母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

単純よね

今日は春の陽気の母ちゃん地方~

今週末は雨予報ですが、それでもやっぱりお休みは

嬉しくて、何をして過ごそうか考えてると仕事も手に

つかない母ちゃんです、こんにちは



昨晩はちょうどお散歩の時間に雨が降っておりまして

少ししか運動できなかった我が家のツルチさん・・・

元気がありあまっていたようで~


DSC_3397_convert_20140228103844.jpg


おもちゃを堪能している大和を遊びに誘うあすまくん


DSC_3398_convert_20140228103855.jpg


あすま、けっこうしつこいです


DSC_3402_convert_20140228103906.jpg


あすま~!

「おじちゃん」 じゃなくて 「お兄ちゃん」 だからねっ


DSC_3403_convert_20140228103917.jpg


でも・・・?


DSC_3404_convert_20140228103928.jpg


そうです、大事なことっ!!

母ちゃんも年末に魚市場に行った時に、市場のお兄さんに

「お母さん、食べてってよ」と酢ダコの試食を勧められたのですが

市場とかって女の人はとりあえず「お姉さん」だろっと思ってたので

なんだか不思議な気持ちになって酢ダコ食べられなかったもの・・・

まあたしかにお母さんでじゅ~ぶんおかしくない年齢だけれども、でも・・・

・・・ってそんな話はおいといて 


DSC_3383_convert_20140228104333.jpg


たしかにあすまのおじちゃんだけどね

こんなおじちゃんと甥っ子ですが、この後結局・・・


DSC_3419_convert_20140228103938.jpg


↑ こうなる 


DSC_3422_convert_20140228103950.jpg


大騒ぎで暴れる弟たちを遠くから見守る(?)サスケ・・・

かっこいい~ なんか石原裕次郎さんみたい 


DSC_3433_convert_20140228104002.jpg


あら、大和負けてる・・・?


DSC_3435_convert_20140228104014.jpg


よかった・・・兄の威厳保ててるね 


そんなこんなで楽しそうに遊ぶツルチたちですが

白熱しすぎてどちらかが「キャンッ」と痛くてなこうものなら・・・


DSC_3443_convert_20140228104037.jpg


裕次郎 サスケ登場 


DSC_3441_convert_20140228104026.jpg


そしてあすまのごめんなさいダンスがはじまって~


DSC_3450_convert_20140228104049.jpg


最終的にはサスケも加わってもうワケがわからなくなる・・・


そんな男子たちを横でクールに見ているさくらちゃん


DSC_3424_convert_20140228104108.jpg


ほんとね

でもそんなところがかわいくてたまらないよね 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ほんとは優しいんです

今日はあいにくの雨模様の母ちゃん地方~

週末までお天気がよくないみたいなので

どうやって5ち~さん(特に大和・笑)の退屈を

埋めようか考えております母ちゃんです、こんにちは



昨日はとんだお恥ずかしい醜態をさらしたひなたですが・・・


DSC_3366_convert_20140227101615.jpg


あいかわらずのママ業が続いておりまして


DSC_3364_convert_20140227101633.jpg


毎日お留守番中とお散歩中以外はだいたいこんな調子・・・


DSC_3342_convert_20140227101354.jpg


あすまにはケンカをふっかけたりもしない、優しい優しい

ひなたです


DSC_3349_convert_20140227101406.jpg


洋ナシみたいな形になっちゃったガチャピンさんの中・・・


DSC_3355_convert_20140227101448.jpg


二人っきりの世界~


DSC_3360_convert_20140227101540.jpg


たまにひなたが外をのぞいて・・・


DSC_3363_convert_20140227101559.jpg


あすまを守っているつもりなのでしょうか


DSC_3353_convert_20140227101506.jpg


ひなたもキリッ!て、できたんだね 


こんなひなたはいつまで続くのか、もう少し様子を

見守りたいと思います・・・






★おまけ★


母ちゃんが自分で選ぶベストショット


DSC_3347_convert_20140227101420.jpg


プリッケツと短いあんよがたまりませ~ん 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

女の争い

いいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

気温も上がって嬉しいのですが、こうなってくると

やってきますね~ヤツが・・・そう、スギ花粉っ!!

そろそろお高いティッシュが必要な母ちゃんです、こんにちは



そんな花粉症に悩む母ちゃんをさらに悩ませるのが・・・


DSC_3326_convert_20140226104302.jpg


すっかりあすまのママになっちゃっているひなたさん・・・

↑ こんな姿は一見微笑ましいですが母は強し、とはよく

言ったもので、ここ最近まあキレやすい

昨晩、いつものようにサスケ、さくら、ひなたと並んでごはん、

そろそろみんな食べ終わる~って頃に突然ひなたがさくらに

ケンカをふっかけまして、2ち~とも血みどろっ


DSC_3305_convert_20140226104140.jpg


ひなたは独房行き・・・


さくらのお鼻あたりから出血してましたが、自分で舐めて

すぐに血も止まったので安心しました!


DSC_3301_convert_20140226104107.jpg


さくらは気持ちを落ち着かせたい時には必ずお手手を

舐めるんですね~


DSC_3302_convert_20140226104119.jpg


ほんと、どうしちゃったんだろうね・・・

でも母ちゃんももっと気をつけるから

さくらちゃん、痛い思いをさせちゃってごめんね


DSC_3304_convert_20140226104129.jpg


上等じゃねえよっ


DSC_3310_convert_20140226104202.jpg


ほんと!ちょっとあわてちゃったね~母ちゃんが


DSC_3309_convert_20140226104747.jpg


大和~? 


DSC_3313_convert_20140226104213.jpg


いったいどっちが兄でどっちが弟なんだか・・・


DSC_3314_convert_20140226104223.jpg


まあ・・・大和はそれでいいや 


幸いたいした傷にもなってませんでしたし

ぜんぜん大丈夫なはずなんですが、こういう時のさくらは・・・


DSC_3320_convert_20140226104235.jpg


悲劇のヒロイン

これがチョットめんどくさいです・・・


そんなさくらをサスケがほおっておくはずもなく~


DSC_3328_convert_20140226104316.jpg


優しくそっと寄り添います・・・


DSC_3332_convert_20140226104328.jpg


さくら~!

そ~いうとこっ!!


女の争いってほんと、恐ろしい・・・







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

食べちゃいたい♪

今日はいいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

気温も久しぶりに2ケタに上がるそうで・・・

こんな春の兆しなんて感じちゃったらお休み

とりたくなっちゃうダメな母ちゃんです、こんにちは



でも母ちゃん、がんばってくるからね~と今朝の出勤前・・・


DSC_3249_convert_20140225111620.jpg


かわいいかわいい大和とイチャイチャ


DSC_3250_convert_20140225111641.jpg


あれ?なんか大和がビミョ~な顔してる?


DSC_3253_convert_20140225111652.jpg


でも大和のツボは首の後ろ、モミモミ~ってすると

うっとりさんになってくれます~ 


DSC_3256_convert_20140225111707.jpg


いっぱいなでながら母ちゃんの「」を大和に伝えて(伝えたつもり・笑)

そろそろ行ってくるからね~と手を離すと・・・


DSC_3257_convert_20140225111719.jpg


やだ、かなしそう 

でもお仕事行く時間だからまたあとでね~


DSC_3258_convert_20140225111731.jpg


そんなびっくりすることか・・・?

かわいいかわいい大和です 


DSC_3268_convert_20140225111756.jpg


こんなちょっとほおっておけないタイプの

大和は兄弟ウケもよくて・・・


DSC_3267_convert_20140225111745.jpg


サスケも食べちゃいたいくらい愛しいらしい・・・

この後、延々とサスケに顔を舐められ続けていた大和でした





★おまけ★



甘えん坊大和の・・・


DSC_3266_convert_20140225111839.jpg


ごくマレに見られる ↑ こんな男前表情も

母ちゃんは大好きです 

以上、母ちゃんの自己満足にお付き合いいただき

本当にありがとうございましたっ!!(笑)






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

週末のお話

今日はあいにくの曇り空の母ちゃん地方~

まだまだ寒いですけど、明日あたりから暖かくなるとの

予報にウキウキしている母ちゃんです、こんにちは


久しぶりにお天気に恵まれた週末、前記事のとおり

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ~


DSC_3212_convert_20140224100911.jpg


はい、さくらちゃんご満悦~


DSC_3225_convert_20140224100941.jpg


大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)にぴっとりで

ほ~んとに幸せそうでした


DSC_3228_convert_20140224101309.jpg


たまにジャマも入ったけれど 


DSC_3232_convert_20140224101445.jpg


あすまもお姉さんの後をおっかけるほどファンになったらしく・・・


DSC_0951_convert_20140224100806.jpg


マッサージのおもてなしを受けて・・・


DSC_0952_convert_20140224100824.jpg


こちらもとっても幸せそうでした~


DSC_3243_convert_20140224101224.jpg


サスケは大好きなH君(母ちゃんの甥っ子)とべったり~


DSC_3226_convert_20140224100953.jpg


ひなたはいつでもどこでもふごふご・・・

大和は・・・


DSC_0953_convert_20140224100838.jpg


こたつで温まりすぎてボケ~・・・と 


まあそれぞれにおばあちゃんちでの時間を満喫した

週末でございました



久しぶりに集まりましたので・・・


DSC_3233_convert_20140224101024.jpg


Hくんの合格祝いとひなたのお誕生日~ってことでケーキ(人間用)


DSC_3238_convert_20140224101118.jpg


おやつのプレゼントもいただいて嬉しいね、ひなちゃん


DSC_3235_convert_20140224101102.jpg


母ちゃんもいっちゃいたかったです 




ゆっくりしすぎてろくにお写真も撮れませんでしたが・・・

こんな感じの週末でございました~

あ~毎日週末だったらいいのに 




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さくらちゃんのために!

今日は土曜日~

先週、先々週と雪のおかげでな~んにも

できませんでしたが、今日はいいお天気で助かりますね


ここ最近ずっと・・・


DSC_0946_convert_20140221150145.jpg


満足するようなことをぜんぜんさせて

あげられてなかったね、さくらちゃん・・・ごめんね

でも今日はね・・・


DSC_0925_convert_20140221150122.jpg


ダウン着てでかけんの?大和・・・

なんか気持ち悪いけど・・・ 


な~んてふざけておりますが

今日は5ち~を連れて「おばあちゃんち」(母ちゃんの実家)へ

いってまいりま~す


DSC_0938_convert_20140221150134.jpg


さくらちゃんのはじける笑顔がたくさん

見られますように



まだまだ寒い日が続きますが、皆様もご愛犬も

カゼなどお気をつけて、楽しい週末をお過ごしいただけますように





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ひょこっ

今日も寒い朝を迎えました母ちゃん地方~

でもなぜか金曜日だけは早起きできる母ちゃん・・・

「今日がんばれば休みだ~っ!」と気持ちが

はやるんでしょね~きっと


そんな母ちゃんとおんなじで・・・


DSC_3186_convert_20140221093025.jpg


嬉しいことがある時は気持ちがはやるツルチさんたち

母ちゃんが台所で夜のおやつの準備をしているとコレです~


DSC_3187_convert_20140221093038.jpg


そんなに必死に待ってなくても大丈夫ですのに


DSC_3188_convert_20140221093048.jpg


あすまは心から嬉しそうに短いあんよをじたばたさせて

待ってます・・・食べる前にカロリー消費!?


DSC_3191_convert_20140221093100.jpg


な~らんだ~♪な~らんだ~♪

ツ~ルチの~あ~た~ま~~ (チューリップのメロディーでどうぞ・笑)


おやつにかける情熱がすばらしいツルチさん・・・

そして今朝、そろそろ朝ごはんの時間だわっと

母ちゃんが台所に立つと~


DSC_3197_convert_20140221093155.jpg


でた、ひょこっ 


DSC_3196_convert_20140221093142.jpg


あすまの腹時計はまるで電波時計のように正確です・・・

どうでもいいけど・・・


DSC_3195_convert_20140221093131.jpg


首太いね 


DSC_3193_convert_20140221093111.jpg


抜群の安定感っ


・・・ってスミマセン、話がそれましたが・・・

ごはんの支度をしながら見ていると~


DSC_3200_convert_20140221093217.jpg


ひょこっと増えてる・・・


DSC_3203_convert_20140221093228.jpg


あのさ・・・


DSC_3204_convert_20140221093240.jpg


うしろで余裕~なロングチームを見習いなさいな 

どんなに先に待っていてももらえる順番は

4番目と5番目(年功序列・笑)だということを

いつか気がつく時がくるでしょうか・・・







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お昼休みはレース観戦

今日も乾燥した冬晴れの母ちゃん地方~

来週からは少しずつ暖かくなるってほんとでしょうか!?

ぽかぽか陽気が待ち遠しい母ちゃんです、こんにちは



最近おうちでのぐうたらちわわたちしかお見せできずに

おりましたので、昨日はたまにはっ!・・・と

はりきってカメラを持ってお昼休みのお散歩へ~


DSC_3143_convert_20140220105426.jpg


12時に自宅へ戻るといつも ↑ こんなかわいい

さくらちゃんがお出迎えしてくれて、そしてお散歩へ

いく母ちゃんたちを見送ってくれます 

ガチャピンさんがつぶされてるけれども・・・

あ、お昼休みのお散歩はさくらだけお留守番です 


DSC_3152_convert_20140220105501.jpg


母ちゃんが小学校の時、クラスメイトに真冬でも

タンクトップに短パン姿だった男の子がいて、風邪も

ひかずに元気だったことを思い出しました 


DSC_3148_convert_20140220111855.jpg


片道10分もかからないあたりで折り返し~

さくらは1人で悠々としてると思うけどね


DSC_3158_convert_20140220105521.jpg


行きはスンスンチェックや用足し(笑)で寄り道が多いですが

帰りはスタスタとおうちへ急ぐちわわたち・・・


DSC_3162_convert_20140220105559.jpg


あすまが先頭~


DSC_3164_convert_20140220105623.jpg


1列にならんでみたり・・・

大和の顔がサスケのフサフサに埋もれてるけども 


DSC_3163_convert_20140220105613.jpg


紅一点、ひなたが内側から抜かしにかかってますね~


DSC_3167_convert_20140220105649.jpg


お~っと並んだ~~っ!!


DSC_3168_convert_20140220105700.jpg


体力を温存していた大和がそろそろくるか!?


DSC_3170_convert_20140220105712.jpg


大和、ひなたを軽く追い越しトップにならんだ~っ


DSC_3165_convert_20140220105634.jpg


・・・ってショートトラックかよっ


すでにリードはなにがどうなってんだかだし

つい実況しちゃったじゃないの・・・


DSC_3171_convert_20140220105723.jpg


そしてどんどん遅れるひなた・・・

もうね、写ってないよ、ひなたん・・・


こんな調子で白熱したレースを繰り広げながら

おうちに戻ると・・・


DSC_3173_convert_20140220105736.jpg


金メダル級のかわいいお顔のさくらちゃんが

待っててくれてま~す

レースの疲れも吹っ飛びますよね 

以上、母ちゃんのお昼休みでした!






★おまけ★


DSC_3154_convert_20140220105511.jpg


どんなにかわいい大和でも・・・


DSC_3144_convert_20140220105438.jpg


時にはブチャイクな時もある・・・


母ちゃんは世界で闘うようなことは

していないただの平民ですけども・・・

やっぱり笑ってる人が最強っ!!

な~んてのんきに思ったりいたします

選手の皆様が笑顔で競技を終えられますように


スミマセン・・・脳ミソがオリンピックに漬かっております






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

まねっこ

心配だった雪の予報もなくなりましていいお天気が

続いております母ちゃん地方~

でも今週は寒さが続くようですので、気を引き締めて

がんばろうと思っている母ちゃんです、こんにちは



暖房のきいたあったかいお部屋で毎晩・・・


DSC_3109_convert_20140219103937.jpg


元気いっぱいおもちゃで遊んでいる大和


DSC_3114_convert_20140219103950.jpg


うっとり幸せそうですこと 


DSC_3090_convert_20140219103909.jpg


そんな兄を見て育っている弟・・・


DSC_3125_convert_20140219104449_201402191051581bc.jpg


あすまはなんでもまねっこ~


DSC_3098_convert_20140219103923_20140219105159dc8.jpg


大和がのびれば・・・


DSC_3134_convert_20140219104513.jpg


あすまものび・・・

まだまだのび具合があまいね 


DSC_3120_convert_20140219104436.jpg


おっきなお口も・・・


DSC_3119_convert_20140219104402.jpg


まねっこ~


DSC_3137_convert_20140219104501.jpg


↑ こんな姿見てると大和がお兄ちゃんになったなんて

ぜんぜん実感できないけれど 

ますます似てきたツルチ~兄弟でございます



ここのところ寒さに負けてお散歩中にカメラを

持って出ることがなかなかできず・・・

おうち写真ばかりで申し訳ございませんが

いつも見ていただいて本当にありがとうございますっ





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

バービーちゃん?

青空が広がっております母ちゃん地方~

でも今日は風が冷たくて寒いです

皆様あたたかくしてお過ごしくださ~い!



昨日ちょろっと書いたあすまのお耳、ご心配をおかけして

申し訳ございませんでした!


DSC_3085_convert_20140218101854.jpg


仕事が終わってから病院へ行きまして、ダニや細菌の検査など

していただいたのですが異常はなく・・・

今の時期にこういう症状で、1番に考えられる原因は~


DSC_3086_convert_20140218101916.jpg


はい、「血行不良」・・・だそうです 

やっぱりお耳が冷えちゃってたみたいでした

血行をよくする塗り薬をいただいてきたのですが・・・


DSC_3054_convert_20140217095626.jpg


今はひなたが ↑ こんな調子なんで気をつけないと・・・

ってさくらちゃん、思いっきり乗っかられてるね


DSC_3058_convert_20140217095702.jpg


当のあすまはハゲてることもまったく気にせず

さくらに乗っかりながら元気におもちゃで遊び、

ひなたにかわいがられて楽しそうで~す

(お薬はまだつけていない時の写真です)


DSC_3075_convert_20140218101821.jpg


あすまのお耳もあたたかくしてあげないとな~と

心配ではありますが・・・


DSC_3073_convert_20140218101834.jpg


やたらあすまとイチャイチャしてるひなたも心配 


DSC_3076_convert_20140218101801.jpg


舐めあげすぎじゃね?


DSC_3079_convert_20140218101749.jpg


ひなた=バービーちゃんっ!? 




★おまけ★


そんな バービーちゃん ひなた・・・


DSC_3072_convert_20140218101646.jpg


大好きな父ちゃんに怒られて反省中・・・しょんぼり 





今週も雪予報が出てますし、まだまだ寒い日が続きそうですので

あすまのお耳がこれ以上冷えないように、ハゲないように

気をつけたいと思います!

大和は寒いとすぐにあちこちもぐってるせいかなったことがなく

油断しておりまして反省中・・・母ちゃんもしょんぼり 





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

またしても2段ベッド

久しぶりに穏やかに晴れております母ちゃん地方~

週末の雪もだいぶなくなってお散歩もいっぱい

行かれる~と思ったらなんとまた水曜日に

雪マークが・・・!!

雪国にお住まいの皆様のご苦労が身にしみている

母ちゃんです、こんにちは


土曜は雪だわ昨日は強風だわで、なんてことない

週末を過ごしておりました我が家・・・


DSC_3059_convert_20140217095756.jpg


あすまもなんてことない感じで寝ていますね~


DSC_3060_convert_20140217095824.jpg


おちりも立派ですっ

でもよ~く見てみると~


DSC_3061_convert_20140217100015.jpg


ガチャピンさんの中にはすっぽりと大和がっ


DSC_3063_convert_20140217100038.jpg


大和が暗くて見えづらいのですが・・・


以前にもこんなの見たことある!と思った方は

かなりの「母ちゃんの宝物」通とお見受けいたします・・・って

いらっしゃいますか~っ!?

はい、こちら ↓ 


20130626+012_convert_20140217100431.jpg


あすまに破壊され殉職したウサギベッドさんの

ありし日の姿です


DSC_3062_convert_20140217100028.jpg


我が家ではこのシリーズのベッドは必ずつぶされ、

そして2段ベッドにもなって大活躍でございま~す



お兄ちゃんの上にちゃっかり乗って気持ちよさそうに

寝ていたあすまですが、ちょっと気になることが・・・


DSC_3066_convert_20140217100049.jpg


両耳の外側の皮膚がカサカサしていて・・・


DSC_3068_convert_20140217100059.jpg


裏側が右耳も・・・


DSC_3069_convert_20140217100110.jpg


左耳もハゲとる~っ 

痒がってかいている様子もないので気づいたのは

2.3日前・・・

母ちゃんが触ると毛がバサッと乾燥した汚れみたいなものと

一緒にとれちゃいます

前にお薬を飲んでいた耳の赤いポツポツとは明らかに

違う症状なんですが、なんだろう~・・・

サスケが我が家にきてから初めての冬に、やはり耳の毛が

ぬけて「冷えてるのかも」と言われ、毎晩マッサージを

してあたたかくなったら治ったのですが、それよりもハゲが

デカいし~・・・

他に思いつくといえば最近ひなたがベロンベロンなめているぐらい

ひなたからなんか出ているのでしょうか・・・


な~んて考えていても治りませんのでね・・・

夕方、お医者さんにいってきま~す

あ、あすまは元気モリモリなので大丈夫ですっ






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

仏の微笑み?

今日は土曜日~

悪天候で今日はお散歩もできそうにありませんが・・・

それにしても、また随分降ったもので・・・

その後の雨でグチャグチャだし!

それでもお休みを満喫したい母ちゃんです、こんにちは


昨日開催されましたフードカブリンピック

皆様のご参加、誠にありがとうございました!

圧倒的多数(?)で金メダルはひなたに決定~

メダル授与式はまた後日、あらためて・・・っていつ?


さてさてそんな昨日はバレンタインデーでしたね


DSC_2769_convert_20140214152526.jpg


どうもスミマセン・・・

最近母ちゃんイベント事にことごとく乗り遅れてまして・・・

我が家のイケメン(?)男子チームにも

もちろん父ちゃんにもな~~んにもあげておりません

こんなダメな母ちゃんだけれど・・・


DSC_2966_convert_20140214112810.jpg


いつも・・・


DSC_2967_convert_20140214112821.jpg


↑ こんな優しくてかわいい微笑みでみていてくれるあすま・・・

仏様ですか?

こんな顔見てたら母ちゃんもにっこりしちゃいますね

でも・・・


DSC_2968_convert_20140214112833.jpg


おもちゃで遊んでる顔はけっこうすんごいよね


あすまを我が家にお迎えしてから4ヶ月が過ぎました

え・・・? まだそんだけ・・・?


昨日はたくさんコメントいただき、本当にありがとうございます!

お返事は今夜ゆっくりさせていただきますね~(*^^*)





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

新しいお洋服

今日は朝から雪が舞っております母ちゃん地方~

今現在、降り方も弱めで道路にも積もってはおりませんが

このままひどくなりませんようにとドキドキしている

母ちゃんです、こんにちは


昨日の予告通り、今日はひなたのお誕生日プレゼントの

ご紹介をさせてくださ~い


DSC_2970_convert_20140214112846.jpg


母ちゃんがだ~い好きな「★はっち堂★」さんのお洋服ですっ

(こちら→ ★はっち堂★

ひなたのお誕生日プレゼントなんです~と言ったら

なんとひなたの大好きなおやつまでいただいちゃいまして・・・

母ちゃん感激でございますっ


DSC_2980_convert_20140214112941.jpg


さっそく主役のひなちゃんに着てもらいました!

スポーティなパーカーだけど、色柄が女の子らしくて

すごく似合っててかわいいよ~ひなちゃん


DSC_2982_convert_20140214112956.jpg


フードのボンボンがまたなんともかわいいのです

母ちゃんは水玉模様とか全体にちりばめられた

模様が大好きなので、この★柄がとっても気にいってます!

母ちゃんは着られないけれども・・・


DSC_2979_convert_20140214112931.jpg


ひなちゃんお得意のホリホリも全力でできるほど

動きやすさもバッチリ~!


DSC_3010_convert_20140214113011.jpg


出資者のとうさまへのお礼も忘れずに・・・


DSC_3011_convert_20140214113023.jpg


勝手にやってろ 



ひなただけ新しいお洋服を着てチヤホヤされているのを

おもしろくないお顔で見ていたお嬢様にも着せてあげましたが・・・


DSC_3032_convert_20140214113123.jpg


う~ん・・・

もちろんさくらちゃんもなんだって似合ってかわいいけど

やっぱりもっとフリフリヒラヒラしてるお洋服の方が

さくららしいかな~


DSC_3050_convert_20140214113158.jpg


やだ・・・

なんだかあすまのお洋服に見えるぐらいしっくりきてる気がする


DSC_3049_convert_20140214113146.jpg


どうでもいいけど、ひなたサイズのお洋服が

ぴったりってどういうことっ!?

まだ7ヶ月にも満たないはずなのに・・・


こんな感じで、みんなで着まわししてすっかり楽しんでしまった

ひなたのお誕生日プレゼントですが・・・

はっち母さん!

いつもステキなお洋服を作ってくださって本当に

ありがとうございますっ

まだまだ寒いので、ひなたにたくさん着せたいと思いま~す


DSC_3019_convert_20140214113055.jpg


だから・・・大和のじゃないってばっ




★おまけ★


せっかくフードがついてますのでね・・・

かぶせます


DSC_2974_convert_20140214112920.jpg



DSC_3027_convert_20140214113111.jpg



DSC_3015_convert_20140214113034.jpg



DSC_3040_convert_20140214113134.jpg


我が家のフードカブリンピック

金メダルに輝くのはだれでしょう~!?

あ、ちなみにサスケは棄権しました・・・





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ひなちゃんはお母さん

今日も寒い朝を迎えた母ちゃん地方~

明日もどうやら雪予報・・・

先週のようなことにはなりませんようにと願う

母ちゃんです、こんにちは


最近、ひとりぼっちが多かった大和ですが

昨日はめずらしいことに・・・


DSC_2943_convert_20140213104941.jpg


ひなたが大和をお手入れ(?)しておりました

1ヶ月近く前から気性が荒くなっていたひなた・・・

最近みんなにこんなことばっかりしているので

おそらく生まれたんでしょうね~赤ちゃんが!

もちろん「想像」ですけれども・・・


DSC_2933_convert_20140213104916.jpg


しょっちゅうケンカばっかりしてるお2人さんだけど 


DSC_2916_convert_20140213104839.jpg


とっても嬉しそうだね、大和 


DSC_2928_convert_20140213104904.jpg


完全に全身のチカラがぬけてますね~


DSC_2920_convert_20140213104851.jpg


ワキの下をべろんべろんされてめっちゃ気持ちよさそうだけど

なんなの?その左手・・・


DSC_2911_convert_20140213104815.jpg


ひなちゃん そこはっ!? 


DSC_2941_convert_20140213104929.jpg


とかなんとかいってるけど・・・

すんごい嬉しそうに見えたよ、母ちゃんには 

かれこれ30分近く舐められ続けた大和でした


↓ こちら、その間のサスケくん・・・


DSC_2950_convert_20140213105121.jpg


じ~っと見つめる視線の先には~


DSC_2947_convert_20140213104952.jpg


ぴっとり寄り添うさくらとあすまがっ


DSC_2948_convert_20140213105003.jpg


あすまはプレイボーイでした・・・って

古い言葉だな~ 


DSC_2951_convert_20140213105134.jpg


サスケはほんとに懐がデカいね

でも次の瞬間にはなぜか・・・


DSC_2959_convert_20140213105014.jpg


↑ こうなる 


DSC_2960_convert_20140213105026.jpg


ひなたママ、今度はあすまをお手入れです

大変ほほえましいけれど・・・


DSC_2962_convert_20140213105056.jpg


さくらちゃんがつぶれそう・・・


こんな様子をず~っと見ていたくって・・・

家事がぜんぜん進まない母ちゃんでございます 





★おまけ★


赤ちゃん 弟たちのお世話に精を出しているひなたに

嬉しい品が届きましたっ


DSC_2965_convert_20140213105044.jpg


そう、ひなたの!

1日に5歳になったひなたへのお誕生日プレゼントで~す

今夜、ゆっくり楽しみたいと思います・・・ムフフ





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

イジけ虫とかわいこちゃん

積もった雪もなかなか溶けないぐらい

寒い日が続いております母ちゃん地方~

昨日の祝日はまたまた雪がチラつきましたし~

週末もまたお天気が悪いとか・・・

暖かい春が待ち遠しい母ちゃんです、こんにちは


昨日はとっても寒かったけれど、大和と約束したので

長いコースのお散歩へでかけ、汚れたついでにサスケを

シャンプーしたり~と5ち~さんといっぱい一緒に

過ごしまして・・・

夕方、ふとちわわ部屋をのぞいてみると~


DSC_2897_convert_20140212130440.jpg


またしても仲良しさん

あすまとこたつ布団が若干同化しているけれども


DSC_2898_convert_20140212130500.jpg


おケツもっちり組・・・


DSC_2899_convert_20140212130513.jpg


相変わらずこちらも仲良し(?)さん


ほらまた・・・1ツル足りない 


こんな時はどうせ・・・とこたつの中を

のぞいてみたら~


DSC_2910_convert_20140212130527.jpg


真っ暗で電源も入っていないこたつの中で

イジけるちわわ発見 

晩ごはんまで出てこなかったイジけ虫大和でした 



イジけて寝てる大和とは裏腹に・・・


DSC_2900_convert_20140212130544.jpg


かわいいお顔で寝てるかわいこちゃん


DSC_2902_convert_20140212130557.jpg


あ~起きちゃった・・・


DSC_2903_convert_20140212130608.jpg


気にしないで寝ててくれてもいいのに 


DSC_2904_convert_20140212130622.jpg


さくらちゃん、いつもサービスありがとう


DSC_2908_convert_20140212130633.jpg


なんだかすんごい得意げだけどね、さくらちゃん・・・

ガチャピンさんつぶしてるの、実はさくらでしょ

さっきまでふくらんでたはずのガチャピンさんが

ぺちゃんこじゃないのっ


すでにガチャピンさん??と疑いたくなるくらい

面影もなくなってきておりますが・・・

さくらちゃんがしたならべつにいいで~す

かわいこちゃんはなにかとお得な世の中ですね 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

彼女がほしい!?

今日はまたまたお休み~

少しずつですが雪も溶けてきていますので

今日は大和といっぱいお外で遊ぼうとワクワク

している母ちゃんです、こんにちは


ここ数日は寒い日が続いていますので、我が家の5ち~さんたちも

誰かのぬくもりが恋しいのか・・・


DSC_2871_convert_20140210130946.jpg


定番のさくら&サスケ

そして・・・


DSC_2872_convert_20140210131002.jpg


最近一緒にいる率が非常に高いひなた&あすま

この2つのカップルさんができあがっていて

大変ほほえましいのですが・・・


DSC_2876_convert_20140210131039.jpg


全部で5ち~なんで、1ち~あまっちゃいますね 


DSC_2875_convert_20140210131023.jpg


赤いベッドに行ったらサスケに怒られるし

ピンクのベッドはひなたに怒られるし~・・・と

真ん中あたりでうろうろ悩んでいたのですが結局・・・


DSC_2879_convert_20140210131101.jpg


サスケの方へこっそり(?)と・・・


DSC_2884_convert_20140210131121.jpg


そんなに遠慮することないのに 


DSC_2885_convert_20140210131137.jpg


チラチラとサスケの様子をうかがってるのが

大和らしくてホントかわいいのですが・・・


DSC_2886_convert_20140210131151.jpg


お手手を丸めてちんまりと座っている姿が

やっぱりちょっとさみしそうにみえる 


DSC_2889_convert_20140210131206.jpg


母ちゃんじゃご不満でしょうか? 



な~んて、彼女がほしそうな大和ですが・・・

ほんとは大好きなお兄ちゃん(サスケ)に

かまってほしくて待ってること、母ちゃん知ってるよ

ブラコンだもんね~大和は 





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

雪の週末

週末は大雪にみまわれました母ちゃん地方~

午前中はまだたいしたことなかったので、

油断して歩いてでかけてみたんですが・・・

帰りは遭難するかと思った母ちゃんです、こんにちは


週末のお楽しみのお散歩も行かれなくて

ずっとキュンキュンないてグズっていたおぼっちゃま・・・


DSC_2864_convert_20140210095115.jpg


かわいいお顔がやさぐれ感いっぱい


DSC_2866_convert_20140210095131.jpg


そんなに言うなら・・・とお外に出してみると~


DSC_2853_convert_20140210094939.jpg


あまりの寒さにまるまる大和・・・

サスケは雪が好きみたいでへっちゃらで歩いてました


DSC_2855_convert_20140210094953.jpg


なんとも情けないお顔だこと


DSC_2856_convert_20140210095040.jpg


いつも弟のおつきあいどうもありがとう


DSC_2857_convert_20140210095054.jpg


あんなに散歩だ散歩だと騒いだくせに 


DSC_2859_convert_20140210095352.jpg


まあこんな週末はこたつで寝るに限りますね~

寝っ転がる父ちゃんにちわわを全部もってかれて

母ちゃんはぜんぜんおもしろくないけれどっ

ちなみに写真に写っていない大和はこたつの中です・・・

そしてどうでもいいけど、さくらちゃんだけは

どんな時もカメラ目線・・・


日曜日にはサロンの予約をしてあったのですが、

車をしばらく出せそうにないのであえなく

キャンセル・・・今月はおうちシャンプーがんばりま~す


以上、週末の我が家リポートでございましたっ





★おまけ★


こんなに本格的な雪は初めてのあすまくん・・・


DSC_2894_convert_20140210095214.jpg


かたくなっている雪の上をちょこっとだけお散歩~


DSC_2895_convert_20140210095227.jpg


とりあえずなんでもお口に入れてみる 


DSC_2892_convert_20140210095159.jpg


あらほんとっ!

お洋服着せるの忘れてた・・・どうりでなんか見てて

寒々しいと思ったわ~



しばらく雪が残りそうですが、足元に気をつけて

今週もがんばりましょ~!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

受け継がれる昭和

寒い日が続きますね~

今日はどうやら雪の1日になるらしい母ちゃん地方です、こんにちは



一昨年の秋、去勢手術をがんばった大和に

買ってあげたかわいいセーター

(若干昭和チックなシブい柄ですけど・笑)


20121101+053_convert_20140207110846.jpg
一昨年の大和です!ぜんぜん変わってません・・・


今年は・・・


DSC_2851_convert_20140207110833.jpg


あすまのモノになりました!


DSC_2850_convert_20140207110820.jpg


古きよき昭和の時代はこうやって受け継がれるのですね~


昭和の小さかった自分に戻りたいな・・・






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ライフワーク

寒い日が続いております母ちゃん地方~

明日は大雪になるとか!?

数センチ積もっただけで身動きとれなくなりますのでね・・・

少量でカンベンしてくださいと祈っております

母ちゃんです、こんにちは


そんな母ちゃんの心配なんて気にもしてない

我が家のちわわたち・・・

特に毎晩元気に騒いでいるツルチ~さん


DSC_2806_convert_20140207101243.jpg


あすまがブレブレだけれど


DSC_2807_convert_20140207101310.jpg


あすまは大和の足元に転がっているおもちゃが

ほしくて懇願中・・・


DSC_2808_convert_20140207101324.jpg


うるさいあすまに困惑しているヘタレな兄・・・

でもこれだけはどうしても譲れない理由があるのです!


DSC_2819_convert_20140207101405.jpg


だってこのおもちゃで遊ぶのは・・・


DSC_2817_convert_20140207101343.jpg


母ちゃんと遊ぶよりずっと楽しそうだね 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

嬉しい光景

本日も氷点下の朝を迎えました母ちゃん地方~

本気で寒いんですけど・・・


でも昨日の夕方、母ちゃんにとってすごく

嬉しい光景を見ることができて体は寒くても

心はほっこりすることができました~


DSC_2770_convert_20140206094344.jpg


近づくとやめてしまうかもしれないと思い、

はじめは遠くから・・・


DSC_2771_convert_20140206094359.jpg


だんだん近づいて~


DSC_2772_convert_20140206094413.jpg


はい、ひなたとあすまです


DSC_2783_convert_20140206094427.jpg


なんかイチャついてます  


DSC_2785_convert_20140206094446.jpg


こうしてみると、ひなたもお姉ちゃんに見えるから

不思議ですね~


DSC_2788_convert_20140206094501.jpg


お耳のお手入れが始まりました~


DSC_2790_convert_20140206094517.jpg


あすまはちょっと逃げてるような気が・・・


DSC_2793_convert_20140206094530.jpg


でもひなたはこういう時、けっこうしつこいですのでね 


DSC_2797_convert_20140206094548.jpg


ツルツルの頭も舐めて~

けっこう長い時間イチャイチャしておりました


DSC_2803_convert_20140206094603.jpg


あすまからお礼のチュ~をいただいちゃって・・・


DSC_2804_convert_20140206094617.jpg


母ちゃんが見てたのがちょっと恥ずかしそうな

ひなちゃんでした




我が家のお手入れ番長といえばサスケですが・・・

あすまはサスケを慕いすぎて逆にいつも

サスケの顔をなめまくって怒られているので

あすまがこうやってお手入れされているのを

見るのは昨日が初めて


あ・・・もちろん父ちゃんには帰宅後真っ先に

お伝えいたしました~

こんな嬉しいこと、内緒になんてできるわけないですよね 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

弟になりたい

昨日は今年初の本格的(?)な雪になりました母ちゃん地方~


我が家のサスケと大和はどんな時でもトイレは外派!・・・なもんで

雪の中でもお散歩へ~

あすまも生まれて初めての雪でしたのでね、連れて行ってみました

カメラは忘れちゃいましたけど・・・

まあ持っていかなくて正解!

一歩も動くことなく震えて終了でした~


外は寒いけれど、おうちの中はあったかくて

毎日元気いっぱいに遊ぶ我が家の男子たち・・・


DSC_2710_convert_20140205115145.jpg


最近サスケの遊び魂に火が点くことが多くなって

大和を誘って走りまわったりしてまして・・・


DSC_2711_convert_20140205115157.jpg


大和がめっちゃ嬉しそう 


DSC_2716_convert_20140205115321.jpg


けっこう激しく遊ぶ兄たちを羨望のまなざしで見つめるあすま・・・


DSC_2719_convert_20140205115404.jpg


目指すところはそんなとこかっ 


さんざん遊んだ後は・・・


DSC_2755_convert_20140205115508.jpg


眠くなってきて甘える大和を優しくお手入れ~

今度はひなたがうらやましそう・・・


DSC_2759_convert_20140205115527.jpg


そうだよね、ひなちゃんもしてほしいよねぇ


DSC_2760_convert_20140205115555.jpg


ひなちゃん、近づきすぎじゃね? 


DSC_2757_convert_20140205115608.jpg


結局ぺろぺろしてもらえなくて、ひなたは見切れちゃうほど

スネて横向いちゃったけど・・・


そういえばサスケはずっとお兄ちゃんだから

甘えられるちわわは我が家にはいないね・・・

母ちゃんでよければよろこんでっ







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

楽しいね♪

今日はこれから雪予報の母ちゃん地方~

あすまにとっては初めての雪だな~なんて思って

イタズラ心が騒ぎ出している母ちゃんです、こんにちは



昨日は節分でしたね~!

我が家も恵方巻き(スパムロール・笑)を食べまして・・・

男子チームと夜のお散歩に行った時に突然あるおうちの

窓が開き、「鬼は~外っ!!」と小さな女の子に豆を

ぶつけられ、節分をじゅ~ぶん満喫いたしました~

・・・ってそんな母ちゃんの残念な話はいいとして・・・



ヒートも終わり、落ち着いた日々を過ごしているさくらちゃん

さくら~!と呼ぶと・・・


DSC_2722_convert_20140204102330.jpg


ころ~んとお腹を出してくれるのがほ~んとに

かわいいんです 

となりにいつもジャマモノがいるのが気になるけれど


DSC_2723_convert_20140204102346.jpg


見てるとかまってほしそうに落ち着きがなくなるさくら・・・


DSC_2724_convert_20140204102400.jpg


かわいいコはおしおき~っ な~んて

アホみたいなこといいながらなでてみたり

くすぐってみたり・・・


DSC_2726_convert_20140204103251.jpg


さくらがおねだりしても、

いじわるして見てるだけにすると・・・


DSC_2727_convert_20140204103304.jpg


両手をパァ~って広げて・・・


DSC_2728_convert_20140204103317.jpg


ジタバタはしゃぐさくらが大好きですっ


DSC_2729_convert_20140204103330.jpg


さくらちゃん、楽しいね


DSC_2725_convert_20140204102413.jpg


きゃっきゃっと女の子らしくはしゃぐさくらが大好きです

今日もいっぱいなでちゃうぞぉ~っ (← 変態・笑)





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ケーキでお祝い♪

今日は予想最高気温が17度らしい母ちゃん地方~

それなのに明日は雪予報・・・お散歩が心配な

母ちゃんです、こんにちは


先日はひなたの5歳のお誕生日に、皆様からたくさんの

お祝いのお言葉を頂戴し、本当にありがとうございましたっ

5歳の年もひなたがひなたらしく、ほわわ~んと毎日を

送れるようにがんばりますので、これからも一緒に見守って

いただけたらとっても嬉しく思います!

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ


・・・というわけで、お誕生日といえばケーキでしょ 


DSC_2733_convert_20140203104010.jpg


手作り感満載のヘタクソなデコレーションですが・・・

わんこロールケーキを作りました~


DSC_2737_convert_20140203104036.jpg


危うくサスケが食べそうになりましたが・・・


DSC_2742_convert_20140203104053.jpg


ひなちゃんのために母ちゃん不器用で適当ながらも

がんばってみたよ~ (いちいち恩着せがましい・笑)


DSC_2743_convert_20140203104107.jpg


毎度おなじみのお誕生日のお歌を熱唱して・・・


DSC_2746_convert_20140203104122.jpg


そう!

みんなで一緒にふぅ~ってして・・・


DSC_2747_convert_20140203104309.jpg


父ちゃんに甘えるひなた・・・

そういうところはやっぱり女の子だよね~



この後、切り分けて・・・


DSC_2749_convert_20140203104136.jpg


↑ 断面図

中にはさつまいもとヨーグルトを混ぜたものを巻き込んでます!

まわりはヨーグルトといちごなんですが、姉に写真を

送ったら、「赤いのは赤ピーマン?」って返事がきました・・・なんで!?


DSC_2750_convert_20140203104150.jpg


わしわしいただいて・・・


DSC_2735_convert_20140203104024.jpg


満腹になってふごふごいいながら寝る・・・と 


これからもこのまんまのひなたでいてほしいと

心から思ったお誕生日でございました~

ひなたへのお誕生日プレゼントはただいまオーダー中で~す



ちなみに・・・


DSC_2753_convert_20140203104212.jpg


こちらは父ちゃんと母ちゃんのケーキ、イチゴロールです!

あ~誕生日ってほんと楽しい~~っ

来月もあるんですよね・・・ムフフ 





★おまけ★


母ちゃんがひなたのケーキを作っている間・・・


DSC_2732_convert_20140203112749.jpg


遊んでほしくて待ってるのか、はたまたいいカホリに

誘われているのか、どっちかはわかりませんが

とりあえずかわいかったです・・・




気温差が激しかったり、インフルエンザも流行ってますので

皆様もご愛犬もどうぞお気をつけてお元気でお過ごし

いただけますように






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

5歳になりました♪

ついこの間、年賀状だ~なんだ~と騒いていた

ような気がしますが、もう2月なんて早いですね~


2月1日、我が家にとっては大切な日・・・



DSC_2636_convert_20140131133234.jpg


↑ こちらのモコモコちゃんが生まれた日でございますっ


ひなた  2009年2月1日生まれ 

本日5歳になりました


DSC_2623_convert_20140131133126.jpg


お迎えした日、我が家にきてからすぐに

ヘソ天で寝てしまった赤ちゃんひなたですが、今は・・・


20130221+016_convert_20140131134600.jpg


体はおっきくなったけど、やってること変わってませんよ 


DSC_2624_convert_20140131133204.jpg


優しいサスケとさくら、そして大好きな父ちゃんに

囲まれて・・・


縺。繧上o+105_convert_20140131133317


なんでもマネして・・・

(左上にちびがちょろっと友情出演・・・笑)


縺。繧上o+155_convert_20140131133343


いつも・・・


DSC_2628_convert_20140131133219.jpg


いつも一緒ですくすく成長~


20121119+001_convert_20140131133143.jpg


特にサスケのことが大好きなひなちゃん


20120312+013_convert_20140131140512.jpg


ひなたが2歳になった年に、突然ツルツルの弟が

できて・・・


DSC_1772_convert_20140131140527.jpg


今では立派な(?)2ツルのお姉ちゃんになったひなちゃん


ほわわ~んとしたゆるキャラで、いつまでもパピーみたいに

思っていたけれど・・・

もう5歳、一人前のレディですね~



DSC_2635_convert_20140131133255.jpg


ひなた 5歳のお誕生日おめでとうっ!!

これからもひなたが元気でいてくれるだけで

父ちゃんも母ちゃんも幸せだからね 




ちなみに今日、2月1日・・・

大和とあすまのお里仲間の小春ちゃんも

お誕生日なんですっ

小春ちゃん、3歳おめでとう~~っ

とってもかわいいロングコートの女の子姉妹の

ブログはこちら → 小春ちゃんち

ぜひのぞいてみてくださいね~!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR