母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

☆ひなた8歳☆

本日2月1日は我が家の次女、ひなたの

お誕生日です


DSC_3042_convert_20170131140151.jpg


ひなたん、元気に8歳になりました


o0640048010157831300_convert_20170131140214.jpg


こちらは ↑ まだお迎え前の赤ちゃんひなたん


縺。繧上o_015_convert_20170131140225


これは ↑ 1歳頃かな? 若いっ


縺。繧上o2_006_convert_20170131140236


小さい頃はなかなかコートが増えなくて

伸びなくて「薄げに悩むロングコートチワワ」だったけど・・・


DSC_1411_convert_20170131140140.jpg


今ではすっかりふわもこに! 毛と同時に体重もふわもこっ(笑)


20121109_028_convert_20170131140116.jpg


小さな頃からずっと父ちゃんのことが

大好きなひなたん・・・


20121109_022_convert_20170131140104.jpg


いつだって自然体なひなたん 


DSC_1098_convert_20170131140127.jpg


あなたのかわいい笑顔と・・・


DSC_4091_convert_20170131140203.jpg


あなたの気持ち良さそうな寝顔は幸せの素!

母ちゃんはとってもとっても大好きです 


ひなたん、お誕生日おめでとうっ

これからもずっとずっと!

とにかく元気でひなたらしくいてね、約束ね 




☆我が家恒例のお誕生日会は今週末に予定しています♪

 すんごいケーキ(我が家レベルの・笑)父ちゃんが注文して

 くれたので楽しみで~す(笑)








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

静かに待つ女

空気がキーンっと冷えた冬晴れのお天気が

続いております母ちゃん地方~

大寒波がいらしていたときに比べたらまだマシな

気がしますが、それでもやっぱり寒いですねぇ・・・

特に職場では足が冷えるので、靴下カイロ&

レッグウォーマーが手放せない母ちゃんです、

こんにちは

ポカポカ陽気の春が待ち遠しい~って早すぎ!?


待つ・・・といえば昨晩のひなたんなんですが・・・


DSC_4033_convert_20170118090950.jpg


わんこ部屋とリビングを仕切っている

ゲートの前で・・・


DSC_4022_convert_20170118090823.jpg


大好きな父ちゃんを待っていました 

父ちゃんはリビングのソファーで転がっていて

ぜんぜんまったく気づいてませ~ん 


DSC_4021_convert_20170118090811.jpg


それでもじーっと・・・


DSC_4023_convert_20170118090834.jpg


じーっと待ってるひなたん・・・


DSC_4024_convert_20170118090844.jpg


横顔がなんかせつない 


DSC_4025_convert_20170118090854.jpg


前から見ると ↑ こんな感じ


ずっと待ってたけど、父ちゃんがぜんぜん

気づいてくれないので・・・


DSC_4027_convert_20170118090916.jpg


あきらめたひなたん・・・


DSC_4028_convert_20170118090928.jpg


ベッドで丸まって・・・


DSC_4029_convert_20170118090938.jpg


フテ寝しちゃいましたとさ 


ひなたは要求吠えとか甘え鳴きといったような

ことはまったくしないコなので、こういう風に

父ちゃんを待ってる時もうんともすんとも

声を出しません・・・なので気づかれず 

大和やあすま、静音はわんわんきゃんきゃん

くんくんきゅんきゅんとまあ~うるさいけれども(笑)



お散歩中にご近所わんちゃんたちにわんこら

するんじゃなくて、こういう時におしゃべりしたらいいのに・・・

静かに父ちゃんを待っているひなたんを見て

そんなことを思う母ちゃんでございます・・・







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

父ちゃんを満喫♪

あと何日・・・と毎日指折り数え

やっとやっと週末で~す!

・・・っておおげさすぎではありますが

お休みが嬉しい気持ちがあふれております

母ちゃんです、こんにちは 



さてさて今日の主役は・・・


_rFo0jrRrzFwak51463102650_1463102669.png


↑ 大好きな父ちゃんのそばを片時も

離れないひなたちゃん

なぜなら・・・実は我が家の父ちゃんは

3月と4月は出張で、平日は帰ってこない日が

続いていたから 


ちょうどゴールデンウイークが始まる前に

出張が終わり、それからは父ちゃんが家に

いる時は・・・


DSC_0817_convert_20160513101915.jpg


↑ くっつきすぎだったり・・・


YHUOtoq6BoY_IKI1463102610_1463102630.png


チュッチュしすぎだったり 


DSC_0828_convert_20160513102021.jpg


なでなでしてもらいながらうっとりしすぎだったり・・・

と、思う存分に父ちゃんを満喫しておりま~す 


2nLrMYmPp5A_hlV1463102514_1463102585.png


父ちゃん帰ってこなくても、いつも通り

元気に寝てばかりだったってことは

内緒にしといてあげるね 


でも・・・

毎日帰ってくるはずの父ちゃんが週末に

ならないと帰ってこないなんて、ひなたは

どう思っていたのかな・・・

ひなたがさみしくないように母ちゃんがんばった

つもりだけど大丈夫だったかな・・・っていうか、

てまりがきたからそれどころじゃなかったか 

な~んて、いろいろ思うところはありますが・・・

とりあえずしばらくは父ちゃん毎日帰ってくるから!


DSC_0810_convert_20160512111725.jpg


安心してゆっくりおやすみね、ひなたん











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ひなたのお誕生日会♪

先日は我が家のかわいいかわいい

あしゅたんの末っ子卒業&末娘お迎え決定に

たくさんの皆様からあたたかいお言葉を頂戴

いたしまして・・・本当にありがとうございましたっ

お迎えはまだちょっと先になりますが、一緒に

楽しみにしていただけたらとってもとっても

嬉しいです


繧ゅb繝槭・縺輔s菴彑convert_20160208112241


↑ あすまの異母妹、ももちゃんのママさんが

インスタにあげてくださったステキ画像~

こうして7わん並べてみると・・・

やっぱ多いな 

でも宝物がいっぱいなんて幸せです 


この週末はお祝いムード満点だった我が家・・・

2月1日に7歳を迎えた次女、ひなたの

お誕生日会をしましたよ~っ!


DSC_5827_convert_20160208112454.jpg


↑ わんこたち用のケーキ、スポンジ生地を

作っているのは父ちゃんです 


DSC_5838_convert_20160208112302.jpg


毎度おなじみのさつまいもとヨーグルトの

クリームを巻き巻きしたロールケーキ、完成~

ボーロを年の数だけね・・・って節分かっ


DSC_5848_convert_20160208112317.jpg


もちろんヒトのケーキもね 


DSC_5852_convert_20160208112332.jpg


そりゃそうだろうね 

でも父ちゃんがひなたのために一生懸命

泡立ててくれたんだから、きっとロールケーキも

おいしいはずだよ! 料理は愛情っ


DSC_5855_convert_20160208112359.jpg


定番のお歌も忘れずに・・・


Nsu0LSpiPx0sgT71454898572_1454898585.png


ひなちゃん、7歳のお誕生日おめでとう

これからもい~っぱい寝て(笑)

とにかく元気でいてね

・・・というわけで

ひなたへのお誕生日プレゼントは・・・


DSC_5840_convert_20160208112524.jpg


リビングで父ちゃんのそばで寛ぐ用のベッドです

せっかくどうぞ~ってしてるのにぜんぜん

まったく気づいてくれないので・・・


DSC_5841_convert_20160208112540.jpg


さくらちゃんが1番のりしちゃったけれども 


DSC_5846_convert_20160208112608.jpg


でも女子たちみんなそれぞれ・・・

ゆったり過ごしているようなのでまあいいか 


結局昨日はひなたには使われなかった

プレゼントのベッド・・・

今朝は・・・


DSC_5858_convert_20160208112629.jpg


はい、静音ちゃんがちんまりと 


DSC_5859_convert_20160208112640.jpg


静音も新しもん好きだったんだねぇ 


なにはともあれ、今年のひなたのお誕生日を

無事にお祝いすることができてよかったで~す










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

☆ひなた7歳☆

今日は2016年2月1日・・・


DSC_5743_convert_20160201084954.jpg


朝から抱っこ抱っこの甘えん坊ひなたん


DSC_5748_convert_20160201085010.jpg


ジャマするあすまを阻止しようとするも・・・


DSC_5749_convert_20160201085029.jpg


どこまでもマイペースなあすまに

母ちゃんのおひざ、とられちゃったね・・・


DSC_5711_convert_20160201090344.jpg


そんなひなたんですが、本日は主役の日!

めでたく7歳のお誕生日を迎えました~っ


20120830110917ea8[1]_convert_20160129133129


パピーの頃から見た目も性格も

ほわんほわ~ん・・・って感じで 


縺。繧上o+683_convert_20160129133310


優しいサスケとさくら、そしてちびに

見守られながらすくすくのびのびと

大きくなりました


縺。繧上o+631_convert_20160129133320


お誕生日なので・・・


DSC_0681_convert_20160129133143.jpg


母ちゃんがお気に入りのひなたの

とってもかわいいお写真を・・・


縺。繧上o2+003_convert_20160129133330


厳選してみましたが、どうでしょう~ 


DSC_5635_convert_20160129133227.jpg


お迎えに行った日から今日、7歳を

迎えるまで一緒に歩いたかわいいあんよ 


DSC_5643_convert_20160129133816.jpg


いっぱいいっぱいいろんなことを一緒に

見てきた大きなお目目


これからもひなたの歩く道になんの障害も

ないように・・・

そして、ひなたの目に写るモノすべてが

楽しいコトで・・・


DSC_4040_convert_20160201100037.jpg


たくさん笑顔でいられるように、

母ちゃんも父ちゃんもがんばるからっ!

7歳の1年もとにかく元気でいてください


そしてひなたといえばやっぱり・・・


DSC_5631_convert_20160129133215.jpg


↑ コレですよね 

健康の秘訣はやっぱり安眠よね、ひなたん



我が家恒例のお誕生日会はちょっと遅くなって

しまうのですが、今週末を予定していますっ

なので、今日はちょっと晩ご飯が豪華になるだけ・・・

ごめんね、ひなちゃん・・・待っててね










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME | >>

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR