母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

びっくりしたね

今日は朝からイイお天気になっております

母ちゃん地方~

日差しのチカラで桜の開花も進むかな・・・なんて

近所の桜の蕾の様子をお散歩しながら

眺めるのが楽しみな母ちゃんです、こんにちは!


昨日は大和のことでご心配をおかけいたしまして

申し訳ございませんでした

おかげさまで昨日1日、少ないごはんで

ガマンしてもらいましたら、どうやらすっかり

良くなったみたいです

大和はやっぱり元気いっぱいでないと!

と、大和の心配ばっかりしていた昨日の夕方・・・


DSC_0880_convert_20170325094836.jpg


今度はトイプー静音に癲癇の発作が

以前起きてから2年近くたっていて

すっかり忘れてたというか安心しきって

いたというか・・・そんなところにまた 

幸い嘔吐や失禁もなく、比較的軽度な

発作ですぐに正常に戻って元気にごはんも

食べたので大丈夫なのですが、一応

母ちゃんの備忘録ということでブログに

書かせていただきました~

体調不良ってなんだか連鎖するような気が

するのは我が家だけでしょうか・・・

この週末は7わんたちの様子をしっかり

見ながら一緒にゆっくり過ごそうと思いま~す!


皆様もご愛犬も季節の変わり目、どうぞ

お気をつけてお元気でお過ごしいただけますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あれから5年と静音のお誕生日♪

大寒波の影響でも寒~い日が続いております

関東南部の母ちゃん地方~

でも雪が降ったりすることはなく、お天気は

いいのでありがたいです 

雪の影響などが出ている地域がたくさん

あると思いますが、どうぞお気をつけて

大きな被害などありませんように


今日、1月16日は・・・


200705222002000_201701161004581ab.jpg


母ちゃんの大切な大切なちびがお空に

旅立ってからちょうど5年、ちびの命日です

5年前も今日と同じ月曜日だったなぁ・・・

ちびちゃん、おじいちゃんにはもう会えましたか?

いつか母ちゃんもそっちに行くと思うから

その時は・・・


200702251237000_201701161004576b1.jpg


また一緒にお散歩しよう!


縺。繧上o_854_convert_20170116093713


抱っこでねんねもいいね 

それまではおじいちゃんと一緒に

みんなのことを見守っていてください

これからもずっとずっと大好きだよ、ちびっ


そしてちびの命日ということは・・・


DSC_4016_convert_20170116093750.jpg

こちら ↑ 毛布に包まって寒さをしのぐ

トイプー静音のお誕生日!

今日で8歳になりました~ 

(正確な誕生日が不明なため、ちびの命日を誕生日に決めました)


DSC_4000_convert_20170116093836.jpg


昨晩、我が家恒例のお誕生日会


DSC_4003_convert_20170116093826.jpg


相変わらずわんこ用の母ちゃんの作った

ケーキはしょぼいけれども・・・


DSC_4004_convert_20170116093850.jpg


でも静音が我が家に来てから初めて迎えた

一昨年のお誕生日の時、このケーキを作ったら

「こんなの今まで食べたことない!」ってぐらい

すっごく喜んでくれたから・・・

調子にのってまた同じの作ったよ 

(さつまいもとヨーグルトを巻き込んだロールケーキで~す)


DSC_4006_convert_20170116093913.jpg


我が家に来てからは3回目の静音の主役の

お誕生日


DSC_4009_convert_20170116093930.jpg


楽しんでくれたかな?


DSC_4007_convert_20170116111958.jpg


背後の宇宙人たちも静音の誕生日を

お祝いに駆けつけてくれたようですねぇ 


DSC_4013_convert_20170116093958.jpg


プレゼントにはハーネス&リードを新調~

これからもいっぱい一緒にお散歩しようね!


DSC_3746_convert_20170116093812.jpg


一度はヒトに裏切られてるのに・・・

それでも母ちゃんのことを信頼して

甘えてきてくれる静音が大好きです


DSC_3965_convert_20170116094038.jpg


静音ちゃん、8歳のお誕生日おめでとうっ

これからも毎日元気でいてね!

それだけ、母ちゃんと約束ね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ぴょんこぴょんこ♪

せっかくの週末なのに今日は1日

雨になりそうな母ちゃん地方~

でも空気もカラカラに乾燥してましたし

たまのお湿りもまた必要ですよね!



先日、リンパが腫れまして・・・

おまけに胃の調子も悪いことが判明した

我が家のトイプー静音ちゃんですが・・・


DSC_3488_convert_20161118094658.jpg


決められたお薬をしっかり飲んでくれた

おかげで、リンパの腫れもすっかりひいて

吐き戻しもすっかりなくなりました~


そんな元気いっぱいのトイプー静音の

「ごはん早くちょうだい」・・・の儀式を

ちょこっと動画で撮ってみましたので

今日はそちらを見ていただけたら嬉しいです♪





ぴょんこぴょんことまあよく飛ぶこと 

初めて見た時はそのジャンプ力に

トイプードルってすごいっ!とびっくりした

ものですが、最近はすっかり慣れました 


静音が元気にぴょんこぴょんこと大騒ぎするのが

おじいちゃんやおばあちゃん(私の父と母)にとっては

おもしろいことらしく、とても喜んでくれるので・・・

今日は7わん連れておばあちゃんち(私の実家)に

行ってきま~す

いろいろお祝い事もあるので、みんなで

楽しんできたいと思います 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

2回目のうちのコ記念日☆

台風10号が北上中で昨晩から雨が降り続いて

いた母ちゃん地方~・・・ですが、どうやら影響は

ほぼなくなったようで、現在少しずつ

お天気回復しているような・・・

でもこれからまだまだ台風の影響を受ける地域が

たくさんあるかと思います・・・

大きな被害などありませんように


ここ数日、ぜんぜん太陽の光を浴びていなくて

なんだか体も気分もだる~ん・・・としちゃいそうな

母ちゃんですが・・・


DSC_2299_convert_20160829134524.jpg


トイプー静音は今日も朝から元気いっぱい

朝ごはんを食べてる母ちゃんの足元で

かわいくおねだり~


DSC_2300_convert_20160829134537.jpg


いつもなら「ダメ~」ってお断りしますけれど

今日は特別に、ほんの少しだけおすそわけ


DSC_2301_convert_20160829134548.jpg


今日、8月30日は静音の2回目の

うちのコ記念日だもんね

トイプー静音が我が家にやってきた経緯はこちら → 「1年経ったね♪」 をどうぞ!


DSCN0506_convert_20160829134600.jpg


2年前の今日、前のお父さんに連れられて

我が家にやってきたトイプー静音・・・

目が死んでる 


DSCN0543_convert_20160829134612.jpg


母ちゃんがなでなですると、いちお~

お腹を出してはくれたものの、ド緊張で

カチンコチンになってたよね・・・

でも今では・・・


DSC_2270_convert_20160830095501.jpg


↑ こんなにかわいい穏やかな目をして・・・


DSC_2189_convert_20160829134425.jpg


なでなでにはうっとり~になりました 

全力で全身で甘えてくれる静音・・・

かわいいったらないんですよ~


DSC_2329_convert_20160829113913.jpg


お散歩中も「し~ちゃん」って名前を呼ぶと

かわいいお顔で母ちゃんを見上げてくれて・・・

たまらんですっ

2年前に父ちゃんが買ってくれた静音のリード、

毎日使ってだいぶくたびれてきたから今度

新しいの、買いに行こう! 正確には買ってもらおう!父ちゃんに(笑)


でもこうなるまでには正直ブログには書けないような

大変なこともたくさんあって・・・

母ちゃんも静音も本気でぶつかりあったこともありました

最初は必死だったよね、静音も母ちゃんも・・・


大変なこと、いっぱいいっぱい乗り越えて

静音が今、母ちゃんのそばで元気でいてくれる

ことに感謝の気持ちでいっぱいです 


DSC_2266_convert_20160829134456.jpg


これからもチワワまみれのトイプードル、

静音をどうぞよろしくお願いいたしま~すっ 










ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪


にほんブログ村

案内係?

今日は朝から太陽が顔を出しております

母ちゃん地方~

来週にかけてこちら関東も30℃以上の気温に

なる日が続くらしいですが、熱中症など気をつけて

暑い季節も楽しみたいですね♪


さてさて今日は母ちゃんの毎日のちょっとした

楽しみのお話・・・

普段はわんこ部屋でちわわたちにまみれて

過ごしているトイプー静音ですが、毎日朝晩

2回のごはんは静音だけリビングで食べるので

その後少しの間、リビングから玄関、洗面所・・・と

自由にしております

なので、母ちゃんがちょっと外にゴミ出しに

行ったりして戻ると・・・


DSC_1403_convert_20160616095006.jpg


↑ ちょこんっと静音が


DSC_1405_convert_20160616095031.jpg


し~ちゃん、ただいま


DSC_1406_convert_20160616095043.jpg


待っててくれてありがとね~なんて

言いながら、家に入る母ちゃんの前を・・・


DSC_1407_convert_20160616095056.jpg


トコトコ歩いてお部屋に案内してくれる静音・・・


DSC_1408_convert_20160616095107.jpg


↑ こんな風に振り返りながら

とっても嬉しそうに案内してくれるんですよ~

案内された先は・・・


DSC_1413_convert_20160616095132.jpg


静音のベッドですけれども・・・

撫でろってことね、そういうことね 


もし我が家にお越しの際には案内係の

静音ちゃんにチップをお願いいたしま~す 



「チワワ」のランキングに参加していながら

トイプードルのお話だけじゃ~申し訳ないので

本日のおまけ・・・

我が家の末娘、てまりんは・・・


DSC_0540_convert_20160617105612.jpg


「てまちゃ~ん」 と呼ぶと・・・


DSC_0538_convert_20160617105557.jpg


首がえらいことになります・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME | >>

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR