母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

オットセイと兄

待ちに待った週末で~す 

朝晩は冷え込みますが、日中はいいお天気に

なりそうで今日もいっぱいお散歩に行く気満々の

母ちゃんです、こんにちは


先日、職場でラ・フランスをいただきまして・・・


DSC_0971_convert_20131129102753.jpg


オットセイあすま降臨 

母ちゃんがいつも見させていただいている

ブログの主人公、蓮くんもやはりラ・フランスで

かぶってたけどもっとかわいかったのにっ!

あすまやっぱり被り物ぜんぜん似合わない~


DSC_0974_convert_20131129102806.jpg


めっちゃ不機嫌になったし・・・

ネットがあってわんこがいたらしかたない事なのよっ!


DSC_0975_convert_20131129102824.jpg


その様子をじっと見ていた大和に助けを求めます・・・


DSC_0977_convert_20131129102837.jpg


悪の根源、ラ・フランス本体さんあぶな~いっ


DSC_0991_convert_20131129102925.jpg


なにする気でしょうか・・・


DSC_0996_convert_20131129102858.jpg


転がされるラ・フランスさん・・・

買ったらきっとお高いんでしょうに・・・


DSC_1003_convert_20131129102949.jpg


さんざん転がしてから甘い匂いに気づく大和・・・


DSC_1010_convert_20131129103016.jpg


どうやら食べ物だってことに気づいたようで~


DSC_1006_convert_20131129103003.jpg


仲直りしておりましたとさ・・・

食べ物で遊んではいけませんよ 


このラ・フランスさん、食べ頃になるまで

あと少しで~す


週末になると母ちゃんの頭の中はお花畑みたいに

なってしまいまして・・・

くだらないお話にお付き合いいただき、いつも

本当にありがとうございま~す 





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あたしも参戦!

あちらこちらで雪を降らせております

冬将軍がこちら関東にもやってまいりまして

寒~い朝を迎えました母ちゃん地方~

でもいいお天気なので日中はお散歩日和に

なりそうでホッとしております母ちゃんです、こんにちは


昨晩のこと・・・

夕食も済んで、夜のお散歩から帰ってくると

お散歩でテンションMAXになった大和が大暴れ

あすまを相手におとなげない戦いが始まります~


DSC_1012_convert_20131129102516.jpg


そんな様子をいつも離れたところから

あきれ顔で見ているさくらちゃんですが・・・


DSC_1014_convert_20131129102529.jpg


昨夜はなぜかやる気!?


DSC_1026_convert_20131129102633.jpg


プリっけつでキャンキャンいいながら

大和たちを誘ってますが、なんでテーブルの下から?


DSC_1025_convert_20131129102611.jpg


写真がヘタすぎてぜんぜん躍動感が感じられませんが・・・


DSC_1021_convert_20131129102539.jpg


大和が楽しそうなプリッケツなのは

よくわかっていただけますよね 


DSC_1038_convert_20131129102708.jpg


さくらはギャンギャンうるさいだけで

ぜんぜん体で戦おうとしてないけれど・・・

やっぱり女は「口」が先に出るものなんですね~


DSC_1041_convert_20131129102719.jpg


大和のやる気だけがカラ周りしている感じも

しないでもないですが・・・

あすまなんて疲れて寝そうだし 


DSC_0936_convert_20131129102735.jpg


なんか文句言ってただけみたいに見えたけどね・・・

でもさくらが満足だったならそれでいいよ~


さくらがこうやって他のコと一緒にはしゃぐことは

そうしょっちゅうあることではないので

なんだか嬉しかった母ちゃんでした


お写真がちょっと残念な感じでうまくお伝え

できず申し訳ございません

懲りずにまたどうぞ遊びに来てくださいっ!!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

因果応報

今日は曇り空の母ちゃん地方~

おまけに風がとっても強くて洗濯物が

とばされていないか心配な母ちゃんです、こんにちは


昨日は・・・


DSC_0928_convert_20131128131742.jpg


弟のおケツまくらを堪能していたひなたですが・・・


DSC_0955_convert_20131128131342.jpg


今日はサスケにまくらにされておりまして

なんだかとっても不機嫌そう・・・


DSC_0956_convert_20131128131353.jpg


ひなたはちょっと遠慮がちに乗せてたけど

サスケはずいぶんしっかり乗っかってますね


DSC_0957_convert_20131128131404.jpg


自分の行いを反省するひなたちゃんでした 



因果応報・・・

よい行いをすればよい報いがあり

悪い行いをすれば悪い報いがあるということ・・・

母ちゃんも肝に銘じますっ




★おまけ★


あすまが我が家に来てから1ヶ月半が過ぎ、

日々いろんなことを覚えておりますが・・・


DSC_0954_convert_20131128131656.jpg


冷蔵庫におやつが入っていることは

覚えてくれなくてもよかったのに・・・

母ちゃんが冷蔵庫を開けるたびに覗かれております~

いろいろやりづらいからやめて・・・





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

眠くなる話

乾燥した晴れ間が続いております母ちゃん地方~

そろそろ風邪も流行りだしているのでしょうか?

母ちゃんのまわりで体調を崩している方が

増えてきました・・・気をつけましょうっ


さてさて今日は見てると眠くなりそうなお写真です


DSC_0927_convert_20131127110708.jpg


夕食後のまったりタイム・・・

下半身はソファー、上半身は転がる父ちゃんに

乗って寝ているひなたちゃん


DSC_0926_convert_20131127110655.jpg


なんかツラそうな体勢に見える・・・

ひなたがいいならいいけれども 


こうして父ちゃんを枕にしてみたり~


DSC_0928_convert_20131127110720.jpg


末っ子あすまのおケツもひなたの目の前に

あればそれはもう枕ですっ


DSC_0929_convert_20131127110733.jpg


いちお~まわりの目も気になるけれど・・・


DSC_0930_convert_20131127110746.jpg


眠気には勝てなそうなひなたでございました 

ひなたって・・・ほんと見てると眠くなるよね~ 




★おまけ★


いちお~スムチのあすまくん


DSC_0949_convert_20131127110559.jpg


首周りの毛がなぜかフサフサにっ!?

まさかのロンチ~疑惑 


でもロンチ~でもツルチ~でも中途半端でも・・・


DSC_0950_convert_20131127110615.jpg


な~んでもいいよ!あすまだもん

これからの成長が楽しみで~す




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あすまとお散歩♪

昨晩はまるで台風のような雨と風に

見舞われた母ちゃん地方ですが、今日は一転

めっちゃイイお天気~

あ~お散歩に行きたいな~なんて思いをはせながら

週末の楽しかったことを振り返りたいと思いますっ


お散歩トレーニング中のあすまにはまず、

我が家の基本コース(往復15分弱)を

完璧にこなしてもらわねばなりません!


DSC_0858_convert_20131126094207.jpg


お兄ちゃんたちに付き添ってもらって

けっこういい調子に歩くあすま


DSC_0875_convert_20131126094234.jpg


母ちゃんが持つリードはぐっちゃぐちゃですけども


DSC_0889_convert_20131126094333.jpg


短いあんよで一生懸命歩く姿はなんともいえず

かわいいものですね~


DSC_0893_convert_20131126094345.jpg


サスケもあたたかく(?)見守ります・・・


DSC_0894_convert_20131126094357.jpg


まだまだなんかバラバラですが・・・


DSC_0896_convert_20131126094417.jpg


時折、↑ こんなお顔で母ちゃんを確認するあすま・・・

はぁ・・・かわいすぎるっ


DSC_0919_convert_20131126094528.jpg


サスケの指導のもと、すんすんチェックを練習して~


DSC_0913_convert_20131126094514.jpg


お兄ちゃんたちのすんすんにちゃっかり参加してみたり・・・


DSC_0923_convert_20131126094542.jpg


大和たちが普通に歩くとやっぱり遅れちゃって・・・


DSC_0924_convert_20131126094556.jpg


ちょっと待っててもらったりもするけれど 


DSC_0881_convert_20131126094308.jpg


少しずつお散歩の楽しさがわかってきて

くれているような気がしています


DSC_0900_convert_20131126094432_2013112610081005e.jpg


楽しいとチュ~するクセは大和とおんなじっ!

血筋でしょうか・・・?


DSC_0877_convert_20131126094255.jpg


サスケ、おつきあいありがとうね~


DSC_0885_convert_20131126094319.jpg


お散歩命!の大和の甥っ子だもんっ!!

これからもいっぱい練習するからお願いね、大和


DSC_0925_convert_20131126094608.jpg


うん!すごく上手になって母ちゃん嬉しいよ~

道行く人や自転車などにちょっとビビッて

しまいますが、基本コースを往復できるように

なったあすまです・・・時間は倍ぐらいかかってますけども 


そんなあすまですが・・・


DSC_0909_convert_20131126094500.jpg


本日11月26日で満4ヶ月になりました~

・・・ってまだ4ヶ月なんだ
 
4ヶ月ってもっと赤ちゃん赤ちゃんしてるような

気がしてましたが、あすまはすっかり大人の雰囲気のような・・・

顔の大きさもみんなと同じですし~ 

心配だったお耳のポツポツも今ではほとんど

わからないぐらいによくなっていて、だんだん

免疫力がついてきたのかな~なんて思っています

これからも元気いっぱいおっきくなってほしいで~す





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ぽっかぽか

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

夕方からお久しぶりの雨になる予報・・・

お肌のためにもちょっとは潤ってほしいと

願う母ちゃんです、こんにちは


週末はイイお天気でしたが、父ちゃんは連日お仕事

母ちゃんはな~んも予定なし・・・

母ちゃんがヒマなのはわかるんですよね~

大和にキュンキュンキャンキャンお散歩に

誘われたのでたっくさん行ってきました~



DSC_0809_convert_20131125105656.jpg


日陰はちょっと肌寒いけれど、日が当たると

ぽっかぽかで気持ちがよかったです


DSC_0822_convert_20131125105723.jpg


ね~サスケ・・・楽しいね


DSC_0821_convert_20131125105709.jpg


お休みの日しか来られない長いお散歩コースも

とてもキレイに紅葉してました~

写真が予定より残念・・・おかしいな 


DSC_0823_convert_20131125110040.jpg


母ちゃんが知っている限り1年中咲いている

印象の椿さん・・・この力強いピンクが大好きなので~


DSC_0826_convert_20131125105736.jpg


サスケとパチリ


DSC_0829_convert_20131125105825.jpg


風になびくススキの穂・・・

秋が深まってだんだん冬に向かっているんだな~なんて・・・


DSC_0831_convert_20131125105927.jpg


キリッとかっこよさげな大和を見れたり・・・


DSC_0841_convert_20131125110123.jpg


ちょっとしょぼい顔の大和を見れたり・・・


DSC_0845_convert_20131125105945.jpg


ほんと、お散歩って最高に楽しいねっ


DSC_0846_convert_20131125105959.jpg


この季節にがんばって咲いているたんぽぽ・・・

サスケが見つけてくれました


DSC_0852_convert_20131125110030.jpg


ちょっと疲れたサスケとまだまだやる気満々の大和・・・

年の差なのか!?


DSC_0850_convert_20131125110013.jpg


いっぱい歩いておしまいかと思いきや、

この日の午後からはあすまのお散歩にも

つきあわされたサスケと大和でございました

その様子は次回で~す






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

楽しそう♪

今日は土曜日~

祝日と土曜日が重なるとちょっぴり

残念な気になる週休2日の母ちゃんです、こんにちは


全国的におでかけ日和みたいですが、我が家は

父ちゃんお仕事ですのでね・・・

母ちゃんだけが5ち~の皆様と楽しく過ごす週末です


・・・といっても母ちゃんが遊ぶ気満々のときでも


DSC_0701_convert_20131122152947.jpg


サスケと大和でイチャイチャ遊んでいて・・・


DSC_0736_convert_20131122153002.jpg


大和がちょ~楽しそうな顔してるのや、


DSC_0771_convert_20131122153036.jpg


あすまが大和に遊んでもらってとっても

楽しそうな顔してるのを見てるだけだったり・・・


DSC_0790_convert_20131122153055.jpg


おっきな口開けたアホ面なツルチ~が

たまに近づいてくるぐらいだったりしますけども 

でもまあそんな元気な姿を見ているだけで

仕事の疲れもふっとんで心が休まりますね


DSC_0798_convert_20131122153128.jpg


元気に遊びまわる男子チームをいっつも

遠くからため息つきながら眺めてるさくらちゃん


DSC_0799_convert_20131122153141.jpg


ん~でも元気が1番だし、いいじゃない!

それにしてもさくらちゃんってほんとにかわいいな~と

見つめていると・・・


DSC_0802_convert_20131122153205.jpg


でた、お得意の「なでてもいいわよ」のポーズ

母ちゃんのツボを心得ている、

さすがのさくらちゃんでございます 



なんだかまとまりのないお話になってしまいましたが

こんな自由な5ち~さんたちとのんびりゆっくり

週末を楽しみたいと思いま~す 

あ、お散歩デビュー中のあすまですが、

昨日なぜか突然スタスタ歩けるようになりました~

引き続きトレーニングに励みたいと思いますっ!






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

なんて日だっ!

連日雲1つない青空が広がっております母ちゃん地方~


日中はポカポカ陽気ですので、母ちゃんの

お昼休みはほとんどの時間をお散歩に費やして

おりますが、今週はあすまも一緒にトレーニング


DSC_0671_convert_20131122110924.jpg


まあまだほとんど立ってるだけですけども


DSC_0674_convert_20131122110940.jpg


昨日はひなたのそばをうろちょろ~


DSC_0677_convert_20131122111043.jpg


ひなたのジャマしてませんか?

さんざんあすまにまとわりつかれていたひなたですが・・・


DSC_0676_convert_20131122111006.jpg


あげくの果てには2ツルにはさまれて動けず・・・

ひなたにとっては思い通りにいかない

お散歩となりました・・・


そして昨晩・・・


DSC_0679_convert_20131122111100.jpg


母ちゃんが夕飯の支度をしていて、ふと

ちわわ部屋をのぞいてみたら転がる父ちゃんの

上にちょこんと乗っかるかわいい2ツルちゃん

かわいい~っと手をとめて写真を撮ってましたら・・・


DSC_0687_convert_20131122111137.jpg


とうさま大好きひなたちゃんがフレームIN・・・


DSC_0688_convert_20131122111156.jpg


ひなちゃんそうとうご立腹のご様子です


DSC_0686_convert_20131122111124.jpg


またあすまワルい顔っ!

昼間は散歩のジャマをされ、夜は大好きな

とうさまをとられたひなたちゃん・・・


DSC_0685_convert_20131122111113.jpg


ひなたちゃん心の叫びでした 



母ちゃんはおっきくてフワフワな

ひなたが大好きですよ

なんか・・・スノーマンみたいだしね 


DSC_0680_convert_20131122111228.jpg







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

それぞれのマイブーム

連日イイお天気に恵まれております母ちゃん地方~

個人的に乾燥注意報が発令されております

母ちゃんです、こんにちは


まず今日は皆様にお詫びを

昨日の記事で同じ画像を続けて貼ってしまっておりまして・・・

先ほど差し替えましたのでよかったらどうぞ見てください・・・

って、まあほとんどおんなじなんですけどね 


さてさて今日はツルツルさんたちの今ハマっている

遊びをご紹介


DSC_0642_convert_20131121113224.jpg


あすまはずいぶん前にすでにひなたに

ボロボロにされているおもちゃ箱を

さらに破壊すること・・・


DSC_0651_convert_20131121113235.jpg


おもちゃ箱、買い替えようと思ってましたが

もうしばらくこのままでいくことにします・・・


DSC_0634_convert_20131121113342.jpg


大和はこの紫ウサギさんのしっぽ(フサフサ・笑)を

むしること・・・


DSC_0640_convert_20131121113354.jpg


フサフサしてるのが気にいらないらしい・・・

八つ当たりですけども 


DSC_0649_convert_20131121113315.jpg


大和がおもちゃをカジカジしてる姿は

2歳をすぎてもベビーフェイスでほ~んとに

かわいいな~ なんて思うのですが・・・


DSC_0650_convert_20131121113328.jpg


その女座りだけはなんとかなりませんかね?


以上ツルツルさんのマイブームでした~


DSC_0664_convert_20131121113030.jpg


さくらちゃんご挨拶ありがとう!

今日はこんな感じで申し訳ございませ~ん

明日にご期待くださいっ!?






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ほっこり♪

今日も青空が広がっております母ちゃん地方~

週の真ん中水曜日・・・

そろそろ休みたくなってきております・・・早い(笑)



今日は数日前に撮れましたちょっとほっこりな

様子をお届けしたいと思いま~す


DSC_0574_convert_20131118103245.jpg


近づくと動いてしまいそうだったので

となりの部屋からこっそり撮影・・・

めずらしい2ショットです


DSC_0575_convert_20131118103310.jpg


とうとう・・・


DSC_0576_convert_20131118103335.jpg


おめでと~うっ

サスケの枕になることができればもう大丈夫!

あすまもやっとサスケに認めてもらえたのかも~って

我が家のこの基準なんでしょ・・・

まだまだ怒られちゃうこともあるけれど、

少しずつ距離が縮まっていることを感じた

母ちゃんでございました 



そしてこちら↓

DSC_0578_convert_20131118103437.jpg


まるっと2つ

大きさがほとんど変わらないように見えますが

体重は1kg近く違いがあるんです・・・


DSC_0579_convert_20131118103447.jpg


あすまの顔の方が大きく見えるのは

気のせいでしょうか・・・


この後、しばらくしてから見に行ってみると~


DSC_0581_convert_20131118103459.jpg


今度はお顔とお顔をぴっとり


DSC_0583_convert_20131118103511.jpg


お願い・・・母ちゃんも混ぜて 





★おまけ★


紅葉シーズンですが、今はなかなかおでかけが

できない我が家・・・



DSC_0858_convert_20131119110053.jpg


毎日思い出の紅葉を眺めています


6年前のちょうど今頃、ちびと行った那須の紅葉・・・

楽しかったね~ちび










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

不思議な耳

今日もいいお天気に恵まれております

母ちゃん地方~ちょっと気温は下がってますが

太陽のぬくもりがぽっかぽかで気持ちがいいですね


昨日はあすまの情けな~いお散歩デビューの

お話にたくさんの皆様からエールをいただきまして

本当にありがとうございました

正直、ここまで動けなかったことは今までに

なかったのでちょっと心配でしたが、皆様からの

貴重なお話など伺ってなんだか自信がわいてきましたよ~っ

これからあすまとあせらずゆっくり取り組んで

まいりたいと思っております!どうぞよろしくお願いいたします!


さてさてそんなあすまですが、昨日のお昼休みに

自宅へ戻ると・・・


DSC_0860_convert_20131119110040.jpg


なにその耳っ!!

朝はたしかにいつも通り立っていたはずの

耳が垂れていて母ちゃんビックリ

あわててそのへんにあったスマホ撮影で

父ちゃんにも送信・・・「なんで垂れてんの?」と

返信がきましたがそんなん知らんがな・・・

お耳のポツポツがまだぜんぜん治ってないから

そのせいかな・・・とか冷えちゃってるのかな・・・とか

まさかホントにミニチュアラブラドール!? とか  

いろいろ考えてみましたが、あすまは相変わらず

元気いっぱいですし、垂れ耳ちゃんでもかわいいから

なんでもいっか~なんて思ってそのまま夜になったら・・・


DSC_0629_convert_20131119110225.jpg


ピーンと元通り・・・なんで?


そして今朝起きたら~


DSC_0670_convert_20131119110244.jpg


片方だけが垂れていました・・・なんで?

不思議な不思議なあすまの耳のお話・・・

母ちゃんは冷えかな~なんて思っているのですが

ほんとのところどうなのでしょうねぇ・・・気になります


あすまの耳といえば細菌にいたずらされて

お薬を飲んでいますが、最初にいただいたお薬が

なくなってもよくなる気配がなくて・・・

先週水曜日に再度病院へ行っております~


DSC_0481_convert_20131115144053_20131119110535c3f.jpg


 ↑ またお薬をいただいてきましたが、

ん?なんか多い?


DSC_0478_convert_20131115144030_201311191105365af.jpg


↑ こちら、さくらちゃんのお腹・・・

先週日曜日に気づいたのですが、さくらのお腹にも

赤いポツポツが~っ!

まさかあすまのが移ってしまったのかと

あわててみんなの体を見てみましたところ~

なんと大和のお腹にも発見・・・

さくらと大和もまったく痒がる様子も気にする様子もないのが

幸いですがいやいやあわてましたね~

・・・というわけで一緒に病院へ行きました~


DSC_0475_convert_20131115144006_20131119110559f3e.jpg


ポツポツがある部分の毛を抜いて検査して

いただいたので、女子なさくらちゃん・・・

帰宅後かなりのご立腹 


DSC_0474_convert_20131115143927_201311191106013a0.jpg


ごめんね、さくらちゃん・・・

でもさくらちゃんのためのことなんだよ


DSC_0549_convert_20131115144126_20131119110602fe6.jpg


大和も引っこ抜かれてたね~少ないお腹の毛を 


検査していただいた結果、ダニや寄生虫などではなく

もともと体内にもっているブドウ球菌という細菌が

ちょっと悪さをしているのではとのこと・・・

あすまのが移ったとは考えにくい場所にできているので

それはないかな~なんてお話でした。

そして・・・

さくらと大和はいただいたお薬を1日飲んだだけで

すっかり治ってしまいましたとさ

いろんなことが起こるわんこの体・・・

しっかり守ってあげなきゃいけないな~と

あらためて思った母ちゃんでした 

ちなみにあすまはぜ~んぜん治っておらず、

もうすぐ薬もなくなるので、今週中にまた

病院へ行く予定です・・・

でも、耳が垂れてもポツポツがあっても

あすまはとっても元気で~す 


今日は文字がたっくさんになってしまって

申し訳ありません・・・最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お散歩デビュー?

今週は清々しい青空で始まりました母ちゃん地方~


週末も小春日和でお散歩もいっぱい

楽しめましたね~


DSC_0584_convert_20131118102847.jpg


・・・って楽しんでないコ発見!!


DSC_0585_convert_20131118102900.jpg


ワクチンから2週間にほんのちょっと

足りてませんでしたが、まあどうせ

歩けないでしょう・・・ということで

昨日リードをつけてのお外に初挑戦してみました


DSC_0586_convert_20131118102915.jpg


あすまだもんね・・・そうなるよね~ 


DSC_0587_convert_20131118102932.jpg


固まるあすまに大和も・・・


DSC_0591_convert_20131118103101.jpg


サスケも心配そうでした 


大和たちが歩いてもついてくることもできません


DSC_0590_convert_20131118103049.jpg


とりあえずちょっと地面を嗅いでみるのが精一杯 


DSC_0608_convert_20131118103137.jpg


ね、大和 

大和の時は、「ママのお腹の中でもお散歩してたんじゃないの?」

ってぐらい最初っから普通に歩けてたよね


DSC_0613_convert_20131118103153.jpg


お手本のつもり?笑


DSC_0622_convert_20131118103207.jpg


あすまも大和みたいにお散歩大好きに

なってくれたら母ちゃん嬉しいな~ 


DSC_0625_convert_20131118103233.jpg


まあね、今回は初めてだしね・・・


DSC_0624_convert_20131118103221.jpg


しかたないよね~


DSC_0588_convert_20131118102949.jpg


はい、撃沈っ!!


DSC_0593_convert_20131118103122.jpg


ほんとね、サスケ

これから少しずつお外に慣れて、いっぱい

歩けるようになったら一緒に行こうね 


家の中でも初めて入る部屋では慣れるまで

固まっているあすま・・・

お散歩デビューは予想通りのカチンコチンでございました~


皆様のご愛犬のお散歩デビューはどうだったのかな~なんて

気になる気になる・・・





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あたしもなでてね

今日は雲一つない青空が広がっておりました

母ちゃん地方~

土曜日ですが、今週はとっても忙しかったので・・・

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)にはおでかけせずに

おうちでゆっくり過ごしております


母ちゃんがヒマそうにしていると・・・


DSC_0520_convert_20131115144343.jpg


ひなたちゃんが来てくれました

とうさまが大好きなひなたですけども、

たまに母ちゃんのところにも甘えてくる

ことがあって、とってもかわいいのです 


DSC_0523_convert_20131115144355.jpg


背中を向けてなでなでを要求・・・


DSC_0525_convert_20131115144439.jpg


ひなちゃんのご希望にお応えして

母ちゃんはせっせとなでますよ~


DSC_0527_convert_20131115144421.jpg


母ちゃんのおひざで遊んでいるあすまの

おしりとひなたのおしりがピッタンコ

母ちゃんのほっこり幸せな時間でございます



★おまけ★


最近のあすまのマイブーム・・・


DSC_0546_convert_20131115144507.jpg


母ちゃんの部屋着のヒモをカミカミすること

これ、代々みんなにやられてます・・・


DSC_0522_convert_20131115144521.jpg


ひっぱるな~~っ

母ちゃんのズボンのひもはいつも

べちょべちょで冷たいです・・・




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

隠れてます・・・?

今日もこんな時間になってしまいました~

職場のパソコンが壊れ、バッタバタな

1週間が無事に終わりました

今週末はゆっくりするぞと心に決めている

母ちゃんです、こんばんは!


あすまのお迎え1ヶ月に際し、皆様から

たくさんのあたたかいコメントをいただきまして

本当にありがとうございました!!

こうして一緒にあすまの成長を見守って

いただけているんだなと・・・

感謝の気持ちでいっぱいです

これからもどうぞよろしくお願いいたします!


そんなあすまですが、今朝のこと・・・

母ちゃんの怒りを誘うことをやらかしまして

まあパピーならではのことなんですけど

阻止できなかった自分が悔しくて(笑)

怒りのオーラを放ってましたところ・・・


DSC_0559_convert_20131115144151.jpg


みんなのいるところに逃げ、そして

なぜかロングチームも母ちゃんと目を

合わせない・・・ 


DSC_0560_convert_20131115144206.jpg


母ちゃんが怒ると自分が怒られてなくても

みんなビビるんですよね~・・・スパルタなんで


DSC_0561_convert_20131115144220.jpg


あすまは自分が悪いことしたのを

わかっているようで、ちゃっかりみんなに

救いを求めてました・・・


DSC_0564_convert_20131115144250.jpg


そして奥へ奥へと隠れ・・・てるつもり


DSC_0563_convert_20131115144235.jpg


丸見えですけども・・・

こんなの見たらもう笑っちゃって

怒りもどっかいっちゃいますね


DSC_0568_convert_20131115144303.jpg


名前を呼ばれてビックリ顔もまたおかしい 

朝から怒ったり笑ったり

母ちゃんの日常はホント騒がしくって

最高におもしろいのであります





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

1ヶ月が過ぎました

いつもは日中に更新しておりますが

今日はこんな時間になってしまった~っ

・・・というわけで今日は簡単に


昨日11月13日であすまが我が家に

来てから1ヶ月になりました


1381756100709_convert_20131114223134.jpg


あれ?なんか縮小サイズ間違えたみたい・・・

えらいおっきな画像でびっくりですが

↑ これは我が家に来た日、1ヶ月前のあすま 

この日から今日まで、お腹をこわすこともなく

食欲もすばらしい~

さすが我が家のコですっ


DSC_0844_convert_20131114223229.jpg


うわっ!またでっかい

父ちゃんからは「チワワっぽくない」だの

「ミニチュアラブラドール」(そんな犬種いないし・笑)

とか言われ放題ですが・・・

パピーらしく、毎日いろんなモノに興味を示し、

いろんなことを少しずつ覚えて・・・

これからもとにかく元気で、あすまが

安心して過ごせるようにがんばることを

あらためて誓った日でございました

これからもあすまを一緒に見守って

いただけたらとっても嬉しいです!

どうぞよろしくお願いいたしま~す 



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

パソコンて恐ろしい・・・

今日は気温は低いものの、いいお天気に

恵まれております母ちゃん地方~

あ~布団干してくればよかった・・・


最近めっきり寒くなってきたので

我が家のお留守番の光景も様変わり・・・

母ちゃんが行ってくるからハウスよ~と

声をかけると・・・


DSC_0480_convert_20131113134947.jpg


↑ こんな感じになります

はぁ~・・・

ずっと見ていたい 

母ちゃんはとっても名残惜しく出かけるのに・・・


DSC_0479_convert_20131113134924.jpg


みなさん、けっこうあっさり寝に入ります・・・

若干1名、おもちゃで遊んでますけども 


こうやってみんなでいれば寒くもないし

さみしくないよね

おかげで母ちゃんは毎日安心して仕事に

でかけることができます・・・

が、昨日から母ちゃんが職場で使用している

パソコンがぶっ壊れました・・・

今年の8月に新しくなったばかりなのになぜっ!?

大変お高いソフトなんぞも入ってますので、

業者のエンジニアの方が復旧をがんばってくださったのですが

結局ム~リ~

すべて再インストールとなりました・・・

明日には直る見込みですが、いろんなデータが

さよ~ならで~す 




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おうちシャンプー

今季一番の冷え込みとなりました母ちゃん地方~

こう寒くなってくると、我が家のちわわ~ずの

みなさんも動きが鈍くなってきますね~

母ちゃんがかまってあげられない時間は

ほとんど寝て過ごしておりますが・・・


DSC_0387_convert_20131111094410.jpg


母ちゃんが台所に立っていると、いつも

ひょっこり覗いているあすまくん


DSC_0388_convert_20131111094522.jpg


おもちゃ箱の上に立って、じ~っと

母ちゃんを見つめプレッシャーをかけてきます・・・


DSC_0389_convert_20131111094705.jpg


か・・・かわいいなぁ~っ

以前はこんな感じでいつでも母ちゃんを

待っていてくれた大和も最近じゃすっかり

「ムダな努力はしないコ」になってますのでね 

こういう姿は胸キュン ですね~


DSC_0450_convert_20131111095155.jpg


そんなかわいいあすまですが、日曜日は我が家に

来てから初めてのシャンプーをしましたよ~!


DSC_0453_convert_20131111095210.jpg


我が家ではシャンプーが父ちゃん、ドライが母ちゃんの

担当ですので写真を撮るためおじゃましましたが・・・

ビビッて固まりすぎ~ぜんぜんおもしろくないし


DSC_0455_convert_20131111095223.jpg


ツルチ~ですし、まだ体も小さいので

洗うのも乾かすのもあっという間に終了~


DSC_0456_convert_20131111095236.jpg


シャンプーがんばったご褒美に

バンダナもつけてさしあげました


DSC_0458_convert_20131111095250.jpg


初めてのマチコ巻き・・・

なんかめずらしく似合ってないコ発見~


DSC_0461_convert_20131111095305.jpg


この後、大和と同じようにつけなおしてあげて・・・

お部屋に戻しましたら、みんながわらわら~っと


DSC_0462_convert_20131111095319.jpg


そんなに嗅ぐほど気になりますか?

ひなちゃん、大和・・・


DSC_0466_convert_20131111095345.jpg


あすまも再会を喜んでいるのか、なんなのかよくわかりませんが・・・

嬉しそうにお兄ちゃんにご報告~


DSC_0470_convert_20131111095411.jpg


そしてまた嗅いでみた・・・


以上、あすま初めてのおうちシャンプーでございました~

ひっぱったわりにたいした写真もなかったですが

おつきあいいただき、本当にありがとうございましたっ



あちらこちらで雪も降るほど大荒れのお天気に

なっておりますが、皆様もご愛犬もあたたかくして

お元気でお過ごしいただけますように!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あすまはお留守番

今日は晴れたり曇ったりの母ちゃん地方~

だいぶ寒く感じるようになってきましたが

今週も元気にがんばりたい母ちゃんです、こんにちは!


我が家のちわわ~ずの皆様は月に1回、

サロンでシャンプーセットをお願いしておりますが

先週土曜日はその予約日でした


DSC_0408_convert_20131111094728.jpg


まだサロンには行かれないあすまは

お留守番で~す


DSC_0410_convert_20131111094756.jpg


一人で遊んではみたものの、やっぱり

さみしそう・・・

母ちゃんもこの間にお買い物に行ったり

用事を済ませてくるので2時間ちょっとの間

一人でお留守番がんばりましたっ!


DSC_0430_convert_20131111095044.jpg


サスケもおリボンつけてキレイになって

ご帰宅で~す


DSC_0415_convert_20131111094858.jpg


サロンの後はゴキゲンさんなさくらちゃんです


DSC_0416_convert_20131111094921.jpg


キレイになったってわかってるんでしょうねぇ~・・・

さくらを見ていると、女として見習わなくちゃと

思わされる母ちゃんです・・・


DSC_0414_convert_20131111094833.jpg


時にジャマも入るけれど・・・(笑)

さくらちゃんほんとにかわいいよ 


DSC_0421_convert_20131111094939.jpg


お顔はしょぼぼ~んとしてるひなたですが・・・


DSC_0438_convert_20131111095057.jpg


すっかり真っ白さんになって肉まん風の

おケツに磨きがかかっておりますっ!


DSC_0427_convert_20131111094958.jpg


大和もつるんつるん


DSC_0428_convert_20131111095016.jpg


最近流行りのチェック柄のバンダナが

とってもお気に入りです・・・母ちゃんの 


DSC_0443_convert_20131111095111.jpg


みんなが帰ってきたらとってもとっても

嬉しそうに大はしゃぎしたあすま・・・

一人ぼっちでさみしかったんだもんね


DSC_0444_convert_20131111095126.jpg


イイ香りを身にまとって帰ってきた

お兄ちゃんに興味深々で嗅ぎまくり・・・


DSC_0446_convert_20131111095141.jpg


ついでにおケツも嗅いでみたあすまでした 



来月からはあすまもサロンでお願いする予定なので

ひとりぼっちのお留守番はこれが最初で最後・・・

ピ~ピ~キュンキュン泣いちゃったけど、

あすまに花丸をあげたいと思います 

そしてご褒美(?)に昨日おうちシャンプーをプレゼント~

たいした写真は撮れませんでしたが、

次回にひっぱらせてくださ~い!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お兄ちゃんになっても

今日は土曜日~

先週はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

おでかけしましたが、今週はこれから

サロンの予定・・・

しかも、自宅のPCの調子が怪しいので

今日はサクッといきますよ~!


あすまがきてから毎日いっぱい相手を

してくれる大和


DSC_0308_convert_20131108111714.jpg


疲れて眠くなってもあすまが離れない・・・


DSC_0302_convert_20131108111658.jpg


うん!母ちゃんはそう思ってる


DSC_0370_convert_20131108111928.jpg


だって大和だもんね・・・それでよしっ 


DSC_0299_convert_20131108111636.jpg


おもちゃで遊んで大騒ぎしてるのをいつも

クールに眺めているさくらちゃんです・・・


DSC_0330_convert_20131108111800.jpg


こんな2つの「まるっ」・・・

見てるだけで幸せな気分になる母ちゃんです

大和~いつもホントにありがとね


お兄ちゃんになったけど、ずっと大和らしく

いてほしいな~と思う今日この頃でございます 




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さようなら☆ウサギベッド

昨日とはうってかわって青空が

広がっております母ちゃん地方~

お散歩に行きたくてうずうずしている

母ちゃんです、こんにちは


昨日はあすまの病院のお話にたくさんの

皆様からあたたかいお言葉を頂戴しまして

本当にありがとうございました

おかげさまで赤みもおさまってきていて

少しずつよくなっているように思えます!

そして今朝は~


DSC_0373_convert_20131108111428.jpg


みんなのアイドル、ぺちゃんこになっちゃった

ウサギベッドさんと格闘・・・


DSC_0375_convert_20131108111444.jpg


さんざんひっぱりまわしたあげく・・・


DSC_0386_convert_20131108111609.jpg


大事な耳を噛みちぎり出して~

・・・っておもちゃじゃないしっ 


DSC_0376_convert_20131108111506.jpg


耳の中から綿が~っ


DSC_0377_convert_20131108111530.jpg


たしかにずっとぺちゃんこにはされ続けていたけれど

穴をあけられたりすることはなかったウサギベッドさん・・・

気付けばボロボロにされておりました

あすまめっ


DSC_0381_convert_20131108111543.jpg


現行犯逮捕したらこの顔ですよ、この顔 ↑ (笑)


まあイタズラも元気な証拠


DSC_0384_convert_20131108111555.jpg



ウサギベッドさんは今日で引退となりますが

今までご声援(?)ありがとうございました 




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ワクチン完了!

今日は朝から雨模様の母ちゃん地方~

お散歩に行けないとわんこ以上にがっかりな

気持ちになってしまう母ちゃんです、こんにちは


今日はちょっと皮膚症状の写真を載せますので

気分の悪くなりそうな方はどうぞスル~してください

楽しいだけのブログを目指してはいますが

母ちゃんの記録とさせていただきたいのでスミマセン


DSC_0317_convert_20131107101810.jpg


我が家にもすっかり慣れて・・・


DSC_0275_convert_20131107101745.jpg


さくらもどど~んと股にはさんじゃうくらい

仲良しさんになったあすまですが・・・


DSC_0331_convert_20131107101357.jpg


昨日は初めて我が家がずっとお世話になっている

動物病院へ行ってきました!


最大の目的はワクチン接種・・・

無事に接種していただいて2週間後には

いよいよ「お散歩デビュー」ですっ


あとはずっと気になっていたこちら・・・↓


DSC_0335_convert_20131107101458.jpg
皮膚症状なので画像小さくしてます・・・わかりますか?


あすまの耳なんですが、我が家に来た時からポチポチ~っと

少しありまして・・・

遊んでて噛まれちゃったりした小傷かな~と思っていたのですが

だんだんポチポチが増えてきて


DSC_0339_convert_20131107101439.jpg


右耳の方がひどいんですね

でもあすまは痒がる様子も気にする様子も

まったくないのでワクチン接種の時に

一緒に診ていただこうと思っておりました~


結果・・・

「細菌」?

他のコはなんでもないので、ダニや伝染するような

ものではないらしいのですが・・・


DSC_0342_convert_20131107101524.jpg


5日間抗生剤を服用し、朝晩の塗り薬をつけて

様子をみることとなりました!

あと、涙やけがけっこうひどいので目薬も

いただいてきましたよ~

昨晩は注射もしてドキドキたくさんして

疲れたようで・・・


DSC_0340_convert_20131107101512.jpg


早々に眠ってしまいましたが、今朝は・・・


DSC_0368_convert_20131107101648.jpg


朝っぱらからプピ~プピ~とうるさいったら 


DSC_0351_convert_20131107101603.jpg


低姿勢から大和を挑発して~


DSC_0350_convert_20131107101538.jpg


戦いを挑んでみたり・・・


DSC_0361_convert_20131107102742.jpg


さくらがテーブル下に避難させられるほどに

大騒ぎして元気でした・・・

こんな調子ですので心配いらないと思いますが、

お薬が効いて早くよくなりますように 


ちなみに昨日のあすまの体重・・・

なんと1.8kg! 

成犬ですか? 



★おまけ★


最近めっきり登場機会が減ったかも・・・の

我が家の長男サスケくん


DSC_0329_convert_20131107103506.jpg


さくらにぴっとりしていたり・・・


DSC_0313_convert_20131107103450.jpg


ひなたをまくらにしていたり・・・

サスケはサスケらしく!

幸せそうに過ごしておりま~す



そういえば我が家の中で、注射で「キャンッ」と

鳴いたのはサスケだけだったな~ 

ちょっとヘタレですけども・・・

とってもかわいい自慢の長男です 




日に日に冷え込みが強くなってくるようですが

皆様もご愛犬もどうぞお気をつけてお元気で

お過ごしいただけますように





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おばあちゃんちデビュー

秋晴れが続いております母ちゃん地方~

朝晩はだいぶ冷え込んでまいりまして

目が覚めても布団から出られない季節になって

まいりました・・・母ちゃんだけ?


先週土曜日、めでたく(?)おばあちゃんちデビューを

果たした我が家の末っ子あすまくん

初めての場所、初めての人たちに最初は

おどおどしてましたが・・・


DSC_0113_convert_20131105101141_20131106095127777.jpg


あっという間に慣れちゃいまして~


DSC_0188_convert_20131105144817.jpg


お姉さん(母ちゃんの姉)とその息子、Hくんと

遊びに夢中~


DSC_0189_convert_20131105144828.jpg


母ちゃんのことなんかほとんど無視でした 


DSC_0192_convert_20131105144840.jpg


どうやらHくんは自分の格下に認定したようですね


DSC_0200_convert_20131105144853.jpg


生後3ヶ月ちょいの小型犬と真剣勝負の中学3年生・・・

受験だいじょうぶか!?(笑)


おばあちゃんちでは・・・


DSC_0105_convert_20131105144752.jpg


初めてのクロワッサンに遭遇したり~

もちろん見るだけですけども・・・


DSC_0131_convert_20131105144805.jpg


初めてのこたつに入ってあったまったり~


DSC_0186_convert_20131105101604.jpg


お姉さんに捕獲されてみたり~・・・と

たくさんの初めてを経験したあすまですが・・・


DSC_0223_convert_20131105101617.jpg


さくらがいてもおかまいなしで

ちゃっかりおひざに乗っかるほど

お姉さんのことが大好きになったみたいです


DSC_0179_convert_20131105101550.jpg


あすま!おばちゃんて言わないっ 


DSC_0220_convert_20131105144906.jpg


そんなこんなでみんなに可愛がっていただいて

あすまのおばあちゃんちデビュー、無事に楽しく

過ごすことができました~

でも・・・


DSC_0174_convert_20131105101538.jpg


ツルツルが2ツルになって、おばあちゃんには

見分けがつきにくいらしく・・・おまけに


DSC_0173_convert_20131105101523.jpg


名前が覚えられないのでメモをとる・・・

次に行くまでにどうか覚えていただけますように 




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お友達に会ったよ

清々しい青空が広がる母ちゃん地方~

3連休したばかりなのにもう休みたくなる

母ちゃんです、こんにちは


前回のお話のとおり、土曜日は久しぶりに

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ行ってきました~!


DSC_0114_convert_20131105101153.jpg


さくらちゃんも大好きなお姉さんにたくさん

だっこしてもらって嬉しそうでした


DSC_0087_convert_20131105101113.jpg


初おばあちゃんちのあすまくん


DSC_0092_convert_20131105101128.jpg


なんてこというのさ

とりあえずおばあちゃんちでの様子はまた

次回ゆっくりとさせていただくとして・・・

今日はお友達をご紹介させてくださ~い!


DSC_0170_convert_20131105101508.jpg


以前にもこのブログに登場してもらったことのある

母ちゃんのお友達、Tさんちのなっちゃん

お顔やコートの色がさくらにそっくり~!

でもなっちゃんはほっそりスリムな

もうすぐ2歳のピチピチギャル

さくらはドッシリ貫録の大人女子・・・


ぜひ1度並べてみたいと思っていたのですが

やっと叶いました~!


DSC_0162_convert_20131105101411.jpg
外はもう暗い時間だったのでフラッシュ使ってます


やっぱりよく似てますね~


DSC_0155_convert_20131105101234.jpg


いやいやおんなじだからっ


DSC_0159_convert_20131105101259.jpg


なぜかさくらは得意気で~


DSC_0154_convert_20131105101224.jpg


なっちゃんは嫌がってる・・・


DSC_0152_convert_20131105101205.jpg


体でイヤイヤを表現されました・・・

さくらちゃん、もう少し謙虚になりましょうね


我が家からはさくらと大和とあすまを

連れていったので・・・

(サスケとひなたは人見知りが激しいんですね~ )


DSC_0163_convert_20131105101441.jpg


大和もみんなにだっこしていただいて~

なぜか前足が拝んでるけれども 


DSC_0167_convert_20131105101455.jpg


あすまもおとなしくだっこ~

みんなにたくさんかわいがっていただいて

チヤホヤ大好きなさくらが特に嬉しそうでした 

Tさん、Kさん、Oママ、Mっちゃん

お疲れのところ、ありがとうございました~


おまけに・・・


DSC_0226_convert_20131105101700.jpg


こんなにたくさんのお土産をいただきました~!!

狙ってるコが1ツルいますけど・・・


DSC_0267_convert_20131105101713.jpg


新しいおもちゃに目がないところは

叔父さん譲りだわね・・・


DSC_0288_convert_20131105101743.jpg


その叔父さんはこちら↑ 


DSC_0297_convert_20131105101757.jpg


そうなんだって!

いっぱいいただいて嬉しいね、あすま


DSC_0298_convert_20131105101811.jpg


用途がちゃんとわかってる・・・

あすま、賢いっ



初めてのおばあちゃんちに行ったと思ったら

今度は初めてのお友達に会ったりして

あすまにとっては忙しい1日になりましたが

母ちゃんはとっても楽しかったで~す




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さくらのご褒美

今日から3連休~

・・・って浮かれてる場合じゃない!

免許の更新いかないと

あれこれ予定はありますが、とりあえず休みの日は

5ち~といっぱい遊びたい母ちゃんです、こんにちは



あすまを迎えてから3週間になりますが・・・

その間、毎晩一緒に寝てくれているさくらちゃん


DSC_9822_convert_20131101104629.jpg


脂肪 フワフワコートたっぷりのさくらちゃんに

ぴっとり寄り添うあすまくん・・・



DSC_9823_convert_20131101104643.jpg


こうしてみるとやっぱり小さいな~


DSC_9825_convert_20131101104658.jpg


さくらちゃん、ほんとにいつもありがとう

さくらのおかげであすまも毎日さみしくないよ~きっと!


DSC_0081_convert_20131101104524.jpg


そんなさくらちゃんに感謝の気持ちが

伝わっていないようで・・・


DSC_0082_convert_20131101104537.jpg


昨晩はちょっとゴキゲンななめ


DSC_0083_convert_20131101104548.jpg


お腹をなでてホメちぎってもなかなか

許してくれないのでこうなったら奥の手です!


「さくら、明日はおばあちゃんち行くからね~」


DSC_0084_convert_20131101104602.jpg


さくらの最大のご褒美は「おばあちゃんち」に行って

みんなにちやほやしてもらうこと・・・


そんなわけで今日は久しぶりにみんなで

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)に行ってまいります!

あすまは初おばあちゃんち・・・どうなることやら

お写真いっぱい撮ってきたいと思いま~す




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

妖怪は秋も出没!

秋晴れが続いております母ちゃん地方~


朝晩はだいぶ寒くなってきておりますが、

あたたかい毛布にくるまってぬくぬくしながら

かわいいちわわたちの寝顔を見るのが最近の

母ちゃんの楽しみでございます

昨晩も・・・


DSC_0847_convert_20131101104235.jpg


ひなたと大和のぴっとりさんは珍しいな~と思って

ニヤニヤしながらスマホで写真を撮っていたのですが・・・


DSC_0848_convert_20131101104311.jpg


ひなたが気づいてしまった

ごめ~ん、ひなちゃん起こしちゃったね・・・と

いいながらもしつこく見ていたら


DSC_0849_convert_20131101104325.jpg


また寝ようとして・・・


DSC_0850_convert_20131101104338.jpg


お約束の半目になって~


DSC_0851_convert_20131101104352.jpg


わたくし、衝撃を受けました・・・ベロまで出てるし 


DSC_0852_convert_20131101104406.jpg


そしてまた何事もなかったかのように寝た・・・ 



妖怪ひなた、季節を問わず出没します!

皆様ご注意くださ~い 





★おまけ★


DSC_0076_convert_20131101104452.jpg


ふかふかの我が家の中では新しいベッドを

贅沢に使って眠るあすま 


DSC_0077_convert_20131101104440.jpg


ツル兄はぺちゃんこのでいいんだって 


ちょっと腑に落ちない感じの大和ですけど・・・

こんな大和の顔がかわいくて母ちゃんは大好きで~す 



明日から3連休の方も多いかと思います!

全国的にお天気が下り坂のようですが

皆様もご愛犬も体調などお気をつけてお元気で

お過ごしいただけますように



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR