母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

それぞれのマイブーム

連日イイお天気に恵まれております母ちゃん地方~

個人的に乾燥注意報が発令されております

母ちゃんです、こんにちは


まず今日は皆様にお詫びを

昨日の記事で同じ画像を続けて貼ってしまっておりまして・・・

先ほど差し替えましたのでよかったらどうぞ見てください・・・

って、まあほとんどおんなじなんですけどね 


さてさて今日はツルツルさんたちの今ハマっている

遊びをご紹介


DSC_0642_convert_20131121113224.jpg


あすまはずいぶん前にすでにひなたに

ボロボロにされているおもちゃ箱を

さらに破壊すること・・・


DSC_0651_convert_20131121113235.jpg


おもちゃ箱、買い替えようと思ってましたが

もうしばらくこのままでいくことにします・・・


DSC_0634_convert_20131121113342.jpg


大和はこの紫ウサギさんのしっぽ(フサフサ・笑)を

むしること・・・


DSC_0640_convert_20131121113354.jpg


フサフサしてるのが気にいらないらしい・・・

八つ当たりですけども 


DSC_0649_convert_20131121113315.jpg


大和がおもちゃをカジカジしてる姿は

2歳をすぎてもベビーフェイスでほ~んとに

かわいいな~ なんて思うのですが・・・


DSC_0650_convert_20131121113328.jpg


その女座りだけはなんとかなりませんかね?


以上ツルツルさんのマイブームでした~


DSC_0664_convert_20131121113030.jpg


さくらちゃんご挨拶ありがとう!

今日はこんな感じで申し訳ございませ~ん

明日にご期待くださいっ!?






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お友達に会ったよ

清々しい青空が広がる母ちゃん地方~

3連休したばかりなのにもう休みたくなる

母ちゃんです、こんにちは


前回のお話のとおり、土曜日は久しぶりに

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ行ってきました~!


DSC_0114_convert_20131105101153.jpg


さくらちゃんも大好きなお姉さんにたくさん

だっこしてもらって嬉しそうでした


DSC_0087_convert_20131105101113.jpg


初おばあちゃんちのあすまくん


DSC_0092_convert_20131105101128.jpg


なんてこというのさ

とりあえずおばあちゃんちでの様子はまた

次回ゆっくりとさせていただくとして・・・

今日はお友達をご紹介させてくださ~い!


DSC_0170_convert_20131105101508.jpg


以前にもこのブログに登場してもらったことのある

母ちゃんのお友達、Tさんちのなっちゃん

お顔やコートの色がさくらにそっくり~!

でもなっちゃんはほっそりスリムな

もうすぐ2歳のピチピチギャル

さくらはドッシリ貫録の大人女子・・・


ぜひ1度並べてみたいと思っていたのですが

やっと叶いました~!


DSC_0162_convert_20131105101411.jpg
外はもう暗い時間だったのでフラッシュ使ってます


やっぱりよく似てますね~


DSC_0155_convert_20131105101234.jpg


いやいやおんなじだからっ


DSC_0159_convert_20131105101259.jpg


なぜかさくらは得意気で~


DSC_0154_convert_20131105101224.jpg


なっちゃんは嫌がってる・・・


DSC_0152_convert_20131105101205.jpg


体でイヤイヤを表現されました・・・

さくらちゃん、もう少し謙虚になりましょうね


我が家からはさくらと大和とあすまを

連れていったので・・・

(サスケとひなたは人見知りが激しいんですね~ )


DSC_0163_convert_20131105101441.jpg


大和もみんなにだっこしていただいて~

なぜか前足が拝んでるけれども 


DSC_0167_convert_20131105101455.jpg


あすまもおとなしくだっこ~

みんなにたくさんかわいがっていただいて

チヤホヤ大好きなさくらが特に嬉しそうでした 

Tさん、Kさん、Oママ、Mっちゃん

お疲れのところ、ありがとうございました~


おまけに・・・


DSC_0226_convert_20131105101700.jpg


こんなにたくさんのお土産をいただきました~!!

狙ってるコが1ツルいますけど・・・


DSC_0267_convert_20131105101713.jpg


新しいおもちゃに目がないところは

叔父さん譲りだわね・・・


DSC_0288_convert_20131105101743.jpg


その叔父さんはこちら↑ 


DSC_0297_convert_20131105101757.jpg


そうなんだって!

いっぱいいただいて嬉しいね、あすま


DSC_0298_convert_20131105101811.jpg


用途がちゃんとわかってる・・・

あすま、賢いっ



初めてのおばあちゃんちに行ったと思ったら

今度は初めてのお友達に会ったりして

あすまにとっては忙しい1日になりましたが

母ちゃんはとっても楽しかったで~す




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

土曜日なので・・・

秋らしいお天気が続いてますね~

週末にお天気がいいとほんとに

気分がいい母ちゃんです、こんにちは 


DSC_8558_convert_20130927132254.jpg


土曜日なのでさくらちゃんも

お洒落(?)をして

でかける気満々でございますが・・・

それにしても今日もかわいいね、さくらちゃん


DSC_8559_convert_20130927132309.jpg


そうだよね~
 
・・・って「親ばか劇場」を

繰り広げてる場合じゃなくて


20130826+006_convert_20130927131835.jpg


さくらの ↑ こんな嬉しそうなお顔を

見るために「おばあちゃんち」へ行ってきます!

来月はあまり行かれないと思うから、その分

いっぱい甘えてこようね、さくらちゃん


DSC_8815_convert_20130927131520.jpg


さくらのこんな横顔が母ちゃんは大好きです


あ、また出た親ばか・・・


・・・というわけでいってきま~す!



今週も我が家のお話におつきあいいただき

本当にありがとうございました!

皆様とご愛犬にとってステキな週末を

お過ごしいただけますように 




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

仲間はずれ!?

今日はあいにくの雨模様の母ちゃん地方~

週末にたくさんお散歩に行っておいて

よかった~と思いましたが・・・

寝だめとか食いだめができないのと同じで

「お散歩だめ」なんてものもできないのでしょうね 

今日は何をして大和の退屈を埋めようかと

ずっと考えております母ちゃんです、こんにちは


今朝もお散歩にいかれなくてちょっと

ゴキゲンななめの大和くん・・・


001_convert_20130925103158.jpg


母ちゃんにキュンキュンないて

何かを訴えているので行ってみると・・・


003_convert_20130925103225.jpg


どうやらぺちゃんこのウサギベッドに

入れないらしい・・・

できれば入れてあげてほしいところだけど・・・


002_convert_20130925103211.jpg


でしょうね

だいたいひなたのでっかいおケツに

サスケがすでにつぶされてるしね 


004_convert_20130925103251.jpg


ひなたは出たり入ったり好き勝手に

やってましたが、大和はサスケに

怒られたらイヤなので強引には入れず・・・


005_convert_20130925103312.jpg


たしかに定員オーバーもいいとこだよね


006_convert_20130925103330.jpg


誰も譲ってくれるわけもなく、

落ち込む大和・・・


009_convert_20130925103426.jpg


あきらめたのか離れた場所に移動して

さらにイジける・・・


007_convert_20130925103349.jpg


それでも動く気のないロングチーム・・・

いじめっこにみえますよ


008_convert_20130925103401.jpg


こんな時でもさくらちゃんはカメラ目線全開で

「カワイイあたし」をアピールしてるし、

サスケはなんだか苦しそうだし、

大和を気にしてるひなたはつぶしてるサスケの

ことなんておかまいなしだし・・・


010_convert_20130925103440.jpg


そんなロングチームさんを

うらめしそうに見つめる大和・・・


011_convert_20130925103451.jpg


べつにツルツルだから入れてもらえなかった

わけじゃないですけどね

ツルツルの弟 兼 甥っ子くんが

やってくるのが待ち遠しい大和でした 

 
・・・っていうか

もう少し大きいベッドを父ちゃんに買って

もらわないとっ! 





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お名前会議

今日から3連休~

まだ日中は暑いので特におでかけの予定

などはなく、おばあちゃんち(母ちゃんの実家)に

行くだけですが・・・・・台風ですね

母ちゃん地方は見事に影響受けそうなので

気をつけて過ごしたいと思います



我が家のちわわ~ず・・・


DSC_8570_convert_20130913141958.jpg


DSC_8568_convert_20130913141944.jpg


写真はないけどサスケとさくら・・・と

とある漫画つながりのお名前をいただいています


来月我が家にやってくる大和の甥っ子、

こも太郎くん(仮)にも正式なお名前を

つけるべく毎晩・・・


DSC_8553_convert_20130913141810.jpg


家族会議しております 


DSC_8554_convert_20130913141828.jpg


こんな時、さくらちゃんだけが

いつもカメラ目線なのが気になる 


父ちゃんがコレって言うのは完全にふざけてるので

却下させていただくことにして・・・

母ちゃんイチオシのかっこいいお名前に

勝手に決定させていただく予定ですっ 



DSC_8555_convert_20130913141854.jpg



お名前発表は無事にお迎えさせていただいてから・・・と

考えておりますが、嬉しいことはだまっていられない

性格なものでポロッと出てしまうかもしれません 



少しずついろんな準備を楽しみたいと思いま~す



お天気が心配ですが、皆様とご愛犬にとって

楽しい週末になりますように




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HOME | >>

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR