母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

守ってるつもり♪

今日は土曜日~

お花見におでかけされる方も多いかと思います♪

昨日ご紹介した近所の桜はだいぶ花びらが

ちらちら舞ってきていたので、母ちゃん地方の

お花見は今週末でおわりかな~


そんなちらちら舞う花びらを追いかけては

食べようとする我が家の末っ子、ツルチ~大和

なにやらじ~っと見つめております・・・


20120329+033_convert_20130329130848.jpg


ひいてみると・・・


20120329+027_convert_20130329102256.jpg


さんざん遊んだおもちゃをひとつにまとめて

とられないように見張っておりましたが・・・


20120329+029_convert_20130329102355.jpg


だんだん眠くなってきちゃって・・・


20120329+028_convert_20130329102325.jpg


落ちた・・・・・


20120329+030_convert_20130329130952.jpg


ほんとね、さくらちゃん

さくらはプーさんをしっかり守ってるもんね~

でもさ、さくらだって・・・


20120329+031_convert_20130329131022.jpg


ちょっとなでなでするだけでさ・・・


20120329+032_convert_20130329131045.jpg


だら~~んってなっちゃうじゃん

おんなじじゃね?

そんなところが大好きだけども



我が家はお花見もひととおり済みましたので

今日は土曜日恒例『おばあちゃんち』で~す!

今週も見ていただき本当にありがとうございましたっ





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






春のお散歩♪

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

でも寒さはないのでちわわ~ずも母ちゃんも

朝から元気いっぱいでございます

おとといまでの寒さのおかげか、

近所の桜は満開状態を保ってくれていますので

昨日のお昼休みのお散歩はカメラを持ってGO~


20120329+023_convert_20130329101627.jpg


いつものお散歩コースには桜の木が数本あり

毎年立派に咲いて楽しませてくれます♪


20120329+006_convert_20130329101723.jpg


母ちゃんひとりではコレが限界・・・


20120329+008_convert_20130329101757.jpg


大和・・・首太っ


20120329+015_convert_20130329101854.jpg


大和はお散歩中にちょいちょい母ちゃんを

見上げてくれます・・・熟女キラーめっ 


20120329+017_convert_20130329102000.jpg


サスケにもじゃれついたりして・・・


20120329+014_convert_20130329101928.jpg


怒られながらも・・・


20120329+019_convert_20130329102033.jpg


ほんと~に楽しそう


20120329+020_convert_20130329102112.jpg


サスケ、たんぽぽの黄色がよく似合ってるよ


20120329+022_convert_20130329102147.jpg


お散歩コースも緑が濃くなり、色とりどりの

お花が咲きはじめ華やかになってきました


20120329+024_convert_20130329102220.jpg


これ以上見つめないで 仕事休みたくなるから・・・(笑)


お昼休みの短い時間ですが、母ちゃんにとっては

お昼ごはんよりも大切なお散歩

春になってますます楽しいで~す


20120329+025_convert_20130329101655.jpg



季節の変わり目で体調を崩されている方も

多いかと思います

お気をつけてお花見などなど楽しい週末を

お過ごしいただけますように

今日も見ていただき、ほんとうにありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




うちの兄弟

昨日はめっちゃ寒かったこちら関東母ちゃん地方ですが

今日は少しあたたかくなる予報~

曇り空ですが時折差す薄日がいい感じでございます



ここ数日写真をぜんぜん撮れてませんでHOTな話題も

正直ないのですが、今日はちょっと前の朝の様子を・・・


20130326+007_convert_20130328104219.jpg


ちょっとぐちゃぐちゃ感がありますが

そこはスル~していただいて・・・

子育て中のさくらとなにやらあやしい男たち・・・


20130326+008_convert_20130328104242.jpg


なになに?母ちゃんにも教えて♪


20130326+010_convert_20130328104349.jpg


いまさら何言ってんのかしらね、大和は・・・

うちの女子たちがコワイなんてとっくに

わかってたと思うけども


20130326+011_convert_20130328114625.jpg


あ~子育て中のさくらは通常の3倍はかるくコワイもんね


20130326+009_convert_20130328104323.jpg


母ちゃんも大和に賛成・・・


20130326+013_convert_20130328104536.jpg


なんだかんだいっても・・・


20130326+012_convert_20130328104505.jpg


うちの仲良し兄弟くん・・・


20130326+014_convert_20130328104605.jpg


ほほえましすぎてチカラが抜けた朝でございました・・・




今日も我が家のお話におつきあいいただき

本当にありがとうございますっ!

寒暖差がはげしいので体調に気をつけて

皆様もご愛犬もお元気でお過ごしいただけますように



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







呼び方いろいろ

桜が満開で春気分で浮かれてましたら

ここ数日冬の寒さが続いております母ちゃん地方・・・

しかも雨だし~


寒いとちわわ~ずの動きも鈍いですのでね

今日は前からちょっと気になっていた

呼び方についてのお話を・・・


皆様のご愛犬ちゃんたち、みんなすごく

ステキなお名前がついてますよね~

我が家はサスケ・さくら・ひなた・大和・・・と

某少年マンガから勝手に名前をいただいちゃってますが、

呼ぶ時はいろいろ・・・


20130326+005_convert_20130327102358.jpg


人様にはお聞かせできないような

恥ずかしいほどの猫撫で声で呼んだりしちゃって


20130214+012_convert_20130327102702.jpg


中にはちょっとおかしなのもありますけども・・・


20130221+016_convert_20130327102509.jpg


もうなんでもアリでございます・・・


20130307+013_convert_20130327102440.jpg


20130307+012_convert_20130327103149.jpg


20130307+010_convert_20130327102329.jpg


ツルスベの頭が愛しすぎるんですもの  

いいじゃない 


・・・と、まあこんな感じでほとんど原型をとどめない

呼び方で呼んでますけども


20130321+032_convert_20130327102546.jpg


ホントにちゃんとわかってくれているであろう

賢いちわわ~ずでございます


でもこれだけいると、時に呼び間違えたりもします

昔、いたずらしたさくらを叱ろうとして

「サスラっ!!」

どっちやねん


皆様はどんな風に呼んでますか~?

絶対皆様、似たようなもんだと思いますけども・・・




油断したら風邪をひきそうなほど関東は寒いです!

皆様もご愛犬もお気をつけてお元気でお過ごしくださ~い

今日も見ていただき、本当にありがとうございますっ!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







短い命・・・

今日は穏やかに晴れております母ちゃん地方~

昨日の雨でも近所の桜は無事で今日もキレイに

咲き誇っています

短い間でも思いっきり咲いてみんなを

楽しませてくれるなんて桜って粋ですね~


昨晩のこと・・・


20130325+001_convert_20130326111010.jpg


なにやら大和が台所にいる母ちゃんに訴えてます・・・


20130325+004_convert_20130326111035.jpg


事件て???

っていうか、その服来てそこにいるとすでに

何かしでかしちゃって捕まっちゃってるみたいだけど


ちわわ部屋をのぞいてみると・・・


20130326+001_convert_20130326105853.jpg


・・・・・・

バラバラっ!!


20130326+002_convert_20130326105917.jpg


バレましたよ、ひなたちゃんっ!

何してくれてんのっ!?

このおもちゃはさ、お姉さん(母ちゃんの姉)が

サスケが誕生日にもらったおもちゃを

大和にとられないようにって・・・


20130311+010_convert_20130326110236.jpg


わざわざ大和用にと買ってくれたおもちゃなのに~っ


20130326+004_convert_20130326105947.jpg


そんなおかしな反省いらんわっ

でもまあ、形あるものいつかは壊れますからね~

しかたないか


20130326+006_convert_20130326110135.jpg


ひなちゃん、よけいなこと言わないで・・・


このおもちゃ、1ヶ月持ちませんでした・・・

桜と同じ、短い命の我が家のおもちゃでございます・・・




今日こちら関東は寒いです~

皆様風邪などお気をつけてお元気でお過ごし

いただけますように


今日も見ていただき本当にありがとうございますっ!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

思い出の道

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

しかも寒い・・・

でも週末にたっくさんちわわ~ずと遊んで

パワーを充電しましたので今週も元気にまいりましょ~っ


桜も満開でお花見しないで何をするっ!?という

雰囲気の土曜日・・・

母ちゃんはちわわ~ずと一緒におばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ・・・

そしてそこからほど近いところにある

ちびとの思い出の桜を見に行ってきました


20130325+007_convert_20130325095403.jpg


ちょっと曇っていたので桜があまり映えませんが・・・


20130325+011_convert_20130325095505.jpg


お休みだったお姉さん(母ちゃんの姉)と

おばあちゃん(母ちゃんの母上)、そして4ち~と一緒に


20130325+026_convert_20130325100342.jpg


母ちゃん女子チームのリードを忘れてしまったので

さくらとひなたはカートINでしたが

ずいぶんいさましいね、ひなたちゃん・・・


20130325+023_convert_20130325100115.jpg


母ちゃんとちびはこの桜の近くのアパートで

父ちゃんとこに行く前の2年間、2人で暮らしていました

・・・といっても実家が近くでしたので

ちびは母ちゃんが仕事の間は実家で過ごしてましたけども・・・


20130325+030_convert_20130325095529.jpg


夜に迎えにいってからこんな風に

毎日この道をお散歩していました


20130325+016_convert_20130325095740.jpg


このゴミ箱も当時のまま・・・

6年以上も前のことなのに・・・

完全に元をとってるゴミ箱さん、お疲れ様ですっ!(笑)


20130325+032_convert_20130325095920.jpg


この木の幹からダイレクトに咲いている

桜が母ちゃんは好きですね~なんか個性的で惹かれます


20130325+034_convert_20130325095953.jpg


ひなた・・・

父ちゃんいなくても笑っておくれ・・・


20130325+037_convert_20130325100029.jpg


サスケは終始ゴキゲンな様子でした!

ちびの声でも聞こえたのかな?


20130325+015_convert_20130325095617.jpg


大和、頭の中はもうじゅ~ぶんお花が

咲いておりますぞ・・・



ちびと住んでいたアパートは今はもうありませんが(相当古かった!笑)

この道はぜんぜん変わっていなくて・・・


20130325+024_convert_20130325100215.jpg


ちびと見上げた桜はたしかにこの桜でした

来年もまた絶対来るぞっ!




★おまけ★


この後、実家に戻ると・・・


20130325+003_convert_20130325100439.jpg


さくらちゃん、ムスメと再会・・・


20130325+002_convert_20130325100410.jpg


守ってるっていうか、完全につぶしてますの~

不思議な事にこの時期のさくら、母乳が出ます・・・

『さくらのおっぱいを拭く』という仕事が増える母ちゃんです・・・

早く終わってっ 




あったかくなったり寒くなったり・・・

体調管理が難しいですが、今週も元気にがんばりましょ~っ!

今日も見ていただきホントにありがとうございます





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

土曜日です!

今日も絶好のお花見日和の母ちゃん地方~

おでかけされる方も多いのではないでしょうか?


土曜日ですのでね

母ちゃんとちわわ~ずは・・・


20130318+033_convert_20130322153437.jpg


はい、おばあちゃんちへ行ってきますっ!

さくらの言う『マキコ』とはおばあちゃんち(実家)に

ありますぞうのぬいぐるみ・・・(詳しくはコチラ→)

さくらちゃん、絶賛子育て中ですので

おばあちゃんちでは食べるモノもらって食べて

マキコを守り続けることでしょう・・・


そんなさくらには好きにしていただいて~


20130221+038_convert_20130322153237.jpg


このまったりと過ごしている写真はちょっと前の

ものですが、おばあちゃんちでもこんな風に

過ごすちわわ~ず・・・


20130221+040_convert_20130322153308.jpg


優しいサスケのお手入れの様子を見ると

母ちゃんの実家の家族たちはみんな・・・


20130221+041_convert_20130322153335.jpg


『サスケはホントに優しいコだね~

・・・と、やんややんやとホメ称えてくれます 


20130221+044_convert_20130322153404.jpg


くやしかったら大和も誰かのお手入れしてみせてよ 



そんなこんなでみんなで楽しんでまいりたいと思いま~す!

皆様とご愛犬にとってステキな週末になりますように


今週もたくさんの皆様に見ていただいて

本当に嬉しく、感謝しております!ありがとうございましたっ\(^o^)/




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



お花見~その2~

今日は穏やかな青空が広がる母ちゃん地方~

近所の桜もだいぶ咲き始めてきました


日曜日に行った公園のお話、続きまいりま~す!


今年は絶対撮りたかった桜とちわわ~ずの写真

ほんとはもっと高く持ち上げてほしかったのですが、

なにしろ3ち~のリードを持ちながらなので

さすがにムリってことで父ちゃんが入り過ぎてますが

ご了承ください・・・


20130321+019_convert_20130321100658.jpg


ビビッてる感満載ですね


20130321+018_convert_20130321100630.jpg


さくらと桜


20130321+017_convert_20130321100601.jpg


このひなたの嬉しそうな顔はなんでしょう・・・

隠してますけど父ちゃんもめっちゃ笑ってるし~・・・


20130321+020_convert_20130321100732.jpg


大和は軽いのでひょいって持ち上げてくれました

ソメイヨシノはこの時はまだ3分咲きほどでしたが

この河津さくらは満開っ!

濃いピンクでキレイでしたね~

母ちゃんはこっちの方が好みかも

桜ももちろん好きだけど・・・


20130321+015_convert_20130321100426.jpg


ただそこにいるだけでなんかかわいくておもしろい

大和の方がもっと好きです


20130321+029_convert_20130322105140.jpg


大和は外に出るとホント楽しそうなので

これからの季節、たくさんおでかけして

いっぱい一緒に遊びたいと思いますっ!



この日、帰ってからも・・・


20130307+014_convert_20130322105929.jpg


元気におもちゃで遊ぶ大和・・・

家でもじゅ~ぶん楽しそうだね




★おまけ★



母ちゃんがみんなと写りたい~と

父ちゃんに撮ってもらってましたが・・・


20130321+026_convert_20130322104537.jpg


ひなたはとうさまのところに帰るんだ~・・・と

早々に戻らされるかわいそうな母ちゃんでした・・・



こちら関東では今週末がお花見のピークだそうで・・・

桜には昨年虹の橋を渡っていったちびとの思い出がたっくさん

あって、昨年の桜は見ることができませんでした。

今年はちびといっぱい歩いた思い出の桜の下を

サスケとさくらとひなたと大和

みんなで歩いてきたいと思ってます


200703302017000.jpg


もっちろんちびも一緒にね




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





お花見~その1~

今日は久しぶりに寒い朝を迎えました

母ちゃん地方~

北風が強いですけどいいお天気です!こんにちは


昨日は春分の日で祝日・・・

桜も咲いたよってことでお花見に出かけた方も

多いと思います

我が家もたまにはどこか行きたいな~と

思ってましたら、父ちゃんが連れて行ってくれました


20130321+001_convert_20130321095943.jpg


車で20分ほどの所にあります里見公園という市立公園。

園内には約300本の桜の木とバラ園があって

わんこもOKのステキな公園です


20130321+002_convert_20130321100029.jpg


着いた時は曇り空でしたが、だんだん晴れてきて

絶好のお散歩日和でございました~

桜は3分咲き・・・といったところでしたが

じゅうぶん堪能させていただきましたよ~♪



20130321+008_convert_20130321100147.jpg


相変わらずはしゃぎすぎの大和・・・


20130321+006_convert_20130321100300.jpg


ひなたはとうさまと一緒でほんとに幸せそうでした

とうさまと一緒だと・・・


20130321+022_convert_20130321101055.jpg


こんな山道もひょいひょい登っちゃいます 


20130321+007_convert_20130321100223.jpg


普段あまりお散歩が好きじゃないさくらも

はりきって歩いてましたが・・・


20130321+013_convert_20130321100457.jpg


わりと早めの段階で抱っこをせがみ・・・


20130321+027_convert_20130321100927.jpg


そしてこうなる・・・

もうね、さくらだからいいんです 


20130321+016_convert_20130321100532.jpg


久しぶりにみんなそろっておでかけ・・・

車からカートを持ってこなかったことをちょこっと

後悔しましたが、とっても楽しかったです


20130321+030_convert_20130321101006.jpg



ため息が出るほどかわいいこの写真・・・

家宝にしたいと思います・・・




★おまけ★


帰宅後・・・


20130321+036_convert_20130321101151.jpg


さくらはまた子供を守り・・・

母ちゃんは・・・


20130321+031_convert_20130321101215.jpg
形がザツなんでちっちゃく!(笑)


クロワッサンに挑戦しました!

我ながらおいしくできました




お花見ちわわ~ずのお写真、もう少しあるので

明日に続けさせてくださ~い

今日も見ていただき、本当にありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

どっちもヘンですからっ!

今日は春分の日ですね!

週の真ん中にお休みがあるっていうのはいいですね~

そんな母ちゃんのゴキゲンが伝わったのか、

こちらもずいぶんゴッキゲンなご様子・・・


20120314+022_convert_20130319143443.jpg


ブレイクダンス風の踊りを披露している大和くんと

あきれ顔のひなたお姉さん・・・


母ちゃんに気づいた大和ですが・・・


20120314+020_convert_20130319142837.jpg


なんか・・・形がおかしい 


20120314+021_convert_20130319143029.jpg


ひなたにも指摘されました


20120314+017_convert_20130319142935.jpg


大和って足の形がリアルに出過ぎるもんね~


20120314+025_convert_20130319143059.jpg


大和は怒ってるけどさ・・・


20120314+027_convert_20130319143206.jpg


母ちゃんからみたら・・・


20120314+030_convert_20130319143129.jpg


どっちもヘンですからっ!!


20120314+031_convert_20130319143409.jpg


この後、しばらくムダな争いを繰り広げた

末っ子コンビでございます・・・



せっかくのお休みなのでいつもと違う場所へ

お散歩に出かけたいな~と思っております本日ですが

父ちゃん次第なんでどうなりますやら・・・



今日も見ていただき、本当にありがとうございます!

皆様とご愛犬にとって楽しい祝日になりますように



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




父ちゃんとお散歩

昨日の春の嵐がウソのような・・・

まるで初夏の陽気の母ちゃん地方です、こんにちは


おとといの日曜日、サロンDAYだったことは昨日も

記しましたが、その後サロンから戻ってキレイになったちわわ~ずと

父ちゃんがお散歩へ・・・

母ちゃんは待ってようかと思いましたが

普段撮れないような写真が撮れるかも!?と思い

カメラを持って追いかけました~


20130318+010_convert_20130318133606.jpg


ちょっと風が出てきてましたが、父ちゃんとのお散歩は

めっちゃゴキゲンなひなたちゃん


20130318+017_convert_20130318133827.jpg


サスケも楽しそうに歩きます

いつもお散歩中はおケツばかりみてたけど

こんな顔してんだね(笑)


20130318+012_convert_20130318133702.jpg


なんか・・・バラバラですね


20130318+014_convert_20130318133733.jpg


はしゃぎすぎて暴走する大和と冷静なサスケ・・・


20130318+021_convert_20130318134001.jpg


年の差でしょうか?それとも性格・・・?



母ちゃんが呼んで走ってくるところを撮りたかったのですが・・・


20130318+015_convert_20130318133800.jpg


残念な結果に・・・


その後も・・・


20130318+019_convert_20130318133901.jpg


こんなんだったり・・・


20130318+020_convert_20130318133929.jpg


こんなんだったり・・・

結局ろくな写真は撮れずじまいでございました~


いつかリベンジしたいと思います・・・

そうそう・・・

この時さくらちゃんは・・・


20130318+009_convert_20130318134032.jpg


さくらママはお散歩よりも子供が大切だそうです・・・





今日はなんだか乱れたお写真ばかりで

申し訳ございませんでしたが、おつきあいいただき

ありがとうございましたっ!


気温の変化が激しいですが、皆様もご愛犬もお元気で

お過ごしいただけますように





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


エア子育てとサロンの日

今週もはじまりましたね~

今日は強風が吹き荒れております母ちゃん地方ですが

週末は穏やかでたっくさんお散歩に行けました~


毎週恒例の土曜日のおばあちゃんち(母ちゃんの実家)は

お休みして自宅で過ごしましたが、おばあちゃんち大好きさくらちゃん・・・

またしてもハンスト・・・


20120312+005_convert_20130315165116.jpg


すっかりゴキゲンななめ・・・


20120312+007_convert_20130315165140.jpg


さくらがみんなにちやほやされたかっただけじゃん

でもこの後、ちょっとお腹の調子を崩し朝から晩まで何も食べず・・・

どうしたもんかと思ってましたら翌朝・・・


20130318+001_convert_20130318092726.jpg


はい、さくらママになりました

ちょうどヒートから2ヶ月・・・想像妊娠?

普段は見向きもしないクッションについているプーさんを

必死で守ります


20130318+002_convert_20130318092802.jpg


さくらちゃん、気持ちはわかるけどつぶれてるよ、プーさん・・・


20130318+003_convert_20130318092827.jpg


近づくちわわ、そして母ちゃんにまでうなる始末・・・


20130318+006_convert_20130318093344.jpg


サスケが父ちゃんに乗っかって甘えている後ろでも

必死に守り続けてます


そして昨日はサロンDAYだったので、でかけて帰宅後も・・・


20130318+007_convert_20130318092905.jpg


また守る・・・


20130318+008_convert_20130318092933.jpg


さくらには好きにしていただいて、キレイになった

ちわわ~ずを見ていただきましょ~


20130318+029_convert_20130318093129.jpg


ピンクなんて、と恥ずかしがってるサスケですが

この日サロンに迎えにいったらトリマーのお姉さんに

しがみついて帰りたがらないという失態をしやがりました・・・

そっちの方がよっぽど恥ずかしいっつうのっ!

やっぱりサスケも若くて美人のお姉さんが好きなのか・・・


20130318+027_convert_20130318093058.jpg


とんちんかんなこと言ってるけど、かわいいよ~ひなた


20130318+022_convert_20130318093021.jpg


これ、ほんとに言われてまして

みんなで笑って賑やかにサロンを後にしました~

ツルツル大和のおかげでホントに笑うことが増えましたね


夜になってからもさくらのエア子育ては続き、

子供役がプーさんから大和へ変更・・・


20130318+030_convert_20130318093231.jpg


こたつにもぐって寝ている大和をじ~っと

見守っているご様子・・・


20130318+031_convert_20130318093259.jpg


さくらちゃん、カン違いだよ・・・

就寝する部屋に移動してからもずっと、

となりのベッドで爆睡している大和を呼んで

ひゅんひゅんくんくん鳴きつづけておりました・・・

母ちゃんが寝不足です・・・



★おまけ★


サロンの日のお約束っ!


20130318+032_convert_20130318093154.jpg


マチコ巻きさせたら右に出るちわわはいないよ、ひなたさんっ!



2日ぶりに更新したらなんだか長くなってしまいましたが

見ていただき本当にありがとうございました

全国的に荒れ模様のお天気になるらしいですが、

お気をつけて今週もがんばりましょ~っ!!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

BIGな女

今日は春らしいお天気に恵まれております

母ちゃん地方~

風もなくおだやかで、しかも金曜日っ!

我が家のちわわ~ずのみなさんも元気いっぱいな朝の様子・・・


20120314+009_convert_20130315104254.jpg


朝ごはん前の末っ子コンビ

大和、『モーニング』とかシャレたもんは

出てきませんよ・・・あなたのはいつもの『A定食』 


20120314+010_convert_20130315104320.jpg


ひなたねえちゃんから何か話があるみたいですね


20120314+011_convert_20130315104402.jpg


ごはんがまだならこたつから出たくない寒がり大和と

なんかちょっと怒ってるひなたちゃん・・・


20120314+012_convert_20130315104429.jpg


そ~いうことっ!?

たしかにこのアングルからだとひなたが

すんごい大きく見えるけども 


20120314+013_convert_20130315104454.jpg


少しでも小さく華奢に見られたい・・・

女子の永遠のテーマだよね、ひなたん 


20120314+014_convert_20130315104523.jpg


横綱級にでっかい女の子 = どすこいっ!な女の子 = どす子

お姉さん(母ちゃんの姉)がつけた、

愛情たっぷりのひなたのミドルネームです・・・


20120314+016_convert_20130315104555.jpg


やっとこさ出てきてひなたと並ぶ大和・・・

大和 2.2kg ひなた 2.8kg

並んでもやっぱりBIGなひなたちゃんでございます・・・



いいお天気で嬉しいですが花粉が絶好調ですね~

でも負けずに春を満喫しましょ~

今日も見ていただき、本当にありがとうございますっ



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

安定感

最近のお天気は気温変化や風など

いろいろなんだか激しいですね~

今日は久しぶりの雨で花粉がラクな母ちゃんです、こんにちは



朝はまだ寒いので、くっついていることが多い

我が家のちわわ~ずですが・・・


20120314+005_convert_20130314110919.jpg


毎度のくっつきすぎ・・・


20120314+006_convert_20130314110837.jpg


なんでこんなすし詰めになるかを解説いたしますと・・・

最初はさくらが一人で寝てる→さくら大好きサスケがくっつく

→サスケに甘えたい大和とひなたが競ってくっつく

・・・ってな感じでございます


サスケが安定感のある人気を維持しておりますが・・・


20120314+001_convert_20130314110443.jpg


サスケ本人は・・・


20120314+003_convert_20130314110512.jpg


非常に不安定な場所がお気に入りらしい・・・


20120314+004_convert_20130314110542.jpg


サスケがいいならいいけども・・・

どうしてそんなことになったのかしらね


5歳になっていろいろ安定感たっぷりで安心していられる

サスケですが、たまにおちゃめさんなことしてくれます

女心をくすぐりやがるにくいヤツ・・・




★おまけ★


こちらはくっつく末っ子コンビ


20120312+013_convert_20130314110747.jpg


20120312+012_convert_20130314111002.jpg



ひなたんふぁいとっ!!




今日も見ていただき、本当にありがとうございます!


九州地方はもう桜が開花したなんてニュースも流れてますが

季節の変わり目ですので、いろいろ気をつけましょ~




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

サスケのもらったモノ

昨日はサスケのお誕生日にたくさんの

お祝いのお言葉をいただき、本当にありがとうございました

サスケも母ちゃんもとっても幸せです

これからも長男としていろいろがんばるサスケの成長を

見守っていただけたら嬉しいですっ



先週の土曜日、おばあちゃんち(母ちゃんの実家)にて・・・

母ちゃんの甥っ子、Hくんが大好きなサスケ


20130311+001_convert_20130312142011.jpg


ゲームをやめて、その手でオレをなでろと半ば強要・・・


20130311+004_convert_20130312142146.jpg


Hくんは優しいのでちゃんとなでてくれますが・・・


20130311+002_convert_20130312142038.jpg


36歳っておっさんですかね・・・?

さすが中学2年生~言うことはけっこうキツイけど・・・


20130311+003_convert_20130312142111.jpg


サスケはなでてもらって幸せそうでした


そしてお姉さん(母ちゃんの姉)からプレゼントが!


20130311+013_convert_20130312142436.jpg


かわいいぞうさんのおもちゃをいただきましたよ~


20130311+012_convert_20130312142347.jpg


サスケに新しいおもちゃなんて久しぶりだわ~・・・と

喜んだのもつかの間・・・あっという間に・・・


20130311+018_convert_20130312142530.jpg


・・・・・

ちょっと大和っ!!

それサスケがもらったんだよっ!!!


20130311+021_convert_20130312142651.jpg


オレんじゃねえよ~


20130311+019_convert_20130312142556.jpg


ま、結局そうなるよね~~



サスケには父ちゃん、母ちゃんからのプレゼントもあるので

これで満足してもらおうかな


20130311+005_convert_20130312142216.jpg


じゃっ~~ん! はい、ブラシです・・・超実用的

サスケはブラッシングが大好きなんですが、

ずっと使っていたブラシがだいぶくたびれてきましたのでね・・・

快適なブラッシングタイムを過ごしていただくため

これにしました~!

しかも裏の説明書きには・・・


20130311+009_convert_20130312142248.jpg


ちびにそっくりなポメちゃんが!(ちびはちわわですよ~笑)

そりゃ買っちゃいますでしょ



これから抜け毛の季節ですが、

ブラシを出すと喜ぶかわいいサスケを

たくさん見たいと思いますっ



以上サスケのお誕生日のお話でした~

おつきあいいただき、本当にありがとうございます


また寒くなるみたいですので

皆様カゼなどお気をつけて、今日も頑張りましょ~っ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

サスケおめでと♪

あたたかくて穏やかなお天気に恵まれております

母ちゃん地方・・・うんっ!今日は素晴らしい日だ~


いつも浮かれ気分の母ちゃんがさらにパワーアップの本日・・・


20130226+041_convert_20130312100654.jpg


今日は我が家の自慢の長男、サスケのお誕生日でございます


2008年3月12日、

千葉県の海の近くのブリーダーさんのお宅で

産まれたサスケ

生後2ヶ月で我が家の家族になりました!


20130311+011_convert_20130312100727.jpg


これはお迎えの車内でのサスケ・・・不安そう 

タレ耳で矯正テープを貼られていたけれど、すぐに立派にたったよね


20130311+015_convert_20130312100754.jpg


この頃は妹や弟がわらわらできるなんて

きっと考えてなかったと思います・・・


20130307+025_convert_20130312103618.jpg


さくらが大好きで・・・


20120312+006_convert_20130312101511.jpg


いつも一緒で・・・


20120312+003_convert_20130312101618.jpg


ひなたにもいつも優しくて・・・


20120312+011_convert_20130312101708.jpg


大和には時に厳しく、そして優しく・・・

でも・・・


20130307+007_convert_20130312101149.jpg


たまにハメをはずしたり・・・


20130307+009_convert_20130312101221.jpg


無邪気に遊んだりもする・・・

そんなサスケが母ちゃんは大好きっ

お誕生日会は日曜日にしましたよ~

不器用な母ちゃんですが、サスケの好きなヨーグルトを

たくさん使ったケーキをつくりました!


20130311+017_convert_20130312100830.jpg


よく見るな~っ・・・


20130311+026_convert_20130312101040.jpg


・・・大和の誕生日ではないのでね、届きませんわ 


20130311+030_convert_20130312100928.jpg


父ちゃんと一緒にろうそくを吹き消して、いつもの歌を歌って・・・


20130311+031_convert_20130312100955.jpg


切り分けたら・・・

なんだか大和の誕生日みたいな盛りになってしまった・・・


もうね・・・

愛犬の誕生日って・・・

うまれてきてくれてありがとうっ!

これに尽きますね 


そしてこれからもとにかく元気で

みんなで仲良く、一緒に時を重ねていきましょう


20120312+009_convert_20130312101832.jpg


サスケに言いたいことは山盛りありますが

それはこっそり伝えたいと思います・・・



サスケのお誕生日プレゼントのお話があるのですが

明日にひっぱりま~す



今日も遊びにきていただき本当にありがとうございます!

寒暖差がはげしい時期なので、皆様もご愛犬もお気をつけて

お元気でお過ごしいただけますように



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村











あの日から2年

今週もはじまりましたね~

北風が寒いですけど、いいお天気の母ちゃん地方でございます!

昨日はちょうどサスケと大和のお散歩中に砂嵐(煙霧というらしいですね!)

に遭遇・・・砂まみれでございました



先日のさくらの心配な口の下の赤みに

皆様からご心配、優しいお言葉をたくさんいただき

本当にありがとうございました


20130307+019_convert_20130311114005.jpg


おかげさまで少し赤みもひいてきておりまして

さくらもいつも通り元気でかわいいので(←?)

心配いらないかな~と思っております


20130307+015_convert_20130311113932.jpg


だってさくらちゃんが大好きなんだものっ!

そりゃ心配するわっ!!

とりあえずもう少し様子を見てみます

参考になるお話も教えてくださったり

本当にありがとうございました


さてさて今日は3月11日・・・

報道でもたくさんやってますが、東日本大震災から2年。

母ちゃんの暮らしているのは被災県ですが

幸い母ちゃんの市内は計画停電こそありましたが

それ以外は大きな被害などありませんでした。

おとなりの夢の国のある市内は液状化が起きて

大変だったのに・・・

あたりまえにあるはずのものが一瞬で消えてしまう

こともあるんだと思い知らされたあの日。

でも何があっても母ちゃんは大切なこのコたちを

ぜったいにぜったいに守るんだと強く誓ったあの日。


20130227+012_convert_20130311114051.jpg


・・・アホづらで遊ぶ大和はまだ産まれてなかったけども

あらためて今ある日常に感謝をして過ごしたいと思います


20130307+002_convert_20130311114132.jpg





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

これなんでしょう・・・

今日も春らしい陽気の母ちゃん地方~

週末だし、浮かれ気分・・・のはずが

1つ心配事発生っ


20130301+027_convert_20130308212252.jpg


我が家の長女、さくらちゃんのおくちの下・・・


20130301+028_convert_20130308212327.jpg


赤くなっちゃってます

昨日の昼にはなかったと思うのですが

夕方に見た時にわかりました・・・

これ、なんでしょ?

何かができてるわけではなく、ただ赤いんです・・・


20130301+029_convert_20130308212443.jpg


お医者さんに連れて行こうかと思いましたが

さくらはまったくいつもと変わらない様子ですし・・・


20130301+030_convert_20130308212512.jpg


触っても痛くもかゆくもないみたいなので

とりあえずもう少し様子をみることにしました。

・・・が、気になる・・・気になる・・・


20130301+032_convert_20130308212628.jpg


我が家がお世話になっている獣医さんは

とってもお人柄がよくて、ちょっとした

ことで行っても親切に診てくださいまして・・・

おまけにそういう時はお代も激安だったりで

なんだか申し訳ないんですね~

なので、今回はあわてないことにします・・・

さくらはよくあちこち舐めてまわるくせが

あるので、その時に何かにスレたのかな~とも

思うのですが・・・


20130301+031_convert_20130308212556.jpg


獣医さんは日曜日も開いてますし・・・

今日はさくらちゃんのライフワークであります

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へおでかけしてきま~すっ!


ひどくならずに治りますように


今日は笑えるお話じゃなくて申し訳ございませんっ!

来週はまたクスッと笑っていただける我が家の日常を

お届けしたいと思っておりま~す

今週も遊びに来ていただき、本当にありがとうございました


花粉やら黄砂やらいろいろ飛んでますので

お気をつけて楽しい週末をお過ごしいただけますように



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








とうさまソファー

今日もいいお天気に恵まれ、気温も高く

花粉も絶好調に飛んでおりますこちら関東母ちゃん地方~

でも花粉なんかに負けずに春を楽しんでやるぜっ!と

ひとり意気込む母ちゃんです、こんにちは


そんな母ちゃんの気力を一気に消失させるような

昨晩のちわわ部屋・・・


20130308+006_convert_20130308112640.jpg


晩ごはん、夜のお散歩を済ませ、部屋でもさんざん

大騒ぎした後のちわわ~ず・・・


あなたたち、すんごいくつろいでるけど

それソファーじゃないですよ、父ちゃんですよ


20130308+004_convert_20130308110510.jpg


しかも父ちゃんの手が届く場所から長男~末っ子まで

ちゃんと順番通り並んでるし・・・


20130308+008_convert_20130308110700.jpg


ひなちゃんは3番さんだからね


20130308+009_convert_20130308110732.jpg


ひなた・・・

愛する人と長くつきあうにはね、

たまには離れてみることも必要らしいよ・・・(←なんの話!?笑)


20130308+005_convert_20130308110541.jpg


したっぱじゃなくて末っ子ね・・・


20130308+007_convert_20130308110637.jpg


末っ子は父ちゃんの硬いスネの上でも

平気で眠れるほどたくましい・・・




こんなだらけた姿を見ていたら

母ちゃんまでなんだか眠くなってきました・・・

皆様も眠気に負けずにがんばりましょ~っ!(←自分に言い聞かせてます・笑)


今日も見ていただき本当にありがとうございますっ





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

















どっちもどっち!

春眠暁をおぼえず・・・とは

よくいったもんだな~としみじみ思いました本日・・・

はい、わたくし寝坊いたしました 

母ちゃんが寝坊ということはちわわ~ずも寝坊・・・

なんだかノンキな我が家です、こんにちは


そんなノンキな我が家のノンキな末っ子大和くん

いつものようにおもちゃで遊んでいると・・・


20130307+048_convert_20130307091851.jpg


そばでひなたがなにやらグチっております


20130307+049_convert_20130307091921.jpg


ひなたはもう4歳の大人女子だもんね


20130307+047_convert_20130307091801.jpg


そんなあきれた顔しないっ!


20130307+008_convert_20130307092127.jpg


大和は楽しいんだからいいじゃん

それにさ・・・

母ちゃんからしたらさ・・・


20130307+023_convert_20130307093900.jpg


20130307+031_convert_20130307091541.jpg


20130307+022_convert_20130307093809.jpg


20130307+033_convert_20130307091613.jpg


どっちもどっちですからっ! 


20130307+037_convert_20130307095050.jpg


あらやだじゃないよ、ひなたちゃん・・・


ま~おもちゃ遊びも元気な証拠っ!

これからも思う存分遊んでほしいと

心から思う母ちゃんでございます




朝晩と日中の温度差が大きいですね

寒暖差アレルギーなるものがあったりで

体調を崩しやすいそうなので、いろいろ気をつけましょ~!


今日も見ていただき、本当にありがとうございます




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





楽しくない弟

今日から日中は4月頃の陽気になる予報の

こちら関東、母ちゃん地方~

朝から太陽の光を浴びて気持ちがいいですね~


寒いと朝はこたつにこもってしまう我が家の寒がりちわわ~ずも

今朝は元気に出てきてまして、春の訪れを感じました~



昨日のお話ではめっちゃ楽しそうな大和でしたが・・・


20130304+001_convert_20130305101955.jpg


大好きなお兄ちゃんもたまには優しくない時もある・・・

大和がおもちゃをほったらかしにしてる間に

取られちゃったみたいです


20130304+002_convert_20130305102020.jpg


控えめにお願いしてみるも・・・


20130304+004_convert_20130305102100.jpg


返してもらえないみたいです・・・

たまに『おもちゃスイッチ』が入るサスケ

夢中になって、すごく楽しそうだけども・・・


20130304+005_convert_20130305102134.jpg


大和はまったく楽しくないご様子


20130304+013_convert_20130305102159.jpg


お兄ちゃんには頭が上がらないので

ムリヤリ奪うことはできず、ひたすらサスケが

飽きるのをじ~っと待っていた大和でした・・・



なんだか地味なおもちゃバトルを

繰り広げる男子チームと・・・


20130227+011_convert_20130306095523.jpg


股を広げる女子チーム・・・


20130227+010_convert_20130306095556.jpg


もうね、言葉もございませんわ・・・




季節の変わり目は人もわんこも体調を崩しやすかったり

しますので、いろいろお気をつけてお元気で

お過ごしいただけますように

今日も見ていただき、本当にありがとうございますっ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



楽しそうな弟

今日とってもいいお天気の母ちゃん地方~

仕事なんてしてる場合じゃないわ!

お散歩行かなくちゃっ

な~んてできたらいいな~・・・と

遊ぶことしか考えてない母ちゃんです、こんにちは


そんなところが似てしまったのか・・・

こちらも毎日遊ぶことに全力を注ぐ我が家のツルチ~くん


20130304+010_convert_20130305102251.jpg


そう・・・じゃあ母ちゃん見ててもいいかしらね・・・

ホントは一緒に遊びたいけども・・・


20130304+015_convert_20130305102411.jpg


バレバレですよ~


20130304+008_convert_20130305102331.jpg


だから・・・バレてるってばっ


20130304+017_convert_20130305102504.jpg


ぴっとり寄り添っちゃって、な~んか母ちゃん悔しいな~・・・


20130304+026_convert_20130305102731.jpg


甘え上手ってほんと得よね~

・・・とほほえましく見てましたら・・・


20130304+024_convert_20130305102658.jpg


突然の攻撃


20130304+023_convert_20130305102629.jpg


しばらくの間ガウガウ遊びが繰り広げられておりました~


20130304+032_convert_20130305102824.jpg


めっちゃ楽しそうじゃんっ!



こんな顔見てたらなんだか母ちゃんまで楽しくなってきた

今日もがんばれちゃいそうですっ!




あたたかくなってきたのは嬉しいですが、

花粉症が本番でございますね・・・

いいティッシュ、買ってこないと・・・


今日も見ていただき、本当にありがとうございました




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村












どうしてもいちごがほしい

昨日はお雛祭りでしたが、女の子のいらっしゃる

おうちではなにかされたのかな~なんて

気になっております母ちゃんです、こんにちは

我が家も女子がおりますが、結局いつも通りのごはんとおやつに

なってしまいまして・・・申し訳なく思っております


でも土曜日にはおばあちゃんち(母ちゃんの実家)に

おでかけして、おうちでは出てこないようなモノを

いっぱいいただいたちわわ~ず・・・


お姉さん(母ちゃんの姉)が、いちごを持ってやってくると・・・


20130304+031_convert_20130304110310.jpg


さすがさくらちゃん

ちゃんとイイコにおすわりしてじ~っとみつめます・・・


20130304+014_convert_20130304110417.jpg


ひなたはフルーツ類は食べないことが多いんですが・・・


20130304+016_convert_20130304110449.jpg


この日は食べました、ガブッと・・・

お行儀が悪くてスミマセン


そしてこちらの男子チームは・・・


20130304+022_convert_20130304110056.jpg


最初はいちお~座れてる大和と、控えめに鎮座するサスケ・・・


20130304+028_convert_20130304110142.jpg


お姉さんの手からいちごを奪おうとする大和


20130304+029_convert_20130304110212.jpg


サスケはずっと座って待ってるっていうのに大和は・・・


20130304+030_convert_20130304110244.jpg


お姉さんの太ももを踏み台にしてまでも

どうしても小さないちごのかけらが欲しい大和・・・


普段よっぽど食べさせてないんじゃないかって

おじいちゃん(母ちゃんの父)が心配してるから

お願い、もうやめて・・・


20130304+006_convert_20130304110340.jpg


同じ環境で同じように育てているつもりですが

サスケと大和のこの差はなんでしょ・・・

でもそんなところがまた面白い多頭飼いの日々でございます



★おまけ★


女子ちわわたちには何にもなかったお雛祭りでしたが

ごめんなさい、母ちゃんは・・・


20130304+033_convert_20130304110756.jpg


舌がペロッと出てる女の子のお店のひなまつりショートケーキ

父ちゃん、ごちそうさまでしたっ!



まだ寒いですが、今週も元気にがんばりましょ~っ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





体の力が抜けました・・・

明日は桃の節句、ひなまつりですね


20120125+001_convert_20130301221851.jpg


ひな違いですっ!

我が家も女子が3名おりますのでね♪

(もちろん母ちゃん含む・笑)

なにかおいしいものでも用意しようかな~


気がついたらもう3月!

我が家ではそれぞれのお誕生日のある月は

「○○月間」といってなにかとモテはやされることに

なっております・・・へんなの・・・

3月は「サスケ月間」

長男ですけど、実はとっても撫でられるのが

大好きな甘えん坊・・・

母ちゃんがヒマそうな時をねらって・・・


20130301+025_convert_20130301222008.jpg


ちょいちょいっておねだり・・・


20130301+013_convert_20130301222242.jpg


撫ではじめると・・・


20130301+024_convert_20130301222352.jpg


だんだん・・・


20130301+018_convert_20130301222319.jpg


体の力が・・・


20130301+023_convert_20130301222432.jpg


抜けちゃいます・・・


20130301+027_convert_20130301222502.jpg


だらしな~い・・・




また寒さが戻ってますね

あたたかくして楽しい週末をお過ごしくださ~いっ

今週も見ていただきまして、本当にありがとうございました!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







お昼休みと桜の木

今日はどんより曇り空のこちら関東

母ちゃん地方でございますが、あったかくて

助かりますね~


平日はお仕事の母ちゃんですが、以前にも記しましたが

職場がご近所ですので、お昼休みには一旦ちわわ~ずのために

おうちへ帰らせていただいております

そんな昨日のお昼休み・・・

お天気がよかったのでカメラを持って

みんなでお散歩で~す


20130301+002_convert_20130228161039.jpg


はい、ぐちゃぐちゃ 

しつけがなってませんのでね・・・

それぞれ勝手に動きます


20130301+004_convert_20130228161015.jpg


さくらが一緒のお散歩だと必ずボディガードを

しているサスケ・・・母ちゃんのこと信用してませんか?


20130301+010_convert_20130228161244.jpg


末っ子コンビは一緒にニホイチェック・・・


20130301+009_convert_20130228161142.jpg


外の空気を感じているのかな・・・

こんな姿が母ちゃんは大好きです


20130301+007_convert_20130228161115.jpg


ひなたも・・・

おかげさまでひなたの後ろ足のパテラは

普通にお散歩できるぐらい調子がよくなっています

でもあまり無理はしないようにしているのと、

基本的にうちの女子はご近所でのお散歩は

あまり得意ではないので短めで終了~・・・


20130301+012_convert_20130228161310.jpg


反対にお散歩大好き男子チームからおかわりの要求・・・


20130301+013_convert_20130228161339.jpg


見送る女子に手を振って、おかわり散歩いってきます


20130301+014_convert_20130228161414.jpg


母ちゃんお腹も減ってますけども

こんなわくわく顔の大和を見たら行くしかないぞっ!


20130301+020_convert_20130228161553.jpg


でも母ちゃんひとりのお散歩だと写真はなかなか

難しいですね・・・


20130301+018_convert_20130228161513.jpg


なんだよ、サスケっ!

かわいすぎるぞぉ~~っ (← 失礼しました・・・笑)

大和はなんかキリッとしてるけど、見えてるのは

おケツですから・・・


近くの桜の木の下で・・・


20130301+015_convert_20130228161447.jpg


桜はふわんふわんに咲くけども・・・

大和、あなたはツルツルのまんまよ


同じ桜の木の下で・・・


ちびさくら


フッサフサのちびと満開の桜


桜が咲いたらまたこの木の下でみんなで

写真を撮るぞっ!と心に誓った母ちゃんでございました



週末はまた寒くなるようですので

皆様もご愛犬もあたたかくして、体調など

お気をつけてお元気でお過ごしくださいっ!

今日も見ていただき、本当にありがとうございます




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR