母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

2012ラストですっ!

今日で2012年も終わり・・・

我が家にとって今年はちびが虹の橋へ引っ越ししたことから始まりましたが

それがあったからこそちわわ~ずとの毎日を綴っておきたい!

という気持ちが強くなり、こうしてブログをはじめました


そして、このブログを通じてたくさんのステキな方々、

かわいい皆様のご愛犬と知り合えて本当に楽しい年になりました!

応援してくださった皆様に心より感謝を申し上げます


ほらっ!

ちわわ~ずからもなんかいいなさいな!


20121230+001_convert_20121230232455.jpg


目線バッラバラ・・・


もぉ~

ちゃんとしないとおやつないよ!


20121230+003_convert_20121230232602.jpg


・・・微妙



こんなちわわ~ずと母ちゃんですが、

来年もどうぞごひいきに・・・


よいお年をお迎えください



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お客さん♪

いや~・・・

もう2つ寝るとお正月ですね~


皆様はお正月はどのように過ごされますか?

我が家はですね・・・


20121227+005_convert_20121227133006.jpg


はい、もうすぐお客さまがいらっしゃいます


20121227+006_convert_20121227133034.jpg


そうです、いつものアノ家族がやってきます 


20121227+007_convert_20121227133059.jpg


大和~~?

母ちゃんの股関で何してますか?


20121227+010_convert_20121227133129.jpg


いるか~~っ!そんなとこにっ!!



・・・というわけで我が家はにぎやかなお正月になりそうです



明日の大みそか・・・

今年最後の更新できるかな・・・

念のため、よいお年を・・・



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大和の日課♪

今日からお正月休みに入りまして

うかれっぱなしの母ちゃんです、こんにちは


そんなにうかれてる場合じゃないはずなんですけどもね・・・

アレもしなきゃコレもしなきゃと思うだけで

なんだか忙しいですね・・・


我が家のちわわ~ずにはそんな年末のあわただしさなど

もちろんカンケーあるはずもなく・・・


20121227+011_convert_20121227093714.jpg


母ちゃんと大和の日課、『おもちゃで遊ぼう』


20121227+013_convert_20121227093813.jpg


母ちゃんがなげて~~

大和がとってきて~~


20121227+014_convert_20121227093848.jpg


1コマ目に戻るっと・・・ おサルさんループ・・・


20121227+027_convert_20121227094141.jpg


楽しそうに遊ぶこの顔が見たくて

母ちゃんもはりきって遊びますよ~


20121227+020_convert_20121227094032.jpg


おサルさんに飽きたら次のおもちゃを持ってくる大和・・・


20121227+001_convert_20121227094733.jpg


ころがるおサルさんが涙を誘います・・・


20121227+016_convert_20121227093953.jpg


大和・・・人間界でそういうことしたら大変だよ


20121227+029_convert_20121227094217.jpg


ごめんね、おサルさん・・・


20121227+031_convert_20121227094304.jpg


さくらちゃんもずいぶんのんびりしてるみたいだけどね~


20121227+008_convert_20121227093553.jpg


うん!来年はもっともっとも~~っと遊ぼ



20121227+009_convert_20121227093636.jpg


来年はひっぱりっこ、ぜったい勝つぞっ!!

・・・と、心に誓った母ちゃんでした・・・



今年もあとわずか・・・

お正月を楽しめるように体調に気をつけましょ~

今日も見ていただき、ありがとうございました!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





金さん風?

本日は仕事納めの方も多いのではないでしょうか?

母ちゃんも今日で年内の勤務はおしまいです

もうね、ウッキウキでございま~す



昨日のこと・・・

お昼休みにちわわ~ずの元へ帰った母ちゃんを

ゲージで迎えるこちらのおぼっちゃま・・・


20121227-2+001_convert_20121227132051.jpg


大和ただいま~♪ ・・・ってどっかおかしいぞ


20121227-2+002_convert_20121227132123.jpg


なんか洋服が脱げて『金さん風』に・・・

桜吹雪とかありませんけども


20121227-2+003_convert_20121227132151.jpg


チューブトップじゃねえしっ!!

・・・と思わずつっこみたくなる脱げっぷり


20121227-2+004_convert_20121227132225.jpg


のびちゃうじゃん・・・


ま・・・大和ですからね・・・いたしかたないです 




今日も遊びに来ていただきありがとうございますっ!


暮れもおしせまってきまして気ぜわしいですが

皆様もご愛犬もお元気でいてください





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




ちょっとイイお話♪

今日もいいお天気に恵まれております

こちら、母ちゃん地方です・・・寒いですけどもね

寒くてせわしない年末に、ちょっとほっこりするお話を・・・

我が家のひなたの、お話とはまったく関係のない写真とともに

お送りしたいと思います・・・ど~ぞよろしくです・・・


我が家の父ちゃんは塗装のお仕事をしています!


20121227+032_convert_20121227093055.jpg


昨日は某都道に架かっている歩道橋でのお仕事・・・

父ちゃんが一生懸命お仕事をしていると

お母さんに連れられた小学校低学年くらいの男のコが

やってきたそうです・・・


20121227+033_convert_20121227093123.jpg


男のコは持ってきた袋を父ちゃんに手渡し、

『寒い中ごくろうさまですっ!!』 と・・・


20121227+034_convert_20121227093414.jpg


袋の中には缶コーヒーとたくさんのカイロ

父ちゃんはありがたく頂戴してまいりました


20121227+021_convert_20121227093449.jpg


そのコのおうちの工事なら当然といえば当然のことかもしれません・・・

でも歩道橋は公共のもの・・・

そのコはいつもその歩道橋を使っているのかな?


母ちゃんはお話聞いただけですが、そのコの優しい気持ちに

とってもとっても心があたたかくなりました


きっと昨晩はそのコのお父さんとお母さんは、

この事について『優しいコに育ってるね』なんて

ニコニコしながら会話したんじゃないかな~なんて

よけいな事まで想像しちゃったりして・・・ムフフ



20121227+017_convert_20121227093517.jpg


って眠くなってる場合じゃないよ、ひなちゃん



年末であわただしい毎日ですが、もっと心の余裕をもって

いろんなコトに感謝しなきゃいけないな~・・・と

見ず知らずの小学生に気づかされるダメな母ちゃん・・・・・


来年の目標が見つかった気がしておりまする・・・




今日はちわわのお話じゃなくてスミマセン

寒いですし、インフルエンザ等流行ってきているようですので

皆様もご愛犬もあたたかくしてお気を付けください!

今日も見ていただき本当にありがとうございます




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


満員御礼♪

聖なるクリスマスも終わり・・・

世の中は一気にお正月モードに突入でしょうか・・・


そんななんだかあわただしい雰囲気の中・・・

昨日、2回も足の指をちょっとした段差で強打した母ちゃん・・・

しかも同じ指で同じ場所・・・・・痛い・・・


そんないろんな意味で『痛い』母ちゃんをいつも

癒してくれる我が家のちわわ~ず・・・


20121225+016_convert_20121225103205.jpg


冬の風物詩『ちわわだまり』


しかし・・・なんでわざわざ小さい方のベッドに集まったのか・・・


20121225+017_convert_20121225103342.jpg


そりゃあ~はみ出ますって・・・

うしろせまそうだし


20121225+018_convert_20121225103514.jpg


ね、さくらちゃん よくなんかで見るよね~

電車とかでさ、おしりからグリグリ強引に座るおばちゃま・・・


20121225+019_convert_20121225103616.jpg


・・・で、しっかり入れちゃうんだよね・・・さすがですっ!


20121225+020_convert_20121225103746.jpg


内心みんな『きついな~』とか思ってる顔してるけど

だれも動く気はないようです・・・


20121225+021_convert_20121225103950.jpg


しかも寝たよ・・・このままみんな寝る気ですよ・・・

そりゃあ~ベッドも泣くわ 


20121225+022_convert_20121225104143.jpg


・・・・・ひなたデカっ!!! 


本日も満員御礼な我が家であります・・・





年末でいろいろせわしない中、今日も見ていただき

本当にありがとうございます

毎日寒いですが、体調に気を付けて皆様もご愛犬も

お元気でいてください!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



プレゼント♪

3連休もあっという間におわり・・・

今年もあとわずか1週間ですね~


さてさて、3連休のお話・・・

掃除をしたり、買い物したり、仮装したり(笑)・・・と

いろいろ忙しく過ぎてしまいましたが・・・



土曜日は2週間ぶりにおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

ちわわ~ずとおでかけしました



20121225+001_convert_20121225101802.jpg


大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)と感動の再会

なぜか得意気なさくらちゃん・・・

先週あんなにイジケてたのがウソみたいに

ゴキゲンさんでなによりね・・・


20121225+004_convert_20121225104432.jpg


大和も大先輩にご挨拶


20121225+007_convert_20121225101858.jpg


そして、クリスマスということでプレゼントをいただきましたよ~


20121225+010_convert_20121225101955.jpg


サスケはいつもお利口さんだからね


20121225+009_convert_20121225101928.jpg


そ・・・そ~ですね・・・


20121225+012_convert_20121225102022.jpg


残念!チキンはありませ~ん

プレゼントにおやつをたくさんいただいたんだから

それ以上贅沢いわないの~

サスケ、ひなた、大和にはおやつ・・・

そしてこちらのピンクのかわいい毛布!


20121225+015_convert_20121225102118.jpg


そ~いうわけではないと思いますけどもね・・・

さくらちゃんだけ毛布をいただきました


20121225+005_convert_20121225102236.jpg


さくらのイメージっぽい色柄でセール品だったからだと思いますっ!

『これはさくらのだよ』と言った言葉を理解したのか・・・

おうちに帰ってからもずっと・・・


20121225+024_convert_20121225102348.jpg


毛布を守っておりました



そしてもうひとつ、嬉しいプレゼントがっ!!


20121225+029_convert_20121225102819.jpg


こちら↓ 母ちゃんのお友達、Tさんちのお嬢様 『なっちゃん』

我が家のさくらにとっても似てます!・・・と以前の記事でもご紹介しました♪


P1000233_convert_20121225114734.jpg


なっちゃんには大きくて着られないとのことでいただきましたら・・・

まあ!さくらちゃんにはピッタリ!


大和にもピッタリ!


20121225+025_convert_20121225102855.jpg


なんかイギリスとかにいそうな感じ~かわいい~

・・・と、大和に洋服着せてホメていたら・・・


20121225+030_convert_20121225103014.jpg


怒るさくらちゃん・・・


20121225+023_convert_20121225102933.jpg


やっぱりさくらちゃんて言葉を理解してるんじゃないかしら・・・

と、あらためて思ったクリスマスでございました


皆様はどんなクリスマス・イブを過ごされたのでしょうか?

ステキな思い出がたくさんできていますように



寒い日が続いておりますので、あたたかくして

今年最後の1週間がんばりましょ~~っ!!


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村













似たものちわわ

今日から3連休~

しかもクリスマスですね~

あ~・・・

今年もツリー出さなかったな・・・

来年はちゃんとしよう、来年は・・・って毎年言ってます 



クリスマスだろうがなんだろうが・・・


20121220+008_convert_20121220105251.jpg


毎日元気なこちらの末っ子コンビ


20121220+021_convert_20121220105153.jpg


ほ~んとによく遊び・・・


20121220+020_convert_20121220105326.jpg


ホ~ントによく寝ます・・・


20121220+016_convert_20121220105435.jpg


血はつながってなくてもこの2ち~・・・

どんどん似てきちゃってまして・・・


20121220+022_convert_20121220105514.jpg


長男サスケもあきれるほどのマイペースぶりを

発揮しております・・・

似たものちわわなひなたと大和でした




★おまけ★


連休はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)に行ったり・・・と

いろいろあって更新できないかもしれませんので

今日のうちにクリスマスのご挨拶をしとこうか、ちわわ~ず


20121217+001_convert_20121221161933.jpg


はい、よくできました!・・・あれ?

ツルチ~がいない・・・



20121220+004_convert_20121220105618.jpg


・・・何してますか?大和くん・・・

サンタさんはまだ来てませんよ~

ほら、ちゃんとご挨拶っ!


20121220+007_convert_20121221162309.jpg


皆様にとってステキな週末&クリスマスに

なりますように




今週も遊びにきていただき、本当にありがとうございました!

いよいよ今年もあと少し!

いろいろあわただしくなるかと思いますが、皆様もご愛犬も

体に気を付けて元気でがんばりましょ~~っ



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

似合ってますか?♪

毎日寒いですね~

12月って毎年こんなに寒かったでしたっけ?


でも寒くてもちわわ~ずと冬を楽しく過ごしたいっ!

そんな母ちゃんの思いを叶えてくれる品がこちら・・・


20121220+023_convert_20121220104814.jpg


☆はっち堂☆ さんのお洋服です

ブログ(こちら→はっちゃん♪はっちゃん )で

スムチーのあいるちゃんが着ていた赤ずきんちゃん柄のロンパース

母ちゃんすんごく気に入ってしまって

どうしても大和に着せたかったのです・・・



20121220+026_convert_20121220104849.jpg


はっち母サマのお気遣いでサイズもバッチリっ!


20121220+027_convert_20121220104919.jpg


きゃ~っ

このズボンから出た細い足の感じがちょ~カワイイんですけどっ


20121220+028_convert_20121220104957.jpg


ごめんね、さくらちゃん・・・

だって大和ってさ・・・


20121217+006_convert_20121220105648.jpg


フサフサないから毎日寒そうじゃん


20121220+030_convert_20121220105101.jpg


ちゃんと立ってる写真が撮りたくて高いところに乗せてみましたが

キッチンじゃちょっとアレだったか・・・


20121220+035_convert_20121220104539.jpg


お腹はこんな感じで大切なところは丸出しなので

汚れる心配もないです


20121220+036_convert_20121220104607.jpg


サスケにもほめてもらってよかったね、大和

あ・・・ひなちゃんはまた今度・・・


こんなにカワイイお洋服を手作りできるなんて

ホントに尊敬しちゃいます




20121220+025_convert_20121220104729.jpg



女子たちがうるさいので次は女子チームのお洋服を

買うことにしましょ・・・



あったかくてかわいくて、なんだか優しい手作りのお洋服に

大満足の大和と母ちゃんでした~






今日も遊びに来ていただきありがとうございました!

皆様もご愛犬もカゼなどお気をつけて

楽しい週末になりますように





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







守る・・・

いやいや今朝は・・・寒かったですね・・・

でももう少しで3連休


クリスマスですけど、特に予定のない我が家ですので

今年も仮装大会に出席します!・・・

ちわわのじゃないです、母ちゃんのです・・・


そんな遊びほうける母ちゃんを・・・・・


20121220+017_convert_20121220104323.jpg


いつも見ている我が家のちわわ~ず


20121220+013_convert_20121220104656.jpg


特にさくらちゃんはいつでもどこでも

じ~っと母ちゃんを見ています 

たまにちょっとこわいかも・・・(笑)


20121220+003_convert_20121220104421.jpg


こんな顔でじ~っと見られたらついつい仕事の手も

とまって撫でまわしに行っちゃいますよね?


20121220+029_convert_20121220105543.jpg


大和は遊んでほしくて見てるのかな?


20121217+007_convert_20121220104510.jpg



いつもちわわ~ずのことを『守っている』つもりの母ちゃんでしたが、

ホントはちわわ~ずが母ちゃんをいつも『守ってくれてる』のかも

しれないな・・・と母ちゃんを見守るような瞳を見てたら思いました・・・



いつもありがとね



今日も見ていただき本当にありがとうございました!

毎日寒いですが、乾燥などお気をつけて皆様もご愛犬も

お元気でいてください




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

キッチンチェック

今日は北風が吹いてとっても寒いですね~


あったかいお部屋であったかいちわわ~ずと

ゴロゴロしたい衝動にかられまくっております

母ちゃんです、こんにちは


寒いとどうしても運動不足になりがちですので、

最近は夕食後にちわわ部屋とリビングのゲートを開放して

室内ドッグランを利用していただいてます

たいして広いわけではないですけども、4ち~サマたちには

大変ご好評のようでめっちゃくちゃ走りまわります・・・

走ってる写真は撮れたもんじゃ~ございませんのでね・・・

今日は走った後のお話・・・


走ったあとは・・・


20121219+003_convert_20121219100539.jpg


キッチンチェック・・・


20121219+005_convert_20121219100606.jpg


大和~・・・母ちゃんなんにも落としてないはすですよ~


20121219+006_convert_20121219100631.jpg


大和が何か食べてるんじゃないかと気になるひなた登場


20121219+007_convert_20121219100823.jpg


なんかすんごい必死でホントおかしいね、大和って


20121219+008_convert_20121219100854.jpg


ひとしきり舐めて、嗅いで満足そう


20121219+011_convert_20121219101042.jpg


大和のこと『おかしなコ』とか言っておきながら

やっぱりひなたも気になるんかいっ!

この末っ子コンビってホント・・・似てる


20121219+009_convert_20121219100928.jpg


なんかあった~?ひなちゃん


20121219+010_convert_20121219101004.jpg


うん・・・なんにもないだろね・・・


20121219+013_convert_20121219101109.jpg


・・・ということは

やっぱり母ちゃんはそこに何かを落としたか

こぼしたかどうやらしたようだね・・・



末っ子コンビのキッチンチェック・・・

恐るべし・・・





12月もあと10日ちょっとだというのに

掃除も何にもできていないことがバレた、本日のお話でした



今日も遊びにきていただき、本当にありがとうございます!

あたたかくしてカゼなど気をつけましょ~





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



踊るちわわ♪

今日は気温も高く気持ちがいいですね~

こんな日はちわわ~ずとたっくさんお散歩に行きたいな~・・・

と思いながら、今年最後のお鼻の病院へ行ってきた母ちゃんです、こんにちは

鼻の疾患もなかなか厄介であなどれませんね~



さてさて、昨晩の我が家・・・


テレビを見ながら歌い、踊る母ちゃんと・・・


20121218+002_convert_20121218133114.jpg


ちわわ・・・


20121218+003_convert_20121218133149.jpg


サスザイル!踊って踊って~~っ


20121218+004_convert_20121218133236.jpg


楽しい母ちゃんとビミョ~なサスケ・・・


20121218+005_convert_20121218133302.jpg


・・・・・



もちろんこちらも・・・


20121218+008_convert_20121218133353.jpg


踊りくるいますっ


20121218+009_convert_20121218133426.jpg


☆T○F with YAMATO☆  here we go~~~


20121218+010_convert_20121218133459.jpg


まだまだ~っ!


20121218+011_convert_20121218133528.jpg


激しく踊りすぎてフレームアウト・・・


あ~楽しかった


その様子をとうさまのおひざで見ていた女子・・・


20121218+007_convert_20121218133600.jpg


ひなただって毎朝くねくねダンス踊ってるくせに




・・・こんな踊る一家ですが、今後ともどうぞよろしく・・・



今日も見ていただき、本当にありがとうございました!

手洗い、うがいなど気をつけてカゼなどいろいろ防ぎましょ~



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さくらのキゲン

昨日はぽっかぽかの陽気でしたが、

今日は一転、冷たい雨模様となっております

こちら母ちゃん地方です、こんにちは



週末は毎週土曜日に行く『おばあちゃんち』(母ちゃんの実家)を

多忙を理由にお休みさせていただきましたが・・・


おばあちゃんちが大好きなこちらのお姫様・・・


20121217+012_convert_20121217105927.jpg


さくらは曜日の感覚がなんとなくわかるんだと思います

まあ~スネることスネること・・・


20121217+019_convert_20121217110134.jpg


朝ごはんをハンストまでする始末・・・

ごめんね、さくらちゃん


20121217+010_convert_20121217110000.jpg


でも母ちゃんもいろいろあるからさ~

来週は行くし、お正月だっていっぱい遊べるよ

・・・なんてさくらに言ってもわかるはずもなく・・・


20121217+015_convert_20121217110031.jpg


いっぱいいっぱいおなかをなでてあげても

さくらのキゲンがなかなかよくなってくれないので・・・


20121217+014_convert_20121217110109.jpg




日曜日はおでかけしました


20121217+009_convert_20121217105754.jpg


はい、月に1度のサロンです

さくらちゃん!クリスマスの飾りつけてもらって

すっごくすっごくカワイイよ~~~っ (←さくらのゴキゲンとるために必死・・・笑)


20121217+011_convert_20121217110237.jpg



・・・ダメでしたか・・・・・




そんな週末でございました 



12月はホントにいろいろお忙しいと思いますが

あたたかくして、皆様もご愛犬もお元気で乗り切りましょ~っ!



今日も遊びに来ていただきありがとうございました



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あと1ヶ月で・・・

今日は16日


おばあちゃんち(母ちゃんの実家)に行った時に

ちびがよく入っていた洗濯カゴ・・・


200704011004000.jpg


今でもちわわが入ってるよ・・・


縺九#5_convert_20121214155907


母ちゃんの実家は何年同じカゴを使っているのか・・・



ちびがよく着ていた赤いお洋服


200702251237000.jpg


寒い日もこれを着ていっぱいいっぱいお散歩に行ったね


20121214+009_convert_20121214105022.jpg


これはちびのお洋服だったけど・・・


20121214+005_convert_20121214105332.jpg


今ではサスケが着ています


20121214+010_convert_20121214104947.jpg


サスケはもういろんな意味ででっかいよ~



ちびのいろんなコト、ちゃんとみんな受け継いでるよ



あの日からもう11ヶ月が過ぎました






今日は母ちゃんの独り言におつきあいいただき

本当にありがとうございました



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

休暇♪

今日は土曜日~

いつもなら毎週土曜日は『おばあちゃんち』へ

ちわわ~ずとおでかけですけれでも・・・・



本日はいろいろありまして母ちゃんの休暇と

させていただきます




20121214+011_convert_20121214105053.jpg



こんなちわわさんたちを見ながら

の~んびりしたい・・・なんて・・・・・



そんな場合じゃ~ないです、はい。

12月ってほんとにおそろしい・・・・・



簡単ですが・・・

今日も見ていただきありがとうございました!


体調などお気をつけてステキな週末になりますように




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

気になること・・・

今日もいいお天気~の母ちゃん地方ですが

ホントに毎朝寒くて、我が家のちわわ~ずの皆様・・・

こたつからごはんの時しか出てきません・・・

母ちゃんはちわわ~ずにいっぱい会いたいので

そんな時は電源をひっこぬいてやりますっ!

母ちゃんはたまにいじわるです


今日はちょっと気になるお話・・・


20121214+001_convert_20121214104610.jpg


我が家のツルツルスムース大和くん・・・

おでこにかさぶたができていてポロッととれたのですが

それからいっこうに毛がはえてきません


20121214+003_convert_20121214104638.jpg


まだ赤くなってるし~・・・

大和本人は痛がったりかゆがったりもせず、まったく

気にしていないご様子ですけども・・・

毎日みんなでわ~わ~きゃ~きゃ~遊んでますので

小キズもできますね・・・

大和はツルツルで攻撃もあたりやすいし


20121214+004_convert_20121214104736.jpg


昭和の子供の10円ハゲみたいなものでしょうか・・・


20121214+007_convert_20121214104836.jpg


大和はよくても母ちゃんは気になりますよ・・・


20121214+006_convert_20121214104806.jpg


もっちろんっ!!

母ちゃんは大和の毛がぜ~んぶなくなったとしても

大大大好きだよ~~~っ


でもさ・・・・・


ただでさえツルツルで『ハゲちゃん』言われるのにね・・・

ハゲonハゲ・・・


・・・・・いかんいかんっ!

なんでも笑い話にしようとするのは

母ちゃんの悪いクセです、ごめんなさい


もう少し様子をみてお医者さんにいくかもしれません・・・

大和の毛が生えてきますように




今日も見ていただき本当にありがとうございます!

カゼや胃腸炎など流行ってますので、いろいろ

気をつけましょ~




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




パツパツ・・・

12月ももう半ば・・・

やらなきゃいけないことが山盛りだというのに

昨晩は夕食後、ちわわ部屋でゴロゴロしていて

気がついたら寝てました・・・

しかも4ちわわもいるのに母ちゃんのそばには

誰もいなかった・・・

さみしい母ちゃんですが、元気ですっ!こんにちは


こちらも元気!大和くん

毎日たっくさん遊んでます


20121212+009_convert_20121212112330.jpg


大和が着ているおっちゃん風セーター


20121212+011_convert_20121213092818.jpg


昨年買ったのですが、その時は気がつくと脱げてしまって

いるほど大きかったのに、今年はぴったり!

ぜんぜん脱げてこなくなって、成長を実感・・・

大和ももう1歳半だもんね


20121212+015_convert_20121213093245.jpg


お願いだからこえてくれるな・・・



そしてこちら・・・


20121213+001_convert_20121213092921.jpg


今年の春に買ったひなたのお洋服・・・


20121213+007_convert_20121213092957.jpg


あれ・・・なんだかえらいパツパツ・・・

こちらも成長を実感・・・・・したくなかった・・・


20121213+002_convert_20121213093055.jpg


ええ、ほんとにパツパツね~

・・・って笑ってる場合じゃな~っい!!


20121213+004_convert_20121213093145.jpg


見てるからたのみますよ、ホント・・・



こういうことを書くと父ちゃんから『自分のことを棚にあげて・・・』

とかいうクレームが入りそうですけども・・・

ひなたと一緒に母ちゃんも頑張るつもりです、はい・・・




寒い日が続いておりますので、皆様もご愛犬もあたたかくして

お元気でいてください

今日も遊びにきていただき、本当にありがとうございますっ!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





おへそ♪

こちら関東、母ちゃん地方はお天気に恵まれております~が、

寒い・・・のと、乾燥注意報で冬を実感しております


もともと乾燥肌タイプの母ちゃん・・・

誰かうるおいをください 


・・・と母ちゃんのお肌のお話じゃなくって

今日は我が家のちわわ~ずのおへそのお話♪

じつは母ちゃん『へそフェチ』です (←ちわわ限定、人のは違います・・・笑)



こちらはサスケ君


20121212+001_convert_20121212105847.jpg


我が家のちわわ~ずのおへそはおかげさまでキレイなので

よ~くみないとどこにあるのかわかりません


20121212+003_convert_20121212105912.jpg


こちらはさくらちゃん

さくらはおへその上にちょうどつむじのような

うずまきさんがあってそこをくるくるっと

さわるのがスキです・・・もうね、変態です 


はい、続いてひなたちゃん


20121212+002_convert_20121212105941.jpg


・・・っていうか、ずいぶんもしゃもしゃだね

おへそさんが見当たらないわ~・・・


もしゃもしゃの次はスッキリ大和君


20121212+005_convert_20121212110005.jpg


大和はおへそもツルツルです



20121212+007_convert_20121212110046.jpg


かわいいからいいじゃん


20121212+012_convert_20121212110208.jpg


ちゃんとホメたし、べつにいいじゃん (←どこをホメたのか!?笑)


20121017+031_convert_20121212111420.jpg


だってもしゃもしゃ事実じゃん ムダ毛でもそる?笑


20121212+006_convert_20121212110118.jpg


どうかしててけっこうで~す


毎日1回はみんなのおへそをさわりまくりますっ

こんな母ちゃんでゴメンなさい 



ちなみに母ちゃんのおへそ・・・

若い頃は『縦長でキレイなおへそだね~』といわれるほど

自慢のおへそだったんですけどもね・・・

現在『横長』・・・もしかして太ったから?



今日はお腹のお写真ばかりでスミマセン

母ちゃんの『へそ』話におつきあいいただき

ありがとうございました~


空気が乾燥してますのでいろいろ気をつけましょ~!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

夕食後のお話・・・

冬晴れが続いておりますこちら母ちゃん地方ですが

毎日寒いですね~


寒いので我が家のちわわ~ず抱っこ率も上がります

ワンコたちはホント、あったかいですよね~♪


夕食後の父ちゃん・・・


20121210+022_convert_20121210104833.jpg


ひなちゃん嬉しいね


20121210+023_convert_20121210104859.jpg


ちゃっかり大和がいるのが気にいらないみたいね


20121210+024_convert_20121210104923.jpg


大和は細いからたいして幅とってないしいいじゃん


20121210+026_convert_20121210105023.jpg


ひなちゃん、どんよりブサイクさんになってますよ


20121210+027_convert_20121210105050.jpg


そうだよ!

とうさまに抱っこしてもらってるんだからいいじゃない


20121210+028_convert_20121210105123.jpg


大和はよけいな気を使わんでよろしい・・・


20121210+029_convert_20121210105152.jpg


ひなたのおケツ枕はぽってりしてて気持ち良さそうだもん

眠くもなるよね~


20121210+030_convert_20121210105220.jpg


とうさまとイチャイチャするひなたと

おケツ枕で眠っちゃった大和・・・

かわいいなぁ~おいっ!



★おまけ★


ひなたと大和がとうさま抱っこの間・・・


20121210+031_convert_20121210105257.jpg


おやつを待つさくらと・・・

さくらとツーショットでドキドキのサスケ・・・


20121210+032_convert_20121210105328.jpg


サスケは恥ずかしくてそばに寄れないみたいです・・・


20121210+033_convert_20121210105358.jpg


おやつのために写真に応じるさくらちゃん・・・



サスケとさくらの心の中はずいぶんな温度差でありました・・・




12月は何かとあわただしく、おでかけなどなかなか難しいので

おうち写真ばっかりで母ちゃんの妄想に拍車がかかっておりますっ!(笑)

今日もおつきあいいただき、本当にありがとうございました



寒いのであたたかくしてカゼなど気をつけましょ~




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




ねるもんかっ!

お寒うございます


週末から地震やら寒波やら・・・

日本が荒れているようでなんだかな・・・って感じですが

心は穏やかでありたい母ちゃんです、こんにちは



穏やかといえばこちら・・・

週末の大和くん


20121210+002_convert_20121210104709.jpg


お姉さん(母ちゃんの姉)に抱っこされてのマッサージ

お姉さんはちわわマッサージのスペシャリストですよ 

みんな眠くなっちゃうみたいだけど

大和は平気なんだ~ 


20121210+001_convert_20121210104637.jpg


・・・って平気そうじゃないじゃんっ 


20121210+003_convert_20121210104735.jpg


相当ボ~ッとしてますけども・・・


20121210+004_convert_20121210104806.jpg


やっぱり落ちた・・・



今日もちわわ~ずが心穏やかに過ごせますように



週の初めにのんびり~のお話で申し訳ございません

今日も遊びにきていただき本当にありがとうございますっ!


真冬の寒さが続いて空気も乾燥してますので

カゼなどお気をつけて今週もがんばりましょ~っ





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



布団でGO!

寒い日が続いておりますね~

朝、布団から出る勇気と根性が

かなりたりない母ちゃんです、こんにちは


普段、我が家のちわわ~ずの皆様は

寝る時も別なのでお布団にはほとんど

縁がありません

でも、毎週末におばあちゃんち(母ちゃんの実家)に

行った時はお姉さんのお部屋のお布団の上で遊べます

『布団でGO!』・・・いつからかそんな名がつきました


20121203+002_convert_20121204104042.jpg


はしゃぎすぎるちわわたち・・・


20121203+013_convert_20121204104121.jpg


修学旅行の学生さんが枕投げとかする感じでしょうか・・・(← 昭和の話?笑)

えらいはしゃぎっぷりであります


20121203+019_convert_20121206094725.jpg


みんなで相撲だかプロレスだか・・・

とにかくどすんばたんと大騒ぎしたり~


20121203+006_convert_20121206094751.jpg


かくれんぼしてみたり~


20121203+004_convert_20121206094859.jpg


ほってみたり~


20121203+007_convert_20121206094818.jpg


大和~どんなにほってもそれ布団だからさ


20121203+005_convert_20121206094942.jpg
Hちゃん=母ちゃんの甥っ子くん


布団の中にあるモノなんて、しょせんそんなもんでしょ 



毎週土曜日開催! 『布団でGO!』のお話でした



今週も見ていただきとっても感謝しております


カゼやノロウイルスなど流行っているようですので

皆様もご愛犬もお気をつけてステキな週末を・・・




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




あらためて・・・


12月に入り・・・

なんだかバタバタと毎日過ぎておりますが・・・



20121205+002_convert_20121206094611.jpg


どんなに忙しくても、やるコトたっくさん

たまって頭の中がアワアワしていても・・・

このコたちがいる幸せだけは毎日しっかりかみしめますっ

せっかくさくらちゃんがウインクしてるのに

サスケの顔はどこにいっちゃったのかしら・・・


20121205+006_convert_20121206094542.jpg


・・・ひなちゃんセンター幅とりすぎじゃね?



あらためて・・・

サスケ、さくら、ひなた、大和

いつも小さい体でたっくさんのパワーをくれて

本当にありがとう

あなたたちのおかげで母ちゃんいろんなコト

頑張れるんだ



・・・・・というわけで

母ちゃん本日、大忘年会~

がんばって楽しんできますっ!



今日は簡単なお話でスミマセン

遊びにきていただき本当にありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







朝はパン♪

今日もイイお天気~♪ ・・・ と、はりきって

洗濯物を干したらサ~ッとまさかの通り雨に

みまわれました残念な母ちゃんです、こんにちは


でもそんなことにめげているほどヒマではない

母ちゃんの朝・・・

今朝はちょっとバタバタしていて立ったまま

朝ごはんのパンをかじっておりましたら・・・(←お行儀悪くてスミマセン


20121206+002_convert_20121206093747.jpg


みつかっちゃった・・・


20121206+003_convert_20121206093852.jpg


やだ、サスケまで

大和もがんばってるけどあげないよ~


20121206+004_convert_20121206093936.jpg


オスワリしたからって何でももらえると

思ったら甘いんじゃっ 


20121206+007_convert_20121206094143.jpg


パン!パン!って・・・うるさい・・・


20121206+005_convert_20121206094024.jpg


さくらちゃんの心の声が聞こえる~ 


20121206+010_convert_20121206094223.jpg


さくらちゃん、よくおわかりですね・・・


20121206+009_convert_20121206094326.jpg


さくらちゃんってホントそういうトコはクールだよね~・・・


20121206+008_convert_20121206094354.jpg


したたかな女と・・・

あきらめの悪い男・・・


20121206+006_convert_20121206094056.jpg


それはね、あなたたちが大好きでとっても大切だから


っていうか、写真撮ってるうちに食べ終わっちゃったし~


朝はパン派の母ちゃんとちわわ~ずの攻防戦のお話でした

皆様の朝ごはんはなんですか~?




母ちゃんのまわりで体調を崩している方が多いです

寒い日が続いてますので、あたたかくして皆様もご愛犬も

お気をつけてお元気でいてください

今日も見ていただき本当にありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

とらわれのひなた

久しぶりにイイお天気に恵まれております母ちゃん地方

やっぱり太陽の日差しってあたたかく感じますね

我が家のちわわ~ずの皆様も今日は朝から元気いっぱい


まあ~・・・天気、朝・昼・夜にかかわらず

基本的にいっつも元気ですけども


我が家では毎晩おやつを振る舞うのですが、その時に

1番元気すぎてそのへんにいるちわわにケンカを売る

こちらのお嬢様・・・



20121205+001_convert_20121205103434.jpg


ケンカを買うのは大和・・・

止めに入るのはサスケ・・・

さくらは我関せず・・・

ひなたは反省のためしばらくゲージIN


20121205+003_convert_20121205103520.jpg


ひなたからちょっかい出すからですっ!


20121205+005_convert_20121205103651.jpg


ひなちゃん興奮しすぎだからさ~

もう少し落ち着いたら?もう少しで4歳になるんだし・・・


・・・って誰と話してんの?


20121205+008_convert_20121205103952.jpg


わかってもらえてるといいね・・・


20121205+009_convert_20121205103617.jpg


ひなちゃんコワイよ・・・・・


20121205+004_convert_20121205103740.jpg


『ウキッ』って言ってくれるだけいいじゃん


20121205+007_convert_20121205105545.jpg



おサルにグチって落ち着いたらしくそのまま

寝ちゃったひなちゃんでした 



夜のおやつ限定でケンカをふっかけるひなた・・・

やっぱり『とうさま』が担当しているからでしょうか・・・


ひなたってホント、不思議ちゃんです 



毎日寒いですが、あたたかくしてカゼなど

お気をつけて皆様もご愛犬もお元気でいてください


今日も見ていただき本当にありがとうございますっ!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

待つ・・・

ここのところ、お天気がよくない日が続いており、

毎日寒いですが皆様お元気ですか?



こちら母ちゃん地方は・・・

ちょうどお散歩に行く時間に雨が降ってます・・・

運動不足解消のため、ちわわ~ずの皆様には

リビング開放の室内ドッグランを利用してもらっていますが

なにしろ元気すぎて写真を撮ることもできません・・・



ですので本日は先週末におばあちゃんち(母ちゃんの実家)に

おじゃました時のお話・・・




この日はお姉さん(母ちゃんの姉)が夜おでかけで

留守だったのですが、玄関ドアが開く音がすると・・・


20121203+015_convert_20121204103559.jpg


お姉さんのお部屋のふすまの前で待つ男たち・・・


20121203+014_convert_20121204103629.jpg


さくらちゃんもふすまが開くのをわくわくして

待ってるみたいです



20121203+016_convert_20121204103658.jpg


ただいま~とお部屋に帰ってきたお姉さんに

むらがるちわわ~ず・・・

こんな風にお出迎えされたら悪い気しないですよね~




母ちゃんのことはどんな風に待っているのか・・・

今度こっそりのぞいてやるぜ! と思った母ちゃんでした 




★おまけ★


肉球のお手入れをしているさくらがスキです


20121203+009_convert_20121204105531.jpg



冬はガサガサになっちゃって女子力(?笑)

下がっちゃうもんねっ

母ちゃんもさくらちゃんを見習ってお手入れしないとっ




皆様も肌荒れなどお気をつけてお元気でいてください

今日も見ていただき本当にありがとうございました!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あれ?スカイツリーは・・・

12月に入り、寒さも本格化してきましたが

皆様お元気ですか?



昨日は厚手のコートを着るぐらい寒かったこちら

母ちゃん地方ですが、日中はお日様も出てまずまずの

お散歩日和でしたので、体力自慢の男子チームを連れて

ロングコースのお散歩に行ってまいりました~


20121203+021_convert_20121203103048.jpg


途中の紅葉と・・・

母ちゃんの片手ショットですのでイマイチな写りですが

お見逃しくださいませ



20121203+025_convert_20121203103306.jpg


お散歩に出たとたん曇ってきてしまいましたが

我が家の男子チームは寒くてもお散歩大好き


日曜日ぐらいしか連れて行ってあげられませんが

ロングコースのお散歩は河川敷を歩くので遠くに

スカイツリーが見えますっ!



20121203+024_convert_20121203103241.jpg


あれ?・・・

写真で撮ると何がなんだかわからない・・・


20121203+023_convert_20121203103217.jpg


母ちゃんの肉眼ではよ~く見えたんですけども

ま、まあいっか・・・

スカイツリーよりちわわの写真の方がいいし~(← けして負け惜しみではないっ!)



20121203+026_convert_20121203103335.jpg



くんくんチェックが忙しくて大和が遅れた時に

サスケが振り返って心配そうに待っていたり・・・


20121203+028_convert_20121203103408.jpg


とにかく楽しそうにしている大和を見られたので

スカイツリーの写真なんてど~でもよいですっ!(← しつこい 笑)



男子チームと母ちゃんの1時間ほどのお散歩・・・

母ちゃんはとっても楽しかったです



そして家に帰ると・・・

父ちゃんと女子チームがこたつでぐうたら寝ておりました・・・

あまりの惨状に写真はありません 




★おまけ★


母ちゃんのお友達にいただいた台湾のお土産


20121203+020_convert_20121203103505.jpg


大和に似てるから~とくださいました

母ちゃん大興奮!! そっくり~~っ


台湾にはちょっとまあるい大和がいるみたいです 


H子さん ありがとうございました





毎日寒いですが、あたたかくして今週もがんばりましょ~っ

今日も遊びに来ていただき本当にありがとうございました!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




週末ですね♪

この週末はぐっと寒さが厳しくなるとのこと・・・

そろそろももひきの出番でしょうか・・・

あ、正確には『レギンス』ですね

今年もやります、2枚履き


・・・そんな母ちゃんの下着事情はどうでもいいとして・・・


我が家の長男、サスケの週末のお楽しみ


20121126+007_convert_20121130102318.jpg


おばあちゃんち(母ちゃんの実家)はマッサージ処では

ないですけども・・・

ちわわ~ずには優しいお姉さん(母ちゃんの姉)が

マッサージをしてくれます

サスケは人の『手』が大好き!

とにかく触ってほしいコなので、ホントにちわわでよかった

人間だったらえらいこっちゃでありますっ


20121126+003_convert_20121130102351.jpg


満足そうでなにより 



我が家はこんな普通の週末ですが、それがまた幸せです


はい、ちわわ~ずからご挨拶!


20121120+022_convert_20121130103835.jpg



よくできました





12月はなんだかあわただしく感じますが、

皆様もご愛犬もあたたかくしてお元気でいてください

今週も見ていただき本当にありがとうございました!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR