母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

☆大和祭り☆

昨日とはうってかわって清々しい青空が広がって

おります母ちゃん地方~~

昨晩の天気予報のお姉さんが

『明日はプレミアムなお天気をあなたにっ!』と

おっしゃっていて『なんじゃそりゃ!?』っと思ってましたが

まったくホント、プレミアム


そんな本日、我が家はお祭りですっ


20130529+014_convert_20130529104108.jpg


そう!今日5月31日は我が家の末っ子、ツルチ~大和の

お誕生日なんです~~っ


20130528+023_convert_20130529104302.jpg


先日、里帰りして再会できたもなかちゃんのお腹で

大切に育てられて、2011年5月31日に

3兄妹で産まれてきた大和


20130528+025_convert_20130529104336.jpg


もなかママから栄養をたっくさんもらったみたいですね~


20130528+022_convert_20130529104236.jpg


このやんちゃを絵に描いたような顔に

母ちゃんのハートはわしづかみにされちゃいまして・・・

生後2ヶ月過ぎた頃に会いにいきました


縺。繧上o+431_convert_20130529104513


父ちゃんの手にすっぽり収まるほど

ちっちゃくてツルツルで・・・


縺。繧上o+419_convert_20130529104428


この日からこのコは『大和』になりました~


最初はロングチームと仲良くなれなくて

ちょっと心配しましたが気がついたら・・・


縺。繧上o+505_convert_20130529104856


↑ こんなんなってたり・・・


縺。繧上o+597_convert_20130529104745


↑ こんなこともできてたり・・・


毎日元気で、全力で食べて寝て遊んで~

昨年、無事に1歳が過ぎ・・・


蟆城未+874_convert_20130529105015


今日2歳になりました


20130528+021_convert_20130529104210.jpg


うん!

スーパー大和になった感じするっ!  (←?? 笑)



なんだかちわわ~ずのお誕生日は胸がいっぱいになって

しまってうまい言葉が出てきませんが・・・


20130422+009_convert_20130529104136.jpg


大和!

妹のこもなちゃん 

お誕生日おめでとうっ

これからもとにかく元気で、みんなを笑顔にしてね


そして大和のママのもなかちゃん、お里のさくらんぼのお母さんに

改めて感謝です!本当にありがとうございますっ




大和のお誕生日会は週末にやる予定で~す!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









出勤前のお話

昨日、梅雨入りしました関東地方~

今年はやけに早いですね~


今日は日中はなんとか曇り空と聞いたような気がして

洗濯物を外に出してきたら、さきほどザ~ッと

めでたく雨が降りました・・・

お昼休みまでなんとかもってほしかった



そんな残念な母ちゃんの出勤前のお話・・・


20130530+001_convert_20130530104826.jpg


さくらちゃんはいつもこうして

母ちゃんのことを見てくれています


20130530+002_convert_20130530104903.jpg


あ~かわいいな~~っ 

・・・と思ってついつい撫でちゃったりして


20130530+003_convert_20130530104930.jpg


母ちゃんもさみしいけどがんばってくるねっ!


20130530+004_convert_20130530104955.jpg


さくらの見つめる先には・・・


20130530+005_convert_20130530105056.jpg


だらけるちわわたち・・・

母ちゃん行ってくるね!と声をかけても

誰も見ちゃ~くれません・・・


そんな出勤前・・・

ほんとは写真なんて撮ってる時間はないんですけども

かわいいさくらとだらけるちわわたちに

後ろ髪をひかれながら

家を出る母ちゃんでございます



お天気がグズついてますが

皆様もご愛犬もお元気でお過ごし

いただけますように

今日も見ていただき、本当にありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

名誉挽回!

なにやら今日にでも梅雨入りらしい母ちゃん地方~

蒸し暑いのは堪えますが、どの季節もそれなりに

楽しみたいので・・・

かわいいレインブーツでも買っちゃおうかな~なんて

考えております母ちゃんです、こんにちは

え・・・カンケ~ない?(笑)



昨日は母ちゃんによって恥ずかしい一面を

暴露された我が家の長男、サスケくん


20130529+012_convert_20130529103342.jpg


今日は名誉挽回しましょ~


今朝の様子・・・


20130529+020_convert_20130529103414.jpg


めっちゃ弟を嗅ぐサスケ 


20130529+046_convert_20130529103746.jpg


サスケはほんとに優しいね~

毎日みんなのことを順番に舐めてくれるサスケ・・・

もちろん母ちゃんも順番に入ってますよ~


20130529+049_convert_20130529103824.jpg


でもさ・・・

手、痛くない?

思いっきり乗られてるけども・・・


20130529+043_convert_20130529103712.jpg


サスケ満足そうでよかった・・・

けど・・・


20130529+042_convert_20130529103636.jpg


なぜか弟もめっちゃ満足そうなのは

なんでかしらね・・・


20130529+005_convert_20130529103920.jpg


いちいち報告にいかんでよろしい・・・

サスケが名誉挽回にいそしんでいる間、

ひなたちゃんは・・・


20130529+007_convert_20130529104001.jpg


ひなたは機嫌が悪いんです・・・

なぜなら、大好きなとうさまが朝出勤してしまってから

起きたので会えなかったからです

ちわわ~ずの皆様は母ちゃんのお部屋で寝てますので

はい、母ちゃんの朝寝坊ですね


20130529+006_convert_20130529104039.jpg


フテ寝にいそしむひなたでした~

ごめんね、ひなちゃんっ



朝からさまざまな気持ちが入り乱れる

我が家でございます・・・




お天気はいまいちですが

今日も元気にがんばりましょ~っ!

見に来ていただき、本当にありがとうございます




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








サスケの恥ずかしい話

今日は雲が広がっております母ちゃん地方~

九州地方は梅雨入りし、こちら関東も秒読み段階・・・

お散歩やおでかけがお天気とにらめっこしながらに

なる季節ですが、なんとかいろいろ楽しみたいぞ!

・・・と、一人で意気込んでいる母ちゃんです、こんにちは



5月に入ってからずっと気になっていたものの

なかなか行かれなかったフィラリア検査・・・

昨日仕事から帰ってから意を決して行ってまいりましたっ!

母ちゃんひとりで4ち~様を抱えていったので

写真なんて撮れるわけもなく

帰宅後・・・


20130528+001_convert_20130528114800.jpg


なにやらサスケとさくらがおかしいらしい・・・って

大和~そう思うならどいてなさいよ


20130528+005_convert_20130528113353.jpg


きゃあ~っ!

さくらちゃん!バラさないで~っ!!

・・・って、バラしてんのは母ちゃんか 

血液検査の後、サスケだけレントゲンを撮ったんですが

レントゲン室から戻ってきたサスケのお腹がビショビショ

どうやらビビッてチビったらしい・・・


20130528+004_convert_20130528113328.jpg


先生は笑ってたけどね・・・母ちゃんは恥ずかしかったわ~


20130528+012_convert_20130528113503.jpg


そうだよね、ひとりで先生に連れて行かれてこわかったよね・・・

ごめんねサスケ


20130528+003_convert_20130528113300.jpg


母ちゃんはサスケのそんなところも大好きだよ~


20130528+014_convert_20130528113529.jpg


さくらちゃん、大人女子ね・・・

でも・・・


20130528+019_convert_20130528113726.jpg


なんだかんだいっても仲良しのサスケとさくら



その頃ひなたはというと・・・


20130528+017_convert_20130528113641.jpg


病院疲れでお休み中~


20130528+008_convert_20130528113605.jpg


大和だけめっちゃ元気に遊んでおりますが

なぜかというと『大和だけ血液検査を受けていない』からです

大和は昨年秋の去勢手術の際に全部検査をしてあるので

今回は免除!なので余裕~で遊んでおりました

大和は病院で体重を計っただけ・・・


サスケにはコワイ思いをさせてしまいましたが

みんな健康状態も良好との結果で

ホッとひと安心の母ちゃんでした 




★おまけ★


今朝のこと・・・

大和が母ちゃんに遊ぼ~っと持ってきたのは・・・


20130528+020_convert_20130528113820.jpg


おパンツうさぎさんの『パンツ』のみ・・・


20130528+018_convert_20130528113906.jpg


変態か・・・




これからしばらく体調管理が難しくなる季節ですが

皆様もご愛犬もお気をつけてお元気でお過ごし

いただけますように

今日も見ていただき、本当にありがとうございますっ!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









日曜日のお散歩

今日も初夏の陽気の母ちゃん地方~


週末はひなたに続いてさくらまでもが

ちょっと調子を崩したのでゆっくり過ごしておりました

おかげさまでひなたもさくらもすっかり快復し

モリモリご飯をたべてくれて安心していま~す


女子はこんな感じでゆっくりしてましたが

男子はそうはいきません・・・


20130527+007_convert_20130527105428.jpg


夕方涼しくなってから長いコースのお散歩へ~

寄り道が長い大和と・・・


20130527+002_convert_20130527105403.jpg


遅れる弟を心配そうに見つめる兄サスケ


大和はお散歩中によく母ちゃんのことを見上げてくれて

その顔がとってもかわいいのでカメラを向けますが・・・


20130527+004_convert_20130527105504.jpg


やだ、おっさんの瞬間じゃんっ

歩きながらはなかなか難しい・・・


20130527+011_convert_20130527105554.jpg


↑これが限界ですわ


20130527+016_convert_20130527105716.jpg


サスケはこの週末限定ロングコースのお散歩が

大好きでとっても楽しそうに歩いてくれます

大和も・・・


20130527+014_convert_20130527105637.jpg


楽しいついでにサスケのリードでリンボ~ダンス

・・・に見えるのは母ちゃんだけっ?


このお散歩コースは河川敷なので急斜面の堤防が

ありまして・・・

そのけっこうな斜面をかけあがったり~おりたり~

して遊ぶのですが・・・


20130527+025_convert_20130527110002.jpg


わんこの体力恐るべしっ!!


20130527+022_convert_20130527110143.jpg


20130527+021_convert_20130527110117.jpg


20130527+023_convert_20130527110216.jpg


もうね・・・息がキレて大変

でも・・・


20130527+024_convert_20130527105932.jpg


楽しそうなサスケと大和を見るためなら

がんばれちゃうのがホント不思議


20130527+020_convert_20130527105845.jpg


20130527+018_convert_20130527105805.jpg


外でしか見られないちょっと男らしい表情と・・・


20130527+030_convert_20130527110030.jpg


仲良く並んだおしりたちが大好きで~す


今日は我が家の週末のお散歩中継でした



★大和のお里のブログ!

 先日の親子遠足のお話、感動の最終回ぜひ見てくださ~い

 こちらです!→さくらんぼ日記




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










まったり土曜日

今日は過ごしやすい気温の母ちゃん地方~

朝は少し肌寒いくらいで・・・


20130525+001_convert_20130525084019.jpg


またしてもぎゅうぎゅう・・・


20130525+002_convert_20130525084112.jpg


しっかりカメラ目線・・・さすがさくらちゃんね


20130525+003_convert_20130525084145.jpg


うん・・・おちるね~


20130525+004_convert_20130525084214.jpg


大和もビックリなほどの伸び具合 


元気そうで今日も白くてかわいいひなたですが・・・


20130525+005_convert_20130525084244.jpg


昨日からお腹こわしてま~す・・・

ですので今日は土曜日ですがおばあちゃんちは

お休みしておうちでゆっくり過ごしています

休みの日は時間がたつのがはや~いっ



皆様もご愛犬も体調にはお気をつけて

楽しい週末をお過ごしいただけますように


★先日の親子遠足のお話、お里のブログに

 とってもかわいく載せていただいてます!

 よろしければこちら→さくらんぼ日記

 見てくださ~い!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

どっちもコドモです!

今日もいいお天気すぎてあつ~い

母ちゃん地方~

まだ5月ですのに・・・


日中は暑かったですが、夜は少し涼しくなった

昨晩のこと・・・


母ちゃんがお風呂からあがるといつも出迎えてくれる

かわいい大和の姿がない・・・

あれ~?大和は~?と探してみると・・・


20130524+001_convert_20130524113145.jpg


大和の一部分のみ発見っ!


20130524+003_convert_20130524113218.jpg


かくれんぼしてないんですけど~


20130524+005_convert_20130524113242.jpg


大和は眠くなると何かにもぐったり

くるまったりするのがスキみたいなんです 

だからって普通のベッドの下にわざわざ

もぐらなくても


20130524+006_convert_20130524113310.jpg


だからあの

ドーム型のウサギベッド が

あるんじゃないの?ねえ?違う? 


まあしかたないか・・・

皆様もご存じのとおり


20130524+007_convert_20130524113335.jpg


↑ こんなありさまですから・・・


20130524+008_convert_20130524113358.jpg


もはや修復不可能な状態にまで

ぺっちゃんこになりました~


ベッドの下にもぐって寝ている大和と

ぺちゃんこベッドをさらにつぶしながら

寝ているサスケを見ていた女子チーム・・・


20130524+004_convert_20130524113456.jpg


辛口批評しながら仲良くしてるのかなと思いきや・・・


20130524+002_convert_20130524113432.jpg


とうさまの取り合いを繰り広げておりました


男子チームも女子チームもどっちもお子ちゃまで~す 



暑い日が続いておりますが

体調管理に気をつけて元気に過ごしたいですね

今日も遊びにきていただき本当にありがとうございますっ!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





誰も遊んでくれない・・・

今日もいいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

暑さも昨日よりはやわらいでまして

風がここちいい感じです


昨日のさくらのお誕生日会のお話に

たくさんの皆様にお祝いのお言葉を頂戴し

改めまして御礼申し上げます!

さくらのお洋服かわいい♪とお声をたくさんいただき、

私もフリフリワンピ着て写真撮って載せればよかった~~っ!

と、本気で思った母ちゃんです、こんにちは!



そんなことはさておいて、昨晩のお話~


20130523+004_convert_20130523110839.jpg


先日、大和の里帰りのお土産にいただいた

ヒヅメさんに夢中のサスケくん・・・

夜は見ていてあげられるので時間を決めて

楽しんでいただいてます


20130523+025_convert_20130523111127.jpg


小さい頃はこういう大きくて硬くて、落とすと『ガタン』と

音がするようなおもちゃやガムなどはビビってイヤがってたのに・・・

サスケも大人になったもんだ


20130523+016_convert_20130523111211.jpg


大和もアホ面で夢中~


20130523+014_convert_20130523111315.jpg


おもちゃよりヒヅメさんの方が長持ちしそう


20130523+018_convert_20130523111348.jpg


ベッドにちんまりおさまってる全体像がなんだか

おもしろいんですよね~

大和は何をしててもなんかおもしろいっ


男子チームにはヒヅメさんを、

女子チームにはグリニーズ!

グリニーズもお土産でいただきました~


20130523+009_convert_20130523111423.jpg


丸飲みしないようにそばで父ちゃんにずっと

見ていてもらったので・・・


20130523+012_convert_20130523111501.jpg


ひなたちゃんはゴキゲンさんでした


20130523+022_convert_20130523111536.jpg


さくらも上手にいただきますよ~


20130523+020_convert_20130523111602.jpg


食べたら・・・?


20130523+023_convert_20130523111631.jpg


夢見るさくらちゃんでした



ちわわ~ずはそれぞれカミカミに夢中~

気がついたら誰も遊んでくれないという状況に

ちょっとさみしさを覚えた母ちゃんでございました・・・



暑い日が続き、体調管理が難しいですが

皆様もご愛犬もお元気でお過ごしいただけますように

今日も見ていただき、本当にありがとうございますっ!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





さくら☆5歳のお誕生日会

今日も夏日の気温の母ちゃん地方~

我が家のロングチームにはちょっと厳しい季節に

なってまいりました~

ツルチ~大和は夏も絶好調ですけども




5月17日にめでたく5歳のお誕生日を迎えた

我が家の長女、さくらちゃん


お誕生日会は18日(土)にさくらちゃんの

大好きなおばあちゃんち(母ちゃんの実家)で~


20130520+003_convert_20130521161710.jpg


左のおっきなケーキは人間用、右のショボいのはわんこ用・・・

ごめんね、さくらちゃん

わんこ用ケーキは母ちゃんが自宅で焼いて

持っていったので形がくずれちゃいました~

・・・ってそれ以前の問題のような気がしないでもないけど


20130520+006_convert_20130521161739.jpg


毎度おなじみの歌をうたって、

さくらの大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)と一緒に

ろうそくを吹き消して・・・

たくさんおめでとう~とチヤホヤされて

まあなんてめでたいんでしょうっ!



20130520+016_convert_20130521162024.jpg


ケーキを切り分けていただきましょ~


20130520+011_convert_20130521161928.jpg


全部自分のケーキだと思ってる大和くん、

終始ムキッとしてました・・・


ケーキの後はプレゼント~

母ちゃんからは ↓ こちら!


20130520+020_convert_20130521162059.jpg


すっごくかわいいよ~

パツパツだけど・・・



そしてお姉さんからもプレゼントいただきました


20130520+024_convert_20130521162214.jpg


こちらのサイズはバッチリ!

さすがさくらの仲良し、お姉さんですね~


20130520+025_convert_20130521162142.jpg


得意気もいいとこ


20130520+018_convert_20130521162328.jpg


ほんとね、さくらちゃん


みんなでケーキを食べて、プレゼントに

かわいいお洋服をいただいて・・・

今年のさくらのお誕生日も無事にお祝いできたわ~っ!と

思って翌日自宅に戻りましたら・・・


20130520+040_convert_20130521162451.jpg


やだ~またケーキがっ

父ちゃんからのお祝いでございま~す!

・・・というか自分が食べたかったから?


20130520+031_convert_20130522133303.jpg


人間用なんでさくらちゃんにはいちごしか

お裾分けできないけど・・・


20130520+041_convert_20130522133334.jpg


あらためて・・・

さくらちゃんおめでとっ

これからもみんなに愛されるさくらでいてね



20130520+042_convert_20130521162556.jpg


外野うるさ~~いっ!



ちょっと遅くなりましたが

さくらのお誕生日会のお話でした!

見ていただきありがとうございました~




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



















大和の里帰り~サスケ浮気する&またね!編~

今日は晴れて暑くなる予報の母ちゃん地方~

急に暑くなったりでいろいろ大変な季節ですが

今日も元気にまいりましょ~っ!



長らくおつきあいいただきました

大和の里帰りのお話、最終回でございます


おいしいランチの後も・・・


20130515+022_convert_20130520161738.jpg


やっぱり親子は同じことが気になり・・・


20130515+008_convert_20130520161809.jpg


レンガの上を歩くところも・・・


20130515+066_convert_20130520161845.jpg


おんなじ~ 


こうして大和が親子再会を楽しんでいる中、

我が家の長男、サスケくん・・・


20130515+009_convert_20130520160329.jpg


恋に落ちました・・・


20130515+065_convert_20130520160911.jpg


サスケがはじめましてのコにこんなに

近づけるのはすんごいレアなことなんです!


20130515+079_convert_20130520161219.jpg


こもなちゃんの後をず~っとついて歩くサスケ・・・


20130515+039_convert_20130520160545.jpg


サスケ・・・しつこいよ~


20130515+038_convert_20130520160513.jpg


こもなちゃんに怒られてもへっちゃらで

ついていくサスケ・・・


20130515+072_convert_20130520161025.jpg


サスケ・・・恥ずかしいからいいかげんにして


20130515+058_convert_20130520160800.jpg


いつもさくらにしていることを

こもなちゃんにしてまして・・・

これは浮気っ!?


20130515+091_convert_20130520161256.jpg


大和、よけいなこと言わんでよろしい・・・


20130515+086_convert_20130520161326.jpg


今回の大和の里帰りでわかったこと・・・

『サスケは小さくてかわいくてちょっと気が強い女の子が好き


そんなこんなで楽しい時間もあっという間っ!

そろそろ『またね!』しないとね


20130515+084_convert_20130520161648.jpg


次回はイケメンパパにもぜひお会いしたいで~す


20130515+064_convert_20130520161509.jpg


もなかちゃん

騒がしいうちの4ち~だけど、また遊んでねっ!

あ・・・そのうち1ち~はもなちゃんの息子だったわ~


20130515+054_convert_20130520160626.jpg


こもなちゃん

元気すぎるお兄ちゃんでびっくりしたかな?

ホントに会えて嬉しかったよ~


20130515+089_convert_20130520161412.jpg


フーテンの寅さんかよ・・・



我が家が大和を迎えてから1年9ヶ月ぶりの

この度の再会・・・

大和にとってはもちろん、私たち家族にとっても

すごく嬉しくて楽しい時間でございました

また次回を楽しみにしながらちわわ~ずと

元気に過ごしてまいります!

お里のさくらんぼのお母さん、もなかちゃんのママさん!

本当にありがとうございました~~っ


★さくらんぼのお母さんのブログ、ステキに載せていただいてます!

 ぜひぜひ見てください♪ ( こちら→さくらんぼ日記 )



次回はさくらちゃんのお誕生日のお話を

予定していま~す

またどうぞよろしくお願いいたします!




ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








大和の里帰り~ランチ編~

今日は雨模様の母ちゃん地方~

当初の予報よりだいぶ降ってますけども・・・

お散歩大好き大和を退屈させないように

今日は何して遊ぼうかしら・・・

そんなことばっかり考えている母ちゃんです、こんにちは


先週からひっぱっております大和の里帰りのお話!

お写真いっぱいあるのでどんどんいきま~す


今回の里帰り、栃木県鹿沼市にあります

Lake Wood Resort さん (HPはこちら→ )

釣り場がメインでドッグランとカフェがございまして

お里のさくらんぼのお母様行きつけの場所へ

お邪魔させていただきました!


20130515+010_convert_20130520100631.jpg


ツルツルのママと妹を前になんだか

嬉しそうな大和・・・

我が家のロングチームもご一緒させていただき

それぞれ楽しんでおりました~


20130515+069_convert_20130520101211.jpg


ひなちゃんはとうさまも一緒でとっても

ゴキゲンさんでした


20130515+015_convert_20130520101259.jpg


さくらちゃんはちょっと動くとすぐに

だっこをせがむ・・・

甘え上手めっ!


20130515+013_convert_20130520102330.jpg


ツルチ~まつりもお昼が近づき、カフェへ移動~

こちらはお食事もとってもおいしいと聞いていたので

楽しみだったんです~

わんこたちにはビスケットをいただきました!


20130515+043_convert_20130520100335.jpg


さくらちゃんはどこに行ってもホントにかわいいね

なんて親ばか発言を連発しながらおやつを

振る舞っていたら・・・


20130515+044_convert_20130520100256.jpg


母ちゃんの席をとられました・・・

ちょこんと座ってんじゃないよっ


20130515+042_convert_20130520100226.jpg


ちゃんとオスワリしておやつもらえるの待ってて

おりこうさんと言いたいところだけど・・・

残念

あなたたちの前にいるのはもなかちゃんとこもなちゃんの

ママたちですよ・・・恥ずかしいからやめて 

そんなこんなでごはん~


20130515+045_convert_20130520101049.jpg


めっちゃおいしかったです

これだけ食べにきてもいいぐらい!


20130515+047_convert_20130520100554.jpg


我が家のちわわ~ず、いつも元気なのは嬉しいけども・・・

お食事中ぐらいはもうちょっとおとなしくできるように

なんとかしなければいけないな~と思ったランチタイムでございました


大和の里帰りのお話、次回が最終回の予定で~す

大和のお里のブログにも載せていただいてますので

ぜひ見てくださ~いっ! (こちら→さくらんぼ日記)




★おまけ★


土曜日におばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ行った時・・・

母ちゃんのかわいい甥っ子Hくんが書いてくれました~


20130520+034_convert_20130520100943.jpg


大和の似顔絵だそうです・・・

大和は人間だったら『やすだ』さんという名前らしい


20130520+035_convert_20130520101004.jpg


うん・・・けっこう似てる・・・


そんな甥っ子Hくん、ただいま修学旅行で京都・奈良へ

行っております~

無事に楽しんで帰ってきますように




お天気はいまいちですが今週も元気に

がんばりましょ~っ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






大和の里帰り~やっぱり親子!?編~

昨日は我が家の長女、さくらのお誕生日に

たくさんのお祝いのお言葉を頂戴し、

本当にありがとうございましたっ!

さくらも母ちゃんもとってもとっても幸せです

これからも元気でかわいいさくらを

どうぞよろしくお願いいたします!


さてさて先日の大和の里帰りのお話に戻りま~す


20130515+030_convert_20130517163946.jpg


はじまりました、ツルチ~まつり

大和のママ、もなかちゃんの方が女の子らしい

おだやかなお顔立ちですがやっぱり似てる~


20130515+053_convert_20130517164158.jpg


ひなたも上手にご挨拶できました!

これ、ひなたにとってはすごく珍しいことなんです!

ひなたは人見知りの犬見知りですから

もなかちゃんはとっても人懐っこくて

優しいコなので、ひなたにもそれがわかったのかも


20130515+035_convert_20130517164048.jpg


ママとの再会だというのに大和は相変わらず

あっちこっち遊び歩いておりましたが・・・


20130515+007_convert_20130517163810.jpg


ノーリードで遊ぶのは久しぶりだったので

とっても楽しそうでした

好き放題遊んでいる大和を・・・


20130515+073_convert_20130517164252.jpg


もなかママが心配そうに見つめます・・・


20130515+074_convert_20130517164323.jpg


大和があんまりにおってるので

こもなちゃんも不思議そう


20130515+075_convert_20130517164356.jpg


こんなヘンなとこは誰に似ちゃったのかな~と

思ってましたら・・・


20130515+076_convert_20130517164449.jpg


ママ似でございました・・・


離れて暮らしていてもやっぱり

親子なんだな~と・・・

なんだか感慨深く嬉しく思った母ちゃんでした



まだまだおもしろエピソードがありまして

次回も続きま~す


日中は汗ばむ陽気ですが、皆様もご愛犬も

お元気で楽しい週末をお過ごしいただけますように




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



☆さくらの日☆

今日は清々しい青空が広がっております

母ちゃん地方~

いや~~めでたい母ちゃんの気持ちを後押しして

くれているようでとってもいい気分でございます


楽しい楽しい親子遠足のお話も続けて

書きたいところなのですが、今日は・・・



20130516+001_convert_20130516164858.jpg


我が家の長女、さくらちゃんのお誕生日なんですっ!


2008年5月17日、神奈川県生まれのさくらちゃん

生まれた時から母ちゃんとぶっとい赤い糸で

結ばれていたはずです 


20130516+006_convert_20130516165037.jpg


おハゲ期真っ盛りの生後3ヶ月、ちびとサスケとご挨拶

もうね、ちっちゃくてちょっとした仕草が

いちいち女の子らしくてかわいくてかわいくて


20130516+008_convert_20130516165154.jpg


この時体重800gぐらい・・・


20130516+004_convert_20130516164831.jpg


このノートには小さかった頃のさくらのアレコレが

たっくさん書いてあります

さくらはお腹が弱くて我が家に来た翌日に

さっそく血便 → 病院

読み返してみるとはずかしいぐらい心配してました


20130430+002_convert_20130514143945.jpg


でもたまにお腹を壊す以外は元気にすくすく成長~


20130430+001_convert_20130514143913.jpg


さくらはよくこのちょっとだらしない

座り方をしていましたが・・・


20130425+015_convert_20130514144018.jpg


それは今も変わりません・・・かわいいぞっ


20130516+009_convert_20130516165305.jpg


我が家にやってきた時はほぼ丸ハゲで・・・

その後はしばらく ↑ この状態が続き

もしかしてスムース!?と思ってましたが

今では我が家NO.1のフサフサを誇るさくらちゃん

口のまわりの黒い毛もいつのまにやら

少なくなってステキなレディになりましたっ



20130515+090_convert_20130517110040.jpg



さくらちゃん!お誕生日おめでとうっ

これからもさくらはさくららしく

とにかく元気でず~っとず~っと一緒にいてくださいっ!



さくらちゃんのお誕生日会は土曜日におばあちゃんちで

やる予定で~す


次回は大和の里帰りのお話に戻りますので

またどうぞよろしくお願いいたしますっ!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








大和の里帰り~再会編~

今日も夏のような日差しが降り注ぐ

母ちゃん地方~・・・もう夏ですか?


さてさてお友達や家族から『更新はまだか!?』と

プレッシャーをかけられておりますので

昨日の親子遠足のお話、ガンガンいきますっ!

お写真たくさんで今日は長いですが、どうぞ

おつきあいくださいませ


20130515+092_convert_20130516110810.jpg


20130515+093_convert_20130516110840.jpg


20130515+094_convert_20130516110911.jpg


大和、感動(?)の再会っ!!


20130515+006_convert_20130516110724.jpg


はい、こちら 『もなかちゃん』

言わなくてもわかると思います・・・なんせそっくりですから 

大和のママで~す

そして後ろにいる小さい女の子は『こもなちゃん』

大和の妹ちゃんでございます


20130515+024_convert_20130516111044.jpg


もなちゃんたらとんでもないっ!

もなちゃんががんばって出産して、愛情たっぷりで

子育てしてくれたから

だから今、元気な大和が我が家にいてくれてるんだよ~

ホントにありがとう!

こうして大和がお里帰りできてすんごい嬉しい母ちゃんです

もなかちゃんはこもなちゃんと大和の出産の後、

ステキなママのおうちのコになり、今はママのペットサロンの

看板犬となりました

( こちらです →  ティーワンさん

当の大和は・・・


20130515+017_convert_20130516111208.jpg


妹、こもなちゃんにわんきゃんわんきゃん大騒ぎ


20130515+019_convert_20130516111256.jpg


そして怒られる・・・


20130515+021_convert_20130516111330.jpg


それでも遊んでほしくてしつこく追いかけては・・・


20130515+020_convert_20130516111404.jpg


怒られる・・・

こんなことを繰り返しておりました~

やっぱりお互い何かを感じていたように思います


20130515+070_convert_20130516111543.jpg


ちっちゃくてかわいいこもなちゃん

ママのもなかちゃんととっても仲良しで

微笑ましかったです

こもなちゃんは大和のお里『わんこハウス さくらんぼ』さんで

( HPはこちら →  わんこハウス さくらんぼ )

ママの後を引き継いでます



昨日は我が家のロングチームもご一緒させていただきました!


20130515+095_convert_20130516113052.jpg


ひなちゃん何見てるの~?


20130515+096_convert_20130516113116.jpg


??? 


20130515+097_convert_20130516113143.jpg


そうです!

なんてったって昨日は・・・


20130515+031_convert_20130516111808.jpg


ツルチ~まつりですからっ!!



親子遠足のお話、まだまだ続きますっ!




★番外編★


親子遠足にご一緒させていただいただけでも

じゅ~ぶん嬉しくて幸せでしたのに・・・


20130515+052_convert_20130516112233.jpg


こ~んなに山盛りのお土産をいただきました~


20130515+050_convert_20130516112123.jpg


写真を撮ってる母ちゃんをまったく

無視して物色する大和・・・


20130515+051_convert_20130516112040.jpg


みんなで分けていただきますっ!


おもちゃは破壊されていくサマをお見せする

ことになるかもしれませんがどうぞお許しくださいませ・・・

本当にありがとうございましたっ





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







ママに会いに・・・



今日は大和から重大なお話がっ!?



20130514+002_convert_20130514143400.jpg



はいは~い

父ちゃんも母ちゃんも

サスケもさくらもひなたもみんな

一緒に行きますよ~



今日は予約投稿させていただいて

大和のママと妹ちゃんに会いにいってまいります

今頃はランを満喫している予定~


20130508+031_convert_20130514143735.jpg


よろこぶわけないんじゃね?



お写真いっぱい撮ってきたいと思いますっ!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

本日も満員御礼!

今日も夏日予報の母ちゃん地方~

お天気がいいのは嬉しいけれど、気温の変化は

緩やかにお願いしますよ~!・・・て、誰に?



昨日、大和がちゃんと中に入って使ってくれていた

ドーム型(←ココ重要・笑)のウサギベッドさん・・・

今朝は・・・


20130514+005_convert_20130514103917.jpg


はい、ぺちゃんこ~~っ

サスケ2.9kg さくら2.5kg 大和2.4kg 総勢7.8kg・・・

そりゃ~ぺちゃんこにもなるわ

それでも今日はひなたが・・・


20130514+004_convert_20130514104946.jpg


入れませんでした・・・

たいてい4ち~うまいこと入るのですが

今日はちょっとムリだったみたいです


20130514+006_convert_20130514104801.jpg


いやいやそ~いうコトじゃないからっ!

しかもさくらちゃん痩せてないし、むしろお○ブじゃないのっ 


20130514+003_convert_20130514105139.jpg


みんなと一緒に入れないわ、とうさまは

仕事にでかけてしまうわで朝からどんよりな

ひなたちゃんでした




★おまけ★


20130513+002_convert_20130514105223.jpg


長いお散歩に行った日曜日の夜のサスケくん・・・

この格好で爆睡でございましたので

大事なところに母ちゃん心の俳句をのせてみました

いかがですか?



急に暑くなったりすると熱中症のリスクが

高くなるとか・・・

お庭仕事やお散歩などお気をつけて

お元気でお過ごしいただけますように


今日も見ていただき本当にありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

女子トーク~母の日編~

初夏の陽気が続いております母ちゃん地方~

5月から半袖なんて、8月とかどうしたらいいのか

本気で悩む母ちゃんです、こんにちは


昨日は『母の日』でしたね~

母ちゃんちには子供がいないので

母の日の醍醐味を味わえないので残念ですが・・・

そんな昨晩のお話~


20130513+003_convert_20130513105519.jpg


さくらが何やらひなたに話があるらしい・・・


20130513+004_convert_20130513105633.jpg


ひなたが知ってるわけがないよ、さくらちゃん・・・

父の日は知ってるだろうけど


20130513+005_convert_20130513105747.jpg


うわ~興味なさそ~~っ


20130513+008_convert_20130513110240.jpg


あれ?『何ほしい?』って聞かれたっけ?


20130513+001_convert_20130513110325.jpg


さくらちゃんてホントになんでもよ~く

わかってるんだね


20130513+009_convert_20130513110433.jpg


ひなたがお母さんだったら子供たちは大変だわね


20130513+013_convert_20130513110630.jpg


さくらちゃん


20130513+015_convert_20130513110537.jpg


母ちゃんね、ほんとになんにもいらないよ

サスケ、さくら、ひなた、大和

みんなが元気でいてくれる毎日が母の日だってのっ


父ちゃんはまったくのスル~だった母の日の

母ちゃんの妄想女子トークでございました・・・




★おまけ★


ちょっと肌寒かった今朝のこと・・・


20130513+011_convert_20130513110657.jpg


毎度のすし詰め

あれ?1ち~足りない・・・


探してみると・・・


20130513+014_convert_20130513110722.jpg


ウサギベッドの中でまるっと就寝中


20130513+016_convert_20130513110746.jpg


若干さみしそうにみえるのは母ちゃんだけでしょうか?


あたたかくなってきたと思ったら

正しく中に入って使われることが増えた

ウサギベッドさん・・・なぜっ!?




明日も暑くなるところが多い予報ですが

体調に気をつけて今週も元気にがんばりましょ~っ!


いつも見ていただき、本当にありがとうございます





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



巻きモノ選手権!

昨日はよく降りましたが、今日は青空が

出る予報の母ちゃん地方~

そして今日は「母の日」ですね

お花屋さんが子供たちで賑わっていたりで

なんだかワクワクする日でございます


さてさて我が家のちわわ~ず!

昨日はサロンでキレイにしていただいてきましたよ~


20130511+008_convert_20130511204314.jpg


春らしいクローバーのついたおリボンを

つけていただきました!


20130511+011_convert_20130511204513.jpg


ふわふわのサラサラでほんとにかわいい~


20130511+002_convert_20130511204442.jpg


ひなたも真っ白さん

けっこう汚れてたんだね・・・


20130511+010_convert_20130511204633.jpg


大和はもツルピカに磨きがかかり、

つけていただいたのはもちろんバンダナです


毎回毎回おんなじコトしても

飽きられちゃうかしら~・・・と思いながらも

待っていてくださる方もいらっしゃると信じて!


20130511+014_convert_20130511204721.jpg


はい、マチコ巻き


20130511+020_convert_20130511204757.jpg


やだ!母ちゃんはいつでも真剣ですよっ


20130511+012_convert_20130511204842.jpg


ひなちゃん完璧


20130511+015_convert_20130511204925.jpg


・・・どろぼうか?


20130511+016_convert_20130511205108.jpg


マチコ巻き、1番似合ってるのは誰でしょ~?



毎度くだらない母ちゃんのお遊びに

おつきあいいただき、本当にありがとうございますっ!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







今日はサロン♪

今日はあいにくの雨模様の母ちゃん地方~

お休みの日に雨だとお散歩も行かれないし

なんだかすっごくソンした気分になりますね~・・・


そんな本日、土曜日ですが・・・


20130511+004_convert_20130511092237.jpg


さくらちゃんのライフワークであります

土曜日恒例「おばあちゃんち」(母ちゃんの実家)は

お休みです


20130511+005_convert_20130511092318.jpg


朝からイチャつくサスケとさくら・・・


20130511+006_convert_20130511092350.jpg


どうやらサスケがくさいらしい・・・


20130511+007_convert_20130511092421.jpg


ですので本日は4ち~サマ、サロンDAYでございま~す


20130511+008_convert_20130511092450.jpg


サスケ・・・

どんなにキレイになってもそれはどうかな

サロンにおでかけ前でゆっくりしている

ロングチームとはうらはらに・・・


20130511+002_convert_20130511092556.jpg


無邪気に遊ぶツルチ~大和


20130511+003_convert_20130511092626.jpg


・・・というわけで

本日はサロンに行ってきま~す


母ちゃんがサロンの予約を取る日や

キレイになったすぐ後、雨が多いのは

なぜでしょうか・・・

雨男?雨女? だれっ!? 


お天気は残念な感じですが

皆様とご愛犬にとって楽しい週末に

なりますように

今週もたくさんの方に遊びにきて

いただき、とっても感謝しております!

本当にありがとうございましたっ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

だらだらしたっていいじゃない

今日は初夏の陽気の関東地方~

今年初めて私服で半袖を着ました母ちゃんです、こんにちは!


昨日は皆様もご家庭のおもちゃ事情のコメントを

たくさんいただき、ありがとうございました

やっぱりわんこも新しモノ好きなんですね~(笑)


いろんなお話を伺って面白いな~♪

おパンツ犬さんもまた脚光を浴びる時がくるのかな~と

思ってましたら・・・


20130510+006_convert_20130510105605.jpg


めっちゃ早い復帰っ 


20130510+007_convert_20130510105732.jpg


要するに大和は・・・


20130510+008_convert_20130510105953.jpg


そ~いうことらしいです 

とりあえず目の前にあったモノで遊ぶ、みたいな? 


そんな大和を鼻で笑うひなたちゃん・・・


20130510+005_convert_20130510110641.jpg


ひなたは数ヶ月に1度の割合でしか

おもちゃ遊びをしないんですね~


20130510+009_convert_20130510110128.jpg


へ~そうなんだ~(棒読み)


20130510+014_convert_20130510110250.jpg


こうしていると本当にかわいいんですけども・・・


20130510+019_convert_20130510111532.jpg


寝姿はひどいもんです・・・


20130510+013_convert_20130510110155.jpg


大人女子だってだらだらしたっていいじゃない

だらだら大人女子代表、ひなたちゃんでした





★おまけ★


就寝前の我が家は毎晩・・・


20130508+021_convert_20130508103737.jpg


アルバイト、募集しております・・・



急に暑くなったりで体がついていきませんが

栄養とって元気にがんばりましょ~っ!

今日も見ていただき、本当にありがとうございます




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


男は新しいモノが好きなのか

春らしいお天気が続いております

母ちゃん地方~

お散歩日和ですね~

でも5月の紫外線は8月並みだとか・・・

これ以上そばかす(シミともいう・・・笑)を増やすわけには

いきませんので今年は厚塗りでがんばりたいと思いますっ!

そんな母ちゃんのお顔事情はどうでもいいとして・・・



毎日毎日おもちゃで元気に遊ぶ大和のために

新しいおもちゃをプレゼントしましたよ~

ジャジャ~~ンっ!!


20130508+003_convert_20130508141624.jpg

はい、おパンツうさぎさんでございます

慣れ親しんだ古き良き友、おパンツ犬と

新鮮な香りを放つ新入り、おパンツうさぎ

どっちをとるかな~と思って見ていたら・・・


20130508+002_convert_20130508141647.jpg


迷うことなく新入り狙い


20130508+012_convert_20130508141722.jpg


残されたおパンツ犬さんが

せつないったらありゃしない・・・


大和に『かわいそうだからこっちで遊びなさいよ』と

差しだしてみると・・・


20130508+016_convert_20130508141753.jpg


あっさり別れを告げられました・・・


20130508+024_convert_20130508141904.jpg


新入りおパンツうさぎさんで楽しそうに遊ぶ大和


20130508+025_convert_20130508141931.jpg


ああそうかいっ! ひどい男だね~


20130508+009_convert_20130508141834.jpg


思えば2月のひなたの誕生日プレゼントに

いただいたおパンツ犬さん・・・

両耳を失いボロボロになりながら大和と

いっぱい遊んでくれました

ありがとうっ!おパンツ犬さんっ!!


・・・って何の話でしたっけ?


皆様のおうちのわんちゃんたちも

やっぱり新しいモノがお好きですか?

それとも大和がひどいヤツなのか・・・

気になる気になる・・・




今日も見にきてくださって本当にありがとうございます!

朝晩はまだ少し寒いですので風邪などお気をつけて

気持ちのよい季節を満喫しましょ~



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










飽きるまで待ってます!

清々しいほどの五月晴れでございます母ちゃん地方~

遊びに行きたい虫が騒ぎ出しますね~

・・ってそんなのいつもだけれど


そんな母ちゃんによく似た

いつも遊んでいたい男子代表、大和くん

昨晩のこと・・・


20130508+004_convert_20130508103056.jpg


またお兄ちゃんにお気に入りのおもちゃを

とられちゃいましたが・・・


20130508+001_convert_20130508102944.jpg


どうやらしつこく待つらしい


20130508+011_convert_20130508103156.jpg


サスケに怒られないようにおとな~しく

待ってる姿がいじらしい・・・


20130508+013_convert_20130508103231.jpg


サスケがおもちゃを離した瞬間、

足で押さえる絶妙なプレー 


20130508+014_convert_20130508103423.jpg


サスケの様子をうかがいながらなんとな~く

手ものせちゃったりして・・・

あんがい頭脳派!?


20130508+015_convert_20130508103323.jpg


おもちゃを押さえながらも体はちょっと

離しちゃってて見ていておかしいったら 


20130508+019_convert_20130508103451.jpg


サスケがいなくなるのを見届けてから・・・


20130508+020_convert_20130508103518.jpg


心おきなくおもちゃを満喫


20130508+027_convert_20130508103637.jpg


うちのおもちゃは共有ですから


20130508+031_convert_20130508105700.jpg


満足そうでなによりですが、この間約20分!

ずっとカメラ抱えて見ていた母ちゃん・・・

あらやだ、けっこうヒマだわ~・・・




朝晩と日中の気温差が激しく体調管理が

難しいですが皆様もご愛犬もお元気で

お過ごしいただけますように

今日も見ていただき、本当にありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



ステキなお洋服♪

あっという間にGWも終了~

今日から平常業務の母ちゃんです、こんにちは


皆様、ご愛犬とどこかにおでかけされたのかな~?

我が家はおばあちゃんちに行ったり、いつもより

長いお散歩に行ったりするぐらいで・・・

後は母ちゃんが好き勝手に遊びに行っちゃって

お留守番させることが多くなってしまいました

おわびに昨日はペットショップでちわわ~ずの

おやつやらおもちゃやらいろいろ・・・

山盛りお買い物させていただきましたよ~


そしてそして・・・

前回予告しておりました嬉しいお届け物~


20130505+012_convert_20130505230221.jpg


母ちゃんの大好きブログ、

『はっちゃん♪はっちゃん』 (ブログはこちら→) の

はっち母サマ作! ステキお洋服でございますっ

もうね、母ちゃんの好みど真ん中なんです

母ちゃんが着たいぐらい~

・・・って想像するとちょっとアレなんで

さっそくご本犬に着ていただきましょう


20130505+011_convert_20130505230316.jpg


動きやすいのかぜんぜんじっとしていてくれないので

いいお写真が撮れなくて申し訳ございません

前回の販売の時にも大和のロンパースを作っていただきました!

元気っこ大和のイメージにぴったり~


20130505+017_convert_20130505230451.jpg


センスがいいのは大和じゃなくて

はっち母サマですからっ!


20130505+014_convert_20130505230401.jpg


後ろ姿もちょ~カワイイ


もう1枚、ピンクチェックのワンピースは・・・


20130505+020_convert_20130505230700.jpg


ひなたちゃんのオーダー品でございます

とうさまがどうしてもひなたに!って

おっしゃいますのでね・・・買っていただきました 


20130505+021_convert_20130505230730.jpg


とにかくとにかくカワイイんです

ふんわり女の子らしくて 

とうさまも 『いいね~いいね~』 と

とっても気に入っておりました~



他の子がお洋服を着ると必ずといっていいほど・・・


20130505+019_convert_20130505230556.jpg


いちゃもんをつけるさくらちゃん


20130505+015_convert_20130505230806.jpg


ひなたはわざとさくらに見せびらかし・・・

今度は絶対さくらのお洋服を買おうと心に決めた

母ちゃんでございます・・・


とっても着せやすいこちらのお洋服、

着心地もイイらしく・・・


20130505+016_convert_20130505230628.jpg


ひなたも・・・


20130505+025_convert_20130505230522.jpg


大和も着たまま爆睡・・・


母ちゃんもちわわ~ずも嬉しいハンドメイドの

ステキで優しいお洋服のご紹介でした


はっち母サマ!本当にありがとうございましたっ





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







ダラけきってます!

ゴールデンウイークも残すところ

あと1日になりましたが、皆様

いかがお過ごしでしょうか?


我が家はタイトル通り

ダラけきっております~

いちお~出かけましたけども・・・

毎度おなじみ「おばあちゃんち」へ


20130505+009_convert_20130505225514.jpg


父ちゃんにはおひとりさまを満喫して

いただいて母ちゃんとちわわ~ずは2泊3日で

いってまいりました~


20130505+013_convert_20130505225755.jpg


サスケは相変わらず、大好きな母ちゃんの甥っ子

Hくんにべったり


20130505+004_convert_20130505225833.jpg


ほっそいHくんの足に強引にのっかり

となりのお姉さんの足はひじかけか


20130505+006_convert_20130505225904.jpg


ひなたはお姉さん(母ちゃんの姉)に甘え・・・


20130505+001_convert_20130505225944.jpg


だらけまくり・・・


20130505+003_convert_20130505230010.jpg


そして遊ばれる・・・

ホントその顔NGだわね


20130505+007_convert_20130505225710.jpg


大和はどこでも元気いっぱいで

遊びまくっておりました~


こんな時さくらは・・・


20130505+005_convert_20130505230039.jpg


絶対自分から甘えにいかないツンデレちゃん・・・

ホントは甘えたいくせに、わざとみんなから

見えるところに座ってじ~っと呼んでくれるのを

待ってるしたたかな女子でございます


こんな感じでそれぞれにおばあちゃんちを

満喫し、今朝自宅に帰ってみると・・・


20130505+024_convert_20130505230112.jpg


こたつ布団がはずされていました・・・


20130505+023_convert_20130505230148.jpg


寒がり大和、ただいまイジけ中・・・


大和はイジけてますが、大和の新しいお洋服が

届いておりまして母ちゃんは超ゴッキゲンで~す

次回ご紹介させていただきま~す!



残り少ないGWですが、皆様とご愛犬にとって

楽しい思い出がたくさんできますように

我が家は明日もダラけまくりますっ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


『毛』が増えた!

今日も寒い朝を迎えた母ちゃん地方~


ちわわ~ずも・・・


20130502+001_convert_20130502112715.jpg


↑ こんなありさま・・・

ほほえましくていいけれど

やっぱりもう少しあたたかい方がいいな~

あ・・・

大和2日連続同じ服着せちゃった

やっぱりツルツル大和はフサフサチームに比べて

寒がりですね~

今日はそんな『毛』のお話・・・


829_convert_20130502112749.jpg


こちら、ちょうど1年前ぐらいのひなたちゃん

わ~今より痩せてる~~・・・というか

コートが少なくて貧相じゃないですか?


20121012+030_convert_20130502112822.jpg


これも夏前ぐらいのお写真・・・

あらやだ、先代のウサギベッドさんもぺちゃんこだわ 


昨年の秋からちわわ~ずの主食、

ドライフードを変えました!


それから半年以上が過ぎ、気がついたら・・・


20130502+006_convert_20130502112932.jpg


『毛』がフッサフサに増えてました~

ひなたのカラーはホワイト&クリームで

背中に2ヶ所、クリームの模様があるのですが

そのクリーム色も明らかに濃くなりました!

首まわりもフサフサ通り越してモジャモジャ

前は『薄毛に悩むロングコートチワワ』でしたのにっ 


20130502+002_convert_20130502112907.jpg


『毛』が増えて期待に胸ふくらますひなたですが・・・


20130426-2+008_convert_20130502113806.jpg


モテガールはいびきなんてかかないんじゃないの?




明日からゴールデンウイーク後半に突入~

母ちゃんとちわわ~ずはとりあえず

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)に行ってきますっ!

それ以外の予定はな~んにもございませんが・・・


連休中は更新が不規則になりますが

またどうぞよろしくお願いいたします



ランキングに参加しております!ポチットとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







5月最初の朝のお話

今日から5月ですね~

おでかけにちょうどいい季節~

そして我が家にとってはめでたい5月!


20130501+001_convert_20130501103428.jpg


さくらちゃんのお誕生日月間でございま~す

そしてこちらのおぼっちゃまも・・・


20130423+025_convert_20130501105205.jpg


今月末で2歳になります、大和くん

お祝いするのが楽しみ楽しみ・・・


そんなめでたい5月の始まりの朝の様子・・・


20130501+002_convert_20130501103507.jpg


今朝はちょっと肌寒かったからでしょうか・・・

ぴっとり寄り添う兄と弟・・・


20130501+003_convert_20130501103531.jpg


サスケがアゴのせ枕にしてる風に

見えなくもないですけども・・・


20130501+005_convert_20130501103628.jpg


末っ子ってほ~んとお得だわ~


20130501+004_convert_20130501103557.jpg


大和に甘えられてまんざらでもない様子のサスケ

嬉しそうでなによりだけど・・・


20130501+006_convert_20130501103659.jpg


ひなたはキモいってさ・・・


20130501+007_convert_20130501103731.jpg


たしかに・・・

必要以上にくっつきすぎじゃね?



今月もこんな風に

みんな仲良く元気でいてほしいな~

と思った5月1日の朝のお話でございました


まだまだ肌寒い日があったりしますので

皆様もご愛犬もお気をつけてお元気で

お過ごしいただけますように~

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございますっ!







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR