母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

週末

今日は土曜日♪

土曜日といえば・・・


蟆城未+482_convert_20120928155310


はい、そうです!

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ1泊しに行く日ですね~



おばあちゃんちでさくらがしたいこと・・・


蟆城未+486_convert_20120928155359


見るだけならまつりに参加してもいいですよ・・・


蟆城未+999_convert_20120928155504


そして女優ごっこもしたいのかな?

もう少しステキな衣装を着せてもらわないとね



蟆城未+1111_convert_20120928161813


我が家のちわわ~ず♪

みんなおばあちゃんちには慣れ親しんでますが

特にさくらは大好きなようで、帰りたがらなくて

母ちゃんはたまにさみしくなる時があります・・・

また今日もいっぱい遊んで帰ろうね♪





★おまけ★


先日は『落武者』でしたので、今日はかわいく・・・


蟆城未+1103_convert_20120928155754


ウサギ風です 

眠そうですけどもね・・・






台風の影響が出ている地域の皆様、お気をつけて

よい週末になりますように


今日も見に来ていただいてホントにありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


オレもできる!


台風の影響で本日強風の母ちゃん地方ですが、

1つはそれたようでこの強風程度でありがたいことです

もう1つが日本列島を縦断するようですので

被害など出ませんように・・・



そんな強風の中、朝のお散歩で風に30センチくらい軽く飛ばされた

我が家の末っ子、大和くん


昨日の母ちゃんのブログを一生懸命見ています


蟆城未+1106_convert_20120928105554


サスケ兄ちゃんすごいでしょ~


蟆城未+1109_convert_20120928105621


すんごい真剣に見てるね・・・(笑)

そうそう、あの首かしげるところは飼い主の心を

わしづかみにするんだよ~


蟆城未+1104_convert_20120928105758


そ~ですか・・・

じゃあやってみよっか!

や~ま~と~ (← いつもより1オクターブ上の声・・・笑)


蟆城未+1116_convert_20120928105828


ぬお~~っ

ホントにできた!初めて!びっくり!! (← あわてすぎ )


まあ『まぐれ』ってコトもあるしね・・・

もう1回呼んでみよ~♪

や~ま~と~ 


蟆城未+1115_convert_20120928105854


やだ、カンペキ 

ほんとに今まで1度も見たことがなかったので

母ちゃん大興奮でした


あんまり嬉しくてかわいくて何度も呼んだら・・・


蟆城未+1107_convert_20120928105714



ムッとされたうえに・・・


蟆城未+1105_convert_20120928110005


カツアゲされました・・・・・







★おまけ★



縺。繧上o+323_convert_20120928110316



ひなたは大福で~ サスケはゴマだんごで~ さくらはみたらし



愛犬がだんごに見えるなんて・・・

恐るべし『食欲の秋』・・・・・





秋の味覚があちこちに溢れてきましたね~♪

おいしいものたくさん食べて、皆様もご愛犬も

お元気でステキな週末を~


今日も遊びにきていただき、本当にありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


かしげる?

毎日過ごしやすい気候になり、

ちわわ~ずと遊びに行きたい行きたい・・・と

遊ぶことしかかんがえていない母ちゃんです、こんにちは




話かけると首をかしげるワンコちゃん、

けっこういらっしゃると思います

我が家では長男サスケ君がやりますね~かわいいですね~


ちょっと昔の携帯からの画像ですが・・・


サスケ~!・・・と呼ぶといつも・・・


縺。繧上o+858_convert_20120927111847


こんなかわいい顔されたら、用事がなくても

つい呼んじゃうのは私だけではないはず・・・


縺。繧上o+848_convert_20120927112134


集合写真を撮るため、母ちゃんが奇声を発しても

サスケだけは一生懸命聞いてくれてますね~

女子たちはクールなもんです・・・


縺。繧上o+909_convert_20120927112244


こちらもサスケだけかしげてます


縺。繧上o+605_convert_20120927111758


・・・ちょっとかしげすぎじゃね? 


蟆城未+1078_convert_20120927112903


いいじゃんいいじゃん 




ちょっと懐かしい写真を探していたら

やたらかしげるサスケをたくさん見つけたので

ご紹介させていただきました


皆様のご愛犬もかしげちゃいますか?




今日も見ていただき本当にありがとうございます!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

母と息子?

本日は気持ちのよい秋晴れ~

ですが、どうやら台風が近づいている様子の

母ちゃん地方です・・・散歩に行かれないのが困ります

散歩に行かれない=大和の元気があまる=部屋中をぐるぐるぐるぐる走り回る

ま~元気なんだからいいか


そんな元気すぎる大和くんのお母さんを

気取っている最近のさくらちゃん

ヒートから2ヶ月がすぎ、今は母性と母乳が出ている時期

(我が家ではいろいろ事情や考えがあり避妊手術はまだです)


昨晩、おもしろくてしばらく見てました


蟆城未+1098_convert_20120926095252


大和が気になってしかたないみたいです


蟆城未+1112_convert_20120926100026


強引に大和のベッドに入り込み、お乳を飲ませようとしてます 

ってさくらちゃん そこまでお乳出てませんから!


蟆城未+1108_convert_20120926095812


普段から仲のよい2ちわさんですけど・・・


蟆城未+1110_convert_20120926095915


さくらの方からベタベタ寄っていくのはこの時期限定なので、

母ちゃんとしてはずっと見ていたい光景です


蟆城未+1101_convert_20120926095546


大和がとなりのベッドに逃げても追いかけます・・・

さくらちゃんってわりとしつこいよね~ 


蟆城未+1103_convert_20120926095728


確かに大和のお母さんではないけどね


蟆城未+1105_convert_20120926100107


ホントは違うけどもね

大和、しばらく息子役をお願いします


蟆城未+1090_convert_20120926100216


さんざんくっついて、最終的にはひとりで寝る大和を

そっと見守ることにしたさくらちゃんでした



さくらのこの行動がホントのところはなんなのか、

母ちゃんはテキト~に解釈してるだけかもしれません。

でもかわいいのでなんでもいいで~す 





★おまけ★


昨晩・・・


蟆城未+1091_convert_20120926095146



今朝・・・


蟆城未+1106_convert_20120926095217


シロクロ シンクロ 







今日も見ていただき、ホントにありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スイーツ

すっかり秋の気配になりましたが、

秋といえば『食欲の秋』でわくわくしている

母ちゃんです、こんにちは

晩ご飯のメニューも暑いとなかなか考えられないですが

寒い時はおでん、シチュー、お鍋などなど決めやすいし簡単だし・・・(笑)

おっと・・・これはチワワブログでしたね 




蟆城未+1065_convert_20120925104350


あら? 女子チームさんたち

さっき母ちゃんがデザート食べたの見てたの~?


蟆城未+1069_convert_20120925104247


某コンビニさんのロールケーキだよ~

すっごくおいしかったよ! 今の時代、コンビニスイーツもあなどれないわね~

・・・って、もちろんあなたたちにはあげられないけども


蟆城未+1066_convert_20120925104313


ケチとかじゃなくて・・・

あなたたちにずっと元気でいてほしいという親心が

わからないかね~まったく


蟆城未+1061_convert_20120925104933


さくらちゃん、母ちゃんの大好きなお腹なでてポーズで

おねだりですかね?


蟆城未+1062_convert_20120925104958


そんなかわいい顔してもダメッ!

・・・っていうか、だいたいもう食べちゃってないしね~


蟆城未+1064_convert_20120925105029


あ、フテ寝 




蟆城未+1058_convert_20120925104458


ロールケーキへの想いを抱え、妄想にふけるひなた・・・

せつない秋の夜でした 




チョコレート商品などもこれから新発売がたくさん出ますよね~♪ 

ちわわ~ずにはあげられませんけど、母ちゃんはワクワクで~す

皆様は甘いものお好きですか?



今日も見ていただいて、ホントにありがとうございます!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大和の1日

急に気温が下がり、昨晩はお鍋にした母ちゃん地方、

本日30度だそうです・・・が元気です、こんにちは





昨日は雨でお散歩もほとんどできませんでしたが、

我が家の末っ子、大和くん

雨だろうがなんだろうが毎日楽しく過ごしています



蟆城未+826_convert_20120924105647


お兄ちゃん、サスケに甘えてみたり・・・


蟆城未+1054_convert_20120924110031


見えない敵とかくれんぼをしてみたり・・・

あ・・・正確には『かくれてるつもりんぼ』ですね


蟆城未+992_convert_20120924110100


忙しい母ちゃんを誘惑したり・・・


蟆城未+1085_convert_20120924110332


カベをなめて怒られ、テーブルの下に逃避したり・・・


蟆城未+1081_convert_20120924105819


大好きなさくらちゃんとイチャイチャしたり・・・


蟆城未+1083_convert_20120924105848


サスケに怒られますよ・・・


蟆城未+835_convert_20120924105617


父ちゃんと大騒ぎで遊んでみたり・・・


蟆城未+1060_convert_20120924105745


やりたい放題やって、疲れたら寝る・・・


蟆城未+877_convert_20120924105535


母ちゃんはうらやましいぞっ! 

あ~1日だけでいいから 『ちわわ』 になりたい





★おまけ★



お耳を下げたひなたを見ると思うコト・・・



蟆城未+1080_convert_20120924105924


ホント、『落武者』 っぽいよね~ 



 蟆城未+1077_convert_20120924105952


ひなちゃんっ

母ちゃんはホメてるつもりなのよ! (←どこが・・・笑)

落武者ひなたもラブリーだよ! ホントだよ




気温の変化が激しいので皆様もご愛犬も

お気をつけてお元気でいてください

今日も見ていただき、心からありがとうございます




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おでかけ~その3~

ずらずらと書きつづりましたおでかけ日記も

本日で終了です!



昨日のつづき・・・


サスケの病院、ドッグランへ行き、お宿に戻ってひと休みしまして、

元気すぎる2ちわを連れてお散歩へ・・・


蟆城未+1079_convert_20120921102312


とうさまとずっと一緒にいられるのでかなりゴキゲンな

ひなたちゃん  わかりやすいよね~ 


蟆城未+1113_convert_20120920104019


おでかけは楽しいけど、川はコワイ大和・・・

そんなトコロもまたかわいいな~ 



のんびり景色を満喫しながらお散歩を楽しみ、

1日目と同じくひとっ風呂あびてお食事しました

ちわわ~ずも贅沢なことにまたステーキをいただきましたよ~♪

ま、食べたのはほとんどひなたと大和ですけど・・・

サスケもこの時にはだいぶ元気になってまして、

お薬を飲むため、少しだけごはんも食べました

さくらは・・・はい、残念ながらお腹が悪くなりました

でもさくらは元気もあるし、わりとよくあることなので

さほど心配いらないでしょう・・・



・・・というわけでいろいろバタバタしてしまい、

あまり写真がなくてごめんなさい

文字だけ読んでもおもしろくないですよね~・・・あ~反省



サスケとさくらの調子を見ながら2日目の夜は更けていきました~



はい、おはようございます! 3日目の朝です!

残念ながら外は雨ですが・・・



蟆城未+1178_convert_20120920164722


奇跡の4ショット  ・・・父ちゃんジャマだな 


サスケもだいぶ元気になり、朝ごはんを催促するまでになりました

さくらはお腹の調子はよくないですが、とっても元気♪


こちらのお宿はチェックアウトが12時までなので

帰る日もゆっくりできます♪

サスケの気分転換のため、館内にあるプレイルームへ・・・


蟆城未+1180_convert_20120920164755

お兄ちゃん大好きな大和、嬉しそうでした


蟆城未+1184_convert_20120920164917


母ちゃんのお気に入りショット

サスケらしい1枚です♪


蟆城未+1183_convert_20120920165010


さすがに3日目ですし、病み上がりや病み中もいらっしゃいますのでね・・・(笑)

爆発的な遊び方はしないものの、広い場所でわらわらいる姿は

ホントにかわいくてたまらなかったです 


蟆城未+1194_convert_20120920165218


脱走をくわだてようとして、失敗した方もいらっしゃいますけども 


蟆城未+1196_convert_20120920165300


さくらのおしりが汚れてしまったのを洗いに行った母ちゃんを待つ

かわいいヤツ・・・


蟆城未+1187_convert_20120921102435


ひなちゃん、満足かしら・・・? 


蟆城未+1186_convert_20120920165103


大和~ 母ちゃんももっと遊びたい~ 

でもね、遊ぶためには仕事もしないとね


名残惜しいけど、おうちにかえろっ


蟆城未+1198_convert_20120920165355


みんなで記念撮影をして帰路につきました 


ちわわ~ず中心で、おじいちゃん、おばあちゃんには申し訳ない

旅行でしたが、ゆっくり楽しんでいただけたようなのでよかったです

父ちゃんに心からありがとう  


母ちゃんとしてはカメラの使い方やら、せっかく買った女子たちの

かわいい洋服を着せ忘れたとか、ブログを書く上でたくさんの反省点がありました


あ、ひとつだけビックリしたコトが!

夜中に気づいたのですが、大和が母ちゃんのパジャマのズボンに入って

寝てました・・・そんなにゴム、伸びてましたか?

もちろん写真はありません・・・(笑)




長々とおつきあいいただき、ありがとうございました


次回からはまた日常の笑っていただけるようなお話を

書いていきたいと思いますので、よろしければまた

遊びにきてください 

皆様とご愛犬にとって、ステキな週末になりますように・・・♪






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







おでかけ~その2~

やっと厳しい残暑から解放されて、ホッとしております

母ちゃんです、こんにちは


おでかけの様子、どんどんいきますので

よろしければお付き合いください 

いっぱい遊んで、温泉入ってのんびりし・・・


蟆城未+1116_convert_20120920163144

こんな寝顔や・・・

蟆城未+1115_convert_20120920163044

こんなかわいい我が子たちと、さわやかな朝を迎え・・・・・・・


るつもりだったのですが・・・

目覚めるとそこは

『嘔吐・下痢 祭り』 絶賛開催中 


蟆城未+1117_convert_20120920163227


昨夜から様子のおかしかったサスケくん・・・

お水を飲んでもはいてしまうし、とにかく具合が悪そう

でかける3日前にも下痢で病院に行き、薬をいただいて

すっかりよくなっていたのに、まさかの再発!

シーツを少し汚してしまいましたが、事情を話しおわびをいたしました。

こちらのお宿は動物に対してとてもご理解のある

懐の深いお宿ですので大変助かり、ありがたかったです

看板犬ちゃんたちがお世話になっているという病院を紹介していただき

すぐにみんなで向かいました

動物病院へ行くのに高速道路にのって、到着まで40分ほどかかったでしょうか・・・

遠い・・・病院が近くにある普段の環境にあらためて感謝

便の検査の結果、虫や細菌などではないけれど『大腸炎』でしょう、とのこと。

吐き気止め、下痢止め、抗生剤の3本の注射をしていただき、薬をもらって診察終了

サスケ、お腹が痛かった? 気持ちが悪かったかな? ゴメンね・・・


その後、注射が効くことを祈りながら、サスケには申し訳なかったですが

元気な3ちわのために、当初から予定していたドッグランへ 


蟆城未+1133_convert_20120920163421


蟆城未+1146_convert_20120920163333


壮大な景色が広がるステキなところです

サスケはおじいちゃん、おばあちゃんとカフェで

休んでいてもらい、さっそく3ちわさんを放牧~


蟆城未+1127_convert_20120920164023


あなたたちはたっくさん遊んでいいんだよ 


蟆城未+1160_convert_20120920163501

大和はホントにイイお顔するね~

蟆城未+1161_convert_20120920163538

ひなた~ もうね、母ちゃん幸せだよ

蟆城未+1119_convert_20120920164111

日差しは少し暑かったですが、日陰はいい風がふいて

とっても気持ちがよかったです♪

蟆城未+1158_convert_20120920164846

サスケの様子を見ながら休憩中の母ちゃんを追う大和・・・かわいいなあ

蟆城未+1165_convert_20120920164205

なにやら始まったこちらのお二人さん・・・

蟆城未+1167_convert_20120920164328

普段は禁止のスリスリですが、今回はもう好きにしていいです♪

宿にはペット用露天風呂がございますしね 

蟆城未+1164_convert_20120920164253

すんごいすんごい楽しそう  ね~そこに何があるの?(笑)

蟆城未+1170_convert_20120920164404

・・・やっぱりあなたたちって・・・


ランに来てスリスリを満喫されたひなたと大和でした 

あ・・・さくらちゃんはお疲れ・・・というか

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに甘えてほとんどカフェで過ごしました

でもさくらが楽しければそれでいいで~す♪



この後、お昼を食べてお宿へ戻りゆっくり過ごしました


蟆城未+1177_convert_20120920164635


あれだけ遊べば、そうなるよね~


蟆城未+1163_convert_20120920164452


サスケは注射が効いているようで落ち着いて寝ていました

サスケ、がんばったね


蟆城未+1078_convert_20120921102605


え~っと・・・

みんな寝てますけども・・・


蟆城未+1176_convert_20120920164555


ま・ぢ・で・す・か・・・!?!?



おでかけ日記、明日 最終回で~す





長くなってしまいましたが、最後まで見ていただきホントにありがとうございます♪

季節の変わり目は人もワンコも体調を崩しやすいと思うので

どうぞお気をつけてお元気でいてください




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




おでかけ~その1~

朝晩はだいぶ秋めいてまいりました

こちら母ちゃん地方ですが、皆様もご愛犬もお元気ですか?



昨日はおでかけのさわりの部分だけで

終わってしまいましたが、忘れる前に(笑) ガンガンいきます!



ぐんまフラワーパークでお腹を満たし、

次に向かったのはお宿のある水上です!



『清流公園』という名称のお散歩できる公園へ・・・

そして誰でも自由に利用できるドッグランがあります



蟆城未+1088_convert_20120920103306


あ~・・・この顔が見たかった


蟆城未+1085_convert_20120920103018


もう少し大きく撮りたかった~! 望遠レンズあるのに・・・

取り替えるのが面倒でしてスミマセン


蟆城未+1083_convert_20120920103125


大和も飛びますっ!とびますっ!!


蟆城未+1092_convert_20120920103509


はいはい、すごいすごい 


蟆城未+1094_convert_20120920103657


ひなたはホントに普段とは180°違うちわわだねっ


蟆城未+1087_convert_20120920103216


さくらちゃん、最近ちょっと太ったから重そうだね・・・

まあ、走れるけども・・・


蟆城未+1098_convert_20120920103559


サスケもいっぱい走って楽しそう♪

この時はね・・・  ( 後日詳細があきらかに! 笑 )


蟆城未+1100_convert_20120920103802


ランでたっくさん走ったあとは川をお散歩しました

大和がヘッピリ腰ですね・・・案外ビビリちゃんです (笑)


蟆城未+1107_convert_20120920103859


おばあちゃんとさくら 

あらまあ、お二人ともモデルさんみたいですよ~ 


川、そして近くの山々からたくさんのマイナスイオンを

いただきました~


そんなこんなでいいお時間になりましたので

本日からお世話になるお宿『だいこく館』さんへ・・・


蟆城未+1114_convert_20120920104638


看板犬のラブちゃん

とってもおとなしくてかわいいで~す♪



お部屋に入ってからはのんびり過ごしました

ひとっ風呂あびて、待ちに待った(誰が?笑) お食事です


蟆城未+1109_convert_20120920104439


いつもは粗食の我が家のちわわ~ずですが(笑)

今日は特別にステーキをお願いしましたよ~

食べている写真はありませんが



蟆城未+1096_convert_20120920104351


ひなちゃんはいっぱいいただいたね


母ちゃんも食べるコトに集中しておりまして

写真はあまりありませんっ

が、とってもおいしくいただきました♪

あげ膳すえ膳でお食事がいただけるって主婦にとって

最高の贅沢ですよね~

父ちゃんありがとう 



おでかけ1日目

予定通り楽しく過ごすコトができました~♪



ですが、ひとつだけ気がかりなコトがありまして・・・


蟆城未+1108_convert_20120920104234


・・・


明日に続きますっ!




旅行日記みたいなものはあまり得意ではないのですが、

ご紹介できる写真の分だけでも書きたいと思っています♪

よろしければお付き合いくださ~い


今日も見ていただき、ありがとうございます♪



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




















ただいま!

ごぶさたしております♪

・・・といっても2日ですが 笑


17日から2泊でおでかけしておりましたが、

本日無事にもどりました~


いやいや・・・

思わぬ出来事がおこったりして

楽しいだけの旅行ではありませんでしたが・・・

写真も思うように撮れなかったので

あまりおもしろくはないかもしれませんが

少しずつお話していきたいと思いますので

よろしければお付き合いください




20120917豌エ荳・007_convert_20120919215243


今回の旅先は群馬県・水上温泉です

メンバーは母ちゃん、父ちゃん、ちわわ~ず、そして

おばあちゃん、おじいちゃん(母ちゃんの母と父)です。


20120917豌エ荳・006_convert_20120919215337


まず向かったのはぐんまフラワーパーク

ひなたの言うとおり、

けっこう暑かった

おばあちゃんがお花が好きですのでね

でもお花の写真でここに載せられるようなものはございません・・・笑


20120917豌エ荳・005_convert_20120919215450


お花のかわりに我が家の花たちを・・・

母ちゃんも暑かったので冷たいモノをいただきました♪

ほんの少しだけおすそわけ・・・


20120917豌エ荳・016_convert_20120919215604


すんごいベロの正体はふせておきます・・・


20120917豌エ荳・017_convert_20120919215919


違います

お花を見にきて、ついでにランチをして、

デザートを食べたんですよ


この後の様子はまた明日に続きま~す♪





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






ちびの日

3連休~

みなさまいかがお過ごしですか?

台風の影響が出ている地域もあるようで

心配ですが、被害がありませんように





photo_convert_20120916171647.jpg


このコはちび

今日は16日・・・ちびの8回目の月命日です

毎日毎日、ちびのことは思い出してますが、

16日はちょっと特別な感じがしますね~


逕サ蜒・019_convert_20120916171337

これは今年1月初め、ちびが旅立つ10日前ぐらいに

みんなで海を見にいった時の写真です

もうね、認知症が相当進行していて、

私のことももしかしたらわからなかったかも・・・

でもちびが私のことわからなくても、今までのこと

みんな忘れてしまっていてもいいと思えました

だって私は全部覚えているから



・・・というわけで、愛犬との思い出たくさん作りにいってきますっ!

雨女なんで、天気があやしいのですが・・・笑

3日ほど更新できませんが、また遊びにきてくださ~い


逕サ蜒・277_convert_20120916171529


どうぞよろしくお願いいたします




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

就寝中

世の中では3連休~ですが、

お休みの方もそうでない方もお元気ですか?


我が家は通常のような、そうでないような・・・(笑)

とりあえず今日は土曜日ですので、

毎週恒例『おばあちゃんち』(母ちゃんの実家)にきています


ブログを始めて3ヶ月ぐらいですが、

いつもちわわ部屋での様子ばかりでしたのでね

今日は違うお部屋でのちわわ~ずの様子をご紹介します!


蟆城未+1061_convert_20120914140801


こちら、寝室になりま~す

いつものちわわ部屋は1階、こちらの寝室は2階の母ちゃんの

寝ているお部屋です

父ちゃんは体感温度が違いすぎるため(←暑がり 笑)別室です♪


母ちゃんたちが寝る時にこちらのお部屋に移動し、

朝、目覚ましが鳴るまで寝ています




蟆城未+1060_convert_20120914140644


ちょっとせまそうに感じますが、いつもくっついて寝てますのでね

ひなたが生後2ヶ月で我が家にやってきた日の晩、

ひとりのお部屋に寝かせようとしたらピ~ピ~鳴いて鳴いて

サスケと一緒にしたらすぐ鳴きやんで眠ってしまったので

その日からずっと一緒です


蟆城未+1059_convert_20120914140718


2つのゲージを重ねているのって危ないって思いますよね

でも我が家の場合はしっかり固定してますし、

ココに入ったらもう寝るだけなんで

(ちなみに震度5強の揺れだった震災の時もまったく動いてませんでした~)


蟆城未+1062_convert_20120914140833


眠いのに写真を撮られているのでムッとしてるみたいです


蟆城未+1063_convert_20120914140901


寝顔はかわいいけど、鼻息がちょっとね・・・荒いね 


蟆城未+1065_convert_20120914140927


サスケ~、今日もお兄ちゃんお疲れ様ね 


蟆城未+1066_convert_20120914141005


ひなたもイビキがちょっと残念だよね・・・(笑)


蟆城未+1067_convert_20120914141033


大和はいつも丸まって寝てます・・・寒いのかな


蟆城未+1070_convert_20120914141658


我が家はマズルの短い女子チームがすんごいイビキをかいてます

けっこうなボリュームです 

男子チームのイビキは聞いたことがありませ~ん


たとえイビキがうるさくても、寝顔を見ていると

1日の疲れもぶっとぶほどに癒されます 



ね~ ひな・・・・・



蟆城未+1071_convert_20120914141318


ちゃん・・・



皆様のご愛犬も白目、むきますか?・・・じゃなくて(笑)

就寝時はどうしてますか~?




まだまだ暑いですが、皆様にとってステキな週末に

なりますように


今日も遊びにきていただいてとっても嬉しいです♪

ありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

それぞれの宝物

夜中の2時すぎに、けっこうな地鳴りとともに

グラッと揺れまして・・・(当地震度4)

飛び起きたのは母ちゃんだけで、ちわわ~ずと父ちゃんはスヤスヤ

眠っておりました・・・

ひとり愕然としてしまった母ちゃんです、こんにちは



本日は宝物のお話♪

このブログの題名どおり、母ちゃんの宝物は

『ちわわ~ず』、そしてこの幸せな日々を一緒に過ごして

くれている父ちゃん他家族、ステキな友人たちです



我が家の長男・サスケの宝物は何かな~?


蟆城未+1050_convert_20120913131604


はい、こちらのぬいぐるみさんだそうです


蟆城未+1048_convert_20120913131447


『ナルト』くん・・・推定4歳のどこにでもあるようなぬいぐるみさんですね

サスケのために初めて買ったおもちゃの中のひとつ♪

サスケときたらナルトですからね!(某少年アニメから拝借してます・・・)


蟆城未+1049_convert_20120913131532


普段は優しいサスケですが、ナルトくんを取ろうとすると

すんごい怒ります


蟆城未+1046_convert_20120913131415


大和のおもちゃをとりたいだけなのに・・・


蟆城未+1051_convert_20120913131636


すんごい怒ります・・・

たま~にこのナルトくんスイッチが入ってしまうサスケ・・・

父ちゃんにまで怒る始末で大変なんでほっといてま~す(笑)

大切にしまっておきなさいね


続いてひなたちゃんの宝物は・・・

蟆城未+1057_convert_20120913131925


もうおわかりですね・・・(笑)

はい、父ちゃんです

父ちゃんと触れ合う時間がとっても大切なひなたちゃん


蟆城未+1059_convert_20120913132001


見つめ合う二人・・・なんか間に黒いジャマなのいますけど


蟆城未+1063_convert_20120913132050


ひなちゃん、がんばってサスケを越えていきなさい


蟆城未+1060_convert_20120913132130


なにしてんの? 



宝物の話に戻しま~す♪


次はさくらちゃん


さくらちゃんの宝物はなあに?


蟆城未+1061_convert_20120913132316



んふ~~  やっぱり~?


・・・な~んて言われてみたい・・・みたい・・・

妄想バンザ~イ




気を取り直して・・・(笑)

大和~


蟆城未+1056_convert_20120913132219


宝物さがし中みたいです・・・ 

すんごいほってますけども・・・(笑)


蟆城未+1055_convert_20120913132245


まだまだ大和には宝物は見つけられないみたいです 





皆様、そしてご愛犬も大切にしている何か、ありますか?



明日から3連休ですね~

おでかけの方もそうでない方もお元気で、

ステキな週末になりますように


今日も見ていただき、本当にありがとうございます♪




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村











やればできる女子たち

今日も外はピーカンの夏日・・・

9月も半ばだというのにまだまだ暑いですね~


ちわわ部屋は快適な温度に調整しているので

暑さのせいではないのでしょうけれど・・・

我が家の女子チーム

とにかく『ぐ~たら』しているのがお好きなようで


蟆城未+951_convert_20120913104216


ひなちゃん、よく寝るね~・・・


蟆城未+950_convert_20120913104650


さくらちゃん、だから太って『ポンポコ』とか言われるんだよ~・・・


縺。繧上o+345_convert_20120913105640
2年くらい前、ひなた1歳・さくら2歳の頃の写真です♪


まだピッチピチのギャルの頃も

あなたたちはなんかダラダラしてたね~・・・

『飼い主に似る』ってよくいうけど、飼い主の顔が見てみたいわっ



蟆城未+976_convert_20120912102725


だって太るじゃん・・・

ぐ~たらしてたら太るじゃないのっ


蟆城未+931_convert_20120913105757


人聞きが悪いね・・・

だらけた写真しかないんだからしかたないじゃないの



まあね・・・ずっとおうちにいてもつまんないもんね

ぐうたらしちゃうのもわかるわ~



そんなぐうたらシスターズですが、おでかけすれば・・・


蟆城未+042_convert_20120912102449
1月におでかけした時の写真です♪


ヒト イヌが変わったように走りますよ~


蟆城未+068_convert_20120913105921
5月のおでかけの写真です♪

↑写真の「よ」と「の」が逆だった(>_<)スミマセン!


さくらはノーリードだととってもとってもはしゃぎます

わがままなお姫様ですのでね・・・(笑)

『自由』を求めております 


蟆城未+141_convert_20120913104614


母ちゃんだって走りますっ!

元陸上部の現役アスリートですからね  (←ちょっと違う・・・ウフフ)


普段はぐ~たらの我が家の女子チーム(母ちゃん含む 笑)ですが

ホントは 『やればできるコ』 なんで~す 




来週はひさびさのおでかけ予定の我が家

またいっぱいいっぱい走りたいと思いま~す




今日も遊びにきていただき、ホントにありがとうございます!

残暑が続いてますが、皆様もご愛犬もお元気でありますように♪





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








兄と弟

午前1時すぎというなんともせつない時間に

雷雨に見舞われた母ちゃん地方ですが、

皆様の地域は大丈夫でしたか?

カミナリが大の苦手の我が家のさくら姫・・・


蟆城未+978_convert_20120912102907


はい、悲劇のヒロインの誕生です

ちやほやしてほしくて隅っこでジ~ッとみています・・・

もちろん、ちやほやしちゃいます

ダメ飼い主ですが、もういいんですっ!(←開き直り)




あ、今日は男子チームのお話にするんでした~


ある晩のこと・・・


蟆城未+1046_convert_20120911100724


おもちゃ箱がひっくり返ってる・・・

うん・・・サスケじゃないのはよ~くわかってるよ

ヤツしかいないわっ


蟆城未+1048_convert_20120911100850


・・・なんかのCMで聞いたようなセリフだな・・・(笑)

でも気をつけなきゃダメよっ! わかった?大和!


蟆城未+1041_convert_20120912102333


怒られた腹いせをお兄ちゃんにぶつけないの


蟆城未+1043_convert_20120912102400



微妙に父ちゃんの頭が写り込んでてごめんなさい (笑)

っていうか、サスケと大和が暴れてるそばで

よくゆっくり横になっていられますね


サスケも大和も父ちゃんもい~かげんにしなさいっ!


蟆城未+990_convert_20120912102141


仲直くしてね


蟆城未+994_convert_20120912102244


それでよろしい

サスケはホントに面倒見のよい優しいちわわなので

大和もお兄ちゃんが大好きみたいです



蟆城未+1034_convert_20120912102557


まくら代わりにするのにも、弟をよく利用してます・・・

女子チームには怒られちゃいますのでね


蟆城未+1016_convert_20120912102217


サスケ2.9kg 大和2.5kg ・・・

そりゃ~重いわ


蟆城未+1026_convert_20120912102816


なんだかんだといつも一緒で仲良しの兄と弟でした



大和が我が家に初めてきた日は、サスケは泡ふいて

かなりご立腹でしたけど (女子をとられるから?笑)

サスケの優しさと大和の天真爛漫さのおかげで

あっというまにステキな兄弟関係を築いてしまいました

飼い主はなんにもしてません 



多頭飼いをされている方がたくさんいらっしゃると

思いますが、皆様みんな仲良しですよね~


ワンコのいろんなチカラってホントにすばらしいと思います




夏の疲れが出てくる頃ですが、皆様もご愛犬もお元気でありますように♪

今日も遊びに来ていただいてホントにありがとうございます!








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村











てきと~な作品

いいかげん暑いのも飽きてきた

母ちゃん地方ですが、皆様のおうちの方は

いかがですか?



さてさて、

本日は昨日の『お姉さん(母ちゃんの姉)の作品』シリーズ続きます!


蟆城未+1017_convert_20120911100946


金太郎の難はのがれたサスケくん

ちょ~適当なウサ耳風のモノをつけられてます・・・


蟆城未+1032_convert_20120911101212
おじいさんのパジャマはどうか見なかったことに・・・(笑)



さくらちゃんはほめられるとのびるタイプのちわわなので・・・(笑)


蟆城未+1033_convert_20120911101802


ホント、さくらって女子だよね~


蟆城未+1021_convert_20120911101142


サスケ!

もういい大人なんだから、そういうこと聞かない方がいいよ

頭になんか付いてるけど、すごくかわいいよ~


蟆城未+1000_convert_20120911101048


ひなちゃん、たしかにてきと~な品だけれども(笑)

ピンクかわいいからいいじゃない

モデルさんがんばって


蟆城未+1014_convert_20120911101900


そうそう、その調子!


蟆城未+1020_convert_20120911101623


蟆城未+1012_convert_20120911101352


はあ~・・・かわいい 


蟆城未+1030_convert_20120911101541


はあ~・・・なさけな~い 


蟆城未+1035_convert_20120911101658


うん、母ちゃんも大和のソレはヤダ~

なんかタンコブできた人みたいだしね~・・・(笑)


蟆城未+1025_convert_20120911101432


よっぽど気に入ったんだね、その金太郎前掛け


蟆城未+1028_convert_20120911101309


母ちゃんとお姉さんにさんざんおだてられて

モデルさんがんばりすぎちゃったさくらちゃんでした



え~っと・・・

作品のテーマはよくわかりませんでしたが

かわいい(?)写真がたくさん撮れたので

母ちゃんは楽しかったです 


お姉さんとちわわ~ず、いつもありがとう



いつかは皆様のブログのように、かわいくてステキな

お洋服を着せてホントのモデルさんのようなお写真を載せたいぞっ!!




今日も遊びにきていただきありがとうございます♪





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





















仮装?

残暑が厳しいこちら、母ちゃん地方ですが

皆様もご愛犬もお元気ですか?


母ちゃんとちわわ~ずの皆様は、

週末に『おばあちゃんち』(母ちゃんの実家)で

楽しんでまいりました~

何をして楽しんでいたかと申しますと・・・



蟆城未+1036_convert_20120910091859


蟆城未+1037_convert_20120910091922


蟆城未+1038_convert_20120910091949


蟆城未+1039_convert_20120910092019


蟆城未+1040_convert_20120910092043


はい、きんたろうごっこです 

なんと、お姉さん(母ちゃんの姉)の手作りの作品です



蟆城未+1015_convert_20120910092519


ひなちゃん白いから、きんたろ~さんがすっごく

引き立ってていいわ~ 


蟆城未+999_convert_20120910092330


さくらちゃん太ってるからなんかリアルすぎるね・・・

得意気だけれども・・・


蟆城未+1003_convert_20120910092434


あ~・・・

やっぱりキミがNO.1だわ

母ちゃんも年に2回くらい『仮装』するけど (←フフ・・・笑)

大和には負けるわ~


蟆城未+1008_convert_20120910092149


ん~御利益ありそうだっ

拝みたくなるね 



大和もとっても気に入ったようで、

はずしたら取り返されました


蟆城未+1009_convert_20120910092607



お姉さんの息子(中2)が試験勉強をしているかたわらで、

せっせとちわわ~ずを想いよなべをしてまで作ってくださったそうです・・・


いったい、我が家のちわわ~ずとお姉さんは

何を目指して、どこにむかっているのでしょうか?・・・




きんたろうの他にもかわいい写真があるので・・・


蟆城未+995_convert_20120910092746


あ、サスケにきんたろう付けるのわすれたっ






今日も遊びに来ていただき、ホントにありがとうございます♪

今週も笑顔でがんばりましょ~




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






質問だよ

蟆城未+983_convert_20120907111238


サスケ

いつも時間がなくて

いっぱいいっぱい撫でてあげられないけど、

母ちゃんのこと、怒ってないかな?



蟆城未+889_convert_20120907155525


さくらちゃん

その大きな瞳でいつも何を見て

何を思っているの?


蟆城未+975_convert_20120907155719


ひなたちゃん

どうしてそんなに『とうさま』がスキなの?



蟆城未+872_convert_20120907155450


大和

きっと大和はもっといっぱい走ったり

おもちゃの持ってコイ遊びしたり、

たくさん、た~っくさん遊びたいよね

母ちゃんちのコになって幸せかな?・・・

たまに心配になるんだ




あとさ・・・


蟆城未+854_convert_20120828101646


なんでベッドの下にもぐるの?

しかも 『あたまかくして しりかくさず』 だし~ 




わかっているようでいて

ホントはわかってあげられてないのかもしれない

ワンコの気持ち・・・


たまに本気で質問したくなります 



そして、お空にいるちびちゃん!

母ちゃんに会いにきてくれてる?

会いたいよ(>_<)



ちょっとお天気がイマイチのようですが

皆様とご愛犬にとって楽しい週末になりますように


今日も遊びにきていただいてありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



食後・・・

不安定なお天気が続いております

こちら母ちゃん地方です


昨晩はちょうどお散歩の時間に雨が降って

しまいましたので、食後はゆっくり過ごしました



蟆城未+991_convert_20120907111029


・・・ていうか、だらけすぎじゃね?


蟆城未+923_convert_20120907112341


さくらちゃん、あんまり動かないからね

食後の運動でもしたら?


蟆城未+852_convert_20120907110806


・・・運動よりマッサージがお好みですか・・・


蟆城未+984_convert_20120907110833


うわっ!

こっちにもいた


蟆城未+989_convert_20120907110945


ひなたは食後に限らず、

いつでもどこでもだらけきってるよね~


蟆城未+981_convert_20120907111102


あら?

めずらしく大和がかわいい顔して寝てる~


蟆城未+987_convert_20120907111207


大和~、すっごくかわいいし、いいんだけどさ・・・


蟆城未+982_convert_20120907111134


ぜんぶ間違ってるよ 

どうしてそんな台風の後みたいになってるのかしら?




さんざん暴れまわって眠くなった、

遊び盛りの大和くんでした~




★おまけ★


蟆城未+979_convert_20120907112137



そう!

ホントはそれが正解っ




皆様のおうちでは食後はみんな

何してるのかな~?



季節の変わり目は人もワンコちゃんも体調崩しやすいので

どうぞお気をつけて、ステキな週末をお過ごしください


今日も見ていただきホントにありがとうございます!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





昼ドラ?♪

まだまだ日中は暑いですが、

皆様もご愛犬もお元気でお過ごしでしょうか?♪


我が家のちわわ~ずのみなさんは

あいかわらずのマイペースで

ブログネタが欲しい母ちゃんにはまったく協力して

くれませんが、元気にしています



我が家の長男サスケくんの好きなモノ・・・


蟆城未+974_convert_20120906111520


ブラッシングが大好き

ブラシを持つと背中を向けてスタンバイします♪

そして、けっこうしつこく催促してくるのでなかなかやめられません・・・

今、サスケだけすごく毛が抜けるので、

こんもりとれます (写真、左上参照)

こんもりとれた毛たち・・・このまま捨てるのも惜しい気がして

スムース大和の頭に乗せてみようとしたら、

ツルツルすぎてスベってしまい、のりませんでした (←ホント)


おっと・・・

話がそれましたが、サスケの好きなモノは他にもあります♪

それは・・・


蟆城未+948_convert_20120906112009


女のコ 

さくらが大好きなはずなのに、ひなたにもちょっかい出す

とんでもないヤツですね・・・


蟆城未+973_convert_20120906111707


しかもさくらの目でイチャつくなんてけしからんっ!

サスケっ 


母ちゃんが怒ったら逃げた・・・


蟆城未+914_convert_20120906111628


大和~ お兄ちゃんダメだよね~ 

ふたまたって、ちょっと前にはやったけどさ(笑)


蟆城未+980_convert_20120906111547


残された女子たち・・・

そのシチュエーションやだわ~ 


蟆城未+943_convert_20120906111835


結局モトのサヤに戻ったようです 

サスケ、浮気はいけませんよ!


蟆城未+953_convert_20120906114705


ひなちゃんも大好きなとうさまのところへ帰りましたとさ



途中から、お昼のドラマみたいな『愛の劇場』になってしまいましたが、

お付き合いいただきありがとうございました



★おまけ★


昨日は末っ子大和のワクチンに行ってまいりました~



蟆城未+972_convert_20120906111353


なんか、なさけない顔してますね


今年、5月にひなたが混合ワクチンを接種した際に

初めてアレルギー症状が出てしまい、かわいい顔がブク~ッと腫れて

あわてて病院へかけこみました

アレルギーを抑える注射を打ったのですが、その後しばらくは

じんましんのような赤い湿疹とかゆみでひなたはツラかったと思います 

幸い、軽度のアレルギー症状だったので

翌日朝にはすっかり良くなっていました♪

アレルギーは突然やってくるんですね~

ホント、びっくりしました 



昨日の大和はワクチン後もちっともおとなしく

してくれなくて心配でしたが、何事もなく大丈夫でした



蟆城未+970_convert_20120906111433


たしかに大和は病院がんばったけども、

その要求には応えられません 



皆様のご愛犬はアレルギーとかありますか?

ホントに心配なことがたくさんのワンコとの

暮らしですが、それもまた愛しいものですね




なんか今日はうまくまとまってない気がしますが・・・

最後まで見ていただき、ホントにありがとうございます!






ランキングに参加しております! ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








カミナリさん

今日はまた暑さが戻った母ちゃん地方ですが、

あと数日でだいぶ過ごしやすくなる・・・と

信頼している気象予報士サマがおっしゃっていたので

期待に胸ふくらむ母ちゃんです、こんにちは


昨晩のこと・・・

めずらしく我が家近辺に雷雨がやってきました~

遠くからゴロゴロ・・・・・というだけで

母ちゃんのおひざに飛び乗るこちらのお姫さま・・・


蟆城未+960_convert_20120905104701
少々お見苦しい足が写ってますがお許しください・・・(笑)


もうこうなると、カミナリが去って落ち着くまで

母ちゃん動けません

足がしびれてもひたすらガマンです!


蟆城未+956_convert_20120905105421


笑ってるように見えるさくらですが、

ホントは呼吸が早くなってしまってハアハアしてます・・・

サスケはさくらを守ってる風ですが、

撫でてもらいたいだけみたいです


蟆城未+959_convert_20120905104831


も~母ちゃんだってホントはすごくコワイけど

さくらを守るためがんばってるっていうのに

男子チームったらなんなのかしらね・・・


蟆城未+964_convert_20120905105223


音が聞こえないように耳をふさいでみたけど

やっぱりコワイね


蟆城未+958_convert_20120905105033


ひなたもさくらほどではありませんが

やっぱりちょっとコワイみたいで・・・


蟆城未+957_convert_20120905105103


助けを呼んでいました・・・


蟆城未+967_convert_20120905105608


カミナリはぜんぜん大丈夫なサスケ、

こわがるさくらを想ってるようです

こちらにも余裕~なお方が・・・


蟆城未+963_convert_20120905105537


ポリポリかいてる場合じゃないよ!

ヘソとられるよ!


蟆城未+962_convert_20120905105451


・・・すんごいゴロゴロ鳴ってても

おもちゃで遊ぶことにはなんの支障もないそうです 

さすが男のコだね~たのもしくてよろしい


蟆城未+965_convert_20120905105657


なんだとぉ~っ  





30分ほどで通りすぎていったカミナリさんでしたが・・・


蟆城未+970_convert_20120905105253


震え過ぎて疲れちゃったさくらちゃんでした・・・


蟆城未+971_convert_20120905105329




皆様のおうちではカミナリの時はどうしてますか~?


雨が降るのは水不足が懸念されているこちら関東では

ありがたいのですが、カミナリさんはちょっとご遠慮願いたい

さくらちゃんと母ちゃんでした




今日も見ていただきありがとうございました♪




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村












秋といえば・・・

日中はまだ暑いですが、朝晩はだいぶ

秋めいてまいりましたこちら関東、母ちゃん地方です

ビールなども秋商品が出始め、

きたるべき『秋』にときめいておりますが

秋といえば・・・



蟆城未+940_convert_20120904113634


あれ?なんからしくない感じだけど

へ~

じゃあその『芸術』とやらを見せてもらおうじゃあないか!



蟆城未+832_convert_20120904113116


たしかに・・・

そんなおかしな格好、母ちゃんはできないもんね~♪


蟆城未+829_convert_20120904113301


裏側はそんな風になってるんだ~・・・

ツルツルもいいとこだね 


蟆城未+932_convert_20120904113155


お気に入りのドーム型ベッドへの入り方も

こだわりがあるらしいです・・・

っつうか、ヘンですけどもね


蟆城未+945_convert_20120904113516


う~ん・・・ナイスなプリッケツ 

いい角度ですっ!!


最後に芸術的な素晴らしいポーズでキメていただきましょう!

大和くん、お願いします


蟆城未+941_convert_20120904113339




なにが芸術だよ・・・

はしたないにもほどがあるってもんだよ・・・


蟆城未+936_convert_20120904113223


はいはい、バクハツバクハツ・・・

大和の芸術なんて、こんなもんです 






★おまけ★


もうおひと方、自ら芸術作品になるお人がいらっしゃいました


蟆城未+938_convert_20120904113443


フレームインばっちりだね、ひなちゃん

いわずとしれた、『トイレ』だけれども・・・


蟆城未+937_convert_20120904113413


なんか、古代の時代に許されぬ恋をして

石の棺に生き埋めにされた人のミュージカルがあるけど(アイーダですね)

それっぽくて、ちょっとステキ


でも・・・トイレなんてなんだかな・・・




母ちゃんは昨日、お友達のステキなお庭で

ガーデンパーティを楽しんでまいりました~

夕方からの風はすっかり秋らしく、とっても気持ちがよかったです♪


皆様の『秋』はどんな秋でしょうか?

母ちゃんはやっぱり『食欲』で~す




今日も見ていただき、ホントにありがとうございました!



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にらめっこ


今週もはじまりましたね~♪


まだまだ残暑が続いておりますので

おうちでまったり・・・が多い我が家のちわわ~ず・・・



どうやら退屈しているようです


逕サ蜒・239_convert_20120902163003


サスケがひなたを誘います


逕サ蜒・238_convert_20120902163134


両者ゆずりません


逕サ蜒・237_convert_20120902163054


母ちゃんは見てるだけでおもしろいけどね

本人(犬)たちにはイマイチだったようです・・・



もっと涼しくなったら、たくさんたくさんあそびに

行くからもう少し待っててね



皆様のご愛犬はおうちでは何をして

遊んでいますか~?

早くおでかけしやすい気候になりますように





本日、母ちゃんはおでかけですので

簡単なお話で申し訳ございません


今日も遊びにきていただきありがとうございました!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おまつり♪

久しぶりに暑さから解放されております

こちら関東です(^O^)/・・・が雨です

皆様いかがお過ごしでしょうか?


母ちゃんのお遊びにつきあって、毎週土曜日は

「おばあちゃんち」(母ちゃんの実家)へおでかけの

ちわわ~ず

昨日も行ってまいりましたよ~


逕サ蜒・248_convert_20120902163237


サスケも嬉しそう♪



皆様のブログなどでよくお見かけする


「かぶりもの」

かわいいやらおもしろいやらで

母ちゃんもやってみたいのですが

買うのもなんだしな~・・・なんてケチなこと

いっておりましたらなんとっ!

お姉さん(母ちゃんの姉)が代用品をみつけてくれました・・・


逕サ蜒・261_convert_20120902163606


・・・ただのおもちゃです・・・

でもなんかカーニバル風でいいね♪


逕サ蜒・259_convert_20120902163502


・・・楽しそうなおまつりですね


逕サ蜒・260_convert_20120902163643


ひなちゃんは白いから何でもしっくりくるわ~


逕サ蜒・265_convert_20120902163722


おまつり楽しいね~・・・


お姉さんは手作りの小道具も用意してくれました!


逕サ蜒・256_convert_20120902163821


定番の「まゆげまつり」です♪


逕サ蜒・254_convert_20120902164106


ひなちゃん、かわいいよ♪


逕サ蜒・266_convert_20120902164155


お姉さんは器用ですね・・・

下がりまゆにするだけで困った顔になるんだ・・・


逕サ蜒・269_convert_20120902163938


・・・うん、ちょっと困ってるみたいだけど

キマッてるよ・・・(笑)

逕サ蜒・270_convert_20120902164026


ため息つかないっ! 幸せが1つ逃げますよ!


逕サ蜒・257_convert_20120902164237


さくらちゃんには特別に

美人風なまゆげをプレゼント


逕サ蜒・264_convert_20120902164314


なんか・・・

「さくら・デラックス」だね 



みんなが「まゆげまつり」で盛り上がっている間、

自まゆをお持ちで参加できないサスケくんは・・・


逕サ蜒・250_convert_20120902163323


だ~い好きで仲良しのお姉さんの息子、H君に・・・


逕サ蜒・251_convert_20120902163400


なでてもらって幸せそうでした

自まゆがあってよかったね、サスケ



つけまゆ毛は紙を切って、ちょこっとテープでとめているだけです。

ちわわ~ずの負担にならないように気を付けておりますのでご安心ください



いつも笑わせてくれる我が家のちわわ~ずに感謝です

くだらないコトばっかりしてゴメンなさい・・・




皆様のご愛犬はかぶりもの、お好きですか?



今日も見ていただきホントにありがとうございます♪

暑さももう少し続くようですが、

皆様もご愛犬も元気で楽しい毎日をお過ごしくださ~い♪





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






ハマりもの

厳しい残暑が続いておりますので

おうちで遊んでストレス解消しているご愛犬さんも

多いのではないでしょうか?


そんな我が家では、おもちゃといえば大和くん

毎日毎日おもちゃ箱からいろんなモノを

引っ張り出しています♪(笑)

その中でも今大和が一番ハマっているもの・・・それはこちら


蟆城未+942_convert_20120831152549



夏休みに遊びにきたお姉さん(母ちゃんの姉)にいただいたおもちゃの

柔らかいロープ部分


蟆城未+944_convert_20120831152616


しかも 『ミドリのトコ』 限定


蟆城未+943_convert_20120831152521


どうして『ミドリのトコ』だけにハマッたのか・・・

いったいそこに何があるのか!? 


蟆城未+940_convert_20120831152912


お兄ちゃん・サスケになにやら熱い想いを語ってますね


蟆城未+941_convert_20120831152941


サスケはぜんぜんどうでもよさそうだよ・・・


蟆城未+945_convert_20120831152832


だから~ 何がどうヤベ~んだよっ!


蟆城未+946_convert_20120831152805


ハマるのは大和、おまえさんだけだよ・・・




皆様のご愛犬もハマっているものありますか?




★おまけ★

ある晩、めずらしく父ちゃんがシャッターチャンスを

教えてくれたので、あわててカメラを持って走りました!



蟆城未+938_convert_20120831153049


・・・間に合わなかったか・・・

よしっ! あきらめないわっ!!


蟆城未+939_convert_20120831153117


あ~・・・

でもさっきよりはちょっとマシ?・・・・・

って1ちわたりないっ・・・



集合写真ってホントに難しいですね

出直してきます・・・



皆様ステキな週末を~ 




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR