母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

モデルのてまりさん♪

久しぶりに太陽の光を浴びられております

母ちゃん地方~

明日からはまたしばらく雨続きだけれども・・・

貴重な1日、7わんたちと一緒に満喫したいと

思います・・・って仕事か 


先日、楽しみにしていた品が届いたので

今日はそちらのご紹介


DSC_6974_convert_20171018090433.jpg


かわいい女の子のお洋服~

だからあしゅのじゃないでしょ 


DSC_6975_convert_20171018090445.jpg


あしゅたん・・・てまりにどつかれそうだよ


DSC_6977_convert_20171018090456.jpg


てまりに着せてもしつこいあしゅたん・・・

あしゅのじゃないし、食べられないものだからね 

おじゃまなあしゅたんにはちょっとあっちに

行っててもらって・・・モデルさんお願いしま~す!


DSC_6978_convert_20171018090506.jpg


はい、キマった

あ、このお洋服はもちろん、

母ちゃんの大好きな ☆はっち堂☆  (現在カートclose中)

はっち母さんに作っていただきました 


DSC_6988_convert_20171018090559.jpg


柔らかいカラーのラブリーな柄が

女の子らしくてとってもかわいい!


DSC_6987_convert_20171018090746.jpg


はっち堂さんのカートオープン、

ちょうどてまりが体調を崩してお薬を

がんばっていた時だったので・・・

「早く良くなりますように」と願いを込めて、

そしてがんばってるてまりにご褒美をと

思ってこのワンピースをお願いしました


DSC_6985_convert_20171018090530.jpg


てまりんカワイイかわいいとホメ称えていたら・・・


DSC_6984_convert_20171018090518.jpg


ドヤ顔いただきました・・・

てまりんもやっぱり女の子だねぇ 


DSC_6990_convert_20171018090611.jpg


はっち母さん、ステキなお洋服を作ってくださって

本当にありがとうございました

うちのてまりん、なかなかイケてますでしょ 


モデルのてまりさ~ん!

次のお洋服もお願いしま~す!


DSC_6992_convert_20171018090624.jpg


・・・ってたしかにてまりがいただいたんだけど

おもちゃじゃないよ


DSC_6997_convert_20171018090645.jpg


着せるとキメてくれるので助かるけども 


DSC_7002_convert_20171018090732.jpg


こちらのリボンやボタンがいっぱいついてて

デザインの凝った賑やかでかわいいお洋服は

先日のオフ会で・・・


DSC_6925_convert_20171018105913.jpg


↑ こちらのぽんずくん(てまりのおじさん)の

ママさんにいただきました

ぽんずくんにと思って買ったけど、女の子用

みたいで着てないからよかったら・・・と言って

くださったので遠慮なく・・・ね 


DSC_6999_convert_20171018090759.jpg


ぽんずくんとてまりは体の大きさも体重も

ほとんど同じなので、お洋服のサイズも

ぴったり!


DSC_7000_convert_20171018090710.jpg


似合っててかわいいし、なんか・・・

アイドルみたい 


DSC_7001_convert_20171018090721.jpg


ぽんずママさん、ホントにありがとうっ








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

走ってきたよ♪


DSC_6597_convert_20170925104211.jpg


みなしゃんこんにちは!てまちゃんです


先週はてまちゃん調子が悪くって・・・

ご心配かけてしまってスミマセンでした!

金曜日のお昼にまた真っ赤なう○ちが

たくさん出ちゃったんだけど・・・

お医者さんでお注射してもらったらすぐに

元気になりました


それでね、次の日はお父しゃんも

お母しゃんもお休みだったから・・・


DSC_6494_convert_20170925100540.jpg


みんなでドッグランに遊びに行ったの


DSC_6502_convert_20170925100602.jpg


てまちゃん嬉しくて、お兄しゃんたちと

一緒にいっぱいいっぱい走っちゃった♪


DSC_6559_convert_20170925100651.jpg


いつも寝てばっかりのひなたお姉しゃんも

一生懸命動いていて楽しそうだったよ(笑)


DSC_6533_convert_20170925100615.jpg


病み上がりだから・・・ってお母しゃんはちょっと

心配してたみたいだけど・・・


DSC_6553_convert_20170925100633.jpg


てまちゃんとーっても!

楽しかったです 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


前から予定していたおでかけ・・・

金曜日、この注射でよくならなかったら

精密検査も兼ねて翌日から入院してもらう・・・

なんて言われておりましたのでね(^^;)

出かけてる場合じゃないか・・・と心配でしたが

注射後3時間後くらいにはすっかりいつも通りの

元気なてまりんになってまして・・・

久しぶりにお外でいっぱい遊んでくることが

できました~♪

お写真いっぱい撮ったのですが、そんな様子は

また明日から・・・ってことで、今日はチラリと動画で~す!



スマホのカメラが汚れててスミマセン(笑)



てまりのことでご心配いただいた皆様、

本当にありがとうございました



余談ですが、職場のPCが新しくなって慣れなくて使いづらくて

しょーがない・・・(´・_・`)

慣れるまでちょっといろいろと簡単になるかもしれませんが

ゴメンなさい!







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

初めての体調不良

先週末からの3連休だけお休みするつもりが

ついうっかり5連休に・・・

更新がなくてもご訪問してくださった皆様、

本当にありがとうございました


えっと・・・実は・・・


DSC_6438_convert_20170921085244.jpg


いつも元気いっぱいの我が家の末娘、

てまりんが初めてお腹の調子を崩しまして 


DSC_6443_convert_20170921085342.jpg


しばらくずっと ↑ こんな調子だったもので

心配でたまらなかったですし、いつもゴキゲンさんで

母ちゃんが近寄ると嬉しそうにしっぽを振って

喜んでくれるてまりんの姿がなくてとっても

淋しかったです・・・


先週木曜日の夜中に何回か吐いたてまりん・・・

翌日金曜日はいつも通り元気に過ごしてましたし

てまりはちょっとしたことでよく吐くコなので

(お腹すきすぎたり、お水を勢いよく飲みすぎたりした時など)

あんまり気にしてなかったのですが、その日の

晩から土曜の朝にかけてまた数回吐いてしまって・・・

朝ごはんはもちろん、大スキなおやつも食べず、

夜ごはんは食べようとする気はあったものの

少し食べたら吐いてしまって・・・しかもその後

真っ赤な血便~ 


DSC_6442_convert_20170921085333.jpg


しばらく ↑ こんな感じでおとなしく寝ていた

てまりんですが、夜のおやつの時間になったら

突然元気に起きてきて食べたがったので

フードを柔らかくしたものを少しあげたら勢いよく完食!

翌日の日曜日は1日いつも通りだったので

回復してよかった~っと安心していたら、月曜日に

また食欲はあるもののお腹がユルユルに・・・

火曜日の朝にはまた嘔吐、血便の症状も出てきて

しまったので、これはいよいよダメだわと

う○Pとてまりんを抱えて病院へ~

お薬もらってやっと昨晩あたりから本調子に

戻ってきたので、ホッとしているところです


DSC_6441_convert_20170921085322.jpg


ほんと? 

今回お腹を壊した原因は何かへんなもの食べたとか

誤飲したとか、お腹に虫がいるとかのコレっていう

原因はまったくなくて・・・

ないからこそ、何かストレスがあったのかとか

もうね、心配で・・・ (台風で気圧の影響を受けたっていうのもあるかも)

我が家の中では1番のちび子ですし・・・っていっても

2.6kgぐらいありますけどね・・・

我が家の中ではダントツなちび子なんですっ 


DSC_6439_convert_20170921085256.jpg


いつもゴキゲンさんで元気いっぱいだけど

実は神経質で怖いこともいっぱいなてまりん・・・


DSC_6440_convert_20170921085311.jpg


これからはもっと気をつけてあげなくちゃと

母ちゃんは反省した、てまりん初めての

体調不良の物語でございましたとさ・・・って

そんな物語ヤダ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

お気に入りのおもちゃ

今週もなんとかかんとかがんばりまして

待ちに待った週末で~す

ここのところ、お天気がよくない日が多かったせいか

なんとなく疲れがたまっているような気がする

母ちゃんですが・・・


DSC_6367_convert_20170908093012.jpg


そんな母ちゃんとは違って毎日元気いっぱいな

てまりん

なんかおもちゃ箱を漁ってますねぇ・・・
 

DSC_6368_convert_20170908093024.jpg


踏み台にされてるコがいるけれども 


DSC_6365_convert_20170908092959.jpg


知ってる 


DSC_6369_convert_20170908093034.jpg


お目当てのおもちゃを見つけて・・・


DSC_6370_convert_20170908093044.jpg


せっせとお運びするのがまたかわいいっ 


DSC_6371_convert_20170908093055.jpg


てまりんは自分のお部屋で一人でゆっくり

おもちゃ遊びを堪能するタイプ・・・


DSC_6375_convert_20170908093119.jpg


大和は母ちゃんと取りっこしたりするのが

けっこう好きなタイプ・・・

おもちゃ遊びもいろいろですね 


てまりんが踏み台(おもちゃ)に乗っかって

おまけに背伸びして、一生懸命探してやっと

ゲットしたおもちゃは・・・


DSC_6381_convert_20170908093159.jpg


薄汚いロープのおもちゃでした・・・ 洗ってあげなさいってね(笑)

しかもこれ、我が家にあるおもちゃの中で

たしか1番お安いモノだったような・・・ 150円くらい(笑)


DSC_6377_convert_20170908093139.jpg


この週末はこんな楽しそうに遊んでる

てまりんをいっぱい眺めていたいと思います・・・と

その前に!


DSC_6384_convert_20170908093223.jpg


てまりんのおヒゲもボーボーに伸びてきたし・・・


DSC_6386_convert_20170908093235.jpg


トイプー静音もボサ子になっちゃったので

今日は7わんみんな、サロンでキレイになって

まいりま~す

ふわもこをはじめ、ふわふわやツルピカ・・・

そんな姿はまた週明けに 



皆様もご愛犬も楽しい週末を

お過ごしいただけますように~









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ぎゅい~ん♪

お久しぶりに猛暑日復活の母ちゃん地方~

そんなによく晴れているわけではないのに

めっちゃ暑い・・・

とりあえずがんばるしかないっ 



我が家のかわいいかわいい末っ子てまりん


DSC_6220_convert_20170823130134.jpg


てまりんは母ちゃんがわんこ部屋に入って

座るとおひざの上、寝ころがるとお腹や

背中の上・・・と、まあとにかく乗りたがり 

ツルツル頭もかわいいけれど、キュートな

お顔も見たいので (←?笑)

てまり~んっ  呼んでみた 


DSC_6224_convert_20170823130202.jpg


DSC_6223_convert_20170823130150.jpg


DSC_6226_convert_20170823130218.jpg


てまりん・・・

お顔っていうか首っていうか、なんか

ぎゅい~んってすごいね 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME | >>

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR