母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

あなたはだあれ?

楽しい母ちゃんの春休みも終わり・・・

今日から通常営業となっておりますが

いつのまにか桜も咲いてすっかり春爛漫ですね



木曜日から日曜日まで姉と甥っ子Hくん&親友Kくんが

我が家へ遊びにきてくれておりました


DSC_3989_convert_20140331102106.jpg


おもちゃとおやつ、いっぱいもらって嬉しいね


DSC_3995_convert_20140331102125.jpg


さくらももちろん幸せそうでした~



人見知りの激しいひなた、初日は甥っ子の友人Kくんを・・・


DSC_3982_convert_20140331102037.jpg


あやしむ 


DSC_3984_convert_20140331102023.jpg


とりあえずちょっと嗅いでみるも・・・


DSC_3985_convert_20140331102010.jpg


やっぱりあやしむ 


DSC_3986_convert_20140331101958.jpg


もう気になっちゃって気になっちゃって

しば~らく不思議そうに見つめておりました 


DSC_3987_convert_20140331102053.jpg


大和は初めて会う人だろうがなんだろうが

遊んでくれればそれでいいらしい・・・



2日目の夜になるとやっとひなたも慣れたのか・・・


DSC_4007_convert_20140331102150.jpg


撫でてもらえるほど近くに寄れるようになりました


DSC_4010_convert_20140331102217.jpg


ひなちゃん、もしかしたら浮気!?

父ちゃんに告げ口するよ 


甥っ子の友人Kくんはとっても優しくて・・・


DSC_4014_convert_20140331102257.jpg


大和が上に乗っかっててもそのまんま


DSC_4015_convert_20140331103518.jpg


さくらもいっぱい撫でてもらってご満悦でございました


おうちにいる時間はこんな感じでゆる~く過ごして

おりましたが・・・


DSC_1016_convert_20140331101911.jpg


夢の国の海へ・・・


DSC_1013_convert_20140331101923.jpg


友人のピノキオに会いに行ったりもしてました


楽しい楽しい春休みでございました~







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

春休み?

今日はあいにくのお天気ですが、我が家のお嬢様は

とってもゴキゲンさん


DSC_0993_convert_20140326132448.jpg


はい、今日から週末までさくらの大好きな

お姉さんとその息子&息子の親友が我が家へ

やってまいりますっ


DSC_0995_convert_20140326132518.jpg


さくらちゃん、母ちゃんと一緒にまずお迎えに行こうね!


DSC_0996_convert_20140326132541.jpg


母ちゃんも春休み(?)をいただいて一緒に

遊びに行ったりする予定

・・・というわけで次回のブログ更新は週明けに

なると思います

ちょっとの間お休みしますが、またどうぞ

よろしくお願いいたしますっ







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

心変わり

今日はこれからお天気下り坂予報の母ちゃん地方~


お散歩の心配ばかりしている母ちゃんです、こんにちは


最近、我が家で人気の・・・


DSC_3751_convert_20140326110321.jpg


↑ こちらのおもちゃ

サスケのお誕生日プレゼントってことで

父ちゃんが買ってきてくれたモノですが、先日

あげてみようか~ってことで振る舞ってみました!


DSC_3776_convert_20140326110122.jpg


サスケの特権として1番に選ばせたら紫をチョイス

あとの2本は適当~にほおっておいたら案の定・・・


DSC_3769_convert_20140326110111.jpg


あすまと・・・

DSC_3783_convert_20140326110134.jpg


大和がかっさらっていきました

大和、おまえさんもかなりの顔してるよ 


あすまはけっこうあちこちに気が向くのかすぐに

違うおもちゃで遊び始めて、新しいおもちゃを

放置しておいたら・・・


DSC_3790_convert_20140326110158.jpg


ひなたがGET!


DSC_3791_convert_20140326110212.jpg


人にとられるとまたそれが欲しくなるものなんですね


DSC_3799_convert_20140326110237.jpg


ひなたの言う通りだと母ちゃんも思うけれど・・・


DSC_3798_convert_20140326110224.jpg


結局強引にあすまが奪っていきましたので

かわりにこちらをどうぞっ!


DSC_3788_convert_20140326110145.jpg


中古だっていいじゃないっ!・・・っていうか新しいのがくる前は

みんなそれに夢中だったくせに、なにその心変わり 


この新しいおもちゃをめぐるムダな争いが毎晩

繰り広げられている我が家でございます・・・








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

連休のお話

今日も春らしいお天気の母ちゃん地方~

こちら関東もいよいよ桜の開花が・・・と

言われていますが、我が家の近くの桜の木はまだまだ

固い蕾・・・キレイに咲いてくれるのが楽しみな

母ちゃんです、こんにちは


先週末は3連休でしたので~


DSC_3962_convert_20140325091915.jpg


母ちゃんと5ち~さんたちは「おばあちゃんち(母ちゃんの実家)」へ

おでかけしてきました~!


DSC_3965_convert_20140325091931.jpg


大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)にいっぱいいっぱい

だっこしてもらって、さくらがとっても幸せそうでした


DSC_3920_convert_20140325091626.jpg


12日に6歳のお誕生日を迎えたサスケにお姉さんから

おやつのプレゼントがあってサスケもびっくり 


DSC_3923_convert_20140325092604.jpg


サスケ、よかったね

でもちょっとサスケにとって残念なことも・・・


DSC_3930_convert_20140325091802.jpg


母ちゃんのかわいい甥っ子Hくん・・・

20日に無事に中学校の卒業式を終えてその翌日に

インフルエンザ発症

Hくんが大好きなサスケですが、ほとんど遊べませんでした。



そんなこんなで息子が寝込んでいてヒマだったお姉さん・・・


DSC_3936_convert_20140325091819.jpg


その辺にあるものでちわわと遊ぼうのコーナー開催!

やだ、なんかケロロ軍曹みたい 

ケロロ軍曹、みなさまご存知でしょうか・・・↑こんな感じですよ~笑


DSC_3942_convert_20140325091830.jpg


ぷっ

あすまはなんか・・・


image[4]


↑ これだわっ


DSC_3943_convert_20140325091841.jpg


大黒天あすま、降臨 


なんかかぶらされて笑われていても、じ~っとしているあすまに

調子にのったお姉さんは・・・


DSC_3955_convert_20140325091853.jpg


ずいぶん前にひなたのため(?)に作ってくれた

金太郎さんの前掛けものっけておりました


DSC_3958_convert_20140325091904.jpg


ほんとにあすまってご利益ありそうな顔してる・・・


ふざけたことばっかりやっていますが、我が家の5ち~さんを

とってもかわいがってくれているお姉さん・・・

さくらのために!と、かわいい花柄のベッドを

買ってくれておりました~っ


DSC_3975_convert_20140325092010.jpg


嬉しいね、さくらちゃん


DSC_3974_convert_20140325091957.jpg


ひなちゃんもいちお~女の子だからOK!

春夏らしい涼しげな生地のステキなベッド、

ありがたく女子用として使わせていただきたいと思います

でも・・・

もらってすぐビニールのまま置いておいたら~


DSC_3968_convert_20140325091943.jpg


ちゃっかりあすまが入って寝てました 

ちゃんと寝るときはベッド!ってわかっているみたいです・・・

あすま賢いっ



おばあちゃんちに行った以外はなんてことない

いつもの週末でしたが、それはそれで幸せなことだと

の~んびり過ごした母ちゃんでございました







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

もっちりむっちり

すっかり春らしい陽気になってきました母ちゃん地方~


我が家の春の遠足日記3部作におつきあいいただき

まして、本当にありがとうございましたっ

大和とあすまのお里のブログでさらにおもしろおかしく

ご紹介していただいてますのでぜひぜひ見てください!

こちらで~す → さくらんぼ日記

大和のヘタレっぷりが全開でめっちゃ笑えますっ


遠足でアクティブに動いていた(?)5ち~さんを

見ていただいたあとの本日は~


DSC_3971_convert_20140324105147.jpg


はい、我が家恒例のぎゅうぎゅう祭り

こうしてあすまもすっかりみんなの仲間入り!

サスケには枕にされて、ひなたにはベロンベロンに

舐められてるけども・・・

こういう様子を見ると安心しますし、ほんとに

心から癒されますね

それにしても・・・


DSC_3972_convert_20140324105159.jpg


もっちりむっちりなお尻だこと 

こんなお尻を見ると思わずムギュッとつかみたくなる

母ちゃんは変態でしょうか?



3連休明けの月曜日、めずらしく仕事が多忙のため

本日はこれにて失礼っ!!


DSC_3944_convert_20140324105115.jpg


また明日よろしくお願いしま~す





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

母ちゃんの遠足日記

3連休真っ只中の母ちゃんです、こんにちは


春の親子遠足の様子、2回にわたってツルチコンビが

お送りしてまいりましたが最終回になります今回は

母ちゃんがお届けっ


DSC_3861_convert_20140320132642.jpg


カフェで人間たちのお食事中もうんともすんとも

おしゃべりすることもなくおとな~しく待って

いられるアルくんとこもなちゃん・・・うらやましすぎる 


DSC_3885_convert_20140320132759.jpg


↑ この写真はこの日の母ちゃんのお気に入りの1枚

もなかちゃんの優しさがあふれているように感じますね~


DSC_3878_convert_20140320132732.jpg


あすまはみんなのおしりをこっそり嗅ぐタイプですが

こもなちゃんのこと、ママってちゃんとわかってたかしら・・・


DSC_3905_convert_20140320132928.jpg


ママの大きさかるく超えちゃってますね


DSC_3906_convert_20140320132942.jpg


こもなちゃんも確信がもててないよね、きっと 

なにしろデカいもんね、あすま


DSC_3907_convert_20140320132956.jpg


ちゃっかり乗っかってるし 


そんなこんなで楽しい時間を過ごさせていただきました


DSC_3879_convert_20140320132745.jpg


ランには他のわんちゃんも何組かいらしておりましたが

サスケが自分から積極的にご挨拶に行ったりしていて

母ちゃんびっくり!

このミニピンちゃんも・・・


DSC_3895_convert_20140320132859.jpg


↑ こちらのイタグレちゃんも女の子だったに違いないです 


我が家の5ち~も母ちゃんたちもそれぞれにラン&ランチを満喫!!


DSC_3860_convert_20140320132629.jpg


ね、あすま

元気に成長している姿を見ていただけてほんとに嬉しいよね


DSC_3912_convert_20140320133010.jpg


春はおでかけの季節!

来月もまた・・・ムフフ 




もなちゃんの妹、スタンプーのララちゃんに立ち向かう

ひなたや、追いかけられて全力疾走で逃げる大和などなど・・・

大笑いしたときの写真がぜんぜん撮れなかったことが

悔やまれますが、次回の課題にしたいと思います


長々と、我が家の春の遠足のお話におつきあいいただきまして

本当にありがとうございました~っ



★今回おじゃましたラン&カフェはこちらです → レイクウッドリゾート





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大和の遠足日記

みなさんこんにちはっ

今日は大和の日記だよ!



3月19日(水)晴れ時々曇



今日は朝早くから体操着を用意して遠足に行きました!

去年も親子遠足で行ったところとおんなじところです。


DSC_3845_convert_20140320132553.jpg


大和は走るのが大好きなのでいっぱい走りました


大和の家族を紹介します!


DSC_3852_convert_20140320132617.jpg


右からもなかママ、妹のこもな、そしてアルパパですっ!



アルパパとは大和が母ちゃんちに引越しして以来

初めての再会!アルパパはほっとんど動かないから

一緒に走ったりはできなかったけど、会えて嬉しかったな~


DSC_3849_convert_20140320132605.jpg


みんな似すぎだしね 

右下に写ってる黒いもしゃもしゃ頭は

林家○ーさんじゃなくてララちゃんだよ!

大和さ、ララちゃんと仲良くできなかったんだ・・・

どうしても気になっちゃってわんわん大騒ぎしちゃってさ、


DSC_3871_convert_20140320132720.jpg


ほとんど父ちゃんに捕獲されちゃってたの・・・


DSC_3898_convert_20140320132913.jpg


でもそのおかげでパパと一緒に写真が撮れたんだ!



DSC_3890_convert_20140320132814.jpg


アルパパってちょ~イケメンでしょ


DSC_3891_convert_20140320132828.jpg


パパはサスケ兄ちゃんみたいに毛が長いけど

大和、顔はなんとなく似てると思うんだよね~


DSC_3892_convert_20140320132841.jpg


性格はぜんぜん違うみたいだけどね・・・


ランチの時間になったら、父ちゃんと母ちゃんたちは

カフェに移動しちゃって大和とサスケ兄ちゃんとあすまは

車でお留守番させられたんだよ~ひどいよね


注)ぎゃんこらうるさいからですっ!


女子は一緒に連れていってもらったんだけど・・・


DSC_3866_convert_20140320133330.jpg


ひなた姉ちゃんはお行儀が悪くて・・・


DSC_3868_convert_20140320132706.jpg


さくら姉ちゃんは女の武器を使ってズルかったんだって

女子って食べ物への執着がすごくておそろしいよね!



おまえが言うな~っ(笑)



以上、大和の日記でした





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あすまの遠足日記

みなさん、こんにちは! あすまです

今日はあしゅが昨日の日記をご披露しちゃいますので

よかったら見てくださいっ!




3月19日(水) 晴れ時々曇


今日は春の遠足に行きました。

行ったところは僕のふるさと、栃木県です。


DSC_3814_convert_20140320105141.jpg


行ったのは僕と・・・


DSC_3850_convert_20140320105027.jpg


サスケ兄ちゃんと・・・


DSC_3815_convert_20140320104954.jpg


さくらお姉ちゃんと大和兄ちゃんと・・・


DSC_3803_convert_20140320105053.jpg


ひなたお姉ちゃんと父ちゃんです!

あ、母ちゃんもでした(笑)


着いたら僕のお里のさくらんぼのお母さんと、


DSC_3801_convert_20140320105114.jpg


超イケメンのアルおじいちゃんと、


DSC_3884_convert_20140320105306.jpg


優しいもなかおばあちゃん、そして


DSC_3821_convert_20140320105223.jpg


僕を産んで育ててくれたこもなママに会いました

あと・・・


DSC_3810_convert_20140320105416.jpg


もなかおばあちゃんと一緒に暮らしている妹の

ララちゃんにも会いました!おっきかったです!

もなかおばあちゃんのママとお友達も来てくれて

嬉しかったです

でもヘタレの大和兄ちゃんがおっきなララちゃんに

ビビってずっとわんきゃん騒いでうるさかったです。


DSC_3818_convert_20140320105403.jpg


追いかけられて全速力で逃げてました・・・

弟として恥ずかしいです!


DSC_3836_convert_20140320105324.jpg


記念の家族写真も撮ってもらいました

これが精一杯でした!


せっかくドッグランに来たので・・・


DSC_3888_convert_20140320105458.jpg


僕はいっぱい・・・


DSC_3889_convert_20140320105437.jpg


い~っぱいかっこよく走りました!


ほんとはそんなに走ってないです(笑)

マイペースにあちらこちらで遊んでました~   赤ペン先生のチェックでした(笑)




DSC_3913_convert_20140320104849.jpg


さくらんぼのお母さん、もなかママさん&お友達さん!

たくさんのおいしいお土産どうもありがとうございましたっ


DSC_3918_convert_20140320104917.jpg


とっても楽しかったので、またみんなで行きたいですっ

おしまい




昨日の遠足のお話、取り急ぎザ~ッとお伝えしましたがまたゆっくりと後ほどで~す!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

遠足で~す♪


DSC_3706_convert_20140318132501.jpg


DSC_3708_convert_20140318132512.jpg


はい!本日我が家は春の遠足へおでかけしておりま~す


DSC_3709_convert_20140318132525.jpg


あすまにも体操着を用意しましたよ~


DSC_3711_convert_20140318132536.jpg


おんなじなんだからいいじゃないの


DSC_3713_convert_20140318132602.jpg


あすまの言う通りっ!

大和もあすまもバッチリ決まっててかっこいいよ~


DSC_3712_convert_20140318132547.jpg


うん!ホント 


DSC_3715_convert_20140318132734.jpg


さくらちゃんにも春夏モノのワンピースを新調しました!


DSC_3716_convert_20140318132751.jpg


ひなたとお揃いで~す


DSC_3718_convert_20140318132814.jpg


さくらと・・・


DSC_3717_convert_20140318132803.jpg


ひなたのお名前を入れていただいて、

自己アピールはカンペキっ 


DSC_3714_convert_20140318132615.jpg


大和のママであすまのおばあちゃんのもなかちゃん、

そして大和の妹であすまのママのこもなちゃんに会いに

いってきま~す


その様子はまた後日っ!!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

目の保養

今日は春一番が吹く予報の母ちゃん地方~

本格的な春の到来かな~と心も体も頭も軽くなって

きている母ちゃんです、こんにちは~


気温も少しずつ高くなってきて暖房のスイッチを

切ることも多くなってきた我が家ですが、ちわわの

みなさんは本日もぎゅうぎゅう~


DSC_3743_convert_20140318092549.jpg


めずらしくあすまがメンバー入り


DSC_3744_convert_20140318092607.jpg


ロングチームに囲まれてあったかいもんね


DSC_3745_convert_20140318092620.jpg


・・・でしょうね 


DSC_3746_convert_20140318092656.jpg


これは・・・?


DSC_3747_convert_20140318092710.jpg


異議なしっ!!


こんな様子を眺めながら、あれ?大和は~?・・・と

探してみると~


DSC_3748_convert_20140318092726.jpg


つぶれたガチャピンさんの上でぽつんと・・・

健気におとなり空けてるんだね 


DSC_3749_convert_20140318092736.jpg


ひとりだとさみしさが全身から漂う大和ですが・・・


DSC_3764_convert_20140318092800.jpg


誰かに甘える姿はほ~んとにかわいいっ


DSC_3766_convert_20140318092830.jpg


たとえその相手が弟であっても・・・ね 


朝からこ~んなほほえましい光景を見せてもらって

目の保養ができて、今日も1日がんばれそうな気がする

母ちゃんでございました~






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

サロンとお誕生会

今週はいいお天気でスタートしております母ちゃん地方~

やっと春らしくなった週末、調子にのってお散歩に

たくさん行ったら軽く筋肉痛になった気がする母ちゃんです、こんにちは


土曜日はサロンDAYだった5ち~さん


DSC_3728_convert_20140317102841.jpg


見違えるほどのフワサラさん~!

やっぱり母ちゃんシャンプーじゃダメですねぇ・・・


DSC_3723_convert_20140317103501.jpg


久しぶりのサロンが嬉しくてきっと向こうで

はしゃぎすぎたと思われるさくらちゃん・・・

帰宅後はちょっとお疲れ気味です


DSC_3729_convert_20140317102911.jpg


真っ白になったひなたちゃん、父ちゃんにホメられて

ドヤ顔でました~


DSC_3724_convert_20140317102936.jpg


なぜかあすまもまねっこ・・・


DSC_3739_convert_20140317103942.jpg


そういうことだけはしっかり覚えてるツルチ~兄弟・・・


DSC_3736_convert_20140317103017.jpg


↑ こうやって並んでおやつを待っている姿を見た

父ちゃんが一言・・・

「前掛けしてるお地蔵さんみたいだね」 


DSC_3741_convert_20140317103826.jpg


まあ神々しいってことでイイじゃん 


スッキリキレイになったところでサスケの

お誕生会をしましたよ~!


DSC_3752_convert_20140317103257.jpg


母ちゃんからは手作りのケーキをプレゼント

先月ひなたの時に作ったロールケーキとおんなじですが

中に巻き込んだヨーグルトには安納芋をマッシュした

ものを混ぜ込んでちょっと贅沢に長男感を出してみました 


DSC_3751_convert_20140317103244.jpg


こちらは父ちゃんからのプレゼント~

珍しく一人でペットショップ巡りをして選んできたそうですが、

3つとも全部サスケのっ!・・・ってわけにはいかないでしょうね~


サロンに行った時、スタッフの方にも

「サスケくん今月お誕生日ですよね♪」と言っていただいて・・・


DSC_3731_convert_20140317103051.jpg


写真入りのカードとおやつをプレゼントしてくださいましたっ

こういうお気遣いはホントに嬉しいものですね


DSC_3753_convert_20140317103313.jpg


さくらはいちごが大好きだもんね

主役よりも騒がしい今日の脇役たちにはケージに

入っていただいて、恒例のお歌を熱唱 


DSC_3754_convert_20140317103334.jpg


サスケ、元気に毎日過ごしてくれてホントにありがとう


DSC_3756_convert_20140317103349.jpg


ろうそくの火にちょっとビビるところも大好きだよ


こうして今年も無事にお誕生日をお祝いすることができました~

ほんとにささやかなお誕生会ですが、

ケーキがあればとりあえずOK!・・・な我が家でございます






★おまけ★


もちろん人間用のケーキも必須・・・


DSC_3758_convert_20140317103404.jpg


生チョコのロールケーキ、めっちゃおいしくて幸せ~





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

週末で~す

今日は土曜日~

お天気もよくおでかけ日和ですが、

我が家は本日・・・


DSC_3671_convert_20140314152006.jpg


もっさもさでコ汚くなってきた5ち~さんを

連れてサロンへ行ってまいりますっ!

先月は大雪の影響でキャンセルせざるをえなくなり

おうちシャンプーで適当にごまかしてしまいましたのでね

今日はプロの技でわしわし洗っていただきたいと思いま~す


キレイになった5ち~さんの様子はまた来週!

よろしくお願いいたしますっ




★おまけ★


あすまが家族になって5ヶ月が過ぎたのですが・・・


DSC_3703_convert_20140314151827.jpg


すっかりセンター・・・かなりの大物でございます


ちなみにひなたがつけているのは「まわし」ではなくて

マナーパンツです、あしからず 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

トドとチワワとかわいコちゃん

すっきりしないお天気が続いております母ちゃん地方~

昨日は強風の影響があったり、深夜に西日本で大きな

地震があったりとなにかと心配なことが多いですが

皆様のお住まいの地域では大丈夫でしたでしょうか?

こちら関東はほとんど揺れなかったので朝起きて

ニュースで知ってびっくり!

皆様どうぞお気をつけて、被害が拡大しませんように・・・



昨晩のこと・・・

夕食後のまったりタイム、ちわわ部屋に転がるトド 母ちゃん 


DSC_3692_convert_20140314101749.jpg


母ちゃんの右手になでられるサスケと

大好きなおもちゃを堪能中の大和、

そして・・・


DSC_3690_convert_20140314101730.jpg


母ちゃんの部屋着のズボンのひもをむさぼる

ひなたとあすま

ひもはやめて~っとは思ったものの、なんだかちょっと

人気者になったような錯覚に陥ったのでしばらくそのまま

デロデロにされてもその部分切っちゃえばいいや~と

カットしてみましたら・・・


DSC_3705_convert_20140314101717.jpg


ひもみじかっ!!


DSC_3695_convert_20140314101812.jpg


でも ↑ こんなのほほんとした幸せな空間の代償と

思えばなんてことないですよね


・・・なんていいながらもこうしてブログに書いているって

ことはもしかしたらけっこう根に持ってるのかもしれません 



だらしなく転がる母ちゃんの写真だけでは申し訳ないので~


DSC_3697_convert_20140314101838.jpg


かわいコちゃん後はよろしく!


DSC_3696_convert_20140314101826.jpg


さくらは母ちゃんがそばにいくと、こうやって

セクシーポーズで誘惑してきます・・・


DSC_3699_convert_20140314101908.jpg


さくらちゃん・・・


DSC_3698_convert_20140314101853.jpg


よその人の前で絶対そんなことしちゃダメだからねっ

かわいすぎて誘拐されちゃうから 


以上、トド 母ちゃんの親ばか日記でした~





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

仲良しさん

今日はあいにくの雨&強風にみまわれております母ちゃん地方~

春らしい穏やかな陽気が待ち遠しい母ちゃんです、こんにちは


昨日はサスケのお誕生日にたくさんのあたたかいお言葉を

いただきまして本当にありがとうございました

ブログを見て「あ、誕生日なんだ~」と思っていただいた方も

本当にありがとうございましたっ

普段、元気すぎる弟たちに押され気味であまり前面に出る

ことがないサスケですがこうしてたくさんの皆様に一緒に

見守っていただいて成長を喜んでいただけていることに

感謝の気持ちでいっぱいでございます


DSC_3688_convert_20140313112345.jpg


嬉しいね、サスケ

これからもずっとずっと元気でいてね


DSC_3680_convert_20140313112403.jpg


さくらちゃんもびっくり 

でもね・・・


DSC_3681_convert_20140313112856.jpg


なんだかんだで仲良しさんなんだよね~

我が家の鉄板カップル、サスケとさくらです


仲良しさんといえばこちらも ↓ 


DSC_3683_convert_20140313112925.jpg


みあってみあって~~

はっけよ~い・・・のこったっ!!


DSC_3685_convert_20140313112937.jpg


ひなた山、先手をとった!


DSC_3673_convert_20140313113004.jpg


すくい投げ、ひなた山の勝利~


DSC_3678_convert_20140313113016.jpg


以前は寝てばっかだったひなたですが、あすまのおかげで

よく動くようになりました

大変!ひなたが痩せちゃうっ 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

☆祝6歳☆

今日もいいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

よかった・・・今日は晴れてよかったっ!!

なぜなら~


DSC_3654_convert_20140311130802.jpg


甥っ子Hくんにだっこされている ↑ このコ・・・


DSC_3653_convert_20140311130741.jpg


我が家の自慢の長男サスケ


DSC_3505_convert_20140311130549.jpg


本日3月12日、6歳のお誕生日でございま~~っす


DSC_3178_convert_20140311130451.jpg


さくらが大好きで・・・


DSC_3616_convert_20140311130703.jpg


妹にもとってもとっても優しくて


DSC_3295_convert_20140311130521.jpg


ツルツルの弟1号も・・・


DSC_3646_convert_20140311130715.jpg


2号もサスケのことが大好きっ


DSC_3609_convert_20140311130651.jpg


サスケのまわりにはいつも妹、弟たちが集まってます

あ、さくらがいないことには触れないでやってください・・・


DSC_3527_convert_20140311130614.jpg


体を張って一緒に遊んで・・・


DSC_3529_convert_20140311130626.jpg


笑いあったり・・・


DSC_3543_convert_20140311130638.jpg


遊んでる弟をそっとそばで見ていてくれたり

ほんとに優しい、立派な長男になってくれたサスケ

でも実は・・・


DSC_3494_convert_20140311130537.jpg


もってこい遊びが大好きだったり~


DSC_3512_convert_20140311130601.jpg


なでてもらうことがだ~い好きな甘えん坊さんなこと、

母ちゃん知ってるよ


6年前の今日はまだ目は開いてなかっただろうけれど・・・

初めてサスケが見たものはなんだったのかな?

今サスケに見えているものは幸せなことばっかりかな?

うちのコになって幸せだよねぇ? (← 強引・笑)

後でこっそり聞いてみたいと思います 


DSC_3651_convert_20140311130729.jpg


サスケ、お誕生日おめでとう & ありがとう

言いたいことがありすぎてあふれそうです


お誕生日会は父ちゃんがお休みの日曜日にやる予定なので

今日は普通のごはんと普通のおやつで~す!

サスケ、ごめんよ 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ずっとね

清々しい青空が広がっております母ちゃん地方~

こんな日は花粉なんかに負けないでいっぱい

お散歩行きたいな~なんて鼻にティッシュを

詰めながら思っております母ちゃんです、こんにちは~


先日の日曜日は我が家の男子チームとたくさん

お散歩を楽しむことができました

まず午前中にサスケ・大和・あすまと一緒に・・・

そして夕方、まだまだ体力がありあまっている

我が家のアスリートちわわ、大和と・・・

つきあわされるサスケ


DSC_3624_convert_20140310133656.jpg


でもとっても楽しそうなお顔をたくさん見せてくれました


DSC_3629_convert_20140310133714.jpg


大和ははしゃぎすぎだけれども・・・


DSC_3630_convert_20140310133727.jpg


お散歩中は大和の笑顔チェックがちょいちょい入ります・・・

ちわわを連れてにっこにこしながら歩いてるおばちゃんを

見かけましたらそれは私に間違いないです 


DSC_3632_convert_20140310133741.jpg


まだまだ寒いと思っていても確実に春は近づいているんですね

このコたちと一緒に移り変わる季節を感じることが

できるなんてなんて楽しくて幸せなんでしょ~っ


DSC_3633_convert_20140310133754.jpg


DSC_3634_convert_20140310133808.jpg


ね♪

母ちゃんもそう思うよ


DSC_3638_convert_20140310133820.jpg



東日本大震災から3年。

被災地の復興を心から願うとともに・・・


DSC_3655_convert_20140311102307.jpg


今、こうして毎日幸せに過ごせていることに感謝し、

この大切な宝物たちをどんなことからも絶対守るぞっ!

・・・とあらためて誓いたいと思います




DSC_3657_convert_20140311102250.jpg


今朝は ↑ こんな感じで出勤する母ちゃんを見送ってくれた5ち~さん・・・

バッラバラですね 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

長男疑惑

今週はいいお天気で始まっております母ちゃん地方~

でも風が強くて今日は花粉症が大変なことに

なっております母ちゃんです、こんにちは


週末はなんてことない感じで過ごしておりましたので

またしてもおうちでのお話になってしまいますが・・・


夕食後の寛ぎタイム


DSC_3584_convert_20140310092621.jpg


うちではもうこのおもちゃしか必要ないんじゃ・・・と

思わせるほどの人気をはくしているデンタルトーイさん

サスケもはむはむ~


DSC_3574_convert_20140310092545.jpg


大和もはむはむ~


DSC_3595_convert_20140310092747.jpg


そんな様子を母ちゃんのおひざに乗っかって

じ~っと見つめるあすまくん・・・


DSC_3596_convert_20140310092803.jpg


ほんとめっちゃ見てるけど・・・


DSC_3577_convert_20140310092558.jpg


今あのおもちゃ、2つしかないんだよね・・・


DSC_3598_convert_20140310092816.jpg


おもちゃだけは譲れない永遠の少年


DSC_3592_convert_20140310092719.jpg


兄1号2号でございま~す


そして昨日の朝のこと・・・


DSC_3617_convert_20140310092941.jpg


大変!さくらちゃんがつぶれてるっ


DSC_3618_convert_20140310092955.jpg


だろうね・・・


DSC_3619_convert_20140310093008.jpg


さくらちゃん美人が台無しだよ


せま~いベッドでぎゅうぎゅうで寝ている兄1号2号&姉1号2号を

見つめている子発見!!


DSC_3643_convert_20140310093045.jpg


おじいちゃんっ!?

なにそのすでに悟りをひらいちゃったみたいな貫禄 


もしかしてあすまが長男なんじゃないの疑惑が浮上した

週末の我が家でございました 



まだまだ寒いですが、今週も元気にがんばりましょ~っ

と、自分に言い聞かしております







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おサボリです



DSC_3497_convert_20140307132547.jpg


DSC_3499_convert_20140307132613.jpg


DSC_3503_convert_20140307132630.jpg



また来週よろしくお願いしま~すっ







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ガチャピンベッドの昼と夜

今日もいいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

とっても寒いですけど待ちに待った週末ですので

浮かれております母ちゃんです、こんにちは



今年はじめに我が家に仲間入りしたガチャピンさんの

ドーム型ベッド

昼間は・・・


DSC_3532_convert_20140307090249.jpg


ぺちゃんこ


DSC_3533_convert_20140307090307.jpg


ひなたん、頭落ちそうだよ 



夜の就寝時にはガチャピンさんも2階の寝室へ移動~


DSC_0965_convert_20140306095631.jpg


ふくらんでる・・・

夜は寒いのであすまがガチャピンさんの中に入って

ねてまして、いつもさくらが見ています


DSC_0966_convert_20140306095648.jpg


そのうち・・・


DSC_0970_convert_20140306095700.jpg


なんだかイチャイチャしだして・・・


DSC_0971_convert_20140306095710.jpg


お顔をお顔を寄せ合ったりしてとっても

ほほえましい光景を見せてくれます


DSC_0972_convert_20140306095721.jpg


そして最終的にはちゃっかりさくらちゃんも

入っちゃって、仲良く一緒におやすみなさ~い


つぶされたりふくらまされたり、大活躍の

ガチャピンベッドさんでございます 



それにしてもあすま・・・

モテますな 




本日コメント欄CLOSEさせていただきたいと思います

またどうぞよろしくお願いいたします!







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

まねっこしてみましたが・・・

今日はいい青空が広がっております母ちゃん地方~

でもすごい強風なんですけど

おでかけの際はどうぞお気をつけてくださいね~!



以前、大和とあすまのお里のブログ(こちら→さくらんぼ日記 )で

紹介されていました・・・


DSC_3572_convert_20140306095902.jpg


↑ こちらの本

ご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが

かわいいワンちゃんたちの写真にすばらしいお言葉が

そえてありまして笑顔になれちゃう1冊です!

母ちゃんもすぐに本屋さんに行って買っちゃいました~

中身をちょこっとご紹介!


DSC_3568_convert_20140306095838.jpg


最後の「う」が見切れてしまいましたが


我が家の場合・・・


DSC_3562_convert_20140306095755.jpg


なんだかレベルの差がすごいな 


DSC_3560_convert_20140306095814.jpg


違う世界は見えなかったあすまでした・・・



続いて母ちゃんの1番のお気に入り


DSC_3567_convert_20140306095826.jpg


かわいい~

さくらに似てると思ったのでやってみましたが・・・


DSC_3571_convert_20140306095849.jpg


あれ、おかしいな・・・

ぜんぜん似てないし、さくらめっちゃムッとしてるし

さくらちゃんお願い、もっと幸せそうな顔して・・・



まねっこシリーズ、またなにか思いついたら

やってみたいと思いま~す!



ちなみにこちらの本、猫ちゃんバージョンもありますよ~!


DSC_3573_convert_20140306095915.jpg


元気になれちゃいそうな気がしませんか?





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

遠慮してます

今日は朝から雨がしとしと降っております母ちゃん地方~

おまけにこの雨のあとはしばらくまた冬将軍がやってくるとか!?

あたたかい春がほんとに待ち遠しい母ちゃんです、こんにちは


おでかけなんかのお話がまったくないのが大変

心苦しいですが、今日のお話おつきあいいただけたら

嬉しいです


今朝のちわわ部屋・・・


DSC_3537_convert_20140305113631.jpg


めっちゃ眠そうなひなた発見 

それにしてもひどい顔だな・・・


DSC_3538_convert_20140305113650.jpg


おまけにぜんぜんベッドに入れてないしね


DSC_3539_convert_20140305113703.jpg


もう少し下がっても大丈夫だと思うよ、ひなたん


DSC_3540_convert_20140305113715.jpg


それでもこのまま遠慮し続けていたひなた・・・

健気なのかなんなのか 



DSC_3534_convert_20140305113734.jpg


ひとぎきが悪いね、さくらちゃん

手を抜いたわけじゃないの!

たまたまちょっと短編になっただけ・・ってことで

今日はこれにてっ 





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大和の好きな場所

久しぶりにいいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

でも明日はまたしても雨予報・・・

今日のうちにお散歩行かなきゃと今すぐに遊びに

行きたい母ちゃんです、こんにちは


そんなじっとしていられない母ちゃんですが

たまにはだら~んと横になりたい時もありまして

ちわわ部屋でだらしなく寝ておりますと・・・


NMS_3487_convert_20140304090144.jpg


なんの遠慮もなく乗っかってくる2ツルさん


NMS_3488_convert_20140304090158.jpg


大和・・・母ちゃんなんか恥ずかしいんですけど・・・


そして昨晩のちわわ部屋・・・


DSC_3521_convert_20140304090110.jpg


大和またしても


DSC_3520_convert_20140304090058.jpg


あすまの目がちょっと冷たいけれど・・・


DSC_3523_convert_20140304090125.jpg


おケツに乗っかるのが大好きな大和でした






★おまけ★


今朝、朝ごはんを「あたしいらな~い」っと食べなかった

さくらちゃん・・・

お腹もゆるくなくて元気はあるのでぜんぜん心配は

していないのですが、甘えてだっこをせがんでましたので

さくら大好きお姉さん(母ちゃんの姉)に写真付きで報告


DSC_0963_convert_20140304090040.jpg


返ってきた言葉は・・・

「後ろのあすまがポンデリングみたい」 

姉さん!さすがですっ 





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

シンクロ!?

この時間になってやっと太陽が少し顔を出して

くれております母ちゃん地方~

週末は残念ながらほとんど雨でして・・・

お散歩もあまりいかれず、我が家の5ち~さんたちも

退屈そうだったのでシャンプー&爪切りをしたり・・・と

インドアで過ごした週末でございました

今週末は晴れますように~!



さてさて数日前の夜のこと・・・


DSC_3475_convert_20140303092556.jpg


珍しくひなたがおもちゃ遊びに夢中~

数ヶ月に1回、見られるか見られないかの

貴重な出来事です 


DSC_3458_convert_20140303092352.jpg


まわりにハイエナさんがいらっしゃるけれども


DSC_3459_convert_20140303092403.jpg


こういう時、絶対ムリヤリ奪おうとしないのが大和なんですね~


DSC_3460_convert_20140303092414.jpg


あすまは怖いもんなしなんで・・・


DSC_3461_convert_20140303092430.jpg


必殺てちてち攻撃 


DSC_3468_convert_20140303092511.jpg


攻撃もむなしく、ひなたにはなんの効果もなくて

またじ~っと待ち続ける弟たち・・・


DSC_3466_convert_20140303092544.jpg


そのうち ↑ こんなんなって・・・


DSC_3465_convert_20140303092531.jpg


おもちゃ抜きの争いに発展・・・


DSC_3463_convert_20140303092440.jpg


あなたの持ってるその「おもちゃ」のせいです・・・


ドタバタ騒いでおもちゃのことなんて忘れたかのように

見えましたが・・・


DSC_3478_convert_20140303092607.jpg


あすましつこい 


DSC_3479_convert_20140303092619.jpg


あすまに微笑みかけられると弱い母ちゃんは・・・


DSC_3484_convert_20140303092632.jpg


そのへんに転がっていたもうひとつの同じおもちゃを

渡して差し上げました

はむはむする姿も・・・


DSC_3486_convert_20140303092644.jpg


キメポーズもシンクロ・・・

おもしろすぎるからやめて・・・




そういえば今日はひな祭りですね~

女の子のいるご家庭ではお祝いされるのかな・・・と思いながら

我が家はいつも通りでございま~す






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

仲直り

あいにくお天気はスッキリしておりませんが

待ちに待った週末で~す

気づいたらもう3月なんですね~

まだまだ寒い日はあるとは思いますが春の兆しに

なんとな~く心が軽くなったような気がしている

母ちゃんです、こんにちは



先日ケンカをして流血沙汰を起こした我が家の女子チームですが、

昨晩は・・・


DSC_3370_convert_20140228132354.jpg


ひなたがさくらにめっちゃゴキゲンとってました


DSC_3373_convert_20140228132407.jpg


さくらちゃん、若干あきれているように見えなくもない 


DSC_3375_convert_20140228132432.jpg


わんこって根に持たなくてすばらしいですね~


すっかり仲直りして、今度はベッドでぴっとり


DSC_3455_convert_20140228132525.jpg


ひなたの人生相談!?


DSC_3457_convert_20140228132512.jpg


さくらちゃん、なにげに自慢してるけど

ひなただってぜんぜんダメなコなんかじゃないよ


寄り添って何かお話しているみたいで

ほほえましいわ~と思ってみていたのですが

次の瞬間には・・・


DSC_3453_convert_20140228132545.jpg


イビキをかいて寝ておりましたとさ 

それがひなたのイイと・こ・ろ 



気温の変化が大きいですが、皆様もご愛犬も

体調にお気をつけて楽しい週末をお過ごしいただけますように






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR