母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ひなたも女の子

猛暑がぶり返しております母ちゃん地方~

でも週末なので母ちゃんも4ち~サマも

元気いっぱいでございますっ


昨日はさくらちゃんのかわいい姿(←親ばか)を

ご紹介させていただきましたが・・・


20130830+001_convert_20130830211118.jpg


我が家にはもうおひとり、女の子がいました 


20130830+004_convert_20130830211251.jpg


せっかくかわいいところの写真を

撮ろうとしているのに・・・


20130830+003_convert_20130830211214.jpg


・・・ひなちゃんたら 


20130830+002_convert_20130830211145.jpg


うん・・・見ちゃってた 

こんないつでもマイペースのひなたですが・・・


20130830+006_convert_20130830211336.jpg


ほんとにかわいい女の子で~す



★おまけ★


昨晩の我が家のリビング・・・


20130830+007_convert_20130830211408.jpg


父ちゃんのそばに集うちわわたち・・・

父ちゃん曰く、「TEAM☆父ちゃん」だそうです 

むむむ・・・悔しい 



大雨が心配な地域、猛暑が大変な地域と

全国的にいろいろありますが、皆様どうぞ

お気をつけて楽しい週末を

お過ごしいただけますように

我が家は「おばあちゃんち」でゆっくりで~す



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さくららしいって最高!

今日は朝から蒸し暑い母ちゃん地方~

久しぶりの猛暑日になりそうですが

金曜日ですので浮かれております母ちゃんです、こんにちは


そんな朝からゴキゲンな母ちゃんを

じ~っと見つめるかわいコちゃんがっ


DSC_8320_convert_20130830093927.jpg


さくらお得意の作戦ね・・・


DSC_8321_convert_20130830093947.jpg


そんな顔で見つめられたら行くしかないでしょ~


DSC_8322_convert_20130830094001.jpg


母ちゃんが手をのばすと嬉しそうに

はしゃぐさくらちゃん


DSC_8323_convert_20130830094015.jpg


そしてなでてもいいわよとお腹を出されて・・・


DSC_8324_convert_20130830094030.jpg


誘われるままになでてしまう母ちゃんでございます・・・

「チョロい」なんて言わないで・・・


先日さくらが歩けなくなっていた間は

お腹を出したり甘えてきたりがぜんぜんできなくて・・・

こうしてすっかり元気になって

毎日さくららしく過ごせていることは

とってもとっても幸せで嬉しいことでございます



そしてさくらはさくららしく!


DSC_8276_convert_20130829110353.jpg


どんな時でもさくらスマイル全開っ


DSC_8278_convert_20130829110411.jpg


サスケは体半分落ちてるけども・・・


このぎゅうぎゅうちわわ盛りの光景も

なんだかとっても我が家らしくて

母ちゃんはとっても幸せで~す 



台風と秋雨前線の影響で大雨の地域もあるとか

暑さもぶり返してますし、皆様もご愛犬も

お気をつけてお元気でお過ごしいただけますように

今日も見ていただき、本当にありがとうございますっ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おもちゃの取り返し方

今日はちょっと蒸し暑い母ちゃん地方~

台風も近づいているみたいですし、

さわやかな秋にはちょっとまだ早いみたいですね


でも朝晩は4ち~の皆様もだいぶ過ごしやすく

感じているのか、たびたび遊ぶ光景がみられる

ようになりました

昨晩のこと・・・


DSC_8285_convert_20130829105718.jpg


めずらしくサスケがおもちゃで遊んでまして

かわいいな~と思って眺めてましたら・・・


DSC_8287_convert_20130829105815.jpg


近くになんかいる・・・


DSC_8289_convert_20130829105841.jpg


自分がおもちゃをほっぽって違うことに

夢中になってたからサスケにとられたというのに!


DSC_8291_convert_20130829105859.jpg


むりやり奪いにいったりしないところは

ホメてあげましょう

そのうちサスケが飽きて、おもちゃを

おいていなくなると~


DSC_8292_convert_20130829105913.jpg


チャンス!とばかりに手が出る・・・


DSC_8293_convert_20130829105927.jpg


が、サスケに見られてビックリ、手が止まる 


DSC_8294_convert_20130829105949.jpg


サスケに怒られたらイヤなのでもう少し

ガマンすることにしたみたいですね


DSC_8296_convert_20130829110058.jpg


お互い見つめあい、静かな攻防戦を繰り広げて

おりましたが・・・


DSC_8297_convert_20130829110116.jpg


サスケが眠くなったのか伏せの体勢になったのを

見計らって~


DSC_8299_convert_20130829110142.jpg


母ちゃんに確認されても知らんわっ 


DSC_8300_convert_20130829110159.jpg


サスケに見つからないように

そ~っとそ~っと身を乗り出して・・・


DSC_8301_convert_20130829110216.jpg


見事(?)GET!!


DSC_8302_convert_20130829110234.jpg


嬉しそ~に自分の陣地に運びます


DSC_8305_convert_20130829110253.jpg


そういうの「取り返した」とは言わないんじゃね?


DSC_8315_convert_20130829110308.jpg


幸せそうに堪能~


DSC_8316_convert_20130829110338.jpg


サスケにとられたくなかったら

いつでも持って歩きなさいね 


こんな一部始終を見てたら家事はいまいち

進まないけど幸せでございま~す 



今日は長編におつきあいいただき

ありがとうございました!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

サスケの独り言



20130828+003_convert_20130828112905.jpg


毎日毎日・・・


20130828+004_convert_20130828112944.jpg


かわいい妹のお手入れや・・・


20130828+019_convert_20130828112806.jpg


遊び呆けてばかりの元気すぎる弟の

面倒を見ています!

毎日長男としてがんばってはいますが・・・


20130828+010_convert_20130828113019.jpg


ブログ的にはどうにもちょっと

目立たない存在のように感じています 


20130828+011_convert_20130828113041.jpg


でも・・・


20130828+015_convert_20130828113125.jpg


毎日自分の幸せなことをして暮らしてます


20130828+016_convert_20130828113151.jpg


毎晩父ちゃんに甘えてなでなでしてもらいながら・・・


20130828+014_convert_20130828113219.jpg


だ~い好きなさくらにぴっとりくっついて


20130828+017_convert_20130828113237.jpg


ボクは目立たなくても

じゅ~ぶん幸せなんです

だから今日も・・・


20130828+020_convert_20130828113303.jpg


妹と弟につぶされてもがんばれちゃうんですっ!


以上サスケの独り言でした・・・



父ちゃんから「サスケを目立たなくしてるっ!」と

ご指摘がありましたので、今日はサスケにお話して

いただきました~



20130805+009_convert_20130828113536.jpg


おもしろいことなんてしなくったって

母ちゃんは優しくて甘えん坊のサスケが

大好きだよ~~っ





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

妖怪出現!?

今日も秋らしい空気の母ちゃん地方~

熱帯夜から解放されまして、ついつい

1時間も寝坊しちゃいました母ちゃんです、こんにちは

いやいや・・・自分でもびっくりしました~

なので今朝はお写真撮れなかったので

今日はスマホ写真で失礼いたします




昨晩、4ち~の皆様を寝室へお連れして

さあそろそろ母ちゃんも寝ようかな~と

思ったその時、ふと横を見ると・・・


DSC_0772_convert_20130827111314.jpg


・・・・・ 

どちらさまかしら?

あんまりおもしろいから写真を撮って

すぐにお姉さん(母ちゃんの姉)に送信~

返ってきた言葉は・・・



砂かけばばあみたい



そう言われるともうそれにしか見えない・・・

しかも・・・


DSC_0773_convert_20130827111534.jpg


笑った・・・


なんでそんなところにわざわざアゴを

のせたのか・・・

たぶん本犬もよくわかってないと思います

だってひなたですもの 


この後は・・・


DSC_0771_convert_20130827111223.jpg


うらめしや~のお手手で爆睡~

若干サスケがつぶされてる感じが

しないでもない・・・


我が家に時々出現する

妖怪ひなたでございました~



最近母ちゃんのまわりで胃腸の風邪に

かかっている方が多いです

猛暑の疲れが出る頃ですので、皆様もご愛犬も

どうぞお気をつけてお元気でお過ごしいただけますように

今日も見ていただき、ほんとうにありがとうございますっ!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




さくらとお姉さん

昨日から急に秋めいてまいりました

こちら関東母ちゃん地方~

でもこれからまだ暑い日もありますし、

夏の疲れが出る頃だと思いますので

体調に気をつけて今週もがんばりましょ~っ


週末は久しぶりのおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

いってまいりました~!


20130826+013_convert_20130826094327.jpg


さくらちゃんずっと ↑ こんな・・・


20130826+014_convert_20130826094450.jpg


お姉さん(母ちゃんの姉)ベッドになでなでも

ついて最高~

でも我が家はさくらちゃんだけじゃないので・・・


20130826+017_convert_20130826094524.jpg


ひなたも大口開けてアピールしたり・・・


20130826+026_convert_20130826094621.jpg


サスケはぴっとり寄り添ってなでなでを堪能・・・

それぞれにお姉さんとの時間を楽しんでおりましたが

それを見ていたさくらちゃんが・・・


20130826+027_convert_20130826094653.jpg


イジける・・・


20130826+028_convert_20130826094724.jpg


さくらってこういうとこほんと人間っぽいっていうか

めんどくさいっていうか、絶対わざとでしょ~

こんなさくらの作戦にまんまとひっかかるのが


20130826+005_convert_20130826093945.jpg


はい、お姉さん 


20130826+002_convert_20130826093831.jpg


さくらの小悪魔めっ



ロングチームがお姉さん争奪戦を繰り広げていても・・・


20130826+011_convert_20130826094355.jpg


マイペースで遊んでいる大和・・・

たまに見られるこの子供っぽい顔が

母ちゃんの大好物でありま~す 




★おまけ★


20130826+018_convert_20130826095044.jpg


昨晩の光景・・・

うらやましすぎる 



こんな感じで過ぎていった週末でございました~

来週末をまたの楽しみにがんばるぞっ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

想像するだけで

今日は待ちにまった土曜日~



20130823+002_convert_20130823103649.jpg


なんだかんだで約20日ぶりの

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へおでかけなんだよね

みんなさくらのこと心配してたから

元気な姿を見せてあげないとねっ


20130823+004_convert_20130823103812.jpg


さくらがんばったね~ってきっとみんなが

ホメてくれて、たくさんなでてくれると思うよ~

そんなことを想像するだけで・・・


20130823+003_convert_20130823103717.jpg


もうなでてもらうためにお腹を出しちゃう

さくらちゃんでした 


母ちゃんは大好きなおばあちゃんちにいって

すっごく喜ぶさくらちゃんを見るのが

とってもとっても楽しみで~す


・・・というわけでお写真たくさん撮って

きたいと思います!


今週もたくさんの皆様に応援していただいて

本当にありがとうございました


暑い日が続いておりますので、

皆様もご愛犬もお気をつけて楽しい週末を

お過ごしいただけますように!



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

朝からお腹ばかり

今日は蒸し暑く感じる母ちゃん地方~

曇り空ですけど、母ちゃんの頭の中は

ピーカンで~す!

なぜなら金曜日だから

さんざんお盆休みで休んでいたくせに

まだ休みたいのかと聞かれたら 『YES』でしょう、はい 


そんな嬉しい気分の今朝のこと・・・


なにやらちわわ部屋のソファーにしいてある

カバーが濡れている

珍しく粗相したんだな~と拭き拭きしていると・・・


20130823+005_convert_20130823104019.jpg


犯人が自首してました・・・


20130823+001_convert_20130823103625.jpg


あやまらないでいいから粗相しないように

お願いしますよ~


20130823+007_convert_20130823104117.jpg


そんな顔されたら笑っちゃって怒れないわ


20130823+006_convert_20130823104052.jpg


母ちゃんはメドゥーサじゃありませんっ!


そんなこんなでひなたと遊び(?)、

出勤時間が近づいてきて4ち~の皆様には

お留守番の態勢になっていただくと・・・


20130823+014_convert_20130823104334.jpg


あらやだ、さくらちゃんがトイレなんぞにっ 


20130823+013_convert_20130823104310.jpg


・・・そういうことね

っていうか、朝からお腹ばっかり出してるんじゃありませんっ!


20130823+015_convert_20130823104357.jpg


あきれる姉と気ままな妹・・・

帰った時にどうなってるのか楽しみです 


一方男子チームは・・・


20130823+010_convert_20130823104209.jpg


サスケに甘える大和・・・


20130823+012_convert_20130823104238.jpg


かわええ


こんな様子に後ろ髪をひかれながら

会社にむかった母ちゃんでございました~

今日1日がんばるぞっ


夏の疲れが出てくる頃ですが、皆様もご愛犬も

お気をつけてお元気でお過ごしいただけますように

今日も見ていただき、本当にありがとうございます!



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さくらのお洋服

昨晩はゲリラ豪雨に襲われました母ちゃん地方~

幸い、被害は何もなくただただ雷に震える

さくらを抱きしめておりましたが、

皆様の地域では大丈夫でしたでしょうか?

今日も大気の状態が不安定らしいので

皆様どうぞお気をつけてお過ごしください!



先日はやまみちゃんにモデル代理をお願いした

さくらの新しいお洋服


20130822+001_convert_20130822091800.jpg


さくらもすっかり元気になったので

やっと着せることができました~!


20130822+002_convert_20130822091828.jpg


さすがさくらちゃん・・・すんごい得意気

もちろんサイズもバッチリでほ~んとに

かわいい~っ

やっぱりモデルはさくらちゃんがNO.1だね


20130822+007_convert_20130822091932.jpg


ひなたにも着ていただいておそろいショット

母ちゃんもランチに行きたいですっ!

涼しくなったら絶対ね 


20130822+004_convert_20130822091854.jpg


かわいい女子チームのお写真を撮っていたら

なんかきた・・・

あんまりうるさいので~


20130822+008_convert_20130822091956.jpg


さくらが誕生日にお姉さん(母ちゃんの姉)から

いただいたお洋服を貸してあげました


20130822+012_convert_20130822092318.jpg


ひなちゃん先輩、厳しいです!


20130822+010_convert_20130822092131.jpg


女の子大好きなサスケがすかさずチェック・・・


20130822+011_convert_20130822092213.jpg


あんなにさくらが大好きなはずのサスケですが

実はけっこう浮気者みたいですね


20130822+015_convert_20130822092440.jpg


何か言いたそう・・・


20130822+014_convert_20130822092415.jpg


さくらを蹴落とすおつもりですね・・・


20130822+013_convert_20130822092347.jpg


NO.1になるためにプリッケツでがんばる

やまみちゃんでした~


果たしてやまみの野望は叶うのか!?

乞うご期待・・・



・・・ってなんだかやまみちゃんのお話に

なっちゃったじゃんっ!

大変失礼いたしました・・・



さくらとひなたのステキワンピースは

こちら → ☆はっち堂☆ さんのお洋服で~す♪




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

サスケのお仕事復活!

今日は久しぶりに雨が降りそうな母ちゃん地方~

どうか雷だけはカンベンしてほしいと願っている

母ちゃんです、こんにちは


昨日はさくらの嬉しいご報告に皆様からたくさんの

あたたかいお言葉をいただきまして、本当に

ありがとうございましたっ

これからも我が家にも皆様のおうちでも、きっと

いろんなことがあると思います・・・

でも、こうして一緒に泣いたり笑ったり喜んだり

悲しんだりと気持ちを分かち合って励まし合えることって

ホントに素晴らしい!

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ


さくらが元気になったのがわかったのか、今朝から・・・


20130821+004_convert_20130821112005.jpg


サスケの毎朝のお仕事復活!


20130821+011_convert_20130821112105.jpg


室内にはブラインド、外にはよしずがかかって

いるのでほとんど見えてないと思うのですが・・・


20130821+005_convert_20130821111827.jpg


ご近所のわんちゃんが通ると大合唱~


20130821+006_convert_20130821111904.jpg


特にサスケとひなたはここから外を見るのが

お好きなようで、しば~らく見ています


20130821+010_convert_20130821112031.jpg


女子のおケツを嗅ぐんじゃありませんっ


20130821+009_convert_20130821111933.jpg


色が違うだけでなんだかそっくりな後ろ姿に

朝からほっこり・・・

さくらが元気になって、サスケも安心して

お仕事がんばれるみたいで~す




★おまけ★


20130821+016_convert_20130821112237.jpg


春と秋と冬の我が家の風物詩のはずの

『ぎゅうぎゅう祭』がなぜか今朝開催されていました・・・


20130821+014_convert_20130821112207.jpg


後で怒られても母ちゃん知りませんよ~

・・・というか、この真夏に暑苦しいわっ 



まだまだ暑い日が続きますが、皆様もご愛犬もどうぞ

お元気でお過ごしいただけますように

今日も見ていただいて、本当にありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






いつもの通りが1番♪

今日も朝から暑~い母ちゃん地方~


ですが、母ちゃんは元気で~す


20130820+011_convert_20130820103715.jpg


そう!母ちゃんはゴキゲンさんなのだ~っ


20130820+002_convert_20130820102720.jpg


嬉しいんだもの、イイじゃない!

なにがこんなに嬉しいのかというと・・・


20130820+001_convert_20130820102651.jpg


我が家にいつもの光景が戻ってきたことです

転がる父ちゃんのまわりにわらわら~っと


20130820+010_convert_20130820103015.jpg


調子が悪い間はさくらのいるところに

ごはんを持っていかないと食べられなかったのに

昨晩からいつものごはんのところにさくらが来れてます!


20130820+008_convert_20130820103037.jpg


カメラ目線もバッチリ 


20130820+006_convert_20130820102945.jpg


さくらがスタスタ歩くだけで母ちゃん大騒ぎ~


20130820+005_convert_20130820102914.jpg


自分の行きたいところにちゃんと移動できる

ようになりました!


なにより嬉しくて『あ、もうきっと大丈夫だ』と

思ったのは今朝のおトイレ・・・

ケガ(?)をしてから外にだっこで連れていって

あげないとできなかったのですが、

部屋のおトイレでいつも通りにできたんですっ!

さくらのいつもの日常が戻ってきました~


20130820+003_convert_20130820102753.jpg


父ちゃんが言うにはさくらの体がすごく

硬くなっていて、母ちゃんは触って痛かったら

かわいそうと思ってあまり触らなかったのですが

父ちゃんはあえてマッサージをしてほぐしてあげていた

そうで、それが効いたんだよ~と


ほんとのところはわかりませんが夫婦円満のため

そういうことにしておきましょう・・・


何よりさくらがいつも通りかわいくて元気ならOK


今日は浮かれ気分の母ちゃんからの

嬉しいご報告でございました~


たくさんのあたたかいお言葉、本当に

ありがとうございましたっ




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

かっこいい男とせつない男

お盆休みもおわり、今日から通常営業で

ございます我が家・・・

休みボケで大変ですが、がんばりま~す


日中は猛暑の気温ですが、夕方には

いい風が入ってお散歩もできるぐらいになって

まいりました母ちゃん地方・・・

お休み最後の昨日、珍しく父ちゃんと大和がふたりで

お散歩にでかけたのでカメラを持って

追いかけてみました~!


20130819+003_convert_20130819094902.jpg


母ちゃんを見つけるとこの笑顔っ

セリフは得意の妄想ですけれども・・・(笑)


20130819+006_convert_20130819094932.jpg


外だとちょっと男の子らしい顔つきに

見えるのは気のせいでしょうか?


20130819+008_convert_20130819095312.jpg


横顔もキマってるよ~っ 


20130819+009_convert_20130819095008.jpg


我が家で唯一、救急車のサイレンに反応して

遠吠えする大和・・・


20130819+010_convert_20130819095030.jpg


ちょっとうるさいですけども


20130819+012_convert_20130819095058.jpg


なんだかすんごい誇らしげ・・・

外だとちょっとかっこいい(?)大和でした~



今日のさくらちゃん


20130819+013_convert_20130819095125.jpg


だっこをするとやっぱりちょっとどこか

痛いような感じに見えますが、今日はここ最近で

1番よく歩いてくれていて、元気そうに感じます


20130819+014_convert_20130819095156.jpg


だってさくらちゃんが大好きなんだものっ

でも母ちゃんよりさ~・・・


20130819+001_convert_20130819094808.jpg


サスケの方が心配してるよね・・・


20130819+015_convert_20130819095217.jpg


せつないぞ・・・サスケ 





★おまけ★

やっとふっくらしたのもつかの間、

またぺちゃんこにされていたウサギベッドさん・・・

昨日は~


20130819+002_convert_20130819094837.jpg


なにこの中途半端なふっくら加減・・・




まだまだ猛暑が続きそうですが、

皆様もご愛犬もどうぞお気をつけて

お元気でお過ごしいただけますように

今日も見ていただき、本当にありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

モデル代理

今日でお盆休みも終わり・・・

特別なことはな~んにもなかった

夏休みでしたが、嬉しいことが1つ


20130818+003_convert_20130818135956.jpg


母ちゃんの大好きな

☆はっち堂☆さんのお洋服が届きました~

・・・って大和、乗ってる


今回は女子のめっちゃカワイイワンピースです


20130818+007_convert_20130818140152.jpg


上は涼しげなレース、スカートはかわいらしい

お花のバルーンスカートになってます!

ひなちゃんはすみれカラー


20130818+006_convert_20130818140120.jpg


ちょっと違うんじゃね?


20130818+008_convert_20130818140228.jpg


いつもはぐうたらしてばかりのひなたですが

こういう時に限ってうろうろ動きまわるので

ぜんぜんいいお写真が撮れなくて

ごめんなさいっ


続いてさくらちゃ~ん

・・・といきたいところなのですが

現在さくらちゃんは抱っこが痛いみたいなので・・・


20130818+013_convert_20130818140410.jpg


やまみちゃんに代理をお願いしました 


20130818+004_convert_20130818140047.jpg


このお洋服のかわいさがやまみちゃんで

ちゃんと伝わるのか少々疑問ではありますが・・・


20130818+009_convert_20130818140256.jpg


ちょっとっ

ステキワンピース着ておっさんみたいに

ポリポリ掻くんじゃな~いっ!


20130818+010_convert_20130818140326.jpg


・・・嗅ぐなっ


さくらちゃんへんなのに代理頼んじゃって

ごめんね


20130818+001_convert_20130818135854.jpg


そうよ~さくらちゃん

さくらのために作っていただいたんだもの!

早く痛いの治して着てみせてね


20130818+002_convert_20130818135923.jpg


そんなの当然じゃな~いっ



はっち母さん!

いつもお気持ちのこもったステキな

お洋服をお届けくださり、本当に

ありがとうございます


暑い時期もあと少し・・・

過ごしやすくなったら新しいお洋服を

着せていっぱいおでかけするぞ~っ




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

転がる夏休み

お盆休みも残すところあとわずか・・・

さくらのこともありますし、ほんとに

ゴロゴロとゆっくりしちゃった夏休みでしたが・・・


20130817+001_convert_20130817151004.jpg


我が家の白い子もゴ~ロゴロ


20130817+002_convert_20130817151031.jpg


ちゃんとラグに沿って体をカーブさせてる

ところが案外賢い・・・

頭がフローリングに直接じゃ痛いもんね~(笑)


20130817+003_convert_20130817151122.jpg


ひなたととうさまの転がる夏の姿でした~

・・・ってひなたは夏に限らず年中

転がってる気がしないでもないですけども・・・


今日のさくらちゃんのコーナー


20130817+006_convert_20130817151318.jpg


いつもと同じ光景ですけども・・・


20130817+007_convert_20130817151346.jpg


さくらの調子ははじめよりは確かによくなっていますが

ここ数日停滞中といった感じで・・・

病院がはじまったら連れて行く予定にしております。

腰のあたりで触ると後ろ足の力がフニャッと

抜けるところがあるんですね


20130817+005_convert_20130817151239.jpg


こんな感じなのでお盆休み中に

大好きなおばあちゃんちに連れて行って

あげることもできませんでした。

ごめんね、さくらちゃん 



★おまけ★


昨日はふっくらしていたウサギベッドさん・・・


20130817+004_convert_20130817151154.jpg


今日はいつもの通りのぺちゃんこさん

もう好きにして 



毎度くだらないお話で申し訳ございませんが

おつきあいいただきありがとうございましたっ




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



夏なのに・・・

暑いですね~というのにも

そろそろ飽きてきた今日この頃・・・


そんな夏まっさかりの夜のこと・・・


20130815+002_convert_20130816155125.jpg


今年の初めに購入して以来、寒い時でも

ぺちゃんこのまま使用されていた

ドーム型のウサギベッドさん

母ちゃんが形を直したわけではないのですが

いつのまにかふっくら、そして大和が


20130815+001_convert_20130816155053.jpg


お部屋はたしかにエアコンがかかっていて

暑くはないですけども・・・


20130815+003_convert_20130816155153.jpg


どうしてこの真夏に??


20130815+005_convert_20130816155245.jpg


続いてひなたまでも・・・


20130815+004_convert_20130816155220.jpg


夏なのに・・・

ちわわの気持ちはわかりませんっ



まだまだ本調子ではないさくらちゃん・・・


20130816+002_convert_20130816155516.jpg


さくらが大好きなサスケがあんまり

しつこくて落ち着けないのでゲージに

入ってもらうことが多いのですが・・・


20130816+003_convert_20130816155545.jpg


それでもしつこいっ


20130816+004_convert_20130816155623.jpg


ゲージのそばを絶対に離れません・・・


20130816+005_convert_20130816155706.jpg


こんな男・・・

皆様どう思いますか?




★おまけ★


20130816+001_convert_20130816155451.jpg


お休みの日はケーキ屋さんに

行く時間もあって幸せ~

ミルクブランマンジェと苺のブランマンジェ

夏はやっぱり冷たいデザートが

食べたくなりますね

おいしいモノをたくさん食べて

この夏を乗り切りましょ~!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


バナナの食べ方

暑い日が続いておりますがお元気で

お過ごしでしょうか?

母ちゃんは今日も元気に朝からモリモリ

食べてま~す

最近の母ちゃんのお気に入りは・・・


20130815+010_convert_20130815140308.jpg


バナナ

お休みの日は朝食もゆっくり食べられるので

大和にもどうぞと差し出してみましたが・・・


20130815+018_convert_20130815140416.jpg


大和のことだからカプッと行くかと思いきや~


20130815+019_convert_20130815140455.jpg


とりあえずなめるだけ・・・

大和のこういうところがけっこう好きです


20130815+020_convert_20130815140557.jpg


ひなたにもどうぞ~としてみましたが・・・


20130815+022_convert_20130815140741.jpg


ひなたがなめてるのは皮ですよ・・・


20130815+021_convert_20130815140647.jpg


だから皮を食べるんじゃ~ないっ!


バナナの食べ方を完全に間違っている

末っ子コンビでした~




★おまけ★


今日から父ちゃんがお休みになった我が家・・・

前からずっと気になっていた・・・


20130815+008_convert_20130815140208.jpg


ちわわ部屋のタイルカーペットを新調~

キレイになったカーペットの上で

父ちゃんとちわわ~ずの皆様は現在

お昼寝中でございます・・・


そして「今日のさくらちゃん」


20130815+007_convert_20130815141110.jpg


写真は昨晩撮ったものですが・・・

今日も元気にマイペースで過ごしてま~す



のんびりしすぎているお盆休みで

相変わらずおうちネタで申し訳ございません

今日も見ていただき、本当にありがとうございますっ!



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

誘惑のリビング

毎日暑いですね~

お盆休みまっただ中のお気楽な

母ちゃんでございます、こんにちは


さくらのこともありますし、

買い物に出かける以外は家でゆっくり

過ごしておりますが・・・

平日ってドラマの再放送とかたくさん

やってるんですね~

刑事ものとかサスペンスとか大好きな

母ちゃんにはたまりませんわ~ 

そんなテレビに釘付けの母ちゃんなので

ちわわ~ずの皆様にはテレビのあるリビングを開放~

一緒にいられるのは嬉しいのですが

ちょっと母ちゃんがガサゴソとお菓子でも

食べようとしたもんなら・・・


20130814+013_convert_20130814140435.jpg


いち早く察知して飛んでくる大和・・・


20130814+011_convert_20130814140404.jpg


テーブルの下からおねだり炸裂!


20130814+009_convert_20130814140647.jpg


いやいや大和にもおやつあげたしね~

今度は母ちゃんの番ですよ!


20130814+004_convert_20130814140331.jpg


かわいいけどダメ~っ 


そしてそして、皆様にご心配をいただいているさくらちゃん


20130814+007_convert_20130814140227.jpg


母ちゃんがPCを広げるとしばらく

動かないことがわかっているので・・・


20130814+006_convert_20130814140200.jpg


おひざに乗せろとじっと見つめてきます

リビングはいろんな誘惑がいっぱい・・・


かわいいのはもちろんですが、これはすごく嬉しい出来事!

さくらはまだおぼつかない足取りだけれど、

ちゃんとテトテトと歩いて母ちゃんの足元まで

きてくれたんですっ


20130814+001_convert_20130814140255.jpg


こちらは昨晩のごはんの時の写真・・・

少しまだ不安定ながらもしっかりと

立って食べられてますっ!


立ったり歩いたり・・・

こんなごくあたりまえのことがこんなに嬉しいなんて・・・

今は何をしても褒められるさくらちゃん

お姫様っぷりに拍車がかかりそうで~す 


皆様からのあたたかい励ましのお言葉に

さくらも母ちゃんもチカラをいただきました!

これからもあせらず、ゆっくり見守っていきたいと

思っております

本当にありがとうございましたっ!!




★おまけ★


20130814+014_convert_20130814140509.jpg


リビングにあるソファーの隅っこに

埋もれる大和・・・


20130814+015_convert_20130814140558.jpg


たぶん今、ちびがいるので遠慮して隅っこに

いるんだと思います・・・

母ちゃんとちびの思い出のソファーです


暑い日が続いておりますが8月ももう半分!

ムリせず楽しみながら乗り切りましょ~



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


その後の我が家

今日からお盆休み~~

・・・って浮かれてる場合じゃないですけども


昨日はさくらのことでたくさんの皆様から

あたたかいコメントやメールのお言葉をいただき

本当にありがとうございました

皆様のお気持ちにホントに支えられ、とっても

心強く感じております!ありがとうございますっ


20130813+002_convert_20130813110454.jpg


おかげさまでさくらは今日もかわいいですっ (← ?笑)


昨日、仕事が終わってからかかりつけの病院へ・・・

レントゲン、お腹のエコーを撮っていただき

腰や神経、子宮に異常がないことがわかりました!

ただ、お腹まわりなどの筋肉が固くなっていて、

動きづらいのはそのせいかも・・・と。

あと、背骨の神経で1か所だけもしかしたらこれが

痛いかも・・・と疑われるところがあり、

様子をみてなかなか歩けないようだったら

痛み止めと体を活性化させるお薬を飲ませるようにと

お薬をいただいて帰宅いたしました~。

母ちゃんが思うに、ショックで体が一時的に固まっちゃって

それがなかなか回復しないのかな・・・

さくらを見ていると体がこわばっているように

見えるんですよね


20130813+004_convert_20130813110544.jpg


今はヨタヨタ、ヨロヨロながらも必要な時には

少しですが歩けています!


20130813+006_convert_20130813110804.jpg


このゲージの隅っこが落ち着く場所らしい・・・


20130813+008_convert_20130813110904.jpg


さくら大好きサスケくんがまあとにかく

べったり~~


20130813+007_convert_20130813110833.jpg


・・・と、こんな感じに過ごしております


20130813+001_convert_20130813110638.jpg


ひなたは相変わらず・・・


20130813+009_convert_20130813110928.jpg


はい、ぐうたらマイペースちゃん 

ひなたはそれでよしっ!


20130813+010_convert_20130813110957.jpg


大和はちょっと遠慮ぎみですが・・・


20130813+012_convert_20130813111035.jpg


どんな時もやっぱり大和は大和・・・


お盆休みで今日からお休みの母ちゃんですが・・・

さくらの回復を願い、さくらが安心して

過ごせるように笑顔で見守っていたいと思っております

お盆でちびも帰ってきますしね~

何の予定もなくてよかった・・・


暑い日が続いておりますが、皆様もご愛犬も

お気をつけてお元気でお過ごしいただけますように!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

美容院と病院

今日も朝から暑~い母ちゃん地方~

この週末は全国的にモーレツな暑さでしたが

みなさまお元気でお過ごしでしょうか?


我が家の4ち~、昨日はサロンDAYでございました~


20130812+001_convert_20130812093050.jpg


つるすべ大和のできあがり 


20130812+002_convert_20130812093114.jpg


ロングチームは夏らしくひまわりのおリボンを

つけていただきました~


20130812+003_convert_20130812093139.jpg


さくらもかわいい


20130812+004_convert_20130812093204.jpg


サロンで爪と足裏のカットをしてもらった

あとの足が大好きな母ちゃんです 


20130812+005_convert_20130812093240.jpg


めずらしく大和が疲れているのは

サロンでおひげを切ってもらう時に

大暴れしていたからだと思います・・・

現場を見てびっくりしました 


20130812+006_convert_20130812093307.jpg


そりゃ~眠いわっ 


サロンといえば毎度おなじみの・・・


20130812+007_convert_20130812093330.jpg


ひなたのマチコ巻き~


20130812+008_convert_20130812093407.jpg


へんな顔!・・・っと

笑って今日のお話はおしまいっ!になるはずが

この後大変なことに・・・


サロンから帰ったのが2時すぎ・・・

その後はみんなでゴロゴロしてまして

ちょうど夕方5時の時報が鳴ったころのこと。

母ちゃんのそばでさくらと大和が突然ケンカ

こんなのうちではしょっちゅうなので

いつものように母ちゃんの腕で止めた後、

さくらが突然『キャンッ』とないたかと思うと

後ろ足(両足とも)を引きずりながらゲージの隅へ・・・

突然後ろ足が動かなくなってしまったんです。

とにかくさくらを抱き上げて名前を呼ぶことしか

できませんでした。

こんな時は悪いことばっかり考えてしまって

下半身不随とか車椅子とか寝たきり・・・とか

いろんなことが頭をよぎる・・・

普段はお気楽なことしか考えていませんのに 

すぐに病院っ!と思いましたがどんな時でも

冷静な父ちゃんが『もう少し様子をみて』と

言うのでやきもきしながらも従うことに・・・

たしかにどこを触っても痛がる様子もないし

しっぽはブンブン振れている。

ただ、興奮しているようでずっとハァハァとパンティング・・・


20130812+009_convert_20130812093451.jpg


30分くらい経った頃、すぐによろけちゃうけど

なんとか少し立てるようになりましたが

やっぱり病院へ向かうことに・・・

かかりつけの病院は日曜日は午前中しかやっていないので

緊急時にかけこむもう1つの病院へ・・・

診断は『極度の興奮により一時的に脳圧が上がったことによる発作で

水頭症の一種のようなものでしょう』とのことでした。

しっぽの振り方はすごくいいので腰を痛めたとかは

考えにくいと・・・

ぶり返さないようにお薬を飲ませてとにかく

安静にしてくださいとのことでとりあえず安心して帰宅しました。


帰ってすぐに薬を飲ませて、母ちゃんの心配をよそに

ごはんもしっかり完食!


20130812+010_convert_20130812093519.jpg


サスケも心配そうにずっとそばに

付き添います・・・


20130812+012_convert_20130812093549.jpg


こんなサスケに『ギャウギャウ』と怒る元気もあるさくら・・・


20130812+013_convert_20130812093614.jpg


この男たちはなんなんでしょうね・・・


さくらは小さい時に気絶も経験してますし、

昨日もケンカの前にさくらが怖がる雷が少し

なっていたんですね・・・

水頭症と診断されたこともないですが

精神的な何かでこんなことになってしまったんだろう、

一晩寝ればよくなるだろうと思ってました。


今朝・・・

いつものようにお腹を見せてしっぽを

ブンブン振って『おはよう』のあいさつを

してくれたさくら

昨日より調子が良さそうだから歩けるように

なったんだ~と思いましたが・・・

やっぱり後ろ足に力が入らずすぐに

座りこんでしまいました。

何より心配なのは昨日夕方からトイレをまったく

していないこと。

トイレに連れて行って支えて促しても

してくれない・・・どうしましょ。


明日からお盆休みで今日はどうしても

お仕事を休むことができない母ちゃん・・・

夕方、また病院へ行ってきます~


ほんとは見てくださる皆様に『笑い』だけを

お届けしたい・・・

でもこうして思い返しながら書くことで

気持ちを落ち着かせることができるような

気がしますし、母ちゃんがこの時のことを

忘れないように、そしてこれはきっとすべての

動物におこり得ることだと思いますので

記録させていただきました~。


さくらがいつものように短い足でちょこちょこ

歩きまわれるように回復してほしい・・・

ただただ祈るのみでございます

お空のちび~~っ!

早くなんとかして~~っ


ご心配をおかけして申し訳ございません!





ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


待たせてごめんね

今日からお盆休みの方も多いらしく、

渋滞も猛暑もピークとか


土曜日ですが、おばあちゃんち(母ちゃんの実家)は

お休みしておうちでゆっくりしている予定の

母ちゃんです、こんにちは

おばあちゃんちは関越道、外環道が近いので

こんな日は渋滞しちゃってたどり着くのが

大変なんですね~



平日は仕事と家事を理由に・・・


20130808+003_convert_20130809164701.jpg


大和にこんなつまらなそうな顔を

させてしまう母ちゃん・・・


20130809+004_convert_20130809164803.jpg


やることがたくさんでいっつも待たせてばかり・・・


20130809+005_convert_20130809164833.jpg


元気な大和が満足するぐらいいっぱい

いっぱい遊んであげたいのに・・・


20130809+006_convert_20130809164903.jpg


いつもいつも待たせてばかりで

ごめんね・・・


20130809+001_convert_20130809164728.jpg


大和の↑こんな顔じゃなくて

笑顔をたくさん見たいので・・・

今日はずっと一緒に過ごしま~す

大和より母ちゃんの方が嬉しいんだろうな~ 



全国的に猛暑が続いておりますが

ムリをせずお気をつけて、楽しい

週末をお過ごしいただけますように





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








へんな形

今日は週末金曜日~~

明日からお盆休みという方も多いかと思いますが

おでかけとかされるのでしょうか?

ちなみに母ちゃんは13日からですが、

な~んにも予定はありませ~ん

今朝のこと・・・


20130808+014_convert_20130809103222.jpg


朝ごはんまだかな~と待っていた

ひなたの背後になんかいる・・・


20130808+008_convert_20130809103201.jpg


たしかに・・・


20130808+015_convert_20130809103246.jpg


自分の後ろにこんな形のヤツがいたら

ちょっとコワイですかね・・・


あやしい大和ではありますが・・・


20130808+002_convert_20130809103433.jpg


ロングチームが一切協力してくれない中、

ひとりだけちゃんと母ちゃんを見てくれる

かわいいかわいいちわわんです



でもこんなんで来年の年賀状用の集合写真が

撮れるのか不安になってきたぞ・・・




★おまけ★


DSC_0739_convert_20130809104227.jpg


寝室用のベッドを新調しました~


DSC_0738_convert_20130809104202.jpg


どうでもいいけど眠そうだね 


DSC_0742_convert_20130809104252.jpg


ピンクの前にさくらちゃんっ!

お腹っ・・・



いつもこんな我が家の普通の日常のお話で

なんだか申し訳ございません 

おでかけできる季節に早くなりますように・・・



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




特別シリーズ~ひなた編~

天気予報では猛暑日マークはつかないものの、

ほんの1℃の差じゃほぼ猛暑日・・・の母ちゃん地方~

今年の夏はおうちで楽しみ見つけたいと思います

おでかけなんてム~リ~


さてさて、そんな引きこもり母ちゃんの楽しみの1つ!

特別シリーズ、トリを飾るのは~



20130808+012_convert_20130808110635.jpg


ひなたちゃんです

母ちゃんがちわわ部屋でゴロ~ンと横になると

そばにきて一緒にゴロ~ンとしてくれます


20130808+011_convert_20130808110611.jpg


おなかをわしわしなでまわすと

とっても気持ちよさそうにしてくれるのに・・・


20130808+010_convert_20130808110542.jpg


いつも突然 『やめてっ!さわらないでっ!!』 と

ばかりに母ちゃんの手をピシッと・・・


20130808+005_convert_20130808110402.jpg


そうかと思うと撫でて~とチョイチョイするので

またわしわし撫でていると・・・


20130808+009_convert_20130808110517.jpg


またしても・・・


20130808+004_convert_20130808110336.jpg


やめて~なでて~やめて~なでて~のこの遊び・・・

ひなたと母ちゃんの『特別』でございます 




暑すぎる日が続いておりますが

栄養とって乗り切りましょ~~っ!

今日も見ていただき、本当にありがとうございます



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ガリガリ君と麗しの女子たち

今日はひさびさのピーカンでございます

母ちゃん地方~

猛暑日予報で暑いですけど、雨でムシムシよりは

ぜんぜんイイです!


暑い時に食べたくなるのはやっぱりアイスでしょうか


そういえば先日のこと・・・


20130805+037_convert_20130807102946.jpg



父ちゃんが大和に言いました。

『おまえってほんとガリガリ君の似合うちわわだなっ!』


20130805+038_convert_20130807103012.jpg


『ガリガリ君の似合うちわわ』ってナニ?・・・


20130805+039_convert_20130807103039.jpg


ガリガリ君に似てるとは誰もいってないけど?

たしかに・・・


20130805+040_convert_20130807103106.jpg


イガグリ頭だけれど 


20130805+041_convert_20130807103128.jpg


大和見てたらCMの歌が頭をリピートしてきた

母ちゃんでした 



そんなガリガリ君とは対照的なこちらのお姫様


20130805+034_convert_20130807102804.jpg


や~ん!かわいい~~っ


20130805+035_convert_20130807102829.jpg


母ちゃんはわかってるつもりだけどさ・・・


20130805+033_convert_20130807102733.jpg


ひなたはぜんぜんわかってないよ、さくらちゃん


20130805+031_convert_20130807102628.jpg


魂まで抜けちゃってるみたいだったよ・・・大丈夫?


20130805+026_convert_20130807102553.jpg


さくらだって夜寝る時は似たようなもんだけどね・・・


20130805+032_convert_20130807102708.jpg


性格が顕著にあらわれた麗しの女子たちの

お昼寝タイムでございました 



全国的に猛暑日が続くそうですが

皆様もご愛犬もお気をつけて、お元気で

お過ごしいただけますように

今日も遊びにきていただき、本当にありがとうございますっ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

特別シリーズ~サスケ編~

今日はムッシムシの曇り空の母ちゃん地方~

全国的に不安定なお天気でこちら関東も

雷雨になるかも・・・ということで心配な

母ちゃんです、こんにちは 


いつのまにかシリーズ化された『特別』のお話

今日はサスケの特別をご紹介させてください!



昨日、父ちゃんがお休みでしたので

母ちゃんが帰宅後、サスケだけ連れておでかけしてきました


DSC_0731_convert_20130806104439.jpg


ほらサスケだけ特別だよ~


DSC_0732_convert_20130806104501.jpg


どんよりなサスケから想像つくと思いますが

ココは病院・・・ワクチン接種でございました~


・・・って、サスケの特別が注射だなんて

いうのはもちろん冗談で・・・


ホントの特別は~


20130806+001_convert_20130806104056.jpg


ブラッシングで~す

サスケは体を触られることがとにかく好きなんですが、

中でもブラッシングが大好物

ブラシを見せると嬉しそうに飛んできますよ~


20130806+002_convert_20130806104121.jpg


そして座る・・・


20130806+015_convert_20130806104235.jpg


もちろんブラッシングはみんなにしますが、

サスケだけはいっぱい時間をかけてます

はい、おしま~いと手を止めると・・・


20130806+016_convert_20130806104300.jpg


ちょいちょいっと催促されますのでね 

アンコールに応えちゃいますね~


20130806+012_convert_20130806104146.jpg


この様子をずっと見ていたこちらのおぼっちゃま・・・


20130806+017_convert_20130806104856.jpg


コレはね、ブラシっていって

サスケ兄ちゃんの長~い毛を

とかしてキレイにするヤツだよ


20130806+022_convert_20130806104349.jpg


大和はさ~・・・

毛玉とかできないし、必要なくね?

手ぐしでじゅ~ぶん


20130806+023_convert_20130806104413.jpg


大和もうらやましいサスケの『特別』のお話でした



暑さやゲリラ豪雨など、いろいろ

気をつけなきゃいけないことが多い毎日ですが

皆様もご愛犬もお元気でお過ごしいただけますように

今日も見ていただき、本当にありがとうございます!



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

フテ寝

楽しい週末はあっという間におわり、

また月曜日がやってまいりました~

でも今週がんばれば夏休み~~

予定はなんにもございませんので

ぐうたら過ごすと思いますが・・・


ぐうたらといえば土曜日・・・


20130805+006_convert_20130805102120.jpg


おばあちゃんち(母ちゃんの実家)で

だらだら過ごす母ちゃん&ちわわ~ず

母ちゃんの上にサスケ、大和がどっかり乗り

横にはひなたが・・・

自宅にいる時は母ちゃんあんまりこういう時間が

ありませんのでとっても嬉しくて幸せ

・・・ですがなにやら冷たい視線が・・・


20130805+015_convert_20130805102456_201308051137560cc.jpg


素直じゃないさくらちゃんがにらんでました・・・


20130805+012_convert_20130805102306.jpg


ほんと、こわいね・・・

っていうかさくらもこっちくればいいのに


20130805+014_convert_20130805102331.jpg


さくら~って呼んでもこないくせに

遠くでフテくされてるさくらちゃん・・・

そんなところが大好きよ



★おまけ★


実家のお姉さん(母ちゃんの姉)が

写真をとってくれました~


20130805+011_convert_20130805102532.jpg


母ちゃんが撮るのとはまたなんとなく

表情が違う気がしますが、気のせいでしょうか??


20130805+019_convert_20130805102626.jpg


おすましレディースでした~



週末ぐうたらしすぎて月曜日は頭がイマイチ

働いておりませんが、今週も元気にまいりましょ~!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さくらなのに・・・

まちにまった土曜日がやってまいりました~~

本日は母ちゃんの家の近くの河川敷で

花火大会が開催されます!

以前はビールと枝豆とか持って見に行って

ましたが、今はさくらちゃんがね・・・

音をこわがりますので、おばあちゃんちに

行くことにしてます

花火よりさくらが大切


そんな母ちゃんの大切なさくらちゃんですが・・・


DSC_0729_convert_20130802152151.jpg


残念ながら若干白目・・・

毎晩就寝時にはこんな姿になります・・・

チカラ抜け過ぎじゃね?



DSC_0730_convert_20130802152213.jpg


100均のフリースにくるまって眠る大和・・・

女の子みたい


この2枚の写真をお姉さん(母ちゃんの姉)に

送ったところ、返ってきた言葉は・・・

『厚揚げと鶏ガラだね』 ・・・



厚揚げちゃんと鶏ガラちゃんと黒いコと白いコ連れて

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へいってきま~す!

暑い日が続きますが、皆様とご愛犬にとって

楽しい週末をお過ごしいただけますように 

今週も見ていただき、本当にありがとうございましたっ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

見ててね

今日も曇り空の母ちゃん地方~

でも週末ですのでね

金曜日は俄然元気な母ちゃんです、こんにちは~


特別な時間のお話は写真がない関係で今日は

いったんお休みです~


朝食も終わり、出勤するまでの時間は

4ち~と触れ合いタイムなんですが・・・


20130802+001_convert_20130802093946.jpg


今朝は大和のひとり遊びを観覧させられました


20130802+004_convert_20130802094055.jpg


この時、一緒に遊ぼ~っと手を出すと

怒られますのでおとなしく見守ります


20130802+006_convert_20130802094200.jpg


母ちゃんが見てる必要あるのかなって

ぐらいおもちゃに夢中~


20130802+005_convert_20130802094125.jpg


楽しそうなのはわかったからさ

もう母ちゃんお支度してお仕事いくよ~と

席を立とうとすると・・・


20130802+002_convert_20130802094006.jpg


・・・やっぱり見てないとダメ? 


『甘えん坊』の一言では語りつくせない

大和のこの性格・・・かわいすぎてどうしましょ



★おまけ★


沖縄産のマンゴーをいただきました


20130802+003_convert_20130802094030.jpg


千葉産のひなちゃん

ネットがあったらつい・・・スミマセン 



西日本では暑さ、北陸や東北などは雨・・・と

全国的に心配な天候が続いておりますが

皆様もご愛犬もお気をつけてお元気で

お過ごしいただけますように

今日も見ていただき本当にありがとうございます!



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大和も特別♪

今日は朝から雨が降ったりやんだり~の

どんよりした空模様の母ちゃん地方・・・

そろそろ太陽の陽ざしを浴びないと

しおれてしまいそうな母ちゃんです、こんにちは


母ちゃんのお知り合いの方の話によると

ちびは今、太陽神のアポロンと一緒にいるらしく

『お日様に話しかけてね』とちびから伝言が

あったと教えてくれました

だからそれから毎日太陽に話しかけてまして・・・

太陽が顔をみせてくれない日はちょっとさみしい母ちゃんです 


でもそんな母ちゃんを笑顔にしてくれる

我が家の4ち~

今日は大和と母ちゃんの特別な時間をご紹介!


大和とは他の子より多くお散歩に行ったり

おもちゃで遊んだりといっぱい特別があるような

感じがしますが、中でも母ちゃんが1番好きな時間・・・


20130801+008_convert_20130801094235.jpg


お風呂上がりに一緒に2階へ行って

母ちゃんが髪の毛を乾かしている間、

足元で待っててくれます


20130801+010_convert_20130801094339.jpg


たまに急かされたりもしますけど・・・


20130801+003_convert_20130801094042.jpg


母ちゃんがやることを済ませたら

お布団で一緒に遊びま~す


20130801+006_convert_20130801094205.jpg


出てきた・・・


20130801+001_convert_20130801093954.jpg


ひととおりはしゃいだらはじまりますよ~

母ちゃんの独り言っ!


20130801+012_convert_20130801094445.jpg


大和~今日もツルツルだね~とか・・・


20130801+013_convert_20130801094516.jpg


明日もいっぱい遊ぼうね とか・・・


20130801+004_convert_20130801094109.jpg


大和が大好きだよ~ とか・・・

この時は写真を撮りながらなので

なで方がソフトですけど、ほんとはもっと

わしゃわしゃ~っと、顔にもチュッチュしながら

イチャイチャしてますよ~~

はたから見たら危険人物かも・・・


20130801+005_convert_20130801094139.jpg


もっちろん!!

母ちゃんはこんなひとときが大好きで~す



天気も不安定で体調を崩しやすいですので

皆様もご愛犬もお気をつけて、お元気で

お過ごしいただけますように

今日も見ていただき、ほんとうにありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR