母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

赤ちゃんがえり?

雲1つない青空が広がっております母ちゃん地方~

そういえば今日はハロウィンですね!

皆様のブログでステキなハロウィン衣装に身を包んだ

かわいいわんちゃんたちを眺めてハロウィン気分を

満喫したいと思います

我が家は5ち~も母ちゃんも仮装の予定はございませんが、

来年こそはぜひ!・・・って毎年言ってる気がする 


ハロウィンとはなんの関係もない今日のお話・・・


DSC_9816_convert_20131031102415.jpg


おもちゃ箱にちょこんとのっかるひなたちゃん


DSC_9818_convert_20131031102446.jpg


ひなたはパピーの頃からこの中に入って

まわりをカジカジするのが大好きで・・・

ご覧のとおりのありさまです

取っ手が2つあったはずですがもはや

その面影すらありませんし~


DSC_9819_convert_20131031102504.jpg


大きくなってからはそんなことなど忘れていましたが

最近また復活!

そこからだとリビングにいる父ちゃんがよく見えるもんね~

ひなたが小さい頃をもう1度見せてもらっているような・・・

なんだか嬉しい光景です


DSC_9820_convert_20131031102527.jpg


あすまにも自慢してましたが~


DSC_9914_convert_20131031102810.jpg


あっさり乗られちゃいました 

あすま、案外やる男ですっ!


ひなたの赤ちゃんがえりはこれだけではなく・・・


DSC_9906_convert_20131031102652.jpg


最近、おもちゃ遊びもやたらしています~

しかもちゃっかりあすまの部屋に入っちゃってますし 


DSC_9902_convert_20131031102616.jpg


めっちゃ真剣!?


DSC_9901_convert_20131031102559.jpg


楽しい気持ちはすっごくよくわかるけどさ・・・


DSC_9912_convert_20131031102731.jpg


ひなたは女の子だからね 

おっきなお口でおもちゃを堪能していましたが・・・


DSC_9909_convert_20131031102711.jpg


持ち主登場~


DSC_9910_convert_20131031102755.jpg


これまたあっさり持っていかれちゃいましたとさ・・・

白いおばちゃんファイトっ!!



なにしろひなたなのでこんな調子ですが・・・


DSC_9898_convert_20131031102543.jpg


時折見せる ↑ こんなデヴィ夫人みたいな表情も(笑)

パピー時代を懐かしく思い出させてくれる仕草も・・・

どれもみんなおもしろくてかわいくて大好きで~す



朝晩はだいぶ気温が低くなっておりますが

風邪などお気をつけて、皆様もご愛犬も

お元気でお過ごしいただけますように



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

嬉しい話(2)

今日はいいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

お散歩日和ですね~

あ~遊びにいきたい・・・

でも3連休までもう少し!気合を入れてがんばりま~す!!


今日も母ちゃんの嬉しい話を書かせてください


我が家にあすまをお迎えしてから2週間が過ぎました~


DSC_0024_convert_20131030111519.jpg


あすまは大和の妹、こもなちゃんの息子なので

ご覧のとおりのおじちゃんと甥っ子になりますが・・・


DSC_0029_convert_20131030111459.jpg


毎日全力で遊んでいるような・・・


DSC_0031_convert_20131030111532.jpg


戦っているような・・・

外野がしらんぷりすぎておもしろいですけど 


DSC_0015_convert_20131030112251.jpg


カプられる大和・・・


DSC_0034_convert_20131030111544.jpg


あすまも強いんですよね~

でも今のところケガをするでもさせるでもなく

上手に遊んでおります

そんな2ツルですが・・・


DSC_9924_convert_20131029105718.jpg


ぴっとり寄り添うこともできるようになりました


DSC_9926_convert_20131029105732.jpg


将来は漫才でもやらせようと思います

しかもこれ・・・


DSC_9921_convert_20131029105707.jpg


じつは5ち~の集合写真なんですっ


先日の夜、「シャッターチャンスだよ」と

呼ばれていってみるとこんなんなってました~!

父ちゃんがいなければもっと最高でしたのに・・・


DSC_9920_convert_20131029105655.jpg


初めての5ち~勢揃い写真・・・

母ちゃんの嬉しい瞬間でございました




★おまけ★


昨日載せるのを忘れてしまったのですが・・・


DSC_9975_convert_20131030111613.jpg


やっぱり着せたくなっちゃいました

フリフリのかわいいお洋服だと自分でもちゃんと

わかっているようで~


DSC_9985_convert_20131030111626.jpg


女座りでおもちゃ遊びにいそしむ大和でした・・・




2日にわたり、母ちゃんの嬉しい話におつきあいいただき

本当にありがとうございました!

これからも「嬉しい」がいっぱいの毎日だといいな~(←欲深い・笑)






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

嬉しい話(1)

今日はあいにくの雨模様の母ちゃん地方~

いいお天気が続かなくて残念ですが・・・



予告通り嬉しいお話まいりま~す!

・・・といっても、嬉しいのは母ちゃんだけで

自己満足の世界なのでほどほどにおつきあいくださいませ


じゃじゃ~ん


DSC_9973_convert_20131029110017.jpg


大和の新作が届きました~


母ちゃん大好き「☆はっち堂☆」さんのお洋服です

( HP → ☆はっち堂☆


ほんとは平置きの写真も撮りたかったのですが・・・


DSC_0006_convert_20131029105638.jpg


なんでも持っていっちゃうコがいますのでね・・・

さっさと着せちゃいます 


DSC_9934_convert_20131029105757.jpg


POPなタンクとギンガムチェックのズボンが

大和らしくてとっても似合ってる~と

親はおバカなので思いますっ


DSC_9938_convert_20131029105823.jpg


大和・・・今日はやまみのお洋服じゃないよ 


そしてこちら・・・↓


DSC_9964_convert_20131029105922.jpg


紅白でめでたいひなたちゃ~ん


DSC_9927_convert_20131029105743.jpg


かわいらしいイチゴのモチーフ付~


DSC_9969_convert_20131029105955.jpg


大きないちご柄のタンクに赤いフリフリインナーを

つけていただいて・・・ひなた初めてのロンパースです


DSC_9945_convert_20131029105840.jpg


気にいってくれたらしく得意気なひなたですが~


DSC_9946_convert_20131029105854.jpg


なぜか大和をライバル視!?


DSC_9947_convert_20131029105908.jpg


ひなたってほんとスケバンみたいだわ~ 

・・・ってくだらないことやってないで

ちゃんとお礼を言わないとね!


DSC_9966_convert_20131029105940.jpg


よくできました

はっち母さん!いつもホントにありがとうございます


新作のファッションショーを繰り広げてましたら

うらやましそうにあすまが見ていたので~


DSC_9986_convert_20131029110032.jpg


大和の小さい頃のお洋服を着せてあげました!


DSC_9987_convert_20131029110045.jpg


初めてのお洋服にあわてふためいて

ぐるぐるまわってましたが~


DSC_0004_convert_20131029105557.jpg


落ち着いてキメポーズ

肩がおちてセクシーな感じになってるけど

なかなかお似合いですよ~あすまくん


DSC_0005_convert_20131029105626.jpg


失礼しました・・・

父ちゃんにお願いしてみて・・・






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お散歩日和

清々しい秋晴れが広がっております母ちゃん地方~


週末心配されていた台風や秋雨前線の影響の雨も

こちら関東はたいしたことなく過ぎました

そして昨日もめっちゃイイお天気でしたので~


DSC_9829_convert_20131028111826.jpg


男子チームと母ちゃん、おデートに出かけました

写真をいっぱい撮ったのでガンガンいきますよ~!


DSC_9832_convert_20131028111846.jpg


大和も飛ぶほど嬉しい~っ

ちょっと写真が残念だけれども(笑)


DSC_9835_convert_20131028111901.jpg


ごめんサスケ・・・母ちゃんもはしゃぎすきてたわ 


DSC_9847_convert_20131028112022.jpg


だってこんなにステキな青空っ!


DSC_9839_convert_20131028111946.jpg


ね~大和 はしゃぎたくなっちゃうよね~


DSC_9838_convert_20131028111934.jpg


サスケと大和と一緒に見上げる青空最高~っ


DSC_9841_convert_20131028111958.jpg


・・・ってそっちかよ 


休日の長いコースのお散歩は

ほんとにほんとに楽しくて

楽しそうな顔が見たくて用もないのに

たくさん名前を呼んでしまいます~


DSC_9845_convert_20131028112010.jpg


その度に見上げてくれるサスケと・・・


DSC_9850_convert_20131028112048.jpg


母ちゃんの影が残念だけどかわいい大和


DSC_9849_convert_20131028112035.jpg


スカイツリーを眺めながらゆっくりたくさん歩きます!


DSC_9866_convert_20131028112101.jpg


なんて顔だよ 


DSC_9868_convert_20131028112123.jpg


大和の「楽しいとチュ~をする」癖も相変わらずですが・・・

そんな姿や


DSC_9871_convert_20131028112155.jpg


こんなサスケの笑顔が見れて幸せです


DSC_9870_convert_20131028112136.jpg


この大和の顔はもなかママによ~く似てる気がする・・・


DSC_9872_convert_20131028112208.jpg


うん!約束ね~

こうして男子チームとお散歩を楽しんだ後は・・・


DSC_9877_convert_20131028112221.jpg


女子&パピーチーム

さくらのペースに合わせているとぜんぜん先に

進まないので行きはだっこで目的地まで~


DSC_9879_convert_20131028112237.jpg


そして父ちゃんにだっこでもやっぱり

固まっているあすま・・・



DSC_9886_convert_20131028112252.jpg


ひなたも途中まで調子よく歩いていたものの、

ある場所から突然進まなくなりましてあえなく

だっことなりました


DSC_9891_convert_20131028112306.jpg


帰りはさっさか歩けるんですけども

ご近所散歩が苦手な女子チームです・・・


DSC_9893_convert_20131028112319.jpg


たいして歩いてないじゃんっ


DSC_9896_convert_20131028112332.jpg


あすまは終始このまんま・・・

男子チームと一緒にお散歩できるようになって

お外が大好きになってもらえたら嬉しいな~と

思う母ちゃんでございます 


今日は我が家のお散歩におつきあいいただきまして

ありがとうございました~


明日は嬉しい話をたくさん(?)予定しておりま~す!

またよろしくお願いいたしますっ




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

男の子には厳しいです

今日は1日雨~の母ちゃん地方~

でも前回の台風ほどの大雨にはならず

よかったです、ホッ!

お散歩にも行かれず退屈なのに、

自宅のパソコンの調子が悪くて今日は

スマホからがんばってみます~(^_^;)

ん!すでに挫折しそうだけれども(笑)


今日は我が家の長男サスケと末っ子あすまのお話~

DSC_9681_convert_20131025160753.jpg


女子には頭が上がらないサスケですが、

男子にはめっちゃ厳しいので(^_^;)

あすまがはしゃいでいる時に近づくと

容赦なく怒ります!


DSC_9683_convert_20131025160830.jpg


おとなしくしていれば一緒のベッドに

いられるのですが(^_^;)


DSC_9684_convert_20131025160843.jpg


まだまだ赤ちゃんのあすま・・・

じっとしてると眠くなってしまって~

DSC_9682_convert_20131025160816.jpg


まるっとおやすみなさ~い♪

寝てる子には優しいサスケです(^_^)


DSC_9788_convert_20131025103602.jpg


あすまがサスケに認めてもらえるようになるには

もう少しかかりそうですが、気長に見守って

まいりたいと思います!




ランキングのバナーが貼れません(笑)

またよろしくお願いいたします(^o^)/


モテ子とモテない子

今日は朝から雨模様の母ちゃん地方~

でも西日本では大雨が続いているとのことで

心配なお天気が続いてますね

こちら関東は今夜から明日にかけて大雨らしく

久しぶりにおばあちゃんち(母ちゃんの実家)に行く予定を

延期した方がよさそうです・・・

おばあちゃんち大好きなさくらちゃん、ごめんね


そんなさくらちゃんですが~


DSC_9781_convert_20131025103458.jpg


つい先日もご紹介しましたが・・・


DSC_9794_convert_20131025103705.jpg


あすまはさくらちゃんが大好き


DSC_9795_convert_20131025103718.jpg


となりのひなたがちょっと不満そうなのが

もうおかしくておかしくて・・・


DSC_9793_convert_20131025103652.jpg


ひなたもちょっと嗅いでみたりして 


DSC_9798_convert_20131025103859.jpg


ほんとね、ひなちゃん・・・

あすますごい積極的すぎるね


DSC_9799_convert_20131025103912.jpg


・・・・・


DSC_9801_convert_20131025103925.jpg


さすがにそれはさくらちゃんも怒るよね~


DSC_9805_convert_20131025103938.jpg


父ちゃんにかくまってもらってるけど・・・


DSC_9808_convert_20131025103951.jpg


なんだか満足そうに見えますよ


DSC_9784_convert_20131025103523.jpg


その後もひなたがさくらを見る目が嫉妬心丸出し 


DSC_9786_convert_20131025103537.jpg


もちろん!ひなただってかわいいに決まってるじゃない


DSC_9787_convert_20131025103549.jpg


大好きなとうさまにも確認するひなたちゃんでした


写真を撮りながらこんなことばっかり

考えてる母ちゃん・・・けっこうヒマなんですね 




★おまけ★


昨晩の光景・・・


DSC_9770_convert_20131025103420.jpg


あら!早くも全員集合できちゃった!?

・・・と思ったのですが~


DSC_9773_convert_20131025103433.jpg


ホント、1ツルいない・・・ 

探してみると~


DSC_9790_convert_20131025103616.jpg


潰され続けてぐちゃぐちゃのウサギベッドの中に

ちんまりおさまって眠っておりました・・・


今年の年賀状には5ち~集合写真を載せることが

できるのか不安になった夜でございます・・・




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初めてのエア散歩

今日は雨が降ったりやんだりの母ちゃん地方~

台風の影響で大雨の地域もあるそうですが

どうぞお気をつけて被害などありませんように!



今朝はまだ雨が降っていなくて、母ちゃんにも

時間の余裕がありましたので、あすまを外に

慣れさせようとエア散歩に連れ出しました~


DSC_9737_convert_20131024110126.jpg


なんじゃそのなさけない顔はっ!


DSC_9744_convert_20131024110149.jpg


自分のペースでゆっくり好き勝手にお散歩したい

さくらちゃんにおつきあいしていただきましたが・・・


DSC_9748_convert_20131024110203.jpg


あすまは挙動不審もいいとこで

挙句の果てに・・・


DSC_9750_convert_20131024110217.jpg


瞬きもできないくらい固まっておりました 


DSC_9763_convert_20131024110308.jpg


どうかしらね~・・・って、母ちゃんがみんなを・・・??

それが1番心配だわっ 


DSC_9759_convert_20131024110344.jpg


これから少しずつゆっくりでいいから

慣れていこうね、あすま


それにしても片手にあすまで片手でカメラは

ほんとに難しくてほとんどの写真が・・・


DSC_9753_convert_20131024110235.jpg


↑ こんなでした~ 

あすまはお散歩、母ちゃんは写真の

修行を積んでまいりたいと思います・・・




★おまけ★



数日前・・・


DSC_9692_convert_20131023095240.jpg


こんな微笑ましい光景をみていて思ったこと・・・


DSC_9693_convert_20131023095255.jpg


大和とあすまの顔の大きさがほとんど同じかも・・・

体の大きさは全然違うのにっ!?


DSC_9765_convert_20131024110407.jpg


大和が小顔なのか・・・


DSC_9766_convert_20131024110421.jpg


あすまの顔が大きいのか・・・


それぞれの個性ですが、ちょっとおもしろい・・・ププ 





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あすまと女子たち

今日は久しぶりに薄日が差している母ちゃん地方~

やっぱり太陽の光はいいですね~

なんだか元気が出る気がする母ちゃんです、こんにちは


DSC_9721_convert_20131023095428.jpg


こちらは今日も元気なあすまくん

パピーの時期はあっという間に過ぎてしまうので

たくさん写真を残したいのに、ぜんぜんじっとしていなくて・・・

このぐらいのブレはまだいい方です


DSC_9715_convert_20131023095403.jpg


目の前にあるものすべてが「おもちゃ」らしく、

遊びながらも次をピシッと予約・・・


DSC_9717_convert_20131023095416.jpg


それカメラのストラップですから離して~っ


DSC_9710_convert_20131023095348.jpg


こんな様子を遠くから見ている大和は

ちょっとしょんぼりしてるように感じてしまって・・・


DSC_9709_convert_20131023095335.jpg


このあとは大和とイチャイチャしてゴキゲンとりです 

今度はあすまがさみしそうにしてるかな~と

心配したのですが・・・


DSC_9728_convert_20131023095453.jpg


あすまはさくらに夢中 


DSC_9729_convert_20131023095505.jpg


それはそれはすごい勢いで猛烈アタック


DSC_9730_convert_20131023095524.jpg


さくらがちょっと怒ってるけれども・・・


DSC_9731_convert_20131023095554.jpg


まんざらでもない様子 

あ~・・・このあすまの顔、こもなママにそっくり


DSC_9732_convert_20131023095608.jpg


・・・だね 


DSC_9734_convert_20131023095621.jpg


ごもっともですっ 


さくらにはチュ~のあすまですが、ひなたには・・・


DSC_9727_convert_20131023095440.jpg


プリッケツを進呈~

しょうがないよ、ひなただもんね 


あすまに翻弄されそうな予感の

我が家の女子たち(母ちゃん含)でございます 





★おまけ★


今朝の様子・・・


DSC_9698_convert_20131023095308.jpg


潰れて古びたウサギベッドですが

まだしばらく処分できそうにありません・・・




台風の影響か明日からしばらく雨が続く予報・・・

それにしてもずいぶん動きの遅い台風ですよね~

しかも2つもありますし

どうぞお気をつけてお過ごしくださ~い




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あたしだって遊びたいの

どんより曇り空が続いております母ちゃん地方~

今週はずっと曇りや雨の天気予報・・・

太陽が恋しい母ちゃんです、こんにちは



あすまを迎えてからちわわ部屋には

あちらこちらにおもちゃが散乱しておりますが~


DSC_9624_convert_20131021095757.jpg


ひなたがおもちゃを持つなんて何か月ぶりのことでしょう!


DSC_9623_convert_20131021095738.jpg


なんかキリッとしちゃってるけど・・・


DSC_9628_convert_20131021095843.jpg


遊ぶ顔はひどいもんだな・・・


DSC_9633_convert_20131021095912.jpg


へんなスイッチ入っちゃったみたいで

夢中で遊ぶひなたちゃん・・・


DSC_9630_convert_20131021095856.jpg


サスケも心配そうに見守ります 


DSC_9634_convert_20131021095926.jpg


おもちゃはたくさんあるのに

どうして人のモノが欲しくなるのか・・・


DSC_9635_convert_20131021095938.jpg


楽しそうに遊ぶあすまに刺激されたのか

久しぶりにおもちゃを堪能したひなたちゃんでした


今朝の様子・・・


DSC_9706_convert_20131022110747.jpg


両手にツルチ~のサスケ・・・

モテモテだよね、男からだけど 





★おまけ★


母ちゃんのエプロンを興味深々で嗅ぐあすま・・・


DSC_9688_convert_20131022110700.jpg


やきもち大和   (妄想ですけど・笑)



台風の動きが心配ですが、皆様もご愛犬も

お元気でお過ごしいただけますように

今日もみていただき、本当にありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

1週間が過ぎて・・・

今週もはじまりましたね~

お天気に恵まれなかった週末で、しかも

今週はまた台風の影響があるとかないとか

台風が日本からなるべく遠くを通りますようにと

祈るばかりでございます


さてさて・・・

我が家に期待の新星、あすまがやってきて

早くも1週間がすぎました


DSC_9650_convert_20131021100056.jpg


毎日 ↑ こんなプリケツポーズで誘い・・・


DSC_9653_convert_20131021100110.jpg


写真が残念な感じで申し訳ないのですが


DSC_9655_convert_20131021100125.jpg


大和と対等に戦ったり~ 


DSC_9641_convert_20131021095953.jpg


おもちゃの奪い合いをしたり~


DSC_9642_convert_20131021100005.jpg


両者譲らない名勝負・・・


DSC_9649_convert_20131021100037.jpg


でも結局大和に取られちゃったりして・・・って

ウサギさんパンツ脱げてるし 


DSC_9645_convert_20131021100019.jpg


あすまもあきれてるわ・・・

しょうがないよ、大和だもん 

こんな調子で元気いっぱいに遊びまわりながら

いろんなことを覚えているようで・・・


DSC_9675_convert_20131021100401.jpg


まだまだジャマすると怒られちゃうんじゃないの?と

思いながら見ていると・・・


DSC_9677_convert_20131021100415.jpg


静か~に乗っかって・・・


DSC_9678_convert_20131021100431.jpg


あらやだ、ほんと楽勝っ


DSC_9679_convert_20131021100538.jpg


お次はひなたにもぴっとり


DSC_9680_convert_20131021100551.jpg


ひなたが優しいお姉さんに見えるなんてっ


DSC_0840_convert_20131021100703_20131021110435c4b.jpg


就寝時は毎日さくらと寝ていますが、

さくらとの密着度も日々高まっています


写真は撮り損ねましたが、大和と2ツルで

寄り添って寝ている姿も見られたり・・・

5ち~盛りを見られる日もそう遠い夢では

なさそうな予感がしている母ちゃんでございま~す





★おまけ★


DSC_9662_convert_20131021100307.jpg


父ちゃんは1年に1回(もっとかな?・笑)

ケーキを買ってくださいます


DSC_9663_convert_20131021100323.jpg


みんなに見せびらかして~


DSC_9667_convert_20131021100339.jpg


大和にはイチゴを少しだけね


あとは母ちゃんがたっくさんいただきました~

ごちそうさまでした 


今週も元気に頑張れそうで~す!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ウサギベッドの今・・・

お天気がイマイチですが週末ですね~


あすまをお迎えしてからあすま中心のお話が

どうしても多くなってしまっていますが、

我が家のちわわ~ずの皆様はとっても元気に

マイペースに過ごしていますよ~


DSC_9611_convert_20131018113129.jpg


あいかわらず潰れたウサギベッドが大好きな

ひなたちゃん・・・


DSC_9612_convert_20131018113148.jpg


何かにもぐるのが大好きな大和・・・

ひなたと大和の好きなことをお互い尊重すると・・・



DSC_9613_convert_20131018113207.jpg


↑ こうなりますね 


DSC_9614_convert_20131018113221.jpg


本来どんな形だったか

もう母ちゃんも忘れちゃったわ~

そんな様子を・・・


DSC_9615_convert_20131018113252.jpg


不思議そうにみつめるサスケに・・・


DSC_9616_convert_20131018113307.jpg


あんなへなちょこベッドより父ちゃんの

ぬくぬくのおひざを選んださくらちゃん・・・

そして~


DSC_9618_convert_20131018113326.jpg


寝起きでボ~ッとたたずむあすま・・・


それぞれが自分らしく過ごしている

我が家の5ち~の皆様でした 





★おまけ★


我が家に来てからまだ数日のはずですが・・・


DSC_9620_convert_20131018113341.jpg


あすま馴染みすぎっ 



また台風が近づいていたりでお天気も心配ですが

皆様とご愛犬にとって、楽しい週末に

なりますように




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ツルチ~コンビの攻防戦

朝晩めっきり寒くなってまいりまして

昨晩は毛布を出した母ちゃんです、こんにちは

最近の天候はホントに極端ですね~

皆様、風邪などにはどうぞお気をつけください!



昨日のお話ではなぜかそっくりな大和とあすまを

ご紹介しましたが、1つだけ似ていないところが・・・


DSC_9605_convert_20131018113055.jpg


それは・・・


DSC_9610_convert_20131018113111.jpg


足みじかっ!

大和はスラリと長~いのですが、あすまはご覧いただいている

とおりの短足ちゃん・・・かわいくてたまりません


足の長さは違えども、こちらのツルチ~コンビさん・・・


DSC_9589_convert_20131018112944.jpg


昨夜もおもちゃで遊んで楽しそうでしたが・・・


DSC_9586_convert_20131018112928.jpg


あすまが大和にちょっかい出し始めまして


DSC_9548_convert_20131018112659.jpg


人のモノが欲しくなるのね~


DSC_9551_convert_20131018112721.jpg


大和必死の抵抗!


DSC_9559_convert_20131018112801.jpg


あすまを気にしながらも遊び続ける大和に

キャンキャンわんわん大騒ぎ~


DSC_9560_convert_20131018112817.jpg


けっこうな勢いで怒られてましたけど

あすまは気にもとめてないみたいですね


DSC_9594_convert_20131018112955.jpg


大和が大人げないような気が母ちゃんは

するけどもね・・・まあ大和だもんね 


DSC_9600_convert_20131018113008.jpg


あすましつこいっ!


DSC_9602_convert_20131018113027.jpg


低レベルな争いだな・・・


DSC_9603_convert_20131018113042.jpg


こんなおもちゃの攻防戦が繰り広げられていたので

昨日は家事がまったく進まなかった母ちゃんでした 



ちなみにこの赤いベッド、けっこうな大きさで

くっつけば5ち~入れると思うのですが・・・

いつかそんな姿が見られますように




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

よく似てる?

過ぎ去りました台風26号・・・

各地でたくさんの被害が出ているようで

ニュースを見るたび心が痛む思いです。

心よりお見舞い申し上げます。

 

今日は青空、清々しい1日となっております母ちゃん地方

あすまが来てから父ちゃんも母ちゃんもお休みが

続き、幸い一緒にいられる時間が多くて・・・


DSC_9453_convert_20131017110023.jpg

↑ こんな寝顔も見れましたが・・・

なんだかこの顔前にもみたような・・・と思いかえしてみて


縺。繧上o+499_convert_20131017110037


↑ コレだわと気づく・・・大和ですよ~ 


DSC_9493_convert_20131017110104.jpg


リビングを開放するとキッチンマットの

すんすんチェックにいそしむところもおんなじ・・・


DSC_9494_convert_20131017110115.jpg


大人と子供のはずですけども 


DSC_9509_convert_20131017110200.jpg


大和の大好きなおパンツうさぎさん


DSC_9524_convert_20131017110215.jpg


あすまも大好きみたいです


DSC_9518_convert_20131017110321.jpg


父ちゃんもメガネかけないとどっちがどっちだか

わからなくなりそうだっておっしゃってたわ~

見た目も似てるし、やることもほとんどおんなじだもんね


DSC_9516_convert_20131017110306.jpg


ひなちゃん、羊じゃないですよ 


DSC_9519_convert_20131017110344.jpg


遊びもイタズラもほとんどおんなじ

大和とあすまでございま~す 




★おまけ★


毎晩あすまと一緒に寝てくれているさくらちゃんですが・・・


DSC_0838_convert_20131017110409.jpg


スペースとりすぎ・・・




先週は暑かったのに今週は肌寒かったりで

体調を崩しやすいですが、皆様もご愛犬もどうぞ

お気をつけてお元気でお過ごしいただけますように





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お迎えのお話

今日は台風が接近、通過していきました

母ちゃん地方ですが、皆様の地域では被害など

大丈夫でしたでしょうか?

こちらは午前6時すぎに起きたら、家の前の道路が

冠水していてびっくり

でも幸い家に入るほどではなく、雨が止んだら

すぐにひいてくれたので助かりました~

そんなこんなで父ちゃんも母ちゃんも

仕事はお休みになりました・・・


お天気は大荒れでしたが、我が家のちわわ~ずの

皆様は今日もゴキゲン麗しく過ごしておりま~す

今日は10月13日、あすまをお迎えした時の

写真がたくさんあるのでご紹介させてください!


お迎えの日は少し暑く感じるくらいの秋晴れ~


DSC_9304_convert_20131015144045.jpg


代表してあすまの「叔父」の大和と一緒に~


DSC_9305_convert_20131015144059.jpg


途中のSAでお散歩を楽しんだりして

すっかり浮かれ気分の大和でしたが・・・


DSC_9308_convert_20131015144113.jpg


着いた途端に ↑ このビックリ顔!

大和の故郷だっていうのに失礼だわね 


DSC_9313_convert_20131015144141.jpg


1か月前に初めて会った時よりおっきくなった

あすまが待っていてくれました


DSC_9319_convert_20131015144154.jpg


大和の妹、こもなママもお見送りしてくれて・・・


DSC_9321_convert_20131015144210.jpg


5月の親子遠足以来の再会です!


DSC_9322_convert_20131015144225.jpg


あすまの方が余裕の表情ですね~


DSC_9312_convert_20131015144128.jpg


終始固まっていた大和・・・

典型的な内弁慶・・・ちょっと頼りない兄ちゃんです


DSC_9332_convert_20131015144321.jpg


体はずいぶん大きいくせにね 


DSC_9330_convert_20131015144307.jpg


ママにくっついて不安そうなあすまを

このまま連れて帰るなんて

鬼みたいなことできない~っ


DSC_9334_convert_20131015144335.jpg


せつない気持ちにはもちろんなりましたが・・・

こもなちゃんが大切に育ててくれたあすまを

これからは我が家みんなで大切にすることを約束して


DSC_9328_convert_20131015144239.jpg


あすまは元気に巣立ちました

車酔いもせず、よだれをダラダラたらして

うつら~うつら~と半分眠りながら・・・


DSC_9455_convert_20131015144348.jpg


「あすま2号」と一緒に我が家へ~


うちに来た日、何度かピ~ピ~ないたあすま・・・

ママを探していたのかな・・・

またすぐに会えるから楽しみにしてようね


そんなあすまの今日の様子・・・


20131016+001_convert_20131016143039.jpg


ひなたと大和のごはんまちの図に加わり~


20131016+002_convert_20131016143107.jpg


たまに我が家で開催される大運動会にも参加!


20131016+003_convert_20131016143134.jpg


みんなのくつろぎタイムにはちゃっかり

ベストポジションをGET


こもなママ~!

あすま元気すぎるよ~っ




この日に感じたいろんな気持ちを絶対に忘れず、

あすまはもちろん、サスケ、さくら、ひなた、大和み~んな!

大切にしていくことを改めて誓いたいと思いますっ




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

少しずつ・・・

大型の台風が近づいております母ちゃん地方~

今日の夜から明日の午前中、大雨だそうで・・・

対策を~とテレビで言われますが何をどうして

いいのかわからない母ちゃんです、こんにちは

どこの地域でも被害など出ませんように!



我が家の期待の新星、あすまくん

たくさんの皆様に見守っていただいている

おかげで今日もとってもとっても元気ですっ


我が家のお兄様、お姉様にも少しずつ変化が

あらわれてきておりまして、昨夜は・・・


DSC_9446_convert_20131015110156.jpg


初めて同じ場所でまったり~


DSC_9454_convert_20131015110221.jpg


そして爆睡・・・

ひなたのそういうところはマネしないで~


DSC_9458_convert_20131015110333.jpg


最初からえらそ~に「あたしがお姉さんだよっ」と

ブイブイ言わせているスケバンひなたですが・・・


DSC_9461_convert_20131015110252.jpg


なんだかんだいって1番近くにいたりして・・・


DSC_9463_convert_20131015110355.jpg


今朝の様子 ↑ 

また一緒だね、ビミョ~な距離だけども 


DSC_9468_convert_20131015110413.jpg


・・・っていうか見すぎじゃね? 



そういえば大和が我が家にきた時も・・・


縺。繧上o+505_convert_20131015110841


↑ 初めて大和と一緒のベッドに入ってくれたのも

ひなただったね 

とっても嬉しくてあわてて撮ったこの写真、

お気に入りです 


まあひなたなんで、もういいや~めんどくさ・・・みたいな

感じだと思うのですが(笑)


今朝は大和も~


DSC_9478_convert_20131015110442.jpg


いつもみんながお留守番の時に入る方の

ケージにあすまがいて、その時にハウス~と言ったら

一緒に入ってくれました 


DSC_9480_convert_20131015110506.jpg


あすまはとっても嬉しそうでした

大和はちょっとビビッちゃってるけども・・・


DSC_9482_convert_20131015110522.jpg


ひなたも入ってきて、ちょうど留守番開始時刻になりましたので

そのまま閉めてまいりました・・・

どうなっていることやら  



大和とあすまのお里のブログであすまのお迎えの時の

様子をご紹介していただいてますっ!

よろしければぜひ見てくださ~い

こちらです → ( さくらんぼ日記  )






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

元気いっぱい♪


20131014+041_convert_20131014132137.jpg


20131014+039_convert_20131014132207.jpg


母ちゃんがそばに行くとお腹を出して

喜んでくれるかわいいかわいいあすまです


あすまがおとなしかったのも最初の数分だけでして・・・


20131014+040_convert_20131014132742.jpg


部屋中あちこち遊び歩いたり~


20131014+033_convert_20131014132643.jpg


ひなたを遊びに誘って・・・


20131014+037_convert_20131014132713.jpg


怒られたり・・・

昨夜からごはんもしっかり食べて

お腹の調子もバッチリ~元気いっぱいです!

新しいおもちゃをたくさん用意したのに・・・


20131014+018_convert_20131014132418.jpg


大和のお気に入りの古びたおパンツうさぎさんを

ちゃっかり持っていってしまったので・・・


20131014+017_convert_20131014132446.jpg


大和に新しいおパンツうさぎさんを差し上げました


20131014+020_convert_20131014132515.jpg


めっちゃ嬉しそうだね 


20131014+021_convert_20131014132310.jpg


夢中で遊ぶおじと・・・


20131014+022_convert_20131014132339.jpg


甥っ子・・・だいじょぶかっ!?


20131014+030_convert_20131014132603.jpg


いつのまにか部屋に転がっていたおもちゃを

ぜ~んぶ自分のケージに運び込んでいたあすま・・・

2年前にも同じ光景を見た気がするのは

気のせいでしょうか・・・



★おまけ★


あすまはさくらちゃんと一緒に寝てもらうことに

したのですが、電気を消すまでは一緒のベッドに

入ろうとしなかったさくらちゃん・・・

あらら・・・と思ったのですが朝起きたら~


DSC_0837_convert_20131014132046.jpg


やっぱりね

さくらちゃん、ありがとね




昨日はあすまのお迎えにたくさんのあたたかい

コメントやメールをいただき、本当に

ありがとうございましたっ

これからも一緒に見守っていただけるととっても

とっても嬉しいです!

どうぞよろしくお願いいたします 




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

家族が増えました♪

今日は秋晴れの1日でございました

母ちゃん地方~

母ちゃんの心もピーカンですっ!

なぜなら今日は・・・


20131013+012_convert_20131013161318.jpg


はい、我が家に家族が増えました~っ

2013年7月26日生まれ、

大和の妹のこもなちゃんのかわいい一人息子ちゃん!

こも太郎くん(仮)あらため・・・


「あすま」 です


どうぞよろしくお願いいたします


大騒ぎになるかと思いきや、みんななんだか

様子をうかがっているようでシ~ンと

しておりますが・・・


20131013+038_convert_20131013161556.jpg


ひなたが1番気になっているようです 


20131013+037_convert_20131013161530.jpg


ツルツル帝国作るんだもんね~


初めての場所にきて、最初はどうしていいのか

わからず部屋の隅っこでふるふるしていた

あすまですが、しばらくすると・・・


20131013+013_convert_20131013161345.jpg


さっそくイタズラ 


20131013+035_convert_20131013161436.jpg


さすが大和の甥っ子・・・やることおんなじ!


20131013+036_convert_20131013161505.jpg


大和に注意する資格があるとは思えないけど


20131013+034_convert_20131013161411.jpg


なんじゃそれっ



今のところはこんな感じで過ごしておりますが

あせらずゆっくり見守っていきたいと思います


お迎えには大和を一緒に連れていったのですが

その時のことはまた後日ゆっくりとお話させてくださ~い!


取り急ぎ、無事にお迎えできていることの

ご報告でございました




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

サロンの日

今日から3連休の方も多いのでしょうか

母ちゃんも今日から連休で~す!

それにしても今日も朝からお暑うございました


さてさて我が家のちわわ~ず・・・


20131012+005_convert_20131012151517.jpg


今日は月に1度のサロンDAYでした~


20131012+004_convert_20131012151405.jpg


先週も温泉入ったもんね


20131012+002_convert_20131012151627.jpg


大和だけはせっかくサロンに行っても

見かけの変化がなくてつまんないな 

でも触るとツルッツルですよ~


20131012+006_convert_20131012151548.jpg


10月なのでハロウィンの飾りをつけて

いただきました~

さくらちゃん、オレンジがよく似合ってる


20131012+001_convert_20131012151438.jpg


ひなちゃんは紫の飾りがイカしてる~!(死語・笑)

眠そうだけれども・・・


20131012+009_convert_20131012151711.jpg


大和はサロンではいつも大騒ぎしちゃうので

帰ってくるともう体力が限界に達しております


サスケも紫のかわいい飾りをつけていただいたのに

帰ってくるなり自分で取ってしまったので・・・


20131012+012_convert_20131012151830.jpg


かぶっていただきました!


20131012+013_convert_20131012151902.jpg


なんか童話に出てくるおばあさんみたいだけど

とってもかわいいよ~



みんな疲れてるくせにおやつを用意していると・・・


20131012+011_convert_20131012151803.jpg


食べる気満々~ 



みんなキレイになって明日はいよいよ・・・

無事にお迎えできますように~



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

フライデー

今日もちょっと暑いな~と感じる母ちゃん地方~

でも来週からはやっと秋らしくなるとか!

涼しくなってくると食欲の秋が加速しそうな

母ちゃんです、こんにちは


昨日までは我が家の旅行のお話におつきあい

いただき本当にありがとうございました

これからはまたいつものおうちネタですが

今日はなんと・・・


DSC_0831_convert_20131011110730.jpg


はい、スクープしました 


DSC_0832_convert_20131011110742.jpg


ここ数日、寝室に移動すると必ず

イチャイチャしだすさくらと大和


DSC_0827_convert_20131011110706.jpg


さくらはヒート後2か月がすぎたので

子育て期間に入ったようです、想像だけども 


DSC_0829_convert_20131011110718.jpg


大和も眠くなると赤ちゃんみたいに

なっちゃうのでされるがまま~ 


DSC_0820_convert_20131011110620.jpg


さくらちゃん、たまにはサスケにも

そんな優しいお顔見せてあげて・・・


DSC_0825_convert_20131011110653.jpg


とりあえず眠くてなんだかウダウダしてる感じの

大和がおもしろかったです 


DSC_0823_convert_20131011110642.jpg


さくらちゃん、あのね

もうすぐ大和よりちっちゃいほんとのパピーちゃんが

我が家にくるんだよ!

楽しみだね



こも太郎くん(仮) Coming soon ですっ 




★おまけ★


先日、引きだしなど整理をしてましたら・・・


DSC_0833_convert_20131011110754.jpg


母ちゃんのかわいい甥っ子、

H画伯の作品が出てきました~

どうやら「ちび」らしい・・・



暑い日が続いてまして、体調管理が難しいですが

皆様もご愛犬もお元気でお過ごしいただけますように!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

3日目のお話

全国的に10月とは思えない暑さが続いてますね~

母ちゃん地方ももれなく暑いですが

4ち~さんもみんな相変わらずぐうたら元気に

過ごしております


さてさて、長らく続いておりました旅行記も

本日最終日で~す!


いっぱい遊んで温泉にも入ってぐっすり寝た翌日・・・


DSC_9259_convert_20131010102717.jpg


お宿のすぐ近くにも足湯のある小さな公園が

あって、朝はみんなでそこをお散歩したのですが

小雨が降ってまして写真は撮れませんでした


DSC_9260_convert_20131010102738.jpg


こちらの朝食で毎回いただける納豆が母ちゃんの大好物であります

しそのりのタレ付で豆もふっくらやわらか!

あ~毎朝食べたいっ 


DSC_9262_convert_20131010102750.jpg


ほ~んと・・・なんで旅行中っていつもより胃袋が

大きくなるのかしらね~

おいしい朝ごはんをもりもりいただいて・・・


DSC_9275_convert_20131010102813.jpg


館内のプレイルームで少し遊びますよ~

こちらのお宿は「朝寝坊の宿」というお名前も

ついてましてチェックアウトが12時なので

帰る日もゆっくり過ごすことができます


DSC_9219_convert_20131010102652.jpg


おうちより広~いのであちこちうろうろ~


DSC_9241_convert_20131010102704.jpg


大和はどこにいてもやっぱり大和・・・


DSC_9277_convert_20131010102827.jpg


父ちゃんとのもってこい遊びを延々と

繰り広げておりました・・・元気だわ~


DSC_9274_convert_20131010102801.jpg


楽しくてずっとこうしていたいけど・・・


DSC_9285_convert_20131010102844.jpg


そろそろ帰らないとね


お宿からりんご園の入園券をいただいていたのですが

ちょうど帰る頃はちょっと雨が強くなってしまったので

寄ることはできませんでしたが、お土産などお買いもの

しながら自宅へ向かった最終日でございました~


なにはともあれ、みんなお腹を壊したり調子を崩すこともなく

元気いっぱい過ごすことができてほんとによかったです





DSC_9137_convert_20131008103117.jpg


またこんなかわいいさくらちゃんや・・・


DSC_9136_convert_20131010102622.jpg


元気いっぱいに遊ぶ大和や・・・


DSC_9162_convert_20131008103409.jpg


壊れかけのひなたを見に・・・


DSC_9166_convert_20131008103606.jpg


ぜったいぜったい来ようね、サスケ 


DSC_9141_convert_20131008103315.jpg


DSC_9143_convert_20131008103328.jpg


このまっすぐな瞳に約束したいと思いますっ



我が家の4ち~in水上のお話・・・

長らくおつきあいいただきまして本当にありがとうございましたっ!

写真の腕をもっと磨いて(←ムリそうだけど・笑)

次の旅行記の際には失礼のないようにもっとがんばりたいと

思いますのでまたどうぞよろしくお願いいたしますっ





★おまけ★


母ちゃんが腹這いで転がっていると・・・


DSC_9245_convert_20131009103002.jpg


なぜか太ももにはさまる大和 


DSC_9244_convert_20131009102948.jpg


母ちゃんのおケツに鼻を突っ込むのだけは

たのむからやめて~・・・




今週いっぱい暑さが続くそうですが

皆様もご愛犬もお気をつけてお元気で

お過ごしいただけますように






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2日目のお話(後編)

本日はしめ~っとした南風がめっちゃ

吹いております母ちゃん地方~

10月だというのにまだ真夏と同じ格好を

している母ちゃんです、こんにちは


本日も旅行のお話です~もうしばらくおつきあいください!


泥んこになって遊んで、ゆっくりランチを楽しんだあとは・・・

秋が深まっております山の中を少しドライブ~

4ち~さんたちは車中ではほぼ爆睡でした(笑)


その後は泥んこついでにまた宿の近くの「清流公園」へ~


DSC_9152_convert_20131008103249.jpg


川の近くをお散歩したり~


DSC_9159_convert_20131008103357.jpg


公園内を散策したり・・・

父ちゃんたちがさっさか行ってしまって

さくらちゃんがえらい置いてかれてますが 


DSC_9158_convert_20131008103344.jpg


戻ってきてくれました・・・かわいいな~おいっ


DSC_9167_convert_20131008103700.jpg


また少しランで遊んで・・・

お宿へ戻り、泥んこちわわ~ずの皆様を~


DSC_9172_convert_20131009102616.jpg


じゃんじゃん洗いました 

こちらのお宿はペット用露天風呂がありますのでね・・・


DSC_9174_convert_20131009102629.jpg


ひなちゃん初温泉!

昨年はいろいろ余裕もなかったので利用しなかったのですが

今回はお風呂をお借りしました~


DSC_9175_convert_20131009102648.jpg


ボーッと入ってるひなたがなんかおかしい 

続いてさくらちゃんですが・・・


DSC_9177_convert_20131009102700.jpg


短足ちゃんなため溺れそう・・・


DSC_9180_convert_20131009102712.jpg


ご立腹 

もちろん男子も入りますよ~


DSC_9193_convert_20131009102808.jpg


みんな疲れてるせいかおとなしく洗わせてくれますね~


DSC_9195_convert_20131009102830.jpg


父ちゃんになでなでされながらの入浴・・・


DSC_9197_convert_20131009102843.jpg


気持ちよさそうなサスケでした


DSC_9182_convert_20131009102722.jpg


大和・・・足湯になってる 

やんちゃな大和には父ちゃんも厳しいので・・・


DSC_9186_convert_20131009102733.jpg


深いところへ入れられ~


DSC_9187_convert_20131009102746.jpg


めっちゃ得意気 

ん~でも泳いだというより溺れてる感じだけど?


DSC_9190_convert_20131009102757.jpg


そして突然ビビリだす・・・大和ってホント・・・


父ちゃんがガンガン洗って、母ちゃんが写真を撮りながら

ドライヤー・・・というけっこうハードな入浴でしたが

とっても楽しかったです! 私が 



そして母ちゃんたちもゆっくりお風呂をいただいてから


DSC_9212_convert_20131008103845.jpg


お夕食~

上州牛のすきやき風鍋やあゆの塩焼き、

上州鶏のチキン南蛮などなど、ボリュームたっぷり!


DSC_9213_convert_20131008103859.jpg


サスケがあゆを狙ってますが、この日もちゃんと

わんこステーキを召し上がっていただいたはずです・・・


こちらのお宿は室内に小型犬には十分な広さの

プレイルームがあるので、そちらでも少し遊ばせて

いただいたりしながら2泊目の夜は更けていきました~


DSC_9202_convert_20131009102857.jpg


あれだけ遊べばそうなるよね~



だらだら続いております4ち~in水上のお話・・・

次回完結!?





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2日目のお話(前編)

台風の影響か蒸し暑くなっております

母ちゃん地方~

九州地方に接近中とのことですが

被害などありませんようにお祈りしております!



我が家の水上旅行のお話、お見せできる写真の

ある限りどんどんまいりま~す


2日目の朝、母ちゃんが椅子に座って寛いでいると・・・


DSC_9086_convert_20131008102903.jpg


やだ、恋人みたい

って、くだらないこと言ってないで今日もたくさん遊びますよ~ 


朝食後、まず向かったのは~


DSC_9098_convert_20131008102950.jpg


こちらも毎回お世話になります

ラン&カフェ 「チェレステ」さん ( HP →  )

雨あがりで芝生はまだ濡れてましたが

そんなことはおかまいなしっ!


DSC_9094_convert_20131008102926.jpg


飛ぶひなた・・・


DSC_9099_convert_20131008103002.jpg


はやる気持ちに体がついていってない感じが

するのは母ちゃんだけでしょうか?


DSC_9096_convert_20131008102938.jpg


普段の生活ではまったく見ることができない

超レアなさくらが走る姿っ!


DSC_9122_convert_20131008103043.jpg


うん!ずっと見てたよ 


DSC_9100_convert_20131008103015.jpg


疲れるの早っ 


DSC_9102_convert_20131008103030.jpg


サスケには去年の分もたくさん楽しんでほしいな♪

びしょ濡れだけれども 


DSC_9144_convert_20131008103132.jpg


父ちゃんもがんばってます! 


DSC_9145_convert_20131008103146.jpg


ね~ 


DSC_9134_convert_20131008103105.jpg


い~っぱい走って遊んで、ひなたもどろんこ娘になったことだし


DSC_9147_convert_20131008103159.jpg


次はランチに向かいま~す!


DSC_9150_convert_20131008103213.jpg


谷川岳を一望できるレストラン、「ラ・コンシェルジュ」さん

わんこメニューはありませんが、テラス席はわんちゃんOK!

ドロドロの4ち~さんたちにはカートに

ちんまりおさまってもらって・・・


DSC_9151_convert_20131008103226.jpg


本日のランチをいただきますっ!

トマトクリームのパスタにパン・サラダ・デザート・ドリンク付で

なんと1000円  しかもおいしかった~

父ちゃんはハヤシライスのランチをいただきましたよ~

お腹いっぱい、大満足でございました


この後もまたお散歩したりあれしたり

これしたり・・・とありますが後編へ続きます~



★おまけ★


この日、以前からずっと気になっていたお店へ・・・


DSC_9169_convert_20131008103736.jpg


「大とろ牛乳」さんへ (HP →  )

ずっとただ濃い牛乳が売ってるだけなのかと

思っていたのですが、調べてみたらスイーツでした


DSC_9170_convert_20131008103749.jpg


牛乳とゼラチンと氷のスイーツで、

牛乳ゼリーのスムージーみたいな感じでしょうか。

フルーツをトッピングできたりいろいろな

バージョンを楽しめて、なんで今まで来なかったのかしらと

後悔するほどおいしかったで~す



★おまけのおまけ★


旅行から帰宅した翌日の日曜日・・・


DSC_0812_convert_20131008131628.jpg


大和と一緒に病院へ・・・


DSC_0814_convert_20131008131648.jpg


スマホで片手撮りなので大和が半分しかいませんが 

ビビッてだっこされてるこの顔が大好きなので

載せさせていただきました!

あ、病院に行ったのはワクチン接種のためなので

大和は元気ですよ

疲れてそうだったらやめておこうかと思っていたのですが

まったく問題なしでした・・・大和ですものね 



・・・って結局えらい長くなってしまいましたが(笑)

また明日で~す





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

1日目のお話

すっきりしないお天気が続いております

母ちゃん地方~

寒くなったり蒸し暑かったりで

体調管理が難しいですが、今週も

元気にがんばりたい母ちゃんです、こんにちは


さてさて・・・旅行記といえるほどのものでも

ないのですが、先週のおでかけのお話まいりま~す

目的地は群馬県・水上温泉 


DSC_9000_convert_20131007104150.jpg


とりあえず途中のSAのドッグランでちょこっと遊びました~


DSC_8994_convert_20131007103950.jpg


この日は赤城高原あたりのドッグランが

ある施設へ行こうかな~と思っていたのですが

けっこうな日差しで蒸し暑かったので

「涼」を求めて奥日光の方をまわって向かうことにしました


DSC_9006_convert_20131007104021.jpg


華厳の滝のロープウェイ乗り場・・・

寒かった・・・

こちらは雨も降ったりやんだりでしたが


DSC_9014_convert_20131007104036.jpg


あちらこちら紅葉が始まっていてキレイでした~

山道をドライブして水上へ到着!


DSC_9153_convert_20131007111535.jpg


「清流公園」という素晴らしい景色の公園が

ありまして、マイナスイオンをたっぷりいただきました


DSC_9039_convert_20131007105804.jpg


こういうところにくるとみんなイイお顔になるな~


DSC_9050_convert_20131007105738.jpg


さくらちゃんも特別かわいくなっちゃうっ (←アホ・笑)


この清流公園には町営の無料ドッグランが

ありまして、誰でも自由に利用することができますよ~

もちろん我が家も・・・


DSC_9016_convert_20131007105606.jpg


走る走るっ


DSC_9017_convert_20131007105622.jpg


ひなたは普段の生活では走ることなんて

忘れてるみたいですが、ランでは野生にかえります 


DSC_9058_convert_20131007105834.jpg


すんすんしてからの~


DSC_9056_convert_20131007105933.jpg


スリスリもね、やっちゃいます・・・


ひとしきり走って遊んでいいお時間になりましたのでお宿へ~

お宿はいつもお世話になっている「だいこく館」さんです! 

(写真撮ってないのでよかったらこちら→だいこく館 見てください)


DSC_9065_convert_20131007110047.jpg


建物は古いのかもしれませんが、お部屋はとっても

キレイに清掃されていて、お布団もペットOK!

わんこ連れにとっても優しいお宿でお気に入りです♪

ちなみにペットは犬以外にも猫やウサギ、フェレットなども

OKだそうですよ~!


夕食はお食事処でわんこも一緒にいただきます


DSC_9070_convert_20131007110101.jpg


たまの贅沢、わんこステーキを振る舞いました~


DSC_9074_convert_20131007110118.jpg


大和、目がスゴイ・・・

普段どんだけ質素なのかと思われそうだからやめて 


DSC_9078_convert_20131007110215.jpg


ひなたも父ちゃんにもらって幸せそうでした

母ちゃんたちのお食事もボリューム満点!

季節を感じさせてくれるお料理できのこのお鍋や

イワナの塩焼き・・・おいしくいただきました

が、食べることに集中するのでたいてい写真は撮れません・・・


DSC_9084_convert_20131007110231.jpg


おいしいお食事をいただいた後はぐったり・・・

お部屋の畳の縁がわんこの足型ですよ~


DSC_9082_convert_20131007110259.jpg


移動時間が長かったけれど、いっぱい遊んで

いっぱい食べて大和も爆睡の1日目でございました




昨年は旅行初日の夜からサスケが大腸炎に

なってしまいてんやわんやでしたが (昨年の記事 → 

今年はみんな元気に過ごすことができました 


こんな感じの旅行記ですが・・・

まだまだ続きますよ~っ 





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いってきました~

冷たい雨が降りつづいてまして、

なんだか急に寒くなりまして・・・

今夜は今季初のお鍋にしちゃおうと思って

おります母ちゃんです、こんにちは 


前記事でお知らせさせていただきましたが

4ち~さんにいっぱい走ってもらおうツアー、

いってまいりました!

本日、無事に戻りましたよ~


20131005+014_convert_20131005163217.jpg


車中ではこんな感じのケージで

お過ごしの4ち~サマ・・・

とらわれた宇宙人みたいですね 


行ってきたのは昨年と同じ~


20131005+024_convert_20131005164526.jpg


群馬県・水上です


20131005+040_convert_20131005164446.jpg


お天気はいまいちでしたが、

いっぱいいっぱい遊んできました~


20131005+010_convert_20131005163921.jpg


いつもは寝てばかりのぐうたらひなたも

見違えるほど走る走る 


20131005+012_convert_20131005164607.jpg


4ち~では最後になりますおでかけのお話・・・

また次回の更新からゆっくりご紹介させて

いただきたいと思いますので

おつきあいいただけたら嬉しいです!

どうぞよろしくお願いいたしま~す





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お休みです!

いつも母ちゃんのくだらない笑い話や

妄想におつきあいいただいきまして

本当にありがとうございますっ


今日の写真は去年のものですが・・・


蟆城未+095_convert_20131002110704


ちわわ~ずと戯れる母ちゃん


蟆城未+104_convert_20131002110721


走る父ちゃんとちわわ~ず・・・・・ちっちゃすぎ 


蟆城未+1085_convert_20131002110734


みんな楽しそう~


蟆城未+1099_convert_20131002110804


サスケもイイお顔 


蟆城未+1168_convert_20131002110817


スリスリ末っ子コンビ・・・

 
蟆城未+1169_convert_20131002110831


アホ・・・ 



こんな姿を見にちょこっと行ってまいりますので

明日のブログはお休みです 


またどうぞよろしくお願いいたしま~す!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

寝る寝る

今日もお近くを台風さんが通過しているため

雨模様の母ちゃん地方~


母ちゃんはとっても天気に左右されやすい体質

なもので(← 責任転換ともいう・笑)

こんな朝は苦手でして~

起きたらびっくりでした、大寝坊で 


そんな寝坊の日は・・・


010_convert_20131002111955.jpg


寝るサスケ 


20130805+034_convert_20131002112008.jpg


寝るさくら 


DSC_8859_convert_20131002112024.jpg


寝るひなた 


DSC_8860_convert_20131002112037.jpg


寝る大和 



みんなの寝ている写真でお茶を濁したいと

思います・・・

寝ている4ち~さんを見ていたら

また眠くなってきちゃいましたけど 



でも実は明日からお休みなので~

今日1日がんばりますっ! 




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あきらめられない

今日は関東に近づいている台風の影響か

雨が降ったりやんだりの母ちゃん地方~

やみ間をぬってお散歩できますようにと

祈っている母ちゃんです、こんにちは


そんな天気で朝は少ししかお散歩できなかった

我が家のちわわ~ず・・・


DSC_8982_convert_20131001112100.jpg


おかげさまで今日も満員御礼

でもやっぱり今日も1ち~足りません・・・


DSC_8985_convert_20131001112118.jpg


今日はひなたがあぶれちゃったみたいですが~


DSC_8971_convert_20131001111916.jpg


なんてったってひなたですからね 


DSC_8973_convert_20131001111932.jpg


入りたいと思ったら入っちゃいますね、

ほとんど落ちてるけれども 


DSC_8978_convert_20131001112001.jpg


さくらちゃんの言うとおりだよね・・・

もうサスケなんてひなたに埋もれて

ぜんぜん見えてないしね


DSC_8979_convert_20131001112019.jpg


若干申し訳なさそうに見える

ひなたがおもしろい・・・


DSC_8980_convert_20131001112031.jpg


ほんとにきつそうだし~

このアングルだとほんとにひなたが

すんごいデッカく見えちゃってまた

父ちゃんに怒られそうだな・・・


DSC_8981_convert_20131001112045.jpg


しばらくがんばったものの、やっぱり

居心地が悪かったのか出てきたひなたですが~


DSC_8987_convert_20131001112148.jpg


あきらめきれずに遠くから見つめるひなたちゃんが

ちょっとせつない・・・そしてしつこい 


DSC_8986_convert_20131001112135.jpg


ぎゅうぎゅうのうさぎベッドのとなりに鎮座する

ぽっかりあいたフリフリベッドもまたせつなく

かんじた朝の光景でございました~ 



母ちゃんのまわりで風邪ひきさんが急増中!

皆様もご愛犬もどうぞお気をつけてお元気で

お過ごしいただけますように

今日も見ていただいて、本当にありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR