母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

記念日♪

8月最後の1日となりましたね~♪


学生時代は8月31日といえば、宿題に追われて

あたふたしてた記憶しかございませんが

昔っからなんでもギリギリになってあわててやるタイプ

なんですが、そこからみせる集中力にはそこそこ自信があります

・・・なんて母ちゃんの話はど~でもいいとして(笑)

8月31日のお話

2008年8月31日、4年前の今日!

うちのコになったこちらのお姫様


蟆城未+862_convert_20120830105754


ちょっとさくらちゃん

おしゃべりがすぎますよ


蟆城未+937_convert_20120830093436
データで画像がないのでみづらいです。スミマセン!


横浜のブリーダーさんのお宅にいた頃のさくら

母ちゃんひとめぼれしちゃいました 


でも当初さくらは、先に見学の方がいらしてそちらが決まらなければ・・・

という感じでしたのであきらめていたんです

見学に行く → 抱っこする → もうダメ、ほしい! → うちのコ♪ ですものね(笑)

でもさくらはご縁があって、うちのコになりました


蟆城未+935_convert_20120830093456


生後3ヶ月をすぎた、ちょうどおハゲ期にお迎え♪

小さくて、かわいらしいしぐさが女の子らしくて

もうメロメロの母ちゃんでした~(← 今も・・・いや、さらにかも )


蟆城未+930_convert_20120830093519


でも母ちゃん、さくらを危険な目に合わせてしまった失敗があります・・・

さくらが家族になった頃はちわわ部屋とリビングの間は開放していたのですが、

台所で母ちゃんうっかり、ロックアイスの袋を床に落としてしまったんです。

しかも小さなさくらが母ちゃんの足元をちょこちょこしていて・・・

さくらには当たらなかったのですが、落とした時の衝撃、音にびっくりしすぎて

さくら、気絶してしまいました

も~これほどアセッたことはないぐらいあわてましたが、

幸いすぐに意識を取り戻して元気になったのでよかったです

この件以来、我が家ではちわわ~ずはリビング立入禁止となりました。

さくらは今でも大きな音や雷、花火など、とっても怖がります・・・

母ちゃんの不注意でごめんね、さくらちゃん


蟆城未+918_convert_20120830093600


あんなに小さなちんちくりんちゃんだったさくらですが、

今ではこんなに美人さんになりました

たま~に・・・


蟆城未+926_convert_20120830093341


こんなだったり・・・


蟆城未+927_convert_20120830093359


こんなんだったりもしますけども・・・


蟆城未+888_convert_20120831130420


母ちゃんも~ 


蟆城未+855_convert_20120830110631



月並みな言葉ですけど・・・

さくらちゃん、うちのコになってくれてありがとう




今までお誕生日以外の記念日は正直あまり

気にしていなかったのですが、せっかくのブログですのでね(笑)

たまにはマジメに思い出を書いてみました~




★おまけ★



こちらの白クマみたいなコは誰でしょうか? 


蟆城未+936_convert_20120830093636



正解はご本人の登場です



縺。繧上o+299_convert_20120831134156



ひなちゃん、このブログを見てくださっている皆様には

すぐおわかりいただいたと思うよ~






今日は母ちゃんの思い出話にお付き合いくださり

ありがとうございました~♪


まだまだ暑いですが、皆様もご愛犬もお元気で

ステキな週末になりますように




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






















脳内ドラマ

まだまだ残暑が厳しいこちら関東・・・

日常のお散歩程度しかちわわ~ずの

お出かけはなかなかできません


ですのでね・・・ネタが乏しいんです・・・

そんな時は母ちゃんの脳内ドラマにお付き合いください!



蟆城未+907_convert_20120829142312


拘留中のひなたさん・・・


蟆城未+905_convert_20120829142335


サスケ兄さんが面会に来たようです♪


蟆城未+900_convert_20120829142358


ひなたさんはケンカの罪で拘留されております


蟆城未+901_convert_20120829142415


シャバって・・・


蟆城未+925_convert_20120830093158


まさか・・・脱獄!?


蟆城未+928_convert_20120830093123


って懇願かよ・・・

サスケに頼まれたらしかたないね~

わかりました、釈放します!


蟆城未+913_convert_20120829142502


感動の再会


蟆城未+906_convert_20120830094728


そうだね・・・サスケに感謝しなさいね


蟆城未+908_convert_20120829142546


はいはい、さっさとお帰りくださ~い!


蟆城未+910_convert_20120829144426


姐ごがお待ちしてますね・・・なんか貫禄あるわ~


蟆城未+881_convert_20120829144524


子分までいたんだ・・・


蟆城未+856_convert_20120829142701


反省したなら、おやつがらみでケンカふっかけるのもうやめてね

無事に釈放されて我が家でくつろぐ

ひなたさんでした


蟆城未+897_convert_20120829144455


・・・って、となりのゲージに移っただけじゃん・・・

しかも せまっ 







★おまけ★



本日の『やまみちゃん』


蟆城未+942_convert_20120830093314


さくらちゃんのお洋服だからね・・・


母ちゃん調子にのってこちらの方にも着せてみました♪


蟆城未+940_convert_20120830093249


ごめんサスケ 




毎日くだらないコトばっかり考えていてどうもスミマセン

今日もお付き合いいただきホントにありがとうございました♪






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村












女子会♪

今日は29日♪

全国的に『にくの日』ですね~

まあ、我が家はほぼ毎日が『にくの日』ですけど

お肉を食べて厳しい残暑を乗り切りましょ~!



我が家の肉食獣たちもお肉パワーのおかげか

元気いっぱい

昨夜は『女子会』が開かれておりました~

何話してるのかな~? 母ちゃんも女子だし、入れて~♪


蟆城未+902_convert_20120829101810


かわいい女子たちだな~ 


蟆城未+903_convert_20120829101831


さくらのスキな人って誰だろ~・・・母ちゃんかも 


蟆城未+899_convert_20120829101724


・・・わかってます 


蟆城未+904_convert_20120829101853


さくらちゃん、おかまいなく~・・・


蟆城未+898_convert_20120829101702


さくらちゃんみたいなおばさまっているよね~・・・(笑)


蟆城未+915_convert_20120829101946


フリータイムですよ~♪ ・・・ていうか

大和、首が上に向きすぎじゃね? 


蟆城未+919_convert_20120829102101


・・・いきなりすべてをさらけ出すんだ~・・・


蟆城未+920_convert_20120829102229


スキンシップ・・・のつもり?

蹴ってない? 


蟆城未+916_convert_20120829102144


ホントね、ひなちゃん


蟆城未+917_convert_20120829102014


ひなちゃんの判断は正しいと思います!


蟆城未+912_convert_20120829102419


ひなちゃん、自分の気持ちに正直に生きてね


蟆城未+909_convert_20120829101918


めでたしめでたし



女子会ってやっぱり『恋バナ』にハナが咲くのかな~?

母ちゃんにも女子会、ありますけどもね・・・

皆様ステキマダムたちですから、話題がちょっとアレです・・・





★おまけ★


さくらのスキな人・・・



蟆城未+921_convert_20120829102638


実はサスケだったりして~




今日も遊びにきていただきありがとうございます!


ホントに残暑が厳しいですが、

皆様もご愛犬も元気で楽しく過ごせますように






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


















2012・ナツ

毎日あち~あち~と言いながら、

気づけば8月ももう終わりですね

夏の終わりというのはなんだかちょっと

せつなくなったりしませんか?



本日は脳内BGM

『北の国から~遥かなる大地より~』でお送りいたします

あ~あ~ あああああ~ ♪




蟆城未+875_convert_20120828101327


草木の匂いを感じ・・・


蟆城未+869_convert_20120828101202


アリさんたちを見つめ・・・


蟆城未+858_convert_20120828100457


バッタに飛びつき・・・


蟆城未+857_convert_20120828100422


逃げられる・・・


蟆城未+863_convert_20120828101112


役目を終えたセミさんをねぎらい・・・


蟆城未+859_convert_20120828101133


食べようとして怒られる・・・


蟆城未+878_convert_20120828101513


大空に舞う鳥たちにあこがれ・・・


蟆城未+873_convert_20120828101306


いつか来るであろう友を待つ・・・


蟆城未+885_convert_20120828104421


家では大好きなさくらとたわむれ・・・


蟆城未+896_convert_20120828101538


ひとりの時間も有意義に使い・・・


蟆城未+883_convert_20120828101432


お腹がすいたらおやつをいただこう・・・


蟆城未+884_convert_20120828101448


おいしく食べて・・・


蟆城未+409_convert_20120828104335


そして寝る・・・


蟆城未+874_convert_20120828101412


大和・1歳3ヶ月

                         
                         ~2012・夏~







★おまけ★



暑かろうがなんだろうが、ドームベッドが大人気の我が家・・・


蟆城未+891_convert_20120828101837



ひなちゃん、おっこちますよ・・・






今日も遊びにきていただき、

ホントにありがとうございます!



皆様とご愛犬にもステキな夏の思い出が

できていますように・・・






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






















モサモサとフワサラ

連日、残暑が厳しいですが

皆様もご愛犬もお元気で週末を楽しく

過ごされましたか~?


我が家のちわわ~ず・・・


蟆城未+828_convert_20120827100957


サスケ、なんだかもしゃもしゃしてますよ・・・


蟆城未+827_convert_20120827101022


やだ、さくらちゃんまで


蟆城未+824_convert_20120827101057


漂白しましょうか?・・・


蟆城未+822_convert_20120827101119


スッキリしててよしっ!


フサフサチームがコ汚くなってきましたのでね・・・

サロンに行ってまいりましたよ~


蟆城未+844_convert_20120827101137


さくらとおそろいのリボンでご満悦のサスケくん


蟆城未+833_convert_20120827101408

おなかまわりもカットしていただいてスッキリ

父ちゃんはサスケのサマーカットを熱望してますけどね・・・

母ちゃんはサスケの耳から首まわりの飾り毛の感じが

萌えポイントですので却下であります


蟆城未+836_convert_20120827101214


さくらちゃんもフワフワサラサラでさっきまでのコ汚さが

ウソみたいだよ~

蟆城未+845_convert_20120827101246


そりゃあ もちろんっ!!


蟆城未+847_convert_20120827101307


ひなたも真っ白なフワサラさんになりました


蟆城未+821_convert_20120827101342


・・・仮面ライダー風ちわわ? (笑)


蟆城未+830_convert_20120827101513


カッコいいよ~大和


蟆城未+839_convert_20120827101604


しかたないじゃないの、付ける毛がないんだから


蟆城未+848_convert_20120827101818


ひなちゃん、そっとしとこ


蟆城未+851_convert_20120827101536


わかりました・・・

そんなに言うならコレでいかがですか?


蟆城未+841_convert_20120827101629


キミの頭に付けられるのは『コレ』だけですから 


蟆城未+838_convert_20120827101700


男の子は泣かないの    かわいいよ、大和♪


蟆城未+850_convert_20120827101745


バンダナに八つ当たりするのやめなさい 


モサモサさんたちはフワサラに

ツルツルさんはもっとツルツルになった

サロンDAYでした





★おまけ★


我が家の元気玉、大和くん

この世に怖いモノなんて何にもない!ってぐらい

やんちゃさんですが、一つだけ怖いものがあります・・・


蟆城未+842_convert_20120827102426


それは掃除機さん


蟆城未+843_convert_20120827102450


ちわわ部屋に掃除機さんがやってくると

隅っこに逃げて震えてます・・・

かわいそうですけど、お掃除しないわけにはいきませんしね


蟆城未+849_convert_20120827102514


たぶん、腰が抜けて動けないんだと思います・・・


皆様のご愛犬の苦手なモノはなんですか?




暑さもきっともう少し!(←願望 笑)

毎日元気に楽しみましょ~


今日も遊びにきていただき、ありがとうございました♪





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








新しいベッドです♪

もうあと1週間で8月も終わりなんですね~

まだまだ暑いですけど、そろそろ涼しい秋の気配を感じたい・・・



そんな時期になりましたが、

我が家ではちわわ~ずに新しいベッドを出しました


蟆城未+823_convert_20120823105709


みんな群がります・・・(笑)

はい、今頃やっと夏用ベッドです

ずいぶん前から用意してたんですけどね・・・


蟆城未+827_convert_20120823105827


うん!みんなで仲良くキレイに使ってね


蟆城未+822_convert_20120823105757


仲良く・・・っていっただろうが・・・


蟆城未+824_convert_20120823105734


サスケは新しいものはすぐ堀ります・・・

だからすぐ穴が開くんだよね・・・


蟆城未+826_convert_20120823105916


さくらちゃん、ごめんね

ピンクはなかったの・・・

今度はピンクにするから待っててね (←さくらに甘いダメ母ちゃんです・・・笑)


蟆城未+821_convert_20120823105939


・・・けっこう気に入ったようにみえますが?


蟆城未+821_convert_20120824090637


あ~あ~ そうですかっ


蟆城未+831_convert_20120823110014


大和も新しいものチェックするんだね~


蟆城未+834_convert_20120823110052


気に入ってくれたみたいでよかったです


新しいベッドもいいけど・・・


蟆城未+817_convert_20120824091512


大和にはこの和柄おざぶとん(ちびの形見)が

1番しっくりきてると思うよ・・・






★おまけ★


蟆城未+708_convert_20120824104320


妹、弟たちが暴れているのをそっと見つめてる顔も・・・


蟆城未+804_convert_20120824091615


ぐっすり眠ってる顔も・・・


サスケのどんな時の顔も母ちゃんは大好きだけどね・・・


蟆城未+741_convert_20120824104210


ベロはしまっておこうか・・・




母ちゃんとちわわ~ずは毎週土曜日恒例の

『おばあちゃんち』(母ちゃんの実家)におでかけしています♪

皆様はどんな週末を過ごしているのかな~?



今日も見にきていただいてありがとうございました!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







モデルさん♪


毎日あち~ですね・・・

あち~ですけど、今日も朝からちわわ~ずと

遊んで幸せ~・・・な母ちゃんです、こんにちは


母ちゃん、ブログを始めるときには

『皆様のブログのように、かわいいお洋服とか着たステキお写真を見ていただきたい!』

な~んて野望(?)を持っていました!

いるんですよ!

我が家にもモデルさんが

登場していただきましょ~♪


蟆城未+825_convert_20120824090826


はい、『やまみちゃん』です

スレンダーなボディとツルッとした感じがいいですね~ 


蟆城未+823_convert_20120824090701


やまみちゃん、いいよ~ すっごく似合ってる!


蟆城未+833_convert_20120824091138


あ、フリフリ気がついちゃった?

でも今日は『やまみちゃん』なんだからいいじゃない


蟆城未+822_convert_20120824090928


そうですけど、なにか? 


そのワンピース、かわいくて母ちゃんすっごく気にいってるのに

さくらもひなたも太っちゃってもう着られないんだもん

だからいいじゃない、大和が着てくれたっていいじゃないっ!!



蟆城未+826_convert_20120824091204


母ちゃんの気持ち、わかってくれたのね

リボン(?)までつけてノリノリです♪


蟆城未+827_convert_20120824091304


イイ男をみつけてナンパに走ります・・・(笑)


蟆城未+830_convert_20120824091228


・・・その顔じゃ~いたしかたないわ・・・

残念でした! 


じゃ~気分を変えて着替えてみようか!


蟆城未+834_convert_20120824091332


かわいい~ ピンクもなかなか似合うね♪


蟆城未+835_convert_20120824091357


うんうん、着こなすね~♪


蟆城未+836_convert_20120824091423


あ・・・やっぱり・・・? 

噛みちぎらないでね、その服 ダ○ソーさんの高級なヤツだから


あ~おもしろかった

母ちゃんの自己満足でした 




★おまけ★



蟆城未+791_convert_20120824094300


母ちゃんのおひざにいるのになんだかさみしそう・・・

どうしたの?さくらちゃん


蟆城未+788_convert_20120824094412



・・・じゃ~なんかおもしろいコトしてくれる? 







今日も遊びにきていただいて、ホントにありがとうございます♪

まだまだ暑いですが、皆様とご愛犬にとって

ステキな週末になりますように






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ひなたの愛?

猛暑が続いておりますが、

皆様もご愛犬もお元気ですか~?♪



こう暑いとお散歩などお外で遊ぶことが

なかなかできず

我が家のちわわ~ずもちょっと退屈してるかな?


そんな中でも、次女・ひなたちゃんには毎日の

お楽しみがあります

それは大好きな『とうさま』のご帰宅

いつも、くねくねにゅるにゅるな喜びの舞を踊り歓迎しています・・・が

この日は様子が違いました・・・



蟆城未+758_convert_20120822144902


夕方いったん帰宅したとうさまは、用事ですぐにまた

でかけてしまったのです・・・

ひなちゃん、そんな顔しないで~!


蟆城未+781_convert_20120822144927


『とうさまは寝て待つ』ことにしたのかしら


蟆城未+784_convert_20120822144954


そういうの『ふて寝』っていうんだよ・・・




・・・ふてくされてるひなたですが、

優しいお兄ちゃん・サスケが遊びに誘ってくれました♪


蟆城未+811_convert_20120822145047


何して遊ぶの?


蟆城未+805_convert_20120822145112


・・・なんだかわかんないけど

楽しそうだね・・・


蟆城未+792_convert_20120822145149


さっきまでのひなたと180°違うけど・・・


あ、とうさま帰ってきたよ~!


蟆城未+793_convert_20120822145213


満面の笑みでお出迎え


とうさまが自分の帰りがそんなに嬉しいのかって

カン違いしてますけども・・・


蟆城未+712_convert_20120823110245


だまっているのが 『愛』 かもしれません 




とうさまになめまくりの大歓迎をしているひなたの後ろでは・・・


蟆城未+721_convert_20120821111240


蟆城未+723_convert_20120821111302


大和がひなたのしっぽ攻撃にじっと耐えておりました・・・(笑)




★おまけ★


昨日いただいたすいかを切ったので、

ちわわ~ずの皆様にみせびらかしてみました 


蟆城未+825_convert_20120823105256


目の前の山盛りすいかにはまったく興味がないサスケ・・・

サスケはあんまりフルーツ好きじゃないか


蟆城未+828_convert_20120823105340


さくらはフルーツ大好き

女の子らしくおしとやかに(?)いただきます

(リアルさくらをご存じの方、クレームは受付いたしませんよ・・・笑)


蟆城未+835_convert_20120823105401


ひなたもすんすんしただけでプイッてされちゃいました・・・


蟆城未+836_convert_20120823105431


一番ノリノリで食べようとしたのがこちら、大和くん


蟆城未+838_convert_20120823105630


いい食べっぷりですけど、

さっきおやつたらふく食べたばかりですからね

なめるだけではい、おしまいっ




おまけが長くなってしまい申し訳ございません

今日もみに来ていただいてありがとうございます





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大和いろいろ

昨日の記事で『もも』のお話を書きましたが

なんと今日は『すいか』をいただきました~♪

ももはまだかたく、母ちゃんもちわわ~ずも

ガマンしてますのでね・・・

今夜はすいかを食べちゃおうかな~♪

・・・と朝から食べることしか考えていない母ちゃんですが、こんにちは



こちらは朝からおとなしくベッドでくつろいでいる

我が家の末っ子、大和(やまと)くん


蟆城未+787_convert_20120822092752


ん~とね・・・ いいんだけどさ


蟆城未+790_convert_20120822092819


なんでわざわざゲージから中途半端にはみ出てんのかな?


蟆城未+812_convert_20120822092843


そうかと思えばベッドの下にもぐってみたり・・・


蟆城未+796_convert_20120822092919


今度は遊んでほしいとじ~っと母ちゃんを見つめ・・・


蟆城未+797_convert_20120822092949


思いが叶わないとなきます 

それでもなお遊べないと・・・


蟆城未+794_convert_20120822093010


さらにデカい声でなく・・・

遠吠えするの大和だけだよ~

そして母ちゃんが忙しく遊べない時は・・・


蟆城未+816_convert_20120822093204


サスケのところで甘えます

大和はサスケが大好きなようでして・・・


蟆城未+815_convert_20120822093335


サスケがトイレで寝れば、大和も寝る・・・

なんでもサスケのマネをします

そこ、トイレだからね!

そこ、トイレだからね!

・・・大切なことなんで2回いいました 


蟆城未+818_convert_20120822093230


・・・勝手にやってなさい


大好きなお兄ちゃんですが、おもちゃだけは譲れない大和・・・


蟆城未+803_convert_20120822093052



どうする!?


蟆城未+802_convert_20120822093111


ちょっとしたスキをついて、見事手にいれました~

・・・サスケは優しいね


蟆城未+795_convert_20120822093308


おもちゃに囲まれて幸せそう 


蟆城未+789_convert_20120822093403



うん! 楽しいね

大和ってホントにおもしろくてかわいくて

なんかスゴイね!






★おまけ★


さくらちゃ~ん♪

眠そうなとこ悪いんだけどさ~・・・

蟆城未+810_convert_20120822093434


・・・はなみずタレてますよ・・・


蟆城未+807_convert_20120822093502


そんなさくらちゃんがスキです 





まだまだ残暑が厳しいですが、

皆様もご愛犬も毎日楽しくいられますように

今日も遊びに来ていただき、ホントにありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村











もも♪

毎日暑いこちら関東です・・・


こう暑いと無性にすいかが食べたくなる

母ちゃんですが、皆様は何が食べたいですか? (笑)



すいか~♪・・・

と思っておりましたところ、なんと!

『もも』をいただきました~


蟆城未+759_convert_20120821110545



この際くだものならなんでもよいです! 


ネットがついてますね・・・


ネットといえばやっぱりコレでしょう!

皆様のブログでもよく拝見する・・・


蟆城未+764_convert_20120821110613


サスケ、魂はどこいきましたか? 


蟆城未+762_convert_20120821110638


サスケは洋服やかぶりものは一切ダメな

完全な裸族ですのでね・・・動けなくなります

さくらちゃんはどうかな~?


蟆城未+765_convert_20120821110702


なんだかやる気に満ち溢れてますね


蟆城未+766_convert_20120821110728


下心ありか~・・・さくらってそうだよね~


蟆城未+768_convert_20120821110803


ひなちゃんゴメンね

ネットがあってイヌがいたらしかたのないことなのよ!


蟆城未+769_convert_20120821110825


・・・とうさま、ひなのやる気スイッチ押してくれて

ホントにありがとう・・・


蟆城未+770_convert_20120821110848


なんだか最近、根拠のない自信に

満ち溢れてますね、大和くん


蟆城未+771_convert_20120821110924


まゆ毛ひとつで印象って変わるものですね



蟆城未+773_convert_20120821110951


あ~さくらちゃん、あのね

もも本体さんはまだかたいから

食べるのは明日にしようかと思って


蟆城未+774_convert_20120821111149


ひなちゃん、明日の方がきっとおいしいから


蟆城未+776_convert_20120821111128


せっかくネット遊びがんばってくれたところ

なんだか申し訳ないですね・・・


蟆城未+778_convert_20120821111100


そんなにやさぐれるんじゃないよ・・・




皆様のご愛犬もフルーツお好きですか?♪

栄養とって残暑を乗り切りましょ~っ!



今日も見ていただき、ホントにありがとうございます






ランキングに参加しております!ポチッありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


エステにいきたい!

今日から我が家の父ちゃんも

お仕事が始まり、やっと通常モードに

もどった母ちゃんです、こんにちは(*^_^*)♪



8月もあと10日ぐらいですけど、まだまだ

暑いですね

エアコンに頼りがちですが、肌が乾燥するので

困ってます・・・

母ちゃんもお肌が気になるお年頃ですが

こちらにもいらっしゃいました


蟆城未+722_convert_20120820105717



我が家の長女、さくらちゃん

女盛りのお年頃ですが、ある晩のこと・・・


蟆城未+724_convert_20120820100524



いつものようにくっつくサスケの、容赦ない一言で・・・


蟆城未+725_convert_20120820100551


・・・サスケのアホちん!よけいなコトいわないの!


蟆城未+726_convert_20120820100632


さくらちゃん、気にしないで



蟆城未+755_convert_20120820101051


ひなた!失礼なコトいわないのっ



蟆城未+745_convert_20120820100711


・・・さくらちゃん、そんなに悩まないで大丈夫よっ

ガサガサでも母ちゃんはさくらが大好きだからね



蟆城未+731_convert_20120820100732


・・・エステなんて・・・

母ちゃんですら行ったコトないですのに 

だいたい犬のエステなんてあるのかしら?・・・

あったとしたらお高いんでしょうね


・・・よし、母ちゃんに任せなさい


蟆城未+733_convert_20120820100806


はい、ママエステ開店で~す


蟆城未+734_convert_20120820100826



さくらちゃん、気持ちよさそうね~♪・・・って

サスケ、エステは男子禁制ですよ・・・あっちいってなさい。


蟆城未+749_convert_20120820100847


ご満足いただけましたでしょうか? 


蟆城未+754_convert_20120820100944



ママエステでツルツルピカピカの肉球になって

ゴキゲンさんなさくらちゃんでした


わかるわ~女心・・・母ちゃんにもだれかエステして~! 




★おまけ★


P1000138_convert_20120820101118.jpg


こちらのかわいいちわわちゃんは

母ちゃんのお友達、Tさんちのなっちゃん(9ヶ月の女の子)です


縺。繧上o+282_convert_20120820101242


我が家のさくらちゃんにとっても似ていませんか?


P1000141_convert_20120820101150.jpg


お顔はとってもよく似ていますが、食欲はまったく似ていません


縺。繧上o+164_convert_20120820101215

なっちゃんはとっても少食で、

ごはんを食べさせるのがたいへんだそうです

我が家のさくらは別名『ポン太』と言われるほど

良く食べ肥えてますのでね・・・

それぞれ悩みはつきないものです・・・笑


でもなっちゃんもさくらも元気でかわいければいっか






今日も遊びにきていただいて

ホントにありがとうございます!

皆様もご愛犬もお元気でありますように





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









うなぎ犬

昨日から通常通りお仕事~!

・・・と思ったらもう土日でお休み

お休みモードから抜け出せない

困った母ちゃんです、こんにちは




今週は母ちゃんがやたらおうちに

いたもので、我が家のちわわ~ずは

すっかり甘えん坊になっております・・・


あ、母ちゃんがちわわ~ずに甘えてる? (笑)

・・・とにかくベタベタしています 



蟆城未+686_convert_20120817150317


大和~母ちゃんのおひざにのりたいの?

おいで~



蟆城未+714_convert_20120817150210


うん・・・

大和のためにたぷたぷにしてあるんだ・・・

大和がここちよければ本望よ・・・



蟆城未+707_convert_20120817150122



・・・なんで足の形にそってるのかしら?

うなぎみたい♪  にゅる~ん 




休み続きで頭がさえず、簡単更新で申し訳ございません

来週からまた気合をいれますので

また遊びにきてください♪



皆様ステキな週末を







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




似てくるもの?

8月も半分過ぎましたが

まだまだお暑うございます



お盆休み中は自宅にいることが多く、

かわいい我が子たちをじっくり観察(?笑)できました



不思議だな~・・・と思ったこちらのお方たち


蟆城未+682_convert_20120817112554


蟆城未+683_convert_20120817112626



母ちゃんにごはんを催促するタイミングも

場所も、じ~っと見つめる感じも同じ・・・

白いひなたちゃんとツルツル大和くん



蟆城未+705_convert_20120817112349



お兄ちゃんサスケにお顔のお手入れを

してもらうことがスキなコトも同じ・・・

大和は順番待ちしてますね 


蟆城未+687_convert_20120817112452



父ちゃんのそばでくつろぐ姿も同じ・・・



蟆城未+689_convert_20120817111910


その微妙な距離感はなに? 笑


こっち組みたいにくっつけばもっとかわいいのに
 ↓


蟆城未+706_convert_20120817112714



・・・って、あつくるしいだけか



なぜかテーブル(正確にはこたつ)の下で

キメてる(つもり)トコも同じ・・・



蟆城未+700_convert_20120817112002


・・・母ちゃんノーコメントで・・・



蟆城未+709_convert_20120817112305



ってキメたあとは寝るんかいっ 




生まれはまったく違うひなたと大和、

もちろんそれぞれの個性はありますが

ちょいちょいやるコトが似てきちゃったみたいです


多頭飼いをされている皆様のおうちではいかがですか~?




★おまけ★



母ちゃんのブログを見て、あんまりにも写真がイマイチなのを

みかねた父ちゃんがなんとっ!!

新しいカメラを買ってくれました~



蟆城未+701_convert_20120817112201



うるさい、ツルツル!



蟆城未+685_convert_20120817112827



さくちゃんはどんなカメラで撮っても

かわいいに決まってるじゃない~   (毎度スミマセン・・・笑)





くやしいですが、大和の言うとおり

今のところぜんぜん使いこなせておりませんが・・・

まあそのうちなんとかなりますよね? 




今日も見ていただきありがとうございました~♪

夏の疲れが出るころですが、皆様もご愛犬も

毎日笑顔でいられますように・・・





ランキングに参加しております!ポチッありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お土産~その2~

お盆も終わり・・・

今日からお仕事の方も多いかと思います。

私、母ちゃんは今日までお休みで

すっかりボケボケしてしまい、あんまり

頭がさえませんが先日の記事の続きを・・・




お盆休みを利用して我が家に遊びにきて

くれたお姉さん(母ちゃんの姉)とその息子サマ

先日の記事でご紹介したバスケットボールさんも

おもちゃ命の大和くんはとっても気に入っておりましたが

さらに大和のハートをうちぬく品がもう1つ・・・


逕サ蜒・210_convert_20120816164550



・・・なんだろう・・・赤いサル? 笑


 
逕サ蜒・223_convert_20120816164714


横綱か?


大和、使い方間違ってるよ・・・


逕サ蜒・214_convert_20120816165310


そうそう、それでいいわ


プリっけつでとっても気に入ったみたいね♪


逕サ蜒・218_convert_20120816165404


こんな顔されたら、あげた甲斐があったってもんだね~

・・・あ、お姉さんがね、買ってくれたんでした


逕サ蜒・217_convert_20120816165119


のびるおもちゃと格闘しております♪


逕サ蜒・216_convert_20120816164842


まわりが見えなくなるくらい必死で遊んでおります


新しいおもちゃ、たくさんいただいて

よかったね~大和

これでやっとお古を整理できるわ~


逕サ蜒・219_convert_20120816165502



・・・だから使い方ちがってるってば・・・



大和がお土産のおもちゃに

夢中な間、長男サスケは大好きな

息子サマ(母ちゃんの甥っ子H君)のそばで・・・


逕サ蜒・193_convert_20120816165636


ゴキゲンさんなご様子でした



ちわわ~ずにとっても母ちゃんにとっても

楽しい楽しいお盆休みのお客様でした~




★おまけ★



お客様が帰ってからはとくにお出かけなど

予定のなかった我が家では・・・



逕サ蜒・200_convert_20120816165822


ゴロゴロしてる父ちゃんが

人気エリアとなっておりました・・・

・・・重いと思います!!






明日からお仕事頑張るぞっ!

まあまたすぐ土日ですけど・・・笑


お休みだった方も通常通りだった方も

ステキな夏の思い出ができているといいな


まだまだ暑い日が続きますが

皆様もご愛犬もお元気でいてください♪

今日も見ていただいてホントに

ありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



お気軽にコメントなどいただけたら小躍りするほど嬉しいです♪

母ちゃんも人見知りを克服するため(??笑)これからバンバンしていきますので

よろしくお願いします!













お土産~その1~

お盆休み中の方も多いと思いますが

皆様もご愛犬もお元気ですか?


我が家は12日から今日14日まで

お姉さん(母ちゃんの姉)とその息子サマが

遊びにきてくれておりました~♪


我が家のちわわ~ずをこよなく

愛してくれておりますお姉さん、

もちろん手ぶらじゃ来ませんよ



逕サ蜒・202_convert_20120814224138



おもちゃ大好き、大和くんに

バスケットボールをいただきました


逕サ蜒・204_convert_20120814224307



・・・もう少しお行儀よくいただいておくれよ

逕サ蜒・208_convert_20120814224439


どうやら気に入ったご様子ですね



逕サ蜒・212_convert_20120814224742



母ちゃんの姉のお姉さんですからね、

やることは同じ・・・

大和がおもしろくてついイタヅラしてしまいます・・・笑



逕サ蜒・206_convert_20120814224548



さくらちゃんはまったく

興味がないみたいだけど


大和~

遊び心地はど~お?


逕サ蜒・199_convert_20120814230436


・・・ならよかったね



お姉さんからのお土産はもう一つありました~

その様子はまた次回ご紹介したいと思います♪


母ちゃんお盆休み中のため、

不規則更新でスミマセン



★おまけ★



逕サ蜒・233_convert_20120814224842



さくらちゃん、そういうこと言わない 


去年のお姉さんの誕生日、

ちわわ~ずからのプレゼントです♪

着るのは家の中限定だそうです・・・笑







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お盆休み♪

タイトルのとおり

お盆休み中の我が家です(*^_^*)

みなさまいかがお過ごしなのかな~


我が家はお客様をお迎えしております!



逕サ蜒・186_convert_20120813212214



さくらちゃんがとっても嬉しいお客様♪

お姉さん(母ちゃんの姉)とその息子サマです



まあ、毎週会ってますけどもね・・・笑

さくらのホームにまねくことは

とっても嬉しいようです



逕サ蜒・188_convert_20120813212409



昨日いらしたときから

いっぱいいっぱいなでていただいて・・・



逕サ蜒・194_convert_20120813212556



今日もたっくさんなでていただいて・・・



逕サ蜒・189_convert_20120813214635



しあわせすぎて

ぽわ~んと眠くなっちゃうさくら姫でした・・・



さくらがお客様を接待している間も

こちらのお方は・・・


逕サ蜒・195_convert_20120813212709



ひなたは大好きなとうさまの

そばでおやすみ中でした





・・・というわけで

ちょっと簡単更新で申し訳ございません!


おもしろネタを整理してから

じっくり更新しますので

また遊びにきてください♪







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





ご挨拶できるのはだ~れ?

今日からお盆休みに入る方も

多いのではないでしょうか?♪


はい、私母ちゃんも今日から16日までお休みで

浮かれまくっております


おでかけされる方もそうでない方も

楽しい思い出ができますように


ちなみに我が家はお客様がいらっしゃいますので

またその様子等もおもしろおかしくご報告できればと

思っておりま~す♪



お休み中はなかなか更新ができないかもしれませんので

今日は我が家のちわわ~ずのとっても

かわいいところを見ていただいて

週末のご挨拶とさせていただきたいな~



さくら~!ひなた~!



蟆城未+676_convert_20120810133639



転がってないでちょっと協力してよ・・・


蟆城未+677_convert_20120810133811



はしたないですよ、さくらちゃん・・・


蟆城未+680_convert_20120810133742



ひなちゃん、みなさんにちゃんとご挨拶してほしいんだけど・・・



蟆城未+678_convert_20120810133716



・・・そういうことじゃなくて



蟆城未+552_convert_20120810154130



女子チーム、大和に言われるようじゃおしまいだよ 


じゃ~デキる長男、サスケ君たのむわ!


縺。繧上o+660_convert_20120810154243



・・・・・・・



蟆城未+630_convert_20120810154350



大和、こうなったらおまえさんに託すしかないね

お願いします(期待薄・・・笑)






蟆城未+667_convert_20120810154450





決まった・・・と思っていいですか? 






今日もみていただいてホントにありがとうございます!



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




おもちゃの思い出

まだまだ暑い日が続いておりますが

皆様もご愛犬もお元気ですか?




我が家の朝は他局の番組をつけているので、

たまにしか見たことはありませんが

サモエドのZIPPEI兄弟が亡くなったと聞きました。

車内での熱中症だなんて・・・

なんともモヤモヤした気持ちになってしまいました~。


ご冥福をお祈り申し上げます。






今日も元気に遊ぶおもちゃ大好き大和くん


蟆城未+571_convert_20120810134010


大和、その柴犬(?)さん好きだね~♪


蟆城未+570_convert_20120810134034


・・・ってあきたんかいっ!?


新しいおもちゃね、そういえばぜんぜん買ってないね

考えておくよ~



おもちゃといえば思い出すお話・・・



2年と半年前のこと・・・

縺イ縺ェ縺・・・・雲convert_20120810133007


ひなた1才、初めてのお誕生日


お姉さん(母ちゃんの姉)からのプレゼント


縺イ縺ェ縺・・・・雲convert_20120810133030


ライオンだかひよこだかわかりませんが、

とにかく黄色いおもちゃをいただきました~


ひなたのだよ、と言ったのに・・・

縺。繧上o+141_convert_20120810133206


わがまま娘さくらちゃん・・・

新しいモノにまっさきにとびつくタイプです・・・笑



縺。繧上o+174_convert_20120810133234


早くかえしてあげてよ、さくらちゃん


縺。繧上o+189_convert_20120810133430


サスケも見てないでなんとかしなさいよ

ひなちゃん悲しげじゃない


縺。繧上o+175_convert_20120810133602


ひなちゃん、近い・・・


縺イ縺ェ縺・(6)_convert_20120810133119


たしかこの時は、みかねた母ちゃんが

ひなたに渡してあげたんだったね


縺イ縺ェ縺・(5)_convert_20120810133101





このおもちゃ、どこいったかしら・・・?


この時のことは写真にもあるせいか

すごく印象深いです



今日は母ちゃんにとって

懐かしいお話でした





明日から夏休みに入ります♪

平日毎日更新を目指してますが、来客等あるため

難しいかもしれません


ネタをつくっていると思って楽しみに

待っていていただけると嬉しいです


今日も見ていただき、ホントにありがとうございました!







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大和の挑戦

も~い~くつ寝ると~ ♪

夏休み~ ♪


・・・もういい大人なのに夏休みが待ち遠しい

母ちゃんです、こんにちは 



夏休みももちろんですが、

毎日の母ちゃんの楽しみは 『お昼休み』


職場が超ご近所ですので、

お昼休みはかわいい我が子たちに

会いに帰ります


おトイレを済ませたら

ちわわ~ずの楽しみ、『おやつタイム』です


今日はみんなの人気モノ、ジャーキーさんですよ~!


蟆城未+666_convert_20120809130318


育ち盛りの食べ盛りの大和、

めっちゃノリノリでおねだりです・・・笑



蟆城未+668_convert_20120809130341



はいはい、ちゃんとあげますよ~


・・・といいつつ、ついイタズラ心が出てしまう母ちゃん・・・


蟆城未+669_convert_20120809130416


大和、1歳・夏の挑戦 


さあ~がんばってとってみよ~!


こっちからがダメならあっちだ!



蟆城未+670_convert_20120809130445


念力ですか・・・? 笑



蟆城未+671_convert_20120809130511



今度はお祈りですか・・・



蟆城未+672_convert_20120809130546


反対側からものびてみます!



蟆城未+673_convert_20120809130612



・・・あきらめが早い



蟆城未+289_convert_20120809130848



大和の挑戦はまだまだ続きます・・・ 





この後、ちゃんと差しあげました



ごめんね、大和

でも一生懸命な姿が

かわいくてたまらんのだ~っ





★おまけ★



母ちゃんとさくらのデレデレ祭り


蟆城未+658_convert_20120807110535



普段は『ツンデレ』さくらちゃん・・・


眠くなるとなでてほしいとせがみます



蟆城未+660_convert_20120809112021



さくらが幸せなら母ちゃんも最高に幸せ








ロンドンオリンピックもいよいよ

終盤戦になってきましたね!

寝不足されている方も多いかと思いますが

皆様もご愛犬もお元気でありますように


今日も見ていただいてホントにありがとうございます!!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村













寝るコは・・・


昨日は暦の上では立秋でしたが

まだまだ夏まっさかりですね~


夏バテを防ぐには

『お昼寝』をするコトがいいと

聞いたことがあります♪

う~ん・・・できたらいいな~




縺。繧上o+532_convert_20120807154144



我が家で睡眠時間が1番多いであろう

ひなたちゃん


パピーの頃からホントによく寝ています


縺。繧上o+119_convert_20120807154019


こんなだったり・・・笑


縺。繧上o+093_convert_20120807154243



・・・首、大丈夫?


縺。繧上o+075_convert_20120807153959


とにかく寝る・・・



蟆城未+267_convert_20120807154459



寝る・・・



蟆城未+560_convert_20120807154537



寝る・・・


蟆城未+646_convert_20120807154434



昔から寝るコは育つ!といいますが・・・



蟆城未+624_convert_20120807154405



どうやら

バラの似合うイイ女に成長したようです・・・




今日も遊びにきていただいてありがとうございます!



本日、母ちゃんはおヒマをいただき

出かけております~♪



皆様ステキな夏の日を






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



甘え方~さくら編~

昨日とは一転、快晴の母ちゃん地方です!


暑いですけどね・・・まあ夏休みまでもう少し!

皆様はどんな夏休みを過ごされるのでしょうか?♪





暑くても元気な我が家のちわわ~ず


遊びたくて母ちゃんを呼びにまいります


蟆城未+634_convert_20120807110408



リビングとちわわ部屋の境界には簡易ゲートがあり、

母ちゃんたちのいるところには入れないので

この境界での攻防になります。 笑

大和はストレートに攻めてきますが

今日はこちらのお方に注目



遠くから視線を感じてのぞいてみると・・・




蟆城未+654_convert_20120807110439



・・・さくらちゃん、何もそんな隅っこにいなくても



蟆城未+645_convert_20120807111057


あ、若干近づいたね♪  笑

じっとこちらを見つめます


蟆城未+647_convert_20120807111140



さくらちゃん、自分から近づいたらいいじゃない

いつもそうやって待ってるだけじゃ

欲しいものも手に入らないよ



一段と強い視線を感じてみてみると・・・




蟆城未+638_convert_20120807110748



あ、ついにそこまで来たのね


もうここまできたら母ちゃんの負けです



蟆城未+642_convert_20120807110931



・・・こういうのを『ツンデレ』っていうんですよね


まあ、なんでもかわいいからOK


母ちゃんのひざにのせてなでたりしていると・・・



蟆城未+644_convert_20120807111008



必ずサスケがさくらの帰りを待っています・・・




蟆城未+636_convert_20120807110822





いつもこんな微妙なかけひきを仕掛けてくる


さくらちゃん・・・女子だな~っ


母ちゃんは完敗で~す





★おまけ★



先日、実家でのお姉さん(母ちゃんの姉)と大和・・・



蟆城未+616_convert_20120807110637



つるつる♪ と言われてぎゃんぎゃん怒っている大和ですが・・・




蟆城未+615_convert_20120807110709



つい反応してしまうようです・・・





今日も見ていただきホントにありがとうございます♪


皆様もご愛犬もお元気でありますように






ランキングに参加しております!ポチッありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

















メダル獲得!

暑~い週末でしたが、皆様お元気ですか?♪

こちら関東、今日は久しぶりの雨・・・

我が家のお散歩大好き大和くんには

ちょっとツライ月曜日となっております




土曜日のこと・・・

母ちゃんと4ちわは『おばあちゃんち』(母ちゃんの実家)へ

行っておりました♪


そこでとっても嬉しいサプライズが



ロンドンオリンピックでの各国のメダリストたちを

うらやましく見ていた我が家のちわわ~ずでしたが・・・



蟆城未+591_convert_20120806111435



いただきました!サスケ君♪

『やさしいアニキで賞』

おめでとうサスケ!よ~く似合ってるよ~♪・・・

ってまあ本犬は微妙そうですけど・・・笑




蟆城未+592_convert_20120806111540


さくらちゃんにもいただきました~♪

『食いしんぼうさんで賞』

おめでとう!・・・て言っていいのかな? 笑

かわいい顔して実は1番の食べたガールの欲しガール・・・

そんなトコロも母ちゃんは大好きだけど

少し体重気をつけないとね




もちろんひなたにもいただきました!


蟆城未+604_convert_20120806112412


『白いで賞』 


・・・そのまんまだね

でもひなたは満足なご様子・・・


蟆城未+584_convert_20120806111335


白いことを称賛されたんだから、汚れないようにしないとね

今後、ミミズダイブは禁止いたします




末っ子大和くんにもメダルあるかな~?


・・・ありました!



蟆城未+596_convert_20120806111624



『つるつるで賞』


この賞はあなた以外は考えられないよ~♪

大和おめでとう~ メダル嬉しいね~ 


蟆城未+619_convert_20120806114414


あら、気に入らない? 


蟆城未+605_convert_20120806112125


そんなコトしたらお姉さんに怒られますよ




蟆城未+600_convert_20120806111730


表彰台(ふとんの上 笑)に上がります♪


蟆城未+599_convert_20120806111929


食いしんぼうさくらは舌チョロで声援にこたえます!


蟆城未+598_convert_20120806112003




さくらちゃん、イメージ崩れますよ


蟆城未+608_convert_20120806112705



ヒマな おっと・・・  忙しい休日に

せっせとメダルを作ってくれたお姉さんありがとう



めでたくメダリストの仲間入りができたちわわ~ずでした 



お姉さんが作ってくれたメダルは全部で5つありました


蟆城未+580_convert_20120806112033


大和がかじってちょっとぐちゃぐちゃなってますが・・・


ちびに『笑顔大賞』いただきました



蟆城未+586_convert_20120806112559


ホントによく笑う明るい子でした






★おまけ★


我が家の大和くんの妹ちゃんがママになりました♪



蟆城未+628_convert_20120806135927



・・・こんなおじさんですが、どうぞよろしく 


大和のお里はこちら・・・さくらんぼ日記





今週もおいしもの食べて暑さに負けずに楽しみましょ~♪



今日も見ていただいてホントにありがとうございます!







ランキングに参加しております!ポチッありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








瞳の色

連日の暑さと深夜のオリンピック観戦で

お疲れの方も多いと思いますが、

皆様もご愛犬も元気で週末を満喫してますか?



母ちゃんちのご近所では本日、花火大会が開催されるのですが

我が家のさくら姫様が花火の音やカミナリの音を非常に

こわがりますので、今日はおばあちゃんちに移動しております

花火もいいけど、さくらが大事




最近、母ちゃんが気になること・・・


蟆城未+291_convert_20120803150023



そう!

我が子の瞳の色が不思議でたまりません


普通に見れば黒や茶色ですが、

ちょっとした光の加減や角度などで

それぞれ違う色をしていますよね♪





我が家の場合は・・・


長男サスケ、キレイなブルーをしています♪


はい、任命します! 

『ちわレンジャー ブルー』


縺。繧上o+082_convert_20120803145256


あ、うん、そうだね・・・

サスケは優しいもんね



長女さくら、我が家のちわわ~ずNO.1の大きな瞳で

オレンジ色をしています♪

『ちわレンジャー オレンジ』ね


蟆城未+312_convert_20120803145034


・・・もし今さ、敵があらわれたらみんなあぶないね



次女ひなた、ウサギのような赤い色をしています♪

『ちわレンジャー レッド』

ひなちゃん すごいね!

レッドって一般的には主役だよ


蟆城未+466_convert_20120803144520



・・・・・



気を取り直して・・・


次男大和! 湖の奥底のような深い緑色です♪

『ちわレンジャー グリーン』

グリーンってね、わりとイケメンが多いんだよ~

さすが大和ね~♪




蟆城未+545_convert_20120803155916




ん~っと・・・

何から逃げてますか?



蟆城未+504_convert_20120803151340




なんちゃってヒーローのちわレンジャーでした





皆様のご愛犬の瞳の奥はどんな色ですか?








今日も見ていただいてホントにありがとうございます♪

ステキな週末を・・・







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





やきもちいろいろ

昨日のお散歩・・・

連日の日差しでカラッカラに干からびたミミズさんに

思いっきりダイブしたひなた

これは暑さによる幻覚だと信じてみた母ちゃんです、こんにちは





我が家ではほぼ毎晩、夕食後にちわわ部屋でまったりと

過ごします♪

・・・正確には父ちゃんが転がってゆっくりしています

そのそばでは・・・


蟆城未+577_convert_20120803104154



いちゃつくさくらと大和



あれ?めずらしくサスケがいな・・・・・


蟆城未+573_convert_20120803104316


・・・いワケがないよね



蟆城未+580_convert_20120803104225


サスケはやきもちやいてる?


蟆城未+575_convert_20120803104435


母ちゃんは応援しているよ



いちゃいちゃといえばこちらも・・・・・


蟆城未+473_convert_20120803104512



とうちゃんにベッタリのひなたちゃん



蟆城未+474_convert_20120803104539


・・・写真ぐらいいいじゃない


蟆城未+559_convert_20120803104623


大和も・・・


とうちゃんはなぜか人気モノ


蟆城未+582_convert_20120803110908


とうちゃんが転がるまわりは

いつもちわわ~ずでにぎわっております



蟆城未+581_convert_20120803104755



大和~かわいいぞっ


でもさ~・・・とうちゃんばっかりモテて

ちょっとおもしろくない・・・



ね~母ちゃんにもCHUして~っ!!


蟆城未+579_convert_20120803104823




・・・なんで?? 



がんばれ あたしっ!! 



いろんなやきもちがうずまいている我が家でした





★おまけ★


偶然撮れたアイドル写真



縺。繧上o+091_convert_20120803105058



ウインクしてるさくら



食べちゃいたいくらいかわいいぞっ (いつもスミマセン・・・笑)








暑さが続きますが、皆様ステキな週末をお過ごしください♪

今日も見ていただいて心から感謝しております







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村













全力!

絶賛開催中のロンドンオリンピック


寝るコトと食べるコトが生きがいの母ちゃんには

リアルタイムで見ることはほとんどできませんが、

朝起きてからのニュースで日本人選手の活躍を聞くと

とっても嬉しく、誇らしく思います♪

皆様はどんな競技に注目しているのでしょうか?




オリンピック選手に負けないくらい(?)

毎日全力で過ごしているこのコ・・・


蟆城未+373_convert_20120802094710
※写真はおばあちゃんちです


おもちゃ相手にも手は抜きません・・・笑


蟆城未+508_convert_20120802094744
※写り込んでいるのは父ちゃんの足です!母ちゃんのではありません 笑


おねだりも常に一生懸命



蟆城未+550_convert_20120802101440



体全体でお兄ちゃんたちにちょっかい出します



蟆城未+546_convert_20120802100714



おもちゃチェックも真剣ですね



全力で遊んだ後は・・・・・



蟆城未+562_convert_20120802095522



全力で寝る・・・



蟆城未+563_convert_20120802095550



母ちゃんが呼んでも、足をもみもみしても

まったく、ま~ったく起きません


・・・あれ?

犬ってコレでいいんだっけ?


蟆城未+564_convert_20120802095613



ホントね、さくらちゃん

ぜんぜん起きないなんて母ちゃんびっくりしちゃった



蟆城未+565_convert_20120802095641



・・・って、やっぱりね・・・さくらもね 



安心して全力でおやすみなさい






★おまけ★



毎朝、父ちゃんがお仕事に行ったあと・・・


蟆城未+534_convert_20120731131337


ひなちゃん、母ちゃんは泣けてくるよ・・・



そこ、トイレだって何回いえばわかってもらえるのかな・・・





今日もクスッと笑っていただけましたでしょうか?

見に来ていただいてホントにありがとうございます♪





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





















似たモノ同士?

8月がやってきましたね~


8月といえば、夏休み!

せっかちなので、もうすっかり夏休み気分になってしまい

遊ぶコトしか考えていない母ちゃんです、こんにちは 




遊びといったら、この方たち・・・



蟆城未+341_convert_20120801132400


次女のひなたと次男の大和、末っ子コンビ



毎日なんだかんだと仲良くやっています♪


蟆城未+470_convert_20120801132916



理由はわかりませんが、手をつないでみたり・・・笑



蟆城未+550_convert_20120801132501


闘士を燃やしてみたり・・・


蟆城未+551_convert_20120801132548



ひなちゃん、ヘンな顔だけどいいの?



蟆城未+540_convert_20120801132158



食べ物がからむとマジゲンカが勃発しますが

それ以外はとっても仲良し


蟆城未+537_convert_20120801132030


何話してるの~?♪


蟆城未+538_convert_20120801132101


あ、やっぱりそれ気になった? 笑


蟆城未+539_convert_20120801132126


ん~ 比べてみる? 


蟆城未+463_convert_20120801132325



キレイに決まった~っ!!

ひなちゃんの方が長いです



蟆城未+391_convert_20120801132630



足がまっすぐなトコがポイントだね



蟆城未+546_convert_20120801132244



大和~

長くても特にイイことないから気にしないで



長くて天然ちゃん、似たもの同士のひなたと大和です





昨日から我が家ではバナナベッドの下が

話題のスポットになったみたいです・・・  暑いっつうの






★おまけ★



お姉さん(母ちゃんの姉)とひなたは仲良しさん♪

お写真撮るよ~! いいお顔くださ~い!



蟆城未+492_convert_20120801131931



あ~・・・


まあ いっか 







今日も見ていただき、ホントにありがとうございます!



暑い日が続きますが、皆様もご愛犬もお元気でありますように







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR