母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

萌える

カラリとした秋晴れが続いております

母ちゃん地方~

朝のお散歩もちょっと空気がひんやりしていて

気持ちがよかったです 


そんな朝のお散歩から帰ったあと、

母ちゃんの目に飛び込んできたのは・・・


DSC_6678_convert_20170929135147.jpg


はみ出てるあしゅた~ん


DSC_6679_convert_20170929135204.jpg


しかも後ろのあんよ、ガッツリ出てる 


DSC_6680_convert_20170929135216.jpg


わんこのこういうのってなんかすごくかわいく

思えるのはきっと母ちゃんだけじゃないはず・・・


Ivm777VDJNTSy501506660982_1506661143.png


そして、おチリに萌えてしまうのもきっと、

母ちゃんだけじゃないはず・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

☆あすま4歳☆

今日はあすまからお知らせで~す!


DSC_5467_convert_20170622151049_convert_20170725143107.jpg


なんのこっちゃ?って感じですけど

我が家のかわいいかわいい元末っ子あしゅたん、

昨日で3歳が終わりまして、今日から4歳ですっ

そう・・・

本日7月26日はあしゅたんのお誕生日~


DSC_5973_convert_20170725143123.jpg


人間でいうと32歳ぐらい・・・

あしゅたん、大人になったねぇ 


24[1]_convert_20170725144046
お里のブログよりお借りしました


大和の妹、こもなちゃんから

一人っ子で産まれたあしゅたん・・・


26-3[1]_convert_20170725144055
お里のブログよりお借りしました


お里では「こも太郎」と呼ばれ、ママとお里の

お母さんにいっぱいの愛情をもらって

すくすくと大きくなりました


27-1[1]_convert_20170725144104
お里のブログよりお借りしました


このコを我が家にお迎えしたい・・・

でも、うちのような多頭飼いのところに

このコを託していただけるのだろうか・・・と

心配でドキドキしながらお里に連絡した時のこと、

今でも昨日のことのように思い出されます・・・

いいお返事をいただいた時は飛び上がるほど

嬉しかったなぁ 

仔犬特有のわちゃわちゃ感みたいなのは

あすまにはあんまりなくて、動きもおっとり

のんびりしていたけれど・・・


DSC_0783_convert_20170725142852.jpg


めっちゃ気は強かった・・・っていうか

今も強いよ 


DSC_0954_convert_20170725142906.jpg


あすまが小さい頃はゲートのところに

おもちゃ箱があったので、いつもその上に

乗っかってごはんやおやつの気配を誰よりも

早く察知していました 


DSC_2353_convert_20170725142919.jpg


お兄ちゃんであり、叔父さんでもある大和とは

腹ぺこブラザーズを結成して・・・


DSC_5298_convert_20170725142937.jpg


今でも仲良く活動中~


男子相手だと容赦なく強気だけど

女子には優しくて・・・


DSC_5982_convert_20170725143136.jpg


妹のてまりに怒られてもまったく気にもしない

おっきな心を持っているあしゅたん・・・

マイペースすぎて気にもならない・・・ともいう(笑)


DSC_5347_convert_20170725143021.jpg


母ちゃんには甘えん坊で、かわいくて大好きで

しかたがなくて・・・

溺愛 ・・・という言葉がぴったりなくらい

大切に大切に思いながら今まで一緒に

過ごしてきました 


NbIEXnf1ek4MSd_1500961967_1500962074.png


そして、そんな溺愛な日々は今日からも

ずっとずっと続きます

あしゅたん、4歳のお誕生日おめでとうっ 



我が家恒例のお誕生日会は今週末に

ゆっくりと・・・








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

朝だけ甘えん坊

今日も朝からイイお天気となっております

母ちゃん地方~

おかげで我が家の暑がりさんは・・・


DSC_5894_convert_20170720092633.jpg


朝から ↑ こんな感じに 

ちっとも爽やかな朝じゃないYO! 


母ちゃんには朝起きて、まずすることがあります!

それは・・・


DSC_0976_convert_20170720092603.jpg
最近スマホで写真を撮ると色がなんかヘン・・・買い替えか!?


↑ こんなんなってるあしゅたんのお腹を

せっせと撫でること・・・


DSC_0977_convert_20170720092613.jpg


あしゅたんが起きてる時に母ちゃんに

要求するのは・・・


DSC_5901_convert_20170720092649.jpg


いつもたいてい・・・っていうかほとんど全部・・・


DSC_5902_convert_20170720092702.jpg


食べ物くださいってことだけなのでね 

朝の甘えん坊タイムが嬉しくって

しょうがない 

そんな様子をちょこっとだけ動画で~





基本的にあすまは食べ物が絡まないと

あんまり動かないので、まったりな動画ですね・・・

失礼いたしました 


DSC_0978_convert_20170720092621.jpg


甘えん坊は朝限定・・・

ちょっぴりさみしく感じるのはなぜ?








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

あしゅたん♪

今週も1週間なんとかかんとかがんばりまして・・・

待ちに待った週末でございま~す 

先週末はけっこうな暑さでお散歩いっぱい連れて

行ってあげられなかったので、この週末はいつもの

河川敷に行けたらいいなぁ・・・

サスケと大和とトイプー静音と・・・


DSC_0941_convert_20170526142607.jpg


あしゅたんと一緒にね 

最近あしゅたんのお写真、あんまり撮って

ないような気がして、寝る前にスマホで写して

みたけれど・・・


DSC_0942_convert_20170526142622.jpg


あしゅたんは寝る前のお手入れに夢中だったり・・・


DSC_0943_convert_20170526142636.jpg


後ろ足で器用にポリポリと体を掻いて

首がぬ~んっと長くなってたり・・・と、

非協力的ではありましたが・・・


DSC_0940_convert_20170526142555.jpg


かわいいから許す ベロもいい色してるっ(笑)


そんなかわいいかわいい元末っ子

あしゅたんのことは・・・


DSC_5329_convert_20170526142657.jpg


お兄ちゃんのサスケも大好きなので・・・


DSC_5332_convert_20170526142741.jpg


しつこくしつこく耳やら顔やら舐めまくって・・・


DSC_5330_convert_20170526142726.jpg


しまいにカプっとね、食べちゃうよ~

サスケのその気持ち・・・わかる 

みんな大スキ、あしゅたんでしたっ



皆様もご愛犬も楽しい週末を

お過ごしいただけますように 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

自慢できない特技

今日は春一番を観測しそうなほどの

強風が吹きまくっております母ちゃん地方~

気温もグングン上がって暖かくなるのも

つかの間、また明日からは寒くなるみたいですし、

油断せずにあたたかくして過ごしましょ~!



最近、スマホでちょこっとしかお写真撮って

いなくて画質がイマイチよろしくないのですが・・・


DSC_0835_convert_20170217095043.jpg


おもちゃで遊ぶかわいいかわいい元末っ子

あしゅたんです


DSC_0836_convert_20170217095056.jpg


後ろ姿もなんてかわいいっ

首と肩がだいたい同じ幅のせいか

めっちゃなで肩に見えるけれども・・・


DSC_0837_convert_20170217095107.jpg


しまホイさんの中にすっぽり入ってる姿も

かわいくてかわいくて・・・


DSC_0838_convert_20170217095118.jpg


そんな母ちゃんが大好きなあしゅたんには

特技が1つだけあるんですっ

ほんの一瞬ですが、動画でどうぞ!





10cmちょっとの長いおやつなのですが

あっという間に食べちゃうYO! 

おトイレの上・・・ってことはどうかスルーでお願いします(笑)


自慢はできないかもしれないけれど

あしゅたんの特技は「早食い」で~す  







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME | >>

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR