母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

里帰りオフ会☆最終回

ここ数日夏の暑さが続いております

母ちゃん地方~

この週末はほとんどおうちに引きこもって

おりましたが、先週は楽しいおでかけも

あったし、まあいいか・・・ってことで

オフ会の続き、いきま~す!


いっぱい遊ぶとお腹も減るので・・・


DSC_5263_convert_20170519103419.jpg


↑ こんな自然を眺めながらカフェでランチ~

母ちゃんのお供は・・・


DSC_5260_convert_20170519103404.jpg


お疲れちゃんのてまりんと・・・


DSC_5266_convert_20170519103435.jpg


食べる気満々なあしゅたん・・・ (他のコは車で休憩です)


DSC_5268_convert_20170519103504.jpg


残念だけど・・・


DSC_5267_convert_20170519103450.jpg


母ちゃんのパスタですから 

しっかり食べたらまだまだ遊びますよ~


DSC_5276_convert_20170519103607.jpg


さくらちゃんもちょこっとお散歩~


DSC_5239_convert_20170519103116.jpg


すぐにベンチガールだけどまあいいか・・・

さくらちゃんはこうやってみんなを眺めてるのが

楽しいんだもんね・・・家でもそうだし 


毎回あちらこちらで開かれるおやつパーティー・・・


DSC_5301_convert_20170519103859.jpg


ひなたんは人見知りが激しいわりに

おやつは遠慮なく頂戴します・・・ 


DSC_5274_convert_20170519103549.jpg


抱っことか絶対させないくせに

ももちゃんのパパさんがそんなひなたを抱っこ

するのが目標だとがんばってくださいましたが・・・


DSC_5273_convert_20170519103534.jpg


なでなでが精一杯 

でもひなたにとってはこれだけでもほ~んとに

めっちゃレアなことなので、ももパパさんすごいですっ

そんなこんなで午後もわらわら遊んでいると・・・


DSC_5297_convert_20170519103831.jpg


こうめちゃんファミリーが到着!

お耳がチャームポイントのこうめちゃん・・・

女の子らしくてかわいい~

こうめちゃんが来たってことはモレなく・・・


DSC_5289_convert_20170519103649.jpg


お兄ちゃんのこじろうくんと・・・


DSC_5286_convert_20170519103636.jpg


むさしくんも一緒です

前回、こじろうくんのことがとっても大好きに

なっちゃってずっと追い掛け回していた

我が家のサスケ・・・

ついでにママさんにもすっかり懐いて

ちゃっかりおひざに乗って撫でてもらっていて

すごく珍しくてびっくりしまして・・・

もう忘れちゃってるかな?と思ったら・・・


DSC_5285_convert_20170519103622.jpg


また今回もこじろうくんのことが大好きで


DSC_5295_convert_20170519103749.jpg


ママさんにも当然のようになでてもらって

おりました 


DSC_5296_convert_20170519103817.jpg


こうめちゃんのママさん、サスケがお世話に

なりまして、本当にありがとうございました

お友達と一緒に楽しんだコも・・・


DSC_5248_convert_20170519103216.jpg


そうじゃないコも・・・


DSC_5290_convert_20170519103706.jpg


皆様にとっても優しく可愛がっていただいて

母ちゃんとっても嬉しかったです 


DSC_5219_convert_20170519102738.jpg


DSC_5241_convert_20170519103145.jpg


DSC_5205_convert_20170519103926.jpg


主催してくださったさくらんぼのお母さんをはじめ

お世話になりました皆様・・・

本当にありがとうございましたっ

そして長々と続いたオフ会記事におつきあい

くださった皆様にも感謝っ 



☆今回のオフ会で初めましてだったかわいいロンチ女子の

 「りんちゃん」・・・母ちゃんお写真撮れてなくてゴメンなさい(>_<)

 お里のブログにはお写真載ってますのでぜひ!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

里帰りオフ会☆続き~

先日のオフ会の続き、じゃんじゃんいきま~す!


DSC_5189_convert_20170519102641.jpg


DSC_5204_convert_20170519102726.jpg


DSC_5244_convert_20170519104059.jpg


DSC_5196_convert_20170519102654.jpg


お外で遊ぶには絶好のお天気に恵まれて

我が家のわんこたちも楽しそうに遊んでおりまして・・・

そうこうしてるうちにお友達もどんどん増えるよ~


DSC_5291_convert_20170519103720.jpg


あすまの異母妹にあたるももちゃん


DSC_5245_convert_20170519103200.jpg


ファサ~っと長いしっぽがとっても

エレガントでステキ ついでにママさんも美人でステキ♪

緑も似合うねぇ~


DSC_5249_convert_20170519104142.jpg


パパ、ママ、かわいい妹ちゃん(ヒト)といつも

一緒に参加のアルバスくん

元気いっぱいなスムチボーイで~す!

そんな元気っこがいっぱい集まってきたので・・・


DSC_5238_convert_20170519103026.jpg


いつも抱っこ姫なルビーちゃんもちょっとは

歩きなさいって地上に放たれておりましたよ~

歩く姿もこれまたかわいいっ


前回、秋のオフ会ではお会いできなかったけど・・・


DSC_5259_convert_20170519103349.jpg


ちょうど1年前に初めましてだった

こたろうくんにも今回は会えて嬉しい~!

1年ぶりに会ったこたろうくんには・・・


DSC_5255_convert_20170519103303.jpg


りんたろうくんという小さな弟と・・・


DSC_5257_convert_20170519103318.jpg


なんと、まおちゃんというかわいい

彼女ができてました・・・

まおちゃんはトイプーとキャバリアのMIXだそうですが

ふわもこで穏やかでたまらぬかわいさ!

こたろうくんが大スキになっちゃうの、おばちゃんも

わかる気がするよ~ 


DSC_5258_convert_20170519103333.jpg


仲良しカップルの2ショットからの~


DSC_5223_convert_20170519104245.jpg


ペッキー 

ゴメンなさい・・・ペッキーがかわいすぎて

ちょいちょいはさみたくなるんですの 


DSC_5231_convert_20170518113011.jpg


ステキなお洋服着たくりりちゃんと・・・


DSC_5232_convert_20170518113055.jpg


とのこちゃん

みんなそれぞれヒトもわんこも

楽しんでるっていうのに・・・


DSC_5237_convert_20170519103011.jpg


我が家の末娘、てまりんったらすっかり

お地蔵さんに

ランに着いてすぐの時には嬉しそうに

あっちこっち走り回っていたくせに・・・

ヒトが増えた途端にコレですよ


そんな人見知りが激しいてまりんですが・・・


DSC_5227_convert_20170519102920.jpg


なぜかぽんずママさんのそばだけは

安心するようでぴっとり!


DSC_5224_convert_20170519102811.jpg


ママ命のぽんずくんがだまってるわけないよね~


DSC_5226_convert_20170519102837.jpg


てまりんはぽんずママさんのことが好きで・・・


DSC_5252_convert_20170519103248.jpg


あしゅたんはぽんずママさんのバッグが好き・・・

こらぁ~っ


続きはまた来週・・・

よろしくお願いいたしますっ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

里帰りオフ会☆2017年・春

5月16日(火)

大和・あすま・てまりのお里「わんこハウスさくらんぼ」さんの

里帰りオフ会に行ってまいりました~ (HP→

朝早く起きてはりきって向かったのは

栃木県鹿沼市にある「鹿沼レイクウッドリゾート」 (HP→

いつものところです 


DSC_5167_convert_20170518112546.jpg


お友達も続々と集まっていて、ドッグパークは

賑やか~


DSC_5181_convert_20170518112654.jpg


makkoさんチーム!


DSC_5202_convert_20170518112728.jpg


ベッカムくんのお写真も撮れた!

makkoさんちの6ち~ちゃんたちはいつもみんな

お揃いのお洋服着て・・・とってもカッコイイのです


DSC_5221_convert_20170518134632.jpg


makkoさんのお友達のおうちのシエルちゃんと・・・


DSC_5222_convert_20170518134649.jpg


ちゃまちゃん

ライオンカット姉妹、キマってました~ 


DSC_5183_convert_20170518112824.jpg


お母さんとベンチが大好きなくりりちゃんと

とのこちゃん 


DSC_5176_convert_20170519085141.jpg


でも今回はけっこうアクティブにランを満喫!


DSC_5174_convert_20170518112840.jpg


くりりちゃんも楽しそう・・・(←ほんと?笑)


こんな感じでそれぞれ自由に楽しんでいると

お里のお母さんも到着!

今回のお里からの選抜は・・・


DSC_5193_convert_20170518134501.jpg


なぜかスカートめくられて不思議そうな顔してる・・・


DSC_5194_convert_20170518134516.jpg


ペキニーズの女の子、ペッキー

そして、現在お里でパパとして活躍中の・・・


DSC_5208_convert_20170518134549.jpg


ガッツくん!

ちっちゃくってなんとも愛らしいのですよ~


ヒトの笑い声とわんこのおしゃべりに誘われるように・・・


DSC_5211_convert_20170518134612.jpg


ぽんずくん参上っ!

ぽんずくんはてまりのおじちゃんで~す!


DSC_5184_convert_20170518134310.jpg


サスケの大好きなお友達も来るかなぁ?  結果は後日!(笑)


DSC_5173_convert_20170518134341.jpg


今回、父ちゃんは来られなかったので

ちょっと淋しそうにも見えますが・・・

でもスリスリして泥だらけになってみたりと

ひなたなりにじゅ~ぶん楽しんでたのでOK!


DSC_5186_convert_20170518134408.jpg


トイプー静音もすっかりこちらのランやオフ会の

雰囲気にも慣れたようで、アジリティで勝手に

遊んでおりました~

ちわわまみれにも、もうとっくに慣れたもんね 


そして母ちゃんの大好きな・・・


DSC_5229_convert_20170518155352.jpg


ルビーちゃんにも会えて嬉しい~!

相変わらずの美人さんっ

うちのてまりはルビーちゃんの孫なのに・・・


DSC_5168_convert_20170518134324.jpg


なんだこの差は!? 



楽しかったオフ会のお話、明日も続きま~す!



☆オフ会の様子、こちら↓でもどうぞっ!

 お里のお母さんのブログ → さくらんぼ日記

くりりちゃん&とのこちゃんブログ → ちゃりわわdiary+にゃん








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

伊豆旅行☆締め&さくらちゃんを迎えに・・・

今日から3連休~ 

お天気も良くて日中はあたたかそうですし

いっぱいお散歩楽しみたいな~と遊ぶこと

ばっかり考えている母ちゃんです、こんにちは


長々と続いておりました我が家の旅行日記、

本日ラストでございます!


宿泊最終日、お山のランとプールで遊び・・・


DSC_4602_convert_20170316131514.jpg


夕食までお部屋で ↑ こんな感じでゆっくりと 

この日は他のお客様もいらっしゃるので

お宿の定番で人気のディナーメニューの

お夕食をいただくはずで楽しみだったのに・・・

母ちゃんまさかのダウン

プール遊びを終えたあたりからどうも

頭が痛くなっちゃいまして、横になっていないと

しんどい状況に・・・

いったんがんばってダイニングには行ったものの

前菜すら食べられなくて、お部屋で休ませていただくことに・・・

せっかくお料理用意してくださったのに、本当に

申し訳なかったです 

でもそのまま朝までいっぱい寝たらすっかり

治ってお腹がすいたよ  

・・・ってことで朝ごはん~

昨晩の無礼をお詫びしながらいただいたのは・・・


DSC_4604_convert_20170316131545.jpg


お宿の定番メニュー、金目鯛の炊き込みごはんが

メインの・・・


DSC_4603_convert_20170316131530.jpg


和朝食です

「あたしはもらえないのに・・・」って感じで

ちょっとムッとしてるてまりんにお膝の上で

おつきあいしてもらって・・・


DSC_4605_convert_20170316131600.jpg


何も食べられないほど体調が悪かったなんて

思えないくらいガッツリいただきました~


お宿のパパさんが宿泊わんこ、それぞれのお写真を

撮ってくださって・・・


DSC_4484_convert_20170315133448.jpg


滞在中、各テーブルに ↑ こんな感じで飾ってくれて

なんとも粋なはからい


DSC_4483_convert_20170315133436.jpg


おまけにこのお写真、帰る時にプレゼントして

くださるんですよ~! 

あすまがあずまになってるけどまあいいか・・・あずMAX!(笑)

お宿のダイニングの壁にも同じお写真を飾って

あるので、もし今後遊びに行く方がいらっしゃって

我が家の6わんを見つけてくださったら嬉しいです 


ちょっと心残りはできちゃいましたが・・・ (晩ごはん・・・笑)

6わんたちと楽しい時間を過ごせて、幸せで

リフレッシュさせていただいた伊豆旅行でございました 


チェックアウトしたらお土産買って、おばあちゃんちで

待っているさくらちゃんをお迎えに~

1週間ぶりのさくらちゃん、さぞ喜んでくれる

だろうと思ったのに・・・


DSC_4606_convert_20170316131617.jpg


↑ なにこの反応・・・ 


DSC_4607_convert_20170316131630.jpg


想像と違ってガックリしちゃいましたが

なにはともあれ、元気でお留守番していて

くれて本当にありがとうね、さくらちゃん


前にもちょこっと載せましたが、おばあちゃんちでの

さくらちゃんは・・・


1489239657957_convert_20170316131704.jpg


大好きなお姉さんを独り占めでご満悦だったり・・・


1489239665099_convert_20170316131715.jpg


母ちゃんの甥っ子Hくんにベッタリして・・・


1489239677489_convert_20170316131726.jpg


かわいらしく甘えたりなんかしちゃって・・・


1489239681839_convert_20170316131738.jpg


まんまとおやつをGETしたり・・・とまあとにかく

お姫様生活を満喫していたようでございます 


1489239638446_convert_20170316131652.jpg


今度は必ず一緒に行くからね、さくらちゃん










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

伊豆旅行☆初めてのプール

今日も青空が広がっております母ちゃん地方~

日中はぽかぽか陽気になりそうで嬉しいですが

花粉もピーク・・・それでもやっぱりわんこたちとの

お散歩が大好きな母ちゃんです、こんにちは 


伊豆旅行3日目の午前中は昨日ご紹介させて

いただいたお山のドッグランを楽しんだ我が家・・・

お昼ごはんを軽くとって午後からは~


DSC_4571_convert_20170316114120.jpg


お宿のプールをお借りして、我が家のわんこたち

初めて泳ぎます!

プールの支度は何にも持っていってなかったですが

水着もわんこたちのタオルも全部お宿でお借りする

ことができたので、父ちゃんもはりきってGO!

まずは・・・


DSC_4574_convert_20170316114135.jpg


あしゅた~ん


DSC_4578_convert_20170316114159.jpg


びっくりするほど泳ぐのが上手で・・・ 


DSC_4584_convert_20170316114235.jpg


カワウソに見えました 

弟のあすまができたんだから~と、今度は・・・


DSC_4579_convert_20170316114214.jpg


大和ですよ~


DSC_4583_convert_20170316114225.jpg


溺れそう・・・

大和は走ったりする運動神経は抜群にいいのに・・・

わんこにも向き不向きがあるんですね 

大和の体は筋肉質だから浮かないのかな?

な~んて思いながら大笑いしてお次は・・・


DSC_4587_convert_20170316114246.jpg


末っ子てまり~ん

おっかなびっくりでおもしろいお顔に

なっちゃってましたが・・・


DSC_4588_convert_20170316114258.jpg


スイスイとお上手~

ツルツルたちのこんな様子を眺めて

「かわいそう~」みたいな顔してたけど・・・


DSC_4590_convert_20170316114311.jpg


ひなたんも入りますよ 


DSC_4592_convert_20170316114324.jpg


ぷか~っと浮いたねぇ、ひなたんっ

ひなたはいつも体によけいなチカラが

入ってないからかな? (←ホメてます)


DSC_4593_convert_20170316114337.jpg


やればできるコ!ひなたんで~す   いつもは寝てばかりだけども(笑)


弟、妹たちが初めてのプール体験を

がんばったんだから・・・


DSC_4596_convert_20170316114351.jpg


もちろん長男もがんばれるはず!

・・・ってだいじょうぶか!? 

案の定・・・


DSC_4598_convert_20170316114418.jpg


ひどい有様に・・・


DSC_4597_convert_20170316114405.jpg


大和とてまりんも心配そうに見つめ・・・


DSC_4599_convert_20170316114433.jpg


ほぼ沈みかけているサスケの姿に・・・


DSC_4600_convert_20170316114452.jpg


静音もガッカリしておりましたとさ 

ちなみに静音はトイプードルってことで

今回は・・・ね   乾かしてブラッシングしてとか大変なもので(笑)


DSC_4601_convert_20170316114508.jpg


↑ こんな感じで・・・

楽しんだのは父ちゃんだけだったかもしれない

我が家の初めてのプール体験でございました~









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME | >>

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR