145911.jpg


母ちゃんから歩み寄りました 


DSC_7091_convert_20140808145929.jpg


こんな時、さくらはいつも・・・


DSC_7092_convert_20140808145941.jpg


おしげもなく大股を開きます 


DSC_7096_convert_20140808145959.jpg


さくらちゃんの反省の形・・・

もうこんなことされたらどんなに怒っていたとしても

なでちゃいますよね~かわいくって


DSC_7107_convert_20140808150038.jpg


さくらちゃんをだっこして仲直り~


DSC_7104_convert_20140808150051.jpg


若干、まんまとハメられた感がありますけれども

まあいっか 


それにしてもさくらちゃん、首周りボッサボサ・・・

日曜日はサロンの予定だから、週明けにはキレイに

なったさくらちゃんを見ていただこうねっ


・・・というわけでまた来週で~す!

皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

隣の芝生は・・・!?

今日は曇り空で暑さも少しはマシなような気がする

母ちゃん地方でございますが・・・

週末にかけて近づいている台風の影響が気になりますね

大きな被害などが出ませんようにと祈るばかりです!



さてさて昨晩のこと・・・

なにやらちわわ部屋が騒がしい・・・


DSC_7059_convert_20140808110737.jpg


またおまえたちか 


DSC_7060_convert_20140808110724.jpg


すぐ人のモノを欲しがるあすまくん・・・


DSC_7061_convert_20140808110749.jpg


大和が遊んでいる紫色のウサギの

おもちゃがほしいと大騒ぎっ


DSC_7065_convert_20140808110823.jpg


大和が兄の威厳を見せて全力で威嚇するも・・・


DSC_7071_convert_20140808110845.jpg


あすまにはまったく通用してませんね 


DSC_7073_convert_20140808110911.jpg


あすまのその自信はどっからくるのか・・・


DSC_7074_convert_20140808110924.jpg


あすまのパワーに大和が完全に押さえ込まれてますね・・・


DSC_7076_convert_20140808110941.jpg


めっちゃ困ってるし・・・


大和が不憫に思えた優しい母ちゃんはあすまの気をひくため・・・


DSC_7081_convert_20140808110957.jpg


他のおもちゃで遊ぼうとお誘いしてみました


DSC_7088_convert_20140808111015.jpg


母ちゃんと楽しそうに遊んでいるあすまの向こうに

なんだかしょぼくれた顔が・・・


DSC_7089_convert_20140808111030.jpg


隣の芝生はなんちゃらとはほんとによく言ったもんだなと

あらためて思った夜でございました 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

できればやめてほしいクセのお話

今日も朝からカンカン照りの母ちゃん地方~

でも明日あたりから週末にかけて台風影響で

お天気下り坂とか・・・

台風の進路にあたる地域の皆様、どうぞお気をつけて

大きな被害などありませんように・・・



昨晩のこと・・・


DSC_7028_convert_20140807093022.jpg


はい、母ちゃんは怒ってました


DSC_7034_convert_20140807093100.jpg


そういうときじゃなくてもひなたは寝てばっかりじゃんっ


・・・って母ちゃんが怒ったのはサスケでも大和でもひなたでもなく・・・


DSC_7031_convert_20140807093036.jpg


↑ こちらのさくらちゃんです


DSC_7033_convert_20140807093048.jpg


だってさくらが悪いんだからね


DSC_7039_convert_20140807093115.jpg


もうその手にはのりませんからっ

母ちゃんがちょっと部屋の電気を間違えて消しただけなのに

さくらがギャンギャン無駄吠えをして怒られました・・・

さくらっておしゃべりがすぎるんですよね・・・

我が家の中で1番ムダに吠えるクセはできればやめて

いただきたいものです・・・


クセといえば・・・


DSC_7040_convert_20140807093130.jpg


↑ あすまくん・・・


DSC_7043_convert_20140807093201.jpg


朝と夜のご飯の後に必ずカーペットを舐めまくります 


DSC_7042_convert_20140807093144.jpg


色が変わっている部分は全部あすまが舐めた跡・・・

30分以上はかるく舐め続けているので

ビッショビショでございます

いいかげんやめなさいっ!・・・と注意するも・・・


DSC_7051_convert_20140807093227.jpg


プイッと知らん顔しやがります


DSC_7054_convert_20140807093239.jpg


そして今度は自分のお手手を舐めまくり・・・

なめなめ星人のあすまは5ち~の中で1番

ワイルドなカホリに包まれています 

こちらもできればやめていただきたいクセでございます 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

油断できない夏の日

朝からもう笑っちゃうぐらいに暑~い母ちゃん地方~

でも大雨で避難勧告とかの出ている心配な地域もありますし・・・

暑さだけならエアコンさんに助けていただけばなんてことないぞと

自分に言い聞かせている母ちゃんです、こんにちは


昨晩8時頃のこと・・・

外から「ドド~ン」って感じのイヤ~な音が・・・


DSC_7009_convert_20140806102115.jpg


そう、残念ながら花火さん・・・


DSC_7010_convert_20140806102127.jpg


こんな平日に近くで花火大会があるなんて

なんてこったい!


DSC_7011_convert_20140806102138.jpg


敏感すぎるさくらちゃんはリビングで転がる父ちゃんに

ベッタリ・・・そこまで大きな音ではないはずなんですが


DSC_7019_convert_20140806102217.jpg


まあさくらちゃんはこういう時、若干女優入りますもんで

これぐらいしかたないですかね 


DSC_7016_convert_20140806102104.jpg


ひなたもウサ耳さんでちょっと不安そうだけれど・・・


DSC_7017_convert_20140806102151.jpg


なんとか少しは落ち着いていられたみたいです・・・


DSC_7018_convert_20140806102202.jpg


たんに眠たいだけでしょ、ひなたん 


花火の音がこわいから・・・という理由で父ちゃんのいる

リビングに特別に入れてもらった女子チームさんを・・・


DSC_7020_convert_20140806102229.jpg


うらやましそうに見つめるあすまくん with おもちゃ箱

ね~あすま・・・女子ってちょっとずるいよね 



夜も更け、花火の音もまったく聞こえなくなり・・・


DSC_7021_convert_20140806102305.jpg


お疲れサマのひなたちゃん 



いつどこで花火が上がるのか、油断できない夏は

まだまだ続くのでしょうか・・・





★おまけ★


昨日は夕方ワクチン接種のために病院へ行ったサスケくん・・・


DSC_7024_convert_20140806102319.jpg


こちらもお疲れサマでした!

どうでもいいけどなんかおサルさんみたいに見えるよ・・・ウキッ




さきほど職場の近くでけっこうな火災が発生~

ついつい野次馬しに行ってしまいましたが・・・

暑さや火の元、大雨などなどいろいろ気をつけましょ~っ!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

元気だね~

朝から暑~い日が続いております母ちゃん地方~

こう暑いとどうしても・・・


DSC_6905_convert_20140805102345.jpg


ボケ~っとしたり・・・


DSC_6924_convert_20140805102357.jpg


ふごご・・・と眠っていたくなったりしますけれども 


DSC_6959_convert_20140805102410.jpg


我が家の男子チームさんはとっても元気いっぱいで・・・


DSC_6967_convert_20140805102505.jpg


毎晩、ちわ相撲・夏場所を開催しております


DSC_6966_convert_20140805102455.jpg


サスケと大和がそろってあすまを攻撃・・・


DSC_6976_convert_20140805102518.jpg


転がされてもあきらめません、あすまくん!


DSC_6962_convert_20140805102422.jpg


あすまが負けているように見えますが

時には・・・


DSC_6965_convert_20140805102435.jpg


逆転 


DSC_7002_convert_20140805102607.jpg


ちわわ部屋をところ狭しと走り回ったり~


DSC_6984_convert_20140805102543.jpg


ガチャピンベッドの中で・・・


DSC_6985_convert_20140805102555_20140805105339dce.jpg


ムリヤリ3ち~入って大騒ぎしたり 


DSC_6983_convert_20140805102530.jpg


サザエさんのエンディングのおうちみたいに左右に

ゆすぶられているガチャピンさんでございます・・・



でもこんな元気いっぱいで遊ぶ姿を見てると

母ちゃんもなぜか元気が沸いてくる気がするから不思議 

あ、ちなみに女子チームさんたちは離れたところで

クールに見つめておりました 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あすま先生!?

暑い日が続いております母ちゃん地方~

でも大雨で大変な被害が出ている地域もあったりと

なにかと心配が多い夏のような気がしますね

台風11号の動きも心配ですが、いろいろ気をつけて

今週もがんばろうと思っております母ちゃんです、こんにちは


先週末は近所の花火大会から逃れるために

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ行ってきましたが・・・


DSC_6940_convert_20140804112144.jpg


大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)にさっそく甘えるさくらちゃん・・・


DSC_6942_convert_20140804112200.jpg


母ちゃんだって守れますけどぉ?


DSC_6943_convert_20140804112216.jpg


さくらってほんと、なんかズルい女だよね・・・

でもお姉さんは人気モノですからね~


DSC_6955_convert_20140804112300.jpg


↑ あすまが独り占めしちゃったりもします 

お姉さんには甘えん坊のあすまですが・・・


DSC_6907_convert_20140804111032.jpg


その息子のH君には手厳しい・・・


DSC_6909_convert_20140804111046.jpg


部活から帰ってきたH君になにやらこんこんと・・・


DSC_6912_convert_20140804111127.jpg


お説教・・・


DSC_6911_convert_20140804111112.jpg


あすまがお話したところでH君、絶対聞いてないと思うけどね


DSC_6910_convert_20140804111059.jpg


生活指導、あすま先生でした 



どうしよう・・・

月曜日なのにもうお盆休みが気になって気になって

こんなくだらないことしか頭に浮かびませんの・・・

どなたか私に喝を入れてください・・・






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ボーボーだね

待ちに待った週末で~す

今日も朝から暑いですが、お休みの日は嬉しくって

なんでもできちゃいそうな気がする母ちゃんです、こんにちは


先月、もしゃもしゃヘアーだったサスケを丸刈りにして・・・


DSC_6852_convert_20140801110903.jpg


幼くなったサスケがかわいくてしかたがない母ちゃん・・・


DSC_6887_convert_20140801110916.jpg


おもちゃで遊ぶ姿はほんと、パピーの頃のようです 


DSC_6837_convert_20140801110851.jpg


サスケがこんなにかわいかったってこと・・・

母ちゃん忘れてたかもしれないね・・・ごめんね 

でもさ、だいぶ毛が伸びて・・・


DSC_0127_convert_20140801112050.jpg


ワキ毛がボーボーになったね 



おっと失礼・・・

サスケのワキ毛の写真で今週終わるのもなんですからね

母ちゃんの最近のお気に入りのお写真で締めたいと思いま~す!


DSC_0135_convert_20140801112103.jpg


今日は母ちゃんちの近くの河川敷で大きな花火大会が開かれます・・・

音が苦手なさくらとひなたのためにこれからおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ~



暑い日が続いておりますが、皆様もご愛犬もどうぞ

お気をつけて楽しい週末をお過ごしいただけますように






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

まるこちゃんとさんかくくん

今日も暑くなっております母ちゃん地方~

台風の影響など出ている地域もあるようですが

どうぞお気をつけて・・・大きな被害等がありませんように



今日はちょっと前から思っていたことを・・・


DSC_6827_convert_20140801110833.jpg


毎日元気におもちゃ箱を踏み台にしてごはんの催促を

するかわいいかわいいあすまくんですが・・・


DSC_6824_convert_20140801110610.jpg


マズルが三角形です 

口元のたぷたぷ感がハンパじゃないんですよね~


DSC_6815_convert_20140801110555.jpg


同じちわわんでも三角形のコもいれば・・・


DSC_6831_convert_20140801110646.jpg


丸もいます 


DSC_6830_convert_20140801110630.jpg


そう!

まるよ、まる・・・


DSC_6832_convert_20140801110700.jpg


まるい女、ひなたんでした 

ちなみにさくらは・・・


DSC_6835_convert_20140801110727.jpg


う~ん・・・なんか普通・・・小さいけどね


DSC_6834_convert_20140801110747.jpg


さくらちゃん、近い・・・


そしてこちらは番外編・・・


DSC_6836_convert_20140801110804.jpg


マズルがどうとかよりもとりあえず顔がひどい・・・


こんなそれぞれの個性が愛しく感じられる

2014年・夏でございます 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR