母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

あったかベッド

今日は朝からじゃんじゃん雨が降り続いて

おります母ちゃん地方~

おまけにすんごい寒いんですけど・・・

それなのに台風が向かってきてるし

今年はほんと、へんな天候・・・

清々しい秋晴れカモーン


わんこたちのお部屋のベッドもいいかげん

冬仕様にしてあげないと寒いよね・・・ってことで

先週末・・・


DSC_6972_convert_20171018154434.jpg


あったかベッドをご用意させていただきました 


DSC_6961_convert_20171018154532.jpg


静音はさっそく寝ちゃったねぇ・・・

さくらちゃんも気に入ってくれたみたいでよかった!


DSC_6943_convert_20171018154317.jpg


あったかそうな黄色いおうちもどうぞ~


DSC_6942_convert_20171018154305.jpg


ひなたんが安心して寝ていられるなら

買った甲斐があったってもんです 


DSC_6945_convert_20171018154344.jpg


サスケがちんまりと入っているのはネコちゃん用の

なのかな・・・入るスペースがめっちゃ小さいんですけど

とりあえずあったかそうだったのでご購入~


DSC_6946_convert_20171018154355.jpg


どうやらサスケがえらく気に入ったみたいで

この後しばらく出てきませんでした・・・


新しいベッドはみんな気になって

使ってみたいっていう気持ちはわかるけど・・・


DSC_7014_convert_20171018154552.jpg


ひなたん、なんかちょっと違う 


DSC_7015_convert_20171018154604.jpg


そりゃーそうでしょう・・・縦だもの 


DSC_7017_convert_20171018154733.jpg


あってない・・・あってないよ、ひなたんっ


DSC_7018_convert_20171018154656.jpg


↑ こんな不安定な状況でも・・・


DSC_7016_convert_20171018154615.jpg


気にせず寝ちゃおうとするひなたんが

好きですっ 




★おまけ★


あったかベッドももちろんいいけれど・・・


DSC_7008_convert_20171018164247.jpg


↑ こっちも心がポカポカに 


DSC_7009_convert_20171018164257.jpg


寒いのはなにかとしんどい時もありますが・・・


DSC_7011_convert_20171018164321.jpg


↑ こんな光景が見られるようになると思うと

ちょっぴり嬉しかったりもする母ちゃんでございます 

あ、ちなみに・・・


DSC_7013_convert_20171018164340.jpg


てまりの枕になっていても、ひなたんは

安定して寝ていま~す 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

モデルのてまりさん♪

久しぶりに太陽の光を浴びられております

母ちゃん地方~

明日からはまたしばらく雨続きだけれども・・・

貴重な1日、7わんたちと一緒に満喫したいと

思います・・・って仕事か 


先日、楽しみにしていた品が届いたので

今日はそちらのご紹介


DSC_6974_convert_20171018090433.jpg


かわいい女の子のお洋服~

だからあしゅのじゃないでしょ 


DSC_6975_convert_20171018090445.jpg


あしゅたん・・・てまりにどつかれそうだよ


DSC_6977_convert_20171018090456.jpg


てまりに着せてもしつこいあしゅたん・・・

あしゅのじゃないし、食べられないものだからね 

おじゃまなあしゅたんにはちょっとあっちに

行っててもらって・・・モデルさんお願いしま~す!


DSC_6978_convert_20171018090506.jpg


はい、キマった

あ、このお洋服はもちろん、

母ちゃんの大好きな ☆はっち堂☆  (現在カートclose中)

はっち母さんに作っていただきました 


DSC_6988_convert_20171018090559.jpg


柔らかいカラーのラブリーな柄が

女の子らしくてとってもかわいい!


DSC_6987_convert_20171018090746.jpg


はっち堂さんのカートオープン、

ちょうどてまりが体調を崩してお薬を

がんばっていた時だったので・・・

「早く良くなりますように」と願いを込めて、

そしてがんばってるてまりにご褒美をと

思ってこのワンピースをお願いしました


DSC_6985_convert_20171018090530.jpg


てまりんカワイイかわいいとホメ称えていたら・・・


DSC_6984_convert_20171018090518.jpg


ドヤ顔いただきました・・・

てまりんもやっぱり女の子だねぇ 


DSC_6990_convert_20171018090611.jpg


はっち母さん、ステキなお洋服を作ってくださって

本当にありがとうございました

うちのてまりん、なかなかイケてますでしょ 


モデルのてまりさ~ん!

次のお洋服もお願いしま~す!


DSC_6992_convert_20171018090624.jpg


・・・ってたしかにてまりがいただいたんだけど

おもちゃじゃないよ


DSC_6997_convert_20171018090645.jpg


着せるとキメてくれるので助かるけども 


DSC_7002_convert_20171018090732.jpg


こちらのリボンやボタンがいっぱいついてて

デザインの凝った賑やかでかわいいお洋服は

先日のオフ会で・・・


DSC_6925_convert_20171018105913.jpg


↑ こちらのぽんずくん(てまりのおじさん)の

ママさんにいただきました

ぽんずくんにと思って買ったけど、女の子用

みたいで着てないからよかったら・・・と言って

くださったので遠慮なく・・・ね 


DSC_6999_convert_20171018090759.jpg


ぽんずくんとてまりは体の大きさも体重も

ほとんど同じなので、お洋服のサイズも

ぴったり!


DSC_7000_convert_20171018090710.jpg


似合っててかわいいし、なんか・・・

アイドルみたい 


DSC_7001_convert_20171018090721.jpg


ぽんずママさん、ホントにありがとうっ








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

秋のオフ会☆うちのコ編②

今日で5日連続雨降りな母ちゃん地方~

午後から明日にかけてはいったんお天気

回復するみたいですけど、本当ですか?

少しでも楽しくお散歩できるといいなぁ・・・


さてさて長々と続いております先週のオフ会の

お話・・・今日は残りのお写真大放出!


DSC_6897_convert_20171016095144.jpg


たくさんの人にドキドキなてまりんが、抱っこーって

きたのがかわいかったので撮った1枚・・・

てまりのドキドキが伝わってきます 


DSC_6896_convert_20171016095125.jpg


ルビーちゃんのママさんに抱っこしてもらって

得意げなトイプー静音 

みんなに「幸せになってよかったね」って声をかけて

いただいて嬉しかったね


そうこうしているうちにランチタイム~

ランチはいつも併設しているカフェで適当に

いただいてます♪


DSC_6898_convert_20171016095155.jpg


ちょこっと花鳥風月BOXにおじゃまさせて

もらったてまりん・・・ツルツルいっぱい 


今回はペペロンチーノをチョイスしまして・・・


DSC_6902_convert_20171016095211.jpg


小春母さんが敷いてくれたマットの上で寛ぐ

トイプー静音と・・・


DSC_6904_convert_20171016095238.jpg


ルビーちゃんのママさんに抱っこしてもらってる

てまりんに見守られながらおいしくいただきました~

他のコは車で休憩してもらいました


飼い主たちがお腹いっぱいになったら・・・


DSC_6894_convert_20171017093629.jpg


今度はわんこたち 


DSC_6929_convert_20171016095441.jpg


お里のお母さん、四方をふさがれる 
 

DSC_6909_convert_20171016095303.jpg


大和とあすまはわかるけど・・・


DSC_6914_convert_20171016095341.jpg


サスケまでそんな・・・


DSC_6927_convert_20171016140525.jpg


ひなたんもいつもおやつをたくさんくれる

小梅ママさんの真正面に座ってじーっと見つめて

催促してるし・・・ 

どうしてうちのコたちはこうもそろって

食いしん坊なのか・・・

あ、でも・・・


DSC_6910_convert_20171016095317.jpg


さくらちゃんは食べ物よりもパピーの

りんちゃんのことが気になったみたいでした~

さくらちゃんは赤ちゃん大好きだもんね 

そんなパピーのりんちゃんは・・・


DSC_6908_convert_20171017093643.jpg


ひっそりと鎮座しているお地蔵さんが

気になったようです・・・


DSC_6889_convert_20171016095115.jpg


てまり地蔵は今回も出没しちゃいましたけども・・・

みんなそれぞれ自由に楽しい時間を過ごさせて

いただいた秋のオフ会でございました


DSC_6911_convert_20171016095328.jpg


「かわいいね」がわかるもんね、さくらちゃんは 


DSC_6832_convert_20171016140051.jpg


あすまがごちそうになった皆様、本当に

ありがとうございました・・・ホントごめんなさい 


DSC_6932_convert_20171016095504.jpg


DSC_6920_convert_20171016095351.jpg


また次回のオフ会も、みんなで元気に

参加できますように~



改めまして、お声をかけてくださったお里のお母さん、

参加者の皆様、大変お世話になりまして

ありがとうございました!

そして、ブログを見てくださった皆様にも・・・感謝







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

秋のオフ会☆うちのコ編①

雨、雨、雨・・・連日雨降りな母ちゃん地方~

おまけに寒いよ

あたたかくして体調に気をつけながら

今週もとりあえずがんばりましょー!


先週の木曜日のオフ会、今日はうちのコたちは

何してたかな?・・・なお写真じゃんじゃんいきます!


我が家は今回、1番のりでしたので・・・


DSC_6831_convert_20171016094819.jpg


人見知りなてまりん、最初ははしゃげた 


DSC_6837_convert_20171016094856.jpg


顔がおかしくなるほどに・・・

でも、この後お友達が次々と到着すると・・・


DSC_6855_convert_20171016094905.jpg


しょぼぼ~ん・・・っとなって・・・


DSC_6872_convert_20171016094944.jpg


↑ こうなります・・・


DSC_6870_convert_20171016094925.jpg


あしゅたんは

「ここに来る人はみんなあしゅにおやつをくれる」

って思っているので、とっても楽しそうでした 


DSC_6871_convert_20171016094934.jpg


サスケも初めましての大きなお友達に

長男らしくご挨拶したり・・・


DSC_6873_convert_20171016094954.jpg


大好きな小次郎くんとの再会に大喜びしたり

とっても楽しそうに過ごしていましたよ~


DSC_6878_convert_20171016095042.jpg


大和もやりたい放題!

とっても楽しそうだったけど・・・


DSC_6879_convert_20171016095054.jpg


ぽんずくんはそういうの、興味ないって 


DSC_6882_convert_20171016095104.jpg


さくらちゃんはマイペースに・・・

さくららしくオフ会の雰囲気を楽しんでたよね


DSC_6862_convert_20171016094915.jpg


トイプー静音はいつも以上にちわわまみれで

ほとんど母ちゃんの後をくっついて歩いてたけど・・・

静音も楽しかったかな?


DSC_6877_convert_20171016095029.jpg


あしゅたんはまたしてもよそ様のバッグの

おやつを泥棒しようとして現行犯逮捕されたけど・・・

今回はあしゅたん以外にも逮捕されたコがいますよ・・・

それは~


DSC_6918_convert_20171016103651.jpg


お里代表の風太くん!

ランに着いて地面に降り立った途端に

柵の隙間からなんと脱走


DSC_6859_convert_20171016103637.jpg


幸い遠くには行ってなくて、近くの畑から

納屋に逃げ込んだところで無事に保護されて

事なきをえた次第です 

いやいや、ほんと・・・オフ会どころじゃないかも

という緊張感が漂う時間があったものの、結果

こうして楽しかったご報告ができてほ~んとに

よかった 


お写真もう少しあるので次回も続きま~す!







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

泥だらけな女

オフ会のお写真をじゃんじゃんアップしたいと

思っているのですが、週末になりましたので

今日はちょこっとだけ・・・


ランについた途端に・・・


DSC_6830_convert_20171013150155.jpg


ドロドロになったひなたん 

まだお友達も集まってない状態でこれじゃあ

ちょっと・・・と思って水道でジャバジャバ洗ったのに・・・


DSC_6834_convert_20171013145953.jpg


3分もしないうちにまたドロッドロに 

ひなたはスリスリしてなんかの匂いをまとうのが

大好きだからしかたないかともうあきらめて

放っておいたら・・・


DSC_6883_convert_20171013150025.jpg


乾いたっ


でも乾いて汚れは目立たなくなっても

カホリは残ってますのでね・・・

帰宅後は・・・


DSC_6938_convert_20171013150054.jpg


丸洗い 


DSC_6940_convert_20171013150110.jpg


遊んで汚れて走って (ほんのちょっとだけども・笑)

乾いて食べて洗われて・・・


盛りだくさんな1日すぎて、夜にはもう1ミリたりとも

動けなそうなひなたんでございました・・・


楽しかったオフ会のお話はまた来週、本編を・・・


お天気悪くて肌寒いですが、皆様もご愛犬も

風邪などお気をつけて・・・

楽しい週末をお過ごしいただけますように 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

HOME | >>

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR