母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

似てるコがいる!

曇り時々晴れなお天気の母ちゃん地方~

今日も暑い1日になりそうですねぇ・・・

外は暑くても、そんなことはお構いなしに・・・


DSC_6232_convert_20170823093549.jpg


毎日さくらにべったりなサスケ・・・

さくらちゃんは太ってるモフモフコートで

暑がりなんだから、夏の間は遠慮してあげれば

いいのに 


DSC_6233_convert_20170823093606.jpg


まあね、好きに暑いも寒いも関係ないもんね 


DSC_6234_convert_20170823093620.jpg


さくらちゃんはほんとに優しいね
 

DSC_6235_convert_20170823093632.jpg


こんなサスケとさくらの仲良しさんな2ショット・・・

もうどれぐらい見てるかな~って数えてみたら・・・


DSC_6244_convert_20170823093730.jpg


今月末で9年間~!

9年前の8月31日にさくらをお迎えして

それからずっとサスケはさくらのことが

大スキで、サスケに負けないくらい母ちゃんも

さくらのことが大大大スキっ!! わんこと競ってどうする(笑)


以前にもブログに載せたことがあるのですが・・・


20120830110743485_20170823110647f45.jpg


ご家族募集中時代のさくらちゃん

この他にも数枚あった写真の中でも

母ちゃんが1番目が釘付けになって

ひとめぼれしたのが、さくらちゃんの横顔・・・


DSC_6243_convert_20170823093720.jpg


ちょうど ↑ こんな感じの 

その募集の写真はデータでは保存していないので

残念ながら載せられないのですが・・・

その時のさくらの横顔にそっくりな画像を見て

母ちゃんもうびっくり!


大和、あすま、てまりのお里である

わんこハウスさくらんぼさんでただいま

絶賛ご家族募集中の赤ちゃんちわわんの

中に、さくらの赤ちゃんの頃にそっくりなコが

いるんです~っ

こちら見ていただけたら嬉しいです →   

カルピスちゃんという仮名の女の子ちわわんの

1枚目のお写真が特に!


bF5oSwDGZL1ufjM1503451246_1503453063.png


成長したらきっとさくらのような美人さんに (←親ばか目線・笑)

なるんじゃないかと楽しみでしかたがありません!

・・・って、うちのコではないけれども 


ご家族を待っている赤ちゃんたちがみんな

みんな幸せになりますように・・・そして

オフ会で会えますように~ 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ママたすけて!

今日もどんより曇り空な母ちゃん地方~

ちょっとジメっとはするものの、昨日の

ムシ暑さに比べたら全然ラクで助かる~


朝のお散歩後、暑い日は床でドベーっと

休んでるさくらちゃんも・・・


DSC_6036_convert_20170802103240.jpg


今朝はベッドでゆっくりしてました 


今の季節はカミナリ、そして花火の音・・・

(我が家付近は大きな花火大会がやたら多い)

さくらちゃんにとってはコワイことばっかりで

イヤな季節・・・


DSC_6037_convert_20170802103254.jpg


おまけに今日は夜中と朝に震度4の地震も

あったしねぇ・・・


先週も花火大会の音が聞こえてきまして

その時のさくらちゃん・・・


DSC_0976_convert_20170802105611.jpg


必死

ぜんぜんお顔が見えないけども 

こわくって、抱っこしてほしくって

一生懸命母ちゃんにそのことを

伝えています・・・

そんな様子をちょこっとだけ動画で・・・





ノンキに動画なんて撮ってないで

早く抱っこしてあげなさいよって感じ

ですけれども・・・

でも普段はいつも控え目なさくらちゃんの

こんな姿がかわいくて愛しいのであります~


DSC_0978_convert_20170802105624.jpg


でもやっぱり・・・

さくらちゃんのコワイことがなるべく

起こらなくて、さくらちゃんが穏やかに

毎日を過ごせますように・・・

そしてさくらと同じようにカミナリや花火の音が

苦手なお友達わんちゃんたちみんなも

何の心配もなく楽しく過ごせますように 


この季節はそんなことばっかり

考えているワタクシでございます・・・








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

走るさくらちゃん

今日は朝からムッシムシの暑さとなって

おります母ちゃん地方~

それなのに・・・


DSC_5686_convert_20170703095118.jpg


もふっと毛布に包まっているコがいる・・・


DSC_5687_convert_20170703095131.jpg


中身はちんまりてまりんでした 

そんな暑苦しいてまりんのことは

そっと置いときまして・・・


DSC_5680_convert_20170703095202.jpg


今日はいつも控え目なさくらちゃんのこと 


sS6G0qxPPu3hS2i1499043441_1499043563.png


今年9歳のさくらちゃん・・・

家ではいつも落ち着いていて・・・


DSC_5684_convert_20170703095248.jpg


隣りでだらしなく寝てる妹を・・・


DSC_5685_convert_20170703095302.jpg


時折、冷ややかな目で見たりしながら

穏やかに過ごしていることが多いけど・・・





大スキなお姉さん(母ちゃんの姉)に

おもちゃで誘われたらついついノッちゃうよね

ほんの一瞬だけれども、走るさくらちゃんでした~


この週末、母ちゃんと7わんは

おばあちゃんち(母ちゃんの母上)へ

行っておりまして・・・

お姉さんがてまりんにって買っておいてくれた

イチゴのおもちゃでけっこう盛り上がったりして

楽しく過ごしてまいりました 

7わんたちといっぱい遊んでパワーをもらったので

今週も暑くてもがんばれる・・・はずっ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ケーキでお祝い♪

今日も朝からカンカン照りの母ちゃん地方~

すっかり夏の服装してるので忘れてましたけど

まだ5月なんですよね・・・

真夏がおそろしいーっ

っと、とりあえずそんな先のことはおいといて・・・


一昨日の日曜日、17日にめでたく9歳のお誕生日を

迎えたさくらちゃんのお誕生日会をしましたよ~


DSC_5307_convert_20170523105320.jpg


↑ 相変わらず進歩のないケーキですが

今年は名前をひらがなにしてみた 


DSC_5308_convert_20170523105335.jpg


もちろんヒトのもあるよ  


DSC_5309_convert_20170523105351.jpg


さくらちゃん・・・見た目はショボいけど

愛情はた~っぷりつまってるからね!


DSC_5310_convert_20170523105406.jpg


あらためまして、さくらちゃん

9歳のお誕生日、おめでとうっ


DSC_5312_convert_20170523105436.jpg


ろうそくの灯りに照らされたさくらちゃんのお顔は

ほ~んとにかわいいというか美しくって

ずっと見ていたくなるけど・・・


DSC_5313_convert_20170523105452.jpg


ギャラリーも集まってきてうるさいから

お歌を歌ってさっさとケーキ食べようか 


DSC_5316_convert_20170523105537.jpg


全力で歌う父ちゃんと母ちゃんと・・・


DSC_5315_convert_20170523105523.jpg


あしゅたん・・・騒がしい 


毎年おんなじ、とりあえずケーキ!って

感じのお誕生日会ですけど・・・

毎年おんなじことができるっていうのは

幸せなことなんですよね、きっと 

さくらちゃん、来年のお誕生日も一緒に

ケーキ食べようね


主役のさくらちゃんにまるごとどうぞって

あげてみても・・・


DSC_5318_convert_20170523105604.jpg


ペロリともしなかった・・・

さくらちゃんってこういうコです 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

☆さくらちゃんおめでとう☆

今日、5月17日は我が家の自慢の長女

さくらちゃんのお誕生日です 

9歳になりました


昨日はツルツル3兄妹のお里のオフ会で

もちろんさくらちゃんも一緒に行きました


DSC_5281_convert_20170517105559.jpg


でも、何度ドッグランにおろしても・・・


DSC_5197_convert_20170517105626.jpg


どうしてもベンチにあがりたいと

ジタバタじたばた大騒ぎ・・・ 自分であがれない(笑)


DSC_5253_convert_20170517105642.jpg


ほとんどの時間を ↑ こんな感じで

過ごしておりましたけれども・・・


DSC_5185_convert_20170517105612.jpg


さくらちゃんがそうしたかったんだから

いいんだよね 


母ちゃんはさくらちゃんにもう

「ああしてこうして」とか「あれダメこれダメ」とか

そういうことは言わないよ!

さくらちゃんはとにかく元気でそばにいて

くれるだけでいいんだから




7f194872c05d607440407590a38396ff_convert_20170517110158.jpg


母ちゃんの大切な宝物、大好きなさくらちゃん

 お誕生日おめでとう 


DSC_4238_convert_20170517105740.jpg


9歳の1年も毎日穏やかに、さくらちゃんらしく

過ごしてほしい・・・ただただそれだけです 


毎度恒例のお誕生日会は今週末の予定・・・

おいしい(←?)ケーキ、作るからねっ!





☆昨日のわんこハウスさくらんぼさんのオフ会で

 お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

 オフ会の様子は明日からがんばりま~す!(笑)







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME | >>

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR