母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

3月12日☆サスケ9歳☆

昨日、3月12日は我が家の自慢の長男

サスケのお誕生日でした 1日遅れてスマン、サスケ・・・


DSC_3756_convert_20170307110627.jpg


初めて会った時はちっちゃくってふるふる

震えていたサスケがもう9歳なんて 


20121012_014_convert_20170307110554.jpg


若い頃に比べるとだいぶ白い毛が増えて

年を重ねたな~なんてしみじみしちゃいます・・・


縺。繧上o_251_convert_20170307110701


サスケを迎えてからすぐにさくら、

その数ヵ月後にひなた・・・


DSC_3227_convert_20170307110606.jpg


その後、大和、あすま、静音、てまり・・・と

どんどん弟、妹たちが増えたけれど・・・


DSC_3486_convert_20170307110616.jpg


その中心にはいつもサスケがいてくれるから

母ちゃんは毎日安心だよ 

これからもずっと元気でみんなの真ん中で

笑っていてね 


昨日は恒例のお誕生日会をいちお~

開いたのですが、今回は諸事情により

わんこたちにはケーキじゃなくて・・・


DSC_4608_convert_20170313091657.jpg


ステーキになりましたが・・・


DSC_4609_convert_20170313091855.jpg


母ちゃんたちにはケーキがあったYO!


DSC_4612_convert_20170313091911.jpg


申し訳ないので、特別に少しあげました 


DSC_4616_convert_20170313091927.jpg


お誕生日会は中途半端な感じになって

しまったけれど・・・


DSC_4618_convert_20170313091939.jpg


サスケの大スキなさくらちゃんが元気に

おばあちゃんちから帰ってきて、お誕生日を

一緒に過ごせたってことがサスケにとって

1番嬉しいことだったんじゃないかな  (←都合のいい解釈・笑)


サスケ、お誕生日おめでとう

9歳の1年もサスケが嬉しいこと、幸せなことが

いっぱいでありますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

サスケのお誕生日会

今日は朝からしとしとと冷たい雨の1日と

なっております母ちゃん地方~

でもこの雨の後は少しずつ暖かくなるとか!?

ぽかぽか陽気の春が待ち遠しいですね


先日は我が家の長男、サスケのお誕生日に

たくさんの皆様からお祝いのお言葉を頂戴

いたしまして・・・本当にありがとうございましたっ

そんなお誕生日当日のサスケくん

お散歩に行こうとリードをつけたら・・・


DSC_6631_convert_20160314101745.jpg


どうやらてまりがお散歩したいらしい・・・


DSC_6633_convert_20160314101802.jpg


必死なてまりと・・・


DSC_6635_convert_20160314101816.jpg


お困りのサスケ・・・

この後てまりからリードを奪還して、無事に

お散歩へ行ってまいりました~ 


そして昨晩は皆様お待ちかねの・・・ 誰も待ってないってね・笑


DSC_6646_convert_20160314101504.jpg


毎度おなじみ、母ちゃんの手作りショボケーキで

お祝いしました~  

何回作ってもこのクオリティ・・・ある意味すごくないですか?笑


DSC_6645_convert_20160314101453.jpg


もちろんヒトのケーキも必須で~す 


DSC_6648_convert_20160314101531.jpg


見た目はアレですけど、サスケはこの

ケーキが大好きでいつも夢中で食べて

くれるんだよね


DSC_6650_convert_20160314101544.jpg


父ちゃんと母ちゃんが熱唱中もじ~っと

ケーキを見つめるサスケ・・・かわいいね

歌い終わってろうそくを吹き消したら

切り分けてあっという間にごちそうさまでした~


お誕生日のケーキはなぜかやたらと

盛り上がるので、大騒ぎすぎてのんきに

写真を撮ってる場合ではございません・・・


DSC_6647_convert_20160314101516.jpg


サスケへのプレゼントは大好きなカミカミタイプの

おもちゃにしました~!


DSC_6656_convert_20160314101624.jpg


サスケがコレで遊べるかどうかはちょっと

微妙なトコロだけども・・・ なんでも持ってくちわわ、増えたしね・笑


DSC_6658_convert_20160314101636.jpg


いただき物のクッキーをほおばりながら

主役のひとときを満喫したサスケでございました~


あ、でもサスケがお誕生日で

1番嬉しかったことはきっと・・・


DSC_6642_convert_20160314101427_20160314113158f50.jpg


さくらと一緒にドームベッドで寛げた(?)

ことだったでしょう・・・


DSC_6643_convert_20160314101439_20160314113200d6b.jpg


ぎゅうぎゅうだけど、それが幸せ 

こんなサスケのお誕生日でございました~ 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

☆サスケ8歳☆


毎日・・・


DSC_5769_convert_20160308135351.jpg


大好きなさくらとイチャイチャしたり・・・


DSC_4125_convert_20160308135239.jpg


かわいい妹、ひなたのお世話をしたり・・・


DSC_5622_convert_20160308135323.jpg


サスケのことを心底慕っている大和と・・・


DSC_5863_convert_20160308135404.jpg


ちょっぴり(?)生意気な弟、あすまの

湯たんぽがわりに一緒にネンネしたり 


我が家の長男としてけっこう忙しい

日々を送っているサスケですが・・・

本日3月12日、めでたくお誕生日を迎えました~っ


DSC_5576_convert_20160308135254.jpg


サスケ、元気に8歳!

おめでとう・・・そしてありがとうっ


DSC_5577_convert_20160308135312.jpg


大和からもおめでとう~ 


縺。繧上o+374_convert_20160308135427


↑ これはサスケがまだ1歳すぎたぐらいの

お写真・・・今よりお顔が若々しい~!  当然か・笑


縺。繧上o+143_convert_20160308135415


下のコたちが増えるたびに、どんどん

サスケのお顔が優しくなってきているような

気がするよ 


サスケは弟や妹たちに対して、最初は

とっても厳しいけれど・・・


DSC_6478_convert_20160309130126.jpg


自分がここのボスなんだよ~って教えて

くれているんだよね


わんこたちの中では立派な長男だけど、

ヒトに対してはとっても甘えん坊さんで・・・

なでてもらうことが大好きで、母ちゃんが横に

なると誰よりも早くそばに来てくれる・・・

そんなサスケが母ちゃんは大好きですっ


DSC_5740_convert_20160308135338.jpg


サスケがいてくれなかったら、こんな賑やかで

幸せな大家族には絶対絶対!

なれなかったと思います・・・ 

優しいみんなの大好きなお兄ちゃん、サスケ

8歳の1年も、サスケの健康は母ちゃんがしっかり

お守りするから、とにかく元気でいてね


あらためて・・・

サスケ、お誕生日おめでとうっ


毎度毎度恒例のお誕生日会は

父ちゃんがお休みの日曜日に盛大に(?)

開催予定でございま~す 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

サスケの2015年 

今日はイイお天気ですが、気温低めで

寒~い1日となりそうな母ちゃん地方~


朝もおそらく今季1番ってくらい冷え込みましたので・・・


DSC_0397_convert_20151209090551.jpg


↑ 今朝のわんこ部屋・・・

うろうろしてるのはトイプー静音だけ 

ちわわたちはこたつの中とか(電気入ってないのに・笑)

それぞれぬくぬくポイントに引きこもり中・・・

最近、こんな感じなのでほとんど写真も撮れず

・・・というわけで

「年末間近なんだからやることちゃんとやりなさいよ」

と、自分にプレッシャーをかける意味でも

今年1年を振り返ってみたいと思います・・・ちょっと早いかな・笑

第一弾は我が家の長男・サスケ編


サスケ1月


年が明けた1月・・・

毎日寒かったけどお散歩いっぱい楽しかったね


サスケ2月


2月・・・

こたつでみんなでゴロゴロするのも幸せだったね


サスケ3月


3月はサスケのお誕生日、7歳になりました 

毎年おんなじようなお祝いだけど、来年も

元気でみんなでケーキ食べましょう 


サスケ4月


4月・・・暖かい日が多くていつもは5月に咲く

玄関先のあやめが今年は早く咲いたね


サスケ5月


5月のGWにはドッグランでいっぱい遊びました

暑さが厳しくなりつつあった6月・・・


サスケ6月


スッキリサマーカット~

幼くなってほんとにかわいかったので・・・


サスケ7月


7月にはオネエモデルに挑戦っ 


サスケ8月


8月は暑くてお散歩はたくさんできなかったけど

おうちでおもちゃ遊び、楽しかったかな?


サスケ9月


お外で遊ぶのが気持ちよい季節になってきた

9月・・・連休もあってドッグランに行きました~

元気に走りまわるサスケを見れて、母ちゃん

とっても嬉しかったな 


サスケ10月


10月、サロンでステキなお写真撮っていただいて

初めてのハロウィン仮装~


サスケ11月


11月・・・だけじゃないけれど、

今年もおばあちゃんち(母ちゃんの実家)で

みんなにいっぱい撫でてもらってかわいがってもらったね


サスケ12月


そして現在、12月・・・

毎日弟や妹たちにとっても優しいサスケくん

今年も1年、お疲れ様でした 


サスケ12月2


来年もとにかく元気で健康でいてね 



以上、サスケの2015年を振り返ってみました~

おつきあいいただきまして、ありがとうございました











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

昨晩の長男

昨晩~明け方にかけて大荒れのお天気と

なっておりました母ちゃん地方~

家が揺れるほどの強風とさくらが怖がって

大変だった雷雨がウソのように、今現在は

晴れ間が広がってきましたが・・・眠たいです 


そんな外は荒れ模様だった昨晩ですが、

我が家のわんこ部屋は・・・


K5cuVZhX5fMBQ9q1443744206_1443744212.png


寛ぎすぎの長男がぱっか~んっ


TtRf72r14VaeYSn1443744155_1443744167.png


サスケはとにかく体を触られることが大好きなので

ヒマそうな人(父ちゃん)がいると必ずなでなでを催促・・・


XmJ84QTCbsXexwv1443744184_1443744192.png


そしてご満悦

こんな時に携帯なんて見てたりすると

そんなもん見てないでオレをなでろと

パシッとはたいてきますのでね 


DSC_4118_convert_20151002085601.jpg


今週末は母ちゃんがい~っぱい

なでちゃうから覚悟しときなさいよ~   やっぱヘンタイ母ちゃん?笑

そんなサスケの姿を写真に撮っていたら・・・


Ib9jLZT9AVaH4oc1443744225_1443744234.png


さくらちゃんがグイっと・・・

さくらってサスケにだけはあんまり優しくないような

気がするのは母ちゃんの気のせいでしょうか 


DSC_4123_convert_20151002085650.jpg


いつも妹や弟たちのお世話をしてくれて・・・


DSC_4124_convert_20151002085704.jpg


優しいのはいいけどちょっと・・・


DSC_4125_convert_20151002085716.jpg


しつこいのがたまにキズなサスケですが 

母ちゃんはそんなサスケが大好きです   見てておもしろいし・笑


DSC_4122_convert_20151002085635.jpg


7歳になったサスケ、ちょっとお顔に白髪が

増えてきたように思いますが・・・

今日は我が家の自慢の長男にスポットを当ててみました~











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME | >>

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR