母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

まったり日曜日

梅雨はどこに行ったかしら・・・と

いうぐらいお天気に恵まれております

母ちゃん地方~


今週末は用事があって金曜日から

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

ちわわ~ずと一緒に行っていましたが

カメラは忘れるわカゼをひいて熱が出るわで

もうさんざんでございまして・・・

今朝、なんとか自宅へ戻りせっかくの

日曜日だというのに・・・


20130630+011_convert_20130630155801.jpg


みんなして ↑ こんな感じでございます


20130630+010_convert_20130630155832.jpg


母ちゃんはのんびりしているちわわさんたちを

見ているだけで幸せだけど、ちょっと退屈させちゃってるかな~・・・


20130630+009_convert_20130630155902.jpg


ひなたは相変わらずひどすぎる寝相・・・


20130630+008_convert_20130630155928.jpg


文句はないけどためいきは出ちゃうわ~・・・


20130630+003_convert_20130630160019.jpg


いつも元気いっぱいの大和だけは

勝手に遊んでるみたいですが・・・


20130630+004_convert_20130630160046.jpg


だんだん眠くなってきちゃって・・・


20130630+005_convert_20130630160127.jpg


寝転がってる母ちゃんにぴっとり~


20130630+006_convert_20130630160205.jpg


自分で腕を伸ばしてがんばって撮影しているので

ふっとい腕は見なかったことに


そんなこんなでまったり過ごす日曜日でございました~


皆様のブログでよく拝見するように

おいしいもの食べに行ったり買いに行ったり

ランに行ったり、その他いろいろ・・・

なかなかできない我が家でございます



皆様もどうぞカゼなどお気をつけて

お元気でお過ごしください!

今夜は焼き肉を食べて元気を

取り戻したいと思いま~す



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お腹、出しま~す!

梅雨の中休みでしょうか・・・

今日もお天気に恵まれております母ちゃん地方~

湿度が低いっていうのはホントに快適ですね

おまけに週末ですし~

小躍りしている母ちゃんです、こんにちは


我が家のちわわ~ず・・・

ロングチームは撫でてほしくてしょっちゅう

お腹を見せておりますが・・・


20130626+001_convert_20130627133218.jpg


ひなちゃん、たまには背中も見せて・・・


20130626+005_convert_20130627133237.jpg


大和はヒトに対してほとんどお腹を見せた

ことがないんです・・・

もちろんヘソ天で寝るなんて今までしたこともなく

母ちゃんがあおむけにしようとすると

めっちゃ抵抗してきますし~

降参するなんて男の恥だぜっ!・・・とでも

思っているのでしょうか・・・


でも母ちゃんは知っています


20130627+005_convert_20130627133335.jpg


ちょっと眠くなってサスケに甘えている時・・・


20130627+004_convert_20130627133307.jpg


ほけけ~~・・・と全身のチカラが抜けちゃって・・・


20130627+007_convert_20130627133407.jpg


ぱっか~ん!しちゃってることを・・・


20130627+002_convert_20130627133429.jpg


そのツルツルのお腹、触らせて・・・


20130627+010_convert_20130627133452.jpg


うん、ず~っと見てた



大和にとってサスケの存在はものすごく

大きなものなんだな~ってこんな姿をみて

しみじみ思った母ちゃんでございます 



明日からまたお天気崩れる予報ですが、

楽しい週末になりますように

今日もみていただき、本当にありがとうございます!



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

かわいいヤツめっ!

今日は久しぶりに気持ちのいい青空が

広がっております母ちゃん地方~


こんな日は朝からあれこれお掃除とか

頑張れちゃってせっせと動いていると、

あれ・・・?

大和がいない・・・

また勝手に2階に上がっていっちゃったな

・・・と思って行ってみると~


20130626+013_convert_20130627103600.jpg


いた・・・

ひとりで勝手に行ったくせに泣いてるし 


20130626+015_convert_20130627103620.jpg


目に涙をいっぱい溜めて、

階段の1番上の隅っこにぽつんと座ってました 

母ちゃんの妄想によると

待っていたんでしょうね~私、母ちゃんをっ!


20130626+014_convert_20130627103712.jpg


リビングにいない母ちゃんを探して

2階に来ちゃった・・・

ということでおとがめなしです


20130626+017_convert_20130627103834.jpg


こんなまっすぐな瞳で見られたことが

今までの人生であったでしょうか・・・


20130626+016_convert_20130627104109.jpg


かわいいヤツめっ!!


大和が母ちゃんのそばを離れないのが

ちょっと気に入らないこちらのお姫様・・・


20130626+004_convert_20130627104024.jpg


いつも遠くからうらめしそ~に見ています・・・


20130626+006_convert_20130627104042.jpg


かわいいんだからイイじゃないっ



今日はお天気がよくて浮かれ気分の

母ちゃんの妄想100%でお送りいたしました~

おつきあいいただき、本当にありがとうございますっ!



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2段ベッド!?

今日は梅雨空の母ちゃん地方~

午後から本降りになりそうなので

今夜はお散歩のかわりに何をして遊ぼうか・・・

そんなことばっかり考えている母ちゃんです、こんにちは



1日思いっきり遊んだ後の大和くん・・・


20130626+003_convert_20130626104348.jpg


夜になるとちょっと涼しいので

寒がりツルチ~大和はまるっとおやすみ・・・

本来ドーム型のウサギベッドさんのなんとなく

正しい使い方をしてくれてますね


20130626+010_convert_20130626104449.jpg


就寝時間が近づき、ひなたも眠くなったようですが・・・


20130626+007_convert_20130626104421.jpg


なんか大和がきょとん?としてる 

ひいてみると・・・


20130626+011_convert_20130626104514.jpg


いつのまにか2段ベッドに・・・

なんでもアリのウサギベッドさん、お疲れ様ですっ!


20130626+012_convert_20130626104546.jpg


まあお二人さんがそれでいいならいいけども・・・

案外おおらかな(おおざっぱともいう・笑)性格の

末っ子コンビでございます 



★おまけ★


20130626+009_convert_20130626104638.jpg


我が家のゆるキャラひなたちゃん


20130626+008_convert_20130626105217.jpg


皆様、応援よろしくお願いしますっ!!



梅雨空が続いておりますが、皆様もご愛犬も

お元気でお過ごしいただけますように

今日も見ていただき、本当にありがとうございます!



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




警備員さんと素直じゃないコ

梅雨らしいムシッとした空気の母ちゃん地方~

この時期はどうしても人もわんこも

運動不足になりがちですね


お散歩もちょっと少なかったりしますので

朝少しの時間、リビングを開放して遊んで

もらおうとゲートをとると・・・


20130625+008_convert_20130625101947.jpg


はい、我が家の警備員さんお仕事開始です!


20130625+009_convert_20130625102012.jpg


特にひなたはず~っと外を見ています

一方さくらは・・・


20130625+003_convert_20130625101742.jpg


ゲートをはずしても迎えにいかない限り

ずっとちわわ部屋に


20130625+011_convert_20130625102108.jpg


大和は見るだけの外にはまったく興味のない様子・・・


20130625+013_convert_20130625103604.jpg


いいかげんな警備員だな・・・


20130625+001_convert_20130625100912.jpg


さくらもすんごい気になっちゃってるくせに~


20130625+002_convert_20130625105100.jpg


ほんとに素直じゃないんだからっ!


20130625+012_convert_20130625102135.jpg


ひなたはきっちり仕事をして報告してくれます


20130625+006_convert_20130625101916.jpg


そういうことだけは真剣なんだね・・・

こうして一通りリビングで遊んだ後は・・・


20130625+015_convert_20130625105650.jpg


男同士でイチャイチャ


20130625+016_convert_20130625105923.jpg


この時のサスケの優しい顔が大好きです 


20130625+014_convert_20130625105818.jpg


母ちゃんもご一緒させて・・・




余談ですが・・・

母ちゃんの15年来の恩師が旅立ちました。

我が家のちわわ~ずのお話やちびのことも・・・

いろいろお話聞いてくださって、いつも母ちゃんを

応援してくれていた優しいおじいちゃんでした。

めちゃめちゃ元気なファンキーじいちゃんだったのに 

早過ぎるんじゃい!ボケッ!!!

今日はちわわ~ずにたくさん癒してもらいたいと

思います・・・





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

週末は楽しいね♪

今日は曇が広がっております母ちゃん地方~

でも比較的過ごしやすい気温で助かっております


前回はこのブログの1周年に皆様から

お祝いのお言葉、応援ポチッ!などたくさんたくさん

いただいて本当にありがとうございました

これからもこんな調子で続けてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします


さてさて、久しぶりにお天気に恵まれた

週末でしたが、母ちゃんとちわわ~ずは

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ~


20130624+005_convert_20130624095600.jpg


大好きなお姉さんに甘えまくるさくら・・・


20130624+001_convert_20130624095520.jpg


嬉しそうな顔しちゃって


20130624+006_convert_20130624095625.jpg


とっても幸せそうだけどさ・・・

この間その人、さくらのこと『厚揚げみたい』って

言ったんだよっ! 

何を言われても好き好き同士のさくらとお姉さんでした


20130624+007_convert_20130624095712.jpg


お庭にはキレイな紫陽花が見ごろでした~

でもこの紫陽花・・・


20130624+010_convert_20130624095818.jpg


はい、そういうこと 

お隣のお庭の紫陽花がすごく立派で

柵を越えてやってくるんですね~

おかげで楽しませていただいておりま~す


20130624+012_convert_20130624095847.jpg


こちらはおじいちゃんとおばあちゃんが

せっせと育てているゴーヤさん・・・

黄色い小さな花がかわいいですね

ひなたが外をのぞいてる姿の方が

かわいいけども~ 


20130624+013_convert_20130624095925.jpg


苦いからおこちゃま大和にはムリじゃね?


おばあちゃんちでいっぱい食べて遊んで

楽しく過ごしてまいりました~


日曜日は夕方から長いコースのお散歩へ・・・


20130624+016_convert_20130624095959.jpg


途中の遊歩道にはたくさんのいろんなお花が

咲いてまして、パチリと1枚


20130624+017_convert_20130624100151.jpg


じゃれあいながらゆっくりお散歩ができる

週末はほんとに気持ちがほぐれます


20130624+021_convert_20130624100100.jpg


こんなサスケの顔や・・・


20130624+018_convert_20130624100035.jpg


こんなはしゃぎすぎの大和の顔が

なるべく毎日見られるように母ちゃんがんばるっ


そんなこんなで楽しい気持ちでおうちに

帰ったら・・・


20130624+028_convert_20130624100236.jpg


ゴロゴロしている父ちゃんの横で

おおいびきで眠るひなたちゃん・・・


20130624+023_convert_20130624100302.jpg


これがひなたの週末の幸せらしいです・・・



幸せな週末はあっというまにおわり・・・

今日からまた1週間がんばりましょ~っ!!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


早いもので1周年♪

今日は土曜日~

お休みの日は気持ちに余裕ができて

いいですね~

そして今日は・・・


20130621+016_convert_20130621102114.jpg


『母ちゃんの宝物』

このブログを始めてから1周年の記念日でございま~す


20130621+018_convert_20130621102145.jpg


おつかれ!ひなちゃん

皆様にわかっていただけてるといいね 


20130621+023_convert_20130621102317.jpg


・・・なんかちょっと違う~ 


20130621+022_convert_20130621102253.jpg


失礼なっ

・・・って今日は大和と遊んでる場合じゃないのよ!



いろんなおでかけ情報やタメになるような情報も

な~んにもないこのブログですが 

私、母ちゃんはサスケ・さくら・ひなた・大和に

毎日笑顔にさせてもらっているので・・・

皆様にもクスッと笑っていただきたいっ!

そんな気持ちで続けています 


たくさんの皆様に応援していただき、そして優しいお言葉を

たくさんいただいて1周年を迎えることができました

本当にありがとうございますっ!


20130617+017_convert_20130621132040.jpg


・・・というわけでひなちゃん!大和!


20130607+022_convert_20130621132001.jpg


20130621+039_convert_20130621102346.jpg


これからも皆様に笑顔をお届けできるといいなぁ



★おまけ★


20130621+014_convert_20130621102027.jpg
ちょっとコゲたので画像はちっちゃく!笑


1周年ということでお祝いパウンドケーキを

焼きました~

ふと視線を感じて振り返ると・・・


20130621+017_convert_20130621102223.jpg


ヤツがいた・・・

すんごい食べる気満々オーラを放ってました



久しぶりにいいお天気になりそうですね!

皆様とご愛犬にとって楽しい週末に

なりますように

いつも遊びにきていただき、本当にありがとうございます!!!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





ためいきがでちゃう

梅雨空が続いております母ちゃん地方~

幸い大雨にはなっておりませんが

九州などでは台風上陸とか

これ以上被害などが出ませんように!



今朝のこと・・・


20130621+025_convert_20130621101451.jpg


かわいいはずのさくらちゃんがコワイ顔してる~ 


20130621+019_convert_20130621101410.jpg


なんだ、そんなことか・・・


20130621+029_convert_20130621101646.jpg


だったら一緒に入ったらいいじゃない


20130621+027_convert_20130621101554.jpg


さくら~?

らしくない悪いお顔よっ


20130621+028_convert_20130621101617.jpg


女の争いは地味に恐ろしい・・・


20130621+031_convert_20130621101715.jpg


ひなたはこのつぶれたウサギベッドが

お気に入りの場所なので譲りません

そうこうしているうちに・・・


20130621+032_convert_20130621101745.jpg


サスケがおじゃまします

そしてあっというまに・・・


20130621+040_convert_20130621101815.jpg


↑ こうなる・・・

つぶれたウサギベッドさん・・・人気ですっ!


20130621+036_convert_20130621101847.jpg


空気の読めないちわわもやってきて・・・


20130621+038_convert_20130621101912.jpg


ウサギベッドには入れないわ

大和におケツは向けられるわでさんざんなさくらちゃん・・・


20130621+026_convert_20130621101522.jpg


ためいきもでるよね~・・・


明日はさくらの大好きなおばあちゃんちに

行くから楽しみにしててね

・・・と朝からさくらをなぐさめた母ちゃんでした



暑かったり涼しかったり湿気だったり・・・で

疲れやすいですが今日も元気だしていきましょ~

いつも遊びにきていただき、本当にありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





おやつタイム

今日は梅雨空ですがとっても涼しい母ちゃん地方~

こういう時は風邪をひきそうなので

気をつけようともりもり食べてる母ちゃんです、こんにちは


平日は生活パターンがだいたい決まっておりまして・・・

我が家のちわわ~ずの1日の締めのイベントは

『おやつタイム』でございます

その時間が近づいてくると・・・


20130620+001_convert_20130620111707.jpg


ゲートから大和の手がにょきっと生える・・・


20130620+002_convert_20130620111739.jpg


気持ちが先走るのでしょうか・・・


20130620+004_convert_20130620111832.jpg


大和には母ちゃんが差しあげています~


20130620+005_convert_20130620112012.jpg


何事にも全力で取り組む大和はおやつにも

全力で向き合いますっ!


20130620+006_convert_20130620112036.jpg


あ・・・大事なところが丸出しだった

たいへん失礼を・・・

ロングチームはハンター大和から離れたところで

父ちゃんからいただいています


20130620+007_convert_20130620112116.jpg


まんまるおめめで直立!

これが大和のおやつもらうぜスタイル 


ほんの少しのおやつをもらったあとは・・・


20130620+010_convert_20130620112149.jpg


もみもみをサービスしながら

おやつはもうないことを言い聞かせ・・・


20130620+009_convert_20130620112219.jpg


ひなたはだいたいいっつも寝てるじゃ~ん 


20130620+014_convert_20130620112300.jpg


サスケはさくらとのしばしの別れを惜しみ・・・

寝室はサスケ&ひなた、さくら&大和 のセットなので

朝までお別れなんですね~

この後、母ちゃんのおやつタイムを経て

おやすみなさいとなる我が家でございます・・・

寝る前に食べるから太るんですね~

わかっちゃいるけどやめられないっ!



★おまけ★


20130620+012_convert_20130620113711.jpg


夏のベッド、出しました!

去年から使っているものですけど

せっかく涼しげな夏用ですのに

みんなで入ったら暑苦しいわっ




梅雨時期は体調を崩しやすいと思いますが

皆様もご愛犬もお元気でお過ごしいただけますように

今日も見ていただき、本当にありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







衝撃写真

今日は雨は降っていないものの

強風がふきあれております母ちゃん地方~

かよわいから飛ばされそう~ ( ← クレームは受付ません・笑)


最近、あ~この瞬間を撮りたかった!

という時にカメラが近くになくて

なかなかいい写真が撮れずにおりますが・・・

先日・・・


DSC_0693_convert_20130618110032.jpg


あわててスマホで撮りました


DSC_0692_convert_20130618110058.jpg


おそらくさくらです

寝室に連れてくると『後は寝るだけ~』と

思うのかいきなりだらけるさくらちゃん・・・


この写真をさくら大好きお姉さん(母ちゃんの姉)に

送ったところ、返ってきた言葉は・・・

『厚揚げみたい』・・・・・


そんな厚揚げみたいなさくらちゃんですが

母ちゃんがちょっといろいろくたびれてしまった

時なんかには・・・


20130617+013_convert_20130619100904.jpg


そっと足元に寄り添ってくれる優しい女の子で~す



★おまけ★


20130618+003_convert_20130619101102.jpg


かぶると・・・?


20130618+012_convert_20130619101133.jpg


気のせいじゃね?・・・っていうか~

だいたいそれ帽子じゃなくておパンツうさぎさんの

『パンツ』だしっ!


お天気が悪かったり暑かったりでおでかけできなくても

おうちでもじゅ~ぶん楽しい我が家でございま~す




全国的に大雨に警戒!との予報ですが

水不足の不安が解消されますように!

でも被害とかはありませんようにいろいろ

気をつけましょ~!

今日も見ていただき、本当にありがとうございます




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

天然パーマ♪

今日は今年1番の暑さになる予報の母ちゃん地方~

湿度が高いので動きたくありませ~ん

湿気が多いとクセッ毛の母ちゃんの髪の毛は

すごいことになるんですね・・・


クセッ毛といえばこちら・・・


20130618+001_convert_20130618102211.jpg


なぜか下半身だけくりんくりんになるサスケ・・・


20130618+006_convert_20130618102241.jpg


なんだかぐちゃぐちゃで見苦しいわ 


20130618+004_convert_20130618102321.jpg


↑ こんなキレイなおしりであってほしい・・・


20130618+005_convert_20130618102430.jpg


ひなたは耳の飾り毛だけ濡れるとウネウネになります


20130618+016_convert_20130618102948.jpg


さくらは上半身めっちゃクセッ毛ちゃん


20130618+018_convert_20130618102603.jpg


さくらちゃんのぐるんぐるんはかわいいけど

母ちゃんのぐるんぐるんはちょっと・・・ね 

さくらちゃんを見ていて、母ちゃんが思ったこと・・・


20130618+017_convert_20130618102535.jpg


・・・皆様ご存じですか~?


20130618+011_convert_20130618102703.jpg


え?・・・

大和はなれないと思う~


20130618+010_convert_20130618102811.jpg


天然パーマちゃんもツルツルちゃんも

それぞれみんなかわいいのであります



全国的にスッキリしないお天気のところが

多いようで、台風も発生しそうだとか・・・

体調を崩しやすいので皆様もご愛犬も

お気をつけてお元気でお過ごしくださ~い

今日も見ていただき、本当にありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


朝ごはん

湿度の高~いこちら関東母ちゃん地方~

この季節は1番苦手でございまして

週末はだらだら過ごしてしまい

反省している母ちゃんです、こんにちは


でも過ぎたことをくやんでもしかたないので

今日も元気にいってみよ~っ!

・・・というわけで

まずはこちら!


20130617+001_convert_20130617101119.jpg


こうして並んで食べてる姿は朝から

癒されちゃいますね~

1ち~足りませんが・・・


20130617+003_convert_20130617101146.jpg


大和はちょ~早食いで他のコのを横取りするので

別室でいただいております・・・


20130617+002_convert_20130617101211.jpg


そんなとこから狙っててもあまりませんし!


20130617+005_convert_20130617101236.jpg


そんなキラキラ瞳で見てもおかわりもありませんからっ


食後は・・・


20130617+004_convert_20130617101318.jpg


お腹もいっぱいになってゆっくりしているサスケに・・・


20130617+007_convert_20130617101344.jpg


食べたら寝るひなた・・・だから太るんだよ~っ


20130617+008_convert_20130617101410.jpg


食器を片づけた後も、残り香を嗅ぎ続ける大和・・・

じゅ~ぶんな食事を与えているはずですけども 

それにしても・・・


20130617+011_convert_20130617101436.jpg


見事な流線形だこと 


さくらちゃんはどこ~?と見ていると・・・


20130617+012_convert_20130617101459.jpg


ぺちゃんこウサギベッドに乗ろうとしたけど

上手に飛べなくて(短足ちゃんだから・笑)

ベッドが倒れてきちゃって困ってました

ちゃんと直してあげて・・・


20130617+015_convert_20130617101537.jpg


さくらちゃんも食後はゆっくり過ごします



今朝もみんなが元気に朝ごはんを食べて

母ちゃんは安心してお仕事にでかけられました~



今の季節はおでかけもままならず

おうちでの写真ばかりになってしまってますが

今週もどうぞよろしくお願いいたしますっ!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

シンデレラボーイ

どんよりな梅雨空が続いております

こちら関東母ちゃん地方ですが・・・

心はピーカン!だって土曜日ですものっ


今週末は2泊3日で留守にしていた父ちゃんも

帰ってきてまして、おまけに土日とお休みなので

みんなでおうちでゆっくりする予定~


父ちゃんがいない夜のこと・・・

髪の毛をドライしようと寝室へ行く時に

さくらちゃんを同伴


20130613+005_convert_20130614100447.jpg


かわいいな~と思ってみていたら・・・


20130613+006_convert_20130614100618.jpg


なにやら布団にあやしい膨らみが!


20130613+007_convert_20130614100653.jpg


なんか動いてるし

さくらちゃんも不思議そうに見ていたので

思い切ってめくってみると・・・


20130613+008_convert_20130614100731.jpg


やっぱりおまえさんか・・・

おかしいな・・・

連れてきたのはさくらだけだったはずなのに 


20130613+001_convert_20130614100334.jpg


さくらと母ちゃんだけのラブラブな時間を

ジャマしにきて・・・


20130613+004_convert_20130614100418.jpg


さんざん大騒ぎしてたくさん遊んだ

午後11:00すぎ・・・


20130613+018_convert_20130614100859.jpg


眠くなる・・・


20130613+017_convert_20130614100829.jpg


大和は眠い時に首まわりをなでられるのが

好きなのでなでなで・・・


20130613+016_convert_20130614100926.jpg


0時までは絶対起きていられない

シンデレラボーイの大和・・・

どうしよう、かわいすぎるっ



気温の高い週末になりそうですが

皆様もご愛犬も楽しい週末をお過ごし

いただけますように

今週も見ていただき、本当にありがとうございました!



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










母ちゃんとちわわ

今日も小雨が降ったりやんだりしている

母ちゃん地方~

なんとかお散歩には行かれてるので

ありがたいですけどそろそろ太陽が恋しい

母ちゃんです、こんにちは



昨晩も父ちゃん不在でございまして・・・

母ちゃん VS 4ち~様!


20130614+001_convert_20130614095312.jpg


大好きなとうさまに会えないさみしさを

埋めるためか、珍しくひなたが母ちゃんに

甘えてきたりして・・・


20130614+003_convert_20130614095355.jpg


大和はいつもの通り遊んでほしくて

寄ってきます・・・かわええ


20130614+009_convert_20130614095734.jpg


毎日毎日投げられて飛ばされて

噛まれかじられるおパンツうさぎさんが

ちょっと不憫に思えたので・・・


20130614+004_convert_20130614095850.jpg


乗せてみました・・・くだらなくてごめんなさい


こんな様子を遠くから見ているお嬢様のところにも

行かなくちゃっ!


20130614+010_convert_20130614095932.jpg


さくらは素直じゃないので母ちゃんがかまってくれるのを

じ~っと見つめて待っている恐ろしいかわいいコ 


母ちゃんとさくらがイチャイチャしていると・・・


20130614+011_convert_20130614100004.jpg


なぜか全員集合~


20130614+012_convert_20130614100034.jpg


母ちゃんのところにみんな集まってくれるんだな~・・・と

嬉しく思ったのもつかの間

そのうち・・・


20130614+013_convert_20130614100104.jpg


こんなんなって・・・


20130614+014_convert_20130614100132.jpg


母ちゃんの存在はまるで無視されましたとさ


20130614+006_convert_20130614100213.jpg


こっちのセリフじゃっ 




今日も西日本方面は暑さが厳しいそうですが

皆様もご愛犬もどうぞお気をつけて

お元気でお過ごしいただけますように

今日も見ていただき、本当にありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






マイペースちゃん

台風は温帯低気圧に変わって消滅したものの

雨が降り続いております母ちゃん地方~

朝から散歩に行きたい大和を説得するのが

大変だった母ちゃんです、こんにちは

でも雨は必要不可欠ですものっ!

今日は家でちわわ~ずと何して遊ぼうかな~



昨晩のこと・・・

父ちゃん不在の夜でしたので、母ちゃんもいつもより

の~んびりしてまして・・・

ゴロゴロしながらかわいいちわわ~ずを眺めてました


20130613+014_convert_20130613111320.jpg


なんでそんな部屋の隅っこにいるのか

わかりませんが、なんとなく夫婦みたいな

サスケとさくら

や~ん!かわいい~~っ

・・・と思ってみていたら


20130613+012_convert_20130613111457.jpg


突然見えなくなりました・・・


20130613+030_convert_20130613111702.jpg


お手手をそろえてすやすや眠っている

さくらがかわいいな~~と思って見ていたら・・・


20130613+031_convert_20130613111817.jpg


となりに全開のヘソ天&おおいびきで眠る

白いちわわ発見っ!


20130613+020_convert_20130613112224.jpg


ひなた~聞いてる?


20130613+027_convert_20130613111931.jpg


ひとごとかよ・・・


こんなマイペースちゃんが大好きです




★おまけ★


母ちゃんがゴロ~ンと仰向けに寝っころがると・・・


20130613+034_convert_20130613112017.jpg


必ず上にのっかってくる甘えん坊の長男サスケ


20130613+037_convert_20130613112057.jpg


かわいくてたまらないのですが

正直ちょっと重いのであります・・・




西日本や日本海側では猛暑日だそうですね

皆様どうぞお気をつけて、お元気でお過ごし

いただけますように




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おじゃま虫

台風の影響で梅雨空が続いております

母ちゃん地方~

お散歩にはちょっと困りますが、久しぶりの

恵みの雨ですのでありがたいと思うことにしま~す


そんなちょっと肌寒く感じた今朝のこと・・・


20130612+001_convert_20130612103425.jpg


さくらがなにやら言いたそう・・・


20130612+002_convert_20130612103507.jpg


今日は暑くないし、くっついててもいいじゃない


20130612+003_convert_20130612103537.jpg


サスケはさくらと一緒にいたいんだもんね~


20130612+005_convert_20130612103705.jpg


たしかにあと2ち~はいけそうなぐらいあいてるね


20130612+004_convert_20130612103634.jpg


なんだかんだいって・・・


20130612+007_convert_20130612103758.jpg


さくらだってまんざらじゃないくせに~

・・・とイチャイチャしてると


20130612+008_convert_20130612103834.jpg


予想通りのちゃっかりおジャマ虫さん登場~


20130612+009_convert_20130612104050.jpg


その状況でよく無防備に遊んでられますね・・・

っていうか、他にもベッドや遊ぶ場所はいくらでも

あるのになぜ『そこ』を選んだのか・・・


20130612+006_convert_20130612103732.jpg


悪くはないよ、悪くはっ!

ただちょっと居心地悪そうかな~って思っただけ 



低気圧に弱い母ちゃんにはちょっと

しんどいお天気ですが、ご覧の通り

ちわわ~ずはあいかわらず今日も元気で~す




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

近くて遠いボーロちゃん

台風の影響でしょうか・・・

今日は久しぶりに梅雨空の母ちゃん地方~

お散歩に行く時間に雨が降ってませんように


昨晩のこと・・・

日曜日にサロンへ行った時におやつをいただいたので

退屈そうにしていた大和にあげることにしました


20130611+001_convert_20130611094700.jpg


袋をみせただけでこの真剣な表情~


20130611+011_convert_20130611094746.jpg


お利口におすわりしてじ~っと見つめてると・・・


20130611+010_convert_20130611094810.jpg


だんだんへんな顔になって・・・


20130611+012_convert_20130611094840.jpg


直立・・・

この後すごい勢いでボーロめがけて

飛びついてきたので・・・


20130611+006_convert_20130611095020.jpg


ボーロはあっちに飛んでっちゃいました~


20130611+005_convert_20130611094946.jpg


キュンキュンなきながらなんとかボーロを

とろうとしても・・・


20130611+007_convert_20130611095046.jpg


押してダメなら引いてみても・・・


20130611+008_convert_20130611095114.jpg


念じてみてもボーロがきてくれるわけもなく・・・


20130611+009_convert_20130611095136.jpg


しまいにキレた大和でした・・・


いっしょうけんめいな姿がかわいくて

ついついちょっといじわるしてしまう・・・

母ちゃんの悪い癖で~す


この後、ちゃんと差しあげましたよ(笑)



お天気がスッキリしなくて体調を崩しやすいですが

皆様もご愛犬もお元気でお過ごしいただけますように

今日も見ていただき、本当にありがとうございますっ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

フワサラの日

今日は空気がムシッとしております

母ちゃん地方~

こんな日はなるべく動きたくないな~なんて

思っております母ちゃんです、こんにちは


全国的に暑い週末でございましたが

母ちゃんとちわわ~ずはおばあちゃんち(母ちゃんの実家)に

行ってました~!

楽しいはずのおばあちゃんちですが・・・


20130607+025_convert_20130610105325.jpg


母ちゃんの甥っ子、Hくんに

『さくら、ぶしょうひげ生えてるぞ!』と

言われてしまった乙女なさくらちゃん・・・ショックよね


・・・というわけで日曜日はサロンへ行ってきました~


20130610+012_convert_20130610105413.jpg


おひげもキレイにカットしていただいて

すんごい得意気なさくらちゃん

Hくんに写真送っておくからね 


20130610+010_convert_20130610105826.jpg


今月はガーベラをあしらったおっきな

かわいいおリボンをつけていただきました


20130610+009_convert_20130610105757.jpg


サスケもフワサラさんなのに暑そうで残念な顔ですね・・・


20130610+008_convert_20130610105719.jpg


大和もツルピカに磨きがかかっておりますっ


20130610+005_convert_20130610105621.jpg


キレイになったさくらちゃんを撮りたいのに

ほとんどジャマが入る~~・・・



20130610+014_convert_20130610105855.jpg


ひなたのリボンとおんなじピンクのガーベラ 


20130610+013_convert_20130610105922.jpg


どっちもかわいいからね、ひなちゃん・・・


20130610+007_convert_20130610105649.jpg


サロンの後は父ちゃんが大絶賛するフワサラひなたでございます


お花もいいけど・・・


20130610+002_convert_20130610105518.jpg


マチコもね



なにやら台風が近づいているようですが

暑さ対策などいろいろお気をつけて

今週もがんばりましょ~~!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いつも見てるよ

今日は土曜日~~っ


お休みの日はやっぱりウキウキしちゃいますね~


そんな浮かれた母ちゃんを・・・


20130607+014_convert_20130607152356.jpg


いつでも・・・


20130607+018_convert_20130607152423.jpg


どこでも・・・


20130607+019_convert_20130607152449.jpg


母ちゃんの後をついてきて・・・


20130607+021_convert_20130607152546.jpg


じ~っと見つめている大和・・・


20130607+020_convert_20130607152521.jpg


母ちゃんテレちゃうっ



我が家で唯一の母ちゃんっこ、大和

部屋中開け放しておくと

2階はもちろん、トイレやおふろまでもついてきます

ダメよ~とかいいながらちわわ部屋へ

戻すものの、そんなところがまた

かわいくてたまらないのでございます・・・




お天気もよく暑くなりそうな週末ですが

皆様もご愛犬もお気をつけてステキな週末を

お過ごしいただけますように

今週も遊びにきていただき

本当にありがとうございましたっ!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ワンピースどろぼう

今日は久しぶりの雨予報の母ちゃん地方~・・・

ですが、ほとんど降っておりません

でも、曇っていて過ごしやすい気温で

ホッとしている母ちゃんです、こんにちは


今朝は時間に余裕があったので

ちょっと遊んでみちゃいました・・・


20130607+006_convert_20130607100810.jpg


大和に女子のワンピを着せてみると

女の子大好きなサスケがさっそくナンパ 


20130607+001_convert_20130607100620.jpg


イチャイチャしてるけど、大和だからねっ


20130607+005_convert_20130607100437.jpg


ひなたがとうさまに買ってもらったワンピースなんで

ちょっとお怒りのご様子・・・


20130607+003_convert_20130607100347.jpg


なぜかやる気まんまんの大和・・・


20130607+008_convert_20130607100510.jpg


・・・逃げて隠れただけかよ 


20130607+010_convert_20130607100540.jpg


ひなたも大和もムキッと怒ってるので・・・


20130607+011_convert_20130607100700.jpg


タイホしました・・・



あ~今日も朝から楽しかった


20130607+013_convert_20130607103134.jpg


いつもホント・・・スミマセ~ン


でもきっと母ちゃんだけじゃないはずっ!

ほら、そこのあなたもきっと身に覚えがありますでしょ・・・? ウフフ 




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





ごはん待ちいろいろ

今日はうっすら曇り空の母ちゃん地方~


今朝のニュースでは雨が少なかったり

暑かったりの異常気象について取り上げていて

なんだかんだで毎年異常気象だと大騒ぎで

普通がわからなくなってる気がする母ちゃんです、こんにちは


地球規模で何かがおきているのかもしれませんが

そんなことはカンケーなさそうな我が家のちわわ~ず・・・


今日も朝から元気な4ち~たちにそろそろ

朝ごはんを差しあげようと準備を始めると・・・


20130606+002_convert_20130606101228.jpg


母ちゃんの足元にいるはずのないちわわがっ!


20130606+007_convert_20130606101452.jpg


また勝手にゲートをやぶってリビング&キッチンに

進入してきたねっ


20130606+005_convert_20130606101323.jpg


あるけどさ・・・

近くで待っても遠くで待っても量は変わらないしね 


20130606+001_convert_20130606101254.jpg


踊ったって増えたりしませんよ


20130606+006_convert_20130606101355.jpg


・・・っていうか

足元にいられるとジャマなんですけど~

お姉さま方をご覧なさいなっ!


20130606+009_convert_20130606101527.jpg


ゲートが開いててもちゃんと自分たちのお部屋で

お利口に待ってるじゃない!

しかも並んでっ 


20130606+010_convert_20130606101553.jpg


さすが日本犬 


20130606+011_convert_20130606101619.jpg


長男の貫禄ってヤツでしょうか・・・

サスケかっこいいぞ~っ


それぞれのごはんの待ち方・・・

性格のまんまでございます 



暑い日が続いておりますが

皆様もご愛犬も体調に気をつけてお元気で

お過ごしいただけますように

今日も見ていただき、本当にありがとうございますっ!



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

とうさまがいない朝

今日も太陽サンサンの母ちゃん地方~

え~・・・っと、今梅雨ですよね?

お散歩や洗濯ができて嬉しいですけど

できればもう少し気温が低いとありがたい!

・・・と勝手なことを思う母ちゃんです、こんにちは



我が家の父ちゃんは現場仕事なんで

場所によって朝早かったり遅かったりするのですが

ここ最近ずっと超早いっ


今朝も起きた時にはすでに父ちゃんはいませんでした

ちわわ~ずも母ちゃんのお部屋で寝てますので・・・


20130605+001_convert_20130605113039.jpg


とうさま大好きひなたちゃん、

今朝は会えませんでした・・・


20130605+002_convert_20130605113104.jpg


父ちゃんを待ってるであろう外を見る

ひなたの背中がとってもせつない・・・って

すべて母ちゃんのせいですけど~


20130605+003_convert_20130605113127.jpg


そんなところにいるわけないってところも探し・・・


20130605+004_convert_20130605113156.jpg


玄関もうろうろ・・・


20130605+005_convert_20130605113228.jpg


1階の部屋中探し歩いて・・・


20130605+006_convert_20130605113257.jpg


サスケに諭される・・・


20130605+007_convert_20130605113324.jpg


そうそう!

寝てればそのうち帰ってくるって


20130605+009_convert_20130605113418.jpg


なんだか申し訳ないね、ひなちゃん


20130605+008_convert_20130605113350.jpg


めっちゃ母ちゃんを責めるひなちゃんでございました・・・

明日はがんばって早起きしますっ!


たぶん大丈夫・・・だと思う・・・




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大和のお誕生日会

今日は夏日の母ちゃん地方~

毎年6月ってこんなに暑かったでしたっけ・・・

昔は夏が大好きで部屋にエアコンがなくても

ぜんぜん平気だったのに、昨年あたりから非常に

しんどくなりました・・・年のせいでしょうか?


さてさて今日はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)での

大和のお誕生日会のお話、いきますよ~!


20130603+001_convert_20130604095130.jpg


毎度人間用は豪華でわんこ用はしょぼい・・・

わんこ用のは母ちゃんがおうちで作って持参した

さつまいものケーキにヨーグルトとキウイで飾りつけ(?笑)したもの

人間用のは母ちゃんの実家近辺では有名な

『おだふじ』さんのタルトフリュイ

先日のさくらの時も『おだふじ』さんの生デコレーションでした!

もうね、おいしくって幸せ


20130603+002_convert_20130604095207.jpg


2本のろうそくに火を灯し、定番のお歌をみんなで熱唱している間に・・・


20130603+006_convert_20130604095244.jpg


生クリームを2山食われました・・・


20130603+009_convert_20130604095333.jpg


ケーキを前に大興奮すぎて、まともな写真が

撮れませんでしたが・・・

自分の誕生日じゃないのがわかっているさくらが

遠くからうらめしそうに見ているのがおかしくておかしくて


20130603+015_convert_20130604095657.jpg


サスケもお利口さんに座ってケーキを待ってます


20130603+017_convert_20130604095734.jpg


ひなたもなんにもわかってないけどケーキを待ちます・・・

このあと切り分けてみんなに差しあげたのですが

秒速でたいらげたので写真はありません・・・


ケーキの後はプレゼント~


20130603+011_convert_20130604095435.jpg


お姉さん(母ちゃんの姉)からはフサフサのお友達です!


20130603+012_convert_20130604095548.jpg


頭、お腹、両腕、それぞれ違う音が鳴って楽しい~

なによりしっかりしてて頑丈そう 

大和もとっても気に入ったようで・・・


20130603+016_convert_20130604095622.jpg


モーレツに御礼のチュ~


20130603+020_convert_20130604095846.jpg


母ちゃんからは ↑ この大和の大好きシリーズの4代目~


20130603+028_convert_20130604100002.jpg


パピーの頃から大好きなおもちゃ、

2歳になっても大好きみたいですね・・・

ちなみに父ちゃんにはお洋服を買っていただきました!

ただいまオーダー中~


20130603+022_convert_20130604095922.jpg


浮かれ気分で遊んでおります・・・足ヘンですけども 

そしてこの後、ほんのちょっと食べ物に気をとられた間に・・・


20130603+030_convert_20130604100102.jpg


サスケ兄ちゃんにとられちゃいました


20130603+025_convert_20130604100314.jpg


2歳になってもやってることぜんぜん変わってないじゃんっ!


こんな大和ですが、これからもあたたかく

見守っていただけたらとっても嬉しいです

皆様からのお祝いのお言葉、本当にありがとうございました!




全国的に暑くなるようですので、水分と栄養とって

熱中症など気をつけましょ~っ!

今日も見にきていただき、ありがとうございました




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村











明日のお楽しみ

梅雨入りしたと思ったらいいお天気が

続いております、こちら関東母ちゃん地方~


週末はおばあちゃんちにちわわ~ずと一緒に

おでかけし、かわいい甥っ子くんの中学校の

運動会を見に行ってきました~!

人生初、選抜リレーに選ばれましたのでね

ちっちゃいちっちゃいと思っていたのに

いつのまにか身長は追い越され、

運動会でも中心的にがんばっている姿に

おばちゃん目頭が熱くなりました・・・


そしてその晩はおばあちゃんちで

めでたく2歳を迎えた大和のお誕生日会を

やりましたよ~


20130531+012_convert_20130603131058.jpg


はい、スミマセン・・・

月曜日は仕事がバタバタ忙しく

写真の整理がおっつきませんで

たいした写真があるわけでもないので

もったいぶるのもなんなんですが

明日アップさせてくださ~い!



・・・というわけで


20130603+035_convert_20130603131322.jpg


昨日のお散歩の写真でお茶を濁させていただいて・・・


20130603+037_convert_20130603131351.jpg


夕方近くの西日がサスケにはちょっと

キツかったかな


この週末もサスケと大和の楽しそうな顔が

みれて母ちゃんも嬉しかったです




20130516+010_convert_20130603131125.jpg


簡単更新で失礼いたしますっ!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2歳になっても・・・

昨日は我が家の末っ子、大和のお誕生日に

たくさんのお祝いのお言葉をいただき

本当にありがとうございました

皆様のあたたかいお気持ちに感激しておりますっ!

これからも明るくて元気な大和を一緒に見守っていただけたら

とっても嬉しいです

お返事、ご訪問が遅れておりますが

後ほどゆっくりさせていただきたいと思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします!



昨晩は2歳になった大和くんに

新しいおもちゃを進呈~


20130531+001_convert_20130531113922.jpg


先日、親子遠足のお土産に大和のママ、

もなかちゃんのママさんにいただいたおもちゃで~す

たっくさんいただいたのですが

もったいないので小出しにしてます・・・


20130531+005_convert_20130531113959.jpg


もう夢中~~


20130531+006_convert_20130531114020.jpg


こんな楽しそうな顔が見れて母ちゃん幸せっ


20130531+004_convert_20130531114045.jpg


いいのいいの


20130531+002_convert_20130531114118.jpg


それが大和クオリティ


ず~っとず~っとおもちゃで元気に遊んでほしいっ!

そう思った大和誕生日の夜でございました




今夜はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)で

大和のお誕生日会をする予定です

果たして大和はケーキが食べられるのでしょうか!?

乞うご期待っ!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR