母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

今年最後の・・・

9連休~なんて浮かれていたらうっかりもう

半分が終わりそう・・・完全にムダに時間を

使っている残念な母ちゃんです、こんにちは


今日で今年もおわり・・・

今年の我が家の一大ニュースといえば

やっぱりあすまが加入したことですね~

うちにきたのは10月13日でした!


20131013+032_convert_20131231142237.jpg


その日は初めての場所におびえて部屋の隅っこで

ふるふる震えていたあすまですが、今では・・・


20131231+004_convert_20131231142154.jpg


おもちゃ箱に乗っているひなたの上に

さらに乗るほどBIGな男になりました


あすまの成長をこうして一緒に見守ってくださって

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございましたっ


今年最後の更新というわけで5ち~さんたち

ご挨拶をお願いしま~す


20131231+015_convert_20131231141431.jpg


さすが長男、キメるね~


20131231+014_convert_20131231141504.jpg


さくらちゃん?

あなたの目標なんて聞いてませんけど?


20131231+019_convert_20131231141352.jpg


意味わかんねえし 


じゃ~ラスト、ひなちゃ~ん!



DSC_0902_convert_20131231141923.jpg
↑ 寝てます・・・


・・・・・

来年は我が家に妖怪が出没しませんように


ちなみにお姉さん(母ちゃんの姉)がつけた

↑ の名前・・・「肉まん妖怪」ですって

今年最後の更新ですのに「肉まん妖怪」で

終わるっていったい・・・



気を取り直して~

今年もたくさんの皆様からのあたたかいお言葉、

そしてランキングの応援や拍手などなど・・・

更新の励みとさせていただきまして、本当に

心から感謝しております!

ありがとうございましたっ


来年もこんな調子で・・・あ、いやもうちょっと

マジメに・・・?(笑)

細々と続けてまいりますので、どうぞ皆様ごひいきに

よろしくお願いいたします!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

来年の目標?

あやうく仕事が休みの間、ブログもお休みしそうに

なりましたぐうたら母ちゃんです、こんにちは


でもけっこう年末ギリギリまでお仕事の方も

多いのですよね

ぐうたらしてないで母ちゃんもなるべく

普段のペースを崩さないようにがんばりますっ!


さてさて昨晩のこと・・・


20131228+025_convert_20131229165157.jpg


サスケが唯一あそぶデンタルトイを満喫中・・・


20131228+018_convert_20131229165233.jpg


物ほしそうに遠くからじ~っと見つめる

弟たち・・・

もう1つどっかにころがってるはずですけども


20131228+020_convert_20131229165358.jpg


そのもう1つを大和が見つけて堪能するも

となりであすまが猛抗議っ!


20131228+028_convert_20131229165552.jpg


あんまりあすまがわんわんぎゃんぎゃんうるさいので

大和もちょっと怒ってみるものの・・・

あすまもけっこう気が強いので一歩もひきません

そのうち大和も・・・


20131228+026_convert_20131229165642.jpg


怒るのをあきらめちゃって・・・


20131228+024_convert_20131229165718.jpg


大和の好きにしなさいな 


その後は結局・・・


20131228+039_convert_20131229165802.jpg


あすまが全部独り占めしておりました 


20131228+033_convert_20131229165838.jpg


お兄ちゃんたちが優しいのか、あすまが

実はめちゃ強いのか・・・

まあうまくやってくれればなんでもいっか


母ちゃんの来年の目標・・・

「デンタルトイをもう1つ買う」に決定した

夜でございました・・・目標ちっさ 



なんだかあんまり年末気分が出ておりませんが

今年もあとわずか!

皆様もご愛犬もあたたかくしてお元気で

お過ごしいただけますように





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

仕事納め~♪

タイトルのとおり、今日で仕事納めの母ちゃん・・・

明日から9連休で~す


昨年までのお正月には母ちゃんの実家一族が

遊びに来ていましたが、今年は甥っ子くんが

高校受験で冬休みも塾三昧のため来られないので

ちょっと静かなお正月になりそうで~す



さてさて今日は、一昨日のお昼休みのお散歩中の写真を・・・


DSC_1754_convert_20131227103447.jpg


いつもぼ~っ・・・と眠そうなひなたですが

この日はめっちゃイキイキとした顔して歩いてました~

なぜなら・・・


DSC_1752_convert_20131227103434.jpg


父ちゃんと一緒のお散歩だから


この日は健康診断だけで帰ってきた父ちゃん・・・

ちわわたちの人気をかっさらっていきました 

むむむ・・・悔しい 


DSC_1751_convert_20131227103459.jpg


でも・・・

お正月休みの間はこうやってみんなでたくさん

お散歩できるといいね


年内にやらなきゃいけないことはちっとも

終わってないのに、すでに休み中の楽しいことしか

頭にない母ちゃんですが~


DSC_1805_convert_20131227102803.jpg


今年最後のお仕事、かわいいさくらちゃんに見送って

もらってがんばりますっ


DSC_1809_convert_20131227102816.jpg


さくらも楽しいことしか考えてないね 





★おまけ★


DSC_1810_convert_20131227102743.jpg


あ・・・お餅買わなくちゃっ




今日で仕事納めの方も多いかと思います!

1年間お疲れ様でした




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

元気に5ヶ月♪

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

お散歩に行かれるお昼休みにちらっと雨に

見舞われまして残念な気持ちになりましたが

今日は我が家にとっては嬉しい記念日、元気にまいりましょ~


DSC_1781_convert_20131226113650.jpg


いつもおもちゃ箱を踏み台にして母ちゃんの様子を

見つめているあすまくん・・・今日で生後5ヶ月になりました~っ

体はすっかり成犬並みですが、まだ5ヶ月です 


DSC_1745_convert_20131226113430.jpg


お散歩は往復15分程度のコースをやっとこさ

お兄ちゃんたちと一緒に歩けるようになりました・・・


DSC_1748_convert_20131226113451.jpg


たまに頑固に動かなくなりますけども 


DSC_1750_convert_20131226113503.jpg


帰り道は堂々としたものなんですが、それじゃ~

行きはだっこの誰かさんと一緒じゃ~ん

おうちではもう足を上げてチッコするくせに

外ではな~んにもできないあすま・・・

あんまりお外が好きじゃないみたいですけど

それもまた個性ですね


そのかわり家の中では・・・


DSC_1776_convert_20131226113604.jpg


毎日元気いっぱいにぎやかに遊んでいます


DSC_1777_convert_20131226113625.jpg


ひなたの5ヶ月の頃はあんまりおもちゃとかで

遊んでなかったような気がしますよ・・・

いつもサスケに甘えて寝てたような・・・って

今とおんなじだし~ 


DSC_1778_convert_20131226113637.jpg


おばあちゃんかよっ 


DSC_1772_convert_20131226113545.jpg


そんなおばあちゃんみたいなほんわかひなたをはじめ

さくら、サスケ、大和となんとな~く仲良く一緒に

過ごせるようになったあすま


買ったばかりのこたつ布団をむしっておっきな

穴を開けたことなんかサンタさんは知らないから・・・


DSC_1770_convert_20131226113521.jpg


クリスマスにお洋服をもらえました

まあ元気でいてくれるだけでお利口さんだもんね


DSC_1779_convert_20131226132729.jpg


ごはんの催促、大歓迎で~すっ


イタズラなんか母ちゃんちっとも気にしないから(←ホント?笑)

これからもとにかく元気にのびのびと過ごして

ほしいと願う母ちゃんでございます 




★おまけ★


DSC_1771_convert_20131226113533.jpg


毎日あすまといっぱい遊んでくれる

優しい(?)おじさん、大和にもサンタさんから

プレゼントがっ

クラゲさんでいっぱい遊ぼうね、大和



クリスマスも終わり、今年もあとわずかとなりましたが

皆様もご愛犬もあたたかくしてお元気でお過ごし

いただけますように






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

とりあえずケーキ!

サンタクロースはいつ来るのが正解なのでしょうか・・・

24日の夜?それとも25日の夜?

な~んてことを昨日からず~っと考えている

母ちゃんです、こんにちは


我が家は23日の連休最終日の夜にいちお~

クリスマスっぽいことをしようということになりましたが

なにしろグッズがなんにもなくって・・・


DSC_1674_convert_20131224101950.jpg


確かにクリスマスもお祭りだけれども・・・


DSC_1675_convert_20131224102009.jpg


去年、母ちゃんが仮装に使った(??笑)シュシュだけが

ありましたのでちょっとふざけてみました~

あすまは初めてのクリスマスだね


DSC_1681_convert_20131224102029.jpg


ひなたに「赤」はほんとにおめでたくっていいわ~

せっかく似合っててかわいいんだからさ・・・


DSC_1678_convert_20131224102040.jpg


そんな顔しないっ


DSC_1683_convert_20131224102053.jpg


サスケはさすが長男!

何が起きても動じませんね


DSC_1688_convert_20131224102121.jpg


中途半端な衣装にご立腹のさくらちゃん・・・

そうだよね・・・仮装って中途半端だとかえって

恥ずかしいんだよね

来年はちゃんとサンタさんの衣装そろえるからっ!


あとは~大和だなって思ったのですが・・・


DSC_1700_convert_20131224102226.jpg


ぷっ 


DSC_1701_convert_20131224102239.jpg


大和にこれをつけたら・・・


DSC_1702_convert_20131224102255.jpg


アン○ニオ猪木さんにしか見えないんですけど・・・



・・・って母ちゃんのおふざけはこのくらいにして~


DSC_1737_convert_20131224102309.jpg


↑ こちらワンコ用ケーキです

大和とおデートで行ったペットショップで買ってきました!

小さいので5等分するとちょうど1回分の

おやつ程度の量でしょうか・・・


DSC_1739_convert_20131224102411.jpg


さくらも・・・


DSC_1741_convert_20131224102359.jpg


ひなたもおいしそうに食べてくれてよかったです

もちろん男子チームも・・・

写真を撮る間もなく一瞬で終了でしたけど


DSC_1738_convert_20131224102322.jpg


↑ こちらは母ちゃんたちのケーキです!

あとクリスマスらしいことといえば

ローストチキンを焼いておいしくいただいたってこと

ぐらいですが・・・

まあとりあえずケーキ!の我が家ですからね・・・

こんなもんです 



皆様はどんなクリスマスでしたか~?

次はお正月のこと考えなくっちゃ!・・・と

年末は何かと忙しいですが皆様もご愛犬も

あたたかくしてお元気でお過ごしいただけますように





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大和とデート

3連休もあっという間に終わってしまいました~

が、次は9連休が待っているっ

金曜日までがんばらねばと気合十分の母ちゃんです、こんにちは


連休中は長いコースのお散歩を連日楽しみましたが

昨日はちょっと気分を変えて・・・


DSC_1659_convert_20131224101825.jpg


大和と2人っきりでおでかけしてきました

2人できゃいきゃいいいながら向かった先は・・・


DSC_1661_convert_20131224101907.jpg


歩いて20分ほどのところにありますショッピングモール

ららぽーとのちっちゃい版ぐらいでしょうか・・・

映画館にスポーツクラブ、ダイエーがくっついていて

その他にもスーパーが1店舗、病院も動物病院もあって

な~んでもそろう楽しいところです


DSC_1663_convert_20131224101920.jpg


いつもは車できてあちこちお買い物するので

大和たちはお留守番ですが、今回はペットショップだけ~


DSC_1695_convert_20131224102138.jpg


あすまに初めての「My リード」を買ったり・・・


DSC_1714_convert_20131224102202.jpg


新しいベッドを買ったり~

その他おやつやあすまのフード、お洋服などなど

山盛りお買い物しちゃいました・・・

歩いて帰るなんてことすっかり忘れてたわ~


DSC_1664_convert_20131224101931.jpg


お会計中、足元でじ~っと母ちゃんを見つめて

待っていてくれた大和・・・かわええ

ショップのお姉さんにかわいがっていただいたり、

遊びにきていたお子様たちからもけっこうな

人気だった大和・・・とっても嬉しかったです、私が 


帰り際、クリスマスセールって感じでお求めやすい

価格になっていた月齢のたっているロンチ~ちゃんが

赤い糸で結ばれているご家族と巡り会いました~

この冬は温かいご家族と暖かいおうちで過ごせるんだね・・・と

嬉しい気持ちで帰路についた大和と母ちゃんでした

帰り道でも・・・


DSC_1660_convert_20131224101853.jpg


たくさんの荷物を抱えた母ちゃんを ↑ こんな

かわいい顔で見てくれる大和がほ~んとに

かわいくって愛しくって・・・

とっても楽しいおデートでございました



帰宅後・・・

さあ今日は大和といっぱい歩いてきたから

長いコースのお散歩はもういいでしょう!・・・と

思ったら、今度はまさかのサスケがお散歩を催促

この後結局またサスケと大和と1時間歩いてきましたとさ 



昨日は突然父ちゃんが休みになったので

クリスマスっぽいことやりました!

・・・といってもケーキとチキンを食べただけですけど

そんな様子はまた明日で~す


DSC_1498_convert_20131216103906.jpg


それでは皆様・・・


DSC_1493_convert_20131216103834.jpg


ステキなイヴをお過ごしくださ~い





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

りんご祭り♪

連休まっただ中でございますが・・・

今日は掃除に買い物、長いコースの

お散歩をさっさとこなし、お昼過ぎに

さあブログを更新しようっ!・・・と

こたつにノートPCを移動したのですが・・・

足元に集まるちわわたちとこたつのぬくもりに

やられてついついお昼寝してしまいました・・・

ざっと2時間ほど

幸せって足元に転がってるものなんですね 

な~んてワケでこんな時間になってしまいましたが

昨日の嬉しいお届け物、ご紹介させていただきます


20131222+002_convert_20131222231716.jpg


はるばる遠くからいらっしゃいましたダンボール・・・

ワクワクしながら開けてみると~


20131222+004_convert_20131222231834.jpg


うほっ

山盛りのりんごさ~ん

このたくさんのりんごは、いつもこのブログを

見て笑ってくださっている山形にお住まいの

「ぺんこさん」が送ってくださいました


20131222+012_convert_20131222232004.jpg


甘いカオリに大和もうっとり~


20131222+015_convert_20131222232034.jpg


初めてのりんごさんにあすまもベロンチョ 

このツルチ~コンビはほんとに食べ物にめざとくって


次の瞬間には・・・


20131222+016_convert_20131222232105.jpg


こうなる・・・

お恥ずかしい2ツルはほっといて~

フルーツ大好き女子、さくらちゃんに進呈~


20131222+020_convert_20131222232230.jpg


まずは香りを楽しんでもらおうかな~と

思ったのですが・・・


20131222+019_convert_20131222232204.jpg


はいっ!かしこまりました~


20131222+009_convert_20131222231929.jpg


みんなシャリシャリっとイイ音をたてながら

いただきました

蜜もしっかり入っていて甘くておいしい~

あ~しばらく楽しめると思うと幸せ 


20131222+007_convert_20131222231902.jpg
卵をケチったのでツヤがない・・・


父ちゃんの大好きなアップルパイも

焼いちゃいました

見た目はアレですけど味はバッチリ~!


20131222+003_convert_20131222231802.jpg


ぺんこさん!

お気遣いいただき本当にありがとうございますっ

山形に足を向けて寝られませ~ん 


ぺんこさんはブログはされてないのですが・・・


闖ッ縺。繧・s_convert_20131222232131


↑ かわいい9歳の女の子ちわわちゃんが

いらっしゃいますっ

しかもこのお目目がおっきなかわいい華ちゃん!

7月26日がお誕生日・・・あすまと一緒なんです

今度のお誕生日、一緒にお祝いできたらいいな~なんて

夢が膨らむ母ちゃんでございます・・・


こうしてブログをやっていなかったら

なかったであろうこのご縁・・・

あらためて感謝し、大切にしたいと思います



寒い日が続いておりますが、皆様もご愛犬も

あたたかくしてお元気でお過ごしいただけますように





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お守りしますっ

今日から3連休の方も多いのではないでしょうか~

母ちゃんも3連休・・・なのですが、あいにく

父ちゃんはずっとお仕事なので

ちまちまとお掃除をがんばってあとは

5ち~さんたちにいっぱい遊んでもらう予定です 


昨日はさくらのことで皆様にご心配を

おかけしてしまい申し訳ございませんでした!

おかげさまで昨晩にはすっかり調子も戻り

ごはんもおやつもモリモリ召し上がってくれました

やっぱり元気が1番ですね!


そんな昨晩のこと・・・

体調が戻りかけ・・・ぐらいの時の

さくらにそっとよりそうあすまくん


20131221+003_convert_20131221161750.jpg


あしゅがどしたの?


20131221+004_convert_20131221161820.jpg


できんのぉ~? 


20131221+005_convert_20131221161848.jpg


ナマイキにチュ~なんてしちゃってるけど・・・


20131221+008_convert_20131221161920.jpg


そこはやっぱりパピーちゃん 


20131221+001_convert_20131221161956.jpg


守るどころがさくらに甘えて寝ちゃった

あすまでございました 

それにしてもさくらちゃんてホント

モテるんだね 



おでかけもなくてさみしい連休の母ちゃんですが

今日はとっても嬉しいお届け物がっ!!

その様子はまた次回ご紹介させてくださ~い




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

朝ごはんいらないワケ

今日も雨模様の母ちゃん地方~

雨の止み間をぬってちょこっとしかお散歩に

いかれないのでストレスたまりますね~母ちゃんが 

でも明日から3連休~

大掃除をさっさと終わらせて5ち~さんたちと

いっぱい遊びたいと思いますっ!



今日はさくらちゃんのお話・・・

さくらは我が家で1番お腹と精神面が弱い女の子

なんですが月に2回ぐらい・・・


DSC_0871_convert_20131220113020.jpg



朝ごはんを食べない時があります

こんな日はたいていお腹がぎゅるぎゅる音を

たてておりまして・・・

でも夜遅くなってから調子を戻して食べますし、

お腹もちょっとゆるいかな~ぐらいで

もどすわけでもないので病院には連れていかずに

とりあえず・・・


DSC_0878_convert_20131220113034.jpg


はい、だっこ 


DSC_0879_convert_20131220113051.jpg


たまに「仮病なんじゃないの?」って思うことも

あるほどゴキゲンがよくなります・・・

まあさくらですから 


そんなさくらちゃんは今朝も・・・


DSC_1607_convert_20131220112552.jpg


朝ごはんを食べずにやたら甘えてだっこを

せがんでおりました・・・だっこ病?

後ろ髪をひかれつつも毎度のことなんで

さらりとかわして出てきてしまいましたが、

今頃プリプリ怒っていることでしょう 

今夜はいっぱいだっこしてあげたいと思います




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

見ていてほしいんです!

今日は冷たい雨が降ったりやんだりの母ちゃん地方~

雪はぱらつきもしませんでしたが寒いですね・・・

今季初の靴下カイロを装着しました母ちゃんです、こんにちは



さてさて昨晩のこと・・・

ひととおり遊んでおやつも食べて就寝前のひととき・・・


DSC_1557_convert_20131219103640.jpg


こたつ布団の上で寛ぐあすまがかわいくて 


DSC_1562_convert_20131219103715.jpg


最近お耳もしっかりたっていることが多くなったし

心配だった赤いポツポツもすっかり治ったね~なんて

思いながらいっぱい写真を撮ってました 


DSC_1566_convert_20131219103806.jpg


体もまるっとおっきくなって 


前からずっと思っていたことなのですが・・・


DSC_1561_convert_20131219103655.jpg


あすまは人間みたいなまゆ毛のラインが目立ちます・・・

写真ではちょっとわかりづらいのが残念なのですが

このラインがあすまのいろんな表情を作っていて・・・


DSC_1563_convert_20131219103744.jpg


へんではないけどおもしろい 


あすまと母ちゃんでほんわかな時間を

過ごしておりましたら・・・


DSC_1569_convert_20131219103819.jpg


おジャマ虫参上~ 


DSC_1570_convert_20131219103831.jpg


あすまをおケツでぐいぐい押しながら

平気で遊ぶ兄・大和・・・


DSC_1571_convert_20131219103851.jpg


母ちゃんがあすまに注目しているのが

気にいらなかったと思われます・・・


DSC_1575_convert_20131219103946.jpg


大和はいつも母ちゃんに見ていてほしいんだもんね 


DSC_1595_convert_20131219104020.jpg


なんか少女漫画みたいだな・・・顔もセリフも 

8割は母ちゃんの妄想&願望だけれども・・・


DSC_1594_convert_20131219104006.jpg



素直で何に対してもまっすぐで明るくってお外が大好きで、

でもちょっとビビリで泣き虫で・・・そんな大和が大好きだから

あすまも今おうちにいるんだよ~


な~んて・・・大和に伝える方法があればいいのに 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

餅つき機

今季初めて天気予報に雪だるまマークが

付きました母ちゃん地方~


お散歩に行かれなくなる・・・というだけで

どんよりしちゃいそうになりますが、今日も

元気にまいりましょ~


今朝、ふとちわわ部屋を見てみると・・・


DSC_1544_convert_20131218110434.jpg


やだ~かわいいっ

我が家の女子チーム、なにかお話してるのかな~?


DSC_1545_convert_20131218110447.jpg


でもさ・・・って何?さくらちゃん・・・


DSC_1549_convert_20131218110539.jpg


だるいから3kg超えちゃうんだよね、ひなた・・・


DSC_1548_convert_20131218110525.jpg


昨日、母ちゃんの姉からひなたにいただいたお言葉・・・

「餅つき機みたい」でした・・・なにそれっ!? 


DSC_1546_convert_20131218110512.jpg


たしかにどっちでも恥ずかしいわね・・・


DSC_1553_convert_20131218110602.jpg


動くの好きじゃないもんね、ひなたは 


DSC_1555_convert_20131218110613.jpg


めんどくさがりさんのひなた・・・

でもそれがひなたのいいところでもありまして


先日の夜のこと・・・


DSC_1519_convert_20131218110108.jpg


サスケとひなたの間を陣取って得意げなあすま・・・


DSC_1521_convert_20131218110125.jpg


すぐに割り込みが入って隅っこに追いやられちゃったけど・・・


DSC_1523_convert_20131218110145.jpg


そこは完全にひなたの上ですから


DSC_1524_convert_20131218110202.jpg


ひなちゃ~ん!

2.2kgおケツに乗ってますけどっ!?


DSC_1526_convert_20131218110235.jpg


そんなことは気にせずに

そのまま寝ていたひなちゃんでした 


めんどくさがりなのか、おおらかなのか

鈍感なのかなんなのか・・・


こんなひなたに毎日癒されちゃって・・・

ひなちゃんありがとね






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こたつがやってきた!

全国的に寒い日が続いておりまして・・・

こちら関東も明日の晩からもしかして雪かも!?

という天気予報となっております~

雪深い地域ではすでに平年の3倍以上の雪が

降っているとか・・・

ほんとに今年の気候は何かと極端すぎますが、

皆様どうぞお気をつけて被害などありませんように!



先日の日曜日・・・

数週間ぶりに父ちゃんがやっとのお休みでしたので~

買い物に連れ出しました 

せっかくのお休みなんだからゆっくり休ませろって

思った方いませんよね?

買ってきたのは~


DSC_1528_convert_20131217112036.jpg


こたつの敷き布団&掛け布団

我が家ではこたつ布団に限ってえらい汚されるので

毎年買い換えております・・・クリーニング代もけっこうしますしね


DSC_1533_convert_20131217112120.jpg


これがあったかいものだとわかっているお兄ちゃんたちと

初めてのこたつに興味深々のあすま・・・


DSC_1532_convert_20131217112106.jpg


あちこち嗅ぎまくり~


DSC_1531_convert_20131217112052.jpg


楽しくなったのかサスケにチュ~して

怒られてるし・・・


DSC_1534_convert_20131217112136.jpg


ひなちゃん、申し訳ないけどまだ電源入ってないよ~


DSC_1536_convert_20131217112151.jpg


こたつに入るタイミングまでおんなじの

ツルチ~コンビ・・・

あすまが大和と一緒がいいのかな~?


DSC_1537_convert_20131217112205.jpg


・・・と思ったら違う出口から出てきたりして 


DSC_1538_convert_20131217112218.jpg


・・・母ちゃんは入れるかしらね?


DSC_1542_convert_20131217112236.jpg


大和なんかアフロ犬みたいになってるよ~


DSC_1543_convert_20131217112249.jpg


あ、わかっちゃった?


こちら ↓ 去年の写真なんですが・・・


20130204+039_convert_20131217113029.jpg


見た目ほとんど同じの買ってきちゃいました・・・

どうせなら違う色味のモノにすればいいものを


あぁ・・・なんだかちょっと残念な気分・・・

この冬、昨年とおんなじような写真でお送りすることに

なりますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたしますっ





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今年最後の・・・


DSC_1448_convert_20131216103605.jpg



DSC_1447_convert_20131216103618.jpg


2ツルちゃんたちのご挨拶から始まりました

今週の「母ちゃんの宝物」 

寒い日が続いておりますが元気にまいりましょ~っ


2ツルちゃんの言うとおり、土曜日は月に1度の

サロンの日でございました!

今回からはあすまも一緒でしたが・・・


DSC_1445_convert_20131216103639.jpg


大和兄ちゃんのそういうところはマネしないで

もらえるかな?


DSC_1457_convert_20131216103704.jpg


サスケも男前に見えるほどにふわさらさんに・・・


DSC_1468_convert_20131216103742.jpg


はぁ・・・

セリフもつけられないほどに美しすぎるさくらちゃん


DSC_1505_convert_20131216103953.jpg


もうすぐクリスマスだもんね


DSC_1454_convert_20131216104608.jpg


雪のように真っ白なひなたちゃん


DSC_1501_convert_20131216103934.jpg


跡がついちゃうから写真撮り終えたら母ちゃんが

はずしちゃうけどね


DSC_1491_convert_20131216103918.jpg


悲しいかなその通りだけれど・・・

でも触るとツルスベ~な大和と・・・


DSC_1487_convert_20131216103807.jpg


あすまですっ

先日、サロンでの爪きりだけ体験していたあすまですが

スタッフの方の話によると終始ただただ遠くを見つめ

固まっていたそうです・・・

でしょうね・・・・・


5ち~になって、さらに大騒ぎになった我が家ですが

サロンのスタッフの皆様にはいつも優しく、あたたかく

接していただいて本当にありがたいことだな~と・・・


今回で今年のサロンは最後でしたので~


DSC_1511_convert_20131216104020.jpg


こちらも・・・


DSC_1506_convert_20131216104006.jpg


見納め・・・

来年はもっとおもしろいこと考えなくっちゃ~っ


サロンでは毎回体重を量っていただけるのですが

あすま、なんと2.2kg!

え~っと・・・まだ生後5ヶ月に満たないんですけどっ

行く末恐ろしい・・・



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

一瞬の5ち~盛り

全国的に寒波にみまわれており、こちら関東も

寒~い冬晴れの1日になりそうで・・・

いいかげんこたつ布団を買いに行かないとと

あわてております母ちゃんです、こんにちは


朝は特に寒いので・・・


DSC_1412_convert_20131213131346.jpg


みんなで一緒にいることが多く、仲良しさんの

ロングチームと奥にちゃっかりあすまが

ほほえましいわ~っと思いながら見ていたら・・・


DSC_1413_convert_20131213131403.jpg


一人がさみしくなった大和登場~

このベッドは小さいからムリなんじゃね?


DSC_1414_convert_20131213131421.jpg


ちょっとの隙間をみつけて・・・


DSC_1417_convert_20131213131442.jpg


ムリヤリ入れて大和はとっても嬉しそうでしたが

次の瞬間には・・・


DSC_1429_convert_20131213131550.jpg


さくらちゃん・・・嫌気がさして移動~ 


DSC_1430_convert_20131213131530.jpg


ほ~んと・・・

5ち~盛りが見れると思っておっきなベッドも用意したのに

なんでわざわざこっちの小さい方に集まるのでしょうか・・・


なかなか思ったとおりにいかないわんことの暮らし・・・

楽しすぎるっ 





★おまけ★



数日前の夜のこと・・・


DSC_1368_convert_20131213131301.jpg


弟におもちゃで遊ぼうと誘う優しい兄・・・ですが~


DSC_1369_convert_20131213131314.jpg


母ちゃんのおひざで遊んでるからとお断りする

失礼な弟・・・

すると~


DSC_1390_convert_20131213131329.jpg


今度は ↑ こうなる・・・

仲がいいのか悪いのか・・・

長男もあきれる次男坊と末っ子くんでございます




今年も残すところあと半分ですね!

いろいろ気忙しくなりますが、皆様もご愛犬も

お元気でお過ごしいただけますように






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

○○は高いところがお好き!?

今日も青空が広がっております母ちゃん地方~


朝から陽射しがまぶしいわ~と思っておりましたら


DSC_1439_convert_20131213110052.jpg


ここにもお日様の光を浴びてまったり寛ぐコ発見!

とってもかわいいけどさ、サスケ・・・


DSC_1433_convert_20131213105955.jpg


そこ上がっていいんだっけ・・・?

母ちゃんのお昼寝用の枕にちゃっかり

のっかっちゃてるけども


DSC_1435_convert_20131213110022.jpg


いやいや、大人もダメですからっ!

・・・っていうか、あすまはまず背(足の長さ・笑)が

足りてないから上がれないよ~ 


DSC_1437_convert_20131213110036.jpg


大和がくる前まではもっと高さのあるソファーを

ちわわ部屋に置いていたので、その頃はよく

そこに上がっていた経験者、ひなた・・・

そういえばよく怒られてたよね 


DSC_1434_convert_20131213110008.jpg


障子の木枠をむさぼってたから 


サスケ~

木枠を食べないのはいいけどそこから

おりなさ~いっと朝から怒った母ちゃんでした



昨晩は・・・


DSC_1398_convert_20131213105857.jpg


大和もソファーの背に乗っかって・・・


DSC_1400_convert_20131213105912.jpg


母ちゃんに怒られたし~


やっぱり○○は高いところが好きって本当なんですね 

あすまにはマネしてほしくない兄たちの

悪いクセでございます・・・




寒波のピークが明日とかっ!?

こちら関東も明日は今季1番の寒さになる予報~

流行りモノも増えてくる頃ですし、皆様も

ご愛犬もどうぞお気をつけてあたたかくして

お過ごしくださ~い







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

優しいさくらちゃん

今日はいいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

でも全国的に寒波が到来しているとか

初雪を観測する地域もあるそうですが、皆様どうぞ

あたたかくしてお過ごしくださ~い


こちら関東も今日は冷え込む朝でございましたが・・・


DSC_1269_convert_20131212103310.jpg


一見さくらとあすまがぴっとりで

ほほえましくも見えるこの光景ですが~


DSC_1264_convert_20131212103244.jpg


横から見るとこんな感じ・・・

あすまが確実にさくらちゃんに乗っかっちゃってますね

それじゃ~


DSC_1268_convert_20131212103259.jpg


さくらもびっくりだよね 

あすまはおもちゃに夢中になりすぎて

おケツでさくらちゃんのことぐいぐい押してるし~


DSC_1270_convert_20131212103325.jpg


でも怒ることもせずじ~っと耐えるさくらちゃん


DSC_1272_convert_20131212103345.jpg


さすがさくらちゃんっ!

ごもっともでございますっ


DSC_1274_convert_20131212103400.jpg


あすまはいっこうにどく気配もなく・・・

さくらもこのまま寝ちゃいましたとさ 


さくらちゃん、いつもいつもホントにありがとね





★おまけ★


昨日は年賀状の押し売り(?笑)にたくさんの皆様に

名乗りを上げていただきまして、本当にありがとうございましたっ

喜んでお送りさせていただきますね~

鍵コメ等でいただいた送り先などの個人情報は

私がしっかりメモをとらせていただきましたので、

万が一のことを考えて削除しておきますのでご安心ください!



そんなこんなで年賀状のデザインどうしようかな・・・と

思いながら以前のものを引っ張りだしてみました

ちょこっとご紹介~!


DSC_1338_convert_20131212103137.jpg


これは2006年・・・

まだ父ちゃんと知り合う前、ちびと母ちゃんの年賀状です 

アホみたいに笑ってる10歳のちびが当時の生活を

物語っているように思える1枚です 


DSC_1340_convert_20131212103205.jpg


これは2009年モノ(笑)

父ちゃんとちびとサスケと結婚式をしたご報告を

兼ねた仕上がりになっております~

さくらは結婚式のときにはまだ生まれてなかったのですが

年賀状を出すときにはいたのでシールを作って貼りました


DSC_1342_convert_20131212103216.jpg


続いて翌年の年賀状・・・

ひなたが増えてますね 


DSC_1343_convert_20131212103227.jpg


2011年は2010年からメンバーは変わりありません 

我が家のロングチームはいつでも集合していて

写真で困るなんてことはなかったんですよね~


2012年と2013年のものは足りなくなってしまって

手元に残ってないのですが・・・

だいたいこんな感じで、親ばか丸出しの年賀状を

毎年世間様に配っている我が家でございま~す  


2014年版・・・がんばりますっ 




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

一緒に遊んでたはずなのに・・・

今日は雲が多いお天気の母ちゃん地方~

時折差し込む日差しがぽかぽかでありがたいですね


でもこの季節は日が暮れるのも早くて

夜もなんとなくせわしなく過ぎてしまって

あまりゆっくり5ち~さんと触れ合っていない

ように感じる今日このごろ・・・


DSC_1283_convert_20131211105545.jpg


大和のクリクリおめめ攻撃にあいました 

もうね、こんな顔されたら一瞬にして降伏!

じゃ~おもちゃ持っておいで~というと・・・


DSC_1307_convert_20131211105612.jpg


お気に入りのうさぎさんをポ~ンと母ちゃんに

なげて・・・


DSC_1284_convert_20131211105558.jpg


プリっけつで誘います

母ちゃんもやる気満々でよぉ~っし!やるぞ~~っ!!と・・・


DSC_1275_convert_20131211105531.jpg


けっこう本気で立ち向かいますっ 

ひっぱりっこしたり~


DSC_1324_convert_20131211105629.jpg


遠くに投げてもってこいしたり~

大和がほんとに楽しそうで母ちゃんも

すんごい楽し~っと思って遊んでいたのですが

少したつと突然・・・


DSC_1332_convert_20131211105703.jpg


大和が戻ってこなくなる・・・


DSC_1335_convert_20131211105719.jpg


大好きなおもちゃは母ちゃんにも

取られたくない独占欲の強~い大和でございます・・・

一緒に遊んでたはずなのになんでっ!? 




最近はあすまに対してお兄ちゃんらしいことも

ちょっとはできるようになってきた大和ですが・・・

やっぱり大和は大和 


いつまでもず~っと!

こうやって元気におもちゃ遊びをして

母ちゃんを笑顔にしてね





★お知らせ★


先日からちょこちょこ話題にさせていただいている

年賀状ですが・・・

そろそろ枚数なども決めないと~と思ってまして

欲しい方・・・いらっしゃいますか?

ブログを見てくださっている方、母ちゃんの

お友達だけど送り先を知らない方などなど・・・

鍵コメやメール等でご一報いただけたら嬉しいですっ

あ・・・でも元日に到着しない予感・・・? 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初めてのお洋服

今日はお久しぶりに雨模様の母ちゃん地方~

さきほどからたま~にゴロゴロ~っとこれまた

お久しぶりのカミナリさんが鳴ってまして

さくらちゃんが心配ではありますが

今日も元気にがんばりま~すっ!



昨日チラリとお見せしていたお洋服・・・


DSC_1234_convert_20131210104729.jpg


はい、あすまくん初めてのオーダーですっ

もっちろん母ちゃんの大好きな

「☆はっち堂☆」さん (こちら → ☆はっち堂☆ ) に

作っていただきました~


DSC_1248_convert_20131210104834.jpg


サイズもぴったりっ!

成長途中のあすまですが、最初に一気におっきくなって

最近は横ばい状態なのでしばらく大丈夫そうですね(笑)


DSC_1253_convert_20131210104849.jpg


お顔はバッチリ決めてるけども、下半身が

おどおどしてる感満載だね


DSC_1246_convert_20131210104816.jpg


見本ではピンクのお洋服・・・まああすまだし

いっか~と思って注文したのですが、

はっち母さんに優しいお気遣いをいただき

男の子らしくエメラルドグリーンで


DSC_1244_convert_20131210104803.jpg


うん!

あすま上手にできてるよ~

後ろのさくらちゃんがちょっと気になるけれども 


DSC_1243_convert_20131210104748.jpg


めんどくさい女子は気にしないでいいよ、あすま 


初めてのお洋服に最初はちょっと動きが

ぎこちなかったあすまですが・・・


DSC_1260_convert_20131210104935.jpg


そのうち慣れていつものようにおもちゃ箱にIN

そのPOPなかわいいお洋服着てそこにいると

おもちゃみたいでかわいい~っ ( ← 失礼・笑 )


寒がりツルチ~には厳しいこの季節・・・

はっち母さんに作っていただいたかわいくて

あったかいお洋服で元気に乗り切ってもらいたいと

思いま~すっ!!


DSC_1262_convert_20131210104957.jpg


はっち母さん!

いつも本当にありがとうございますっ



この後・・・


DSC_1258_convert_20131210104917.jpg


お洋服を着てたらあったかくなってきたらしく・・・


DSC_1255_convert_20131210104903.jpg


父ちゃんのお腹の上で眠ってしまったあすまでした・・・

初モデルさんお疲れさまね





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

どうなる!?年賀状・・・

今期1番の寒さとなりました母ちゃん地方~

昨晩は早く寝たはずなのに、寒いとなっかなか

起きられなくて・・・

ギリギリまで布団でうだうだしていた母ちゃんです、こんにちは


ここ最近、母ちゃん一人の週末が続いております我が家・・・

特別なことはな~んにもしていないのに

あっという間に時間が過ぎてしまうのですが

なんとか5ち~集合写真だけはおさめたいと奮闘するも・・・


DSC_1171_convert_20131209102439.jpg


こんなザマでございます・・・

これはやらせじゃなくてほんとに偶然5ち~が

集まってくれたのですが、さくらちゃんは

大和の背後霊みたいだし、ひなたは寝グセで

片目おかしいし~

こんなチャンスはめったにないわっ!と

何枚も撮ってみたものの・・・


DSC_1174_convert_20131209102452.jpg


あすまがひなたにチュ~をしてそれを見た

サスケがムキッてるところとか・・・


DSC_1203_convert_20131209102518.jpg


完全にやる気がないところとか・・・

さくらなんて自慢のお顔が見えないじゃないっ


DSC_1193_convert_20131209102503.jpg


あすまに言われるとは・・・


こんな調子で年賀状に使えそうな写真は

一切撮れないままお休みが終わってしまいましたが

こんなかわいい姿がっ


DSC_1206_convert_20131209102631.jpg


サスケ、大和を抱きしめる 


DSC_1209_convert_20131209102644.jpg


若干大和が迷惑そうに見えるけれども・・・


DSC_1210_convert_20131209102656.jpg


何度も言うけど男同士ですから~っ


DSC_1211_convert_20131209102712.jpg


大和より大きなサスケにどっしり乗っかられて・・・

どうしたらいいのかちょっと困っている大和の顔が

たまらなくかわいかったで~す





★おまけ★


今朝、嬉しいお届けモノがっ!


DSC_1212_convert_20131209102533.jpg


チラ見せ~ 

明日ご紹介させていただきま~す







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

母ちゃんの修行

待ちに待った週末で~す

気温はちょっと下がったように思いますが

お天気がいいので今日もお散歩日和・・・わくわくですっ



・・・って楽しんでばかりもいられないんでした

タイトルを見て「母ちゃんのことはど~だっていい」と

思われた方もいらっしゃるかと思いますが・・・


母ちゃんただいま絶賛修行中!

何の修行かというと・・・


DSC_1118_convert_20131206153328.jpg


大変お見苦しい光景で申し訳ないのですが・・・

はい、5ち~散歩です


さくらは行きはだっこだし、ひなたは途中から

歩かなくなるし、あすまも何度も立ち止まるし・・・と

わがまま放題の5ち~さんたちですのでね

時間に余裕のある休みの日限定ですが

少しずつがんばってます!


ロングチームはさすがに長い付き合いのせいか

ぴったり息があっているのですが・・・


DSC_1117_convert_20131206153141.jpg


ツルチ~チームはいまいち・・・

特に大和はお散歩中に母ちゃんの顔ばっかり

見てますので~ (かるい自慢!?笑)


DSC_1122_convert_20131206153158.jpg


バラバラかと思いきや今度はくっつきすぎだったり・・・

まあこれも全部母ちゃんのリードさばきが悪いんですよね

今日も修行に励みたいと思いま~す 


・・・・・って

これで終わったら1週間の締めくくりが5ち~の

おケツじゃん!・・・ってことになりますので

最後にキレイに締めていただきたいと思います



DSC_1146_convert_20131206154256.jpg


このカップルは鉄板ですね 





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

やっぱりロンチ~?

今日も乾燥した晴れ間が広がっております

母ちゃん地方~

空気が乾燥するのはちょっと困りますが

週末はたくさんお散歩に行きたいのでこのままの

お天気が続きますようにと願う母ちゃんです、こんにちは


そんなお散歩大好き母ちゃんとお兄ちゃんたちに

鍛えられ、だいぶしっかり歩けるようになって

きたこちら ↓ のおぼっちゃま


DSC_1125_convert_20131206101949.jpg


お耳は相変わらず垂れたり立ったり毎日いろいろ

お忙しそうですけれども・・・


DSC_1132_convert_20131206102010.jpg


昨晩、あすまの写真を撮りたいな~と思って

だっこしながらパシャパシャ写していて

気になるモノ発見!

あすま、コレなにっ!?


DSC_1134_convert_20131206102033.jpg


なんかぴよ~~んって・・・

長いね、毛が・・・


DSC_1135_convert_20131206102123.jpg


先週の日曜日にいつもお世話になっているサロンに

あすまの爪きりだけお願いにいったのですが・・・

はじめましてのあすまくん、スタッフのお姉さんに

「このコはロングですか?」 と 

やっぱりね・・・

大和はツルッと感アリアリだけど

あすまはなんか微妙だもんね 


DSC_1130_convert_20131206102101.jpg


あすま、迷走中でございます・・・



あすまはあすま

どっちだってなんだってかわいくって

母ちゃんはだ~い好きだよっ




★おまけ★


昨晩のこと・・・

めずらしいメンバーで同じベッドに・・・


DSC_1142_convert_20131206102155.jpg


さくらちゃんはホント、どんな時もカメラ目線だよね・・・

気にしないで寝ててくれてもいいんだよ~ 

女子たちをはべらかして寝ている大物あすま・・・

その頃お兄ちゃんたちは~


DSC_1143_convert_20131206102216.jpg


男同士でぴっとり・・・

さみしいなぁ~おいっ!



母ちゃんのまわりで胃腸の風邪にかかったという

話をちらほら聞くようになりました

皆様もどうぞお気をつけてお元気でお過ごし

いただけますように







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

集合写真・・・

毎日イイお天気に恵まれております母ちゃん地方~


今日はあれこれお役所関係まわらないと

いけないので1日お仕事をお休みいただいている

母ちゃんです、こんにちは



12月はほんとになんだかせわしなく・・・

そろそろ年賀状の準備もしなければ~っ

なんとか5ち~の集合写真(父ちゃん抜き・笑)を

撮れないものかとチャレンジしてみるも~


DSC_1081_convert_20131204091227.jpg


サスケと大和にはひなたもビックリするほどの

あっかんべ~をされ、あすまはおもちゃに夢中・・・

さくらちゃんはさすがだけれど 


DSC_1083_convert_20131204091242.jpg


今度はあすまがベロンチョで・・・

ひなたなんてまったく見えてないし~っ 


DSC_1085_convert_20131204091312.jpg


あぁ・・・

5ち~勢ぞろいの年賀状はやっぱり夢でしか

ないのでしょうか・・・

コレだっ!という写真が撮れたら今年は

ここで欲しい方大募集したいと思っているのですが

どうなることやら・・・乞うご期待!? 




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さくらには弱いんです

今日で8日連続の乾燥注意報が発令されておりますほど

カラッカラな母ちゃん地方~

こうなってくるといよいよインフルエンザも

増えてくるのでしょうか~?

去年はまんまとかかりましたのでね・・・

今年はじゅ~ぶん注意したい母ちゃんです、こんにちは


昨日は母ちゃんの賞品もないセコすぎるクイズに

おつきあいいただき、本当にありがとうございました

コメントくださった皆様は、もちろん大正解!

そっと心の中で「③」に決まってんじゃ~ん・・・と

思っていただいた方もいらっしゃるかと・・・


DSC_1052_convert_20131204091210.jpg


セリフをつけると ↑ こんな感じでございます 

ごはんにかける情熱がすばらしすぎるツルチ~&ひなたチームと

あわてなくてもちゃんともらえることが

わかっているサスケ&さくらの大人チーム・・・

これも元気のバロメーターですね



いつもちょっと控えめで、かまってもらえるのを

ずっと待っている印象のさくらちゃんですが、最近は・・・


DSC_1086_convert_20131204091333.jpg


自己主張するようになってきました・・・

ライバルが増えてこれはいかん!とでも思ったのでしょうか


あんよをジタバタさせたり、きゅんきゅんくんくん

せつない声で鳴いてみたり・・・

母ちゃんさくらには弱いですのでね・・・

お風呂上りのドライヤータイムのお供は

さくらに決定~とさくらを連れて寝室へ


DSC_1088_convert_20131204091431.jpg


母ちゃんの布団を掘ってみたり~


DSC_1091_convert_20131204091452.jpg


サスケとひなたの寝室のベッドで暴れてみたり~


DSC_1105_convert_20131204091549.jpg


かくれんぼしてみたり・・・おケツ丸出しですけれども 

さくらがやりたいことをさせている間に

母ちゃんはドライヤー・・・とドレッサーに

座っていると鏡の向こうに・・・


DSC_1108_convert_20131204091602.jpg


さくらちゃん発見


DSC_1109_convert_20131204091614.jpg


母ちゃんの手があくまでこうやって待っていてくれる

かわいいかわいいさくらちゃんです

もう髪の毛なんてど~だっていいわ!とさっさと

終わらせてさくらのもとへ~ 


DSC_1112_convert_20131204091636.jpg


今度はおなかを出して甘えられて鼻血が出そう・・・


DSC_1104_convert_20131204091535.jpg


きゃっきゃっとはしゃぐかわいいさくらちゃん・・・


DSC_1094_convert_20131204091657.jpg


これが撫でずにいられましょうかっ!?


DSC_1095_convert_20131204091518.jpg


楽しいね、さくら 



あすまを迎えてから一緒にいてくれることが

多いさくらちゃん・・・

最近はさくらの大好きなおばあちゃんち(母ちゃんの実家)にも

ぜんぜん連れて行ってあげられてないので

けっこうストレス感じてるかもな~なんて心配もあり・・・

こんな楽しそうでかわいいさくらちゃんをもっと

いっぱい見なくては!と・・・

いろいろ反省した母ちゃんでございました 

分身の術でも使えたら母ちゃんを5人用意できるのに 


な~んてくだらないこといってないで

午後もがんばりま~す






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

母ちゃんの孤独

今日もいいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

お天気なのは嬉しいですが、空気が乾燥して

手荒れが・・・潤いがほしい母ちゃんです、こんにちは



さてさて職場でもお歳暮がじゃんじゃん届くようになり、

我が家の大黒柱、父ちゃんもここ3週間ほど、

そして今後もどうやら日曜日もお休みがないほど

お仕事が忙しく、師走を実感しておりますが・・・


週末も父ちゃんがいないので特別おでかけなども

できず、けっこうヒマな母ちゃん・・・

一通り用事を済ませて「さあ~5ち~といっぱい遊ぶぞ~っ!」

・・・とちわわ部屋に転がってみるも・・・


DSC_1048_convert_20131203103512.jpg


サスケはこっちを見てもくれず・・・


DSC_1047_convert_20131203103501.jpg


白いむっちむちひなたと白いツルッツル大和も

仲良くまるっと爆睡中・・・


DSC_1045_convert_20131203103450.jpg


さくらちゃんはいちお~気にしてはくれるものの、

あすまの子守で忙しいらしく・・・


DSC_1049_convert_20131203103523.jpg


・・・・・ 


誰も母ちゃんと遊んでくれないさみしい日曜日の

光景でございました・・・

まあ平日だったらお留守番で寝てる時間だもんね!

しかたない、しかたない!

決して母ちゃんだからきてくれないわけじゃないよね!

・・・と自分を慰めてみた母ちゃんでした 




★おまけ★


突然ですが、クイズですっ!


DSC_1050_convert_20131203103535.jpg


このそれぞれの性格がとっても表れているこの写真・・・


DSC_1051_convert_20131203103549.jpg


ちょっとバッラバラでお恥ずかしいですが 


DSC_1052_convert_20131203103600.jpg


この時、母ちゃんが何をしていたから

5ち~がこんな状態になったのでしょうか!?


① 母ちゃんがおやつを食べていた

② 母ちゃんが楽しそうに踊っていた

③ 5ち~のご飯の支度をしていた


うわ~簡単すぎる(笑)

正解した方には・・・

感謝と賞賛の気持ちをお送りいたしま~す 




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おもちゃが足りない・・・

小春日和が続いております母ちゃん地方~

気がついたらもう12月なんですね

やらなきゃいけないことはぜんぜん

進まないのに気持ちだけが毎年

焦る母ちゃんです、こんにちは


昨晩のこと・・・


DSC_1057_convert_20131202112952.jpg


母ちゃんがよく見させていただき、親しくさせて

いただいているブログ「こたろうとりん」(こちら→こたろうとりん)の

3兄弟も大好きなおもちゃデンタルトーイ♪

我が家でもこれは大人気でございまして、

もうほとんどおもちゃに興味を示さなくなった

大人男子サスケですらたまに夢中になってカミカミ


DSC_1059_convert_20131202112934.jpg


歯にいいからどんどん遊んじゃって 

そのたんびに大和がそばでうらめしそうに

見ているのですが・・・


DSC_1055_convert_20131202112919.jpg


そう・・・

大和が見つめるその先には・・・


DSC_1074_convert_20131202113038.jpg


歯が痒いであろうパピーちゃん、あすまもカミカミ~


DSC_1068_convert_20131202113026.jpg


あすまはこれを片時も離しません 


DSC_1062_convert_20131202113014.jpg



このおもちゃは大和とあすまで絶対奪い合いになるだろうと

思って2つ用意しておいたのですが・・・


DSC_1053_convert_20131202112905.jpg


おかしいね・・・

ほんと、大和のがないね・・・

そんな顔で訴えても母ちゃん笑っちゃうだけですよ 


DSC_1078_convert_20131202113051.jpg


腕を組みながらサスケが飽きるのをじっと

待ち続けた大和ですが、なんだか腑に落ちない顔

してるのが母ちゃん的にツボでございました・・・



そろそろ本格的に風邪のシーズンですが

皆様もご愛犬もお気をつけてお元気でお過ごし

いただけますように




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR