母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

まさかのフミヤさん

この時期らしいど~んよりとした曇り空から今週は

スタートしております母ちゃん地方~

この週末は雨続きで昨日は夕方けっこうな雷雨に

みまわれまして・・・


DSC_6138_convert_20140630105613.jpg


雷苦手なひなたはずっと ↑ こんなウサ耳さん


DSC_6140_convert_20140630105629.jpg


そして壊れる・・・

怖がってるところ申し訳ないと思いながらも

こんなひなたもかわいいかわいいです 


DSC_6143_convert_20140630105646.jpg


あ~・・・微笑ましい


DSC_6144_convert_20140630105703.jpg


こんな様子を眺めている母ちゃんのおひざには・・・


DSC_6146_convert_20140630105721.jpg


こちらも壊れてるけどさくらちゃん


DSC_6147_convert_20140630105735.jpg


やりたいことはいっぱいありましたが・・・

ず~っとさくらをおひざに抱いて、雷が通り過ぎるのを

待っていた母ちゃんでございます

日曜日でよかった・・・

雷がゴロゴロ鳴っていても・・・


DSC_6150_convert_20140630105815.jpg


↑ あしゅたんは余裕で爆睡・・・

あすまは本気で眠るとなにがあっても起きないようで・・・


DSC_6155_convert_20140630105859.jpg


3kgのサスケがのっかっても起きません 


DSC_6156_convert_20140630105912.jpg


あすまを下に敷いているってサスケ絶対

気づいてないでしょ!?

おまけに・・・


DSC_6153_convert_20140630105829.jpg


あしゅたんの前髪が・・・


DSC_6154_convert_20140630105842.jpg


チェッカーズ風・・・



今週も元気いっぱい過ごしましょ~っ






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ゆっくりしましょう

今日は朝から雨が降り続いております母ちゃん地方~

まあこちら関東はこれから梅雨本番ですから仕方ないと

自分に言い聞かせている母ちゃんです、こんにちは!



先日のこと・・・

いつもは踏み台代わりにされているおもちゃ箱ですが・・・


DSC_6010_convert_20140627130937.jpg


この日はベッドにされてました 


DSC_6009_convert_20140627130924.jpg


怒られた・・・

かわいいと思ってニッコリしながら見てただけなのにっ


DSC_6013_convert_20140627130950.jpg


あすまもかわいいけど、奥で大和が寝てるのも

かわいい~

あれ?ここんとこ寝てるとこばっかり・・・?

寝ているこのコたちを見ていたら母ちゃんもゆっくり

したくなってきましたので~


DSC_6068_convert_20140627131003.jpg


↑ こんなゴロンとしているさくらちゃんをとなりに

はべらかして、ゆっくり雨の週末を満喫しようと思います


NMS_6018_convert_20140627131032.jpg







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

癒しの寝姿

天気予報を信じて洗濯物を思いっきり外に出して

きた本日・・・ただいまどしゃ降りの雨が降っております

母ちゃん地方・・・

お昼休みにもう一度洗濯機をまわす予定の母ちゃんです、

こんにちは・・・


こんな日は・・・


DSC_6069_convert_20140627112142.jpg


遊び疲れてお昼寝しているかわいこちゃんたちの

写真でたっぷり癒されちゃいましょう 


DSC_6071_convert_20140627112204.jpg


ちょこんとそろえられたあんよが・・・


DSC_6072_convert_20140627112219.jpg


↑ こちらは大和・・・

なぜお手手がピーンとのびているのか・・・


そして寝るといえばこのお方!


DSC_6076_convert_20140627112046.jpg


だって毎度毎度おもしろすぎるじゃん・・・


DSC_6077_convert_20140627112057.jpg


どんなことがあってもこのコたちがいれば

笑っていられる母ちゃんでございます 





★おまけ★



数日前の就寝時のとっても嬉しかった光景・・・


DSC_0057_convert_20140625113004.jpg


あしゅたんがヘソ天!


DSC_0056_convert_20140625112953.jpg


それにしてもすんごいまるっとしてるぅ~

あすまもやっとヘソ天で寝てくれるようになったと

大喜びな母ちゃんでございました





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さくらんぼカーニバル♪

今日は空一面雲に覆われております母ちゃん地方~

お天気はこんなでも母ちゃんの心はピーカンですっ


なぜなら~


DSC_6074_convert_20140626093611.jpg


↑ こ~んなに立派なさくらんぼさんが

我が家にいらっしゃったからですっ


DSC_6075_convert_20140626093736.jpg


あすま、初めてのさくらんぼに興味深々 


DSC_6082_convert_20140626093749.jpg


ひなたは・・・


DSC_6083_convert_20140626093759.jpg


とっても不思議そう・・・

我が家じゃ1年に1回ぐらいしかお目にかかれないもんね~


DSC_6084_convert_20140626093811.jpg


ボケボケだけどサスケです 

サスケは今お腹の調子がよろしくないので治るまでは

おあずけ~


DSC_6085_convert_20140626093823.jpg


さくらちゃんとさくらんぼ

くぅ~~っ!絵になるぅ~っ


DSC_6089_convert_20140626093901.jpg


大和、お里の名前とおんなじ「さくらんぼ」さんだよ~


DSC_6088_convert_20140626093850.jpg


食べ物にはめざとい大和ですが、こういう時はちょっと

遠慮がちにペロンとするだけ・・・

大和のそういうとこ、好きです


DSC_6092_convert_20140626093928.jpg


あすまは・・・


DSC_6087_convert_20140626093836.jpg


とりあえずお口に入れてみる・・・

さくらんぼへの対応もちわわいろいろ



さくらんぼといえば山形県!

この大粒で立派なさくらんぼを送ってくださったのは、このブログを

ずっと見てくださっている母ちゃんの大切なお友達、ぺんこさんです

↓ こちらがぺんこさんのご愛犬の華ちゃん



華ちゃん


かみんぼくわえて不敵な笑みを浮かべてますね・・・

あ~このキャラ!我が家にほしいわぁ~!

でも華ちゃんはいただけないので、さくらんぼを遠慮なく

頂戴しました


DSC_6091_convert_20140626093915.jpg


華ちゃんとお誕生日がおんなじのあすまが代表してご挨拶!

どうでもいいけどあすまってほんとに首太いね・・・

この間甥っ子Hくんに「あすまって首ふてぇな~!顔と一緒じゃね?」

なんて言われてたけどそのとおりだわ・・・って話がそれたっ


ぺんこさん、優しいお気持ちをいただき

本当にありがとうございました



★おまけ★


DSC_6093_convert_20140626093939.jpg


動物病院でいただいたお薬の袋に押された

「早くよくなってね」 のスタンプ・・・

こういうのってグッときますね~


母ちゃんにとって昨日はたくさんのあたたかい

お気持ちにふれた1日でございました・・・

ほっこりほっこり







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

嗅覚は大丈夫!?

今日は朝から不安定なお天気全開の母ちゃん地方~

ちょうど出勤時間に大雨が降ってきて雨音がこわかった

さくらちゃんに抱っこをせがまれたものの、もう時間がない・・・

「お友達もみんながんばってるんだからね!」と言い聞かせ(?)

出かけてきたのですが怒ってるだろうな~さくらちゃん・・・

安定した晴天が恋しい母ちゃんです、こんにちは



昨晩のお話・・・


DSC_6019_convert_20140625113027.jpg


夕飯を終えた母ちゃんにおもちゃを出せと要求する大和

自分で好きなの取ったらいいのに~と思いながらも・・・


DSC_6024_convert_20140625113043.jpg


どうぞ!と差し出してしまう優しいワタクシ


DSC_6031_convert_20140625113106.jpg


弟・あすまに冷ややかな目で見られたって

カンケ~ないもんねっ

あすまだってトイレの上で何やってんだか


DSC_6035_convert_20140625113145.jpg


賑やかな音をたてながら楽しそうに遊ぶ大和ですが・・・


DSC_6044_convert_20140625113220.jpg


たまにいじわるされます、母ちゃんに 


DSC_6045_convert_20140625113245.jpg


おもちゃを洋服の中に隠しただけなんですが、

そうすると大和には見つけられないんですよね・・・


DSC_6051_convert_20140625113353.jpg


↑ トラさん探し中・・・


DSC_6052_convert_20140625113412.jpg


母ちゃんのお腹ですよ~


DSC_6055_convert_20140625113458.jpg


すんごいしょんぼり 


DSC_6056_convert_20140625113434.jpg


大和ってさ・・・


DSC_6053_convert_20140625113328.jpg


嗅覚あるよね、だいじょぶだよね??

ちびやサスケは隠してもクンクンしてすぐに見つけて

そこをホリホリ~ってしたものですけども・・・

大和はいつも見つけられなくて・・・


DSC_6057_convert_20140625113522.jpg


大和の嗅覚がちょっぴり心配な母ちゃんでございます 






昨日は「母ちゃんの宝物」2周年に皆様からあたたかいお言葉を

たくさんいただきまして本当にありがとうございました

チラリとのぞいてくださる皆様に少しでも笑顔になっていただきたい!

これからもそんな思いで続けてまいりたいと思っておりますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おやすみなさい

今日は朝、母ちゃんが出勤した頃から雷さんが

いらしております母ちゃん地方~

心配ですが今日は父ちゃんがお休みで家にいるので

ちょっと安心な母ちゃんです、こんにちは


毎日元気いっぱいでお兄ちゃんたち相手に負けずに

戦っているあすまくん・・・


DSC_0054_convert_20140624104712.jpg


あすまはあんまりお昼寝もしないようなので、夜11時過ぎには

眠くなり、朝までぐっすり~


DSC_0055_convert_20140624104724.jpg


大和相手にはすごい顔して遊んでるけど、寝顔はやっぱり

天使だな~なんて思いながら見ていると・・・


DSC_0052_convert_20140624104642.jpg


さくらも一緒に見てました


DSC_0053_convert_20140624104658.jpg


寝る前は ↑ こんなにかわいいさくらちゃんも

夢の中に入ると・・・


DSC_0043_convert_20140624104453.jpg


↑ 所詮こんなもんです  


そして寝顔女王のひなちゃんは・・・


DSC_0044_convert_20140624104520.jpg


うん・・・完全につぶれてるよね


以上、昨晩のおやすみなさいのお顔いろいろでしたっ




すっかり忘れていたのですが・・・

このブログも6月22日で2周年を迎えておりました

これも皆様にあたたかく見守っていただけているおかげです!

いつも本当にありがとうございますっ

今後もこんな調子ですがゆるゆると続けてまいりますので

引き続きどうぞよろしくお願いいたします 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さくらちゃんの嬉しい週末

楽しい週末はあっという間に過ぎ、今日から

また1週間の始まりで~す 

お天気はいまいちだけれども、今週も元気に

過ごせますように


週末はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ行って

まいりまして・・・


DSC_5994_convert_20140623101556.jpg


おばあちゃんちが特に大好きなさくらちゃんがとっても

とってもゴキゲンさんでした


DSC_6002_convert_20140623101700.jpg


お庭をお散歩して小さなお花を見たり~


DSC_5997_convert_20140623101608.jpg


おとなりさんちのあじさいさんにご挨拶したり・・・


DSC_5999_convert_20140623101628.jpg


サイクリングに誘われたり・・・


DSC_6001_convert_20140623101643.jpg


大の仲良しのお姉さん(母ちゃんの姉)にたっくさん

抱っこしてもらったりでとっても楽しそうでした


DSC_6003_convert_20140623101717.jpg


↑ 玄関先においてある犬の置き物には・・・


DSC_6004_convert_20140623101731.jpg


ちょっとムッとしちゃったけどね


DSC_6005_convert_20140623101745.jpg


ライバル魂持たなくていいからっ


え~っと・・・

さくらちゃんの写真しかありませんが、サスケもひなたも

大和もあすまもみんなそれぞれおばあちゃんちを

楽しみましたよっ!

でもやっぱり1番楽しんだのはさくらでしょうね・・・





★おまけ★


DSC_6008_convert_20140623101800_201406231056005fc.jpg


あすまがノリノリだけれど、もちろんあすまのではなくて~

もうすぐお誕生日のおばあちゃん(母ちゃんの母上)の

お誕生日会ってことでケーキですっ

「また!?」って言ったの誰?・・・






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

うぃっしゅ!!

待ちに待った週末で~す

こちら関東は梅雨空が戻りお天気がいまいちでは

ありますが、5ち~さんたちといっぱいいっぱい

触れ合いたいぞっ!と、意気込んでいる母ちゃんです、こんにちは


昨日とおんなじようなお写真からスタートしますが・・・


DSC_5879_convert_20140620133657.jpg


サスケがさくらにこうやってベタベタしているのが・・・


DSC_5876_convert_20140620133712.jpg


気になる大和 


DSC_5883_convert_20140620133725.jpg


甘えん坊の大和もおねだりです~


DSC_5882_convert_20140620133804.jpg


サスケはほ~んとに優しいよね


DSC_5888_convert_20140620133835.jpg


サスケが人間で母ちゃんの息子だったら、きっと

老後の面倒もちゃんと見てくれたんではなかろうかと

思うとちわわんであることが残念でなりません 


DSC_5887_convert_20140620133821.jpg


サスケの愛情いっぱいのお手入れに

酔いしれる大和・・・


DSC_5889_convert_20140620133851.jpg


気持ちよすぎてのび~~っ!

からの~


DSC_5890_convert_20140620133905.jpg


・・・微妙 

っていうかちょっと古い・・・






★おまけ★


DSC_5873_convert_20140620133638.jpg


お久しぶりのちわわ盛り


この4ち~にあすまを詰め込んで、今日はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

いってまいりま~す!

皆様ステキな週末を・・・





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そんなもんです

今日もいいお天気の母ちゃん地方~

今週末は梅雨空が戻る予報なので、今日のうちに

お散歩いっぱいしておきたい~!・・・と今から

夕方が待ち遠しい母ちゃんです、こんにちは



サスケはさくらのことが大好きですが・・・


DSC_5875_convert_20140620112241.jpg


昨晩目にした光景は・・・


DSC_5979_convert_20140620112036.jpg


めずらしくひなたにぴっとり

父ちゃんの次にサスケのことが大好きなひなたが

ちょっぴり得意気に見える 

あらら、さくらちゃんがヤキモチ焼いてんじゃないかしら~と

思ったのですが・・・


DSC_5984_convert_20140620112049.jpg


さくらちゃんはまったく気にしていませんでした~
 
ま、そんなもんですっ




★おまけ★



先日の夜、母ちゃんが目にした衝撃の光景!


DSC_0046_convert_20140620112742.jpg


言葉がありません 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

仲良しさん?

朝から太陽サンサンの母ちゃん地方~

雨が降らないのはありがたいですが、できればもう少し

気温低めでお願いしたい・・・と勝手なことばっかり

思っている母ちゃんです、こんにちは



数日前の夜のお話・・・


DSC_5896_convert_20140619111328.jpg


ボッロボロになったガチャピンさんの中からあすまに

ちょっかいかけている大和くん・・・


DSC_5899_convert_20140619110951.jpg


あすま、たのむね~


DSC_5903_convert_20140619111018.jpg


↑ ただのあすまのおケツアップ写真になってしまって

どうもスミマセン・・・


DSC_5904_convert_20140619111033.jpg


なんか季節がら暑苦しいけども・・・


DSC_5905_convert_20140619111048.jpg


イチャイチャして~


DSC_5908_convert_20140619111116.jpg


なぜかチュッ


DSC_5910_convert_20140619111132.jpg


なんだかんだいってとっても仲良しさんに見える

大和とあすまでした~







★おまけ★


DSC_5911_convert_20140619111149.jpg


残念な3人衆に囲まれているさくらちゃん・・・

最高にカンペキな姿なのにっ!(飼い主目線・笑)

あ~あ・・・ほんとざんね~ん  






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

週末のお散歩♪

今日は梅雨らしいお天気の母ちゃん地方~

動くとムシ~っとするので今日はなるべく動かないように

気をつけている母ちゃんです、こんにちは



先週末はイイお天気に恵まれていましたので

夕方、涼しくなってきた頃にみんなでお散歩へGO~


DSC_5912_convert_20140618112520.jpg


ずいぶんキリッとしてるけど、さくらちゃんは抱っこですよ


DSC_5916_convert_20140618112540.jpg


久しぶりに動いてるひなたちゃん 

父ちゃんと一緒のお散歩はまあイイお顔ですこと 

みんな一緒のお散歩・・・といっても女子チームは・・・


DSC_5917_convert_20140618112552.jpg


お先に失礼しま~す 

女子チームの後姿を追っているサスケの頭がちょっと哀愁・・・


DSC_5920_convert_20140618112603.jpg


男子チームと母ちゃんは河川敷へ向かいま~す!


DSC_5925_convert_20140618112634.jpg


全身から楽しい気持ち丸出しの大和・・・かわえぇ


DSC_5929_convert_20140618112645.jpg


ちょこちょこ母ちゃんを見上げてくれて・・・


DSC_5922_convert_20140618112614.jpg


いっぱい笑って・・・

ほ~んとに大和って落ち着きがないよね 


DSC_5930_convert_20140618112656.jpg


あすまはけっこうマジメにお散歩しますよ~


DSC_5931_convert_20140618112707.jpg


↑ サスケとあすまは歩くのが早くって、よそ見ばっかりして

遅れる大和をこうやって待ってることが多いです・・・


DSC_5936_convert_20140618112720.jpg


河川敷で風に吹かれてたたずんでみたり~


DSC_5945_convert_20140618112748.jpg


サスケと一緒にお笑いしたり


DSC_5942_convert_20140618112734.jpg


たしかにちょっとはしゃぎすぎかなって思うけど・・・


DSC_5947_convert_20140618112814.jpg


サスケも・・・


DSC_5954_convert_20140618112827.jpg


あすまも母ちゃんも!

楽しいんだからイイじゃないっ


DSC_5956_convert_20140618112844.jpg


今週末はお天気がちょっと心配だけど、また

このコたちの笑顔がたっくさん見られますように







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

黄色いお花とさくらちゃん

今日もいいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

ちょっぴりムシムシしておりますが・・・


でも日中は暑くても夕方になると風も心地よくて

お散歩が気持ちいいので・・・

昨日、仕事が終わってからお嬢様を連れ出しました


DSC_5968_convert_20140617111901.jpg


行きは抱っこのさくらちゃん・・・

なんかすんごいえらそうですね


DSC_5967_convert_20140617111849.jpg


そのベロいったいどうなってんの!?

いつものお散歩コースに今しか見れないステキな

場所があって・・・

どうしてもさくらと写真が撮りたかったのですが・・・


DSC_5969_convert_20140617111918.jpg


あれ?さくらちゃんどこ?


DSC_5970_convert_20140617111940.jpg


↑ これが1番まともでした


DSC_5971_convert_20140617112001.jpg


ハルシャギクっていうお花だそうですが、

見てるだけで元気が出そうな力強い黄色がイイですね


DSC_5972_convert_20140617112018.jpg


さくらもウットリ?

写真を撮って母ちゃんも満足したところで・・・


DSC_5975_convert_20140617112105.jpg


帰りはさっさか歩きます・・・


DSC_5976_convert_20140617112200.jpg


ごはんをめがけて一生懸命歩く姿もかわいいかわいいっ


DSC_5977_convert_20140617112242.jpg


歩いてるだけでもかわいいなんて・・・

私も生まれ変わったら絶対チワワになりたいっ!

な~んてくだらないことを考えながら~


DSC_5978_convert_20140617112318.jpg


さくらちゃんと2人っきりの楽しいお散歩で

仕事の疲れも吹っ飛んだ母ちゃんでございました 



2日連続で深夜の地震に起こされております

母ちゃん・・・と、こういうことに敏感なさくらちゃん・・・

やっぱり不安が募るのか、明け方に吐いてしまいました

その後はすっかり元気で朝ごはんもペロッとたいらげて

くれたので大丈夫で~すっ!

でもできれば今夜は何事も起こりませんように・・・





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

天使??

今日も暑くなりそうな母ちゃん地方~

夜中の3時過ぎと明け方5時過ぎに地震で

おこされて最悪のスタートとなりました・・・が

今週も元気にがんばりましょ~っ


父ちゃんがお休みの日曜日・・・

父ちゃんとひなたのラブラブお昼寝タイム


DSC_5960_convert_20140616103231.jpg


↑ これ、その時の父ちゃんのほんとのセリフです 


DSC_5964_convert_20140616103253.jpg


くるかよ・・・


DSC_5966_convert_20140616103321.jpg


堕天使の間違いじゃないの?


DSC_5965_convert_20140616103307.jpg


大好きな父ちゃんと幸せなひとときを過ごしたひなたちゃんでした



週のはじまりからこんなゆる~い感じでスミマセン・・・




★おまけ★


我が家での超レア画像!


20140613210259_convert_20140616103402.jpg


なんとっ!!

さくらちゃんがおもちゃで遊んでるっ

母ちゃんが男子チームとお散歩に行っている間に

父ちゃんが撮ってくれたのですが、さくらがおもちゃで

遊ぶなんて何年ぶり!?っていうぐらいめずらしいこと

なので・・・とってもとっても嬉しかったで~す





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ちょいワルちわわ

今日もイイお天気に恵まれております母ちゃん地方~

せっかくなので、久しぶりにお外での写真でも・・・

と、カメラをもっていそいそとお散歩に出かけたのですが

SDカードが入っていませんでした・・・

こんな朝から残念な母ちゃんです、こんにちは


そんなわけでまたしてもおうちネタになってしまうのですが・・・


DSC_5816_convert_20140613145956.jpg


まだまだあどけなくてかわいいかわいいあしゅたんですが・・・


DSC_5857_convert_20140613150036.jpg


↑ こんなちょっとした(?)イタズラも余裕でこなし・・・


DSC_5840_convert_20140613150014.jpg


そして兄には・・・


DSC_5843_convert_20140613150024.jpg


めっぽう強い・・・


DSC_5862_convert_20140613150046.jpg


大和が楽しそうにおもちゃで遊んでいる時も・・・


DSC_5863_convert_20140613150058.jpg


必ずロックオン 


DSC_5866_convert_20140613150119.jpg


大和も気になっちゃってしょうがないよねぇ 


DSC_5867_convert_20140613150129.jpg


大和、必死で守ります!


DSC_5864_convert_20140613150108.jpg


いまいち迫力にかけるムキッだけど・・・


DSC_5868_convert_20140613150143.jpg


そしてあしゅたんはこれまた余裕~


DSC_5872_convert_20140613150209.jpg


大げさすぎっ 

この後、大和がもういいや~とおもちゃをほおってどっか

行ったのを見計らってあすまが奪っていく・・・というのが

通常のパターンでございます 


DSC_5871_convert_20140613150158.jpg


う~ん・・・

たしかにあすまは強いコだけど、それよりただ単に

お兄ちゃんたちがヘタレ優しすぎるだけなんだと

母ちゃんは思いますよ・・・

っていうか、そうであってほしいと願う母心でございます 




皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

引き分け~

降り続いた雨もあがり・・・

今日は久しぶりに太陽が顔を出してくれております母ちゃん地方~

おまけに今日は金曜日

ゴキゲンさんな母ちゃんです、こんにちは~



昨晩のちょっとおもしろかった光景・・・


DSC_5821_convert_20140613105812.jpg


相変わらず股関節が柔らかい大和・・・

ヘンな形でおもちゃを堪能しておりましたら・・・


DSC_5833_convert_20140613105939.jpg


弟から注意を受けました 

でも・・・


DSC_5823_convert_20140613105836.jpg


あすまもなんかおかしいしっ


DSC_5824_convert_20140613105856.jpg


なにそれ?

立ち噛み?? 


DSC_5820_convert_20140613110000.jpg


大和も呆れちゃうよねぇ・・・


DSC_5832_convert_20140613105917.jpg


・・・っていうかツラくないの?その体勢・・・


DSC_5827_convert_20140613110532.jpg


どっちもおかしな格好だってさくらちゃんにも大笑いされた

ツルチコンビでございました・・・

この勝負、引き分け・・・






ランキングに参加しております!ポチッありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

待ちぼうけ

昨日からず~っと雨降りの母ちゃん地方~

夜にはまた雷雨になったりもするらしいので

気をつけましょ~

お散歩も用を足す程度しか出られないので・・・


DSC_5800_convert_20140612104856.jpg


やさぐれてるコもおりますが・・・


気を取り直して今日のお話で~す!


毎晩のように見られる光景なのですが・・・


DSC_5777_convert_20140612104705.jpg


夕食後の後片付けをしていると・・・


DSC_5778_convert_20140612104718.jpg


あすまがじ~っと見ています 


DSC_5779_convert_20140612104731.jpg


どうやらかまってほしいらしい・・・

背後のさくらちゃんはどうぞ気になさらないでください 


DSC_5781_convert_20140612104743.jpg


お片づけおわったら遊ぶからね~とちょこっとだけ

なでたりして気がすんでくれ・・・・・


DSC_5784_convert_20140612105532.jpg


・・・るわけないよねぇ~ 


DSC_5785_convert_20140612104808.jpg


こんなことされたら後片付けなんてほっぽってしまいたく

なりますが、ぐっとこらえて~


DSC_5787_convert_20140612104821.jpg


もう少し待っててね・・・と仕事に戻ろうとしたら・・・


DSC_5788_convert_20140612104835.jpg


待ちちわわ、増えとる・・・


いつも待たせてばっかりでごめんね・・・

とっても申し訳なくなった夜でございました 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

待ってただけ?

今日はお天気下り坂の母ちゃん地方~

気温が低めなのはありがたいですが、雨はもう

飽きました・・・梅雨に入ったばかりだけれど



雨でもくもりでも毎日元気に遊ぶ我が家の末っ子、あすまくん


DSC_5744_convert_20140611102008.jpg


おもちゃに夢中なご様子ですね

かわいいな~と思ってそばで見ていたら・・・


DSC_5748_convert_20140611102029.jpg


サスケもちんまり座って見てました 


DSC_5752_convert_20140611102114.jpg


ベッドのど真ん中で堂々と遊んでいるあすまのジャマに

ならないように、ケージの隅っこで・・・


DSC_5753_convert_20140611102126.jpg


おケツが痛そうだけど大丈夫? 


DSC_5747_convert_20140611102053.jpg


サスケはなんて優しい男なのっ!!

と、感動したのですが・・・


DSC_5776_convert_20140611102218.jpg


あすまが飽きて別の場所で寝ようと移動した途端・・・


DSC_5764_convert_20140611102204.jpg


↑ コレです・・・


DSC_5760_convert_20140611102143.jpg


優しく見守ってたわけじゃなくて、ただ順番待ちしてただけ

だったんだね・・・

母ちゃんの感動返して・・・ 




★おまけ★



DSC_5755_convert_20140611102248.jpg


これ見てると首筋が痛くなってくるのは

気のせいですよね・・・








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こんなこともあります

今日は雲に覆われております母ちゃん地方~

幸い雨は降っていないのですが、明日からはまた

雨予報・・・局地的に豪雨になったりしているところもあるようですし、

皆様どうぞお気をつけてお過ごしいただけますように!




我が家のモテ子、といえばさくらちゃんですが・・・


DSC_5734_convert_20140609105208.jpg


最近あすまと一緒に寝ている姿をよくみかけます


DSC_5735_convert_20140609105222.jpg


さくらちゃんはほ~んとに優しくってかわいくって

最高だよねぇ~っ

さくら・・・コレで満足?


でも・・・


DSC_5737_convert_20140609105249.jpg


↑ 足乗ってるから・・・


DSC_5736_convert_20140609105235.jpg


いつも女の子らしいはずのさくらちゃんも

たまにはこんなこともある・・・






★おまけ★


週末、父ちゃんとスーパーに行った時に見つけたスイーツ


DSC_5738_convert_20140609105142.jpg


ひとめ見ただけで父ちゃんがカゴに入れました・・・

だって・・・


DSC_5740_convert_20140609105153.jpg


ひなた屋ですも~ん 


DSC_5693_convert_20140610114942.jpg


こういうのも親ばかっていうのでしょうねぇ・・・







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

サロンへ行きました

週末降り続いた雨もようやく上がって今日は

曇り空の母ちゃん地方~

でも午後はお天気急変もあるかもっ!?・・・なんて

天気予報でいってましてちょっぴり心配な母ちゃんです、こんにちは



前記事では「くださいブラザーズ」だった我が家のツルチコンビですが

昨日は・・・


DSC_5711_convert_20140609104708.jpg


「前掛け地蔵ブラザース」になっておりました 

昨日は月に1度のサロンDAY


DSC_5689_convert_20140609104338.jpg


我が家の5ち~は外から丸見えのゲージの中で大騒ぎしながら

お迎えを待っておりました・・・お恥ずかしい限りです


DSC_5690_convert_20140609104350.jpg


おとなしそうに座っている女子チーム


DSC_5708_convert_20140609104647.jpg


ふわさらになったロン毛が自慢のサスケですが、来月はもしかしたら

丸刈りになっているかもしれません・・・


DSC_5691_convert_20140609104411.jpg


リボンが取れちゃったけど、今日もかわいいさくらちゃん


DSC_5694_convert_20140609104614.jpg


・・・と対照的すぎるひなた・・・

こんな写真載せたらまた父ちゃんからクレーム入りそうなので・・・


DSC_5705_convert_20140609104631.jpg


↑ かわいい写真もアップしておきましょう・・・


そして、サロンといえば~


DSC_5720_convert_20140609104809.jpg


やっぱコレですよね


DSC_5726_convert_20140609104823.jpg


自分たちがそれぞれつけていただいたバンダナで責任をもって(?)

ほっかむりしてもらいましたっ


DSC_5727_convert_20140609104844.jpg


今度は「ほっかむりブラザーズ」だわね・・・


DSC_5729_convert_20140609104903.jpg


なにやら不穏な雰囲気・・・


DSC_5730_convert_20140609104917.jpg


始まりそう・・・


DSC_5731_convert_20140609104941.jpg


ちょっとほっかむり取れちゃったじゃんっ

・・・って怒るとこそこじゃないですよね 


永遠のライバルになりそうな予感のする

我が家のほっかむりブラザースでございます・・・





★おまけ★


昨日サロンでいただきました


DSC_5733_convert_20140609104957.jpg


いや~んっ!!

ちょ~かわいいさくらちゃんっ

お誕生日が1ヶ月ズレてるけれど・・・(ほんとは5月17日)

ありがたくいただいて帰った母ちゃんでございます 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ください!

待ちに待った週末で~す

雨が降り続いておりますが・・・

でもせっかくのお休みなので5ち~さんといっぱい

遊ぶぞといきごんでいる母ちゃんです、こんにちはっ


お休みの日はもちろん、平日の朝も必ず見られる光景なのですが・・・


DSC_5680_convert_20140606144259.jpg


朝食(たいていパン)をいただいている母ちゃんの背後に

↑ この視線です・・・


DSC_5677_convert_20140606144231.jpg


あしゅたん真剣すぎるっ 


DSC_5676_convert_20140606144216.jpg


こうやってがんばるのはツルチのキミたちだけですよ・・・

我が家のくださいブラザーズ 


DSC_5685_convert_20140606144325.jpg


毎日一生懸命がんばってますっ!

もらえることはほとんどないけれども・・・



そして・・・遠くにひっそりたたずむお嬢様が見えますね


DSC_5686_convert_20140606144341.jpg


がんばる1号と2号を冷ややかな目でいつも見ている

さくらちゃん・・・


DSC_5687_convert_20140606144356.jpg


さくらってほんと・・・・・・





★おまけ★


くださいブラザーズ2号のあすまくん


DSC_5667_convert_20140606144133.jpg


楽しそうにおもちゃで夢中で遊んでおりますが・・・


DSC_5670_convert_20140606144144.jpg


おケツはみでとる・・・


DSC_5675_convert_20140606144204.jpg


あすまって全体的なフォルムがなんか、おもしろい・・・




皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あすまが立った!

梅雨入りした途端、本格的な雨模様が

続いております母ちゃん地方~

お散歩に行かれないのは残念ですが、今日は

金曜日・・・ってことでウッキウキの母ちゃんです、こんにちは



先日、職場でいただいた・・・


DSC_5662_convert_20140606113747.jpg


われらが千葉県公認キャラクター!

チーバくん


あげる気はさらさらありませんでしたが、

いちお~あすまに見せてみたら・・・


DSC_5637_convert_20140606113731.jpg


あすまが立った~っ  (クララ風・笑)


スミマセン・・・

なんか ↑ この写真が母ちゃん的にツボに入って

しまいまして・・・


そして今日はちょっぴり簡単で・・・

これにて失礼っ 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

梅雨入りみたいです

昨日までの暑さがウソのように涼し~くなりました母ちゃん地方・・・

今日から数日雨予報でどうやら梅雨入りみたいですね

ジメジメムシムシの苦手な季節ではありますが、

5ち~と一緒に毎日元気に楽しく過ごしたいな~なんて

思っている母ちゃんです、こんにちは


暑くなってくると見られる我が家の風物詩・・・


DSC_5613_convert_20140605113649.jpg


ひなちゃんトイレにすっぽりおさまる・・・の図 


DSC_5614_convert_20140605113700.jpg


ちょこんとそろえられてるあんよがかわいい・・・

そして夜は・・・


DSC_5619_convert_20140605113720.jpg


ベッドの側面にあんよが!

足を側面にくっつけて寝るっていうのがきっと

ひなたスタイル・・・ 


DSC_5616_convert_20140605113732.jpg


久しぶりの登場なのにまたしてもこんなゆる~い感じの

ひなちゃんでございます・・・





★おまけ★


DSC_5663_convert_20140605113621.jpg


やっとこさ、昨日夕方お医者さんへ~!

我が家でお世話になっている獣医さんでは、フィラリアのお薬は

6月~12月を推奨してますのでそれにしたがっております。

毎月5日!

母ちゃんの備忘録でした~






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あたしわかってるの

蒸し~っとした地味に暑い日が続いております母ちゃん地方~

そして明日からしばらく雨だとか

いよいよ関東も梅雨入りが近づき、お散歩に頭を悩ませる日々が

続きそうな母ちゃんです、こんにちは


大和のお誕生日のお祝いモードが続いておりましたが

今日はその裏側を・・・


DSC_5495_convert_20140603110811_2014060411030662d.jpg


おばあちゃんち(母ちゃんの実家)といえばさくらちゃんって

いうぐらい大好きでいつも ↑ こんな笑顔を見せてくれるさくら


DSC_5496_convert_20140604105816.jpg


大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)に抱っこしてもらって

とってもとっても幸せそう~


DSC_5507_convert_20140604104932.jpg


ヒマそうだったお姉さんにマッサージまでしてもらって・・・


DSC_5508_convert_20140604104949.jpg


気持ちよくてお手手ものびちゃうよね~


DSC_5509_convert_20140604105003.jpg


お姉さんを独り占めして得意気なさくらでしたが・・・


DSC_5502_convert_20140604105100.jpg


残念ながら・・・


DSC_5512_convert_20140604105019.jpg


ジャマが入ります・・・

さくらちゃん残念っ! 


そして・・・


DSC_5520_convert_20140604110110.jpg


大和が主役のお誕生日会が始まると・・・


DSC_5530_convert_20140603110853_2014060411035441f.jpg


部屋の隅っこで若干イジける・・・

さくらのこういうところ、かわいいなぁ・・・と思うのですが

ちょっぴりメンドクサイ・・・






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

父ちゃんからのお祝い

昨日に比べて若干暑さがやわらいでおります母ちゃん地方~

でもやっぱりこの時期らしくはない気温ですね

こちら関東も今週末あたりに梅雨入りかも?という予報で、

今年はおでかけに1番いい季節にぜんぜん出かけられなかったな~

なんて残念でしかたがない母ちゃんです、こんにちは


大和のお誕生日のお話が続いてしまって申し訳ないのですが・・・


DSC_5587_convert_20140603110340.jpg


おばあちゃんち(母ちゃんの実家)でお祝いした翌日の日曜日、

自宅で父ちゃんプレゼンツのお祝いで~す

出た、またしてもホールケーキ・・・人間用 


DSC_5588_convert_20140603110357.jpg


昨日も食べたし、大和はイチゴだけね!

・・・って自分のことは棚に上げるってこういうことっ!?


DSC_5589_convert_20140603110413.jpg


あらためて・・・大和3歳おめでとう


DSC_5494_convert_20140603111307.jpg


↑ 父ちゃんと母ちゃんからの大和へお誕生日プレゼント

ハートのベッドは母ちゃんの大好きなko-miさん (こちら→ こたろうとりん )の

まねっこして買っちゃいました 

かわいい4兄妹ちゃんたちとお揃いで~す!


DSC_5601_convert_20140603110456.jpg


どうやら大和も気に入ったご様子・・・


DSC_5608_convert_20140603110540.jpg


いちお~そのつもり・・・


DSC_5609_convert_20140603110553.jpg


大和はぬいぐるみのおもちゃが大好きだもんね


DSC_5595_convert_20140603110441.jpg


大和といえばおパンツシリーズ・・・ってことで今回は

おパンツトラさんです


DSC_5605_convert_20140603110526.jpg


カラフルでかわいいでしょ

大和が嬉しそうにひとつひとつ堪能していましたが・・・


DSC_5610_convert_20140603110606.jpg


遊びたい盛りのあすまくんがだまっているわけないですよね


DSC_5611_convert_20140603110619.jpg


一歩も引かないあすまとわんわん文句言われて困ってる大和・・・

そして・・・


DSC_5600_convert_20140603110718.jpg


↑ 結局こうなる・・・

大和のそういう気が弱い優しいところ、大好きだよ 


おばあちゃんちでも自宅でも・・・おんなじような

「ケーキを食べておもちゃで遊ぶ」というお誕生日会でしたが

今年も無事にお祝いできて嬉しいかぎりでございま~す








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大和のお誕生日会

暑い日が続いておりますが、皆様もご愛犬もお元気で

お過ごしでしょうか?

気がついたらまだ6月になったばかりじゃない!・・・と

びっくりしている母ちゃんです、こんにちは


先日は大和のお誕生日に皆様からたくさんのあたたかい

お言葉を頂戴しまして、本当にありがとうございましたっ


DSC_5511_convert_20140602112819.jpg


大和に読み伝えたのはもちろん、母ちゃん何度も何度も

読ませていただき、感謝の気持ちでいっぱいです

3歳になっても相変わらずの大和ですが、今後ともどうぞ

よろしくお願いいたしますっ


お誕生日当日はちょうど週末ってことでおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ・・・


DSC_5517_convert_20140602112922.jpg


毎度おなじみのささやかなお誕生日会を開きましたよ~

2週間前にさくらのお誕生日がありましたので、また同じ

ケーキじゃ5ち~も飽きるだろうと思い、今回は「はなとしっぽ」さんで

注文しましたっ (こちら → はなとしっぽ )

ひとくち食べてみましたが、おいしかったですよ~!


DSC_5518_convert_20140602112939.jpg


もっちろん人間用も忘れずに~


DSC_5519_convert_20140602113006.jpg


若干、ろうそくの炎にビビっておりますが・・・


DSC_5524_convert_20140602113026.jpg


そっちは母ちゃんたちのですっ

この後切り分けてあっという間に終了・・・


DSC_5525_convert_20140602113052.jpg


お姉さん(母ちゃんの姉)から大和にプレゼントをいただきました~っ


DSC_5527_convert_20140602113123.jpg


よけいなことしてないでさっさとくれよ・・・って言ってる顔ですね

いただいたのは・・・


DSC_5546_convert_20140602113226.jpg


大和にぴったりのプレゼント


DSC_5561_convert_20140602113257.jpg


めっちゃ気に入ったみたいで・・・


DSC_5570_convert_20140602113342.jpg


さっそく抱え込んで夢中で遊んでおりました~

ですが、大和がちょっと持ち場を離れた途端・・・


DSC_5575_convert_20140602113421.jpg


あすまに奪われる・・・


DSC_5581_convert_20140602113442.jpg


でも大和はいちお~お兄ちゃんですからね!


DSC_5582_convert_20140602113511.jpg


取り返しますよ~


DSC_5583_convert_20140602113534.jpg


あすまがすんごいムクれてるのがかわいくておもしろい・・・


DSC_5585_convert_20140602113557.jpg


いつもだったら奪い合いになるところですが、あすまも

今日はがまんしてやるぜ・・・みたいな感じでしょうか  


DSC_5586_convert_20140602113622.jpg


↑ こんな大和が大好きです


・・・と、いつもと同じような感じですけど、こうして無事に

お誕生日をお祝いすることができましたっ!

翌日、自宅でもやったのですがその様子はまた次回で~す





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR