母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

☆大和おめでとっ☆

縺。繧上o+641_convert_20140528144928


↑ このコが・・・


縺。繧上o2+016_convert_20140528144941


↑ こんなんなって・・・


蟆城未+789_convert_20140528145003


↑ こんなイケメンBOYになりました 


DSC_3630_convert_20140528144646.jpg


今日、5月31日は大和のお誕生日でございま~すっ

元気いっぱい! 3歳になりました


小さい頃からとにかく明るくて素直で、

誰に対しても何に対してもまっすぐな大和・・・


縺。繧上o+541_convert_20140528144844


遊んでほしくてちびにもちょっかい出してたよね~


縺。繧上o+548_convert_20140528144857


ちびが逃げようとゲートの決して出られるはずのない

隙間から出ようとしてたのを思い出しました 


20121012+006_convert_20140528144536.jpg


1歳のとき・・・去勢手術もがんばったよね


20130822+015_convert_20140528144615.jpg


たまにやまみちゃんになってみたりして・・・


DSC_9089_convert_20140528144749.jpg


お外がだ~い好きで・・・


20130627+004_convert_20140528144603.jpg


ずっとサスケに甘えてばかりいた大和だけど・・・


DSC_4561_convert_20140528144718.jpg


昨年は立派な(?笑)お兄ちゃんになりましたっ

あすまを迎えて大和がどうなるのかが、

母ちゃんは正直1番心配だったけど・・・


DSC_0581_convert_20140528144630.jpg


もう今はな~んにも心配してないよ


DSC_4937_convert_20140528144732.jpg


我が家に来てから1度もお腹を壊したこともなく、

手術の日の朝食を抜いた以外、ごはんを食べなかったことも

1度もない健康優良児・・・母ちゃんの自慢の大和ですっ

・・・って自慢するとこ、そこっ!?



DSC_4274_convert_20140528144700.jpg


いろんなことがあるけれど、大和がいつも見ていてくれるから

母ちゃん笑っていられるよ 


20130624+018_convert_20140528144549.jpg


大和、お誕生日おめでとうっ

これからもいっぱいいっぱい一緒に遊ぼうっ



お誕生日ってほんといろんなこと思い出しちゃって

嬉しいのに涙が出ちゃいそうになっちゃってもぉ~大変っ




大和がお誕生日ということは・・・


DSC_5465_convert_20140530110026.jpg


あすまのママのこもなちゃんもお誕生日です!

こもなちゃん、3歳おめでとう~っ

また一緒にランで遊ぼうね!

だから、これからもずっとずっと元気でいてね

もなちゃん(大和のママ)、そしてお里のさくらんぼのお母さんにも

感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございますっ




さくらの時と同様に、今日は土曜日・・・ってことで

大和のお誕生日会はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)で

やる予定でございま~す!

その様子はまた週明けに・・・

・・・というわけでいってまいりますっ





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

翻弄されてます

全国的に暑い日が続いておりますが、皆様もご愛犬も

お元気でお過ごしでしょうか?

母ちゃん地方もモレなくお暑うございまして、今日の

午後はさすがに5ち~さんのためにエアコンをポチッと

してまいりました母ちゃんです、こんにちは


夜はやっぱり過ごしやすい気温になるせいか、最近やたらと・・・


DSC_5462_convert_20140530110114.jpg


遊びに誘われます 

せっかく母ちゃんとあすまが遊ぼうと思ってるのに・・・


DSC_5463_convert_20140530110049.jpg


大和にジャマされて母ちゃんはそっちのけ扱いに 


DSC_5480_convert_20140530110237.jpg


大和、好感度ガタ落ちだよ 


おもちゃを奪われちゃったあすまがかわいそうだから

母ちゃんが一緒に遊ぼう~と思ったのですが・・・


DSC_5482_convert_20140530110404.jpg


↑ あらやだ、用なしみた~い・・・


DSC_5483_convert_20140530110419.jpg


ブレブレ写真ですが、躍動感をお伝えできていれば

幸いでございます・・・


DSC_5484_convert_20140530110432.jpg


サスケとあすまがすんごい楽しそうに遊んでいたら

そのうち・・・


DSC_5490_convert_20140530110557.jpg


ちゃっかり大和も参加してました 

ねぇ大和・・・さっきのおもちゃどうしたの?


男子チームで追いかけっこを楽しんでいたと思ったら・・・


DSC_5492_convert_20140530110611.jpg


またおもちゃ遊びに誘われたりして・・・

毎日翻弄されております母ちゃんでございます

でもそれがとってもとっても楽しくて幸せっ




★おまけ★


壊れかけのあすま、2連発


DSC_5439_convert_20140530110648.jpg


DSC_5444_convert_20140530110701.jpg


あすまはごはんをもらえるのが嬉しくて定位置で

ぴょんこぴょんこっ

ず~っとハネて待っているので、こんなんなります~

よけいお腹がすくでしょうに・・・







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ジャマはいけません

今日はよく晴れて気温もぐんぐん上昇中の母ちゃん地方~

全国的に真夏のような暑さが続いておりますが

皆様もご愛犬もお元気でお過ごしでしょうか?

母ちゃんの平日のお楽しみ、お昼休みのお散歩にも

キツい気温なのでどうしようかと悩んでおります

母ちゃんです、こんにちは



昨晩、夕食後のまったりタイムの様子・・・


DSC_5423_convert_20140529111922.jpg


転がる父ちゃんの脇で女子チームさんたちがなにやら

内緒話・・・


DSC_5424_convert_20140529111940.jpg


総選挙でもやってみようか 

な~んて話をしてたかどうかはわかりませんが

盛り上がっているところへ・・・


DSC_5425_convert_20140529111957.jpg


ジャマが入ります 


DSC_5426_convert_20140529112014.jpg


あすまが巨人に見える・・・(笑)


DSC_5427_convert_20140529112033.jpg


うちの女子はね、特にケチなの~っ!


DSC_5432_convert_20140529112144.jpg


それがちゃんとわかっているさすがの長男サスケは

絶対女子たちのジャマになるようなことはしないで

父ちゃんのお腹で寛ぎ中~


DSC_5430_convert_20140529112127.jpg


お子ちゃまあすまはまだまだわかってないみたいですけど・・・

でも一生懸命仲間に入れてもらおうとちょっかいかけてる

姿がかわいいな~なんて思った光景でございました 


DSC_5413_convert_20140529111807.jpg


気をつけましょうね、あすまくん 




★おまけ★


我が家ではほとんど見られないのですが、母ちゃんは

舌チョロわんちゃんが大好きです


DSC_5419_convert_20140529111833.jpg


おっ!?

まさかの舌チョロっ!?


DSC_5421_convert_20140529111849.jpg


DSC_5422_convert_20140529111905.jpg


なんか違~う・・・・・・・・






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大きく見えるだけ?

今日は久しぶりに太陽の光が届いております母ちゃん地方~

気温も湿度も高めですが、今日も元気にがんばりましょう!

・・・と自分に言い聞かせております母ちゃんです、こんにちは



今日は数日前のお写真を・・・


DSC_5349_convert_20140528104759.jpg


仲良く寄り添う女子チーム


DSC_5350_convert_20140528104812.jpg


なんで頭の向きが反対なのかよくわかりませんが、ぴっとり

くっついている様子はほんと微笑ましいっ 


でも・・・


DSC_5351_convert_20140528104825.jpg


さくらのお顔の写真が撮りたかっただけなのに、ひなたのおケツの

大きさが浮き彫りにされる結果に・・・


DSC_5354_convert_20140528104908.jpg


ひなちゃん・・・

きっと大きくみえるだけだと思うからだいじょぶっ!?







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ひとりっこ気分

今日もすっきりしないお天気が続いております母ちゃん地方~

こんな気候ですと人もわんこも体調崩したりしやすいと

思いますが皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださ~い!


昨日は我が家の末っ子、あすまへあたたかいお言葉を

たくさんいただきまして本当にありがとうございましたっ


DSC_5406_convert_20140527105440.jpg


これからさらにおっきなちわわになるべくがんばるそうです・・・

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



昨日は父ちゃんがお休みで、たまには晩ごはんを作ってくれると

いうのでお言葉に甘えてお願いしまして・・・

夕方ヒマになった母ちゃんは~


DSC_5367_convert_20140527105653.jpg


河川敷へのお散歩へでかけました


DSC_5369_convert_20140527105705.jpg


もうすぐお誕生日を迎える大和とおデートで~す


DSC_5380_convert_20140527105752.jpg


ちょっと風が強かったけれども・・・


DSC_5384_convert_20140527105804.jpg


楽しそうに歩いたり走ったりする大和がいっぱい見れて

母ちゃん幸せなひとときでした~


DSC_5376_convert_20140527105729.jpg


まっすぐに母ちゃんを見つめてくれるクリクリお目目の

写真が撮りたかったのに ↑ 惨敗・・・


DSC_5375_convert_20140527105716.jpg


あまりいい写真が撮れなかったのは強風のせいって

ことにしておきましょう、そうしましょう


DSC_5379_convert_20140527105741.jpg


大和にひとりっこ気分を少しだけ満喫してもらって

帰宅すると・・・


DSC_5387_convert_20140527105858.jpg


父ちゃん’s キッチン 

毎朝母ちゃんがMOCO’sキッチン 見てるからきっと

影響されたに違いない・・・


そんな父ちゃんは今日もお休みなのですが、今日の我が家の

晩ごはんはどうなるのでしょうか!?

な~んてそんなこと気になってるのは母ちゃんだけですよね 



★おまけ★


いっぱいお散歩して晩ごはんもモリモリ食べた大和くん・・・


DSC_5395_convert_20140527105818.jpg


またしてもベッドを背負って寛いで(?)おりました・・・


DSC_5409_convert_20140527105831.jpg


不思議なお兄ちゃんだね、あすま・・・





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

気づいたら10ヶ月♪

スッキリしないお天気の母ちゃん地方~

だんだん気温も湿度も高くなってきて、1番苦手な季節が

近づいておりますが・・・

とりあえず今週も元気にがんばりましょ~っ


前回はきゅうりにかぶりついて河童扱いだったあすまくんですが・・・


DSC_5359_convert_20140526101242.jpg


ドーム型のベッドの中ですやすや眠る姿はなんてかわいいっ

カブトムシの幼虫に見えなくもないけれど 


DSC_5364_convert_20140526101254.jpg


幼虫あしゅたん、今日で元気に10ヶ月になりました


DSC_0629_convert_20140526101118.jpg


↑ これは我が家にきてから1ヵ月後ぐらいのお写真ですが、

こうやって毎日毎日・・・


DSC_2275_convert_20140526101131.jpg


↑ 6ヶ月の頃も毎日毎日・・・


DSC_5344_convert_20140526101209.jpg


そして10ヶ月になった今日も・・・


DSC_5346_convert_20140526101224.jpg


ごはんをせがむあすまくん・・・

1回もお休みしたことがない皆勤賞っ


DSC_5258_convert_20140526101143.jpg


最近になって急に以前よりサスケとの距離も縮まって・・・


DSC_5274_convert_20140526101156.jpg


しつこいサスケにキレることもあるけど母ちゃんは

そんな様子を見るのがとっても嬉しいですよ 


あすまももう一人前かな~・・・

なんて今日はちょっぴりしみじみしみじみ・・・






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

実在します!

待ちに待った週末で~す

お天気もよく、今日明日と気温も上がるようですが

5ち~さんたちといっぱい遊ぶぞ~っと気合が入っている

母ちゃんです、こんにちは


 
昨日、お昼休みのお散歩を済ませ、残りの時間でお昼ご飯を

食べた母ちゃんでしたが、ちょっとさっぱりしたものが食べたくなったので・・・


DSC_5320_convert_20140523134703.jpg


きゅうりをまるごと1本かじっておりました・・・

ちょっとお恥ずかしいですけど、大好物なんですよね


DSC_5311_convert_20140523134612.jpg


あすまは初めてのきゅうりとのご対面でしたが、ちょこっと

舐めて食べ物だとわかったのか、次の瞬間には・・・


DSC_5323_convert_20140523134733.jpg


丸かぶり・・・


DSC_5319_convert_20140523134637.jpg


河童って実在するんですね・・・



皆様ステキな週末をお過ごしいただけますように





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

雷が鳴ったら・・・

今日は快晴~とまではいかないものの、一応晴れ間が

見えております母ちゃん地方~

昨日は不安定なお天気であちらこちらで雷雨があったようですが

皆様の地域は大丈夫でしたか?

我が家方面では日中、お留守番の時間はなんとかもったのですが

晩ごはん中の19時過ぎぐらいからゴロゴロ~っと・・・


DSC_5222_convert_20140523103121.jpg


とたんにあわてだすさくらちゃん・・・

でもそこで母ちゃんも一緒にあわてるのはよくないと

心を鬼にしてしばらくそんなさくらちゃんを無視!

お食事も済んでませんでしたしね 


DSC_5230_convert_20140523103134.jpg


少しして姿が見えなくなったのでどうしたのかな~と思って

見に行ってみると、ケージの隅っこで震えておりました・・・

笑ってるように見えるのは恐怖で息があがっているせいですね


そういえばあすまにとっては我が家で迎える初めての雷だわ~と

思って怖がるか観察してみましたが・・・


DSC_5234_convert_20140523103158.jpg


まったくの平常心!あすまってやっぱりたのもしいね


DSC_5251_convert_20140523103250.jpg


サスケも小さい頃からぜ~んぜん平気で、気にもならないみたいです

大和は怖がりはしませんが、雷が鳴るたび攻撃的にワンキャン吠えて

うるさいので・・・


DSC_5233_convert_20140523103146.jpg


怒られてちっちゃくなってます 


DSC_5256_convert_20140523103312.jpg


そしてしょんぼり・・・


DSC_5240_convert_20140523103209.jpg


母ちゃんが食事を終えてちわわ部屋に入ると

おひざに飛びのってくるさくらちゃん・・・

雷が鳴った時以外はこういうことはほとんどありませんが 


DSC_5245_convert_20140523103221.jpg


怖い思いをしてるさくらには悪いなと思うけど・・・

ちょっぴり嬉しい母ちゃんです・・・


DSC_5254_convert_20140523103301.jpg


さくらをだっこしていると、様子のおかしいさくらを気遣う

優しいサスケが・・・微笑ましい

雷怖いといえばさくらちゃん!・・・な我が家ですが

実は・・・


DSC_5293_convert_20140523103328.jpg


ひなたも怖い 


DSC_5294_convert_20140523103346.jpg


ひなたは雷が鳴ると自分が決めた避難所で静かに

過ぎるのを待ちます・・・


DSC_5296_convert_20140523103359.jpg


大好きなはずの父ちゃんがだっこしてあげても

イヤがってすぐにこの場所に行ってしまうので

ひなたにとってはここにいるのが1番安心なのでしょうね


DSC_5300_convert_20140523103412.jpg


たまにサスケが様子を見に行ってくれるので母ちゃんは

安心してますよ~


幸いたいしたことなく過ぎた雷雨でございましたが・・・


DSC_5301_convert_20140523103426.jpg


うん!さくらちゃんがんばったね


DSC_5302_convert_20140523103439.jpg


雷の後の「あたしがんばったんだから早くなでてくれない?」・・・とでも

言っているようなさくらの瞳に弱い母ちゃんでございます 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お誕生日会☆番外編

昨日の雨がウソのようなお天気に恵まれております母ちゃん地方~

でも今日は午後から雷雨に見舞われる予報・・・

お願いだからいらっしゃらないでいただきたいです、雷サマ


先週末はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)で過ごしましたが

そのときのお誕生日会以外のお写真がちらほらありました!

せっかくなので・・・



DSC_5152_convert_20140522095811.jpg


母ちゃんの甥っ子、Hくんに延々と高校生活について

語られる大和・・・


DSC_5154_convert_20140522095835.jpg


Hくん、ちょっとした自慢

相手はちわわだけれど・・・


大和がわけのわからない話を聞かされている中・・・


DSC_5192_convert_20140522095855.jpg


あすまはお姉さんとラブラブ~


DSC_5194_convert_20140522095926.jpg


お見せできないのが残念なくらい

お姉さんの頬がゆるんでおります・・・


DSC_5195_convert_20140522095939.jpg


でもあすま、足がなんかおかしいから 


お誕生日会主役のさくらちゃんはもちろん、他のみんなも

それぞれおばあちゃんちで楽しく過ごしてきた週末でございました~




★おまけ★


DSC_5155_convert_20140522095719.jpg


母ちゃん嬉しすぎてあわてすぎて中途半端な写真に

なってしまいましたが・・・甥っ子の足まで入っちゃってるし~

サスケがあすまの顔を愛おしそうにペロペロしました!

母ちゃんは初めて見ました・・・感激っ







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ムスッとひなちゃん

今日は残念なお天気の母ちゃん地方~

お散歩に行かれないと大和の元気がありあまるので

朝から一緒にせまい家の中をぐるぐる走っていまだに

目がまわっている母ちゃんです、こんにちは


今年のさくらのお誕生日のお祝いも無事にできた~!・・・と

ホッとしていた夜のこと・・・


DSC_5141_convert_20140521112319.jpg


またしてもうらやましい光景が


DSC_5142_convert_20140521112331.jpg


・・・っていうか大和の足がなんだか気持ち悪いね 


DSC_5143_convert_20140521112342.jpg


みんなで集まってるけど、嬉しそうな顔してないコがいますね・・・

皆様お気づきでしょうか・・・


DSC_5144_convert_20140521112353.jpg


どうやらそんな感じだよね~


DSC_5145_convert_20140521112405.jpg


父ちゃんのおひざにはあすま、右手はサスケ、左手はさくら・・・

それじゃひなたがムスッとなるのもわかりますね


DSC_5147_convert_20140521112417.jpg


離れたところにいる大和もなでてもらってるっていうのに・・・


DSC_5148_convert_20140521112429.jpg


あご突き出して自己主張?

このあとどうなったのかは母ちゃん見てなかったので

わかりませ~ん! がんばれひなちゃんっ






★おまけ★


こたつ布団をはずしてからというもの・・・


DSC_5137_convert_20140521112459.jpg


ガチャピンさんの中が人気スポット

でもあすまは他のコを一緒に入れてくれないケチんぼなので・・・


DSC_5138_convert_20140521112511.jpg


寒がり大和はこうなる・・・


DSC_5139_convert_20140521112536.jpg


けっこう重いであろうベッドをのっけてまでももぐっていたいのか


DSC_5140_convert_20140521112550.jpg


さくらちゃん・・・写真にちょいちょい写りこむのって、

絶対わざとでしょっ!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ささやかなお誕生日会

いいお天気に恵まれて初夏の陽気の母ちゃん地方~

明日は1日雨予報なので、今日のうちにお散歩をめいっぱい

楽しまなくてはっ!・・・と朝から気もそぞろな母ちゃんです、こんにちは


今日はさくらちゃんのお誕生日会のお話、お写真多めですが

おつきあいいただけたら嬉しいで~す


さくらのお誕生日当日は土曜日でしたので、さくらの大好きな

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)でお祝いすることに・・・


DSC_5166_convert_20140520092141.jpg


毎度お恥ずかしいですが、わんこ用のケーキは母ちゃんが

作って持っていき、実家でササッとデコしました


DSC_5160_convert_20140519154337.jpg


プレートはさくら大好きお姉さん(母ちゃんの姉)のお手製


DSC_5167_convert_20140519154413.jpg


6本のろうそくに火をともして、みんなでおなじみのお歌を熱唱


DSC_5168_convert_20140519154424.jpg


さくらは絶対「今日はあたしにとって特別な日」って

わかっていたと思います


DSC_5172_convert_20140519154435.jpg


このあと切り分けて~


DSC_5177_convert_20140519154447.jpg


わんこケーキも、人間ケーキもあっという間になくなりました・・・

あすまも嬉しそうだったね


DSC_5162_convert_20140519154348.jpg


↑ こちらは母ちゃんからさくらへのプレゼント

ほんとはGW中に父ちゃんと一緒に選んで買ったお洋服を

プレゼントする予定だったのですが、まさかのサイズミス 

さくらちゃん、太った・・・? ・・・というわけで、実家の近くの

ショップさんへ行って買いなおしてきましたよ~


DSC_5165_convert_20140519154359.jpg


みんなにかわいいかわいいとチヤホヤされて終始ゴキゲンさんな

お顔を見せてくれていたさくらちゃんでした

ほんとはお揃いでグリーンのワンピースをひなたに・・・と

買ってあったのですが、この日はさくらだけの特別な日

でしたのでね・・・ひなたのがあるのはさくらには内緒です


DSC_5198_convert_20140519154527.jpg


お姉さんからは暑がりのさくらのために涼しそうな

涼感マットをいただきましたっ

やっぱりね・・・こちらもピンクで~す 


DSC_5180_convert_20140519154459.jpg


やたらイチャつくサスケとさくら・・・

大変微笑ましい光景ですが、そこはおじいちゃん(母ちゃんの父)の

おひざの上・・・おじいちゃんはガリガリさんだからしんどかったと

思いますが


DSC_5184_convert_20140519154512.jpg


でもおじいちゃんもさくらが大好きだからニコニコしながら

こんな様子を見ていてくれました


DSC_5214_convert_20140519154555.jpg


ひなたも赤いおリボンでお祝い・・・って眠そう 

そして久しぶりに・・・


DSC_5209_convert_20140519154543.jpg


やまみちゃんもお祝いにかけつけてくれました~っ

きている洋服も、のっかっているマットも全部さくらのだけれども 


・・・と、まあこんな感じでささやかではありますが

さくらのお誕生日会をみんなでお祝いすることができました

来年も絶対みんなでお祝いしようね、さくらちゃん



そして翌日帰宅後・・・


DSC_5217_convert_20140519154609.jpg


わおっ!またケーキ (人間用・笑)


DSC_5218_convert_20140519154622.jpg


父ちゃんが買ってくれました

土曜日はお仕事でおばあちゃんちには行かない

父ちゃん・・・自分が食べたかったのもあるでしょう 


DSC_5220_convert_20140519154633.jpg


母ちゃんの実家では昔っからお誕生日はケーキでお祝い・・・を

するのが習慣でして・・・

母ちゃん初代わんこのミルクが7月13日がお誕生日だったのですが

家族の都合がなかなか合わず、11歳のお誕生日会がのびのびに

なっておりました。

そして7月28日、ミルクは突然虹の橋を渡ってしまいました。

11歳のお誕生日をお祝いしてあげられなかったことが今でも

悔やまれてなりません。

なので、それから絶対にお誕生日会はなによりも優先!!

それがお誕生日はとりあえずケーキ!な我が家の

理由でございま~す 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

御礼

先日は我が家の長女、さくらのお誕生日に皆様からの

たくさんのお祝いのお言葉、そして応援ポチッを頂戴しまして

本当にありがとうございましたっ


毎年あたりまえのようにお誕生日を迎えられる・・・って勝手に

思っていたところがあって・・・でも今年はそうじゃないってことを

たくさんの小さな命たちが教えてくれて、元気にお誕生日を迎えられて

お祝いできるってなんて幸せなことなんだろう~と感慨深いものがありました。


さくらの大好きなおばあちゃんち(母ちゃんの実家)でささやかながらも

みんなでお祝いした様子を今日はご紹介したかったのですが

ちょっくら今日はたてこんでおりましてまた明日・・・スミマセン 


DSC_5215_convert_20140519112620.jpg


・・・というわけで今日はあられもない姿の大和でお茶を濁します 


DSC_5216_convert_20140519112633.jpg


嬉しそうじゃ~ん・・・

こんなおかしな大和ですが、今度はコヤツの誕生日が

控えておりま~す・・・ケーキ注文しなくちゃ






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

☆Happy Birthday☆

我が家にとって今日は特別な日


DSC_5091_convert_20140516112530.jpg


いつも控えめだけど、ずっと母ちゃんのことを見ていてくれるさくら

今日5月17日はさくらのお誕生日で~すっ


DSC_5132_convert_20140516112645.jpg


↑ まだ生後2ヶ月ぐらいのさくらちゃん・・・まっくろちゃん

さくらの血統書には「LIBARIAN(リバリアン)」というお姫様みたいな

お名前がついておりますの~


DSC_5128_convert_20140516112616.jpg


サスケ、そしてちびと一緒にすくすく成長~


縺。繧上o+008_convert_20140516112657


小さい頃からおばあちゃんち(母ちゃんの実家)が大好きで・・・


縺。繧上o+064_convert_20140516112711


布やヒモ類で遊ぶのが大好きだったさくらのために

母ちゃんどれだけのお洋服を犠牲にしたことか


縺。繧上o+198_convert_20140516112749


今ではすっかり見られなくなったけど、サスケとおもちゃの

取り合いをよくしていたね!

いっつも最後にはサスケが譲ってくれてたっけ 


DSC_5130_convert_20140516112630.jpg


母ちゃん、初めての女の子でかわいくてかわいくて

しかたがなかったよ 


縺。繧上o+092_convert_20140516112725


サスケも・・・


縺。繧上o+184_convert_20140516112737


ひなたもさくらのことが大好きになって・・・


縺。繧上o+212_convert_20140516112801


いつも3ち~でくっついていたよね


縺。繧上o+805_convert_20140516112812


さくらはほんとに優しくて、大和を迎えたときも・・・


DSC_1045_convert_20140516112504.jpg


あすまを迎えたときも、そっと寄り添ってくれて

母ちゃん嬉しかったな~


20121126+016_convert_20140516112441.jpg


小さい頃からお腹が弱かったり、雷や大きな音が

こわかったり・・・


20130820+002_convert_20140516112453.jpg


去年の ↑ この写真の頃には突然歩けなくなっちゃったり

誰よりも母ちゃんに心配をかけることが多いさくらだけど・・・


DSC_5019_convert_20140516112516.jpg


こうして元気に6歳のお誕生日を迎えることができました 

さくらちゃん、お誕生日おめでとうっ


DSC_5093_convert_20140516112546.jpg


さくら・・・さくら大好きよ 

これからもずっとず~っと一緒にいてね、約束だよ





タイミングよく今日は土曜日・・・ってことで本日は

さくらの大好きなおばあちゃんち(母ちゃんの実家)で

お誕生日会の予定ですっ!

その様子はまた週明けに・・・






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

追いかけられたい!

久しぶりにいいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

朝からおっきな洗濯物をガンガン洗った母ちゃんです、こんにちは


平日の母ちゃんの朝はちょっと忙しくてあんまり

5ち~にかまってあげることはできないのですが・・・


DSC_4919_convert_20140515152622.jpg


出勤の支度をしようと2階に上がると必ずついてくるツルチが・・・


DSC_4920_convert_20140515152634.jpg


母ちゃんが歩けば大和も歩く・・・


DSC_4921_convert_20140515152652.jpg


けっこうしつこい


DSC_4922_convert_20140515152706.jpg


たまに瞑想・・・


DSC_4927_convert_20140515152719.jpg


そして陽だまりを見つけて日向ぼっこ~・・・って

スミマセン、母ちゃんお支度しなくちゃいけないから

のんきに日向ぼっこなんてしてられませんけど?


DSC_4931_convert_20140515152731.jpg


支度を始めてもずっとそばで見ています、着替えを・・・いやんっ


DSC_4933_convert_20140515152747.jpg


・・・って何を書きたいのか自分でもよくわからなくなって

きましたけども・・・


DSC_4934_convert_20140515152801.jpg


支度しながらなでなでしたり・・・


DSC_4938_convert_20140515152816.jpg


おケツをもみもみしたりしたりして・・・

1日がんばる気力をもらう母ちゃんでございます 


DSC_4940_convert_20140515152829.jpg


大和~いつもありがとねっ

こんなストーカー並みに朝から母ちゃんの後を追っかけてくれる

大和とは対照的に・・・


DSC_5096_convert_20140515152951.jpg


朝食後は二度寝する気満々のあすまくん・・・


DSC_5095_convert_20140515152937.jpg


母ちゃんがでかけるのなんてヘとも思ってないようです・・・

いつの日かあすまに追いかけられたいっ 




★おまけ★



DSC_5089_convert_20140515152908.jpg


まさに頭かくして尻隠さず・・・


DSC_5090_convert_20140515152922.jpg


へんな体勢だけどいいの? 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あ~ん♪

今日は朝から雨模様の母ちゃん地方~

暑かったり肌寒かったりとまあこの時期は忙しいですね


我が家の男子チームも・・・


DSC_4942_convert_20140515112024.jpg


新しいおもちゃを進呈して差し上げましたら

こんな調子で忙しそう


DSC_4982_convert_20140515112225.jpg


あ~んってしててもサスケはどこか品があるような

気がするのは飼い主の欲目でしょうか・・・


DSC_4956_convert_20140515112100.jpg


大和も夢中でカミカミ~


DSC_4957_convert_20140515112121.jpg


大和のあ~んのお顔は皆様きっと見飽きてると思うよ・・・

定番すぎるもんね 


DSC_4976_convert_20140515112141.jpg


あすまはなぜか垂直におもちゃを立ててじっくり吟味中?


DSC_4969_convert_20140515112205.jpg


あすまって普段ほわわ~んとしてる感じだけどおもちゃには

けっこう容赦ないよね~

そのわりに・・・


DSC_4989_convert_20140515112303.jpg


すぐ飽きちゃって・・・


DSC_4991_convert_20140515112319.jpg


人のもんが欲しくなる・・・

まったくおんなじおもちゃですのに 


こんな男子チームを父ちゃんの腹の上から高みの見物の

さくらちゃん


DSC_4987_convert_20140515112010.jpg


そのちょっと呆れた顔、お願いだからやめてあげて


そういえばひなたはどこ~?・・・と思ったら・・・


DSC_4996_convert_20140515112346.jpg


いた・・・

おまたおっぴろげてるけどいいのかな?


DSC_4997_convert_20140515112400.jpg


恥じらいよりも眠気優先のひなたちゃんでございます 


我が家ってたいていこんな感じで~す・・・!?






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

バイバイはイヤ!

今日はあちらこちらで真夏日予想と暑くなりそうですね~

母ちゃん地方もモレなく暑いですが

5ち~の皆さんは今日も元気いっぱいですっ


さてさて今日は・・・


DSC_4874_convert_20140514114139.jpg


今にも泣き出しそうな情けないお顔の大和からスタートです

大和は母ちゃんが「バイバイ」って手を振るのがどうやら

イヤらしく・・・


DSC_4912_convert_20140514114151.jpg


やろうものなら必死で抗議してきます 

そんな大和がおもしろいのでついついイタズラ心に

火がついてしまって今朝も冗談でバイバ~イっ


DSC_5110_convert_20140514114243.jpg


来た来た 


DSC_5109_convert_20140514114229.jpg


お恥ずかしいですがギャンギャンなきます・・・


DSC_5119_convert_20140514114327.jpg


後ろの4ち~はまったくの無関心ですのに 


DSC_5115_convert_20140514114256.jpg


ひなたが不思議そうに見てるよ・・・


DSC_5116_convert_20140514114312.jpg


思いっきりないたり・・・


DSC_5097_convert_20140514114204.jpg


柵越えしようと連続ジャンプしてみたり・・・


DSC_5101_convert_20140514114217.jpg


ほんとにでかけるときは母ちゃんなんにも声をかけずに

しら~っといなくなりますので、冗談だってわかりそうな

もんですけども・・・


でもこんな風に、どんなことにも一生懸命でまっすぐな

大和が大好きでたまらない母ちゃんでございます







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

しつこい男

今日はあいにくの雨模様となっております母ちゃん地方~

お昼ぐらいまでにはあがって今度は気温が上がる

予報ですが若干疑っている母ちゃんです、こんにちは


お天気なんかに関係なく、毎日元気いっぱい遊びまくっている・・・


DSC_5047_convert_20140513110206.jpg


我が家の男子チーム、サスケ、大和、あすま

なかでも目につくのは・・・


DSC_5054_convert_20140513110244.jpg


サスケからあすまにちょっかい出すようになったこと


DSC_5050_convert_20140513110217.jpg


でもあすまの反応は微妙で・・・


DSC_5056_convert_20140513110311.jpg


どうやらお断りらしい・・・


DSC_5058_convert_20140513110325.jpg


あすまはガチャピンベッドの中に逃げたものの、そこで

あきらめないのがサスケですからね~


DSC_5059_convert_20140513110340.jpg


潰すんじゃないよっ

あすまが潰されたら大変っと優しい母ちゃんが

ガチャピンベッドを広げてあげました


DSC_5060_convert_20140513110354.jpg


あすまには迷惑だったかもしれないけれど・・・


DSC_5062_convert_20140513110409.jpg


おっとひなちゃん、フレームIN


DSC_5063_convert_20140513110426.jpg


しっぽブンブンで大興奮のサスケがとっても

心配になった母ちゃんです・・・


DSC_5064_convert_20140513110443.jpg


ほんとね・・・

でもね、母ちゃんは見ていて嬉しかったよ~

サスケがあすまのこと大好きになってくれたんだなって

気がしたからね 

もっとも~っと仲良くなってね






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

サロンの後はゴキゲンさん♪

今週はいいお天気でスタートしております母ちゃん地方~

でもけっこうな強風で洗濯物が飛んでいないか心配な

母ちゃんです、こんにちは



前回お話しましたとおり、我が家の5ち~さんはこの週末、

サロンでキレイになってきましたよ~


DSC_5029_convert_20140512100810.jpg


迎えに行った時にスタッフのお姉さんにしがみついて

帰りたがらない・・・っていいかげんやめてくれるかな?

毎回毎回恥ずかしいんですけどっ


DSC_5044_convert_20140512101212.jpg


さくらちゃんはオレンジのおリボンをつけていただいて

ちょっと大人っぽい雰囲気


DSC_5031_convert_20140512100821.jpg


ひなちゃんは今までどんだけ薄汚れてたのっ!?・・・と

思うくらい真っ白さんになりました~


DSC_5025_convert_20140512100800.jpg


そして我が家の前掛け地蔵コンビ


DSC_5023_convert_20140512100739.jpg


おんなじようなツルピカでおんなじようなことばっか

してるからですよ・・・


DSC_5022_convert_20140512100729.jpg


悪い顔しててもかわいいかわいいあしゅたんです


DSC_5039_convert_20140512101136.jpg


フワサラでイイ香りになったさくらちゃんをだっこしながら

「さくらちゃんかわいいね~」とか親ばか発言を繰り返す

土曜日の午後のひとときでございました・・・


もうすぐお誕生日のさくらちゃんはこの日の夜も

特別待遇~


DSC_5065_convert_20140512102835.jpg


父ちゃんのおひざで満面の笑み!


DSC_5067_convert_20140512102851.jpg


得意気きわまりない横顔ですね・・・


DSC_5076_convert_20140512102920.jpg


女の武器っ!?


DSC_5069_convert_20140512102907.jpg


さくらって絶対自分がかわいいってわかってるでしょっ 

父ちゃんのハートをグイッとわしづかみにしたさくらちゃんは・・・


DSC_5083_convert_20140512102933.jpg


この日父ちゃんと一緒に寝ることになって・・・


DSC_5084_convert_20140512102945.jpg


嬉しすぎてはしゃぎすぎて、なかば壊れかけ・・・



そんなゴキゲンさんなさくらちゃんとは対照的な

こちら ↓ のお嬢様・・・


DSC_5086_convert_20140512102956.jpg


頭はさまってるし、そのピーンッてなってるお手手なに?


DSC_5087_convert_20140512103008.jpg


おまけに半目・・・



さくらちゃんとひなたちゃん、どちらも同じ

ロングコートチワワの女の子です・・・







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

帰ったらなでてね

待ちに待った週末で~す

今週3日しか働いてないくせに・・・休むことばっかり

考えている母ちゃんです、こんにちは

そんな本日土曜日は・・・


DSC_4770_convert_20140509151153.jpg


正確には5ち~みんなでおでかけですよ、あすまくん!


DSC_4772_convert_20140509151219.jpg


そう!

今日は月に1度のサロンDAY


DSC_4773_convert_20140509151232.jpg


なんでっ!?

スッキリサッパリいい男になってきなさ~いっ!!


DSC_4774_convert_20140509151243.jpg


だって・・・?


DSC_4775_convert_20140509151256.jpg


はい出ました、母ちゃんの妄想~っ


DSC_4776_convert_20140509151308.jpg


最近、ちょっと眠たくなってくるとお腹を出して

甘えるようになってきたあすま・・・

サロンから帰ってきたらいっぱいいっぱい

なでちゃうから覚悟しておきなさいねっ





★おまけ★


昨日アップしたお散歩から帰宅後のさくらちゃん・・・


DSC_4858_convert_20140509151319.jpg


お腹丸出しで爆睡・・・

さくらは人の気配を感じるとすぐに起きてカメラ目線に

なってしまうので寝顔はけっこうレア画像です

そして・・・


DSC_4861_convert_20140509151330.jpg


母ちゃんといっぱい走ってお疲れの大和くん・・・


DSC_4862_convert_20140509151344.jpg


このかわいさは反則ではないでしょうか・・・




皆様ステキな週末を・・・







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

また来ようね♪

今日は初夏の陽気の母ちゃん地方~

ですが午後は今年1番の不安定なお天気になるとか!?

竜巻や突風、雷雨の心配があるそうなので気をつけましょ~



昨日は恋する乙女なひなたの日記をお送りさせて

いただきましたが今日はいつも通りの母ちゃんの

駄文でございます・・・お許しをっ 


連休中はどこにいっても何をしても混むよね~と

なんの予定も立てずにいた我が家・・・

いつもの河川敷散歩もいいけれど、たまには違うところで

お散歩しましょうってことで車でちょこっといったところにある

新浦安の公園へ~

※ スミマセン 新横浜って書いてしまっていたのですが正しくは新浦安です!訂正しました・・・大変失礼いたしました


DSC_4784_convert_20140509091641.jpg


右手には東京湾です!


DSC_4801_convert_20140509091707.jpg


お天気が残念だったけど、そのおかげで暑さもなく

サスケも↑この笑顔


DSC_4805_convert_20140509091718.jpg


うちのちわわたちはどうしてこうも

落ち着きがないのか・・・


DSC_4813_convert_20140509091741.jpg


大和はほんと、外だといいお顔してくれるよね~

服装は体操着だけれども 


DSC_4809_convert_20140509091731.jpg


体操着コンビのあしゅたんは自分勝手マイペースに

歩きたくってリードをぐいぐいひっぱりやがります

体操着コンビは落ち着きが特にないらしい・・・


DSC_4817_convert_20140509091752.jpg


ベンチで一休みする父ちゃんに他のコをおまかせして・・・


DSC_4820_convert_20140509091814.jpg


あすま、ひとりっこ気分でお散歩で~す

あすまはこの公園、初めてだね


DSC_4818_convert_20140509091803.jpg


あすまより背丈の高い草に埋もれてみたり~


DSC_4824_convert_20140509091826.jpg


楽しそうに走って・・・


DSC_4825_convert_20140509091839.jpg


ダッシュしてみたり!

何をしてもかわいいかわいいあすまです


DSC_4830_convert_20140509091852.jpg


サスケとも久しぶりに1対1でお散歩~

こうしていると我が家にちびとサスケだけだった

頃のことを思い出したりします・・・


DSC_4832_convert_20140509091905.jpg


今はこんな妹と弟が次々とできてますけど・・・


DSC_4839_convert_20140509091924.jpg


女子チームは椅子とりバトルを繰り広げておりましたが・・・


DSC_4844_convert_20140509091937.jpg


ひなたは父ちゃんにだっこでバトル終了~

あんまりひなたが嬉しそうな顔をしていて

なんだかうらやましくなった母ちゃんも

大和をだっこしてみましたが・・・


DSC_4850_convert_20140509092000.jpg


なんだその顔・・・笑え~っ!!


あ、もちろん大和とも母ちゃんと2人っきりでお散歩

したんですが、ほとんど全力疾走させられていたため

写真は撮れず・・・・・

もうね、息がきれて大変っ



こんな感じでゴールデンウイーク唯一のわんこと一緒の

おでかけの時間はの~んびり過ぎていきました


DSC_4848_convert_20140509091949.jpg


約束ね







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ここ最近悲しいお知らせを耳にすることがとっても多くて・・・

こうしてみんなでお散歩できることがどんなに

ありがたいことなのかとあらためて身に沁みている日々でございます。

虹の橋を渡ったわんちゃんたちのご冥福を

心よりお祈り申し上げます。



ひなたのお散歩日記

この時期らしい気候が続いております母ちゃん地方~

連休が終わったばかりだというのにもう週末の遊ぶこと

しか考えていない母ちゃんです、こんにちは


さてさて今日は連休中にいつもと違うところへ

お散歩に行った時のお写真を我が家のゆるキャラ

ひなたちゃんの日記とともにお送りいたしま~す



5月5日、月曜日



DSC_4793_convert_20140508111442.jpg


今日はみんなで車に乗ってでかけたの!


DSC_4786_convert_20140508111531.jpg


海が見える大きな公園にきたのよ♪


DSC_4778_convert_20140508111454.jpg


みんなで一緒に歩いててもさくらちゃんって

いっつも遅れちゃうの・・・


DSC_4787_convert_20140508111550.jpg


足が短いのかしらね?


DSC_4798_convert_20140508111711.jpg


そのくせすぐにだっこをせがむのよっ


DSC_4795_convert_20140508111624.jpg


ひなたのとうさまなのに


DSC_4804_convert_20140508111731.jpg


このベンチを拠点にして母ちゃんとみんなには

待っててもらってね・・・


DSC_4834_convert_20140508111751.jpg


とうさまと2人でお散歩を楽しんだの


DSC_4835_convert_20140508111806.jpg


嬉しくてついはしゃいじゃったわ~


DSC_4841_convert_20140508111837.jpg


いっぱい歩いて疲れたらやっぱりだっこに限るわよね!


DSC_4842_convert_20140508111851.jpg


優しいとうさまがだっこしてくださったの


DSC_4843_convert_20140508111904.jpg


あたし、愛されてるの


DSC_4846_convert_20140508111919.jpg


大好きなとうさまといっぱい一緒にいれて

楽しいお散歩だったわ~


DSC_4847_convert_20140508111935.jpg


今度は絶対とうさまとふたりっきりでくることに

あたし決めましたっ





ひなちゃんのとうさまラブラブ日記でした

おつきあいいただきありがとうございました!

この時のお写真まだまだあるので明日も続けさせてくださ~い







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

連休中のあれこれ

とってもイイお天気に恵まれております母ちゃん地方~

今日から通常営業の方が多いと思います!

モレなく母ちゃんも今日からお仕事です・・・といっても

今年のGWは短すぎてぜんぜん休んだ気がしないというのが

正直なところ・・・

連休中はろくにPCも開かずにおりまして、更新もご訪問も

おサボリしておりましてスミマセンでした!

更新していなくてものぞいてくださった皆様、本当に

ありがとうございました



こちら ↓ 5月3日のちわわ部屋・・・


DSC_4755_convert_20140507102059.jpg


5ち~みんな元気です

でも・・・


DSC_4756_convert_20140507102114.jpg


そう!何かが変わっておりまして~


DSC_4757_convert_20140507102124.jpg


そして大和がやさぐれる  

正解は・・・


DSC_4758_convert_20140507102136.jpg


はい、こたつ布団がなくなりました~

我が家に夏の風物詩が登場したためちわわ部屋も

夏仕様ですよ~

DSC_4760_convert_20140507102147.jpg


↑ 我が家の夏の風物詩!

さくらちゃんがトイレでごろ~んとする、です

これが出たらもうね、夏ですよ夏っ


DSC_4764_convert_20140507102250.jpg


こたつ布団にくるまるのが大好きだった大和は

この日ずっとこんな調子で母ちゃんにものすごい

罪悪感を感じさせておりました・・・


DSC_4765_convert_20140507102302.jpg


ほんとにグレる子はそんな宣言しませんから!

・・・っていうか、「グレる」って言葉もずいぶんと懐かしいですね 


DSC_4766_convert_20140507102335.jpg


写真の左上にさくらちゃんがっ 


DSC_4767_convert_20140507102347.jpg


こたつ布団の代わりにどうぞと適当においておいた

小さなベッドでフテ寝しちゃった大和でした 



こたつ布団をはずしたついでにだいぶくたびれていた

ベッドも新調~


DSC_4852_convert_20140507102412.jpg


新しいものには真っ先にとびつくさくらちゃん・・・

そういうとこほんと女子よねぇ~


DSC_4853_convert_20140507102425.jpg


ひなたも女の子なんでどうやら新しいモノに

とびついた模様・・・爆睡しているけれども 

そしてあすまも・・・


DSC_4856_convert_20140507102437.jpg


新しいベッド!? 

・・・ではもちろんなくて(笑)

安定感抜群の父ちゃんのお腹ベッドでお昼寝~



こんな様子を眺めながら、いつもの週末に毛が生えたぐらいの

短いゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいましたとさ

夏休みが待ち遠しい・・・






★おまけ★


GWスペシャルってことで男子チームのみなさんが

大好きなヒヅメやおもちゃを買ってきました・・・が

あげるのを忘れていていまだ未開封・・・


DSC_4863_convert_20140507102452.jpg



そして・・・久しぶりにパンを焼きました!


DSC_4864_convert_20140507102504.jpg


くるみパン、形はアレですけど味はなかなか・・・



5ち~みんなでちょこっとお散歩にも行ったりしたのですが

その様子はまた明日で~す!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初節句

全国的にこどもの日ですね~

みなさま連休いかがお過ごしでしょうか?

我が家はなんとな~く過ごしておりますが・・・


DSC_4695_convert_20140502105956.jpg


我が家の末っ子、あすまくん

初めてのお節句で~す 


DSC_4697_convert_20140502110018.jpg


立派(?)な兜と記念撮影・・・

おばあちゃんちにある甥っ子くんのですけれども 


DSC_4698_convert_20140502110029.jpg


なんでも食べようとするクセなおしなさいな


DSC_4699_convert_20140502110039.jpg


あすまってけっこうクールだよね~・・・

大和だったら「ナニソレっ!?なにそれっ!?」ってもっと

興味深々に食いつくと思うんだけど・・・


DSC_4700_convert_20140502110051.jpg


兜よりも柏餅~な食欲旺盛あすまくんでした



半年ほど前に我が家に来たときは・・・


20131014+040_convert_20140502135031.jpg


↑ こんなにちっちゃかったあすま

母ちゃんになんの心配もかけることなく

元気いっぱい成長中で~す







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

5月コンビ

今日は今年初の夏日になる予報の母ちゃん地方~

朝から日差しがたっぷりで、明日からやっと4連休が

始まります母ちゃんの浮かれっぷりを後押しして

くれているようですね~っ



母ちゃんはこんな調子でウキウキしちゃってますが・・・


DSC_4727_convert_20140502110145.jpg


↑ こちらのお嬢様はなにやら不服そう・・・


DSC_4726_convert_20140502110118.jpg


夕食後のまったりタイムにおひざに乗せろとせがむ

さくらちゃんですが、この日は大和も一緒~!

悔しいことに父ちゃんのおひざですけどもね・・・


DSC_4724_convert_20140502110102.jpg


だったら母ちゃんのとこにくればいいじゃない!

母ちゃんのおひざはガラ空きなのにさっ


DSC_4728_convert_20140502110156.jpg


見れば見るほど父ちゃんがうらやましくなる図ですね・・・


DSC_4730_convert_20140502110207.jpg


さくらは終始ムス~ッとしてましたが

大和はとっても楽しそう


DSC_4731_convert_20140502110219.jpg


ムスッとさくら&えへっと大和、こちらの2ち~さんは

5月がお誕生日月間

5月中はたくさん「特別」される予定~!

あくまでも予定・・・です 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

解体ショー

やっと雨があがってくれました母ちゃん地方~

これからしばらくは安定した晴れの日が多いそうで・・・

連休を前にすでにウッキウキの母ちゃんです、こんにちは

特別な予定はなんにもない連休だけれども・・・(笑)



昨日はろくにお散歩も行かれずちょっと退屈だった

我が家のちわわ~ずのみなさん&母ちゃんでしたが・・・


DSC_4734_convert_20140501102423.jpg


あすまがいつものおもちゃ箱にちょこんと座っている

姿がかわいかったので写真を撮ったりしてました・・・

・・・のですが


DSC_4735_convert_20140501102436.jpg


は? マグロ!? 


DSC_4738_convert_20140501102510.jpg


それか・・・


DSC_4739_convert_20140501102521.jpg


あしゅたん夢中です・・・


DSC_4741_convert_20140501102532.jpg


母ちゃんが見てることなんておかまいなしですね

・・・と思ったら


DSC_4737_convert_20140501102459.jpg


後ろでひなたも見てました・・・なんかこわい 


DSC_4744_convert_20140501102543.jpg


こうやって毎日あすま(たまにひなた)がせっせと

仕事(?)に励んでいるおかげで片方の取っ手さんは

もうこんなありさまです・・・


DSC_4745_convert_20140501102554.jpg


なに得意げに言っちゃってんの? 

母ちゃんは怒ってるんですけどぉぉ~~っ


DSC_4746_convert_20140501102606.jpg


母ちゃんの怒りのオーラは感じているようでしたが・・・


DSC_4747_convert_20140501102619.jpg


まったく気にもとめていないお気楽~なあしゅたんでした 






★おまけ★


DSC_4752_convert_20140501102645.jpg


本来はドーム型だったはずのガチャピンさんベッドに

ぎゅうぎゅうにおさまっているちわわたち・・・


DSC_4750_convert_20140501102633.jpg


・・・ですよねぇ 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR