母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ボディガード

暑い日が続いておりますところに

熱~いお話を・・・笑





いつでも


蟆城未+344_convert_20120731131800



どこでも


蟆城未+533_convert_20120731132639



おばあちゃんちに行った時も


蟆城未+490_convert_20120731131458


・・・サスケ、しまりのない顔になってますよ


蟆城未+505_convert_20120731132218



さくらちゃん、愛されて幸せでしょ



蟆城未+362_convert_20120731131832
 


ん~ ほほえましい




おばあちゃんちからおうちに帰ってからも・・・





蟆城未+512_convert_20120731135516




ボディガード サスケカッコいいぜ!



蟆城未+499_convert_20120731131732


ヘンなのがきたぞ! 笑



蟆城未+502_convert_20120731135558


あやしいヤツを退治したようです・・・笑


蟆城未+514_convert_20120731132017



・・・つうか、サスケもしつこいね
 


そろそろさくらがキレ・・・

蟆城未+532_convert_20120731131531


・・・ほらね



蟆城未+516_convert_20120731132116



あやしいヤツには楽勝だけど、

さくらには勝てないボディガード・サスケくんでした






★おまけ★



寝不足の方も多いであろう、ロンドンオリンピック!

金メダル第1号は女子柔道でしたね~

金メダリスト、松本選手に触発されたのか・・・


蟆城未+518_convert_20120731131651

今朝、我が家でもメダルを競ってはじまりました、柔道大会・・・


蟆城未+520_convert_20120731131557


はい、大和残念!3位決定戦へおまわりくださいね


蟆城未+528_convert_20120731131407


両者ゆずりません!


蟆城未+531_convert_20120731131307


大和、、メダル獲得ならず・・・


蟆城未+494_convert_20120731132450



メダルは獲れなくても、母ちゃんにとっては

大和が金メダルだよ~



スミマセン

おまけなのに長くなってしまいました




今日も遊びに来ていただいて、ホントにありがとうございます!

体調管理が難しいですが、夏を楽しみながら乗り越えましょ~♪








ランキングに参加しております!ポチッありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




自由なオトコ

全国的に猛暑の日々が続いておりますが

皆様もご愛犬もお元気ですか?



暑い時間が長いので、お散歩やお出かけもできず

ストレスたまっているワンちゃんたちが多いのでは

ないでしょうか?・・・




我が家のこの方、遊び盛りの大和くん


蟆城未+303_convert_20120730133739



大好きなお散歩の時間も限られ、

お兄ちゃんたちはまったり過ごされてますので遊んでくれません

退屈でしかたのないご様子・・・



でも母ちゃんもまだやることあるから

終わったら遊ぶから待っててね~


と急いで用事を済ませ

大和~お待たせ~  ・・・と

ちわわ部屋へ行ってみると・・・



蟆城未+476_convert_20120730105653



何してくれとんじゃ~っ!!

ちわわ部屋はもともと和室のため、壁も和テイストなヤツなんですが

大和くん、その壁をホリホリガリガリ・・・


いくら退屈だからって家を破壊するのはいけないことだよ!


蟆城未+477_convert_20120730105734


そんなおっさんみたいな顔しても許しませんよ!


蟆城未+475_convert_20120730105606



ちょっと!大和!!ちゃんと聞いてるの?



蟆城未+479_convert_20120730105450



おもちゃがたくさんあるんだから、

それで遊んでればいいじゃないの! まったくもう!


蟆城未+480_convert_20120730105518


お~い! 大和~! 母ちゃんの話聞きなさい!



蟆城未+478_convert_20120730105424




・・・・・・・・・・ 寝た 



大和よ・・・自由だな 



蟆城未+513_convert_20120730105002



うらやましいぜっ




★おまけ★



ある日のひなたの後ろ姿・・・



蟆城未+412_convert_20120718164445




エリマキトカゲに見えませんか? 笑







今日もお付き合いくださり、ホントにありがとうございました♪








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






嗅覚

7月最後の週末、皆様いかがお過ごしですか?


暑くてもガッツリ食べて乗り切りましょ~!



・・・というわけで食事を調理中、


エプロンをかけたまま、ちょっとちわわ部屋へ


おじゃますると・・・



蟆城未+439_convert_20120726112045



ニホイチェックが趣味のひなたさん




しつこいぐらいニホイます


蟆城未+441_convert_20120726112011





正解!! 








よい週末をお過ごしくださ~い♪








ランキングに参加しております!ポチッありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

モテなくてもいいの!

巷のニュースでは連日の猛暑のこと、

そしてもうすぐ開会式で盛り上がるであろう

ロンドンオリンピックのことで持ち切りですね♪

ロンドンは涼しいようなので、

う~っ!オリンピックに出たかった~っ!!

・・・と今までの人生をちょっとだけ悔やんでいる

母ちゃんです、こんにちは





節電を心がけてはいるものの、

やはりちわわ部屋は快適な温度に調整しております我が家。

心地いいのか、妖怪も出没します




蟆城未+442_convert_20120727101848



ん~・・・

暑苦しいな



蟆城未+444_convert_20120727101921



母ちゃんがさくらだったらパンチをくらわすでしょう


蟆城未+451_convert_20120727101817



さくらちゃんは懐が深いね



そんな様子を横目で見ているこのお方・・・



蟆城未+464_convert_20120727105815



ひなちゃんも来てほしいの?

暑いだけだよ




蟆城未+461_convert_20120727104837



とうさまの腕の中でひとしきり泣いて・・・



蟆城未+422_convert_20120727104922



その後、大好きなとうさまにイチャイチャしてもらって

あっという間にゴッキゲンのひなたちゃんでした

子泣きより父ちゃんのほうがいいもんね 






★おまけ★


蟆城未+470_convert_20120727101745




蟆城未+469_convert_20120727101710



え~・・・と、

留守番の間、何をなさっていたのでしょうか?







体調管理がむずかしい暑さが続いておりますが

皆様お元気でいてください♪


今日も見ていただきありがとうございました!







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



















男の威厳

カゼっぴきの母ちゃんに

あたたかいコメント、メールをいただき

ありがとうございました

おかげさまでだいぶ復活しました!

葛根湯、ありがとう





母ちゃんが横になろ~っと

ちわわ部屋に入ると・・・


蟆城未+431_convert_20120726112118


我が家の長男、サスケくん

なでてほしくてそっと寄り添います


蟆城未+433_convert_20120726112452


特に首のあたりのマッサージがお好きなようです。



蟆城未+450_convert_20120726111830

母ちゃんが横になってごろ~んと手をのばせば

もれなくサスケが付いてきます


蟆城未+449_convert_20120726111859


サスケの要求は果てしなく続き・・・


蟆城未+447_convert_20120726111932


いつまでもなでてアピールしています・・・


サスケ、母ちゃんもずっとなでていたいけど

ご飯の支度とか、ほらいろいろあるじゃん・・・

ごめんよ


と、母ちゃんが部屋から出た途端、あっさり・・・



蟆城未+454_convert_20120726112332


大好きなさくらのもとへ飛んでいきましたとさ



蟆城未+455_convert_20120726114325


母ちゃんとさくら、どっちが好きですか? 笑 




蟆城未+251_convert_20120726132345



あら、じゃ~大和にはあるのかしらね?




蟆城未+472_convert_20120726131723




・・・おまえにもないわ 




蟆城未+434_convert_20120726112540



長男だけど甘えん坊なサ~君です

あ~かわいい  (スミマセン・・・笑)






★おまけ★

 

ちょっとしたいたずらが発覚して

母ちゃんが怒りのオーラを発した瞬間・・・


蟆城未+435_convert_20120726112631
テーブルの下に避難しているため、画像が暗くてスミマセン!




あ・・・なんか、こちらこそゴメンなさい・・・






暑い日が続いておりますが、皆様もご愛犬もお元気でありますように♪


今日も見ていただきありがとうございます!








ランキングに参加しております!ポチッありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









サロンDAY♪

暑い日が続いておりますが、皆様もご愛犬も

お元気でしょうか?


私、母ちゃんは不覚にもカゼをひいてしまい、

今日は何にもおもしろいことがうかびません 笑


ですので、今日は4ちわのシャンプ~に行ってきた様子をご紹介♪


我が家は月に1回、サロンに行きます



4ちわですのでね、時間がかかります。

かわいいお姉さんたちにお預けして

終わる時間にお迎えに行きます♪

ホントはどんな様子なのか、ずっと見ていたいですけど♪

お話を聞く限りでは、みんなお利口さんらしいので 

それを信じることにしましょう 笑                                   

                                                                                                      毎回、季節にちなんだ飾りをつけていただきます♪                                          
                                              
今日は夏なので「ひまわり」でした~  



逕サ蜒・181_convert_20120725155318


サスケ~!

あなたははずかしいかもしれないけど、

母ちゃんはすっごくかわいいと思うよ


逕サ蜒・182_convert_20120725155149


うんうん♪

さくらちゃん、いい匂いだしめっちゃかわいいよ~


逕サ蜒・180_convert_20120725155420


ひなちゃん、真っ白な美人さんになったよ~

とうちゃんにまた褒めてもらえるよ



逕サ蜒・183_convert_20120725155034


ぜんぜんじっとしていないのでいい写真が撮れませんが・・・

ツルツル大和君、優しいお姉さんにバンダナもらえてよかったね♪

ツルツルに磨きがかかったよ 笑





気づいたらただの親ばかバンザイ記事になってしまった


サロンに行くと、母ちゃんも4ちわもゴキゲンで~す♪




★おまけ★


逕サ蜒・177_convert_20120725155527


ひなた⇒  母ちゃん、同じような写真じゃあきられるよ・・・


バンダナがあったらついやってしまうモノなのよ 






明日はまた皆様に笑っていただけるような作品(?)を

アップしたいと思います!


皆様もカゼ、お気をつけください!

カゼは自分の免疫力で治す以外ないんです!キリッ!

・・・とお医者様に言われ、ちょっとヘコんだ母ちゃんでした♪









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村















大和の成長

7月だ~

暑くなってきたな~・・・とほんのつい最近思ったはずなのに

もうすぐ7月も終わりなんですね!

と、だからどうってことはないんですが

なんとなくびっくりしました・・・こんにちは



最近、過去の出来事を振りかえることがちょいちょいあるのですが

年のせいでしょうか・・・?


昨年の今頃、運命の出会いがあり、8月初めにやってきたこのコ



縺。繧上o+477_convert_20120724141125


大和です


つるつるの手触りにメロメロ



縺。繧上o+641_convert_20120724141319


おすわりは教えてないのにできてました

トイレもシートにできて、実は意外に賢いのです 笑

縺。繧上o+543_convert_20120724141219


お散歩もサスケやひなたにくっついて外の楽しさを

いち早く覚えたね♪

縺。繧上o+579_convert_20120724141504

もちろん、おもちゃも大好き!

(おもちゃはほとんどおさがりなんだ・・・ゴメンよ 笑)


母ちゃんたちになんの心配もかけずにスクスク育ち、

現在は・・・




蟆城未+359_convert_20120724140931


・・・成長してますか? 


おもちゃ命なのは相変わらずですが



蟆城未+420_convert_20120724140853


今ではお姉ちゃんの上にものるほど大きくなりました♪ (態度が 笑)


蟆城未+406_convert_20120724140757


もう成人してますからね、グラビアにも挑戦



蟆城未+408_convert_20120724141016



恋もします・・・




サスケ、ライバルだね




蟆城未+223_convert_20120710104948





皆様、今後の成長と恋の行方を見守ってくださ~い 











★おまけ★



蟆城未+436_convert_20120724140515


ひなたのぷりぷりむちむちな感じのポテッとした

おしりが好きです




蟆城未+437_convert_20120724140550



失礼しました







今日も見ていただきありがとうございます♪

暑い日が続くそうなので皆様もご愛犬もお気をつけくださいね

カゼっぴきの母ちゃんより愛をこめて・・・






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

童話ごっこ

涼しい日が続いておりましたが、

皆様お元気ですか?♪





最近、父ちゃんがちょっとお忙しくて

父ちゃん大好きひなたが退屈そうでしたので

母ちゃんはりきって遊んでみました




蟆城未+423_convert_20120723133446



か、かわええ・・・



ひなちゃん、すごくかわいいけど

この平成の時代にマッチはちょっとどうかな


蟆城未+419_convert_20120723133540


じゃあ反省会だね


蟆城未+434_convert_20120723140217



ひなたはいつも全力で謝ります 


蟆城未+436_convert_20120723140136


マッチが売れなくても、トイレシートをビリビリに破こうと

こんな顔されたら母ちゃん許しちゃうっ



父ちゃんにもちゃんと報告しようね♪



蟆城未+415_convert_20120723142026



見つめ合うふたり・・・



蟆城未+416_convert_20120723135454



父ちゃんになでられ、ほめられ、

すっかりゴキゲンのよくなったひなちゃんでした


毎日こんなことして遊んでま~す 





★おまけ★


今日、7月23日はちびのお誕生日です


毎年ケーキを用意してお祝いしたね♪


縺。縺ウ譛€蠕後・BD_convert_20120719150539


去年の15歳のお誕生日はおばあちゃんちで・・・

来年も絶対お祝いしようね!って約束したのにな~

ちびのばか!


ちびと初めて会ったのは生後1ヶ月目の時でした。

ブリーダーさん宅でお見合い

蟆城未+433_convert_20120723133345
その時の写真です♪


母ちゃんのところにヨチヨチ歩いてきて

おひざでスヤスヤ眠ってしまったちび・・・

生後2ヶ月を過ぎて迎えにいく時、母ちゃんウキウキしすぎて

お金の入った封筒をどっかのサービスエリアに落としたんだよ

今でも悔しさがこみ上げる~っ! 笑

お・・・っと、

ちびの誕生日の話でしたね 


夏生まれらしく、太陽のように明るいちわわでした

縺。繧上o+098_convert_20120723144059



お誕生日おめでとう、ちびちゃん

ずっとずっと大好きだ~っ









涼しかったり暑かったりで、体調を崩しやすいと思います

皆様もご愛犬もお気をつけて・・・お元気でありますように!






今日も見ていただいてとっても嬉しいです♪

ありがとうございます!







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





ナゾの物体!?


今日は過ごしやすい~

お散歩たくさんできる~♪・・・と、ちわわ以上にはしゃぎすぎ

お仕事に遅刻しそうになってあわてた

国民的アニメ主人公のような母ちゃんですが、こんにちは





昨晩のこと・・・

ふとちわわ部屋をのぞいてみると


蟆城未+412_convert_20120720104719



ど真ん中になんかいます



蟆城未+414_convert_20120719150625



なんかにゅる~んとしてて気持ち悪いかも・・・



蟆城未+413_convert_20120719150748



横からみてもにゅる~ん・・・



蟆城未+269_convert_20120720105004



勇気を出して近づいてみたら、

ひなちゃんでした 



ひなちゃん、部屋の真ん中でぽつん・・・と

さみしそうだったね


サスケたちはどこいったの~?



蟆城未+403_convert_20120720104827


ゲージでぴっとり・・・



蟆城未+402_convert_20120720104858



ゲージでごはん待ち・・・




誰もひなちゃんと遊んでくれないね




蟆城未+406_convert_20120720104631



さみしいひなちゃんに愛の手を!!




★おまけ★


縺。繧上o+797_convert_20120720105247

この写真、大好きです







皆様ステキな週末を♪

我が家は『おばあちゃんち』で~す!







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お散歩♪

暑い日が続いておりますが

皆様もご愛犬もお元気ですか?




我が家のちわわ~ず、

基本おトイレは外派のワイルドです


ですので、暑かろうが寒かろうが

1日に最低5回はお散歩にでかけます



中でも男の子チームはお散歩が大好き

蟆城未+405_convert_20120718113046


仲良く並んで歩きます♪



蟆城未+394_convert_20120718113242


同じ場所をめがけてシンクロちっこ

最近は見慣れましたが、初めて見た時は感動しました 笑



いつものコースをまわり、おうちが近づくと・・・


蟆城未+401_convert_20120718113745

早く帰りたがるサスケと、もっとお散歩したい大和・・・


蟆城未+400_convert_20120718113650


大和、お兄ちゃんは黒くてロン毛だから暑いんだよ

大和は白くてツル毛だからわかんないだろうけど 笑

また後で行くから・・・と約束し、母ちゃんはお仕事へ




帰宅後、約束通りまたお散歩へ・・・

今度はひなたも行きます♪

さくらはわがまま娘なのでみんなと歩調を合わせることができません



蟆城未+411_convert_20120718164337

蟆城未+410_convert_20120718164405


お願いですからそれだけはやめてね・・・泣



お散歩中に名前を呼んで、見上げた時の表情ってたまらないですよね♪

母ちゃんも期待して呼んでみます!

『や~ま~と~



蟆城未+409_convert_20120718164516


おっさんか・・・


蟆城未+415_convert_20120718164308


わらわらしてみたり・・・


蟆城未+414_convert_20120718164235


ぴったりくっついてみたり・・・


いつもと同じお散歩コースでも、毎日違う表情をみせて

母ちゃんのハートをわしづかみにするちわわ~ずでした






★おまけ★


いつもなんかおもしろくなっちゃう大和くんですが、寝顔は・・・・・






蟆城未+411_convert_20120719100304




おっさんでした 






今日も見ていただき、ありがとうございました♪

栄養とって夏を乗り切りましょ~!








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








オトコもオンナも

母ちゃんがお仕事に行く時、

『ハウス!』と言ったら・・・




蟆城未+419_convert_20120718133949
画像が暗くてゴメンなさい




うん、おりこうさんね

たしかにハウスだね~♪

でもさ・・・




どうしてこの暑い時にみんな同じゲージに入るのですか?


注) 我が家の名誉のために補足します 
 
   このゲージのとなりに同じモノがもう1つちゃんとあります! あしからず  笑







我が家の仲良し(?)ちわわ~ず



蟆城未+389_convert_20120718113558



父ちゃんサービスの極上マッサージにうっとりのご様子・・・


特にサスケは撫でられることが大好きなので

人の手があるところにわざと寝転んだりします

我が家のオトコたちは素直に甘えてくるので

ホントにホントにかわいいです  (父ちゃんを除く)



蟆城未+390_convert_20120718113116



オンナのコのひなたちゃん

クールなお顔でオトコどもを鼻で笑っているようですが・・・




蟆城未+418_convert_20120718132138



あれ?・・・








★おまけ★


蟆城未+282_convert_20120711144256



ケンカのあとの微妙な距離・・・


たま~に食べ物がらみでケンカになる末っ子コンビです












今日も見ていただき、ホントにありがとうございます!

毎日暑いですが、頑張りましょう~♪










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






















お姉さんと遊ぼう♪

さきほど、お昼のトイレタイムに出た際に

半分干からびたミミズさんに愛おしそうに

スリスリするひなたを見て卒倒しそうになった母ちゃんです、こんにちは



暑い連休でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家はいつもとあまり変わらない感じでしたが、

ゆっくりできました♪



土曜日はいつも通り『おばあちゃんち』へ


蟆城未+347_convert_20120717103649
おじいちゃん(父)のパジャマは見なかったことに・・・笑


おばあちゃんちが大好きなさくら

はしゃぎすぎるとこもまたかわいいぞっ

平日はお留守番が多いちわわ~ず、

おばあちゃんちでは誰かが必ずかまってくれるので嬉しいね♪



今日は何して遊んでもらおうか?


蟆城未+386_convert_20120717103039
ヒソヒソ・・・


会議の結果、今回はお姉さんとその息子と遊ぶらしいです。





蟆城未+343_convert_20120717103311

ひなたをお姫サマ抱っこしてくれているのは

母ちゃんのかわいい甥っ子くん

自称イケメン(?)バスケ少年です 

蟆城未+364_convert_20120717103542
大和とも対等に戦う中学2年生   笑




お姉さん(母ちゃんの姉)ともたくさん遊びます♪



蟆城未+350_convert_20120717103910

布があったら必ずされるほっかむり


蟆城未+356_convert_20120717103809

ひなちゃん、なんか気持ち悪い・・・


蟆城未+353_convert_20120717104107

大和、その姿でなぜ得意げなんだ? 



長男サスケはうまいこと逃げて難を逃れたので写真はありません・・・


こうしていつもお姉さんにあれこれイジられるちわわ~ず。

どっちが遊んでるんだかよくわかりませんが

双方が楽しければ母ちゃんも楽し、嬉しです

蟆城未+372_convert_20120717103232


いつも楽しませてくれてありがとうね


お姉さんは我が家のちわわ~ずに芸も仕込みます。


蟆城未+377_convert_20120717102909



蟆城未+378_convert_20120717102950


・・・大和にできることはこれだけです 






★おまけ1★

蟆城未+358_convert_20120717103429
・・・・・ 笑




★おまけ2★

蟆城未+370_convert_20120717103128
サスケ、必死の訴え・・・ 笑







こちら関東、どうやら梅雨明けしたみたいですね

暑い日が続きますが、皆様もご愛犬も元気でいてください♪

今日も見ていただきありがとうございました!








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




















16日

逕サ蜒・170_convert_20120716220701

さくらです

暑い日が続いてますが、皆様お元気でお過ごしですか?

今日は私、さくらがお届けします



ん~とね、

今日16日はママの大切なちびちゃんの月命日ってヤツなんだって!

だからママはちびちゃんのごはんに

枝豆とかのせちゃってさ~。

さくらのにはのってなかったのに、ずるいわ


でも今日はちびちゃんの日だからしかたないわね。

ちょうど半年前にちびちゃんはお空に遊びに行ったまま、

ずっと帰ってこないの。

きっとすごくステキなところなんだと思うわ

ミルクちゃんやたっくさんのお友達と遊んでるのかしら?

ちびちゃんておじいちゃんだったけど、

さくらのこと好きだったのよ


20090114214106_convert_20120716220848.jpg


この写真はママのお気に入り

おじいちゃんだったけど、

さくらもちびちゃんのこと大好きだったわ




明日からはまたママが書きま~す♪

さくらの独り言でした










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村























また行こうね♪


毎日暑いですね

お散歩やお出かけもしづらい季節ですが、

そんな時は 『絶対また行こう』 と

楽しかった思い出を振り返ってみようかな・・・笑




5月の終わりに、ちわわ~ずをランに放牧~


この頃はまだブログを始めよう・・・なんて

まったく思っておりませんで、ランの名前とか

ぜんぜん覚えてませんの 

ゴメンなさい。

今度からちゃんとします、はい 



蟆城未+112_convert_20120713152222
走れ走れ~!!


蟆城未+154_convert_20120713152034
とうさま~っ♪ と、父ちゃんの元に走るひなた…悔しいぞ  泣


蟆城未+072_convert_20120713151748
こんな顔されたら母ちゃんイチコロです


蟆城未+070_convert_20120713151818
楽しそうね♪

  

夏が終わって涼しくなったら、

絶対、絶対また行こうね





今日も見ていただき、ありがとうございます!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大相撲

こちら関東、今日も強風が吹き荒れております。

九州地方は集中豪雨により甚大な被害が出ており、

まだまだ心配なお天気が続くとのこと・・・

心からお見舞い申し上げるとともに、これ以上の被害が

でないことをお祈りいたします。





さて、本日のお話♪

毎晩のように開催される『大相撲・関東場所』


まずは1回戦!

蟆城未+218_convert_20120710134147
さくら VS 大和

蟆城未+305_convert_20120713091538


蟆城未+304_convert_20120713091507


あっけなく抑え込まれ、終了・・・



2回戦に挑みます!


蟆城未+325_convert_20120713092431

ちょっと写真がブレブレですが、躍動感をお楽しみください


蟆城未+307_convert_20120713091650

蟆城未+300_convert_20120713091435

蟆城未+308_convert_20120713092528

蟆城未+315_convert_20120713091929

蟆城未+321_convert_20120713091745
なかなか決着がつかないのでジャッジ入ります・・・

蟆城未+322_convert_20120713091327

はい、引き分けね 笑



いよいよ横綱戦!


蟆城未+324_convert_20120713092738


蟆城未+333_convert_20120713095617


蟆城未+337_convert_20120713092655
場所を変えてもつづきます!

蟆城未+339_convert_20120713091836
大和、パンチあたってませんから   笑




まともに相手にもされず終了


蟆城未+340_convert_20120713092612
サスケ、お疲れサマね♪




蟆城未+314_convert_20120713091356




大和、まだまだだなっ! 






★おまけ★



蟆城未+316_convert_20120713092010


今日、7月13日はミルクの26回目のお誕生日です


1986年7月13日生まれの男の子、1997年7月28日に虹の橋を渡りました。

姉がシーズーを飼う!っと言って連れて帰ってきたのがこのコ。

当時ではまだ珍しかったロングコートチワワでした。

母ちゃんはまだ義務教育の学生さんでしたので(年バレるか?笑)

お世話はもっぱら母と姉でしたが、とっても小さくてかわいくて・・・


蟆城未+318_convert_20120713092112
夜中に隠し撮り、ライスチョコくわえてます  泣


よなよなお菓子箱からお菓子を盗む賢い(?)子でした

(袋は開けられなかったので、食べてません 笑)

このコがいなかったら、母ちゃんは今もチワワに出会っていないかも

亡くなる10ヶ月前にちびがきて、後を任せていってしまったね・・・

今頃ちびと遊んでいるのかな?

お誕生日おめでとう、ミルちゃん




今日も見ていただき、ホントにありがとうございます!

皆様よい週末を♪(お、3連休だ!)








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さくらんぼ

ちょっと前のお話・・・


母ちゃんの職場でさくらんぼ、いただきました♪




初物ですし、お高いですからね

たまにはちわわ~ずにも差しあげましょうか。


カプッと食べる姿はさぞかしかわいいでしょう 


ささ、どうぞ。



蟆城未+202_convert_20120703104151
さすが長男、用心深いね♪


蟆城未+204_convert_20120703104356
あら、さくらは母ちゃんの手が気になる?


蟆城未+203_convert_20120703104305
母ちゃんは信用できませんか? 泣


蟆城未+211_convert_20120703104440
アホ ・・・ 笑








・・・・・って4ちわもいるのに!

誰か1ちわぐらい期待に応えてカプッといきなさいよ

も~つまらんな~



いつもはフードファイターなのに、

初めてみるモノには、やけに慎重なんだね 




そんなところもかわいくて、大好きだ~っ




蟆城未+261_convert_20120712112325



はい、すぐお持ちしますっ











★おまけ★


蟆城未+297_convert_20120712112044



ムリヤリさくらのとなりに座るサスケ・・・



蟆城未+298_convert_20120712112111


暑くないですか?










上野のパンダの赤ちゃん、ホントに残念で悲しいです。

元気に生き続けるって、あたりまえのコトのようですが

ホントはすごく奇跡的なコトなのかもしれませんね

あらためてうちのちわわ~ずに感謝

元気でいてくれてありがとう。





皆様も、そしてご愛犬も元気でありますように


今日も見ていただきありがとうございました♪









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

母性本能

蟆城未+256_convert_20120710105641

どしたの?さくらちゃん



蟆城未+253_convert_20120710105706







ひぃ~っ
 
ご、ごめんなさい

すぐご用意いたします








・・・というわけでここからが本日のメインです♪


我が家の長女、さくら姫


人間にほめられるコトが生きがいなんだな・・・と思うほど

お利口さんで、怒られるようなことはほとんどしません

自分のことを絶対犬だと思っていないようで、犬同士で遊ぶより

人にかまってほしいタイプの女の子。

このコは我が家のような多頭飼いには向いてなかったかな・・・

と申し訳なく思っていました。


ですが、昨年8月初めに大和が来てからは・・・


縺。繧上o+749_convert_20120710105355
さくらが自分以外をお手入れするなんて!

縺。繧上o+750_convert_20120710105438
のっかられても怒らないなんて!

縺。繧上o+653_convert_20120710105332
さくらお母さんみたい

縺。繧上o2+005_convert_20120710105215
さくら優しいお顔してるね♪


お姫様気質のさくら、意外な一面に母ちゃんは嬉しいびっくりでした


大和が大きくなってきた今でも・・・

蟆城未+298_convert_20120710104746
 
蟆城未+299_convert_20120710104822
毎晩いちゃいちゃしています♪


さくらと大和の相性が良いのか、何がどうなのかとか

よくわからないのですが・・・

さくらに母性本能があったなんて 

多頭飼いだからこそ見える愛犬の個性・・・

ますます、ますます愛しいです







・・・さくらちゃん、こんなもんでいいですか? 笑


蟆城未+257_convert_20120711100608

OKいただきました・・・





★おまけ★





蟆城未+301_convert_20120710104639
イチャつく様子にイラつく、さくら大好きサスケくん


蟆城未+303_convert_20120710104714
大和のおもちゃを奪います!




サスケ、それだけでいいの? 



今日も見ていただき、ありがとうございます♪






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ムキムキ

今年はオリンピックがありますね♪

学生時代、陸上部だった母ちゃんは今からワクワクしております




我が家にもアスリートがおりますのでご紹介


蟆城未+288_convert_20120709163747
強そうですね・・・ 笑






蟆城未+294_convert_20120710094148
自慢のもも肉♪






蟆城未+292_convert_20120710094300
ムダな贅肉はありません!    うらやましいぞ・・・



蟆城未+308_convert_20120710094402
が、試合ではあっけなく惨敗




蟆城未+286_convert_20120709163925
落ち込みます  笑




蟆城未+283_convert_20120709164034
負けたことよりそっち!?




蟆城未+272_convert_20120709165301




ご、ごめん   つい・・・





かわいすぎてイタズラしたくなる気持ち、

わかっていただけますよね? 
 



母ちゃんの金メダル、ムキムキ君でした








★おまけ★


蟆城未+285_convert_20120710094558


あついなら出ればいいのに・・・



蟆城未+287_convert_20120709111451



どうもスミマセン・・・





今日も見ていただき、ホントにホントにありがとうございます!







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




おばあちゃんち

毎週土曜日は、母ちゃんの都合(遊び )で

ちわわーずを連れておでかけです。

行き先は、通称 『おばあちゃんち』 (母ちゃんの実家)


蟆城未+237_convert_20120709110836

後ろのシートからプレッシャーをかけられながら

1時間ほど車を走らせます  笑



おばあちゃんちには、うちのコになった時から毎週来ているので

みんなすっかり慣れ親しんでます♪



さくらの大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)

蟆城未+241_convert_20120709110928

感動の再会(たった1週間ぶり 笑)に

はしゃぎすぎておかしくなるさくら



蟆城未+239_convert_20120709111017


冷たい飲み物をいただいたり・・・


蟆城未+246_convert_20120709111215

お姉さんの朝食をじ~っと見つめ、おねだりしたり・・・




蟆城未+250_convert_20120709111319


お姉さん、食べづらいと思うよ・・・


蟆城未+252_convert_20120709111407


大和も頑張ります!



蟆城未+255_convert_20120709111050


おばあちゃん(母ちゃんの母上)の脇から攻めるひなた



そんなに頑張ってももらえませんからっ!





おばあちゃんちではおねだりに夢中のちわわ~ずでした







★おまけ★


蟆城未+277_convert_20120709110719
いじわるしてちょっと遠くにおいてみたら・・・






蟆城未+276_convert_20120709110754
ころんだ 




暑い日が続きますが、皆様もご愛犬もお元気でありますように


今日も見ていただきありがとうございました!









ランキングに参加しております!よろしければポチッとっ!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





















長い・・・

縺。繧上o+001_convert_20120706104325
これはだいぶ前の写真です


縺。繧上o+434_convert_20120706103431
こちらもだいぶ前のです



あまり鮮明な写真ではありませんが

ご覧のように、ひなたは長いです  


体もなんだかふにゃふにゃと柔らかいので

にゅる~んとまっすぐになるのが特技(?)



ずっとひなただけの特技だったのですが・・・

蟆城未+226_convert_20120706103035

ライバル現る!



蟆城未+224_convert_20120706103214
大和は嬉しそう♪ ひなたは微妙 笑



蟆城未+225_convert_20120706102635
仲良く にゅる~ん   楽しいですか? 笑



今日もキモカワイイぞ!

TEAM★にゅる~ん  でした





★おまけ★


蟆城未+230_convert_20120706103116

暑くても  ひとりになりたい  ときもある   (さくら 心の俳句)









皆様ステキな週末を♪







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



待つ女

我が家の次女、ひなたちゃん




ひなたの好きなモノ・・・

それは 『父ちゃん』 


父ちゃんが家にいる時といない時では

明らかに態度が違います




毎日毎日、帰りを待って・・・


蟆城未+219_convert_20120705114620
ひなちゃん、そこドコだか知ってる?



蟆城未+220_convert_20120705114522
だ~か~ら~っ! そこで寝ないの





蟆城未+221_convert_20120705114202
今度はテーブルの下・・・暗い中で待ちます・・・


今日はちょっと遅いね~




蟆城未+214_convert_20120705114715
あ、キレた 




待ちくたびれて、

しまいにはキレたひなちゃんでした





毎日毎日、こんなにずっと待ってるなんて

父ちゃんは知ってるのでしょうか?

うらやましいぞっ 











★おまけ★


蟆城未+222_convert_20120705114428

さくらのこのだらしなく座る感じがスキです 






今日も見ていただき、ホントにありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




イルカさん

我が家の夜はちわわ~ずルームにての~んびり

転がる父ちゃんにぴったり寄り添う暑苦しい男、サスケ


最近は大人になってきて、だいぶ落ち着いていますが

たまに何かのスイッチが入るとおもちゃで遊びます

今日はイルカさんをカミカミ・・・


蟆城未+162_convert_20120702155818
その様子をじっと見つめるコが・・・


蟆城未+164_convert_20120702155919
近づいてきました・・・
 

 蟆城未+166_convert_20120702160031
さらに近づいてきましたね・・・


蟆城未+169_convert_20120702160131
そしてさらに寄る・・・・・  大和、しつこいな





まあ、勝手にやっててくれとしばらく気にしないでおりますと・・・


蟆城未+208_convert_20120703104011
うっほほ~いっ  イルカさ~ん♪ 




生意気なコト言ってますが、

サスケが飽きてポイッとしたのを拾っただけであります

お兄ちゃんは 『絶対』 の存在、

横取りして怒らせるようなことはしません


人間が教えたわけではないのに、いつのまにか上下関係を理解し

うま~くまとまるちわわ~ず

犬ってホントに賢いですね














じ~っと見つめて、じ~っと待って、

やっと手に入れたイルカさんでしたが翌日には・・・



蟆城未+216_convert_20120704111118




蟆城未+212_convert_20120704111019
・・・・・ 




蟆城未+205_convert_20120704130450



頑張れっ!! イルカさん!!! 










ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

6月29日

今日はちょっと思い出話を・・・




数日過ぎてしまいましたが、

6月29日は父ちゃんと母ちゃんの結婚式記念日でした



蟆城未+185_convert_20120703103454
ちわわのぬいぐるみ、頑張ってつくりましたがなんだかクマっぽい  泣



2008年6月29日、どしゃぶりの雨

結婚式なんて照れくさいお年頃になってましたので

親族とごく親しい友人、そして今はお星様になった当時11歳のちび、

当時はまだ生後3ヶ月ちょっとのサスケが参列

こじんまりと和やかな結婚式でした。



誓約書に愛犬の肉球印鑑を押してもらい、晴れて夫婦と認めていただける・・・

というスタイルの人前式


蟆城未+186_convert_20120703103601
父ちゃんにグリグリ足を押されるちび・・・笑



蟆城未+187_convert_20120703103649
サスケちっちゃい!






出来上がりがこちら↓
蟆城未+200_convert_20120703105646
左がちび(抵抗した感がある・・・)右のサスケはまあまあOKかな?笑




ちびとサスケにとっては ??? の出来事だったと思いますが

私たちにとっては大切な思い出です


蟆城未+188_convert_20120703103747


人生の大事なセレモニーに愛犬が一緒にいられてホントによかったな~と

しみじみ思います






邵コ・。郢ァ荳奇ス・+001_convert_20120703114540_convert_20120703115320
あなたたちはまだ生まれてませんでした~残念!


邵コ・。郢ァ荳奇ス・791_convert_20120703114653_convert_20120703115242
さくちゃん、ゴメンね また今後ね・・・ん?





結婚式はもうないと思いますが

これからもたっくさんのステキな思い出を父ちゃんとちわわ~ずと

つくっていきたいです




今日は母ちゃんの思い出話にお付き合いくださり、ありがとうございました











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


お世話好き

我が家の長男、サスケ君


サスケは毎晩お忙しそう・・・

蟆城未+171_convert_20120702105704

妹・ひなたのお手入れにいそしみ・・・


蟆城未+183_convert_20120702105613

次に弟・大和のお耳のお掃除・・・

蟆城未+179_convert_20120702105833

大好きなさくらのお手入れは念入りに・・・


蟆城未+180_convert_20120702105918

ちょっと、大和!おじゃまですよ





みんなのお世話が終わったら、自分のお手入れ

蟆城未+173_convert_20120702110001

ひなた、そういうこと言わない

サスケは自分のことは自分でできるジェントルマンなのだよ・・・





縺。繧上o+395_convert_20120702110349

母ちゃんの事も好きだよね?ね?




サスケはとっても優しくて面倒見がいいので、

そのおかげで今の我が家があるようなものです

ありがとうね











ランキングに参加しております!ポチッありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

腹時計

犬の体内時計(いわゆる腹時計 )って
かなり精度高いですよね~。

我が家のちわわたちのお食事は、朝7:30ぐらい、夜6:30ぐらいの
1日2回なのですが、毎日その時間が近づくと・・・


逕サ蜒・158_convert_20120701123135


やってきましたフードファイター1号君(大和)、2号ちゃん(ひなた)

1号君と2号ちゃんの動きを察知し、次にやってくる

3号さん(さくら)と4号君(サスケ)・・・

逕サ蜒・159_convert_20120701123318


逕サ蜒・162_convert_20120701123501
食べる気満々のご様子・・・

逕サ蜒・160_convert_20120701123937
おなかがすいて不機嫌そう・・・

逕サ蜒・171_convert_20120701124112
かわいい顔しても量は増えませんよ・・・


こうしてこのコたちの腹時計を中心に毎日が過ぎていきます・・・

逕サ蜒・165_convert_20120701123809
今日も元気にワシワシいただきます!

逕サ蜒・166_convert_20120701123644

1号君は超早食い他のコのごはんを守るため別室です


ごはんを食べてるだけでもかわいいなんて親ばかですか? 笑




ランキングに参加してます!ポチっとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR