母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ツルツル♪

父ちゃんのそばでくつろぐ、我が家の3ロンチー♪

縺。繧上o928_convert_20120629115310

なんだか、いじわるな女子ですね



うわさのフサフサのないこのコ、スムチー大和

縺。繧上o2+004_convert_20120629115515


ご覧の通りのおもちゃ好き

破壊力は誰にも負けません・・・

おかしいな~、今まではおもちゃもっと長持ちしたのに

ロングの方が少しおとなしいのかな?

フサフサロンチーとツルツルスムチー、いろんな面で違いがありますね。
(あれ?うちだけ? )

あ~でもどっちもかわいい ・・・・・・・・・・・失礼



縺。繧上o+889_convert_20120629115724
ツルツルだっていいじゃない





手触り最高、ツルツル君でした




ランキングに参加しています。ポチっとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






ちび様

4つの大切な宝物の紹介をアップしたので、
さあ日頃の様子をお伝えしよう!
・・・と思いましたが、その前にもう1つ



ちび
ちび

1996年7月23日生まれの男の子、
2012年1月16日 15歳半で虹の橋を渡りました。

ポメラニアンによく間違えられるほど毛ぶきがよく、大きなチワワでした

母ちゃんが父ちゃんと知り合うずっとずっと前から一緒に過ごし、
お嫁にいくことが決まった時に父が一言・・・
「娘はいいけどちびは連れていかないでくれ!」

おい・・・

結局、いろいろな事情で私と一緒に父ちゃんのもとへ嫁いだちび。

たくさんの方々の愛情をめいっぱいいただいて、
幸せな犬生だったと信じたいです


晩年は認知症(犬でもあると初めて知りました)や心雑音、
目も見えず耳も聞こえない・・・

でも、もう少しお世話をさせてほしかったな・・・
と今でもさみしく思います


ちびのことはまたゆっくり書いていきますね。
ブログを見て下さっている皆様になにか参考になることなどあれば嬉しいです♪



さあ、次からは我が家4ちわの騒がしい毎日を書くぞ~











ランキングに参加しています!ポチっとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

末っ子です

螟ァ蜥・豁ウ_convert_20120626100754
次男、大和(やまと)です 



2011年5月31日生まれ、1歳のやんちゃ坊主

うちにお迎えした当時はこんなでした~
縺。繧上o+534_convert_20120625110846
か、かわいい


初めてのスムースコートくん、とにかく元気で寝てる時以外は
ずっと動き回ってました

1歳過ぎたら落ち着くかな~と思っていましたが、
現在たいした変化はございません・・・


今では動物病院の先生に『すごい筋肉ですね』とお褒めの言葉(?)を
いただけるほどムキムキに成長し、毎日飛んだり跳ねたりしています





お姉ちゃんも平気でカプります
蟆城未+110_convert_20120626131115


元気が1番!大和(やまと)をよろしくお願いします!









ランキングに参加しています。ポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

次女です

1_convert_20120625110639.jpg
次女 ひなた



2009年2月1日生まれ、3歳の女の子です。

だまっていると、ただただかわいいロングコートチワワなのですが、この子はちょっと不思議ちゃん・・・

体はなんだかいつもふにゃふにゃしてるし、性格はおっと~り、でもケンカっ早いし

チワワってこんな犬!と思っていた概念がこの子に出会って崩されました

なんとも個性ゆたかなひなたですが、どうぞよろしくお願いします♪







ひなたは父ちゃんをこよなく愛しておりまして、母ちゃんのことはまあまあ好き・・・ 程度?

父ちゃんの膝でくつろいでいるところにおじゃますると・・・
縺。繧上o+179_convert_20120626100421
怒られました 









ランキングに参加しています!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



長女です

縺。繧上o+856_convert_20120625110315
あたし、さくら
かわいいって言わなくていいわ~さくらわかってるから



はい、長女のさくら姫です。
初めての女の子ですが、もうかわいいことこの上なし!(親ばか万歳!笑)

2008年5月17日生まれの4歳、長男サスケのお嫁さんになって欲しいと思いお迎えしました
・・・が、サスケの片思いが4年目に入りました
サスケの思いが報われる日がくるのか!?  乞うご期待

縺。繧上o+392_convert_20120625142040
一見、仲が良さそうですが・・・



ちなみに、この写真はWan 7月号に載りました。

うちの子が初めて世に出た!と小躍りしました






ランキングに参加してみます!ポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

長男です

縺。繧上o2+007_convert_20120625105753
イケメンとよく言われるぜ~
(母ちゃんがよく言ってるだけです)



我が家の長男、サスケです

2008年3月12日生まれの4歳、男盛り

父ちゃん、母ちゃんの愛を一身に注がれる・・・間もなく次から次へと妹と弟ができ、今では毎日お世話係で
お忙しいようです(笑)
そんな様子もアップできるよう頑張ります

とっても優しい頼れる男、サスケの紹介でした13.jpg


うわっ!
画像デカすぎた

次は後ろに控える女王様を紹介しま~す!





ランキングに参加しちゃいます!ポチっとどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ブログ始めました



ひなた~、母ちゃんブログ始めるからさ~。

起きてくださる?







111.jpg





・・・どうぞよろしく!

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR