母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

空気の読めない大和

今日は全国的に春めいた陽気だそうで

なんだかウキウキしている母ちゃんです、こんにちは

こんな日はおでかけして外でのちわわ~ずの写真を

撮りたいですね~

いっつもおうちのお話ばかりで申し訳ございませんっ

・・・が、今日もいきます!おうちネタ



我が家の元気玉!末っ子ツルチー大和くん・・・

眠くなるとそのへんにいる人かちわわにやたら甘えます


20130226+030_convert_20130228104553.jpg


モフモフでぽっちゃり系のさくらちゃんは

あったかいもんね


20130226+025_convert_20130228104521.jpg


どうしてわんこってくっついてるだけでこんなに

かわいいのかしら?

人間同士だったらちょっとアレなのに・・・


20130226+035_convert_20130228104625.jpg


大和幸せそう~ ・・・と見ていると

背後から冷たいオーラがっ!


20130226+028_convert_20130228110223.jpg


さくら大好きサスケくん、イジケ中・・・

い、いいじゃんたまには・・・

サスケだってナルトと一緒にいるんだし

(※ナルト・・・サスケのとなりのぬいぐるみさん)


ちなみにこの時ひなたは何をしてるかというと・・・


20130226+031_convert_20130228110124.jpg


とうさまと一緒にだらけ中・・・でございました


こんな感じでそれぞれの夜を過ごし、今朝は・・・


20130228+004_convert_20130228104720.jpg


KYC(空気の読めないちわわ)大和、今日も参上っ!


20130228+009_convert_20130228110627.jpg


むりくり居座りやがります・・・

皆様もこんなツルチーにはお気をつけくださいませ



★おまけ★


昨日、お休みだった父ちゃんがケーキを買ってきてくれました~っ

甘いモノ食べてればおとなしいのでね、わたくし 

父ちゃんが選んがケーキのひとつがこちら・・・


20130228+001_convert_20130228104128.jpg


さくらロール・・・

どこまで親ばかなんだか・・・


そしてそれを見たちわわ~ずは

こうなる・・・↓


20130228+002_convert_20130228104217.jpg


毎度のことながら、非常に食べづらいです・・・





今日も見ていただき本当にありがとうございますっ!

また寒さもぶり返したりするようですし、カゼなど気をつけて

お元気でお過ごしいただけますように




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







帰宅後の誘惑

あいにくの雨模様の母ちゃん地方でございます~

お天気によって気分が左右されやすい

未熟な母ちゃんですけども・・・

今日もおうちで待ってるちわわ~ずのために

がんばってお仕事しなきゃっ!


母ちゃんがお仕事の間、みなさんにはゲージINして

もらっていますが、↓こうなる時もあれば・・・


20130221+008_convert_20130227101910.jpg


適当に分かれる時もあり・・・

すべてちわわ~ずのその日の気分次第です

昨日は↓こんなでした~


20130227+004_convert_20130227101950.jpg


帰宅後の写真ですが、留守番中は寝てると思いますのでね

寝起きらしくおとなしいお迎えの3ち~さん・・・


昨日は一人でお留守番を楽しんださくらちゃんは・・・


20130227+005_convert_20130227102114.jpg

20130227+007_convert_20130227102225.jpg

20130227+008_convert_20130227102257.jpg

20130227+006_convert_20130227102157.jpg


帰宅直後の誘惑に今まで1回も勝てたことがない母ちゃん・・・

早くちわわ~ずに会いたい会いたいって思いながら

小走りで帰ってからのコレですからっ!

そりゃ~おなか撫でまわしますって・・・ね?




今日はどんな風にお迎えしてくれるかな~?なんて

考えていると、毎日『ただいま!』というのが待ち遠しい・・・

要するに、早く帰りたい・・・



今日も遊びに来ていただき本当にありがとうございますっ!

相変わらず寒いので、カゼなど気をつけましょ~



ランキンブに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



くだらないケンカ

今日もいいお天気に恵まれております

母ちゃん地方・・・

こんな日はちわわ~ずとランとか行きたくなりますね

でもなかなか連れて行ってあげられないけど

ちわわ~ずが退屈してないか、運動不足になってないか、

母ちゃんがちょっと心配してましたら昨晩は・・・



20130226+017_convert_20130226103944.jpg


ひなちゃんどうしたの?


20130226+014_convert_20130226104518.jpg


めっちゃ大和のこと、嗅いでるけども・・・


20130226+010_convert_20130226104351.jpg


今度は頭のカホリチェック・・・


20130226+001_convert_20130226104030.jpg


耳まで・・・


20130226+002_convert_20130226104110.jpg


そんなストレートに言わんでも・・・


20130226+005_convert_20130226104153.jpg


大和、キレました・・・


20130226+008_convert_20130226104317.jpg


たしかに『くさい』とか言われたくないわ~・・・やだわ~・・・


20130226+006_convert_20130226104238.jpg


キレイな左ストレートがキマりました


20130226+022_convert_20130226104613.jpg


どったんばったん大騒ぎの末っ子コンビ

だんだんエスカレートしてきたな~・・・

そろそろ止めようかな~と母ちゃんが思っていると・・・


20130226+024_convert_20130226104723.jpg


アニキ登場 

一瞬で終了・・・


サスケもよく見ていて、これ以上はちょっと・・・という

抜群のタイミングで止めに入るんですよ~ 


そんな様子をクールに見ているさくらちゃん・・・


20130226+023_convert_20130226104753.jpg


・・・って!!

あなたもちわわですからっ!!! 



毎日こんなに騒がしく遊んでたら

運動不足なんて関係ないね・・・

母ちゃんの心配は無用でございました



今日も遊びに来ていただき、本当にありがとうございました!

まだまだ寒い日が続きますのでカゼなどお気をつけて

皆様もご愛犬もお元気でお過ごしいただけますように



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大和いろいろ

とってもキレイな青空が広がっております

母ちゃん地方ですが・・・寒いですね~

風も強いし、お願いだから寒気と花粉を一緒に持ってこないでおくれと

願うばかりの母ちゃんです、こんにちは


今日はあんまりおもしろいことが浮かばないので(いつもおもしろいのかも微妙なトコですけど♪)

我が家の末っ子、大和のいろいろをお届けいたします



20130221+017_convert_20130225130902.jpg


ごはんを待ってる希望に満ちた顔・・・


20130221+032_convert_20130225130935.jpg


つっるつるすべすべの後ろ姿・・・


20130225+004_convert_20130225131032.jpg


サスケとひなたと仲良く(?)遊ぶ光景・・・


20130225+012_convert_20130225131148.jpg


見えない敵から身を守る・・・


20130221+047_convert_20130225131006.jpg


眠くて限界寸前・・・


20130225+011_convert_20130225131111.jpg


気持ちよさそうな小さいおっさん・・・


20130225+023_convert_20130225131221.jpg


おばあちゃんち(母ちゃんの実家)のお水に舌鼓・・・


20130225+022_convert_20130225131309.jpg


その後ろ足、反則っ! かわいすぎる~~


20130221+042_convert_20130225132613.jpg


ん?母ちゃんには聞かないのかな?

聞かれなくてもこたえるけど♪

母ちゃんはもちろん全部っ!

今までの大和もこれからの大和もだ~い好きです



今日は母ちゃんと大和の自己満足なお話になってしまってスミマセン

おつきあいいただきありがとうございました





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



ジャマ・・・?

あ~・・・

日曜日が終わりに近づいてちょっとせつない

母ちゃんです、こんばんは


我が家はいつも通りの週末で、おばあちゃんちと長めのお散歩

ぐらいしかおでかけできてませんが・・・


20130221+002_convert_20130222135503.jpg


べつに日曜とかカンケーなしに

毎日くっついてると思いますけども・・・


20130221+007_convert_20130222135538.jpg


母ちゃんはそんなあなたたちを見てるだけで幸せ~


20130221+001_convert_20130222135633.jpg


ひなちゃん・・・もしかしてあなたもKYC?(空気が読めないちわわ)


20130221+013_convert_20130222135811.jpg


・・・だと思うけど


20130221+012_convert_20130222135848.jpg


ジャマされたサスケとさくらも、

ジャマしたひなたもどっちも気にしてないみたいです

なんておおらかなんでしょうっ!



なにやら史上最強の寒気が北日本を覆っている

みたいですね・・・関東も北風がすんごく寒いです

まだまだ寒い日が続きますが、皆様あたたかくして

お元気でお過ごしいただけますように

今日も見ていただき本当にありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ずっとそのままで・・・いいのか!?

早いもので、ついこの間節分で恵方巻を無言で

食べた~と思ったらもう2月最後の週末なんですね~

今月はいったい何をしてたのかしら・・・ってぐらい

日常をこなしていただけのような気がする母ちゃんです、こんにちは


そんな母ちゃんを毎晩遊びに誘ってくれる

愛しいツルチー大和くん 


20130221+037_convert_20130222135233.jpg


昼間はお留守番がんばってくれてるから

夜はなるべく遊んであげたいんだけどね、大和・・・

やっぱり皿は洗わないと 


20130221+033_convert_20130222135330.jpg


大和は遊んでほしくてクンクンなく時、片方の前足がまるまります・・・

かわええ・・・

もう少し待っててね~とお誘いをとりあえず断ると・・・


20130221+039_convert_20130222134533.jpg


わぁ~ずいぶんあっさりしてるぅ~・・・


20130221+053_convert_20130222134653.jpg


しかもすんごい楽しそう・・・


20130221+056_convert_20130222134725.jpg


でもなんかおケツが不自然・・・

どうなってんのかな?と横から見てみたら・・・


20130221+058_convert_20130222134820.jpg


こんなでした・・・


20130221+060_convert_20130222134859.jpg


その後、態勢を整え夢中で遊んでいましたが・・・


20130221+061_convert_20130222135004.jpg


背後にあやしい影がっ!


20130221+059_convert_20130222134935.jpg


おびただしいほどのくるなオーラを放ち・・・


20130221+064_convert_20130222135046.jpg


そして諭す・・・・・お坊さんかっ!


20130221+065_convert_20130222135117.jpg


たとえ大好きなお兄ちゃんでもおもちゃだけは絶対に渡さない

大人げない弟であります・・・

サスケが優しくてよかった


恐ろしい形相でおもちゃと遊ぶ大和を見ながら

ずっとそのままの大和でいてね・・・としみじみ・・・

でもできればもうちょっとかわいい顔で遊んでくれると

ブログ的にはありがたい・・・・・



しばらく寒さが厳しいようなので、皆様もご愛犬も

あたたかくして楽しい週末をお過ごしくださいっ!

今週も遊びに来ていただき、本当にありがとうございました




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

しょんぼりひなた

今朝のテレビで見たのですが、北の方ではこれまでにない

大雪に見舞われているとのこと・・・

たくさんのご苦労があるかと思います

心よりお見舞い申し上げます。


関東も寒い寒いと言いながら豪雪地方の皆様から見たら

なんてことないな~・・・と頑張れそうな気がしてきた

母ちゃんです、こんにちは


我が家の次女、ひなたちゃんがめっちゃ父ちゃんっ子だということは

皆様ご存じでいらっしゃると思います


20130221+054_convert_20130222105716.jpg


父ちゃんが夕食後にゴロゴロしていると

どっかり乗っかり、顔をギュッと押さえて

ず~っとペロペロするほど大好きらしい・・・

父ちゃん、顔痛くありませんか?


こんなに好きなので、父ちゃんがお仕事でいない夜は・・・


20130222+001_convert_20130222105754.jpg


全身でさみしさを表現・・・


20130222+002_convert_20130222105821.jpg


サスケたちもいるし、母ちゃんだっているのにさっ

そんなにしょんぼりしなくても・・・


20130222+004_convert_20130222105850.jpg


お仕事です!


20130222+005_convert_20130222105915.jpg


しばらくしょんぼりしてたひなたですが、

あきらめてさくらと一緒に寝たな~・・・と思ったら・・・


20130222+003_convert_20130222105958.jpg


さくらちゃん・・・


20130222+007_convert_20130222110114.jpg


足・・・のってます・・・


20130222+006_convert_20130222110040.jpg



母ちゃんの大好きなブログのかわいい姉妹ちゃんも

こうやって足を乗せてたことがあって、かわいいな~

・・・と思ってましたらうちでも見れました

乗せられてる方は冗談じゃないわよっ!て感じかも

しれませんが、見てる方はほんわかさせていただけますね


今日はひなたがしょんぼりしないで、楽しいお顔が

見れるように母ちゃんがんばりたいと思いま~す



寒い日が続いておりますが、あたたかくして

体調などお気をつけてお元気でお過ごしいただけますように

今日も見ていただき、本当にありがとうございますっ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




なちゃけない弟

なにやら天気予報では『大寒気』がやってくるとかなんとか

言ってましたが・・・ほんとに寒いですね~

もうすぐ3月だからといって油断しないように気をつけないと!

・・・と自分に言い聞かす母ちゃんです、こんにちは



昨日はおしりだけの登場だった大和くん

お待たせしましたっ!

今日は・・・・・


20130221+045_convert_20130221100843.jpg


頭です・・・・・


ごめんなさい、マジメにやります、まじめに・・・


昨晩のお話・・・

なにやら大和がじ~っと母ちゃんを見つめ・・・


20130221+022_convert_20130221100019.jpg


ちょっとお困りのご様子・・・


20130221+019_convert_20130221095835.jpg


ほんとね


20130221+023_convert_20130221100219.jpg


ずいぶんアンバランスによってる感じするわ~


20130221+026_convert_20130221100436.jpg


サスケに直訴するみたいです・・・


20130221+027_convert_20130221100503.jpg


ずいぶん低姿勢だな・・・


20130221+020_convert_20130221095911.jpg


声ちっちゃっ!!


20130221+018_convert_20130221095718.jpg


・・・って言えてないんか 


20130221+028_convert_20130221100531.jpg


サスケがキレる理由はたいていおまえさんにありますけども・・・


20130221+025_convert_20130221100343.jpg


あげくの果てに・・・


20130221+015_convert_20130221095635.jpg


まくらにされました・・・


末っ子大和にとってお兄ちゃんサスケは『絶対』の存在

たま~に、はむかってもすぐお腹を出して降参してしまう

なちゃけない弟でございます・・・




★おまけ★


昨日のお話でセンターを獲得していたおパンツ犬さん・・・

今朝は・・・


20130221+034_convert_20130221100611.jpg


場外・・・・・

アイドルグループ (ん?なんか違う?) って恐ろしいっ!!




今日も遊びに来ていただき、本当にありがとうございます

寒い日が続きますので皆様もご愛犬もあたたかくして

カゼなどお気をつけて・・・今日も元気に笑いましょ~



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


センターとおケツ

久しぶりにお日様のぬくもりを感じられております

こちら関東母ちゃん地方~

気温は低いですけど、太陽の光があると

なぜか元気が出ちゃう母ちゃんです、こんにちは


母ちゃんは元気だけれど、『寒いから』というだけの理由で

動きが鈍くなる我が家のちわわ~ず・・・

昨晩、やけに静かだな~・・・と思ってふと見ると・・・


20130219+001_convert_20130219234548.jpg


なぜかセンターおパンツ犬のフォーメーション・・・


20130219+004_convert_20130219234213.jpg


さくらとひなたは次の総選挙でセンターを

奪いたいらしい・・・


20130219+005_convert_20130219234258.jpg


楽しそうなおパンツ犬さんと両脇の仏頂面ちわわ・・・

絵にな・・・・・らないわ~

サスケはなんかオマケみたいだし・・・


ところで大和はどこかしら?

・・・とひいてみると・・・


20130219+009_convert_20130219234345.jpg


まるまってますね・・・


20130219+010_convert_20130219234415.jpg


大和~写真撮るから出ておいで~っ!と呼んでみましたが・・・


20130219+007_convert_20130219234449.jpg


おケツのみでいいそうです・・・



大和の顔を見に来てくださった皆様 (いますか~っ!?笑)

大変申し訳ございませんでした・・・





毎年この季節には花粉で悩まされる母ちゃん・・・

アレルギー検査をしたらスギは6段階中のレベル2でした

たったの2でこんなにひどいなんて恐ろしきスギ花粉・・・

花粉症の皆様!がんばって乗り越えましょ~っ!!

今日も遊びにきていただき、本当にありがとうございます




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







母ちゃんの試練

今日もあいにくのお天気の母ちゃん地方・・・

まだまだ寒いですね~



先週のことですが、父ちゃんがお仕事でいない夜・・・

父ちゃんがいないと必然的に母ちゃんに集まってきてくれる

我が家のちわわ~ず・・・


20130214+004_convert_20130218161612.jpg


実は1番の甘えん坊疑惑の長男サスケ

サスケ~っと呼ぶと・・・


20130214+003_convert_20130218161513.jpg


1日の疲れもぶっとびますね~


20130214+010_convert_20130218161445.jpg


肉厚とか意味わかりません~

さんざんおもちゃで遊んで眠くなるとコレです・・・

おひざにのられると母ちゃんからは顔が見えなくなるので

どんな顔してんのかな~と気になって片手適当カメラで

激写してみました

母ちゃんのだらしのない体が写りすぎた・・・


20130214+007_convert_20130218161345.jpg


20130214+006_convert_20130218161418.jpg


20130214+021_convert_20130218161723.jpg


こんな顔してたんだ~・・・とカメラを見ながら

ニタニタしてましたらなんだかイヤ~な視線・・・


20130214+017_convert_20130218162135.jpg


さくら・・・顔がコワイです・・・

やきもちやきのさくらだからまずいっと思って

あわてて撫でようとしたらベッドに逃げられちゃいまして


20130214+016_convert_20130218161752.jpg


だったらさくらも母ちゃんとこ来ればいいじゃんか!


20130214+011_convert_20130218161923.jpg


はいはい、さくらも撫でてあげますよ~と近づいたら・・・


20130214+013_convert_20130218161951.jpg


プイッとされました・・・・・


どうしたら4ち~みんなを満足させて

あげられるのか・・・

母ちゃんに与えられた試練でありましたっ 




今日も我が家のお話におつきあいいただき

本当にありがとうございます!

しばらく寒さが続くようですので皆様もご愛犬も

あたたかくしてカゼなどお気をつけてくださいね~



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







サロン帰りのお約束

今日はどんより曇り空でこれから雨予報の

母ちゃん地方ですが、今週も元気にまいりたいと思いますっ


さてさて我が家の週末は相変わらずなんてことない

ぐうたらなお休みでしたけども

ちわわ~ずの皆様にはサロンに行ってキレイになって

いただきました~



20130217+001_convert_20130217234506.jpg


とってもかわいいおリボンをつけていただいて

ロングチームはフッワフワのサッラサラ


20130217+004_convert_20130217234541.jpg


さくらはサロンのお姉さまたちに『かわい~っ』と

言ってもらうとしっぽをバタバタふって喜ぶそうな・・・

さくらは 『THE 愛玩犬』 でございます・・・


20130217+002_convert_20130217234613.jpg


ひなたは真っ白さんになってピンクがよく似合ってますよ~


そして・・・

リボンがつけられないのでいつもバンダナをまいて

いただくツルチー大和くん・・・

かわいそうなんでのっけてみました


20130217+013_convert_20130217234650.jpg


なんでそんなびっくり顔? 

大和はサロンのお姉さまたちに『やまちゃ~ん』・・・と

黄色い歓声を浴びる人気モノでございます・・・ありがたいですね


サロンから帰って母ちゃんがまずすることは

こうやってみんながキレイになったところの

写真を撮ってかわいい~かわいい~っと大騒ぎすることと・・・


20130217+006_convert_20130217234731.jpg


大和がつけていただいたバンダナで遊ぶこと


20130217+012_convert_20130217234844.jpg


じゃ~誰がそういうキャラなのかしら?


20130217+014_convert_20130217234918.jpg


・・・・・いた・・・大御所 




最近父ちゃんのお仕事が忙しくてどこへも

おでかけできてませんが・・・

シャンプーしてとってもいい香りになった

ちわわ~ずとごろごろお昼寝したり~の

のんびりな週末がとっても幸せな母ちゃんでございます


しっかり充電できたので今週もまた

がんばっちゃいま~すっ!!




今日も遊びに来ていただき本当にありがとうございます

全国的にお天気が崩れるようですので

体調などお気をつけて皆様もご愛犬もお元気で

お過ごしいただけますように




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ムキッ!

今日は土曜日~

いつもでしたら『おばあちゃんち』(母ちゃんの実家)へ

ちわわ~ずと一緒におでかけする日ですが

本日は違う所へおでかけの予定でございます

数時間、母ちゃんひとりぼっちになっちゃうけど

お利口さんで待ってるからねっ 

・・・はい、ちわわ~ずはサロンでキレイになっていただきます

ロングチームはサロンへ行くと見違えるほどフワサラに

なりますが、ツルチー大和は見た目まったく変わりません

そんなツルチー大和くんのお話・・・


20130215+008_convert_20130215094237.jpg


毎日毎日いろんなおもちゃを引っ張り出して

元気に遊ぶ大和くん・・・


20130215+007_convert_20130215094115.jpg


うんうん!いつもゴキゲンさんでノ~テンキさんだよね~


20130215+004_convert_20130215094421.jpg


あ・・・怒ってる 


20130215+003_convert_20130215094354.jpg


いまいち迫力のない『ムキッ』ですけども

大和にはこれが精一杯みたいです・・・


20130215+006_convert_20130215094453.jpg


父ちゃんがする大和のイヤなことは顔にフゥ~っと息を

かけることです・・・

くだらない遊びですこと


20130215+002_convert_20130215094530.jpg


この遊び、いっつも大和の負けです


20130215+005_convert_20130215094600.jpg


あ~あ・・・いじけちゃった・・・




今週も我が家のお話におつきあいいただき

本当にありがとうございました

まだまだ寒い日が続いておりますので

カゼなどお気をつけて、楽しい週末になりますように




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




サスケとさくらのバレンタイン

昨日はバレンタインデー

皆様楽しまれたのかな~?

男のコのわんちゃんがいらっしゃるおうちでは

どんなモノをあげたのかな~とか、自分用には相方のより

ずっといいチョコを買っちゃったりした話とか、いろいろ

気になる気になる母ちゃんです、こんにちは


母ちゃんは特別なんにもしませんでしたが

こちらはなにやらお話中・・・



20130215+009_convert_20130215093550.jpg


我が家のカップル(?)サスケ&さくら


20130215+013_convert_20130215093624.jpg


サスケにはなんのことだかわかんないと思うけど・・・


20130215+014_convert_20130215093653.jpg


さくらからって用意した方がよかったかな ごめんねっ


20130215+015_convert_20130215093737.jpg


ホワイトデーは『お返し』なんですけど~・・・


20130215+016_convert_20130215093803.jpg


さくらちゃんってホントしたたかね・・・

でもね・・・


20130215+017_convert_20130215093840.jpg


サスケが幸せなら・・・


20130215+032_convert_20130215093919.jpg


それでイイです




前に何かで『犬に恋愛感情はなく、オスはメスのヒート中のみ反応する』

とかなんとか書いてあったんですが、犬に恋愛感情があることを

サスケは証明してると思ってます!

1年中さくらを追いかけて姿が見えないとクンクンないて・・・

その愛情を少しでいいから母ちゃんにくださいっ!!




★バレンタインデー番外編★


20130215+024_convert_20130215093952.jpg


バレンタインだからお菓子をくれと暴れる大和・・・


20130215+026_convert_20130215094031.jpg


ちょっとでいいからサスケを見習っていただけませんか?



こんなほほえましい(?)我が家のバレンタインでした~

来年はもっとちゃんと何かしようっ!・・・と

毎年言ってる気がします・・・




今日も遊びに来ていただき本当にありがとうございます

今日は全国的にお天気がくずれているようですが

体調にお気をつけてお元気でお過ごしくださいっ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大和のカホリ

全国的にバレンタインデーで盛り上がってますね~

ま~平日なんで我が家はいつもと変わりませんが

サスケと大和をいつも以上にわしわし撫でまわして

やろうと計画している母ちゃんです、こんにちは

そんなことよりおやつよこせって言われそうですけども


そんなバレンタインデーとはまったく関係のない今日のお話・・・

ヒマさえあればおもちゃで遊ぶ大和くん・・・


20130213+005_convert_20130213140920.jpg


ひなたのお誕生日プレゼントとしていただいた

おパンツ犬さんが今の大和のマイブームでございます・・・


20130213+007_convert_20130213140951.jpg


大和~・・・ひなちゃん怒ってるよ


20130213+003_convert_20130213140809.jpg


ひなちゃん・・・大和はとうさまなんてこわくないから


20130213+004_convert_20130213140853.jpg


大和みたいなのを世の中では『KY』っていうんだよ


20130213+002_convert_20130213140740.jpg


はい、かしこまりましたっ

大和は他のおもちゃでたやすくつられますのでね


20130213+006_convert_20130213141033.jpg


正確には『母ちゃんに取り返してもらった』 ですよ!


20130213+008_convert_20130213141101.jpg


ひなたの気持ちもわかるけども・・・

うちは大家族だからしかたないじゃん


20130213+012_convert_20130213141231.jpg


どしたっ!?


20130213+011_convert_20130213141157.jpg


すんごい嗅いでるけども・・・


20130213+013_convert_20130213141300.jpg


大和のカホリにまみれたおパンツ犬さんを

見つめ、呆然とするひなちゃんでした・・・・・




今日も遊びにきていただき、本当にありがとうございますっ!

まだまだ寒いですが、皆様もご愛犬もカゼなどお気をつけて

お元気でお過ごしいただけますように



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

バレンタインデー

雨もすっかりあがり、いいお天気に恵まれております

母ちゃん地方ですが・・・

雨上がりのお散歩はロングチームは汚れちゃいますね~

つるつる大和はぜんぜん大丈夫ですけども・・・


20130212+025_convert_20130213092114.jpg


よんでない、よんでない


今日は女子のお話だからひっこんでなさい


最近仲良しの我が家の女子チーム・・・


20130212+020_convert_20130212155301.jpg


なになに?母ちゃんもガールズトークに混ぜて~

・・・って、ガールズトークって年齢制限あるのかしら?


20130212+033_convert_20130212155129.jpg


ひなちゃん、バレンタインが気になってたんだ~・・・


20130212+024_convert_20130212155201.jpg


でもさ・・・ひなたからっていっても現実的に考えたら

用意するの母ちゃんなんじゃないかな?


20130212+027_convert_20130212155435.jpg


さすがさくらちゃん・・・


20130212+034_convert_20130212155359.jpg


あ~・・・

まあそうだね・・・母ちゃんがなんかあげましょうね


20130212+028_convert_20130212155828.jpg


バレンタインの心配をするひなちゃんを

優しくなだめたさくらちゃんでしたが・・・


20130212+015_convert_20130212155944.jpg


ホントはすんごいしたたかなこと考えてるみたいです・・・



明日はバレンタインデー

みんなの想いがちゃんと届きますように




今日は我が家のガールズトーク(母ちゃん含・・・笑)に

おつきあいいただきありがとうございますっ!


まだまだ寒いですけど・・・

毎日こんなことばっかり考えている母ちゃんの頭の中は

お花が咲いてる春のよう

明日もお楽しみに!?





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



我が家の連休・・・

3連休もあっという間におわってしまいましたね~

皆様のブログを拝見していると、おでかけされたり

楽しいお休みを過ごされているご様子で、とっても

うらやましい母ちゃんです、こんにちは


我が家は特別なことは何もできませんでしたが

それなりに楽しい連休を過ごしました


まずはおばあちゃんち(母ちゃんの実家)で・・・


20130212+002_convert_20130212100428.jpg


お姉さんから我が家のメンズちわわに

バレンタインデーのプレゼントをいただきましたよ~


20130212+003_convert_20130212100453.jpg


サスケ、もらえてよかったね


20130212+004_convert_20130212100522.jpg


大和~来月はお返しがありますよ

女子チームがうらめしそうに見てるのが

すんごい気になる・・・


20130212+005_convert_20130212100550.jpg


もらったら今すぐに食べたくて ↑ こんなんなります・・・

でもお姉さんは厳しいので・・・


20130212+001_convert_20130212100629.jpg


きちんとおすわりしないともらえません


おばあちゃんちでもらうものもらってさんざん

騒いで帰ってからは・・・


ちわわ部屋のふすまや障子を張り替えました~・・・って

今頃?(笑)

年末にできませんで、父ちゃんがずっと気になっていたようです


20130212+006_convert_20130212100717.jpg


店頭で見つけて即決したさくらの花びら柄の障子


母ちゃんが耳鼻科で通っている大学病院の前には

たくさんの調剤薬局があるのですが、母ちゃんは迷わず

『さくら薬局』さんをチョイスするほど 

どうしても『さくら』に惹かれてしまいます~


20130212+019_convert_20130212100750.jpg


なんとでも言いなさいな 


お散歩と買い物以外は引きこもりのお休みでしたので・・・


20130212+029_convert_20130212100842.jpg
アラがみえないように画像はちっちゃく!(笑)


ロールケーキ焼きました

バレンタインデーも近いですのでね・・・

父ちゃんにはこれでごまかすつもりです


さ~食べよ~っ!と切っているとなんか視線がつきささる・・・


20130212+026_convert_20130212100919.jpg


かわいいけどあげられないのよ、ひなちゃん・・・


20130212+031_convert_20130212101000.jpg


大和はキュンキュンないてうるさいし


20130212+035_convert_20130212101035.jpg


ひなたは無言のアピール・・・・・


食べづらいわ・・・ 




こんな我が家の連休でございましたが、

お付き合いいただき本当にありがとうございます

まだまだ寒い日が続いておりますが

今週もがんばりましょ~っ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


長男サスケ♪

今日から3連休~の方も多いのではないでしょうか?

おでかけされたりするのかな~・・・いいな~

我が家は父ちゃんお仕事ですのでね

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ行くぐらいの

いつもの週末でございますが、楽しみたいと思いま~す


先日はひなたがお誕生日でしたけども・・・

来月は我が家の長男・サスケのお誕生日がありますっ!

サスケは普段あまり目立ちませんが・・・(笑)

サスケのおかげで今のちわわ~ずができたほどの

功労者ですので今からプレゼントを考えてますよ~


20130208+022_convert_20130208144437.jpg


毎日こうして妹・ひなたと・・・


20130208+006_convert_20130208144505.jpg


弟・大和・・・

そして・・・・・


20130208+004_convert_20130208144412.jpg


愛するさくらのお顔のお手入れを丁寧にしますが・・・


20130208+005_convert_20130208144557.jpg


サスケのお顔のお手入れは誰もしちゃ~くれません・・・


20130204+040_convert_20130208144341.jpg


期待して待ってる姿を見ると母ちゃん泣けてくるわ・・・

さくらちゃん、ちょっとでいいからお顔なめてあげてっ!


20130208+003_convert_20130208144629.jpg


さくらちゃん・・・・・


お顔舐めたりはしないけど、ほんとはサスケのこと

キライなわけじゃないこと、母ちゃん知ってるよ~

みんな仲良しだもんね


20130204+039_convert_20130208144701.jpg


サスケって優しくてホントいいやつなんです 

来月のサスケのお誕生日、母ちゃんがんばるからねっ!





寒い日が続いておりますが、あたたかくして

皆様にとってステキな週末になりますように

今週も見ていただき本当にありがとうございますっ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

一家に一大和?

昨日はあたたかく春を感じさせる陽気でしたが

今日は風が強くて寒い~っ

ですが明日から3連休ですのでね・・・

浮かれ気分の母ちゃんです、こんにちは



母ちゃんはお休み前限定で浮かれますけど

こちらは毎日浮かれっぱなしの我が家の王子様・・・


20130208+001_convert_20130208102241.jpg


昨晩もおもちゃで狂ったようにはしゃいでおりました


20130208+002_convert_20130208102315.jpg


・・・って!そのおパンツ犬、ひなたのでしょ


20130208+023_convert_20130208102352.jpg


でもこんなに楽しそうな顔を見たら、誰のおもちゃだろうが

なんだろうが『ま、いっか♪』ってなっちゃいますよね~ 


20130208+013_convert_20130208102621.jpg


あ~・・・おもちゃかじってるだけでかわいいなんて罪だわ~

おっ・・・と失礼


20130208+017_convert_20130208102432.jpg


母ちゃんの素朴な疑問・・・

どうして『このおもちゃのココ!』っていうとこだけ

はむはむず~っと噛み続けるのでしょうか・・・?

おパンツ犬さんの場合、右前足限定・・・


20130208+020_convert_20130208102511.jpg


愛しそうに遊ぶ大和があんまりかわいくて近寄りすぎたら・・・


20130208+015_convert_20130208102548.jpg


クレームいただきました・・・・・



さんざん遊んで静かになったな~と思ったら

あれ?大和がいない・・・

おそらくココ↓ かと思われます 


20130208+014_convert_20130208102803.jpg


おもちゃ遊びの次はかくれんぼか・・・


20130208+021_convert_20130208102659.jpg


わかりやすすぎて・・・


20130208+025_convert_20130208102730.jpg



・・・

勝手すぎる・・・


大和といるとどんなことでも楽しいことになっちゃいます

一家に一大和・・・いかがですか?



毎日寒いですが、あたたかくして皆様もご愛犬も

お元気でお過ごしください

今日も遊びに来ていただき本当に感謝です!ありがとうございます




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









姉と妹

昨日の冷たい雨模様から一転、いいお天気に

恵まれております母ちゃん地方・・・

気温も上がるみたいですのでちわわ~ずと一緒に

どこかに遊びに行きたいな~・・・と思いながら

今日もお仕事な母ちゃんです、こんにちは



ここ最近、我が家の父ちゃんのお仕事が忙しくて

夜もいないことが多かったのですが・・・


20130206+004_convert_20130206132302.jpg


とうさま大好きなひなちゃん、泣いちゃいました


20130206+006_convert_20130206132444.jpg


ひなたのために頑張って仕事してるってとうさま言ってたよ!

なんかおかしい気がするけど・・・・・


20130206+007_convert_20130206132341.jpg


さくらちゃんがそばにいてくれるからさみしくないじゃん


20130206+002_convert_20130206132209.jpg


寝ちゃったね・・・・・


20130206+001_convert_20130206132139.jpg


優しい姉と自由な妹・・・・・



そんな最近優しいお姉さんぶりを発揮している

我が家の長女・さくらちゃん 

・・・をこよなく愛するしつこい長男・サスケくん 



先日おばあちゃんち(母ちゃんの実家)に行った時も・・・


20130204+034_convert_20130206132630.jpg


お姉さん(母ちゃんの姉)にだっこされて幸せなさくらのジャマばっかり・・・


20130204+035_convert_20130206132655.jpg


さくらちゃん 顔に出すぎっ


20130204+037_convert_20130206132727.jpg


お姉さん雑誌読めないんじゃね?


どんなにジャマ扱いされてもさくらのそばだけは

絶対キープのサスケ・・・・・

母ちゃんのとなりも空いてるよと言ってみても

むなしいだけの母ちゃんでございます・・・・・



今日も遊びに来ていただき、本当にありがとうございます!

朝晩冷えますのでカゼなど気をつけましょ~



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







あきらめないちわわ

朝起きたら真っ白な雪景色かしら~・・・と

思いながらカーテンを開けたら雨がザーザーで

ございました母ちゃん地方・・・

雪がたくさん降っているところもあるようですので

どうぞお気をつけて被害や影響などありませんように



昨日のお話でひなたがいただいたおパンツ犬・・・


20130204+010_convert_20130205152037.jpg


大和にとられないようにテーブルの上においたら

あっさり見つかっちゃいましたが・・・


20130204+002_convert_20130205152106.jpg


届かないところにあるので大丈夫でしょう


20130204+012_convert_20130205152139.jpg


必死すぎ~・・・


20130204+013_convert_20130205152218.jpg


がんばってるけど、ちょっと向きが動いただけですね


20130204+014_convert_20130205152248.jpg


大和ってけっこうしつこいよね~・・・


20130204+015_convert_20130205152328.jpg


そのポジティブシンキングは誰に似たのかしら・・・


20130204+017_convert_20130205152427.jpg


おしり向けられちゃったね・・・


20130204+016_convert_20130205154449.jpg


どんどん遠くなっちゃってるのに

あきらめのわるい大和くん・・・


そんなところがたまらなく大好きだ~っ!




いつのまにか外は雪になってきました~

寒いですけど、あたたかくして皆様もご愛犬も

お元気でお過ごしください


今日も見ていただき本当にありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いただき物♪

明日は雪予報の母ちゃん地方・・・

雪に不慣れですのでね

あまり積もりませんようにと願うばかりでございます



最近、ひなたが主役を張っているこのブログ・・・

そろそろさくらちゃんから苦情が入りそうですが

ひなたのお話、本日もまいりましょ~


先週土曜日、みんな大好きおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

おじゃましましたら、お姉さん(母ちゃんの姉)から

お誕生日のひなちゃんにプレゼントをいただきました


20130204+006_convert_20130205151625.jpg


ひなちゃんよかったね~!

母ちゃんからはケーキだけだもんね


20130204+007_convert_20130205100906.jpg


もらっといて文句いうでないよ・・・


20130204+020_convert_20130205100953.jpg


おパンツはいてる犬?クマ?・・・なんだかわかんないけど

とりあえずカワイイじゃん


20130204+021_convert_20130205101027.jpg


お、スイッチ入りましたね~ひなちゃん


20130204+025_convert_20130205101113.jpg


楽しそうに遊びはじめて・・・


20130204+026_convert_20130205101151.jpg


噛んでみたり、転がしてみたり・・・真剣ですっ!


20130204+029_convert_20130205101225.jpg


ひなたは夢中になると・・・


20130204+028_convert_20130205101252.jpg


あんよが『にゅる~ん』とまっすぐになる不思議なコです・・・


20130204+032_convert_20130205101322.jpg


大和に取られないように大切にしようね、ひなちゃん


果たしてこのおもちゃ、どのくらい原型を保っていられるのでしょうか・・・

さっそくイヤな予感が・・・


その様子はまた明日・・・・・





今日はとっても風が強くて、少しずつ花粉の予感・・・

花粉症の皆様(母ちゃん含む 笑) がんばりましょ~


今日も見ていただき、本当にありがとうございますっ!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お誕生日会♪

ここ最近少しあたたかく過ごしやすい日が

続いております、こちら関東母ちゃん地方・・・

今日は雨予報ですが、現在晴れておりまして

洗濯物を出してくればよかったと後悔している

母ちゃんです、こんにちは


ご心配をおかけしております、ひなたですが

おかげさまで足の調子も良さそうでとっても元気ですっ!


昨晩はちょっと遅れてしまいましたが

ひなたの4歳のお誕生日会をささやかにいたしましたよ~


20130204+001_convert_20130204100819.jpg


・・・って大和、おまえさんのじゃないんですけども 


20130204+027_convert_20130204101010.jpg


不器用な母ちゃんですが・・・

がんばってわんこミートローフのケーキを作りましたっ

まあ・・・

ひき肉とおからを混ぜたものと茹でたお野菜を

型に交互につめてオーブンで焼いて、マッシュしたポテトと

お野菜で適当にかざっただけの簡単なモノですけど


20130204+019_convert_20130204100946.jpg


気に入っていただけたかしら、ひなちゃん・・・


20130204+008_convert_20130204100859.jpg


角をガブッと、とられました・・・


20130204+041_convert_20130204101047.jpg


はっぴ~ば~すでい ひなちゃ~んっ

・・・と恒例のお歌を歌ってとうさまとろうそくを

ふぅ~っと消しました


20130204+042_convert_20130204101143.jpg


ひなちゃん、母ちゃんのこともよろしくね・・・

この後、ちわわ~ずみんなでわしわし食べました

誰も残さなかったのでよかったです・・・・・


そしてお腹いっぱいになった主役のひなちゃんは・・・


20130204+033_convert_20130204101304.jpg


大好きなとうさまを足でケリケリしながら爆睡・・・


20130204+045_convert_20130204101334.jpg


満足そうでなにより・・・

ちょっとおかしな寝顔だけども・・・

これからもずっとこの寝顔を笑ってみられますように 


週末におばあちゃんちでお誕生日プレゼントをいただきましたので

ひなたのお誕生日のお話、もう少し続きますっ!




★おまけ★


20130204+044_convert_20130204101216.jpg


こちらのケーキはお人様用でございます・・・

ひなたの誕生日に便乗しちゃいました~

スポンジと生クリームとイチゴ・・・

最強の組み合わせですよねっ 



今日も遊びに来ていただき、本当にありがとうございます!

朝晩は冷えますがカゼなどお気をつけて、今週も元気に

がんばりましょ~



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ひなた再診へ・・・

今日は春の陽気になるそうですね~♪

暖かいのは嬉しいですが、気温差が激しいのは

体調管理が難しいですね


昨日はひなたのお誕生日に皆様からたくさんのコメントや

メールなど頂戴し、心から御礼申し上げます

優しい方々に見守っていただいているようで

ひなたも母ちゃんもとっても幸せです

本当にありがとうございました


めでたくお誕生日を迎えたひなたですが、

昨日はお膝の再診に行ってまいりました~


20130201+002_convert_20130201224357.jpg


ごめんね、ひなちゃん

お誕生日会は日曜日にするから楽しみにしててっ


お医者様のお話では、やはり膝のお皿が動いてしまっているので

まだ若いからできれば手術した方がいいと思う・・・とのことでした。

でもひなた自身が違和感や痛みもなく、日常生活が送れているなら

関節保護剤の内服薬でよくなることもあるので、

しばらくこれで様子をみてもいいと思う・・・と

ちょっと考えちゃいましたけど、昨日のお散歩で

ダッシュするほど調子良さそうでしたし、急を要することでないなら

考える時間と思ってお薬をしばらく続けてみようかなと思っています


20130201+001_convert_20130201224741.jpg


少しダイエットも頑張らないとね、ひなちゃん・・・



とりあえず、少しだけホッとできましたので

今日はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

ちわわ~ずと一緒におでかけしてきま~す


20130131+023_convert_20130131134030.jpg


さくらちゃんが一番、楽しみだったみたいです



今週もたくさんの皆様に遊びにきていただき

感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございますっ!



夜は寒くなるみたいですので、気温差にお気をつけて

ステキな週末になりますように




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

☆ひなたの日☆

今日は全国的にあたたかくなるようで・・・

本日から学校のスキー教室へ出かけた甥っ子君が

雪崩にあったりケガしたりしないか心配な

『叔母ばか』母ちゃんです、こんにちは



ケガといえば、ひなたが足をおかしくして病院に

行ってから1週間が過ぎましたが・・・


20130131+025_convert_20130131142743.jpg


おかげさまで普通に歩いたり走ったりできるようになりましたっ!


20130131+015_convert_20130131133637.jpg


こんなふうに・・・


20130131+016_convert_20130131133701.jpg


ひとりで転がって遊んだり・・・


20130131+021_convert_20130131133733.jpg


もはやなんなのかわかりませんけども・・・


20130131+022_convert_20130131133826.jpg


元気に遊んでるひなたを見て安心しましたが、

念のため今日の夕方にでも再度病院へ連れて行こうと思ってます!

安心のお墨付きがいただけるといいな~


そんなひなたちゃんですが・・・


10143229181_convert_20130131141848.jpg


2009年2月1日に3つ子ちゃんで産まれました

はい、本日お誕生日でございます~っ


o0640048010157831300_convert_20130131141910.jpg


生後1ヶ月半くらいの時に初めてひなたに会いました

白くてもっこもこで白クマのちっちゃい子みたいで

かわいかったな~ もちろん今もかわいいよ~


ひなたはちびの出身犬舎さんとつながりの深い

ブリーダーさんからお迎えさせていただいたので

遠い親戚さんかもしれません


20130111+021_convert_20130111103951.jpg


とうさまが大好きなひなちゃん


20130131+026_convert_20130131133923.jpg


どんな時もまっすぐにとうさまを見つめるひなちゃん・・・

ってそんな見上げなくても・・・


20130131+018_convert_20130131142822.jpg


ひなちゃん!お誕生日おめでとう

これからもひなたらしく、とにかく元気でいてほしい・・・

それだけです 


お誕生日会はひなたの大好きなとうさまがお休みの

日曜日に盛大(?)に開きたいと思っておりま~す

わんこケーキ・・・作ろうと思ってるんですが・・・

上手にできる気がしない・・・・・



今日も遊びに来ていただき本当にありがとうございます!

インフルエンザ等流行ってますので、皆様もご愛犬も

お気をつけてお元気でお過ごしください 




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR