母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ひなたはお姉さん♪

いいお天気が続きませんが、皆様お元気ですか?

今日は金曜日ですので母ちゃんはすこぶる元気です



今週もがんばったな~・・・なんて自画自賛してますが

それもみんなちわわ~ずのおかげ


昨日のお昼・・・・・


20121129+001_convert_20121129141547.jpg


いっつも食べ物をめぐる争いを繰り広げる

末っ子コンビ ひなた&大和

この2ち~だけでくっついているのは

けっこうレアなことなんです


20121129+002_convert_20121129141630.jpg


ひなちゃんはお姉ちゃんだからね

でも末っ子気質のひなただから心配・・・・・


20121129+004_convert_20121129141926.jpg


・・・心配してるのは母ちゃんだけじゃなかったようです

さくらちゃん、『○○の星』のお姉ちゃんみたいよ・・・


20121129+009_convert_20121129141737.jpg


ひなちゃん、お姉さんできるのかな?


20121129+010_convert_20121129141802.jpg


あらあら意外

ひなちゃん優しいじゃないっ!


20121129+011_convert_20121129141830.jpg


大和・・・あったまったらオネムですか?


20121129+012_convert_20121129141859.jpg


ぴったりくっついて眠っちゃいました・・・

なんでしょ、この微笑ましさっ 



20121129+006_convert_20121129141952.jpg


ホントね、さくらちゃん


大和が家族になるまでは末っ子で育ったひなたですが

いつのまにかすっかり優しいお姉さんに


そんなそれぞれの成長やちわわ~ずの何げないしぐさが

母ちゃんのやる気スイッチをバンバン押しまくりますっ!


さ~て・・・今日も1日がんばるぞっ!!



皆様のやる気スイッチを押すのはどなたですか?

今日も遊びにきてくださってありがとうございました



毎日寒いのであたたかくしてカゼなど

気をつけましょ~




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

寒い夜・・・

毎朝『今季一番の寒さ』といわれているような

気がするこちら関東母ちゃん地方・・・


朝起きてからこたつの電源を入れると

4ち~みんなこたつから出てこなくなって

身も心も寒い母ちゃんです、こんにちは



母ちゃんの心の寒さは夜までも・・・


晩ごはんが終わって片付けている時・・・


20121126+008_convert_20121129094035.jpg


父ちゃんのもと、つどうちわわたち


20121126+009_convert_20121129094057.jpg


それぞれいろんなコト考えてるみたいですね


20121126+011_convert_20121129094120.jpg


押したり押されたり・・・

それでも父ちゃんのそばをはなれないちわわたち・・・

父ちゃんが人気なのか、フリースがあったかいのか


20121126+012_convert_20121129094141.jpg


すんごい誘惑

行きたいけど家事が~~っ


・・・と、めっちゃうらやましい光景を前に

皿を洗う母ちゃんのサム~い夜でした 




ちわわ~ずからの人気が 父ちゃん>母ちゃん なわけ

ではないはずですっ!(←希望 笑)




今日も見に来てくださって本当にありがとうございます

寒い日が続いておりますので、皆様もご愛犬も

お気をつけてお元気でいてください



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



夢叶う?

今日はどんより曇り空・・・やっぱり冬本番が近づいてきて

毎日寒いですね~



師走まであと少し・・・

年末ジャンボも発売開始となり夢を追いたくなるこの季節



20121126+014_convert_20121127105046.jpg


あら?大和も『夢』があるの~?

・・・どうでもいいけどツルツルでムキムキのBODYですね


20121126+009_convert_20121127105014.jpg


あ~・・・そんな夢か~・・・

でもなんで?


20121126+016_convert_20121127105224.jpg


20121126+013_convert_20121127105115.jpg


気持ちはわかるけども・・・

大和はちょっとムリだと思う~・・・

だいたいがスムースコートのちわわさんなんだしさ~


20121126+015_convert_20121127105144.jpg


よしっ!母ちゃんにまかせてっ

これでどうよっ



20121126+013_convert_20121127130723.jpg


カンペキにフサフサじゃない


20121126+015_convert_20121127130959.jpg


さくらちゃんにも負けてないよ~


20121126+017_convert_20121127130834.jpg


なにか言いたそうだけど・・・不満ですか?

大和の夢のフサフサだよ~!あったかいでしょ


20121126+016_convert_20121127130758.jpg


そお?

なんかライオンキングみたいでカッコイイよっ

シンバ~っ


20121126+018_convert_20121127130900.jpg



大和の夢・・・叶いましたかしら・・・




スミマセン

大和とコートのファーでちょっと遊んでみちゃいました・・・

でも母ちゃんはツルツル大和が大好きです



今日も母ちゃんのおふざけにおつきあいいただき

本当にありがとうございました!


皆様もご愛犬もあたたかい装いでカゼなど

お気をつけてお元気でいてください




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

自慢の長男♪

今日は朝からとってもいいお天気に恵まれております

こちら母ちゃん地方ですが・・・風が冷たいですね~



朝のお散歩から帰るとちわわ~ずの体もちょっと冷たい

そんな冷えた体を大好きなさくらに温めてもらいたい

我が家の長男サスケくん

ぴったりくっついてイチャイチャしていたので、

写真を撮ろうとしておりましたところ・・・



20121126+018_convert_20121126103841.jpg


おジャマ虫参上・・・


20121126+019_convert_20121126103918.jpg


こういうのを『KY』っていうんですね~


20121126+017_convert_20121126103947.jpg


サスケはホントに優しいね


20121126+020_convert_20121126104014.jpg


さくらとの時間をジャマされ、

ベッドは窮屈になり・・・


それでも怒らないサスケを見習いたい今日この頃です・・・



・・・そんな優しすぎるサスケのお話 (お姉さん作・画)



20121119+031_convert_20121126103458.jpg


20121119+032_convert_20121126103520.jpg


20121119+033_convert_20121126103546.jpg


20121119+034_convert_20121126103617.jpg



さすがお姉さん、よ~くわかっていらっしゃる



今日も見ていただき本当にありがとうございました!



寒さも本番に近づいてまいりましたので

あたたかくして風邪など気をつけましょ~




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







だらだらな女

3連休もあっという間に終わってしまいましたが

皆様楽しく過ごされたことと思います


我が家はおばあちゃんちへ行って・・・と

いつもと変わらぬ週末でしたが、

昨日はお天気もよく、サスケと大和とロングコースの

お散歩を楽しむことができました~

スカイツリーをバックに写真を撮りたかったのですが

あいにくお散歩は母ちゃんひとりでしたのでね・・・

写真はございません・・・


男子チームはお散歩でいっぱい運動してきたというのに

こちらの女子は・・・


20121126+004_convert_20121126103224.jpg


とにかくだらける・・・


20121126+005_convert_20121126103251.jpg


近づいてもまったく気づかないくらい爆睡中


20121126+006_convert_20121126103318.jpg


ひなたってほんとによく寝るね~・・・


20121126+008_convert_20121126103351.jpg


油断しすぎ・・・っていうか

なんかこわっ


だらける女、ひなたちゃんでした



★おまけ★



20121126+010_convert_20121126103041.jpg


こたつ布団で上手にお部屋を作った大和くん

○○の部屋・・・といえばゲストを呼ばなくちゃね


20121126+011_convert_20121126102954.jpg


じゃ~大和がひとりでお話するの?


20121126+012_convert_20121126103142.jpg


って寝るんかいっ!




休み明けで気合をいれたいところに

なんだかぐうたらなちわわ~ずのお写真ばかりで

申し訳ございませんでした

今日も見に来ていただき、本当にありがとうございます!



全国的にお天気がくずれているようですが

あたたかくしてカゼなどお気をつけて今週も

がんばりましょ~




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



集合写真

連休の方も多いと思いますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?



なんとなく年末が近づいてきて、

アレもしなきゃ、コレもしなきゃと思っているだけで

な~~んにもできてはいませんが・・・


ん~まずは年賀状の準備かな

ちわわ~ず!ご協力お願いしますっ!


20121120+011_convert_20121121112931.jpg


さくらちゃん、仕切るねぇ~・・・

じゃ~いくよ~

はい、チーズっ! (あれ?なんか昭和っぽい・・・笑)


20121120+012_convert_20121121112958.jpg


ひなた~大和~ アウト~!

はい、もう1枚っ!


20121120+014_convert_20121121113052.jpg


サスケ~・・・

いったん休憩いれま~す・・・


20121120+015_convert_20121121113127.jpg


さくらちゃんが気合を入れ直したようですね

はい、撮影再開!


20121120+016_convert_20121121113208.jpg


あ~・・・ひなちゃん・・・


20121120+021_convert_20121121113315.jpg


さくらはがんばったよっ



しばらく撮り続けましたが、晴れやかな新年のご挨拶に

ふさわしい写真は撮れませんでした・・・

まあね・・・

こたつがバックじゃ~ね、当然ですわ・・・



★おまけ★


この時撮った中で一番まともなお写真がこちら!


20121120+017_convert_20121121113247.jpg



いいお写真が撮れないのは、ちわわ~ずのせいじゃなくて

母ちゃんのカメラの腕のせいのような気がします・・・



毎日寒いですが、皆様もご愛犬もカゼなどお気をつけて

ステキな週末になりますように




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




お手入れ講習♪

はじまりました、3連休~

お天気は崩れておりますけども

母ちゃんはいつもよりたっくさんちわわ~ずと

一緒にいられるのでココロはピーカンでありますっ!



そんな勤労感謝の日・・・

我が家のひなた先生、前回の講座 (こちらです → 正しい遊び方講座 )が

好評(?)だったため、調子にのって第2回、開催です


20121119+006_convert_20121121113705.jpg


今日は『お耳のお手入れのしかた講習』だそうです

お手入れはサスケにはかなわないと思うけど・・・(笑)


20121119+010_convert_20121121113904.jpg


さくらちゃん、少しの間だからお願いね


20121119+007_convert_20121121113735.jpg


さくらの耳の毛が心配・・・でろでろになるでしょ


20121119+008_convert_20121121113802.jpg


さくらの目も心配・・・


20121119+009_convert_20121121113831.jpg


ひなちゃん、そろそろおしまいにして・・・


20121119+012_convert_20121121114006.jpg


やっと終わった・・・

さくらちゃん、おつかれっ!


20121119+011_convert_20121121113935.jpg


ひなちゃんが満足ならそれでいいです

さくらはちょっとビミョ~なお顔だけども・・・



ひなちゃん先生の講習会、見に来てくださって

本当にありがとうございましたっ



お休みの方もお仕事の方も、かぜなどお気をつけて

楽しい1日になりますように




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






じっと待つ・・・

今日はどんより曇り空ですが、明日から3連休なので

うかれぽんちな母ちゃんです、こんにちは


昨日は母ちゃんの『妄想』で失礼しましたので

今日は現実のお話・・・


20121120+024_convert_20121121112614.jpg


最近、サスケがお気に入りで毎日遊んでいるおもちゃ・・・


20121120+023_convert_20121121112541.jpg


おもちゃは全部オレのモノ!・・・と思っている大和くん

遠くから母ちゃんに『取り返して!』と訴えてます・・・

ま~たしかにそのおもちゃは去勢手術をがんばったご褒美に

大和にあげたんだけども・・・


20121120+025_convert_20121121112643.jpg


サスケの言い分もわからなくもない・・・


20121120+028_convert_20121121112738.jpg


めっちゃゴキゲンさんみたいだから大和はガマンね

他のおもちゃで遊んでたら~?


20121120+027_convert_20121121112714.jpg


どうしてもそれがイイみたいですね


20121120+029_convert_20121121112803.jpg


おもちゃはほしいけど、怒られるのはコワイので

ちょっと逃げてる感じが大和らしい・・・


20121120+031_convert_20121121112859.jpg


あきらめが悪い


20121120+030_convert_20121121112829.jpg


お手手をそろえてじ~っと待ってる大和がかわいくて

思わずじ~っと見つめてしまった母ちゃんでした





★おまけ★



朝のちわわ部屋・・・


20121120+026_convert_20121121113347.jpg


あ~朝から癒されますな~~


20121120+032_convert_20121121113426.jpg


大和は賢い! 





お休み前で頭の中がお花畑になっている母ちゃんの

お話におつきあいいただき本当にありがとうございました


明日はお天気くずれるところが多いようですが

皆様もご愛犬もお気をつけてお元気でいてください!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









お茶しない?♪

雲ひとつない青空が広がる母ちゃん地方~


風が冷たく、空気も乾燥してきて初冬を感じますが

我が家のちわわ~ずの皆様・・・

ぽかぽかの太陽が昇っているとゴキゲンでお散歩です



20121120+007_convert_20121120153641.jpg


ゴキゲンすぎてナンパでしょうか?


20121120+008_convert_20121120153741.jpg


サスケがんばれ~っ!


20121120+006_convert_20121120153852.jpg


こういうしつこい若い人って今の時代にもいるのでしょうか?・・・


20121120+005_convert_20121120153939.jpg


クールな女子たち・・・


20121120+004_convert_20121120154004.jpg


しかたないよ、大和だもん


20121120+009_convert_20121120154246.jpg


なぜかせつなく感じる後ろ姿・・・

サスケ・・・帰るよ~ 





先日サロンでロングチームのおしりの毛を

カットしていただいたので、その写真を

撮りたくてお散歩中の後ろ姿ばっかり狙っていたら

こんな妄想ができました・・・

いったい母ちゃんの頭の中はどんななんでしょうか?



今日はおしりの写真ばっかりで大変失礼いたしました

おつきあいいただきホントにありがとうございますっ!







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










ぎゅうぎゅう

今日は朝からいいお天気の母ちゃん地方ですが、

朝からご近所の白い大きなワンコさんに追いかけられて

大和たちとあわてて逃げた母ちゃんです、こんにちは

あ~もう・・・びっくりした

リードはしっかり持ちましょう・・・教訓、教訓



こんなふうに毎日いろんなコトがありますが

夕方仕事から帰ってちょっと一息入れたい時に

ちわわ~ずを眺めているとホントに癒されますね~



20121119+002_convert_20121120095532.jpg


・・・ってどうしてそんなことになりましたか?


20121119+001_convert_20121120095558.jpg


しかも奥にさらに大和が・・・


20121119+003_convert_20121120095621.jpg


ぎゅうぎゅうだけど、どうしてもそこから

顔を出したいサスケとひなたでした 



このウサギベッドさん・・・

だいぶくたびれてきたので、そろそろ引退を考えているのですが

こんなに熱烈なファンがいるのでもう少し

現役続行でがんばってもらおうと思います



★おまけ★



先日、ご紹介しましたお姉さん(母ちゃんの姉)のマンガ・・・

続きを書いていただきました~

(前回のお話はこちら→ おねだり♪ )



20121119+027_convert_20121120095658.jpg


20121119+028_convert_20121120095724.jpg


20121119+029_convert_20121120100910.jpg


20121119+030_convert_20121120095814.jpg

さくらのお話、おしまい


さくらへの愛情あふれる『おばばか』的な作品ですね

他にサスケとひなたのお話も書いていただいてますので

また次のネタ不足の時機会に・・・




今日もご訪問いただき、ホントにありがとうございますっ!

空気も乾燥してますのでいろいろ気をつけましょ~



ランキングに参加しております!ポチッありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



土日のお話

今日は12月中旬頃の寒さだそうで・・・

さすがに寒いこちら関東母ちゃん地方です、こんにちは


さてさて

週末のお話をさらっといきましょ~


毎週土曜日は『おばあちゃんち』(母ちゃんの実家)へ

おでかけのちわわ~ず


先週土曜日は11月生まれのお姉さんのお誕生日を

みんなでお祝いいたしました~


20121119+018_convert_20121119104714.jpg
ろうそくの本数はお年とはまったくカンケイございません(ホント)


お誕生日会なのに、母ちゃんどうしてもはずせない用事が

あって少し時間が遅くなってしまいましたが

無事にみんなでお祝いできてよかったです

いつもは早く就寝しますおばあちゃん(母ちゃんの母上)も

起きてまってました・・・ケーキを


20121119+021_convert_20121119104744.jpg


我が家のちわわ~ずはみんなお姉さんが大好き

これからも元気でいていただきたいで~す



土曜日に1泊して日曜日の朝早くおうちへ帰るちわわ~ず・・・

昨日の日曜日は・・・


20121119+043_convert_20121119104916.jpg


月に1度のサロンDAYでした


いつもは終わる頃に迎えに行くのですが

昨日は大変申し訳なかったですが、夕方まで

サロンで待っていてもらうことに・・・

母ちゃん用事で、父ちゃんお仕事でしたのでね・・・しかたないですね


20121119+042_convert_20121119104941.jpg


長い間待たされたもんで、さくらちゃんご立腹 

かわいいさくらんぼのおリボンのお写真も

撮れなかったし、ゴメンね~さくらちゃん

さくらって、こういう時にちょっとめんどくさい女子です・・・


20121119+045_convert_20121119105021.jpg


大和は何があってもあいかわらず・・・元気


あわただしい母ちゃんの都合に合わせてもらったので

罪悪感からか、ごはんの盛りがいつもよりちょっと

多くなった日曜日のちわわ~ずでした



★おまけ★


ちわわ~ずにお留守番させて母ちゃんはこんなところへ


2012111812280001.jpg


2012111812280000.jpg


劇団四季『ウエストサイド物語』を観てきました~

お姉さんが大の四季ファンでもちろん母ちゃんも大好き

母ちゃんはダンスが大好きなので、もっと若かったら四季を

目指したかもしれません・・・(笑)


20121119+024_convert_20121119104647.jpg


パンフも購入して昨晩は余韻に浸りました・・・

あ~楽しかった



今日はこんなちょっと多忙な土日のお話で

失礼いたしました

見に来ていただき、本当にありがとうございました!



まわりでカゼがはやってきましたので

皆様もご愛犬もお気をつけて今週も元気で

がんばりましょ~




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




ふたりでお散歩♪

今日は全国的にお天気がくずれているようで、

お散歩好きなご愛犬には残念な週末になっておりますが

皆様お元気ですか?


我が家も大のお散歩好きなコがおりますのでね・・・

今日はそんなお話・・・


母ちゃんのお仕事はご近所ですので

お昼には一度戻り、おトイレのための短いお散歩に

4ちわ連れて出かけています

帰宅後、みんなの足をふいて母ちゃんお昼ごはん食べなきゃ~と

思っているのに、あれ?1ちわ足りない・・・・・


玄関から悲痛な叫びが聞こえてきました


20121115+001_convert_20121115141853.jpg


大和どうしたの?


20121115+002_convert_20121115141924.jpg


大和お散歩大好きだから、短いお散歩じゃ物足りないか

女子チームも一緒のお散歩だと走れないしね~

でも母ちゃんお昼ごはんたべなきゃいけない・・・・・


20121115+004_convert_20121115141956.jpg


・・・って、こんな顔して誘われたら断れるはずがないっ!!


20121115+005_convert_20121115142036.jpg


・・・というわけで大和とふたりでお散歩で~す


20121115+007_convert_20121115142113.jpg


お花を愛でたり・・・


20121115+013_convert_20121115142401.jpg


食べたり・・・って食うなよ


20121115+008_convert_20121115142154.jpg


カマキリさん!早く逃げて~


20121115+010_convert_20121115142224.jpg


追いかける大和・・・


20121115+011_convert_20121115142252.jpg


しつこい・・・

でもちょっとビビッてる感が下半身ににじみ出てますね・・・


走ったり歩いたりしながら、

ある程度お散歩を楽しんだころ・・・


20121115+012_convert_20121115142439.jpg


いつも一緒にお散歩に行くサスケお兄ちゃんが

いないことに気づき・・・(←いまさら?笑)


20121115+006_convert_20121115142505.jpg


帰りたくなりましたとさ 



こんなコトの繰り返しの母ちゃんのお昼休み・・・

もちろんお昼ごはんを食べる時間なんてなくなるわけでして

でもいいのいいの!

大和が楽しいなら母ちゃん幸せ

あとでおせんべい食べるから大丈夫~・・・・・



もっともっとたくさんお散歩に連れていって

あげたいな~・・・というか、

母ちゃんがもっともっとちわわ~ずとお散歩したい~

・・・と、日々思う母ちゃんでした



今日も遊びにきていただき、ホントにありがとうございます!

皆様もご愛犬も寒さにお気をつけて、

楽しい週末になりますように



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村











にゃんこ先生のお話

日中はぽかぽか太陽さんのおかげであたたかですが、

やっぱり朝晩は冷える母ちゃん地方・・・

皆様おカゼなど召していらっしゃいませんようにと願う

母ちゃんです、こんにちは



今日は16日

ちびの10回目の月命日です

1周忌が過ぎるまでは毎月16日はちびの

思い出にひたらせて下さい

まあ、母ちゃんは毎日そんな感じなんで・・・

ちびに笑われているかもしれません



200705242134000.jpg


ちびはホントによく笑うコでした~


このボロボロのネコのぬいぐるみ・・・

『にゃんこ先生』と名前がついてましたが、

なんとコレ、先代ミルク先輩から受け継いだモノなので

この時点でかれこれ20年近くたっていたかも 


200704032003000.jpg


『ちび!にゃんこ先生は?』というとスタコラと取りにいって

ぽ~んって母ちゃんのそばによく投げたね~


200704112124000.jpg


穴があいて、何回も手術を受けながらも

ずっと仲良しだったにゃんこ先生

添い寝もしたね~


200703112044000.jpg


ちびが大好きだったにゃんこ先生は、

ちびと一緒に虹の橋へお引越ししました

きっと今でもブンブン振り回されていることでしょう・・・・・ 

にゃんこ先生・・・ふぁいと 




晩年、認知症が進行する前までいっぱいいっぱい

おもちゃで遊んだちびちゃん・・・

その『おもちゃ大好き魂』はこちらの方が受け継いでます!


20121101+024_convert_20121105095856_20121115142834.jpg


大和がね、おもちゃをぽ~んって母ちゃんに投げるの

そ~いうトコ、ちびにそっくり




今日は母ちゃんの思い出話におつきあいいただき

ありがとうございました



明日はお天気崩れるみたいですが、

皆様お気をつけて楽しい週末になりますように





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




トンネル

昨日より一段と寒い朝となりました、こちら関東

母ちゃん地方です



弁当を持たせて父ちゃんを送り出し、ホッと一息ついて

ちわわ部屋をのぞいてみると・・・



20121115+001_convert_20121115090239.jpg


だれもいない   

そして・・・ トンネルが出現・・・・・


トンネルを抜けるとそこは・・・・・


20121115+002_convert_20121115090304.jpg


ちわわパラダイス


まっくらなこたつの中で何をされているのでしょうか?

しかも・・・

電源入ってませんしね 



20121115+003_convert_20121115090329.jpg


節電にご協力くださいませ



寒い朝はみんなこたつにもぐってしまうので

ちょっとさみしい母ちゃんでございます・・・





★おまけ★


20121114+006_convert_20121114110148.jpg


遊び盛りの大和くん

そんな大和にとっては自分の足すら『おもちゃ』のようで・・・

かじり・・・・・


20121114+007_convert_20121114110213.jpg


そして嗅ぐ・・・・・


くさくないかい? 



もっと本格的に寒くならないうちに

ちわわ~ずとおでかけしてネタ作りをしたいのですが

年末まで予定がびっしり・・・(母ちゃんの遊びの予定だけですが

なので・・・

おうちネタばかりですが今日も見ていただき

ホントにありがとうございますっ!

寒いので皆様もご愛犬もあたたかくして

カゼなどお気をつけてくださいね





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

探しモノ

今朝は今季1番の冷え込みとなりました

母ちゃん地方ですが、ちわわ~ずも母ちゃんも元気いっぱい



昨日はさくらちゃんとおでかけしてきましたよ~


20121114+003_convert_20121114105923.jpg


あらやだ、人聞きの悪い・・・


20121114+004_convert_20121114105946.jpg


うん行きたいね~ また今度ね~


20121114+005_convert_20121114110010.jpg


さくらちゃん、混合ワクチン接種に行ってまいりました

行きの車中ではニコニコしていたのに

帰ってきてからしばらくフキゲン・・・



そんな中、こちらの方は何か一生懸命・・・


20121114+002_convert_20121114110101.jpg


お探しモノでしょうか?


20121114+001_convert_20121114110036.jpg


た・・・たまさんですか・・・


20121114+010_convert_20121114110338.jpg

キッチンに逃げてもしつこい大和・・・

母ちゃんしらないってば


20121114+009_convert_20121114110310.jpg


落ちてるワケね~し・・・

っっていうか、とっくにすてられちゃったんじゃない?


20121114+008_convert_20121114110241.jpg


・・・大和 ゴメンっ!!


蟆城未+985_convert_20121114112318


去勢手術後、1ヶ月がすぎましたが

母ちゃんもそんなコト忘れてしまうくらい

とってもとっても元気な大和


もちろん、本犬も忘れてるでしょう・・・

だって・・・大和ですもの・・・・・





今日も遊びにきていただき、ホントにありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村















おねだり♪

朝、布団からなかなか出られない季節になって

まいりましたが(母ちゃんだけ?笑)皆様お元気ですか?



平日はついつい寝坊しがちな母ちゃんですが

土曜日だけは早起きできます!

それはなぜかというと・・・


20121109+003_convert_20121112153357.jpg


おばあちゃんちに行っておねだりに

いそしむカワイイちわわ~ずが見れるからです 


『おばあちゃんち』(母ちゃんの実家)は

食べ放題のレストランとかじゃないですけども・・・

まあ、おねだりだけでたいしてもらえません



20121109+005_convert_20121112153447_20121112154814.jpg


朝食中のお姉さんを見つめるさくらちゃん・・・


20121109+004_convert_20121112153521.jpg


自分が食べる分が減るから!・・・という理由で

おばあちゃん(母ちゃんの母上)は何もくれません・・・

大和にとられまいと必死なご様子 



どうせもらえないのにムダな朝食バトルが開催される

おばあちゃんちでの様子をお姉さん(母ちゃんの姉)が

マンガ風に書いてくれました~


ちょっと見づらいかもしれませんがご紹介させてください



20121109+008_convert_20121112153551.jpg


20121109+011_convert_20121112153625.jpg


20121109+012_convert_20121112153658.jpg


20121109+013_convert_20121112153732.jpg


・・・と今現在はココまでだそうでまだ『序章』でしたね


続きはまたそのうちに・・・・・


20121109+016_convert_20121112153848.jpg


さくらとお姉さんは仲良しだからね


それにしても・・・

母ちゃんと違って絵が上手なお姉さん・・・

あっぱれであります

続き・・・どうぞよろしく




なんだか内輪ネタになってしまいましたが

今日もおつきあいいただき、ありがとうございました

朝晩冷えますので皆様もご愛犬もお気をつけて

お元気でいてください





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










お姉さんぶってみる・・・

本日は朝から雨模様の母ちゃん地方であります・・・

そのせいかなんだかまった~り・・・月曜日なのに


そんなまった~りな日にふさわしいお話・・・


前回、サスケのお手入れ風景をご紹介させていただきましたが

今日はそれをマネしてみるこのコ・・・・・


20121109+031_convert_20121112095750.jpg


めずらしくお姉さんぶってみるひなたちゃん

・・・・・とかたまる大和 


20121109+023_convert_20121112095842.jpg


お兄ちゃんの応援を受けてがんばりますっ!


20121109+030_convert_20121112100632.jpg


いやがる大和・・・

お姉ちゃんにされるのは恥ずかしいのか?


20121109+033_convert_20121112100720.jpg


逃げたい大和とけっこう強引なひなた


20121109+032_convert_20121112100542.jpg


ひなちゃん、クビしまってますからっ


20121109+036_convert_20121112100746.jpg


たまにはお手入れされてみたいサスケと

しつこいひなたと助けを求める大和・・・

ほほえましいのかなんなのか!





★おまけ★


20121109+029_convert_20121112095716.jpg


昨日、11月生まれの我が家の大黒柱、父ちゃんのお誕生日会をしました~


20121109+028_convert_20121112095651.jpg


これからも元気でがんばっていただきたいね~ひなちゃん


20121109+027_convert_20121112105230.jpg


了解で~す


そしてこちらも・・・


わんわんわんわんの日(11月11日)に生まれた

おめでたいちわわちゃん


P1000194_convert_20121112102548.jpg


母ちゃんのお友達、Tさんのおうちの『なっちゃん』

元気に1歳のお誕生日を迎え、母ちゃんもとってもとっても

嬉しいで~す

プレゼントに屋根付きの一戸建て住宅とお洋服をたくさん

買ってもらって大満足でお休み中のようです 


大切な家族のお誕生日ってとっても

嬉しい気持ちになりますね




今日も見ていただきありがとうございました

今週はこれからどんどん寒くなるようですので

カゼなどお気をつけてお元気でいてください





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






モテてます♪

ここ数日お天気に恵まれております

母ちゃん地方ですが、空気が乾燥してきました~

乾燥肌の母ちゃんにはツライ季節です

あ~うるおいたい・・・



そんな母ちゃんのことはおかまいなしの

我が家のちわわ~ず・・・


20121109+001_convert_20121109102736.jpg


大和は眠くなるとそのへんにいるちわわ、またはヒトに甘えます


20121109+005_convert_20121109102919.jpg


サスケ、そんなにべろべろしなくても

汚れてないから大丈夫だよ・・・


20121109+008_convert_20121109103026.jpg


あらあら、ひなちゃんまで


20121109+009_convert_20121109103121.jpg


ケンカしないでね


20121109+017_convert_20121109103305.jpg


ひなたと大和のおにいちゃんで、みんなのサスケだよ~


20121109+014_convert_20121109103218.jpg


満足か? 


その頃、サスケのだ~いスキなさくらちゃんは・・・


20121109+012_convert_20121109104143.jpg


おひとりさまで優雅にお休みしておいででした



サスケはさくらに対する感じとひなた&大和に対する感じが

ちょっと違うように思えるので、もしかしたらさくらは奥様で

ひなた&大和はコドモたち・・・と思っているのかな・・・なんて

母ちゃん得意の勝手な想像・・・・・ムフフ




今日も見ていただき、ホントにありがとうございますっ!

お肌の乾燥やカゼなどお気をつけて

ステキな週末になりますように




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









もしも・・・

今週もあっという間の金曜日になりました~

金曜日はなんだかウキウキで頭の中にお花が

咲いたみたいになります母ちゃんです、こんにちは



そんな母ちゃんには我が家のちわわ~ずも大好きな

お姉さんがおります~。

そのお姉さんが先日おもしろいコトを言っていたので

今日はそんなお話・・・


題して・・・


20121109+024_convert_20121109101753.jpg


もしも、我が家のちわわ~ずがニンゲンだったら


まずは長男サスケくん


20121109+027_convert_20121109100946.jpg



お買い物とか、外ではドキドキしちゃうけど

家では余裕~な内弁慶くん・・・

納得


続いて長女さくらちゃん


20121109+023_convert_20121109101711.jpg


シャ○ルのBAG買って~ おいしいモノ食べさせて~ 

とかいうワガママなお嬢様・・・これもまた納得


20121109+026_convert_20121109101016.jpg


だね~~



次女ひなたちゃんはどんなコかな~?


20121109+021_convert_20121109101048.jpg


めんどくさいといって学校とか行かない・・・


20121109+022_convert_20121109101117.jpg


ぐうたらなコ・・・・・



末っ子大和くんは~


20121109+025_convert_20121109101143.jpg


遊びに夢中で暗くなってもなかなか

帰ってこないコ・・・・・



『ちわわでよかったね


お姉さんにそう言われ・・・ええホントに・・・と

妙に納得して大笑いした母ちゃんでした



こんなキャラの我が家のちわわ~ずでございますが・・・

今後ともどうぞよろしくお願いいたします



母ちゃんとお姉さんのばかばかしいほどの妄想のお話・・・

さすが姉妹・・・



今日もおつきあいいただきありがとうございました~

皆様にとって楽しい週末になりますように






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





朝から元気♪

今日も清々しい青空が広がる母ちゃん地方

とっても気持ちがよくて寝坊もしますって!

朝母ちゃんとちわわーずが起きたら

父ちゃんはもういませんでした~ 


そんな我が家の今朝の様子・・・


20121101+001_convert_20121108101041.jpg


ねむいロン毛と元気なツル毛 


20121101+007_convert_20121108101110.jpg


遊びたいスイッチ入りましたね・・・


20121101+008_convert_20121108101138.jpg


さくらちゃん、朝よわいもんね~


さくらちゃんにおこられたぐらいじゃあきらめない大和くん・・・


20121101+010_convert_20121108101219.jpg


次のターゲットロックオン


20121101+011_convert_20121108101249.jpg


完全に無視され・・・


20121101+009_convert_20121108101350.jpg


キレた・・・


ちわわがダメなら・・・


20121101+012_convert_20121108101447.jpg


このさいっていうな

遊んであげたいけど朝はいろいろ忙しいからね~

ゴメンね


20121101+002_convert_20121108101528.jpg


お兄ちゃんに優しく諭され、やっとあきらめたようです



あら、なんか4ちわそろってイイ感じ

そろそろ年賀状の写真とか撮らなきゃいけないし・・・

と、カメラをかまえるも~


20121101+013_convert_20121108101706.jpg


こんなだったり・・・


20121101+005_convert_20121108101638.jpg


こんなんだったりです・・・


我が家の年賀状のメイン、今年はこたつ様かもしれません・・・



寝坊したっていうのに、朝からいろいろと・・・

のんきな母ちゃん・・・とげんきなちわわ~ずのお話でした



今日も見ていただきホントにありがとうございます!


朝晩と日中の気温差などお気をつけて、

皆様もご愛犬もお元気でいてください







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村












土曜日のお話

今日はいいお天気になりましたので

朝からお散歩やらなにやらガンガンこなして

ひとり大満足な母ちゃんです、こんにちは


昨日は雨でなんだかまったりと過ごしてしまって

これといったおもしろいお話がございませんのでね

先週土曜日のおばあちゃんち(母ちゃんの実家)での

ちわわ~ずのお写真でお茶を濁したいと思います


20121101+006_convert_20121105094617.jpg


おばあちゃんちにも大事なおもちゃを持ってきて

必死に遊ぶ大和くん


20121101+011_convert_20121105094738.jpg


必死すぎやしないかい?


しかもソコは・・・


20121101+012_convert_20121105094805.jpg


積み上げられた布団の上ですけども・・・

おまえさんの『TOP』はその程度ですか 


そして・・・

母ちゃんを誘うこちらの女子


20121101+027_convert_20121105094849.jpg


なでてあげたいけどさ~さくらちゃん


20121101+028_convert_20121105094916.jpg


落ちそうだよ

さくらは自分でそんなトコに上がれないはずなので

おばあちゃん(母ちゃんの母上)が乗せたんだと

思いますが、なぜそんなギリギリのラインに!?

危ないからおりてくださいねっ


20121101+029_convert_20121105095215.jpg


ぞうのぬいぐるみ、マキコにグチるさくらちゃんでした


サスケは何をしていたかというと・・・


20121101+005_convert_20121105095046.jpg


おもちゃも貸してもらえず・・・(長男なのに・・・


20121101+019_convert_20121105095821.jpg


遊びの誘いも断られる始末・・・


20121101+016_convert_20121105095933.jpg


うん! 知ってる



おうちでは母ちゃんあんまりじっとしてないのですが

おばあちゃんちではごろごろできますのでね


20121101+026_convert_20121105095143.jpg


か・・・かわえぇ



なんだかまとまりのないお話になってしまいましたが

とりあえずおばあちゃんちは楽しかったで~す




朝晩冷えますので、皆様もご愛犬もお気をつけて

お元気でいてください


今日もおつきあいいただきありがとうございました!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村















ひなたまるめる&嬉しい贈り物♪

今日はザーザー雨降りの母ちゃん地方ですが

我が家のちわわ~ずは朝から元気いっぱい

母ちゃんもはりきって本日は2本立てでおおくりいたしま~す



ちょこちょこ書いてますが、我が家のちわわ~ず、毎週土曜日は

母ちゃんと一緒に『おばあちゃんち』(母ちゃんの実家)へおでかけしてます

おばあちゃんのお部屋にゲージをひとつ置かせてもらいますが

ひなちゃんはソコがお気に入りのようでして・・・


20121101+002_convert_20121105094432.jpg


ねどこ作りに精を出しております


20121101+004_convert_20121105094500.jpg


自分サイズにまるめた毛布の上でご満悦なご様子


20121101+001_convert_20121105094358.jpg


ホント上手にまるめたね


20121101+013_convert_20121105094542.jpg


サスケがゲージで寝ようとしましたが

遠慮してはじっこへ・・・

ひなたも譲る気なんてゼロですね


20121101+015_convert_20121106091216.jpg


優しいのか、それとも妹に文句も言えないヘタレなのか・・・

後者のような気がしないでもないです・・・







先日、とっても嬉しいお届け物がございました~


20121101+030_convert_20121105100128.jpg


ご存じ人気ブログ『大福かふぇ』さんのプレゼント企画

→ こちらです♪ 大福かふぇ (ようひんてんもありますよ~♪)




とってもかわいいお洋服をいただいて母ちゃん大喜び

母ちゃんのじゃないけど 


さっそく試着~

生地がとっても柔らかく着せやすい~


20121101+039_convert_20121105100514.jpg


ホント!大きなリボンがポイントになっていてカワイイ~~


20121101+038_convert_20121105100641.jpg


ホント、なんで大和が着てんだろね・・・

あなたはあっちに行ってなさい!

女子~~


20121101+033_convert_20121105100220.jpg


ひなたが黄色が似合うし、サイズも合うかな~と思ってたら

大正解でした

ちゃんとモデルさんができないコなので

いい写真が撮れませんがスミマセン


20121101+036_convert_20121105100346.jpg


お兄ちゃんにもホメてもらって嬉しいね


さくらちゃんにはどうかしら?


20121101+041_convert_20121105100427.jpg


もちろんカワイイけどさくらは体が短いからちょっと大きいかな

でもひなたと兼用で着させていただこうね


ずんださん!とってもステキなプレゼントを

本当にありがとうございました

大切にしますっ!



20121101+032_convert_20121105100056.jpg


だから~

大和のじゃないってばっ!




今日も遊びに来ていただきありがとうございました!








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








大和の日曜日♪

昨日、すばらしい晴天に恵まれた日曜日になりました

こちら関東母ちゃん地方です


前から計画していたことをちゃくちゃくとすすめ、

我が家の大和くん、こんなことになりました♪


20121101+046_convert_20121105095342.jpg


はい、おうちサロン開店です


去勢手術後2週間はシャンプー禁止だったのですが

めでたく禁止期間が終わりましたのでね

ワイルドな香りをはなってましたので

フローラルな香りに変身していただきました


20121101+045_convert_20121105095424.jpg


カベに助けを求めてもムダですよ~

我が家はシャンプーは父ちゃん、ドライは母ちゃんの担当になってま~す

まあ大和はスムース君ですのでね・・・

濡れても変化がないので写真的にはあんまり

おもしろくはないですね


暴れる大和をはがい締めにしてちゃちゃっとドライで完了です


20121101+051_convert_20121105100728.jpg


がんばった大和に父ちゃんがセーター買ってくれました


20121101+053_convert_20121105095509.jpg


ちょっと昭和チックなガラですけども

それがしっくり似合ってしまう大和くん、さすがです


20121101+049_convert_20121105095616.jpg


大和はソレがイイんです


あとは本格的な寒さに備えて・・・


20121101+050_convert_20121105095716.jpg


こたつをセット

我が家ではちわわ~ずのお部屋にこたつを置きますので

こたつ布団などは毎年買い替えになってしまいます

なぜこたつ布団限定で汚されるのか、ナゾですが・・・


ですのでお値段以上さんに毎年お世話になっておりま~す


20121101+052_convert_20121105132750.jpg


こたつ布団はお安くても

こんなさくらちゃんプライスレス


これからしばらくモフモフで気持ちよさそうな

ちわわ~ずを見れると思うと寒い冬も楽しめそうで~す


朝晩寒さが厳しくなってきまして、母ちゃん早くも手荒れ注意報です

皆様もご愛犬もお体とお肌にお気をつけてお元気でいてください


今日も見ていただき、ホントにありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


思うコト・・・

今日は『文化の日』で祝日ですね~

土曜日と祝日が重なるとお休みを1日ソンした

気がしてなんだか残念なのは私だけでしょうか?


残念ついでに今日はちょっとマジメなお話を・・・



20121017+002_convert_20121102132151.jpg


たまにはいいじゃない

えっと・・・

キレイなお話ではないのでお食事中の方やニガテな方は

ご注意くださいませ


母ちゃんの家の目の前は車が通る道路で

それをはさんで遊歩道のような車の入れない歩道があり、

我が家のちわわ~ずも毎日そこをお散歩していますが、

最近ちょうど母ちゃんちの目の前にあたるその歩道に

置きっぱなしにしていく方がいらっしゃるんですね~

その方の愛犬の○○○を・・・

しかも中型犬以上であろう大きさで歩道のど真ん中ですよっ!

ちょっと暗かったら踏んづけちゃうでしょうよっ!!


20121101+002_convert_20121102131738.jpg


あ、さくらちゃん、ゴメンゴメン

とりあえず自分とちわわ~ずが踏まない様に片付けますが、

3日に1回ぐらいの割合で置いてかれますのでね・・・

だいたいどなたかなんてわかりますしね・・・

『いいかげんにしろや!』という練習を日々お風呂で

がんばってます 

実践しないでいいように改善されることを願います



母ちゃんのご近所は古くからの住宅街ですので

ご年配の方が多く、また大きな吠える犬をおばあちゃん、おじいちゃんが

お散歩してたりしてけっこうデンジャラスです


でも他の方から見たら我が家のちわわ~ずも

どう思われているかわかりません


最低限のマナーは守って、ちわわ~ずと毎日楽しく

暮らしていきたいな~なんて○○○を片付けながら

思う日々であります・・・


20121026+002_convert_20121102131644.jpg


うん!グチはおしまいっ!

遊ぼ~っ


20121026+013_convert_20121102131710.jpg


・・・って自分だけかよ 



祝日だというのにくだらないグチにお付き合いいただきまして

本当にありがとうございます

おかげさまで母ちゃんスッキリっ

来週からまたクスッと笑っていただけるような

お話を書いていきますのでまた遊びにいらしてくださ~い!



朝晩寒いのでお気をつけて、ステキな週末を




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

1日の締め♪

今朝、今季初めて暖房をつけました

関東在住母ちゃんです、こんにちは

ホントに朝晩お寒うございますね~


非常に暑がりな我が家の父ちゃんもいよいよ

部屋着にフリースが登場しましたので

本格的に冬支度しなければっ


そんなフリース父ちゃんがなんかを

大事そうに抱えている・・・と思ったら


20121101+001_convert_20121102100439.jpg


長男サスケ君でした

甘えちゃってカワイイぞ~っ


我が家では寝るお部屋に移動する前、

1日の締めとして父ちゃんによるマッサージがふるまわれます


20121101+003_convert_20121102100507.jpg


ひなたも甘えてデレデレ~


20121101+005_convert_20121102100533.jpg


そういうことだね


20121101+006_convert_20121102100613.jpg


そのうちさくらちゃんもよってきて

フサフサロングコートさんが勢ぞろい


20121101+007_convert_20121102100638.jpg


父ちゃんは売れっ子で~す


その頃ツルツルスムース大和くんは・・・


20121101+004_convert_20121102100704.jpg


別にフサフサじゃなきゃいけないキマリはないですけども


わけのわからない怒りの炎をメラメラ燃やし

ひとりやさぐれておりました 



ワンたちがいると1日の生活パターンがある程度

決まってきませんか~?




我が家の平凡な日常のお話におつきあいいただき、

ホントにありがとうございますっ!


明日は祝日なんですね♪

皆様とご愛犬にとってステキな週末になりますように




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






今日も元気に♪

ついこの間『あけましておめでとう~』なんて

言っていたと思ったらもう11月

2ヶ月ずつのカレンダーが最後の1ページになりましたね



今朝はちょっと寒さもやわらいでいたせいか

我が家のちわわ~ずの皆様はとってもお元気


20121101+001_convert_20121101104705.jpg


大和はひなたが朝食をたべこぼしたあたりの

残り香を必死にナメナメ


20121101+003_convert_20121101104803.jpg


折りたたみソファーのスキマに入ろうとしてるのは

誰かしら?


20121101+004_convert_20121101104842.jpg


やっぱり大和か 

・・・ていうか苦しくないのか?


20121101+002_convert_20121101104739.jpg


なんとひなちゃんまで!

そのスキマってそんなに魅力的ですか?



あ~いつまでもこうして遊んでいたいけど

お仕事に行く時間になっちゃったからお留守番たのむね~

『ハウス!』・・・と声をかけると・・・


20121101+005_convert_20121101104913.jpg


20121101+008_convert_20121101105012.jpg


今日はチーム☆D(男子)とチーム☆J(女子)に

キレイに分かれましたね


我が家では大きなゲージが2つあり、お留守番の時は

そこにいてもらっていますが、誰がドコとは特に

決めていないのでその日の彼らの選択におまかせ


20121101+007_convert_20121101105039.jpg


すでに眠そうな女子たち・・・

お昼に帰るまでゆっくりおやすみください


20121101+006_convert_20121101104938.jpg


こんなカワイイ顔に見送られて母ちゃんは幸せ


あなたたちを守るため母ちゃん今日も

元気にがんばるぞ~っ




なんだか自己満足なお話になってしまいましたが

今日もお付き合いくださり、ホントにありがとうございます!


朝晩の寒さがこたえますが、皆様もご愛犬もお気をつけて

お元気でいてください






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR