母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

女の争い?

今日はハロウィンですね~

先日TVでワンちゃんの仮装大会の模様を放送してまして

皆様手作りのステキなご衣裳で参加しておりました~

母ちゃんも作って着せたいな~・・・・・と

思っただけで今日も普通の1日を過ごす我が家であります



そんな普通の1日でも4ち~いるといろいろ楽しい

今日は女子チームが何やらあやしい雰囲気・・・


20121017+014_convert_20121030140312.jpg


どうしたの?さくらちゃん


20121029+014_convert_20121030135926.jpg


いったい何を争ってるのかしらっ!?


20121017+038_convert_20121030140033.jpg


女子力?


20121029+016_convert_20121030135952.jpg


あなたたちは『女子力』というものをカン違いしてます・・・

ハラを見せればいいってもんじゃないのよ!

それにハラを出させたらこのコがNO.1ですしね~


200707151531000.jpg


特別出演★ちびちゃんですよ

この大胆なポーズはたまりませんな~


20121017+017_convert_20121030140106.jpg


ちびちゃんだからいいじゃない


くだらないコトで争ったあげく、あっさりちびちゃんに

1番をさらわれたさくらとひなたでした



皆様は誰のぱっか~んがお好みですか?

投票受付中~!



今日もおつきあいいただきありがとうございますっ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

寒い朝

今朝はぐ~んと冷えた母ちゃん地方・・・

暖房をつけようかどうしようか朝から30分ぐらい

悩んでしまいました母ちゃんです、こんにちは



母ちゃんを悩ませた原因の一つ・・・


20121029+023_convert_20121030094831.jpg


大和おはよ~


20121029+024_convert_20121030095721.jpg


ホント今朝は寒いよね~

フサフサのロン毛のないツルツル大和はとっても寒がり


20121029+020_convert_20121030095834.jpg


まるっとこんななってます


母ちゃんも大和とくっついていたいけど

朝はいろいろ忙しいからちょっと待っててね


20121029+021_convert_20121030095539.jpg


大和は願いが叶わないとせつな~い声で

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~なくので、大和にはつい

あまあまな母ちゃんはちょっとだけ抱っこしちゃいます

でもやっぱり朝は忙しい

・・・というわけで


20121029+027_convert_20121030095034.jpg


お洋服着せてみました

去年の冬より大和はけっこう大きくなってますので

ほとんどのお洋服はもう着られないのですが

これはのびる素材だし今年もいけるね


20121029+031_convert_20121030095113.jpg


そのお洋服、ヒート○ックみたいな素材で

あったかなはずなんですけども・・・

いつもならウサギベッドに入ってぬくぬくしてる大和ですが・・・


20121029+028_convert_20121030094958.jpg


今朝は満員だったようです・・・


20121029+029_convert_20121030095143.jpg


そうだね 

やっぱり暖房つけようかな~と悩んでいたら・・・


20121029+026_convert_20121030095216.jpg


さくらちゃんに誘われたようです


20121029+030_convert_20121030095256.jpg


それでもやっぱりあったかウサギベッドが

恋しい大和くんでした



暖房をつけようか、それともストックしてある

あったかベッドを出そうかどうしようか・・・

そろそろこたつもセットしなきゃ~などなど

本格的に冬支度を整えないといけない我が家であります

地方によってさまざまだと思いますが

皆様のおうちではいかがですか?



今日もおつきあいいただき、ホントにありがとうございます

かぜなどお気をつけて皆様もご愛犬もお元気でいてくださ~い




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


落ち着いてほしい・・・

昨日はせっかくの日曜日に冷たい雨に

見舞われてしまった母ちゃん地方でしたが

今日はうってかわっていいお天気です

あ~~・・・いっぱいお散歩に行きたいな~



ろくにお散歩にも行かれなかった昨日、

退屈しているであろうちわわ~ずにおやつを差しあげようかな・・・と

冷蔵庫を開けると・・・


20121029+001_convert_20121029110129.jpg


食いしんぼうクイーンのさくらちゃんの

さしがねですか?

そんなに必死に立ってなくてもちゃんとあげますから


20121029+007_convert_20121029110311.jpg


とりあえず座ってもらえませんか?


20121029+006_convert_20121029110232.jpg


大和・・・


20121029+005_convert_20121029110339.jpg


落ち着けやっ 

まったくダメダメ! 仕切り直しですよ!


はい、大和!オスワリッ!


20121029+008_convert_20121029110423.jpg


やればできるじゃん


20121029+009_convert_20121029110451.jpg


ダブルとかありませんしね・・・


20121029+011_convert_20121029110516.jpg


強奪・・・・・


20121029+015_convert_20121029110546.jpg


ほんとね~ひなちゃん

もう少し落ち着いてほしいわよね~


20121029+012_convert_20121029110632.jpg



・・・っておまえさんも落ち着きなさいって



ほんの少しのおやつなのに、

こんなに必死にもらおうとする末っ子コンビ

たまりませんな~ 


あ、大和の名誉のために補足しますが

オスワリ、オテ、オカワリはホントはちゃんとできるんですよ~





★おまけ★


20121029+018_convert_20121029110831.jpg


ひなたのまあるいポッテリした感じの

マズルが好きです




すっかり秋も深まり寒くなってきましたので

皆様もご愛犬もカゼなどお気をつけて

今週も元気にがんばりましょ~!



今日も見ていただき、ホントにありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

サスケって・・・

母ちゃん地方は行楽日和の土曜日となりました~

まあ、我が家はいつもの週末でおばあちゃんちですけども

我が家の父ちゃんは土曜日はお仕事ですのでね、しかたないです



そんなあまりおでかけのない我が家ですが

ちわわ~ずはこの方を中心に毎日元気に暮らしています


20121017+016_convert_20121026151129.jpg


長男サスケくん


20121023+001_convert_20121026151200.jpg


毎日毎日妹と弟のお世話をして・・・


20121026+014_convert_20121026151247.jpg


おもちゃで遊ぶ弟をとなりで見守り・・・


20121026+016_convert_20121026151322.jpg


お顔のお手入れも優しくしてくれて・・・


20121026+024_convert_20121026151413.jpg


弟が眠くなったら枕にもなります・・・

サスケそれでいいの?


20121026+015_convert_20121026151534.jpg


・・・いいみたいですね


20121026+028_convert_20121026151713.jpg


ホントね

母ちゃんもダイスキっ


そんな優しい長男サスケですが・・・


20121023+020_convert_20121026151838.jpg


1日の終わりにはやっぱり疲れるようで

父ちゃんのお腹の上で甘えん坊になってま~す



サスケ~

いつもありがとう




朝晩ホントに冷えてきましたね~

皆様もご愛犬も体調にお気をつけてステキな週末を


今日も見ていただきありがとうございました!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ギャランティー

今日も清々しい青空が広がる

こちら関東母ちゃん地方です、こんにちは



昨日は講師をつとめてくれたひなたちゃんにお届け物が


20121026+003_convert_20121026111442.jpg


そうです、ギャランティーです


箱を見ておわかりの方もいらっしゃると思いますが、

吉岡油糧さんのフードお試しセットです!

母ちゃんの大好きブログさんでも先日ご紹介していて

ずっと気になっていた母ちゃんもポチッとご購入

それぞれの愛犬カルテが必要だったので

今回はひなたちゃんでお願いしました


20121026+004_convert_20121026111505.jpg


お試しセットはこんなに入って300円ですよ~


20121026+005_convert_20121026111406.jpg


大和も気になるね


20121026+006_convert_20121026111535.jpg


大和、ひなちゃんにらんでるよ・・・


20121026+008_convert_20121026111611.jpg


そんなにイイかおりする?

・・・っていうかさ~


20121026+007_convert_20121026111636.jpg


フタにすっぽり入ってるのは偶然ですか?


20121026+009_convert_20121026111704.jpg


大和のはまた今度ね!

ひなたは我が家で1番ドライフードの食べムラがあるので

ちょこちょこ変えてあげたいな~とは思っていたのですが

4ち~もいるとなかなか合ったモノを探すのが難しい

でも先日の体重測定で母ちゃん倒れそうになったので

低カロリーでイイモノをあげたい!と強く思いました!


20121026+010_convert_20121026111742.jpg


だからそんなんなっちゃうんだよ~っ


20121026+011_convert_20121026111811.jpg


いっぱいなんてあげませんからね・・・


20121026+012_convert_20121026111841.jpg



ひなちゃんの健康のためですからっ

ひなちゃんは涙やけも目立つから効果があるといいな~と思います

フード選びってホント永遠のテーマですね

なにかオススメなどありましたら教えてくださ~い!







★おまけ★


昨日のひなちゃんの指導のとおり・・・


20121026+001_convert_20121026111908.jpg


正しく遊ぶサスケ君です~


カワイイな~



おかげさまでひなたのお腹の調子がもどったようです~

昨晩は深夜に起きなくて大丈夫でした

季節の変わり目は気をつけてあげないといけませんね

ご心配をおかけしてスミマセン&あたたかいお言葉をいただき

ありがとうございました




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



正しい遊び方講座

朝晩めっきり寒くなってまいりましたね

ちわわ~ずのぬくもり欲しさに朝から追いかけまわしていたら

4ち~全員に逃げられた母ちゃんです、こんにちは


もうね、イジけちゃったからさくらちゃんに

今日はお願いすることにします!よろしくどうぞ~



20121023+023_convert_20121025101451.jpg


そんなんあるんだ


20121023+004_convert_20121025101532.jpg


ひなちゃんが講師?


20121023+005_convert_20121025101611.jpg


ほお~


20121023+006_convert_20121025101646.jpg


そうね、均等がいいわね~


20121023+007_convert_20121025101730.jpg


アゴはずれそうだよ


20121023+014_convert_20121025101925.jpg


はい、わかりました・・・


20121023+008_convert_20121025101804.jpg


サービス?だれに? 


20121023+009_convert_20121025101852.jpg


いやいや少しは気にしようよ~

サスケがせまそうじゃん


20121023+011_convert_20121025103615.jpg


・・・ありがとうございました~


20121023+021_convert_20121025102036.jpg


さすがさくらちゃん!

悪い例も用意するなんてデキるオンナだね~


20121023+016_convert_20121025102343.jpg


あ~・・・

おサルさんがサカサマじゃかわいそうだもんね~


20121023+022_convert_20121025102107.jpg


しっぽとれちゃいそう

1ヶ所だけを集中してかむのはやめましょうってことね! 


20121023+019_convert_20121025102258.jpg


おつかれさまでした~ 





ひなたがおもちゃで遊ぶなんてコトは

数ヶ月に1回のレアな出来事ですので

ちょっと遊んでみました 


そんなひなたですが、ちょっとお腹の調子があやしくて

しかも深夜に・・・ということが3日続いております

普通に元気なんですけどね~・・・母ちゃんは眠たいですけども

皆様、そしてご愛犬もお気をつけてくださいね~





今日もおつきあいいただき、ホントにありがとうございますっ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ぐるぐる♪

昨日とはうってかわって秋晴れのステキな日に

なりましたこちら母ちゃん地方です、こんにちは


ホントにお天気がイイと気持ちも上がりますね~

昨日行けなかった分、お日様を浴びに朝からみんなで

お散歩にいっちゃお~っ!! 


20121017+031_convert_20121024102849.jpg


めったにやらない

4ちわVS母ちゃんのお散歩です

がんばれ あたしっ!


20121017+029_convert_20121024103403.jpg


さくらちゃんは行きはいつも抱っこちゃんなので

帰りしか写真は撮れませんでしたがひなたと競って歩きます


20121017+025_convert_20121024103204.jpg


大和もせっせと歩きます


20121017+028_convert_20121024103623.jpg


あら~なんだかいい感じにお散歩できてるような気がする~


20121017+033_convert_20121024103509.jpg


途中でくんくんすんすん道草をして~


20121017+034_convert_20121024103536.jpg


そのあげく、見てのとおりぐるぐるのぐちゃぐちゃ・・・


20121017+036_convert_20121024102948.jpg


ヘタっていうな~~っ

母ちゃんがヘタなんじゃなくて

あなたたちがヘタなんじゃなぁい?


20121017+027_convert_20121024103700.jpg


疲れるのはこっちじゃっ 




はりきってでかけたもののやっぱり今回も

4ち~には勝てなかったぐるぐる母ちゃんでした


それでも楽しいお散歩で~す





★おまけ★


なんだかキリッとカッコつけてる感じですけど・・・


20121017+037_convert_20121024103018.jpg


ひとりで好き勝手に走って行こうとして・・・


20121017+026_convert_20121024104017.jpg


おこられてイジけてるだけです 





今日も見ていただき、ホントにありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村











ごほうび♪

今日は全国的に荒れ模様のお天気のようですが

影響や被害がありませんように


母ちゃん地方は強風が吹いており、

朝のお散歩中に大和があおられてビックリした顔が

おもしろかったです


そんな我が家のお笑い担当、大和くん

先週まで不自由なカラー生活をがんばってくれた

ごほうびに新しいおもちゃを差しあげましたよ~


20121023+001_convert_20121023103559.jpg


ずいぶん前に買っておいたヤツですけども

『大和のだよ』といって渡したらサスケは横取りしませんでした!

まあ、興味がないおもちゃだったんだと思いますが・・・(笑)


20121023+006_convert_20121023103633.jpg


『おすわり!』といってもおもちゃほしさに

ついつい腰が上がってしまう大和・・・

もう少し落ち着こうか?


20121023+003_convert_20121023103707.jpg


興奮のあまりロクな写真が撮れませんね


20121023+002_convert_20121023103839.jpg


疑われた・・・ 


20121023+012_convert_20121023104020.jpg


喜んでくれて嬉しいけど、ヒドイ顔だね・・・

世間様にさらすけどだいじょうぶ?


20121023+005_convert_20121023103758.jpg


夢中でカミカミしてる姿はホントにカワイイな~


そんな大和のかたわらにいるこちらのお方たち・・・


20121017+023_convert_20121023104425.jpg


サスケ、お古でゴメンなさいっ


20121023+008_convert_20121023104109.jpg


どういたしまして

大和はいっぱいがんばったからね

でも今度はサスケのおもちゃを買うから、

その時は大和はガマンだよ~!

・・・まあムリだろな




★おまけ★


20121023+011_convert_20121023104950.jpg


父ちゃんがいないと4ちわの集合写真が

なかなか撮れない我が家・・・

年賀状に父ちゃんも載せるのはイヤだ~~っ



朝晩冷えますので、皆様もご愛犬もお気をつけて

お元気でいてください!


今日も見ていただき、ホントにありがとうございますっ!!



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

気分はハロウィン♪

清々しい秋晴れが続いておりまして

遊びに行きたくてうずうずしてます母ちゃんです、こんにちは



昨日の日曜日、我が家のちわわ~ずの皆様は月に1度の

おしゃれDAY サロンに行ってまいりましたよ~


20121017+053_convert_20121022104133.jpg


サラサラでキレイになってよかったね♪


20121017+061_convert_20121022104022.jpg


さくらちゃんも頭に魔法使いさんをのっけてゴキゲンだね

今月はハロウィンの飾りをつけていただきました


20121017+051_convert_20121022103550.jpg


サロンでは毎回体重を計っていただくのですが、

ナントひなたちゃん、300gも増量!

最近ちょっと太ったかな~・・・とは気にしていたものの

これは飼い主として大反省の事件ですっ


20121017+056_convert_20121022104703.jpg


ひなたは膝のお皿を自分で自由自在にあやつるコ・・・

まあ、はずれてるってことなんで、体重管理には気をつけないと

いけなかったんです~・・・

ひなちゃん、母ちゃんと一緒にダイエットがんばろうね!


20121017+052_convert_20121022103639.jpg


大和は抜糸から2週間はシャンプーはいけません、と言われてますので

昨日はシャンプー以外の基本セット(爪切り・おひげカット・肛門腺しぼり)を

お願いしました


ですので、みんなはイイ香りなのに大和だけちょっとワイルドな

野生のカオリをプンプンさせておりますよ~


で、結局こうなる・・・


20121017+046_convert_20121022103826.jpg


かわいいんだからイイじゃない

でもやっぱりかぶりモノ師匠にはかなわないかな~


20121017+062_convert_20121022103927.jpg


よっ!! さっすがひなた師匠



ちわわ~ずがハロウィンのなんだかウキウキする気分を

かもしだしていたので、サロン帰りについ・・・



20121017+044_convert_20121022104216.jpg


ケーキ屋さんに寄ってしまいました

かぼちゃのプリン、とってもおいしくて幸せ



あ・・・ダイエットひなたとがんばるんだったっけ?

明日からがんばろ~ 明日から明日から・・・




★おまけ★


我が家のちわわ~ずがお世話になっているサロンでは

ポイントカードがあって、ポイントに応じていろいろな商品に

交換していただけます♪

今回我が家がお願いしたのがこちら


20121017+063_convert_20121022104242.jpg


タペストリーで~す

こちらは男子チームですね

写真は前回のサロン時に撮っていただいたものです♪


20121017+064_convert_20121022104340.jpg


女子チームもかわいい

でもどちらも弟、妹が前に出過ぎてる感じしますけど・・・

性格でしょうか?


20121017+065_convert_20121022104411.jpg


我が家の玄関に飾りました~

ムフムフ・・・




今、まわりでカゼひきさんが急増中!

皆様もご愛犬もお気をつけてお元気でいてください


今日も見ていただいてありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










続・やりたい放題

おでかけ日和~のこちら関東、母ちゃん地方です

今日は土曜日なんで我が家は『おばあちゃんち』ですけど

ちわわ~ずにとっては嬉しいおでかけです



大和のカラー生活もおかげさまで昨日で無事に

おわりましたが、フラワー大和くんならではの

お話がありますので本日もおつきあいください



おとといの晩のこと・・・


20121017+026_convert_20121019100030.jpg


なんだかすごくゴキゲンさんなフラワーさん


20121017+027_convert_20121019100100.jpg


あれ?サスケはなんだかとってもフキゲンそう


ひいてみたら・・・


20121017+028_convert_20121019100130.jpg


こんなでした・・・

そりゃ~サスケは重くてくるしいでしょ~

もうウサギベッド、ぜんぜん原形とどめてないじゃないっ


20121017+029_convert_20121019100208.jpg


サスケ・・・あきらめちゃいかんよ


そんな男子チームを遠目で見てる女子チーム


20121017+031_convert_20121019100240.jpg


いやいや、ひなちゃん!

昨日はあなたもおんなじでしたよ~


20121017+030_convert_20121019100309.jpg


そうだね、さくらちゃんはすぐ怒りそうだよね


翌朝・・・


20121017+033_convert_20121019100413.jpg


さくらちゃんなんかつぶされてるみたいだけど・・・


20121017+034_convert_20121019100457.jpg


また大和かっ!


20121017+036_convert_20121019100531.jpg


さくらちゃ~ん

あなたの『プライド』はドコにいったの~?


20121017+032_convert_20121019100337.jpg



満足か?


お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが優しいのか、

はたまた首からなんか生えてるから同情の気持ちなのか、

大和が末っ子でおトクなのか・・・

みんなにのってもぜんぜん怒られない

やりたい放題全開のフラワー大和くんでした



フラワーさんは本日の日記で見おさめで~す♪

来週からは自由な大和をご期待ください!・・・って

カラーしてても相当自由でしたけども・・・



朝晩だいぶ寒くなってきましたので

体調などお気をつけてステキな週末を


今日も遊びにきていただき、ホントにありがとうございますっ!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



やりたい放題

すっかり秋ですね~

先日洋服の入れ替えをして整理したら

長袖の洋服の少なさにガク然とした母ちゃんです、こんにちは

去年の今頃っていったい何を着てたのかしら・・・

まあ、なんとかなるか・・・





昨日、お仕事のお昼休みに家に帰ると・・・


20121017+012_convert_20121018105353.jpg


フラワー大和くんがひとりでお留守番している

ゲージに念のためとひいてあったトイレシートがぐちゃぐちゃ


20121017+020_convert_20121018105434.jpg


ぜんぜんスゴクねえし・・・


20121017+019_convert_20121018105502.jpg


っていうか、カラーつけてるのによくこんなことできたね

ある意味感心するわ


でもおもちゃもそばにあったはずだしさ~

トイレシートはおもちゃじゃないじゃん


20121017+022_convert_20121018105650.jpg



そんなかわいいカオで見つめられたら怒れないじゃない・・・

しょうがないね

フラワーの間はひとりぼっちのゲージだし、さみしかったんだよね・・・

今回は見なかったコトにしてあげますっ


20121017+021_convert_20121018105539.jpg


チョロいっていうな~~っ



夜になっても大和のやりたい放題は続き・・・



20121017+018_convert_20121018105809.jpg


ひなたがつぶれたウサギベッドでおやすみしていると・・・


20121017+025_convert_20121018105908.jpg


強引にのっかりましたね


20121017+026_convert_20121018105949.jpg


のっかっといて文句いうな~っ!

ひなちゃん重そうだよ


20121017+027_convert_20121018110018.jpg


なあに?じゃないよっ!

まさかひなたがいるって気づいてないの?


20121017+013_convert_20121018110051.jpg


ひなちゃんホントは動きたくないだけでしょ


20121017+015_convert_20121018110150.jpg


おつかれサマで~す



そんなフリーダムな大和くん、本日抜糸予定で~す

めでたくカラーがとれますように




今日も見ていただきホントにありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








さくらのお散歩♪

先日、登山が趣味の恩師から秋の山々の写真が

届きまして、秋を満喫していてとってもうらやましく

思った母ちゃんです、こんにちは


登山は行かれないけど、散歩なら行かれるぜ~っ!!

さくらちゃん、つきあって



20121017+009_convert_20121017102613.jpg


我が家のさくらちゃん、リードをつけてのお散歩が

あんまりスキではございません・・・

ランではすごい走るのに

リードで引っ張られるのが許せないらしいです・・・

『どうしてあたしのことひっぱるの?』って顔で座り込みに入ることも

はい、しつけに失敗した悪い例ですね

ですので行きは母ちゃんが抱っこ

この時、母ちゃんはずっとさくらにいろいろ話かけているので、

かなりあやしい人になっているかと思います


20121017+010_convert_20121017102638.jpg


帰りはサクサク歩きます

大きなおケツがホントにステキよ、さくらちゃん


20121017+012_convert_20121017102704.jpg


お手紙チェックも念入りに・・・

そのポールはサスケのお気に入りの場所だからね


ゆっくりお散歩して家の前あたりにくると・・・


20121017+013_convert_20121017102733.jpg


抱っこの催促です

母ちゃんこれが大好きで、いつもしゃがんで待っちゃいます


20121017+016_convert_20121017102809.jpg


はい、よろこんで~~


すっかりさくらのペースのお散歩ですが

さくらはコレでいいんです


20121017+015_convert_20121017102850.jpg


ね、さくらちゃん



すっかり母ちゃんの親バカさをさらけ出した

今日の日記ですが、お付き合いくださり

ありがとうございました

でもきっと、皆様にもわかっていただけるはずっ




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

入れない!

過ごしやすくお散歩日和が続いております

こちら母ちゃん地方です~

でもなんだか台風が近づいているようですね

被害や影響がないことを願います


手術から1週間が過ぎた我が家のフラワー大和くん

ちょっと油断すると傷口をなめて赤くなってしまうので

抜糸までのあと3日間ガマンしてもらいたいのですが・・・


20121017+003_convert_20121017102258.jpg


お気に入りのウサギのドーム型ベッドにどうやら

入れないようです・・・ 

そりゃそうだろ・・・


20121017+008_convert_20121017102326.jpg


大和~、鏡見せてあげましょうか?

あなたのカオは今デッカイのよっ!


20121017+005_convert_20121017102403.jpg


なんでドヤ顔?

つぶしてまでもソコがいいの?


20121017+007_convert_20121017102428.jpg


ねるな~~っ!!



かわいそうなウサギベッド・・・

そもそもコレはサスケのお誕生日プレゼントだったんだよね


20121017+001_convert_20121017102224.jpg


大好きなさくらちゃんと一緒に入れるようにって

父ちゃんが買ってくださったベッド・・・

まだ一緒に入ったこともないのにつぶされちゃったね・・・


20121012+029_convert_20121017102546.jpg


さくらちゃん、かんたんに言わないの

っていうか、そのピンクのベッドでじゅうぶんじゃない?




ベタなコトをして笑わせてくれる大和ですが、

おかげで出費が増えそうなイヤな予感の母ちゃんです 



これから寒くなるとかわいくてあったかそうなドーム型ベッドが

店頭に並びますよね~

皆様のおうちではどんなあったかベッドをご用意してますか?

ベッド事情が気になる私で~す




今日も遊びにきていただき、ホントにありがとうございます♪



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


9ヶ月

今日は16日

ちびの9回目の月命日です



蟆城未+037_convert_20121015151439



・・・ひなちゃん、横綱級になんかデッカイねっ



20121012+048_convert_20121015151531.jpg


そんなにワクワクしてもさくらのごはんはおんなじですよ、いつもと!


月に1回、必ずやってくる月命日

これからもずっと大切にしたい日です


縺。繧上o+214_convert_20121015151256


ソファーにひっかかった感じで寝てるちび・・・

器用ですね・・・

いつ落ちるかな~とずっと見ていたのを思いだします

・・・って見てないで助けなきゃいけなかったですねっ


ちびは晩年は認知症で、部屋中をずっと歩きまわっていました。

いわゆる『徘徊』というヤツですね

歩き疲れるとそこがどこであってもそのまま

寝てしまっていました~・・・


縺。繧上o+904_convert_20121015151719


気持ち良さそうに寝てますが、キッチンなんで

間違いなく母ちゃんに踏まれたと思います 



つい笑ってしまうような思い出をたっくさん残してくれた

愛しいちびちゃん

1度でいいから帰ってこない?




今日は耳鼻科の通院日~ 簡単更新で失礼します



今日も見ていただき、ホントにありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







ケーキざんまい♪

おでかけしたくなるほどすばらしい秋晴れの

こちら母ちゃん地方です、こんにちは




今日は母ちゃんの甥っ子くんのお誕生日です

そんなわけでおとといの土曜日はお誕生日会でした~



20121012+031_convert_20121015103529.jpg


母ちゃんの甥っ子、H君はなぜかケーキが苦手・・・

なのにアイスクリームは大好物ですので

毎年某アイスクリーム店のアイスケーキでお祝いしています

狙ってる白いハンターちゃんがいらっしゃいますね



20121012+032_convert_20121015103554.jpg


なんにでも興味しんしんの大和くん

アイスはガマンしておくれ


20121012+034_convert_20121015103639.jpg


親子2ショットの写真も毎年必ずとります!

今年は大和がちゃっかりおじゃま


20121012+040_convert_20121015104143.jpg


・・・そんなプレゼント迷惑だからしまっときなさい!


20121012+042_convert_20121015103710.jpg


リボンがあったらどうしてもやりたくなりませんか?

ミドリがよく似合ってるよ~サスケ


20121012+041_convert_20121015110657.jpg


いいじゃないの!カワイイんだから~


くだらないコトで笑いながら今年も楽しくお誕生日会ができました

甥っ子くんももう14歳!

いつまでつきあってくださるかしら~?




そして昨日はおうちでまたしても!!


20121012+044_convert_20121015103827.jpg


ひなちゃんのお誕生日は2月です、残念でした 

これは母ちゃんので~す


甥っ子くんと母ちゃんは同じ10月生まれです



20121012+046_convert_20121015104010.jpg


イチゴだけならいいけど~

あとはダメ! 母ちゃん食べるんだから


20121012+045_convert_20121015104040.jpg


ひどいコトいうね・・・

たしかにちょっと(?)食べ過ぎですけど・・・

ま~1年に1回くらいイイじゃん (←ホントに1年に1回なのか!?笑)



・・・というわけで

ケーキざんまいの週末でございました




★おまけ★



縺。繧上o925_convert_20121015103908


去年の母ちゃんのお誕生日

ちびに『来年もお祝いしてね!』って言ったのにな~・・・

今年は残念ながらそばにはいてくれてません

お空の国からプレゼントを送っておくれ~ 





朝晩ホントに冷えてきましたね~

今朝毛布を出しました

体調管理が難しいですが、皆様もご愛犬もお気をつけて

お元気でいてください


今日もお付き合いいただき、ホントにありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










好きな顔♪


週末ですね~♪

我が家はいつも通り『おばあちゃんち』へおでかけで~す!

もちろんフラワー大和くんも連れていきます

みんな心配していたから、元気な姿を見せようね



今日はここ最近撮ったちわわ~ずの写真の中で

母ちゃんのお気に入りをご紹介したいと思いますっ


まずはサスケ


20121012+014_convert_20121012092934.jpg


かわいい~~

もうこれ以上何も言う言葉が見つかりません


続いてさくら


20121012+007_convert_20121012092857.jpg


あげちゃうあげちゃう ( ← 完全なダメ飼い主 笑 )

目が大きいっていうのは人間もワンコもカワイイですね~

地味~な目の母ちゃんはとってもうらやましいです




次はひなた


20121012+030_convert_20121012092820.jpg



ひなたはその『ボケ~ッ・・・』としてる感じが

たまらなくかわいいね

・・・ドーム型のウサギのベッド、つぶしてるけども 




末っ子大和もかわいいよね~


蟆城未+030_convert_20121012093053



ヘン顔もイイね~! 大和らしいっ




ブログを始めてから、たっくさん写真をとるようになって

あらためて我が子たちの魅力を発見する毎日

これからもお気に入りの写真をどんどん増やしていきたいと思います


皆様もお気に入りの写真、たくさんありますか?





今夜は母ちゃんの甥っ子、Hくんのお誕生日会

ちわわ~ずもプレゼント持って参加しますよ~



今日も見ていただきホントにありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

オトコ?オンナ?

すがすがしい秋晴れとなりました

こちら母ちゃん地方です!

お天気がいいと気持ちも前向きになり

なんでもできる気がしてくるのは私だけでしょうか?

まあ気がするだけで、実際はたいしたことできてませんが



そんな母ちゃんの宝物、我が家のちわわ~ず

今日も女子トークに華が咲いているようですね~



20121012+024_convert_20121012091934.jpg


なになに?母ちゃんもいれて~♪


20121012+028_convert_20121012092007.jpg


ひなちゃん誰にそんなコト聞いたの!?


20121012+027_convert_20121012092033.jpg


さくらちゃんて食べ物にしか興味ないと思われるセリフね・・・


20121012+025_convert_20121012092241.jpg


ひなちゃん、そんなこと気にしないでいいから


20121012+026_convert_20121012092101.jpg


なってませんっ!! 



その時、男子チームは・・・


20121012+015_convert_20121012092311.jpg


やまとがんばったんだよね


20121012+018_convert_20121012092344.jpg


大和までそんな心配して


20121012+020_convert_20121012092417.jpg


そんなためいきつかんでよろしい・・・

サスケの言う通り!

大和は大和でしょっ


20121012+017_convert_20121012092534.jpg


大好きなサスケ兄ちゃんに甘えてそのまま

寝ちゃった大和くんでした 




そんな大和ですが、おかげさまですこぶる元気!


20121012+006_convert_20121012091807.jpg


カラーをつけたままでもおもちゃで遊べるようになりました

すっかり体の一部です 

でも、カラーをしているとサスケたちが近寄れないので

父ちゃんか母ちゃんが見ていてあげられる時ははずしてます


20121012+003_convert_20121012092715.jpg


それならサスケがお手入れしてあげられるもんね

大和も幸せそうで、見ている母ちゃんも幸せ





大和はわけもわからず病院に連れていかれ、

痛い思いをさせられ、おうちに帰ってからも

ガマンしなきゃいけないことばっかりで・・・


人間だったら怒ってそうなモノですけど、それでも

母ちゃんに変わらない愛情を純粋にぶつけてきてくれる大和

大和ってやっぱりスゴイね 

大好きだ~~っ






おでかけ日和になりそうな週末ですが、

朝晩冷えますので皆様もご愛犬もお気をつけて

ステキな週末になりますように


今日も遊びにきていただき、ホントにありがとうございます!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







順調です♪

すっかり秋本番ですね~

秋の味覚を満喫したい気持ち本番の母ちゃんです、こんにちは


先日から皆様にご心配いただいております

我が家の末っ子、大和くん

おかげさまでとっても元気です


蟆城未+033_convert_20121011093312


踊れませんけどね

ダンシングフラワー、皆様ご存じですよね? (笑)


カラーをつけたままでも動けるように進歩しましたよ~

そして自分の姿を自覚したようで・・・


蟆城未+034_convert_20121011093340


オンナのコみたくなりました


蟆城未+032_convert_20121011093418


さっそくイイ男を見つけてナンパとはさすが肉食系だね~


蟆城未+025_convert_20121011093448


断られて撃沈・・・


蟆城未+023_convert_20121011093618


父ちゃんにチクるなんて腹黒いコですね・・・


蟆城未+021_convert_20121011093641


甘えてなでてもらってゴキゲンそうでなにより・・・



な~んてくだらないコトばっかり考えている母ちゃんですが


優しいサスケは今日も・・・


蟆城未+026_convert_20121011093732


背後から見守ります 


蟆城未+036_convert_20121011093759


さくらもなんとなくそばにいます

カラーにビビッて近づけないだけですけども~


あれ?ひなちゃんは・・・


蟆城未+035_convert_20121011093824


あ~・・・なんでもない 



傷口の赤みもだいぶひいて、今のところ経過は順調だと思います


蟆城未+039_convert_20121011094238


みんなで遊べるようになるまでもう少しがんばろうね


大和、そして母ちゃんへのたくさんのあたたかいお言葉、

本当にありがとうございます






★おまけ★



蟆城未+038_convert_20121011112041



寒くなってきたので我が家で久々に登場の 『ちわわだまり』 

大和のスペースが空いていて、

なんだか朝から感動しちゃいました


まあ、たんなる偶然でしょうね~・・・





晴れていたのにさきほど突然の雨

洗濯物が~~・・・


皆様も突然の雨や気温の変化などに

どうぞお気をつけてください!


今日も見ていただき、ホントにありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










大和、無事帰還♪

昨日は大和の去勢手術に

あたたかいメールやコメントなどたくさん

いただきまして、本当にありがとうございました

皆様に応援していただいたおかげで

昨日夕方、大和くん無事帰還しておりますっ!( ← おおげさ 笑)



父方の田舎の山形に出かけていた父ちゃんも

ちょうど帰ってきましたので、一緒にお迎えに行きました


蟆城未+021_convert_20121010094358


はい、黄色いフラワーな大和くん


蟆城未+019_convert_20121010094516


ロンチー組の熱烈な歓迎を受けましたが

感動の再会はゲートをはさんでちょっとさみしかったね


その後はおひとり様でゲージへ・・・


蟆城未+003_convert_20121010094647


とにかくカラーが気にいらないようで、

めずらしくとってもフキゲン


蟆城未+022_convert_20121010094721



カラーはイヤだし、痛いし、みんなと遊べないしetc・・・

とにかくイヤなことばっかりな大和くん

クンクンピーピーずっとないてました


そんな大和が心配なお兄ちゃん、サスケくん


蟆城未+007_convert_20121010094755


ゲージのそばで見守ります

あんまりなくのでいてもたってもいられなくなったのでしょうか・・・


蟆城未+030_convert_20121010094844


カリカリカリカリいっしょうけんめいに

ゲージへ手(足)をのばします


蟆城未+023_convert_20121010094944


サスケは傷口なめそうだからダメです

大和のためだから、みんなでいろんなコトがまんしようね!



夜はいつも通りさくらと同じお部屋で

おとなしく休んでくれました

さくらも黄色い大和はいつもと違う!と思ったらしく

ちょっかいも出さずにそっととなりで寝てくれましたので

母ちゃんもゆっくり休めました~


そして今朝・・・


蟆城未+029_convert_20121010095303


薬のせいかな?

相当ボ~ッとしてます・・・

母ちゃんが見てあげられる時は、大和のどうしてもイヤな

カラーははずしてあげることにしました


蟆城未+032_convert_20121010095409


弟の様子がいつもと違うのでサスケは心配かな?


蟆城未+033_convert_20121010095434


いつも妹・弟たちに優しいサスケですが

昨日からあらためてソレを感じています

サスケってホントにイイコに育ったね~ ・・・というと

父ちゃんがいつも『サスケはオレが育てた』 と

得意気になるので、ココだけの話にしておいてください 



今日はいつも元気な大和のちょっとブルーなお顔の写真ばかりに

なってしまいましたが、ごはんはもりもり食べてますし、

お通じもよろしいようで基本的には元気です

10日後の抜糸まで問題なく過ごせますように

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました!




★おまけ★


3日間不在だった父ちゃんのおひざで再会を喜ぶひなたちゃん


蟆城未+018_convert_20121010111121


ひなちゃんさみしそうだったもんね


蟆城未+017_convert_20121010111152


勝手にやってなさい 






朝晩ぐんぐん冷え込んできましたので

皆様もご愛犬もカゼなどお気をつけて

お元気でいてください


今日も見ていただき、ホントにありがとうございますっ



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村














がんばれ大和!

朝晩だいぶ冷えてまいりました、

こちら関東母ちゃん地方です

暑いのもツライけど、寒いのもイヤ~・・・

わがままなのはわかってますけど、つい思ってしまいます


でも寒いと我が家のちわわ~ずのぬくもりが

とってもありがたくて幸せ


20120917豌エ荳・162_convert_20121008174707


ちょっとお見苦しいですけど (笑)

母ちゃんのまたぐらにはさまって眠る大和くん

またぐらがとってもあたたかいです・・・


20120917豌エ荳・161_convert_20121008174904


こちらは母ちゃんのワキ・・・

やっぱりはさまって眠る大和くん


20120917豌エ荳・157_convert_20121008174954


うん、おかしい 

でもかわいいよ~

大和は眠い時に母ちゃんにぴったり寄り添って

甘えてきたりして、もうデレデレしちゃいます


そんな大和ですが、本日タマとり手術のため

今は病院に行っています・・・

停留睾丸で1タマ大事にしまってあるので

今後のリスク等考えて決めました。

日帰りで大丈夫とのことですので、夕方お迎えに行きます!


大和はさみしがりやだからピーピーないてないか心配・・・

お腹すいてないか心配・・・

ココロにキズがついてないか心配・・・


うお~~っ!!

気がついたら「心配」ばっかりだった

母ちゃんが心配ばっかりしてちゃダメですよね

おうちに帰ってきたらいっぱいいっぱい

ほめてあげたいと思います


20120917豌エ荳・165_convert_20121008174755





今日も見ていただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おばあちゃんち

3連休もあっという間におしまいですね~


我が家は父ちゃん不在でしたので、

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)でのんびりしすぎちゃいました


我が家の長男サスケくん

妹、弟の面倒をよく見る頼れる長男ですが、

実は1番の甘えん坊

おばあちゃんちではヒマそうな方が

たくさんいらっしゃいますのでね



20120917豌エ荳・143_convert_20121008173922


昼寝をしようとしているおばあちゃん(母ちゃんの母上)に

なでることを強要し・・・


20120917豌エ荳・142_convert_20121008174017


その次は昼寝をしようとしているお姉さん(母ちゃんの姉)に・・・


20120917豌エ荳・155_convert_20121008174121


サスケ、至福の時間


20120917豌エ荳・156_convert_20121008174155


おばあちゃん、お姉さんときて、次はおじいちゃん(母ちゃんの父上)


20120917豌エ荳・167_convert_20121008174337


おじいちゃんはとっても痩せているので

そんなにどっかり腹に乗ったら苦しいと思いますが、

サスケの顔がとっても幸せそうなんでそのままでいいです・・・笑


20120917豌エ荳・164_convert_20121008174303


サスケの大好きな甥っ子H君にも

ぴったり寄り添って、手があくのを待ってます


みんなにたっくさんなでていただいて

ごっきげんなサスケ君でした~



さくらちゃんは相変わらず「マキコ」命でした・・・


20120917豌エ荳・151_convert_20121008174629


先週もご紹介しました、ぞうのぬいぐるみ「マキコ」・・・


20120917豌エ荳・154_convert_20121008174501


お姉さんが枕にしていてもこの通り・・・

ムリヤリどっしり乗っかります


20120917豌エ荳・163_convert_20121008174421


さくらのマキコに対する執着心はハンパじゃないです

うちではそんなに執着するものはないので

よっぽどマキコが大事なんだね~

母ちゃんはちょっとヤキモチやいてま~す


そんなこんなでそれぞれ楽しく、

母ちゃんはの~んびりさせていただいた

連休でした




★おまけ★


20120917豌エ荳・150_convert_20121008175149



おばあちゃんちでもとうさまを想い、

ちょっとさみしそうなひなたちゃんでした





今日も見ていただき、ホントにありがとうございます!


朝晩冷えてきましたので、皆様もご愛犬も体調など

どうぞお気をつけてお元気でいてください



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

連休ですね

ちまたでは3連休のおでかけびより~となっておりますが

皆様いかがお過ごしですか?

我が家は父ちゃんのいない連休になってしまったため

特にいつもと変わらないお休みを過ごします



蟆城未+1053_convert_20121005142653


父ちゃん大好きひなたちゃんはちょっと残念なお休みだね

でもおばあちゃんち(母ちゃんの実家)には行くんだから、

いっぱいかわいがってもらえるしいいじゃない


蟆城未+1150_convert_20121005142618


また『ひなたは寝てばっかりだね』・・・って言われるよ


蟆城未+1299_convert_20121005142429


蟆城未+1300_convert_20121005142452


蟆城未+1301_convert_20121005142526



3連休にうかれて元気に遊ぶ大和ですが

連休明けの火曜日、タマタマちゃんとお別れをします

う~っ 

名残惜しいぞ~っ!! (← なんで私が?笑)






連休の方もそうでない方も、お元気で

楽しい週末をお過ごしいただけますように




今日はちょっと簡単更新ですが、見にきていただき

ホントにありがとうございます!



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



兄と妹

10月ももう数日が過ぎているのに

まだ半袖な気候の母ちゃん地方です、こんにちは



日中はちょっと暑いな~・・・と思うのですが


蟆城未+1102_convert_20121005104201


こちらの黒いサスケ君と白いひなたちゃん


蟆城未+1101_convert_20121005104055


あつっくるしいぐらい一緒にいる率高いです

仲良しなのはすっごくイイことだよね


蟆城未+1074_convert_20121005103905


ひなちゃん、あんまり頼りにはならないかもよ 寝てるしっ


蟆城未+1088_convert_20121005103946


就寝時もぴっとりくっついてて微笑ましいな~


蟆城未+1089_convert_20121005104027


早く寝なきゃと思いつつ、ついついずっと見てしまいますね~



今はさくらと大和が・・・


蟆城未+1148_convert_20121005104536


毎日こんなしてますのでね・・・


蟆城未+1152_convert_20121005104658


何してんだか母ちゃんにもわかりませんけども・・・

まあとにかく仲良しもいいところですね


蟆城未+1118_convert_20121005104609


蟆城未+1067_convert_20121005104830


はずかしいならやめたらいいじゃない

・・・ていうか今日はさくらと大和のお話じゃないのに!

脱線しちゃったじゃないの・・・スミマセン

まあ、さくらと大和、サスケとひなたの2組にわかれていることが

多い・・・ということが言いたかったのです



蟆城未+1136_convert_20121005104128



なんだかわけわかんなくなっちゃいましたが、

とにかく『兄と妹は仲がいい』というお話のつもりでした・・・


サスケ、好感度とかよけいなコト考えるんじゃありませんよ~ 





気がついたら明日から3連休なのですね~♪

我が家は父ちゃんが田舎に行くので、母ちゃんとちわわ~ずは

どうしようかな~・・・って所詮『おばあちゃんち』(母ちゃんの実家)で

ずっとぐうたらする程度でしょうかね・・・



連休の方もそうでない方もお元気でステキな

週末になりますように


今日も見ていただき、ホントにありがとうございます!



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



新しいおもちゃ

昨日は涼しかったのに、また今日はちょっと

あち~母ちゃん地方・・・

ホントに体調には気をつけなければ!・・・と

今日も病院で午前中つぶした母ちゃんはしみじみ思います・・・

でも元気です


先日の旅行以来、ちょっと長めのお散歩程度しか

出かけられていなくて・・・遊び盛りの大和くんに

申し訳ないのでプレゼントを用意しました



蟆城未+1255_convert_20121004133337


大和に・・・と思って連れてきた新入りさんですけど

やっぱり長男サスケくんのお目通りなしというわけにはいきませんね~


蟆城未+1293_convert_20121004133401


まずはサスケが奪います


蟆城未+1247_convert_20121004133430


サスケから力ずくで奪うことは、大和にはできませんので(← 怒られるとコワイから

それとな~くそれとな~~く近づいて時がくるのを待ちます・・・

セクシ~なポーズで座ってますけど、色じかけは通用しませんよ

だいたい大和はオトコだしね


蟆城未+1249_convert_20121004133522


長いこと待ってやっとチャンス到来


ササッと奪って新入りさんをご堪能


蟆城未+1302_convert_20121004133736


・・・て、なんでおケツから? 


蟆城未+1305_convert_20121004133807


大和は動物のおもちゃのおケツ~しっぽがツボらしく、

今までのおもちゃ全部、しっぽがメタメタになりました


蟆城未+1306_convert_20121004133829


・・・ソバかよ・・・・・



蟆城未+1248_convert_20121004133941


サスケ、さくら、ひなたはおもちゃで遊ぶということを

もうあまりしないので(精神的に大人?・・・違うか 笑)

おもちゃは必然的にぜ~んぶ大和のだよね♪

・・・ってそんなにいっぱいないけど




蟆城未+1251_convert_20121004133910



ひ・・・ひなちゃん 



皆様のおうちではどんなおもちゃがお気に入りだったりするのでしょうか?

おもちゃ事情が気になる母ちゃんでした



今日も遊びにきていただき、ホントにありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





くつろぎタイム

平日毎日更新を目標にしていたのに

ついうっかり耳鼻科系疾患をこじらせ、

大学病院送りとなった昨日、更新できませんでした~

大きな病院はホントに丸1日丸つぶれになりますね

もったいないので、皆様も体にはじゅうぶんお気をつけくださいませ



・・・というわけで、最近あんまりちわわ~ずのお相手を

してあげられない母ちゃんですが、お食事後のまったりと

くつろぐちわわ~ずを見ているだけで幸せです



蟆城未+1133_convert_20121003093755


食後にトイレに頭ってどうかな、サスケさん

でもサスケ的にはこの感じが落ち着くようなのでまあいいか


蟆城未+1134_convert_20121003093822


さくらちゃんはこちらのピンクのベッドがお気に入り

ついでになでてもらえたら最高!・・・と思ってますね


蟆城未+1135_convert_20121003093901


ひなたはこの低いソファーの隅っこがお気に入りのようで

いつももっちりと丸まってます


蟆城未+1137_convert_20121003093938


あれ?なんかひなたのいるソファー、盛り上がってるけどなんで?

と思ってのぞいてみたら・・・


蟆城未+1141_convert_20121003094008


いつのまにかくれんぼ始まってたの?

大和はスキマがお気にいりでした~ 




それぞれくつろぐ時のお気に入りの場所がありますが

やっぱりひなたの一番のお気に入りの場所は・・・


蟆城未+1138_convert_20121003094217


はい、父ちゃんのおひざですね


蟆城未+1142_convert_20121003094252


父ちゃんの顔を見上げるひなたはすっかり『オンナ』です・・・


蟆城未+1146_convert_20121003094425


サスケも父ちゃんにぴったり寄り添うのが一番なのかな?


蟆城未+1143_convert_20121003094452


マッサージを受けてご満悦なサスケ

母ちゃんもわしわししたいぞっ


蟆城未+1110_convert_20121003094652


母ちゃんもころがりたい・・・

食後はみんなでごろごろ、幸せですよね





★おまけ★


蟆城未+1100_convert_20121003094620


眠ってる大和を起こしてみました・・・

これぞ 『THE 寝起き』 




今日はまた急激に気温が下がっている母ちゃん地方・・・

体調を崩しやすいので皆様もご愛犬もお気をつけください


今日も見ていただき、ホントにありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村














それぞれの過ごし方

台風一過の青空が広がるこちら関東

母ちゃん地方です・・・10月になったというのにあちいです・・・

皆様の地域では台風による被害など

大丈夫でしたか?




台風がやってくる前日の土曜日、

母ちゃんとちわわ~ずは毎週恒例『おばあちゃんち』へ

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)では

それぞれ好きなように過ごしています


ただいま母性本能まっさかりの時期のさくらちゃん

おうちでは大和を自分の息子役にしたて

お母さんごっこをしていますが、こちらおばあちゃんちには・・・


蟆城未+1121_convert_20121001132051


ムスメがいます・・・

さくらちゃんの旦那様は 『ぞう』 だったんだ


蟆城未+1122_convert_20121001132120


大和がちょっとさわっただけで怒りくるってます・・・


蟆城未+1123_convert_20121001132153


このぞうさんは母ちゃんのかわいい甥っ子くんがまだ小学生の時、

市原ぞうの国に一緒に行ってぞうさんのお店屋さんという

ぞうさんにお金を払って品物を受け取るという、動物好きな子供には

たまらない企画で手に入れ、甥っ子君が 『マキコ』 という

平成生まれの感性とは思えない名前をつけたぞうさんです


さくらの母性本能まっさかりのこの時期、さくらはぞうさんから

ほとんど離れません・・・ふしぎね、さくらちゃん



蟆城未+1128_convert_20121001132346


ひなたはおうちでもよく寝てますが、おばあちゃんちでも

ボーッとしてることが多いです・・・(笑)

大好きなとうさまを思っているのかもしれない・・・

ということにしておこうね 


蟆城未+1127_convert_20121001132320


ホントはただただ眠いだけかもしれません・・・


蟆城未+1125_convert_20121001132425


・・・大和はどこでもおんなじスタイルで楽しんでますね 


蟆城未+1131_convert_20121001132455


おねえさん(母ちゃんの姉)にたっくさん遊んでもらって

大和はゴキゲン♪ 母ちゃんはラクチン♪ 助かってま~す


蟆城未+1132_convert_20121001132527


楽しそうにキャピキャピ遊ぶ大和ですが・・・


蟆城未+1129_convert_20121001132627


おばあちゃんちの部屋の隅っこがコワイらしい・・・


蟆城未+1130_convert_20121001132654


写真ではわかりづらいですが、相当なヘッピリ具合です 



あ、サスケの写真がない・・・


蟆城未+1119_convert_20121001132010


おばあちゃんちに向かう車中での1枚しか・・・ない

サスケの過ごし方はまた次の機会に! 





★おまけ★


蟆城未+1144_convert_20121001135928


10月になったのでハロウィンおばけが出てきました・・・

イタズラされたくないので・・・


蟆城未+1139_convert_20121001133545


チーズケーキ、作りました

切り方がキレイじゃないので小さい画像で・・・(笑)







気温の変化が激しいので、皆様もご愛犬もお気をつけて

お元気でいてくださ~い!


今日も見ていただき、ホントにありがとうございます♪





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR