母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ボツ写真

今日は朝から日差しのぬくもりがちょこっと

感じられます母ちゃん地方~

金曜日ですしね

今日は嬉しいお知らせなんかもあったりして

ウキウキしている母ちゃんなんですが、浮かれすぎて

頭が働きません・・・


なので今日はボツ写真を集めてみました 


DSC_2330_convert_20140131110900.jpg


おっさん風の大和・・・

こんな顔でも愛しすぎるっ


DSC_2515_convert_20140131110657.jpg


お散歩中に母ちゃんに飛びつくかわいい大和を

写したつもりでしたのに・・・残念


DSC_2571_convert_20140131111010.jpg


あごひげもカットされていて、キレイな

ネックラインですね


DSC_2572_convert_20140131111022.jpg


でこ、そのまんま~ 



あれ?ボツ写真って大和のだけ・・・?


大和の名誉のためにも今週末はカメラの腕を

磨きたいと思う母ちゃんでございます・・・






★おまけ★



スミマセン・・・

私事で恐縮ですが・・・

母ちゃんのかわいい甥っ子、H君が

志望高校に無事合格しました~~っ


DSC_2160_convert_20140131111351.jpg


勉強のジャマをしてはいけないと思い(?笑)

ここのところ、おばあちゃんちに行くのを遠慮して

いたのですが・・・

これで安心して行かれるね、さくらちゃん





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おもちゃ箱の今と昔

今日は日中雨予報の母ちゃん地方~

お散歩の心配ばかりしている母ちゃんです、こんにちは


毎日何回も母ちゃんが目にする・・・


DSC_2704_convert_20140130103129.jpg


↑ こちらの光景・・・


DSC_2698_convert_20140130103223.jpg


すっかりあすまの定位置になってますが~


DSC_2703_convert_20140130103210.jpg


踏まれて勝手にぷぴ~ぷぴ~と鳴っている

おもちゃさんたちがかわいそう・・・


DSC_2700_convert_20140130103157.jpg


涼しい顔して乗ってんじゃないよっ 

たま~に


DSC_2662_convert_20140130103051.jpg


ひなたもどっかりと・・・

こんなおもちゃ箱の今ですが昔は・・・


縺。繧上o+784_convert_20140130103108


おんなじじゃ~ん 

ひなたがまだ1歳くらいの頃の写真だと思うのですが・・・

ひなたが今より貧毛なのと、おもちゃ箱の中身が

違うだけでだいたいおんなじ扱いのおもちゃ箱さん・・・

置く場所を変えればいいのでしょうが、なんとなく

おもしろいのでこれからもそのまんまで

がんばっていただきたいで~す 




★おまけ★


連日お伝えしているさくらのモテっぷりですが・・・


DSC_2646_convert_20140130103315.jpg


あすまもさくらちゃんが大好きで隙あらばぴっとり


DSC_2647_convert_20140130103328.jpg


さくらもまんざらじゃなさそうで、正直うらやましいけれど・・・


ガチャピンさん、つぶしてるからね

この後、強制排除してガチャピンさんを救出した

母ちゃんでしたが、けっしてやきもち焼いた腹いせでは

ないですからね~ 



全国的にインフルエンザが流行の兆しとか!?

花粉さんもそろそろいらっしゃるみたいですし、

いろいろ気をつけましょ~っ




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

世渡り上手?

今日も青空が広がっております母ちゃん地方~

気温は低くてもお日様のおかげでぽかぽか感じて

ありがたいですね~

春が待ち遠しい母ちゃんです、こんにちは



最近、サスケがさくらを大好きで~なんてことを

よく書いているように思いますが・・・


DSC_2666_convert_20140129110122.jpg


実は ↑ こちらのお2人さんがけっこう仲良しなんです


DSC_2667_convert_20140129110346.jpg


ですが・・・


DSC_2676_convert_20140129110413.jpg


サスケがちょいちょい横入り~


DSC_2679_convert_20140129110238.jpg


サスケに怒られたくないだけじゃないの・・・?


DSC_2675_convert_20140129110359.jpg


ほぉ~

そうすれば?


DSC_2673_convert_20140129110154.jpg


・・・その足なに?


DSC_2671_convert_20140129110137.jpg


甘えちゃってすんごいかわいいけどさ・・・


DSC_2687_convert_20140129111140.jpg


この~~ 世渡り上手がっ!! 


まあ・・・大和がそんな計算高く生きているわけないですけども 

でもどこか甘え上手でおトクな性格の大和・・・



DSC_2691_convert_20140129110303.jpg


こんな顔されたら母ちゃんもイチコロじゃ~っ


今日は親ばか100%でお送りいたしました~







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ひなちゃんの憂鬱

清々しい青空が広がっております母ちゃん地方~

今日は気温も高めだそうで・・・こんな日は外に行きたくて

たまらないお散歩大好き母ちゃんです、こんにちは



昨日はあすまの6ヶ月に、皆様からたくさんのあたたかい

お言葉、応援を頂戴しまして、本当にありがとうございました


DSC_2664_convert_20140128111940.jpg


こんなアルパカ風のあすまですが・・・

これからもどうぞよろしくお願いいたしますっ!


さてさて、毎度ばかばかしい今日の小話まいりま~す


DSC_2616_convert_20140128110547.jpg


毎日 ↑ こんな感じでさくらにべったり・・・のサスケ・・・

今朝もまた・・・


DSC_2651_convert_20140128110325.jpg


さくらにべったりくっついてまして、

となりにいるひなたがなんだかちょっと不機嫌そう 


DSC_2652_convert_20140128110338.jpg


ひなたを完全無視してさくらにイチャつくサスケ・・・


DSC_2650_convert_20140128110312.jpg


あ~ひなちゃんイジけちゃってるよ・・・


DSC_2649_convert_20140128110256.jpg


こっそりあっかんべ~をして憂鬱を晴らすひなちゃんでした 





★おまけ★



実はこの時、5ち~勢ぞろいの写真が撮れそうだったのですが・・・


DSC_2654_convert_20140128110410.jpg


何度トライしてもあすまが・・・


ならばとお留守番前に再チャレンジ!

母ちゃんけっこうしつこいですっ


DSC_2658_convert_20140128110455.jpg


いちお~5ち~そろってはおりますが・・・


DSC_2659_convert_20140128110507.jpg


サスケが見えますでしょうか~

ほんとあすま・・・出すぎ、しかも大きすぎ・・・なんでっ!? 





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Half Birthday ♪

週末のちょこっとあたたかい感じとは一変しまして

寒い1日となっております母ちゃん地方~

でももう1月も最後の週なんですよね・・・早いっ!

・・・って母ちゃんの独り言はこれぐらいにして~


DSC_2525_convert_20140127112803.jpg


毎日大和を相手に元気いっぱいで遊んでいる

我が家の末っ子、あすまくん


DSC_2503_convert_20140123110122.jpg


昨日、1月26日で6ヶ月になりましたっ

ハーフバースデーですね~

あすまも元気におっきくなったことだし、そろそろ・・・と


20140125+007_convert_20140127112752.jpg


休日の長いコースのお散歩へでかけました


20140125+004_convert_20140127112724.jpg


大和はあすまそっちのけで自分が楽しんじゃうじゃんっ 

母ちゃんがちゃんとリードするから大丈夫~


DSC_2570_convert_20140127112842.jpg


最初はビビって1歩も歩けなかったあすま、今ではトップです


DSC_2569_convert_20140127112828.jpg


マーキングだってしちゃいます 

お花とあすまも初挑戦~


DSC_2585_convert_20140127112852.jpg


アレ?あすまどこ?


DSC_2586_convert_20140127112903.jpg


これが限界・・・

こんな寄り道をしながら河川敷に到着~


DSC_2593_convert_20140127112926.jpg


初めての河川敷とは思えないほど堂々としてました


DSC_2598_convert_20140127112945.jpg


いろんな匂いをいっぱいすんすんして~


DSC_2602_convert_20140127113031.jpg


毎度おなじみの「楽しいとチュ~」もやっちゃったりして・・・


DSC_2599_convert_20140127112956.jpg


リードがぐるんぐるんなって大変なことなんて・・・

↑ こんな姿見たら忘れちゃうくらい、母ちゃんにとっても

楽しい楽しいお散歩です


DSC_2603_convert_20140127113046.jpg


サスケがいつもお散歩の練習につきあってくれたからだよね~

ほんとにありがとう


DSC_2592_convert_20140127112914.jpg




さすがお散歩大好きな大和の甥っ子だよね


DSC_2600_convert_20140127113008.jpg


次の週末が待ち遠しい母ちゃんでございま~す

・・・って、また遊ぶことばっかり・・・



昨晩はあすまの6ヶ月を祝って

ささやかですがわんこケーキをご用意しました!


DSC_2621_convert_20140127113111.jpg


お祝い事にはとりあえずケーキ!の我が家です


DSC_2620_convert_20140127113059.jpg


1歳のお誕生日にはもっとおっきなケーキにしてあげるからね~


6ヶ月にして体重2.5kg・・・見た目も態度もすでに大物

だけどかわいいかわいいあすまが大好きですっ


DSC_2533_convert_20140127112814.jpg


元気に6ヶ月!バンザ~~イっ






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

息抜き♪

どんより曇り空の母ちゃん地方~

思ったほどあたたかくもないような

気がしますが、今日はゆっくり休日を

満喫しております母ちゃんです、こんにちは


先日もアップしましたが、ただいまヒート中で

いつもサスケにべったりされて息がつまって

いるであろうさくらちゃん・・・


20140125+001_convert_20140125161959.jpg


ちょっと息抜き~でお散歩へ

さくらちゃんだけの特別なお散歩ですっ!


20140125+008_convert_20140125162433.jpg


さくらちゃんも満足そうですが・・・

行きはだっこですから~


20140125+009_convert_20140125162040.jpg


べろんちょもかわいいけど、鼻になんかついてる


そんなさくらちゃんをだっこしてお話しながら

(はたから見たら完全な母ちゃんの独り言・・・笑)

目的地まで~


20140125+010_convert_20140125162118.jpg


どうして帰りだけはちゃんと歩けるのかしら・・・


20140125+011_convert_20140125162154.jpg


途中のお便りチェックも忘れずに・・・


20140125+012_convert_20140125162227.jpg


さくらっておしりをフリフリしながら歩くんですね~

そんな姿がほんとにかわいいな~なんて思いながら・・・

楽しくて幸せな休日のひとときでございました 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お兄ちゃんになったよ

清々しい青空が広がっております母ちゃん地方~

今日から週末にかけてあたたかくなるとか!?

まだ週末の長いコースのお散歩を経験したことが

ない我が家の末っ子、あすまくんを連れて行けるかな~なんて

相変わらず遊ぶことしか考えていない母ちゃんです、こんにちは


毎日・・・


DSC_2512_convert_20140124095103.jpg


おもちゃ箱の上(正確にはおもちゃの上・笑)に乗って

ごはんやおやつの催促に精を出し・・・


DSC_2486_convert_20140124095036.jpg


さっきまで踏んづけていたおもちゃで今度は遊んで・・・


DSC_2488_convert_20140123110034.jpg


母ちゃんとひっぱりっこしたり~


DSC_2509_convert_20140124095155.jpg


カミカミをひとりで満喫したり・・・


DSC_2508_convert_20140124095139.jpg


なんて顔だよっ 

写真がブレブレで申し訳ございません・・・


こんな感じで毎日元気いっぱいで過ごしている

あすまですが、このたび・・・


DSC_2511_convert_20140124095124.jpg


お兄ちゃんになりました~っ

・・・といっても我が家の中で、ではなくて


あすまのママで大和の妹、こもなちゃんが

1月20日に男の子を出産しました

あすまもひとりっこでしたが、今回も!

元気に大きくなりますようにと、あすまの弟くんの

成長を願いたいと思います

大和とあすまのお里のブログ、

「さくらんぼ日記」 (こちら → さくらんぼ日記

かわいくて元気なベビちゃんたちがいっぱいです!

ぜひのぞいてみてくださいね~



DSC_2481_convert_20140124094959.jpg


大和おじちゃん、ファイトっ 

人間だったらお年玉が大変になるわね・・・




全国的にノロウイルスなどの感染が拡大しているようですが

皆様もご愛犬もどうぞお気をつけて、お元気でお過ごし

いただけますように





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さくら大好き

いいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

こんな日に大和とお散歩に行ったらどんなに

イイ顔してくれるんだろ~なんて妄想しながら

現実逃避している母ちゃんです、こんにちは

明日までがんばらねばっ!




最近ヒートでみんなと一緒にいないことが多いさくらちゃんですが・・・


DSC_2457_convert_20140123105140.jpg


一人でゆっくり過ごせてリラックスしているかと思いきや

なにやらお困り事があるらしい

なんでかというと~


DSC_2469_convert_20140123105237.jpg


サスケが・・・


DSC_2461_convert_20140123105217.jpg


しつこすぎるから 


ヒートもだいぶ落ち着いてきていて

大和とあすまは・・・


DSC_2466_convert_20140123105250.jpg


それぞれ・・・


DSC_2470_convert_20140123105414.jpg


大好きなおもちゃを満喫しているというのに 


DSC_2472_convert_20140123110048.jpg


そっちからでもさくらのところには行かれませんよ

ならばと・・・


DSC_2460_convert_20140123105205.jpg


せめての鼻だけIN・・・


DSC_2459_convert_20140123105153.jpg


ほんとね、さくらちゃん・・・

さくらがヒートだろうがヒートじゃなかろうが

サスケはさくらが大好きだもんね、すごいよね


でも・・・

しつこく見られてうっとおしいわ~なんて思って

ムキッとしていても・・・

母ちゃんが「さくら~」って呼んだら


DSC_2456_convert_20140123105115.jpg


途端にカメラ目線でかわいいお顔になれちゃう

さくらちゃんもある意味すごいと思うよ・・・

ほんとにさくらはチワワでよかった~ 


さくらはこんなだけどひなたは何してんのかな?

と思って見てみたら・・・


DSC_2478_convert_20140123105318.jpg


はい、出ましたふごふご星人っ

その手なんなの~?


すいぶんと対照的な我が家の女子チームでございます・・・






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

入ってみようシリーズ?

昨晩というか明け方頃でしょうか・・・

ほんの少しだけ雪が降ったらしい母ちゃん地方~

週末にかけてはさくらが咲く頃の陽気になるとか!?

でも油断するとカゼひくタイプなんでじゅ~ぶん

気をつけたい母ちゃんです、こんにちは


昨晩のこと・・・


DSC_2362_convert_20140122101800.jpg


何度つぶされようとも負けずに母ちゃんが

修復しているガチャピンさんに入ってる大和・・・

他のコがこないか見張ってたり~


DSC_2424_convert_20140122101149.jpg


中で寛いで・・・


DSC_2426_convert_20140122101203.jpg


お手入れしてたり~


DSC_2430_convert_20140122101218.jpg


ぼけ~っとしてたりする姿があんまり

かわいかったので・・・


DSC_2419_convert_20140122101133.jpg


入ってみました

・・・ってまたっ!? 


DSC_2452_convert_20140122101249.jpg


もちろん頭だけしか入りませんけども

なんともいえない心地よさ・・・落ち着く~

父ちゃんには

「ばかなことやってないで早くお風呂に入りなさい!」

って怒られたり・・・


DSC_2454_convert_20140122101304.jpg


しまいにはあすまに乗っかられて

踏み踏みされたりしましたけども

でも・・・


DSC_2455_convert_20140122101233.jpg


こ~んなかわいい大和に密着できて幸せな

ひとときでございました 


入ってみよう・・・わりと好評だったので(←ホント?・笑)

シリーズ化したかったのですが、これ以上入るモノが

見当たらないのでこれにて・・・


あ・・・え~っと・・・

今日もなんだかくだらなすぎてごめんなさいっ 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

やっぱりね

日差しがあたたかく感じるくらいイイお天気に

恵まれております母ちゃん地方~

でも今夜はまた雪になるかもとの予報なので

夜のお散歩が心配な母ちゃんです、こんにちは


心配といえばこちら↓・・・


DSC_2411_convert_20140121110843.jpg


まったくだよ

昨日は皆様にご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした!

おかげさまでこの通り!


DSC_2415_convert_20140121110857.jpg


いつものクリクリお目目に戻っております

昨日の夕方までに治らなかったら病院行こう~と

思っていたのですが、お昼にはほぼ、夕方には完全に

治ってまして・・・大和の自然治癒力にお任せしたしだいです


そんな母ちゃんの心配なんてまったくわかるはずもなく

昨晩は・・・


DSC_2404_convert_20140121110915.jpg


サスケとベッタリ


DSC_2400_convert_20140121110933.jpg


ガチャピンさんの中に入ってイチャイチャ・・・

むむ・・・母ちゃんも入りたい 

でも、ガチャピンさんがまっとうに使われていて

嬉しいからまあいいか~と思ったのもつかの間、

10分後には~


DSC_2380_convert_20140121111008.jpg


まさかのサスケがどっかりと 


DSC_2382_convert_20140121111102.jpg


そのうちあすまもやってきて、

ぐしゃぐしゃつぶして歩いておりました・・・

やっぱりね・・・そうなるよね~


DSC_2391_convert_20140121111022.jpg


でもサスケが居心地よさそうにくつろいでくれて

いるのがかわいくて、なんだか嬉しい母ちゃんでございます 






★おまけ★


ただいまヒート中のさくらちゃん

男子チーム(特にあすま)がしつこくつきまとうので

お一人様を満喫するべくケージに入ってもらうことに・・・


DSC_2389_convert_20140121110947.jpg


動物園かよ 


でもこれじゃ~母ちゃんが大好きなさくらと

触れ合えないじゃないっ!

・・・とさみしく思ったので~


DSC_2368_convert_20140121111133.jpg


入ってみました


すんごいすんごい見られてて

なんか恥ずかしかったです・・・


毎度くだらないことばっかりやって失礼いたしました 





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

甘えたり怒ったり・・・

DSC_2353_convert_20140120101250.jpg


すっかり週末はお休みしてしまいましたが・・・

↑ ごらんいただいているとおり、みんな元気ですっ

今週も元気にがんばるぞっ!!


・・・というわけで週末はおうちでゆっくり

過ごしておりましたが~


DSC_2346_convert_20140120101017.jpg


ちわわ部屋とリビングの境目で泣いてる子発見


DSC_2342_convert_20140120101002.jpg


いつもは母ちゃんが遊びたくてもこたつに

もぐって出てきてくれないくせに、自分が遊びたいときは

まあうるさいことっ


DSC_2349_convert_20140120101030.jpg


そんなところがたまらなくかわいいんですけど 


DSC_2350_convert_20140120101046.jpg


しょうがないな~大和は~なんて言いながら・・・


DSC_2329_convert_20140120100935.jpg


母ちゃんのおひざで一緒にの~んびり

その時、父ちゃんのおひざには・・・


DSC_2336_convert_20140120100949.jpg


ちゃっかりサスケがのっかってました 

こんな時間が持てる週末ってほんと幸せですね


でもこんな風に母ちゃんに甘えてくれる大和も・・・


DSC_2357_convert_20140120101117.jpg


おもちゃに夢中になっている時に手を出すと~


DSC_2356_convert_20140120101102.jpg


怒ります


DSC_2358_convert_20140120101132.jpg


けっこう本気で怒られる母ちゃん・・・なんでっ!? 



そんなやりたい放題の日曜日を過ごした大和ですが、夜には・・・


DSC_2377_convert_20140120101206.jpg


左目がおかしなことになりました 

原因は・・・


DSC_2378_convert_20140120101222.jpg


ふごふご鼻を鳴らしながら爆睡してる ↑ こちらのお嬢様と

本気のケンカをしたからです 


DSC_2375_convert_20140120101145.jpg


そう思うならケンカなんかするんじゃないよっ


まあこのぐらいのことはしょっちゅうなんでたいした

ことはないと思ってのんきにかまえてますが・・・

今朝になってもまだちょっとおかしかったので

早くいつものクリクリお目目に戻りますようにと願う

母ちゃんでございます







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

決意表明のようなもの?

昨日はちびの三回忌にたくさんのあたたかい

お言葉をいただき、本当にありがとうございました

ちびも今頃・・・


img_150183_3379225_0[1]


↑ こ~んな最高の笑顔で喜んでいることでしょう


それにしてもずいぶんモッフモフだな・・・

ちびはチワワでしたけど、見かけるわんちゃんで

あ、ちびに似てるって思うのはたいていポメちゃんです 


毎日ちびを想いますが、やっぱり命日になると

特別なものがありましたが我が家には今・・・


DSC_2291_convert_20140117113833.jpg


ちびの後を継いで立派な長男に君臨したサスケ 


DSC_2280_convert_20140117113932.jpg


ちびも大好きでよく追い掛け回していたかわいいかわいいさくらちゃん


DSC_2282_convert_20140117113945.jpg


体型がちびによ~く似ているひなた


DSC_0906_convert_20140117114631.jpg


遊んで遊んで~と年老いたちびにじゃれついていた大和


DSC_2275_convert_20140117114014.jpg


ちびのことは知らないけれど、偶然にも誕生日が3日違いのあすま



こ~んなにかわいい5ち~さんがたっくさんの笑顔をくれますので

今日もいっぱい笑っちゃいますよ~


母ちゃんの最近のお気に入り!


DSC_2276_convert_20140117114032.jpg


全身写せませんでしたが、あすまの二足歩行~

短いあんよでひょこって立って、かまって~と催促されるので

もぉ~たまりませんです、はい 


・・・って

なんだかうまくまとまりませんでしたが

とりあえずちびへの想いを胸に今を思いっきり

楽しんじゃうよ~っという母ちゃんの決意表明でございました

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

☆三回忌☆

今日はちびの命日です


2年前の1月16日、寒い寒い曇り空の中

ちびは旅立っていきました。

1年前の1月16日、またしても寒い曇り空の中

ちびの1周忌を偲びました。

そして今日、1月16日・・・やっと晴れました~

太陽のように明るい笑顔をいっぱいくれたちびが

「もう三回忌なんだからいいかげん笑ってろよ」とでも

言っているような気がしてなりません 


そんなわけで今日はちび特集~


DSC_2232_convert_20140115144428.jpg


甥っ子の兜をかぶらされているちび・・・

まだちびが3歳ぐらいでしょうか~


DSC_2230_convert_20140115144344.jpg


これは姉のお気に入りの写真で今でもいつも

手帳に入れているそうです

お見せできないのが残念なぐらい甥っ子H君が

笑っていてめっちゃかわいいんですよ~ (← おばばか・笑)


DSC_2231_convert_20140115144409.jpg


こちらは母ちゃんとおばあちゃん(母ちゃんの母上)とちび・・・

鬼怒川温泉に旅行に行った時に旅館で撮っていただいた写真です。

かれこれ9年ほど前でしょうか・・・

当時は今ほどわんこOK旅館がなかったような気がしますね~

この頃、母ちゃんはダンスに夢中で発表会の練習だ~

スタジオでレッスンだ~なんていってほとんど家にいなかったので・・・

日頃の罪滅ぼしの旅行だったんだと思います

 

DSC_2234_convert_20140115144449.jpg


はたしてちびが大きいのか、甥っ子が小さいのか!?


DSC_2235_convert_20140115144501.jpg


やっぱりちびが大きかったみたいですね 

ちびの最高体重がたしか3.5kgぐらい・・・

コートももっこもこでほんとポメちゃんに見えましたね~

晩年は痩せて2kgになっちゃったときはさみしかったな~・・・


DSC_2236_convert_20140115144514.jpg


ちびが2歳を過ぎた頃、甥っ子H君が生まれて

一緒におっきくなって、いつも仲良しでいてくれたちび

ちびのおかげでH君は心の優しい男の子に成長中~

ありがとね、ちびちゃん 





30418692_480x360_convert_20140115150613.jpg


ちびは夏生まれでほ~んとに明るいちわわだったので

今頃お花畑の管理人、ひまわり係でもやりながら

お友達とキャッキャッいって走り回ってるような気がします・・・

そんな姿を想像しながら今日は1日笑顔いっぱいで過ごすぞ~っ


ちびちゃん大好きっ 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

昨夜のことと今朝のこと

今日は雪予報の母ちゃん地方~・・・

でしたが、どうやら降らないっぽい 

ただただ寒~い1日ですが

今日も元気にまいりましょ~っ


昨晩のこと・・・

ふとちわわ部屋をのぞくと~


DSC_2254_convert_20140115113017.jpg


目を疑いたくなる光景がっ

ガチャピンさんつぶされてるし・・・


DSC_2255_convert_20140115113029.jpg


定位置とはだいぶ違うところだしっ


DSC_2256_convert_20140115113040.jpg


ひなたがどっかり乗っかってるのを後ろから

なんかこわい顔してみてるコもいるし 


DSC_2257_convert_20140115113052.jpg


おそらく動かしたのはあすま・・・

でも部屋のど真ん中、いつもなにもないところに

ベッドがあるのにそんなこと気にもしないで

普通に入ってるひなたもどうかと思いますけども 

ちょっと目を離すといろんなことがおきている

我が家のちわわ部屋でございます・・・



話はぜんぜん変わるのですが、今朝のこと・・・


DSC_2258_convert_20140115113104.jpg


おんなじような格好してなんかやってる2ツルさん


DSC_2260_convert_20140115113129.jpg


大和のプリッケツはいつみても最高だね


DSC_2261_convert_20140115113141.jpg


あすまはまだまだだね・・・

ってそういうことを言いたいわけじゃなかったんでした

この2ツルさんが何をしてるのかというと・・・


DSC_2262_convert_20140115113153.jpg


食後の残り香を舐めてるんですよね・・・


DSC_2264_convert_20140115113204.jpg


誰も食べこぼしてないし、な~んにもないはずなのに

しば~らくこうやっている大和とあすま・・・


DSC_2259_convert_20140115113117.jpg


ひなたもどっちがどっちだかわかんなくなっちゃうほど

やることがおんなじのおじと甥でございます・・・

ちなみにロングチームはいっさいやりませ~ん



今日は我が家の日常2本立てでお送りいたしました~

いつもおつきあいいただきまして本当に

ありがとうございますっ





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お姉さん派と母ちゃん派

連休もあっという間に終わり・・・

もうしばらく祝日もないのかと思うと残念でならない

母ちゃんです、こんにちは


連休の真ん中の日曜日、5ち~と母ちゃんは

おばあちゃんちに行ってきました~


DSC_2228_convert_20140114132103.jpg


ただいまヒート中のさくらちゃんに少しでも

楽しい思いをしてほしくて 


DSC_2224_convert_20140114132045.jpg


大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)にぴっとりぴっとり

甘えちゃってました~

よかったね、さくらちゃん


DSC_2237_convert_20140114132133.jpg


今回で3回目の訪問になりましたあすまもすっかり

慣れました~!おばあちゃんちにもお姉さんにも


DSC_2250_convert_20140114132147.jpg


お姉さんはいっぱいなでてくれるからサスケも大好き

肩にちょこんと乗せたお手手がかわいいっ


DSC_2252_convert_20140114132213.jpg


ひなたもお姉さんにマッサージしてもらって

至福の時を過ごしてました~


DSC_2251_convert_20140114132201.jpg


ひなちゃん!戻ってきてっ 


そんなこんなでおばあちゃんちに行くと途端に

みんな「お姉さん派」になるちわわたち・・・

でも若干1ちわさんは~


DSC_2226_convert_20140114132117.jpg


いつでもどこでも「母ちゃん派」

・・・といっても自宅ではそこまでではないのですが

おでかけ先だとちょっと席を立っただけであとを

ついてきたり、トイレはドアの前でキュンキュンなきながら

待ってるわお風呂もそうだわ・・・で完全なストーカー 

もぉ~大和はほんとにしょうがないねっ

な~んて言いながらもとっても嬉しい母ちゃんでございます 


5ち~もいるんだもの、1ち~ぐらいこうでいてくれないと・・・ねぇ 


そんな大和もこたつに引きこもるほど寒い日が

続いておりますが、カゼなどひかないように

お気をつけてお元気でお過ごしいただけますように



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ダブルマチコ

あっという間に連休も最終日~

今日は成人の日ですね

全国の成人の皆様、おめでとうございます!

晴れ着を着て華やかに過ごしていらっしゃるのでしょうか~


我が家の5ち~さんも華やかさには欠けますが・・・


20130111+018_convert_20140113151859.jpg


なんかいちお~めかしこんでます


20130111+017_convert_20140113151834.jpg


一昨日は今年初となるサロンの日でした~!


20130111+010_convert_20140113151740.jpg


ふわさらロングチームのこのチームワークの良さには

ほんと感心させられますね~

たまに・・・


20130111+009_convert_20140113151711.jpg


ひなたが残念だけれど 


ツルピカツルチ~チームは見た目の変化がなさすぎて

おもしろくないので省略~


サロンの話は母ちゃんの自己満足みたいなもので

記事にするのもどうかな・・・とは思いますが

サロンといえばの我が家のお約束


20130111+024_convert_20140113151956.jpg


マチコ巻き~

新春スペシャルってことでダブルマチコですっ


20130111+026_convert_20140113152023.jpg


サスケとお揃いなんてイヤだと駄々をこねるさくらちゃん・・・

あんまりどんより顔になっちゃったので~


20130111+021_convert_20140113151925.jpg


さくらちゃんだけにしたらこの↑満足顔になりました・・・

そうだよね、特別なことするのはさくらちゃんだけだもんね 

たとえマチコ巻きでも自分だけが特別したい

さくらちゃんでした 



全国的に寒波に見舞われておりますが

カゼなどお気をつけてあたたかくして

お過ごしくださ~い!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ガチャピンの今

今日から3連休~ ・・・と

浮かれてましたがあっという間にもう1日が

終わりそうですね~!

休みの日はほんと時間がたつのが早いと

感じる母ちゃんです、こんばんは


今日は5ち~さんは今年初のサロンへ

おでかけしてきました~!

サロン後のフワサラ&ツルスベなみなさんの

写真はまた後日にさせていただいて・・・

昨日ご紹介した我が家の新入り、ガチャピンさんの

その後の様子をお知らせしたいと思います

だ~れも使ってくれないのもさみしいので

みんながいるところにおじゃまさせてみると・・・


20130111+001_convert_20140111171021.jpg


嬉しいことにあすまが・・・

しかしこの後すぐに~


20130111+004_convert_20140111171142.jpg


よいしょっと登られて・・・


20130111+002_convert_20140111171107.jpg


つぶされました・・・


20130111+005_convert_20140111171213.jpg


もうね・・・

のぼったりおりたりのやりたい放題っ

さんざん暴れたあげく・・・


20130111+006_convert_20140111171238.jpg


放置だし

ひなちゃん、かわいそうに~みたいな顔

してるけど前にいたウサギベッドさんは

ほとんどひなたがつぶしたんですよ~


20130111+007_convert_20140111171306.jpg


母ちゃん見てたから知ってる・・・


我が家にやってきて早々にこれじゃ~

あんまりだわと思ってキレイに直して

定位置に置いたのですが・・・


20130111+028_convert_20140111171335.jpg


あすま・・・おまえもか 


めげずにふくらまし(?)続けたいと思いますっ



真冬の寒さが続いておりますが、皆様もご愛犬も

あたたかくしてお過ごしくださ~い!

今週もたくさんの皆様に見ていただき、応援していただいて

本当にありがとうございましたっ




ランキングに参加しておりますっ!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

シャッターチャンス?

おそらく今季一番の寒さの母ちゃん地方~

昨晩ほんの少しだけ雪が舞いました

今週末は全国的に厳しい寒さだそうですが

3連休の方も多いのではないでしょうか?

あたたかくして楽しみたいですね



昨晩のこと・・・

せっせと夕飯の支度をしている母ちゃんに

「シャッターチャンスだよ~」と父ちゃんが 


DSC_2169_convert_20140110092325.jpg


なんなの?

うらやましすぎてムカッとくるんですけど~


DSC_2170_convert_20140110092348.jpg


おひざをゲットできなかったひなたですが・・・


DSC_2171_convert_20140110092359.jpg


もちろん代わってもらえるはずもなく・・・

父ちゃんになでてもらいながらも終始ムスッと

しておりました 


果たしてこれがシャッターチャンスなのでしょうか・・・

さくらちゃんいないし


DSC_2152_convert_20140108110504.jpg


母ちゃん的には ↑ の方がシャッターチャンスを

とらえた見事(?)な作品だと思いま~す (自己満足・笑)




★おまけ★


最近我が家に新入りさんがっ!


DSC_2172_convert_20140110092411.jpg


ガチャピンさんで~すっ


DSC_2173_convert_20140110092423.jpg


後ろから見ると ↑ こんな感じ~


ウサギベッドがいなくなってから屋根付一戸建ての

おうちがなかった我が家にやってきてくれた

ガチャピンさんですが・・・

現在こたつがあるため、誰にも見向きもされず 

さみしくたたずんでおられます・・・



インフルエンザが流行りつつあるようですが

皆様もご愛犬もあたたかくしてお気をつけて

お過ごしくださ~い





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いつもとおなじ?

昨日から降り続いた雨もようやく上がって

お日様が見えてきました母ちゃん地方~

でも今夜はもしかした雪になるかもっ!?なんて

予報でビビっております母ちゃんです、こんにちは

雪深い地域の皆様から見たらヘでもない程度の

雪でも関東では大騒ぎになりますのでね・・・お恥ずかしいです


さてさて今日は・・・


DSC_2163_convert_20140109102334.jpg


・・・だそうなのでおつきあいくださ~い


まずはこちら↓ どどんっ


DSC_2157_convert_20140109102255.jpg


やだ~超かわいいっ


続いてこちら↓ ばばんっ


螟ァ蜥契convert_20140109102320


やだ~超めでたいっ


皆様いかがですか~?


DSC_2166_convert_20140109102404.jpg


プロのカメラマンさんに撮っていただいたのに

おんなじとか言わないでぇ~


DSC_2165_convert_20140109102352.jpg


あったら被ったんかいっ 


・・・と、おばかなことばっかり言ってないで~

この2枚の写真は先日泊まったホテル、すいらんさんの

愛犬撮影会、撮影&2Lプリント1枚無料・・・という

サービスで撮っていただきました!

今までこういう機会がなかったのですが、1度はやってみたいと

思っていた母ちゃんだけがはりきりまして・・・

さすがに5ち~はムリでしょ、ということで今回は

代表して大和を連れていきました!

こういうのはやっぱり女子のさくらちゃんがいい~なんて

思ったのですが、父ちゃんに「いなくなると泣くから大和にして」と

言われましてあっさり大和に決定~


DSC_2167_convert_20140109102416.jpg


今度は絶対さくらちゃんねっ!


DSC_2168_convert_20140109102427.jpg


母ちゃんが撮ってもさくらはかわいいから大丈夫っ



2パターン撮っていただいてその中から気に入ったものを選び、

2Lプリント1枚無料、他はご希望があれば有料で・・・という

商売上手なしくみにまんまとハマった母ちゃんでしたが

さすがの仕上がりに大満足でございま~す


ちなみにここに載せてあるのは母ちゃんがその

写真を撮影したものなのでイマイチに見えますが

実物はもっとキレイですよ~


撮影中もとっても楽しくって

クセになりそうな母ちゃんでございます・・・




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おでかけの続き~

今日は午後から雨予報の母ちゃん地方~

空気の乾燥が続いてまして、母ちゃんのお肌が危険でしたのでね

お散歩には行かれないけれど、恵みの雨になりますように 



さてさて昨日の続き、まいりま~す!

こちらのホテルでは食事は和食か洋食かをお好みで

選ぶことができて、数に限りはありますが個室もあって

予約もできます!

我が家も個室をお借りして和食をお願いしましたよ~


DSC_2088_convert_20140108105241.jpg


他にお造り、茶碗蒸し、豚の角煮などなど・・・

ソフトドリンクも飲み放題!


お腹いっぱいになったら父ちゃんも母ちゃんも・・・


DSC_2093_convert_20140108105349.jpg


いつもかわいいさくらちゃんも・・・


DSC_2094_convert_20140108105336.jpg


ひなたも・・・


DSC_2095_convert_20140108105401.jpg


サスケも・・・


DSC_2096_convert_20140108105417.jpg


大和も・・・

こんなんなりますよね 

あ、ちなみにあすまはひとりで元気にお部屋を

うろうろ探検していました~

そんなに走ってないからなのか、それとも若さでしょうか 


この日は早めに就寝して朝ごはん~


DSC_2098_convert_20140108105441.jpg


こういう朝ごはんがおいしいと思うなんてやっぱり

日本人ですよね・・・


DSC_2101_convert_20140108105457.jpg


上げ膳据え膳の贅沢なお食事をいただけて、

大和は朝からかわいいし、この上ない幸せを感じながら

今日もいっぱい遊ぼ~っ


DSC_2118_convert_20140108110231.jpg


・・・とがんばるおばちゃんとちわわたち 

午前中に前日と同じプライベート広場をお借りしました!


DSC_2137_convert_20140108110312.jpg


そしてあすまはこの日も大和のお下がりのお洋服で

サスケは裸んぼさんでございます


DSC_2142_convert_20140108110325.jpg


かっこよく(?)走る兄を見て・・・


DSC_2120_convert_20140108110243.jpg


あすまもがんばりましたっ


DSC_2121_convert_20140108110259.jpg


いちいち報告に行かんでもよろしい


DSC_2143_convert_20140108110341.jpg


さすがさくらちゃん・・・走ってる顔もカンペキね


DSC_2144_convert_20140108110356.jpg


ひなたはなんか残念だけれど


DSC_2145_convert_20140108110413.jpg


まあしょ~がないよね・・・


DSC_2148_convert_20140108110449.jpg


泥だらけの女だもん、ひなちゃんは 


DSC_2150_convert_20140108110427.jpg


さくらちゃんのその全身から漂う「あたしかわいい」オーラ・・・

今年はひなたにもちょっと分けてあげてほしいわ~


・・・と、こんな感じで思いっきり遊んだ2日間でした!

集合写真が撮りたい~と思ったのですが・・・


DSC_2155_convert_20140108110518.jpg


見事に全員にそっぽを向かれるか・・・


DSC_2156_convert_20140108110532.jpg


あすまがトップドッグみたいな写真しか

撮れませんでしたとさ 


この後は銚子の方をぐるりとまわって無事に

帰宅となりました~


我が家のおでかけのお話に長々とおつきあいいただきまして

本当にありがとうございましたっ

ランの時の写真がひどいのは母ちゃんも一緒に

走りながら撮ってるから(← 言い訳・笑)ということで

お許しくださ~い 





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おでかけしました♪

雲ひとつない青空が広がっております母ちゃん地方~

気温は低く寒いですけども・・・今日も元気にまいりましょ~っ

・・・というわけで、お正月のお話どんどんいきたいと思いま~す!

今日は長~くなりそうですがスミマセン



おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ行った翌日は~


DSC_2025_convert_20140107091622.jpg


海で~すっ


この日から1泊で近場へおでかけしてきました~

自宅から目的地まで30分で着いてしまったので

宿泊させていただくホテルのドッグランのプライベート広場の

予約を先に済ませまして、ドライブがてらまずは海をお散歩しました


DSC_2030_convert_20140107091638.jpg


しょっぱなからアホみたいにはしゃぐ1人と2ち~ 


DSC_2033_convert_20140107091651.jpg


初めての海にビビるあすま・・・砂浜はろくに歩けませんでした 

砂まみれになったちわわ~ず、続いてやってきたのは~


DSC_2034_convert_20140107091710.jpg


九十九里ハーブガーデン (→ こちら  ) にありますドッグラン

無料で利用できてレストランのテラスもわんこOKです!


DSC_2036_convert_20140107091724.jpg


10月の旅行以来のドッグラン・・・ひなたも走ります!


DSC_2043_convert_20140107091741.jpg


あすま~?

歩くのが精一杯のあすま・・・っていうより

せっかくのランデビューがそんな大和のお下がりの

おっさん風セーターでなんだか申し訳ないね

そりゃ~やる気がおきないのもわかるわ~・・・


DSC_2048_convert_20140107091757.jpg


めっちゃ走って飛びまくる兄を・・・


DSC_2051_convert_20140107091811.jpg


不思議そうに見つめる弟・・・

どうもしないよ、正しい遊び方してるってばっ

まあお散歩もまだまだカンペキじゃないあすまの

ランデビューですからね~・・・こんなもんでしょう


1時間ほど遊ばせていただいて次は父ちゃんと母ちゃんの

ランチタイム~


DSC_2053_convert_20140107091826.jpg


浜茶屋網元さん( →  ) で

父ちゃんは貝類を焼き焼きする定食、母ちゃんは海鮮丼を

いただきましたよ~!

海を眺めながらの贅沢なランチタイムに大満足な人間たちでございました

我が家はわんこは車で待ってていただきましたが、

わんこOKのお席も店内にあるそうで~す!


ここでそろそろランの予約時間になりましたので

この日宿泊予定の「すいらんグリーンパーク」さんへ~ ( → 

こちらはわんわん広場という14区画ものドッグランが

ある施設が併設されているホテルでレストランだけでも

ランだけでも利用することができます!

我が家は他のわんちゃんと上手に遊べない確率が非常に

高いので貸切にできるプライベート広場をお借りしました


DSC_2054_convert_20140107091839.jpg


サスケも楽しそうに走って~


DSC_2055_convert_20140107091853.jpg


さくらちゃんのこの笑顔・・・はぁ~なんてかわいいっ


DSC_2064_convert_20140107091908.jpg


山の斜面に作られているようなすんごいところなんですが

普段運動不足の我が家の皆様にはちょうどいい感じでした


DSC_2068_convert_20140107091923.jpg


やっとあすまも慣れてきていちお~走ってくれました!

とっても遅かったけれども・・・


DSC_2072_convert_20140107091941.jpg


なんだか楽しくなってきちゃってサスケにチュ~っ


DSC_2077_convert_20140107092000.jpg


あたしかわいいアピールをどんな時も忘れない

さくらちゃんに・・・


DSC_2084_convert_20140107092033.jpg


遊んでいるみんなを優しく見守ってくれるサスケ・・・

それぞれに久しぶりのランを満喫しました~

母ちゃんもね、足が笑ってました・・・疲れたわ~ 


DSC_2083_convert_20140107092015.jpg


そうっ!

今夜はこちらにお泊りさせていただいてまた明日も走るよ~

・・・というわけでチェックイン!


DSC_2086_convert_20140107092046.jpg


思ったより広くてキレイなお部屋~

特別にお正月料金などもなく、なんとわんこはタダ!

なのにわんこのアメニティーも完備されていて

母ちゃん的には大満足のお宿でございました~



・・・ってほんとにすご~く長くなってしまいましたが

明日にも続いちゃいま~す 




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おばあちゃんちへ

長かったお正月休みも昨日でおわり・・・

今日からお仕事~という方も多いのではないでしょうか?

母ちゃんも今日から通常営業~

ブログもすっかりお休みしてしまっておりましたが

また今日からがんばりますっ


そろそろお正月気分をぬかなければならない頃に

お正月まっさかりのお話を・・・


元日は父ちゃんと母ちゃんは毎年行くお寺に初詣に

でかけたり、初ショッピングを楽しんだりしてました 

2日は・・・


DSC_1966_convert_20140106111650.jpg


さくらちゃんのこの「フフンっ」な顔を見れば

おわかりのように、みんなでおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ~


DSC_1968_convert_20140106111712.jpg


父ちゃんが一緒に来るのは盆と正月くらいなものなんで

ひなたもなんとなく嬉しそうでした 

新年のご挨拶をして毎年恒例の~


DSC_1973_convert_20140106111727.jpg


はい、お年玉をいただきましたっ

首から下げられるようにといつもポチ袋に

糸を通しておいてくれるおばあちゃんとお姉さん・・・

お疲れ様でございます 


DSC_2003_convert_20140106111911.jpg


さくらもとっても嬉しそう~

自分がもらったってちゃんとわかっているのでしょうか・・・


DSC_1995_convert_20140106111857.jpg


ひなちゃん、なんかクリオネみたいね 


DSC_1980_convert_20140106111748.jpg


大和はテーブルの上のごちそうが気になって気になって 


DSC_1988_convert_20140106111815.jpg


あすまも初めてのお年玉ですっ

となりのひなたがなんだかおかしいけれど・・・


DSC_1990_convert_20140106111831.jpg


正月早々、弟に怒られる姉、ひなちゃん 


久しぶりに家族一同集まって、楽しくわいわい過ごしました~

やっぱりこういう時にわんこがいると賑やかで

いいな~とあらためて思った母ちゃんです 


前回来たときからだいぶあいてしまっていたので

あすまがどうかな~と思っていたのですが・・・


DSC_2017_convert_20140106111955.jpg


お姉さんにハコ乗りするほどぜんぜん大丈夫でした 


DSC_2019_convert_20140106112032.jpg


さくらも久しぶりに大好きなお姉さんに会えて

いっぱいいっぱいなでてもらってホメ称えてもらって・・・


DSC_2023_convert_20140106112059.jpg


最高に幸せそうで・・・

このままおばあちゃんちにおいて帰ろうかと

本気で思った母ちゃんでございました 

お正月休みのお話、まだまだ続きま~す 





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

あけました!




20130101+009_convert_20140101154100.jpg



20130101+008_convert_20140101154133.jpg



20130101+006_convert_20140101154004.jpg


新年早々、男同士でやめてくださる?


20130101+001_convert_20140101153737.jpg


でた!鏡餅っ


20130101+002_convert_20140101153838.jpg


餅キャラひなちゃ~ん


母ちゃんのこういう悪いクセは今年もきっと

治りませんので、相変わらずのブログになると

思いますが・・・


本年もどうぞよろしくお願いいたしますっ





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR