母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

プレゼント祭り ☆誕生日じゃないけど女子のもあるよ編☆

台風の影響でしょうか・・・

昨日までカラリとしていたのに今日はむむむ・・・蒸し暑いっ

暑い暑いと言いながらも、もう今日で7月も終わりなんですね~

だんだんお盆休みが近づいてきてワクワクしている

母ちゃんです、こんにちは


長々とひっぱり続けたプレゼントのお話も今日がラストですっ!

今年のお誕生日はもう終わっている女子チームですけれども・・・


DSC_6785_convert_20140730102012.jpg


白地に明るい花柄の涼しげなスモック風のワンピース


DSC_6786_convert_20140730102024.jpg


首周りと背中の右下についているポケットが

さくらはピンク、ひなたはイエローなんですよ~

まったく見えておりませんがっ


DSC_6777_convert_20140730103230.jpg


この日のお2人さんはなんだか挑戦的でした・・・

そして・・・


DSC_6748_convert_20140730101843.jpg


リビングの椅子に座っている父ちゃんに駆け寄るひなたん・・・


DSC_6750_convert_20140730101905.jpg


新しいお洋服をめっちゃホメてもらって

ゴキゲンさんでございましたとさ 

そしてこちらも・・・


DSC_6763_convert_20140730151856.jpg


↑ どうぞご勝手に・・・


母ちゃんが女子にお洋服を着せてうかれまくっている隙に・・・


DSC_6791_convert_20140730102039.jpg


あすまがお姉さんにもらったカエルさんのおもちゃでこっそり

遊んでいた大和・・・

遊んでるとこ悪いんだけど、さくらとひなたじゃ毛でかわいい部分が

見えなくなっちゃうからさ~・・・ってことで!


DSC_6794_convert_20140730102053.jpg


やまみちゃんお願いしま~す


DSC_6795_convert_20140730102114.jpg


やまみちゃん、モデルさんとして成長したねっ 


DSC_6810_convert_20140730102201.jpg


新人さんのあすこちゃんもいちお~がんばりましたが・・・


DSC_6813_convert_20140730102237.jpg


まだまだ遊んでいたいお年頃のようでございます 

・・・っていうか、あすまの足がミニブタさんの足みたいに

見えるのは母ちゃんだけでしょうか・・・ひとりでウケちゃってます 





★おまけ★


DSC_6797_convert_20140730102147.jpg


↑ これもアリですね 



あらためましてはっち母さ~ん!

女子にもかわいくてステキなお洋服を作ってくださいまして

本当にありがとうございました

またよろしくお願いしま~すっ!!







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

プレゼント祭り ☆第二弾☆

暑い日が続いておりますが、皆様もご愛犬もお元気で

お過ごしでしょうか?

な~んて前置きは今日はおいといて・・・

昨日チラ見せしていたお洋服のお写真、たくさんあるので

ガンガンいきますっ


あすまのお誕生日に間に合ったら嬉しいな~と思いながら

注文していたお洋服・・・ナイスなタイミングで届きましたっ!


DSC_6649_convert_20140730101807.jpg


母ちゃんが大ファンの☆はっち堂☆さん(こちら→☆はっち堂☆ )の

お洋服・・・大奮発して5ち~分で~す


DSC_6735_convert_20140730101821.jpg


男子チームは涼しげなインド綿使用のチェックキャミ・・・

あしゅたん似合いすぎっ おまけにかわいすぎっ (←?笑)


DSC_6740_convert_20140730101831.jpg


サスケはサマーカットしてみたら、男子チームの中で実は

1番体が小さかったことが判明しまして・・・注文していた中で

1番小さいサイズのもの(本来はあすま用)を着ています 

お洋服が得意ではないサスケですが・・・ムフフ・・・かわいっ


DSC_6745_convert_20140730102605.jpg


ムリヤリすぎる2ショット


DSC_6766_convert_20140730101927.jpg


元気っ子の大和にピッタリのお洋服~!・・・って

盛り上がってるのはまさか母ちゃんだけ?


DSC_6774_convert_20140730101957.jpg


大和とも2ショット・・・って思ったのに

あすまの足がめっちゃイヤがってる・・・


DSC_6751_convert_20140730101915.jpg


男子チーム並ばせて・・・なんて絶対ムリな我が家でございます 


女子チームのお洋服のご紹介はまた明日・・・って

ほんとにひっぱりすぎでゴメンなさいっ


取り急ぎあすまより・・・


DSC_6061_convert_20140730101750.jpg


はっち母さ~ん!

いつもかわいくてステキなお洋服を作っていただき、

本当にありがとうございますっ

うちのコたち、似合ってますか?







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

プレゼント祭り ☆第一弾☆

いいお天気が続いております母ちゃん地方~

全国的に梅雨明けして、日本列島は夏本番だそうですね

水分とって栄養とって元気に乗り切りましょ~!



あすまのお誕生日のお話が続いてしまって申し訳ないのですが・・・


ケーキを食べ終わって5ち~が落ち着きを取り戻してから・・・


DSC_6694_convert_20140729110700.jpg


お姉さん(母ちゃんの姉)から預かっていたあすまへの

お誕生日プレゼントを差し上げました


DSC_6697_convert_20140729110712.jpg


・・・がついているのかはわかりませんけれどもね 


DSC_6698_convert_20140729110731.jpg


開けてみるとおやつとかわいいカエルさんのおもちゃがっ

とっても気に入ったみたいですね~


DSC_6704_convert_20140729110822.jpg


大和が・・・


DSC_6705_convert_20140729110835.jpg


大和のじゃありませ~んっ


DSC_6708_convert_20140729110907.jpg


ね~あしゅたん


DSC_6721_convert_20140729110948.jpg


あすまらしいとってもスロ~な動きで、楽しそうにカエルさんと

遊んでおりました 


DSC_6722_convert_20140729111006.jpg


おもちゃってプピ~プピ~って鳴るのが多いと思うのですが

このカエルさんはゲコゲコ・・・みたいな感じでほんとのカエルの

鳴き声みたいに音が鳴るんですよ~

ゲコゲコ鳴らすあすまを・・・


DSC_6725_convert_20140729111022.jpg


羨望のまなざしで見つめる大和・・・

どっちが子供なんだかっ

まああすまはそんなこと気にしないでマイペースに

お姉さんにもらったおもちゃを堪能しておりました・・・


DSC_6730_convert_20140729111046.jpg


そしていつのまにかなんか着てるし 


DSC_6732_convert_20140729111101.jpg


このかわいいお洋服の詳細はまた明日で~す!・・・って

ほんと・・・ずいぶんひっぱっちゃってゴメンなさい






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

とりあえずケーキ!

数日続いた地獄のような猛暑から一転、今日はカラリと

した夏日となっております母ちゃん地方~

それでも暑いですけれども、少しはマシになりましたね


先日は我が家の末っ子、あすまのお誕生日にたくさんの

皆様からお祝いのお言葉を頂戴し、本当にありがとうございました

もうね・・・こんなにたくさんのステキな方々に成長を見守って

いただけているなんて・・・感激しすぎて泣きそう・・・

心より御礼申し上げます!


DSC_6806_convert_20140728111051.jpg


1歳のお誕生日を過ぎて、ますます元気いっぱいのあすま

玄関のひなたでさえもサラリと上がれるささいな段差で

たまにズッコケたり、おもちゃと間違えて母ちゃんの手を

カプッとすることもあるけれども・・・

これからもあすまのまんま、元気いっぱいで過ごしてほしいです 


お誕生日といえば・・・


DSC_6671_convert_20140728111124.jpg


もちろんケーキですよね


DSC_6670_convert_20140728111107.jpg


ちわわ用は5月の大和のときとおんなじ~

「はなとしっぽ」さんで注文しました!

人間用は父ちゃんプレゼンツ!2人なのになぜかホール・・・


DSC_6672_convert_20140728111137.jpg


準備してたらフライングされました・・・


DSC_6673_convert_20140728111148.jpg


大喜び 


DSC_6676_convert_20140728111221.jpg


毎度毎度おなじみのお歌を父ちゃんと母ちゃんで

全力で歌いきり・・・


DSC_6679_convert_20140728111243.jpg


あしゅたん初めてのろうそく吹き消し係の任務を完了~


DSC_6682_convert_20140728111257.jpg


気がついたらなくなってました・・・

普段おっと~り動くくせに、食べ物に関してだけは

やたら俊敏な動きを見せるあすまです・・・


DSC_6686_convert_20140728111332.jpg


一連の儀式が終わって、さあみんなで食べましょう~


DSC_6685_convert_20140728111315.jpg


↑ あすまのこういう顔が大好きです 


DSC_6688_convert_20140728111352.jpg


台所でケーキを切り分けている間、異様な盛り上がりを

見せていたちわわ部屋でございました・・・

父ちゃん・・・おジャマですよ 



この後プレゼント祭りが開かれたのですがそれはまた

明日にひっぱらせてくださ~い!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初めてのお誕生日☆

今日、7月26日・・・


一歳


我が家の末っ子、あすまくん

元気に1歳を迎えました~っ

もう1歳!・・・のような、まだ1歳!?のような・・・

とにかく!今日はめでたいのでありますっ


赤ちゃん
あすまをお迎えした時にお里のお母さんにいただいた写真です


大和の妹のこもなちゃんが出産したと聞いた時から

このコはもしかしたら・・・ってずっと思っていて・・・


赤ちゃん(2)


もう ↑ この頃には母ちゃんの中ではうちのコで・・・(←勝手に・笑)


出発の日


10月13日にお迎えに行きました

このあすまの顔とお見せできないのが残念なお里のお母さんの

顔を見れば、どれだけ大切に育てていただいたのかわかります


ぱっか~ん


我が家に来て翌日には初めてのぱっか~んを披露してくれて・・・


翌日


サスケやさくらに見守られながら元気いっぱいに遊んでたね


12月地蔵デビュー


12月には前掛け地蔵サロンデビュー 


お正月ランデビュー


1月にはドッグランデビューも果たしました


初めての河川敷


最初はどうなることかと思ったお散歩にもすっかり慣れて・・・


余裕のセンター


今では余裕のセンターですっ


2月の雪


2月には初めての雪にも遭遇~


3月里帰り


そして3月にはお里帰りして、こもなママと感動の再会

ママよりすっかり大きくなりました!


4月さくら


初めての春を迎えた4月、桜ショット~


サスケと


サスケとも・・・


さくらと


さくらとも・・・


ひなたと


ひなたとも・・・


大和と


もちろん大和とも!

いつのまにか仲良しさんになってくれて・・・

母ちゃんとってもとっても嬉しいよ


父ちゃんのおひざ


マイペースだけど実は甘えん坊で・・・

ごはんは今まで1粒たりとも残したことがない優等生~ (←そこ?笑)


笑顔


あすま、1歳のお誕生日おめでとうっ

これからもいっぱいいっぱいそのかわいい笑顔を見せてほしい・・・

心からそう思います

あすまを産んで愛情いっぱいで育ててくれたこもなちゃん!

そしてお里のさくらんぼのお母さんにあらためて感謝の

気持ちでいっぱいです

ありがとうございます!!



そして今日は母ちゃんの大切なお友達、ぺんこさんの大切なご愛犬

ちわわの華ちゃんもお誕生日で~す!


華ちゃん


華ちゃん、10歳のお誕生日おめでとうっ

これからも華ちゃんらしく、元気いっぱいで過ごしてね



週末なのでお誕生日会はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)で・・・

とも思ったのですが、おばあちゃんちには来週も行くので

今日はおうちでささやかなお誕生日会の予定です!

その様子はまた週明けに・・・



皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

クールダウン

本日も猛暑日予報の母ちゃん地方~

朝から日差しも強く暑いので、朝のほんの10分程度の

お散歩もキツくなってまいりまして・・・


DSC_6656_convert_20140725103558.jpg


暑がりひなちゃんは特に大変なお顔ことになっております


DSC_6657_convert_20140725103610.jpg


壊れかけのひなちゃん・・・

上から見ると・・・


DSC_6658_convert_20140725103635.jpg


ぺちゃんこになって休憩中・・・


DSC_6660_convert_20140725103650.jpg


股関節が柔らかすぎるよ、ひなたん・・・


DSC_6666_convert_20140725103731.jpg


・・・・だそうです 


お散歩大好きで朝からはしゃぎすぎる大和は・・・


DSC_6663_convert_20140725103718.jpg


瞑想中・・・


DSC_6665_convert_20140725103743.jpg


暑い朝でも1番元気なのはあすまですね~

若いってすばらしいっ 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

甥っ子くんとあすまくん

今年初めての猛暑日マークがついております母ちゃん地方~

今夜はさっぱりとそうめんでも食べようと心に決めている

母ちゃんです、こんにちは


先週末にでかけたおばあちゃんち(母ちゃんの実家)での

ちょっと個人的におもしろかった光景なのですが・・・


DSC_6618_convert_20140723140024.jpg


夏休みに入って勉強なんてそっちのけで携帯ゲームに

いそしむ母ちゃんのかわいい甥っ子Hくん

・・・と、それにつきあわされているかわいいあすまくん


DSC_6619_convert_20140723140041.jpg


Hくんのセリフはその時のほぼまんまです 


DSC_6620_convert_20140723140055.jpg


あすまにはホント、ど~でもいいよねぇ・・・


DSC_6621_convert_20140723140110.jpg


たまに不思議そうにHくんを見つめるあすまがおもしろい 

そして・・・


DSC_6622_convert_20140723140126.jpg


右の小鼻がかゆくなったけど、両手がふさがってるから

あすまに「掻いて」とお願いするHくん・・・


DSC_6624_convert_20140723140143.jpg


優しくて素直なあすまくん、言う通りにがんばりますよ~

( 添えられたお姉さんの手は見なかったことにっ!笑 )


DSC_6625_convert_20140723140158.jpg


一仕事させられて・・・


DSC_6638_convert_20140723141818.jpg


お疲れちゃんのあすまくんでした 

なんだかんだ言って仲良しさんみたいですね 


Hくんとあすまくんが仲良く(?)遊んでいる時に・・・


DSC_6629_convert_20140723141838.jpg


サスケはお姉さんに「とっくり」呼ばわりされておりましたとさ・・・





★おまけ★


猛暑日予報で朝から暑かったのに・・・


DSC_6648_convert_20140724105452.jpg


よけい暑苦しいんですけど・・・




~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~



昨日はちびのお誕生日にたくさんのあたたかいお言葉をよせて

くださった皆様、そして「あ、ちびちゃんのお誕生日だったんだ~」と

チラリと思ってポチッとしてくださった皆様・・・

優しいお気持ちを本当にありがとうございました

ちびにしっかり伝えました!

そして・・・


DSC_6642_convert_20140724105440.jpg


枝豆で盛り上がった我が家でございました~ 

これからもちびをどうぞよろしくお願いいたしますっ!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ちびおめでとう☆

今日、7月23日はちびのお誕生日です


ちび15歳


↑ この写真はちびの15歳のお誕生会の時のもので

おばあちゃんにだっこされてますね


この日からもう3年も経つんだな~なんてしみじみ・・・

18歳のお誕生日もこうやってケーキのろうそくを一緒に

吹き消して全力でハッピーバースデーの歌をうたう予定だったのに 

ちびはいろんな意味でスーパーちわわんだったから18歳なんて

軽く超えていけると思ってたものっ 



ちびと出会った日


↑ こんなちっちゃかったちびが母ちゃんちのコになってくれて・・・


img_0[1]


元気いっぱい、笑顔いっぱいで一緒にいてくれたおかげで

今があるんだよね


img_0[1] (2)


ちびちゃん、お誕生日おめでとっ 

姿は見えなくってもこれからもずっとずっと大好きで

大切な母ちゃんの宝物だからね 


今日はちびの大好きだった枝豆を茹でて、

みんなで一緒に食べようと思いま~す!

・・・ってシブっ 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

連休終わりで~す

今日にも梅雨明けしそうな母ちゃん地方~

なんとなくうっとおしかった梅雨も終わり、そして

ぐうたら過ごした3連休も終わり・・・

早くも夏休みが待ち遠しい母ちゃんです、こんにちは


前回のさくらちゃんのご挨拶のとおり、

土曜日はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ行ってきまして・・・


DSC_6571_convert_20140722104330.jpg


あちらこちらでだっこされ放題を満喫のさくらちゃんに・・・


DSC_6579_convert_20140722104341.jpg


どこでもおもちゃの大和に・・・


DSC_6580_convert_20140722104353.jpg


おばあちゃんちでも睡眠第一のひなた・・・

こんな様子を眺めてゆっくり過ごしてまいりました


DSC_6597_convert_20140722104416.jpg


お姉さんがお休みでヒマそうだったからよかったね、さくらちゃん


DSC_6598_convert_20140722104428.jpg


↑ お姉さん撮影のさくらちゃん・・・

だっこされてる時ってこんな顔してるんだね


お姉さんのおひざは大人気スポットなので・・・


DSC_6604_convert_20140722104440.jpg


↑ ちゃっかりあすまも乗ってました・・・

なんか結婚記念とかの写真みたい~っ!

しかも・・・


DSC_6605_convert_20140722104451.jpg


お手手つないどるし・・・


DSC_6607_convert_20140722104504.jpg


そんな微笑ましいさくらとあすまを見つめるサスケが

とってもせつなかったので・・・


DSC_6608_convert_20140722104517.jpg


交代してみました

さくらちゃんはイヤがってるけれども・・・


DSC_6590_convert_20140722104404.jpg


お姉さんに優しくなぐさめてもらったサスケでした・・・

ちなみにお姉さんは丸刈りのサスケを見て

「後ろ姿、とっくりみたいだね」・・・と言い放ちました・・・

どんまいサスケ



そんなけっこう辛口コメンテーターなお姉さんですが・・・


DSC_6612_convert_20140722104530.jpg


あすまもすっかりお姉さんの虜になったようで・・・


DSC_6617_convert_20140722104542.jpg


寝ちゃった・・・

むむむ・・・

ちょっとくやしい母ちゃんでございました 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

連休で~す



DSC_6564_convert_20140718134949.jpg


DSC_6565_convert_20140718135004.jpg


DSC_6562_convert_20140718134918.jpg


DSC_6563_convert_20140718134933.jpg


ぐうたらさくらちゃんにご挨拶をお願いしましたが・・・

今日から久しぶりの3連休~ってことで定番ですが

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へおでかけする予定です


DSC_6560_convert_20140718135214.jpg


・・・微妙かもね 



皆様ステキな週末をお過ごしくださ~い








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

母ちゃんの自己満足

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

そうでした、こちら関東はまだ梅雨明けしてなかったんでした

でも今日がんばれば明日から3連休~!・・・と

相変わらず浮かれぽんちな母ちゃんです、こんにちは



今日はちょっと母ちゃんの自己満足なお話になってしまって

申し訳ないのですが、昨晩のことです・・・

お風呂上がりの母ちゃんが、2階の部屋へ行こうとしたら~


DSC_6522_convert_20140718102654.jpg


大和にバレました 


DSC_6523_convert_20140718102709.jpg


・・・というわけで一緒に2階へ~


DSC_6527_convert_20140718102754.jpg


あちらこちら・・・


DSC_6529_convert_20140718102823.jpg


ひと通りチェックして~


DSC_6532_convert_20140718102850.jpg


居酒屋じゃねえしっ 


DSC_6533_convert_20140718102918.jpg


母ちゃんのドライヤーが終わるまで ↑ こうやって

ずっと待っててくれて・・・


DSC_6536_convert_20140718102931.jpg


終わったらイチャイチャタイムですっ


DSC_6538_convert_20140718102944.jpg


さんざん遊んだ後なのであっという間に・・・


DSC_6540_convert_20140718102958.jpg


落ちちゃいますね・・・


DSC_6541_convert_20140718103012.jpg


愛犬のぱっか~んってなんでこんなに愛しいんでしょうか・・・


DSC_6542_convert_20140718103027.jpg


大和~!って呼んだら飛び起きて・・・

ちょっと恥ずかしそうな顔してる大和がかわいくて

たまらなかった夜でございました~

あ~母ちゃん大満足っ






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

見てるだけ・・・

今日は昨日までに比べるといくらか過ごしやすいように

感じる母ちゃん地方~

雨上がりの朝のお散歩が心地よくて、時間なんて気にせず

このまんまず~っと歩いていたいな・・・

なんて思ってしまった母ちゃんです、こんにちは



外は暑くても元気いっぱいの我が家の男子チーム・・・


DSC_6488_convert_20140717111206.jpg


昨晩も仲良く(?)遊んでました


DSC_6495_convert_20140717111223.jpg


飛んだり跳ねたり・・・


DSC_6496_convert_20140717111240.jpg


走ったり!

そんな元気いっぱいな様子を見ているのももちろん

楽しくておもしろいのですが・・・


NMS_6485_convert_20140717111443.jpg


それを近くで見ているひなたもまたおもしろい・・・

仲間に入れてもらえばいいのに 






★おまけ★


何気なく撮った写真なのですが・・・


DSC_6502_convert_20140717111255.jpg


さくらちゃんが・・・


DSC_6503_convert_20140717111310.jpg


不良にからまれてるみたい・・・


DSC_6506_convert_20140717111337.jpg


いつもくだらないことばっかり考えちゃって

ごめんなさい







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

幸せそうだね

今日も蒸し暑~い母ちゃん地方~

今日は夕方、市役所さんへ行かなければならないのですが

チャリでがんばろうか、車でラクしようか・・・

そんなことばっかり考えている母ちゃんです、こんにちは



昨晩の癒し(?)画像~


DSC_6467_convert_20140716104758.jpg


一人で寝てても気持ちよさそうで幸せそう・・・


DSC_6477_convert_20140716104814.jpg


サスケにお手入れされてる姿も幸せそう・・・


DSC_6484_convert_20140716104836.jpg


ツルツルだけどサスケ兄ちゃんだよっ

まあ・・・どんな姿も幸せそうに見えるひなたですが・・・


DSC_6445_convert_20140716104645.jpg


やっぱり1番は ↑ これでしょうね 


DSC_6446_convert_20140716104657.jpg


大好きな父ちゃんとおでことおでこをぴったんこしながら

仲良くネンネ~

お見せできないのが残念なぐらい、父ちゃんの顔も

幸せそうでございます・・・


DSC_6463_convert_20140716104739.jpg


だまってるとホントにかわいいね、ひなたん 




★おまけ★



DSC_6453_convert_20140716104714.jpg


ロングチームからツルチームに変更になったサスケですが・・・


DSC_6460_convert_20140716104858.jpg


どうやら性格まで変わったみたいです・・・

あのかっこよくて頼れる長男はいずこへ~っ!? 





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

涼しかった日曜日♪

暑い日が続いております母ちゃん地方~

朝の短いお散歩もしんどくなってまいりましたが・・・

おとといの日曜日は曇っていて気温もわりと低かったので~


DSC_6404_convert_20140715112111.jpg


男子チームを連れて長いコースのお散歩へ


DSC_6407_convert_20140715112134.jpg


そうだね~っていうか、サスケはサマーカットしたせいも

あるよね 

涼しく体も軽くなったのか、サスケはいつも以上に

ゴキゲンさんで歩いておりましたよ~


DSC_6408_convert_20140715112145.jpg


あすまもこうやってちょいちょい母ちゃんを見上げてくれる

ようになりました♪


DSC_6414_convert_20140715112217.jpg


どうでもいいけど、ほんとスッキリしたね


DSC_6415_convert_20140715112229.jpg


あすまの方がお兄ちゃんに見えるのは気のせいでしょうか・・・


DSC_6420_convert_20140715112318.jpg


↑ 大和の楽しいお顔、その①


DSC_6421_convert_20140715112334.jpg


↑ その②


DSC_6422_convert_20140715112355.jpg


↑ その③

大和のその楽しいお顔がたっくさん見れてとっても楽しいよ~


DSC_6427_convert_20140715112439.jpg


楽しいは・・・


DSC_6428_convert_20140715112454.jpg


伝言ゲームみたいに伝わっていくんだね


DSC_6431_convert_20140715112546.jpg


これからしばらく・・・


DSC_6441_convert_20140715112627.jpg


夏の間はこの河川敷にもなかなか来られなくなると思うけど・・・


DSC_6432_convert_20140715112524.jpg


涼しい日には絶対絶対また来ようね、約束っ


楽しそうに仲良く歩く男子チームを見ながら心に誓った

母ちゃんでございました~








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さ・・・さすけがっ!(笑)

今週も始まりましたね~

今日も各地で猛暑日だとか・・・

皆様もご愛犬も水分とってどうぞお気をつけて

お過ごしいただけますように!


さてさて、前回のお話のとおり週末は5ち~の皆様を

サロンへお連れしました~


DSC_6396_convert_20140714101150.jpg


ん?


DSC_6398_convert_20140714101203.jpg


ツルッ!?


DSC_6321_convert_20140714100921.jpg


地蔵コンビ、まさかのメンバーチェンジ!? 


DSC_6324_convert_20140714100946.jpg


やだ、ま~るいっ


DSC_6323_convert_20140714100935.jpg


サスケくん、初めてのサマーカットで~す


DSC_6387_convert_20140714101136.jpg


母ちゃんが担当の方にお願いしたことは・・・

「しっぽはライオン風、顔は小熊ちゃんで、あとは

笑っちゃうぐらい思いっきりやっちゃってください!」 でした~


DSC_0083_convert_20140714100908.jpg


もうね、文句のつけようがないくらい母ちゃん的には

バッチリの仕上がりっ

ボディのコートはツルチの大和とあすまよりも短くなりました!


DSC_6340_convert_20140714101033.jpg


どうしよう・・・


DSC_6341_convert_20140714101047.jpg


おもしろすぎるんですけど・・・


サスケ以外はいつも通り、キレイにしてもらいましたよ~


DSC_6366_convert_20140714101059.jpg


スタッフの皆様にかわいがっていただけて、おまけに

キレイになっちゃうサロンがさくらちゃんは大好きだもんね


DSC_6338_convert_20140714101021.jpg


大和もツルツルに磨きがかかりました!


DSC_6331_convert_20140714100958.jpg


あしゅたんもサッパリ~!


DSC_6334_convert_20140714101008.jpg


ひなたもかわいい赤いおリボンをつけていただいていたのですが

帰宅後暴れてすぐにとれてしまったので代わりにこちら・・・

どどんっ!!


DSC_6369_convert_20140714101111.jpg


花火柄のマチコ巻き~


DSC_6372_convert_20140714101124.jpg


サマーカットとどっちがいいかしらね・・・








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

月に1度の・・・

昨日に引き続き今日も猛暑になりそうな母ちゃん地方~

まあもう夏ですもんね



毎年暑くても・・・


DSC_6314_convert_20140711103524.jpg


↑ こんなもじゃもじゃヘアーで過ごしていたサスケ

母ちゃんはサスケの・・・


20130828+003_convert_20140711133813.jpg


首まわりのコートの感じが大好きではありますが、

今年は・・・


DSC_6315_convert_20140711103537.jpg


まじですか? 



・・・というわけで今日は5ち~の皆様サロンDAYでございますっ!

スッキリサッパリした姿はまた週明けに・・・




皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いじわるしてごめんね

台風一過の青空が広がっております母ちゃん地方~

おかげさまでこちらではほとんど雨も降らず、強風もなく

台風がお近くを通ったとは思えないほど穏やかな1日と

なっております

今年1番の暑さになるところが多いそうなので水分補給には

気をつけましょう~!



昨晩も普通にお散歩できたのですが、それでも退屈そうな・・・


DSC_6296_convert_20140711103259.jpg


遊びたい盛りの大和くん

あんまりかわいいのでまた母ちゃんのイタズラ心に

火がついてしまって~


DSC_6307_convert_20140711103434.jpg


でかける素振りをして・・・


DSC_6309_convert_20140711103450.jpg


大和の大嫌いな「バイバイ」をしてみました 


DSC_6304_convert_20140711103404.jpg


DSC_6305_convert_20140711103418.jpg


DSC_6299_convert_20140711103317.jpg


バイバイはイヤだとギャン鳴きの大和にあすまもびっくり 


DSC_6301_convert_20140711103333.jpg


そしてなぜかチュ~ 

このあと・・・


DSC_6287_convert_20140711103236.jpg


母ちゃんを出かけさせないようにと(妄想・笑)

おもちゃで誘ってくる大和にハート全部もってかれました


DSC_6291_convert_20140711105802.jpg


いじわるしてごめんね

お詫びにいつもより全力でひっぱりっこに

おつきあいさせていただいた母ちゃんでございました~


DSC_6293_convert_20140711105813.jpg


今日もいっぱい遊ぼうね、大和







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

とうさまだけものだから♪

台風がだんだん近づいてきている母ちゃん地方~

こちら関東では今夜から明日朝にかけて大雨だとか

自宅前の道路が冠水しやすいので今からドキドキ

している母ちゃんです、こんにちは

大雨の予想されている地域の皆様、どうぞお気を

つけてくださいっ!

それにしてもこの台風8号さん、スピード遅すぎ・・・


遅いといえば・・・

我が家で1番動きの遅いのんびり屋さんのひなたちゃん


DSC_6276_convert_20140710103353.jpg


昨晩、大好きな父ちゃんになでなでしてもらって満足そうでした


DSC_6279_convert_20140710103436.jpg


DSC_6280_convert_20140710103449.jpg


その顔見ればわかるよ~ひなちゃん 


DSC_6277_convert_20140710103410.jpg


うっとりした顔で父ちゃんと見つめあってます 


DSC_6282_convert_20140710103511.jpg


でもさ、ひなちゃん・・・

そう思う気持ちはよ~くわかるけれども・・・


DSC_6283_convert_20140710103524.jpg


うちは多頭飼いだからごめんね


DSC_6284_convert_20140710103545.jpg


そんなんであすまがどくわけないし~っ


DSC_6285_convert_20140710103600.jpg


人気のとうさまだからね・・・しかたないよね


DSC_6286_convert_20140710103611.jpg


勝手にやってろっ 


乙女なひなちゃんでございました







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

なんの集まり?

台風やら梅雨前線の影響やらであちらこちらで

大雨などの心配がある今日この頃ですが・・・

大きな災害になりませんようにとひたすら祈っております

母ちゃんです、こんにちは


日本列島はなんだか騒がしいけれど、そんなの

お構いなしで寛いでいる我が家のちわわさんたち・・・


DSC_6248_convert_20140709103040.jpg


2ぴき並んでなにをしているのでしょうか・・・


DSC_6249_convert_20140709103052.jpg


のび~の訓練中?

と思ってみていたら~


DSC_6250_convert_20140709103103.jpg


なんか増えたしっ


DSC_6251_convert_20140709103114.jpg


なんなの?この絵ズラ・・・


DSC_6255_convert_20140709103151.jpg


イモ虫みたいだし・・・


DSC_6252_convert_20140709103126.jpg


なんか気持ち悪いし・・・


DSC_6256_convert_20140709103203.jpg


モグラだし・・・


DSC_6254_convert_20140709103137.jpg


いったいなんの集まりなのでしょうか・・・

我が家の珍百景に登録したいと思います 



この不思議な集まりには参加していない

サスケとさくらはその頃・・・


DSC_6260_convert_20140709103224.jpg


ケージの中と外で仲良く(?)シンクロ中~

微笑ましいけど、トイレですからね・・・







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

織姫さんと彦星さん

DSC_6246_convert_20140708104252.jpg


朝のお散歩から帰ると大和も↑こんなんなっちゃうぐらい

今日は暑くなっております母ちゃん地方~

台風の影響もあるのでしょうね・・・

特別警報とかも発令されてますし、皆様どうぞお気をつけて

大きな被害などありませんように



昨晩のこと・・・


DSC_6219_convert_20140708104041.jpg


さくらちゃんがちわわ部屋を出ました・・・


DSC_6218_convert_20140708104030.jpg


↑ こんな男たちに見送られながら向かった先は・・・


DSC_6225_convert_20140708104123.jpg


はい、お2階でございま~す

母ちゃんのドライヤータイムにお供してもらいました


DSC_6221_convert_20140708104100.jpg


サスケたちの寝室をすんすんチェックしたり~


DSC_6222_convert_20140708104111.jpg


母ちゃんになでなでさせて得意気なお顔をして見せたり・・・


DSC_6229_convert_20140708104139.jpg


楽しそうなさくらをたくさん見れて母ちゃんも嬉しかったです 

さくらにちょっとした気分転換をしてもらって戻ってみると・・・


DSC_6232_convert_20140708104155.jpg


熱烈歓迎 


DSC_6243_convert_20140708104310.jpg


サスケもひなたもぴょんぴょんしながら全力でお出迎え~


DSC_6239_convert_20140708104238.jpg


何も食ってねえし・・・ 


DSC_6245_convert_20140708104328.jpg


ほんの10分程度留守しただけなのに・・・

まるで七夕の織姫と彦星のように再会を喜ぶサスケと

さくらでございました

って喜んでるのはきっとサスケだけに違いない・・・







いつも見てくださってるもかママさ~ん!

台風が心配ですが大丈夫ですか?

何事もなく過ぎ去りますよう祈ってますっ!!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

月曜日・・・

今週は梅雨らしい雨模様でスタートしております

母ちゃん地方~

九州の方では大雨で避難勧告の出ている地域もあるとのこと・・・

台風も近づいてますしいろいろと心配ですが、どうぞ被害など

ありませんように


週末はこれといったことはなんにもしていないのですが・・・


DSC_6214_convert_20140707112936.jpg


↑ こんな仲良しさんの様子を見たりして・・・


DSC_6215_convert_20140707112949.jpg


どうでもいいけど、さくらちゃんのカメラ目線率って

ほぼ100%だね・・・

こうやってロングチームだけで一緒にいると思い出す・・・


縺。繧上o+280_convert_20140707113029


我が家にロングチームとちびだけだった数年前の頃


縺。繧上o+453_convert_20140707113130


ちびはリビングで過ごしていたので一緒の写真は

ほとんどないのですが・・・


縺。繧上o+711_convert_20140707113202


この3ロンち~はいっつも一緒にいたんですよ~

あ~懐かしい・・・

なんてしみじみしていた母ちゃんのとなりでは・・・


DSC_6216_convert_20140707113001.jpg


ツルチコンビが・・・


DSC_6217_convert_20140707113014.jpg


なにやら内緒話・・・

なに話してんの?母ちゃんにも教えて・・・



ちょっと前の写真を見かえして、懐かしいわ~なんて

物思いにふけってる場合ではない月曜日

今週もがんばりましょ~っ







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ぴっとりさん

待ちに待った週末で~す

まあ雨なんですけれども・・・

お散歩は少なくなっちゃうかもしれませんが

5ち~さんといっぱい一緒にいられると思うと

それだけで幸せな母ちゃんです、こんにちは



今月終わりに1歳になる予定の我が家の末っ子、

あすまくん


DSC_6120_convert_20140704142349.jpg


こういう姿を見るとまだまだ赤ちゃんに見えますね


DSC_6133_convert_20140704142431.jpg


父ちゃんが転がっているとくっついて・・・


DSC_6134_convert_20140704142446.jpg


一緒に気持ちよさそうにネンネしてたり・・・


DSC_6130_convert_20140704142417.jpg


時にはお腹にぴっとりしたり・・・


DSC_6129_convert_20140704142404.jpg


あしゅたんはぴっとりさん


あすまとぴっとりしながら一緒にお昼寝をする!したい!

母ちゃんのこの週末の目標でございま~す 



みなさまステキな週末をお過ごしいただけますように







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

だっこして!

今日は朝から雨が降ったり止んだりの母ちゃん地方~

でも今日は金曜日ですのでね

お花畑にいるみたいな楽しい気分の母ちゃんです、こんにちは



昨晩はなんだかとってもさくらちゃんがかわいかったので(?笑)


DSC_6190_convert_20140704112138.jpg


母ちゃんがテレビを見ていたリビングにご招待しました

最初は足元からちょっと離れたところから遠慮がちに

こちらを見ていたのですが・・・


DSC_6186_convert_20140704112112.jpg


気がついたらずいぶん近い・・・


DSC_6188_convert_20140704112123.jpg


だっこをせがむさくらちゃんがあんまりかわいくて

もうちょっと長く見ていたいので~


DSC_6191_convert_20140704112149.jpg


すぐにはだっこなんてしてあげません 


DSC_6195_convert_20140704112219.jpg


知ってる 


DSC_6193_convert_20140704112205.jpg


短いあんよで一生懸命立って椅子にお手手をかける

さくらがかわいくてたまらなくて・・・

ちょっといじわるしてしまったいけない母ちゃんでございま~す 




★おまけ★


DSC_6205_convert_20140704112251.jpg


テーブルの下でちょっと暗いけれど・・・

さくらちゃんはカンペキ

なのに・・・

なのになぜバックに父ちゃんの足が転がっているのか 


これもまたボツ写真・・・






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ボツ!

今日もいいお天気の母ちゃん地方~

明日からしばらく雨続きの予報なので、今日のうちに

お散歩いっぱい楽しまなくちゃと焦っている母ちゃんです、

こんにちは



今日はここ最近の写真の中であえなくボツとなっていたモノを

チラリとお見せしちゃいます


DSC_5934_convert_20140703111920.jpg


↑ キレイなお姉さんを横目でチラチラ見て

ニヤけてる風のサスケ・・・


DSC_5937_convert_20140703111934.jpg


↑ なんだこりゃ??


DSC_5951_convert_20140703111948.jpg


↑ あすま、舌の裏側見せすぎっ!


DSC_6079_convert_20140703112003.jpg


↑ あすまは女座りだし、バックに生活感満載の

コメ5kgが写ってるからボツっ!


DSC_6135_convert_20140703112016.jpg


↑ 全体的にだらしなさすぎ・・・


DSC_6137_convert_20140703112029.jpg


↑ ドーム型のはずのガチャピンベッドと大和が

ぺちゃんこすぎてなんだかみすぼらしいからボツ・・・



だらしないやらみすぼらしいやら・・・

大変失礼いたしました・・・








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お昼休みのお散歩

久しぶりに朝からイイお天気に恵まれております

母ちゃん地方~

気温もぐんぐん上がっていて、もう7月だということにやっと

気づいた母ちゃんです、こんにちは



昨日のお昼休みの時間は曇っていてそんなに

暑くなかったので、5ち~を連れてお散歩へ~

といってもさくらちゃんはもちろん・・・


DSC_6163_convert_20140702110133.jpg


行きはだっこでございます

さくらちゃんをだっこして、4ち~のリードを持って

おまけにカメラまで持っちゃったら・・・


DSC_6164_convert_20140702110144.jpg


そりゃ~たいへんだよね、ひなちゃん 


DSC_6165_convert_20140702110159.jpg


お見苦しい写真ばかりで申し訳ないのですが・・・


DSC_6169_convert_20140702110226.jpg


こんな様子ですよ~っていうのが・・・


DSC_6172_convert_20140702110311.jpg


お伝えできていたら嬉しいです 


DSC_6170_convert_20140702110239.jpg


それにしてもおケツ写真ばっかりだな・・・


DSC_6171_convert_20140702110256.jpg


横にでで~んと広がってみたり~


DSC_6173_convert_20140702110325.jpg


縦一列に並んでみたり・・・


DSC_6175_convert_20140702110344.jpg


こんなお散歩してたら坂○忍さんに叱られますね・・・


NMS_6178_convert_20140702110503.jpg


1番歩いてないのに1番に家に入りたがるさくらちゃんと・・・


DSC_6181_convert_20140702110407.jpg


1番暑がりなひなたちゃん 


DSC_6179_convert_20140702110541.jpg


そして大好きなお散歩が終わっちゃってがっくりしている

大和くん・・・

夕方、長いコースのお散歩に行ったらゴキゲンさんに

なってくれましたのでホッとした母ちゃんでございます













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

悔しいですっ

不安定なお天気が続いております母ちゃん地方~

雨降ってないからお散歩~と出かけた途端に降ってきて

みんなできゃいきゃい言いながらあわてて戻ったりして

ますが、こういうこともまた楽しいな~なんて思ったりしている

能天気な母ちゃんです、こんにちは



父ちゃんもお休みだった日曜日の朝のこと・・・

父ちゃんに浮かれた声で呼ばれましたので

ちわわ部屋をのぞいてみると~


DSC_6094_convert_20140701093431.jpg


↑ ちわわのみなさん、勢ぞろい


DSC_6096_convert_20140701093521.jpg


ちゃっかり末っ子あすまが父ちゃんのおひざをGETしていて

ひなたが相当ムスッとしてますね・・・


DSC_6099_convert_20140701093508.jpg


あ~・・・

背景が父ちゃんじゃなかったら年賀状用写真の候補に

あげられたのにぃ~・・・残念っ


父ちゃんに体をもみもみされると気持ちがいいのか・・・


DSC_6098_convert_20140701093540.jpg


自分でもびっくりするぐらいおかしな

足の形になっちゃう大和です・・・


DSC_6102_convert_20140701093621.jpg


もみもみされ続けてどんどんおかしくなって・・・


DSC_6105_convert_20140701093718.jpg


さくらちゃんにちょっかい


DSC_6110_convert_20140701093750.jpg


大人女子のさくらちゃんは迷惑そうで・・・


DSC_6113_convert_20140701093913.jpg


父ちゃんのおひざに逃げちゃいましたけども 


DSC_6114_convert_20140701093941.jpg


大和はとっても楽しそうだけど、みんなとの温度差が

けっこうすごいと思った光景でございました 



私だってこのくらいっ!

そう思って同じようにちわわ部屋に座ってみましたが・・・


DSC_6157_convert_20140701093226.jpg


あれ?おかしいな・・・あしゅたんだけっ!?

大和なんてきょとん?っとしてるし、サスケにいたっては

おケツしか向けてくれてないしっ

女子は?どこ~??


DSC_6161_convert_20140701093341.jpg


あすま・・・

大人になんかならなくていいからね 


それにしてもこの差はどこからくるのでしょうかねぇ・・・

悔しさを強さに変えてがんばろうと誓った母ちゃんでございます・・・?(笑)







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR